生き物ルーム第57

次の生き物ルーム立てました。
またお願いします\(^_^)/
返信 401-440/500件最新の投稿へ
>五分程睨み合いをしました_| ̄|○

待ってる時の5分て長いですよ~。
犬育は、忍耐と継続ですね。
犬には「今日は特別♪」が通用しませんし、
人間なら長い人生、己の気持ち次第で更正する事も可能ですが、犬はそういう訳にはいきませんし、
健康面に関しても、「最近太り気味だから、オヤツ止めとこ」なんて考えませんし、

犬を飼うという事は、散歩や手入れ以外にも充分に自分時間を取られますが、「アウト」してくれた時は凄く嬉しい!
犬は癒される為の道具として飼うのではなく、鏡として飼い主の愛情を見せてくれる存在?
生き物ルーム第57
氷好きなワンコ、けっこう多いですね。

スイカとメロンのかき氷かしら?
#画像 #シヴァんこ #姫
生き物ルーム第57
この道、好きやねん♪
バイキングやってるし、サラダバーも付いてるし♪

#画像 #ラン #雨上がりの散歩
ビションとペキの合成は難しそうですね。
元々の毛質も違いますものね。
それにしてもまぁ~さん作のペキビ嬢は、なんとも言えない貫禄がありますよね(笑)

実はビリ子も初めてペキビ嬢のパピーちゃんに出会ったんですよ。
なんてタイムリーなんでしょう!

フワフワの爆毛と上向きのちょっと潰れた鼻が最高ですね。
人も好き犬も好き♪のキラキラテンションで怖いもの知らずに寄ってきて、ビリ子はドン引きの後退りでしたがメチャクチャ可愛かったです(♡♡)
もうね、見た瞬間から「と」にしたくて仕方無かったんです(笑)

ランちゃんのノーズワークはおやつ要らずなんですね( ̄▽ ̄;)

五分間も睨み合うとか、パンダさんの我慢強さにもランちゃんの意思の強さにも感動すら憶えます。
飼い主としては絶対に譲れないところですし、ランちゃんも自分で手に入れた獲物を易々と取られたくなかったのでしょうね。

「取られる隙を与えた方が悪いのよね」とヨシヨシするのではなく、ランちゃんの欲求を諦めさせたパンダさんが素晴らしいと思います。
ザリガニくん♪

ウフフ可愛い♡ポストカードみたいで素敵(*´艸`*)ナイス反転!
2つのペキビ嬢ちゃん画像、ビションは同一犬物で、ペキは2画像を切り抜いて各々を合成したのですが、両方共にボヤけました。
よく考えたら、ミックスなんだから毛色を白に固執しなければボヤけずに済んだのかも?

パピ毛の腐ワ腐ワ、可愛いですよね~。
シヴァんこ一族パピーの1匹が余りにも腐ワ腐ワで驚いたけど、もしかして姫チャンの頭にパピ毛が残ってたりして?
お子チャマな脳ミソからは、パピ毛が育つ。
目を合わせないようにソッポを向こうとするので回り込んで正対したりしながら根比べです(ーー;)

以前はもっと時間がかかっていたので5分で済めばマシな方なのですが、出勤前にやられると厄介です。

オモチャはすぐに離しますが、靴下の「アウト」は渋々なんですよ(^^;)
でもオーバーに褒めてあげるようにしていますので、いつかは理解してくれると信じて続けるしかないですね。
かき氷?シャーベット?
どちらにしても豪快ですね〜!

姫チャンがシヴァんこ君の目を隠しているのは夫のポンポンの心配ではなく、見せないようにして独り占めしようとしているのかな〜( ̄∇ ̄)
生き物ルーム第57
そうなンですよ、ピン熊しゃん。
栄養バランスも良いし、最高でしょ?

#画像 #ラン
ありがとう(^^)
頑張って靴下を諦めて、それでもワンチャンを期待して側で寝てるっていう設定(笑)

ランちゃんとブルーニットの背景がピッタリだと思ったの。
次々に新しいレイヤーが出てくるから探すのに時間が掛かっちゃうけど、選択肢も増えたのかな(^^;
褒めすぎですよ〜(^◇^;)

だって睨み合いは、まぁ〜さん様の「オーラで!」とザリガニくん♪の「母の本気!」を参考にさせてもらったんですから。

でもランも頑固なので、忙しい時にやられると大変です(ーー;)
たぶんオヤツを使った方が離すのは早いんです。

以前はそうしていたのですが、だんだんと普通のオヤツでは離さなくなり、要求行動に思えてきたので方針転換しました。

取られないのが一番良いのですが、ちょっとズボラした隙をついてくるので知能犯ですね(^^;)
>回り込んで正対したりしながら根比べ
想像が出来過ぎて、吹きます。(* ̄m ̄)プッ

>出勤前にやられると厄介
ソレでも遂行する努力に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも、冷静なのはランちゃんで、時計を見ながらギリのところまで放さない やんちゃって♪

ワンコへのお叱りは『現行犯』と言いますが、罪を犯してからでは効果無く、未遂の段階(つまりは、洗濯カゴに向かおうとする行動)で叱らないとダメって説も。確かにね~
ウチにいた警察犬子孫のGシェパ、しばしば盗んだブツを持ち歩いている現場を目撃されましたが、見つかったと解ると元の場所に自ら返しに行っていました。『アウト』不要な子。
プリン様の返し画像(オージー芸牛)の様な素早いコメント返し画像(笑)
手の表情がタマランちゃん♪
道端バイキング会場に並べたカエル・カタツムリ・ミミズの中で、やっぱりミミズが一番栄養価が高そうな気がする...ビタミン豊富?

『ヒル』はイマイチな素材しか無くて省いたのですが、血を吸った後のヒルは貧血に良いかしら?
生き物ルーム第57
ペキちゃん、よく見ると別犬ですね。
言われなければ気付きませんでした。

姫ちゃんにパピ毛があったらと、ビリ子のパピ毛を植毛してちょっと暗くしてみたら意外とピッタリ。
モヒカンっぽく見えました(笑)

ヒメ「キャーっ!これスイカじゃないーっ」

#画像 姫ちゃんパピ毛植毛
飼い主がオヤツに依存してしまうと、もしも肥満した時のカロリー制限や病気の為の栄養コントロールに困るから、『飼い主から褒められる≧オヤツ』にしないとね。
>目を合わせないようにソッポを向こうとする

さんざん想像笑いしていてナンですが、
目を合わさないというのは『=攻撃心が無い』、つまり『アグレッシブではない』と考えられますが如何でしょう?
普段の姫チャン、パピ毛を真ん中分けしてグリースで固めているとか?

噂をすれば...で、ネット広告のペット保険の頁にペキさんがモデルで載っていました。
クリームかなぁ?
シニア犬用の保険でした。( ̄▽ ̄;)
前から出ていたのかしら?
えへへ…。
先輩俳牛のオージー君とプリン様の真似っこしてみました(^-^)

兄パンが抱っこしている所を撮ったのですが、ちょっと前脚が傾いているだけなのに呼びかけているみたいになりました( ̄∇ ̄)
姫チャンにホワホワしたパピ毛、意外と似合いますね〜\(//∇//)\

垂れ耳カチューシャの次はパピ毛帽が流行るのかしら?(笑)
それかユニコーンみたいなパピ毛タテガミ( ̄∇ ̄)
姫チャンにタテガミ
もう、怖いモン無し!!
いえいえ。
靴下の端を掴もうとすると、唸りながら強く掴み直しますから、攻撃心はあると思います。

目を合わせないように向きを変える時はスローモーなのですが、靴下に触ろうとすると興奮スイッチが入るのでちょっと怖くもあるんですよ。

でも負けずに睨み合っているうちに落ち着いてくるのか、アウトして伏せるようになれば素直になります。

>叱るのは未遂の段階

これ、わかります!
洗濯カゴのニオイ嗅ぎを始めた時に「ダメよ〜!ダメよ〜!」と連呼していると、立ち上がりはしますがカゴに顔を入れないんですよ。

解っているのに繰り返すのは、やはり構って欲しいからなのでしょうね(-_-;)
生き物ルーム第57
先日買った「丸ごとイチゴのマドレーヌ」なのですが、鼻水垂らしたパンダに見えてきたので置いていきます…。

#画像 #マドレーヌ
あら、唸ります?
攻撃心というか、自己主張?
そりゃ、なかなか獲れない獲物をゲットしたンだから、苦労が実った達成感もあるでしょうし、『ワイのモンや~!!』
和犬なんか、唸る・牙をむく等の事前パフォーマンス飛ばして(というか、短過ぎて気づかない)攻撃に移る個体も多いですよ~。けっこう咬まれてる飼い主サンいるンじゃないかなぁ?

これをウマイコト遣れば構ってもらえる!
狩の達成感とで2度美味しい♪
そして、靴下フレーバーで3度美味しい♪♪
あるかもしれませんね。
生き物ルーム第57
#画像 ワンコに食べさせてエエもンかは...知らん。
生き物ルーム第57
私もパンダ耳を付けようと思ったら、先人がいた!

#画像 #ビリ子
生き物ルーム第57
羊「早いモン勝ちや♪」#画像
生き物ルーム第57
なんか、変な味する~ぅ!

原材料名:宇宙産卵、合成保存料
賞味期限:3022年6月21日

#画像 #ラン #パンダ型クッキー
>アウトして伏せるようになれば素直になります

これは、日々『マテ』『オスワリ』のトレーニングされている賜と言います。
『成犬になれば落ち着く』という話は、飼い主が落ち着かせる為に何かしら努力をされている。
あとは、エネルギーが落ちてくる、動きたくても体が言う事を聞かないせい。
本来、大型犬より体力がある中型犬のオージー君がデーン女子に負けたのは、正しくソレ。
パピーと同じ量を食べてたら、エネルギーは食べ物から補給されるのに体が動けず、ブクブクになりますよ!
生き物ルーム第57
パピ毛帽!
まぁ~さんの真ん中分けといい、色々なパピ毛を試したくなりますね(笑)

ランちゃんは靴下攻防戦で唸っちゃうんですね。
ビリ子は毎朝の夫の出勤時の「行ってきます」に激おこします(^^;
これも興奮だしアグレッシブな行動なので良くないのでしょうけど、あまり真剣には止めてないんです。
夫が「行ってきます」のスキンシップ(撫でたり手を持ったり)を止めれば良いだけだと思っているので(笑)

#画像 ビリ子 ワタシウナッテマス~♪
ソレ言ったらビリ子ちゃんのお料理が成立しなくなっちゃいますよ〜(^◇^;)
こちらはホワイトチョコバージョンですか?(^^;)

仙台土産の定番『萩の月』の姉妹品で『萩の調 煌』というホワイトバージョンの商品があるそうです。

東京駅限定らしいのですが、仙台限定にした方が良かったんじゃないかなぁ?
>けっこう咬まれてる飼い主サンいるンじゃないかなぁ?

近所の柴ちゃんがまさにそれです(^^;
段々本能が強くなってきたようで、小さい頃は遊び仲間だったわんちゃん達も次々噛まれてるみたいです(怪我は無いそうです)

ビリ子は元々気が合わないので近付きませんが、気配を感じると爆吠えが始まって飼い主さんも柴ちゃんも可哀想なので、出来るだけ近付かないようにしています。
コレをなさるのが父シャマだけで、他の家族がシラ~っとした目で見て同調しなければ分離不安には繋がらないかな?
「ウチの子は咬むンですのよ♪ヾ(  ̄▽)ゞ オーッホホ」
って吹聴する飼い主サンは少なく、大抵は内部処理されているだろうから、実際はかなりな数が居ると思います。
柴の咬み問題は有名ですからね~。

昔は外飼いメインだったから目立たなかった事が、室内飼いになり、洋犬と同じ様な飼い方をすると出路によっては問題化してくる可能性が大。

柴は甘噛みの激しい犬だし、自己主張も早い時期から始まるのに、「可愛い♪可愛い♪」でワチャワチャしてるとそーなる。
和犬の『忠犬』はクローズアップされやすいですが、あくまで信頼関係を優先して躾ていかないと、言う事を聞かない『ちゃう犬』になる。
豆柴と呼ばれる個体も充分に『柴』だし、ダックスはミニチュアよりカニンヘンの方が勇敢かつ攻撃心があるとか?
生き物ルーム第57
ラン「お義母しゃんが千疋屋サンのお菓子を食べたいって言うから、買ってきたンだ♪」

ビリコ「お母しゃんは脂問題あるから、ダメダメなの! ビリ子が食べるなの!!」

#画像 #ビリ子 #ラン
#千疋屋フルーツサンド

上から
・マスカットレーズン(因みに1個157kcal)
・苺(同159kcal)
・柚子(同167kcal)

脂質の値も要る? ( ̄ー ̄)
生き物ルーム第57
脂シリーズ 第2弾 ホワイトチョコレート♡︎

これ、コラボ商品らしいンですけどね。
『白い恋犬たち』のクセに、お皿の柄が猫...

#画像 #ラン #ビリ子
#白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット
生き物ルーム第57
靴下攻防戦はこちらが注意して取られないようにするのが一番の解決策なんですけどね(^_^;)

困るのはインターホンへの吠えと興奮です。
吠えるので相手の話は聞こえないし、待たせるのも悪いので無視して部屋から出ていくしか無い状態です。
「オスワリ」も「フセ」も指示はしますが、ほとんどききめが無いのが日常です。

でも昨日の夜に婆ンダが画像のさくらんぼを届けに来た時は、手足と口を小刻みに震わせながらオスワリをしていました。
口を閉じてはいるのですが歯が出てカタカタしていたので必死に我慢していると捉えましたが合ってますかねぇ?

ランはまたまだ体力はありそうなので、そう簡単にはいかないと思いますが、これが成功体験になれば良いなぁと思います。

さくらんぼ画像は素材として使いやすいかも?と思って、バラバラに盛り付けしてみました(^^)

#画像 #さくらんぼ #サクランボ
うふふ…ビリ子ちゃん、ちょっとムッとしているんですね(^^;)

ランは兄パンが抱っこしようとしても唸ります。
「そんな気分じゃないんだい!」と訴えているんだと思うのですが、兄パンはお構いなしなので…(ーー;)
でも抵抗はしませんし抱き上げればおとなしくはなるんですけど、知らない人が聞いたら怖いでしょうね。

一匹でもこの状態ですから、シヴァんこ君夫妻が2頭で遊んでいても無音というのが改めて凄いなぁ…と思います。