【北海道・東北】★雑談Room★ No.2

北海道・東北に住んでる方もそうでない方も。

旅行した時の写真&お土産話など、北海道・東北に関しての情報やネタ、今の暮らしや思い出話etc…。皆さんと楽しくお話出来たら良いな♥と思い作ってみました。

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられ、ご理解して頂ける方のみ、ご参加して頂きたいと思っております。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。

特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。

至らない点も多々あると思いますが、
どうか皆様、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ゲーム好きなので、来れない日が多いと思いますが(すみませんm(_ _)m)規定守って頂いて、皆さんにとっても、楽しい場になってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
返信 401-440/500件最新の投稿へ
>長年に渡る絆?信頼?かなぁ?←それプラス『愛』だと思います~♪
文字だけのやり取りで、ここまで通じ合えるのって貴重だと思いますよ~♡ どちらもレベル高くないと噛み合わない話ですもの~。本当に相性が良いんだと思いますよ~ヽ(*^^*)ノ♪
エポナ☆ちゃ〜ん♪
るろうに剣心、ばっちり♡観てる最中に健くんからLINEが来たし(笑)ホント、あの子(の事務所の人?)マメだわ。イケメン三昧で眼福でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

食レポありがとう♪カレードーナツは、美味しいカレーパンなのね♡すっきりした♡←何が?(笑)

そっか、『やき弁』は道産子あるあるなのね!私もツウのフリして使っちゃお〜♪
Kさ~ん♪
何かお見せ出来る写真ないかとゴソゴソ。
でもイマイチばっかり(=_=)
昨日お出かけしてウロウロしてた時にカモ発見!
もっとアップで撮りたかったんですが私が転げ落ちそうになり断念(笑)
今度はまたもうちょっと違うの持って来ますね~♪
撮りたい写真あった事、さっき気づいたの^_^;
今日はもう夜なので遅かった…。残念!(><)

健くん、私の中では電王と義母と娘のブルースのイメージ強いデ~ス(^^ゞ
やき弁、あと札駅(サツエキ)←札幌駅のこと。
って呼ぶとツウかも~♪ 他にも縮めて呼ぶのあるけど、あまりにも当たり前に使い過ぎて自覚ないかも~。もしかしたら、ザリガニくんの方がわかるかもです~♪
うんうん、そうだね、学びの友達だね。
大丈夫!きっと見てくれてるから。
想いはきっと通じてるからね(^^)
私達は従姉妹?
それもいいね(^^)
じゃあ私はエポナ☆の従姉妹ねぇちゃんだな♪
頼りないけどね~(。-∀-)

まぁ~さんのコメントへの気遣いがエポナ☆の心にも響いたんだね。
要点をメモって分かりやすくまとめてから投稿するって、なかなか出来ないことだもんね。
良いと思ったことをすぐに実践してみるところがエポナ☆の凄い所だよね。
エポナ☆の長いコメントも好きだけど、やりたいと思ったことはやらなくちゃね!
おー、早速飲んでみたのね。
やること早ーい!

低脂肪は他メーカーと変わらないのねφ(.. )メモメモ
オージーくん牛乳、美味しいよね?
同じ感覚で良かったー♪
脂肪分が調整されててあの味であの値段だったら一択だよね。
次男くんも気に入ったっていうのも嬉しいポイントUPだわ❤️
そしていちごみるくはストローが煩わしい…と…φ(.. )メモメモ

稚内に限らず吹雪は凄いよね。
一寸先は真っ白。
そして吹き溜まりありまくりだもんね( ̄▽ ̄;)
新居はシャーパが要らないくらい暖かいといいね。
今年の冬は雪が少ないといいね。
雪ハネから解放されるといいね。
熟考していると、反映の際に『時、既に遅し』もあるし、『お絵描き返し』なんかはスピードが大事だからさ。
ケース バイ ケースですよね?

語彙力を上げるのも良いとは思いますが、なかなか本を読む目の力が無く、コス通内で勉強しています。
短文でも伝わらないモノは伝わらないから、一概に長さとは言えないのよ。
難しいよね。
まぁ~さんさん。
>短文でも伝わらないモノは伝わらないから、←え~!これ読んだ瞬間、真っ青!(°д°)ガーン。
確かにそりゃそうかも(笑)
昨日密かに勉強してたのにぃ~(でも寝落ちした)
今日もドタバタしてて、結局まだ全然身に付いてないかも~(^O^;)
ザリガニくん♪
よく考えたら私、従姉妹のお姉ちゃんって居なかったの。お兄ちゃんばっかりだった…( ̄▽ ̄;)
だからちょっと嬉しいかも~(*^^*) ♡
とっても頼りになるお姉ちゃん。
しかも優しいし。これからも宜しくね(^^)/

文章ね、自分なりのペースでやってみる事にしたよ。昨日少し頑張ったんだけど、ダメでさ~。どうやら私、苦手な事すると寝落ちするらしい…。気づいたら朝になってた。後でまたコメント入れるね~♪
Kさ~ん♪
お待たせしました!見せたかったモノです!札幌市のカントリーサイン。
これでした~(^^ゞ
で、物語。実はこれ帰りの画像でして、最初ここに到着した時は逆光で絵にならず、仕方なく別の画像を…と探し歩いてコストコまで行っちゃいました(≧∇≦)

エポナの旅、ちょっと楽しんでね(面白くないかもだけど)
コストコ向かう途中の橋。
川渡って向かいま~す♪しかもチャリ。
石狩倉庫見えて来ました~♪
北の大地感、伝わりますかね(^^ゞ
初めての駐輪場。こんなに所にあったのね。でした。はい。チャリコスで買った品物で~す♪♪ いつもはカート押しますが今日はチャリ。詰める量も決まってるし…何にしょうか…とカート無しで物色。目に止まった水とりぞうさん(あったのね) いつも買ってたお店より安い!これからはコストコで買うわ~♪ヽ(*^^*)ノ と機嫌よく店を出た。
帰り道、ふと見ると道ばたに咲いてたハマナス。この時期に珍しい!
しかも1輪だけ。
ただ、風が強くてこんなに感じ…。
少し残念。でも、北の花、頑張って咲いてました。
はい。トンボも飛んでます。
いや、これは一休み中でしたね(^^ゞ

嫌いな方、突然すみません(><)
わ~トンボだ~♪って撮ってしまいました(^O^;)
この右側にたってるのは防雪柵です。北国の人は知ってると思いますが、これがある場所は地吹雪する場所だと思った方が良いです(^^)
最後。北の大地ぽいのを。奥に見える山、手稲山(ていねやま)です。また近いうちに他にも撮って来た画像ありますのでアップしま~す♪

※コス子様、連投お手数おかけしました。
認証作業ありがとうございますm(_ _)m
エポナ☆ちゃん♬

力関係に笑ったよ〜あるね!あるある(๑˃̵ᴗ˂̵)

若い頃はアクティブだったかも〜今はお尻が重々だけどね

今日は良いお天気だったのね〜北の大地が存分に伝わりました
ハマナス、可愛いね♡
こちらではなかなか見ないお花だわ!
チャリコスお疲れ様〜
コストコ行って、美味しかった。

意味、解る?
私の中ではイメージ出来て書いているのよ♪

しかし...省略し過ぎじゃね?
エポナ☆ちゃん

あっ、カントリーサイン!
ホントにあるのね♪なんかスゴい。
地球の歩き方の北海道版には、全市町村のカントリーサインが紹介文とともに載っているのです〜。
写真とはいえ、実物を見られて嬉しいっ!
ありがとう〜♡
よしこちゃん、喜んでくれてありがとう♡
今、丁度もう1枚アップしようと思った所だったの。
良かったら見てね(^^ゞ
マスク飲む?ちゃん。
やっぱりアクティブだったのね~♪
そーよね、スキー、キャンプ、登山だもの。
気づけよ私^_^;

ハマナス、こんなに時期に珍しかったよ~♪
しかもこんなに所に!?
エリア的には石狩だったから?でも私の中のハマナスは海岸なの。そして、なんと、石狩市のカントリーサインにも載ってるお花(^^)

写りイマイチでごめんね~汗
札幌市のカントリーサインがあるって事は…
石狩市のカントリーサインも反対側にあったのよ。

太もも、実はもう軽く筋肉痛。
明日の朝の方がなんとなくヤバい気がする…
あはは…( ̄▽ ̄;)
はい。まぁ~さんさん。
これは私も省略し過ぎだと思います。

なるほどー。単に短ければ良いってことじゃあないですよね。昨日、「小学生が読んでもわかるように」の一文が目に止まり、私も読み手側に伝わり易い文章、書けるようになりたいな。って思いました。

まだまだ苦手意識ありますが、少しずつでも文章美人になりたいです!(^^)

まぁ~さんさん、いつも分かり易い説明ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
ザリガニくん♪お待たせ~。←え?待ってない(笑)

セコマの牛乳と普段私が飲んでる牛乳、
並べてみたの(^^ゞ

でね、折角だから皆さんにも成分表示見せたいな☆って思って。
画面下に①~④番って番号付けてみました。
①、②の成分表示こんな感じです。
③、④の成分表示こんな感じです。
はっきり見えるといいな♡
エポナちゃーん♪

わ~い、カモだ〜♡見るのも食べるのも(←え?)大好き〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠
おぉ〜カントリーサイン!可愛い〜!これまた貴重な写真だわ♪ありがとう♡
カントリーサインとはちょっと違うかもだけど、高速道路で県境にある愛知県の看板(?)は金シャチです(笑)高速走行中の助手席から辛うじて撮れた写真なので画質かなり悪くてごめ~ん(_ _;)

チャリコスの旅!楽しそう♪
オーナーさん。全然お話してないけど…。
元気ですか(*^^*)
ゲームなかなか再開出来なくてごめんね(;o;)
少し早く出来ると思ったけど、やっぱり余裕持って20日かも。スミマセン。

貴女様にはこれを。セコマのアイスクリームです。
そっちの気温分かりませんが寒かったらごめんね~(><) 余計寒くなるよね^_^;

これね、カップの方がお値段高かったんですけど、お値段なり。でした。
で、キャラメルバー、こっちは美味しかった!
わたし調べで恐縮すが、セコマはアイスバーが美味しいです♡
全て食べた訳ではありませんが、食べる度に値段の割にクオリティの高さに驚いてます!

いつか機会がありましたら、バータイプのアイス、食べてくださいねヽ(*^^*)ノ♪♡
やっぱり北海道はイイネ♡

エポナ☆ちゃん
寒い季節、もうすぐそこだね。
体に気をつけてね。頑張りすぎ(!)にも気をつけてねっ。
チャリコスお疲れさまでした。
石狩は海が近いから、風が強かったのでは?
防音壁かと思いきや地吹雪対策とは、想像を絶する世界です。

ハマナスは確か、塩分に強い植物で、海沿いに咲くことが多い、はず。。。
百科事典には海岸砂地に生えるとあります。
私もサロマ湖とか能取湖とかの汽水湖畔で見かけたから、やっぱり海沿いのイメージです。
前行った網走では9月でも花は終わりかけで実がなってたから、札幌近郊とはいえ遅い、てすよね?
異常気象?

そういえば、札幌-青森間を走った夜行の急行列車が「はまなす」でした。
時刻表で名前だけ眺めて憧れた列車の一つです。
Kさ~ん♪
私こそ、またまた見た事ない写真、
ありがとうございます♡♡

えー!? 高速走行中によく撮れましね~(°д°)
実は北海道も「鹿飛び出し注意!」と鹿の描かれた看板、高速道路に出てるのですが、いつも一瞬で通り過ぎるので、「あ!」で終わってます…^_^;
だから、Kさん、本当に凄いです!尊敬!

鹿で思い出しましたが、確か少し前に地元のTVニュースで鹿と車ぶつかって、車が炎上してる映像観ました。車体凹むのでも痛いのに、炎上って…。
クマは車に向かって来る話、聞かないんですけどね…(=_=)

また機会みて画像アップしますね~♪←言うほどの写真じゃあないかもですけど(^^ゞ
Kさんまたね~(^^)/♡
エポナ☆ちゃん おはよ〜♬

可愛いカントリーサインありがとう(^。^)
そっか、石狩市はお隣ね〜
北海道のカントリーサインはイラストチックで可愛いね〜
うちの方なんて紋章と名称だけの、なんの変哲もないただの標識。つまらなーい!

用事があって浅草近くに行った時の写真のお返し〜
スカイツリーと、金のビルはアサヒビールの本社。
ジョッキにビールを注いだイメージらしいよ〜
その横のオブジェは金のウ〇コと呼ばれています(何なのかよく知らない)

太ももの筋肉痛は大丈夫かな?
チャリって太ももにくるよね〜あとふくらはぎも痛くなったりする!
でもエポナ☆ちゃん、当日から出るなんて若いわ
私なんて2日後ぐらいかもしれない(^^;;
マスク飲む?ちゃん、私こそ、これまた見た事のない景色ありがとうございます!

画像、スカイツリーと雲は見た事ありましたが、真ん中のビルは印象無くって…。
コメント読みながら見ると、なるほどー。
私にも見えたよ~(笑)
この金色の奴、筋斗雲だと勝手に思ってた~(≧∇≦) 遥か昔、TV観てる時に聞いたような…
でも、だいぶ経ってるもんね。ふふふ。ウ〇コとは

筋肉痛はね、朝起きて思ってたより大した事無かったの。でも、今朝ご飯炊くの大失敗しちゃって(水加減間違えたらしい)カチカチ。新たに炊くにもお米ギリギリ。明日の分が…。で仕方なく、またチャリで買いに行ったの。あ~しんど。
マスク飲む?ちゃんに若いフリして話したけど、2日後所か、3日も4日も経ってから症状出て来たりして(^O^;) その時はまた言うから、笑ってね~♪
よしこちゃん。こんにちは(^^)
カントリーサインで思い出したんだけど、
地元TV局(HTB)のデータ放送(dボタン)押すとね、中にミニゲームのコーナーがあるの。
でね、「onちゃんと遊ぼ」て項目の中に入ると「ロジックパズル」てのがあって、そのパズルを完成させるとカントリーサインの絵が現れる。て仕組みになってるの。

時間と根気が必要なパズルだけど、もしこっちに来る事あったらチラッと見てね~♪
因みにonちゃん、この子です。
TV局のキャラクター。

画像は今年の5月のです。ライラック祭り見に行った帰りにパチリ。ふと高いビルを見上げたら居ました(≧∇≦)
さわこさん、ついにチャリコスしちゃいました~♪いや~、自分でビックリ(笑)
普段車なので、自転車でしか通れない小さな小道があったり、車とは違う目線で色々な景色も見れたりりと、とっても楽しかったです(^^)♪
(気分は小さな冒険者)

でもまた行きたいか?と聞かれたら~。
うーん微妙かも…(^O^;) 折角行くならあれもこれも欲しくなっちゃうので、私の場合チャリコスする時は余程欲しい物&積める物になるかも~。
それによく考えたら、こっちは冬は無理だし、真夏も無理~(><) 天気悪くても(雨とか)ダメなので、チャリコス出来る日にちさえ、限られてるかも。

あとは、もう少し近かったら、また考えも変わったかも知れないです。私にはちと遠い(^^ゞ
昨日、私が行った時は私の他に3~4人チャリコスの方居ました。 多分ですが、場所が場所なだけに、チャリコスは少ない気がします(^O^;)
ハマナス、お詳しい。私も夏の花のイメージです。海沿いに咲いてるのはトゲ痛いです。
多分ですが私が昨日見たのは自然のでは無く街路に植えられたタイプかも知れません。よく考えてたら高さ違った。海沿いタイプ(自然のは)もっと低かった印象あります(^^)

防雪柵、食いついてくれてありがとうございます!
私には見慣れた景色で、一旦素通りしたのですが、
もしかして…と思い、撮りました(^^ゞ

また家事の合間に残りの画像、アップ出来たらな…って思ってま~す♪(^^)/
昨日のチャリコスの続きになりますが…(^^ゞ
コストコからの帰り道。画像では道幅あるように見えるかも知れませんが、歩行者・自転車用の道です
(初めて通った笑)
こちらは昨日の橋とは別の橋。
実はコストコ行くのに橋を2つ渡りました。
昨日の橋は行く時に。こちらは帰り道にパチリ。
(旅でしょ?笑)
ん?これは何?
と、近くにあった看板読むと車両進入禁止のゲートでした。
サギ?よく分からないけど、鳥の絵が描かれてて、可愛いな♡と思ってパチリ(^^)
通り道にあった公園。結構紅葉来てました。
こちらもそれほど離れていない場所で。
こっちはこれから…って感じですよね。何だか、画像だけ見たら山の中?クマ出そう(°д°)って思うかも知れませんが、ちゃんと街の中です(笑)