生き物ルーム第60

ついに60になりました。皆様のおかげです。
またお願いしますm(_ _)m
返信 1-40/500件最新の投稿へ
イェーイ!1番乗りぃ〜!かな?
ココアさん、いつもありがとね♡
「60」なんだぁ〜還暦じゃん!赤いチャンチャンコやねぇ〜♪めでたい!

前トピへの返信遅くなりましたm(_ _)m
>卵オーナーさん♪
「トリッパ丼」のお味は如何に?食欲湧いてきましたかねぇ?高熱は大変でしたけど、早期に復活されたようで安心しました♪やっぱ日頃の行いが良いからですかねぇ〜♪知らんけど( ̄▽ ̄)

>パンダさん♪
オージーの視線の先は…「梨」です。待ちに待った梨の季節がやってきましたので大喜びのオージーです♡

心配した台風ですが、風雨共に大した事なく過ぎ去っていきました♡ご心配ありがとうございます♪
まだまだ台風シーズンは続きますので、気を引き締めときます。台風は前もって対策できるけど、厄介なのは地震だよね…海外で大きいの来てるし、国内でもアチコチで揺れてるし。対策対策…
買い溜めてたトイレシート、ちょっと気を抜いてたら予想外に減っておりました。また買いに行かなきゃー(ノ_<)

涼しくなってきたので、ウチもロング散歩再開です。今日は久々にドッグランへ行って発散してきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪あとで写真あげときます(´∀`)
生き物ルーム第60
今年最後のプールを楽しんできました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
足がキレーに伸びてればPUMAだったのになぁ〜残念!
この後も走って、ボールキャッチして…久々にはっちゃけたオージーくん。今夜は早々とオネムですzzz…
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
しかもカッコいいオージ―君の写真もありがとう。

今のワンチャン達寝室でゴロゴロしてます。
生き物ルーム第60
生き物トピの還暦、おめでとうございます。
次は『古希』を目指し、これからも日々の育犬に愛情を注ぎ、幸せワンコ(お絵描き素材とも言う)の姿を沢山見せてくださいませ♪

…と言いつつ、前トピより
『やってみたら...』の巻
反転と拡大をしたら、犬が変わった!

添付は前トピ、ビリ子ちゃん誕生日お絵描きの再掲ですが、
(ローストビーフの皿を少し明るくして、ビリ子ちゃんが好きなトマトを乗せてみた)
主役のビリ子ちゃん、まんまるお目々で腐ワ腐ワで、まるで少女♡︎

しかししかし...
右上の円内、同一犬物なんです~!
タバコ部分の元画像、歯磨きガムをモンブランケーキで隠してみた!

ビリ子ちゃんの『表』と『裏』


#画像 #ビリ子 #雑談アニマル(再掲)

ランちゃんも『まんまるお目々』で、似たもの夫婦だねぇ~♪
再び前トピより...
今回は、アニマル博士オーナーの『犬』という漢字の成り立ちについて

『犬』の右にある点が耳から来てると聞いた事はウッスラ覚えているのですが、、、
そうか!『4つ足』の表現か!

ピン熊学士がフと考えついた『熊』の成り立ち。
才能の『能』に足が付いている!
これは、才能に足が生えた動物と捉えるべきか?
そのまま才能に逃げ去られた動物と素直に考えるべきなのか?
ワンコの季節がやって来ましたねー。
ロング散歩にドッグラン♪

いくらプールで体を冷やせるとは言え、普段の散歩ですら時間帯を考えないとヤバい夏の暑さ、
これらが解消し、良いメシ・良い運動・良い睡眠で『美味しい肉作り』に励んでくださいませね♪ !щ(゜▽゜щ)
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします。

我が家もこれから涼しいから、また弁当持ってワンチャンとお出かけしたいです( *´艸`)

今のワンチャンは何か食べたくて探してます。
はい、ヤバい夏の暑さが解消され…と思ったのも束の間…夏に逆戻りやないかーい!な昨日今日。またまたショートコースでございます(ノ_<)一体いつになったら…(つД`)ノ

ロング散歩が再開された暁には、良い肉質のためにセッセと歩いてグッスリ寝ます。美味しい果物が盛りだくさんな季節ですから、フルーツ男子としては楽しみでしかないです♪大好きなミカンをたくさん食べたら「ミカン牛」として売り出せるかしら?…おいっ!( ̄^ ̄)
個人的には脂身は好まない為、果糖はあまり摂って欲しくはないのですが、
硬い肉も同様に好みませんので、細かく均等にサシが入るよう微調整お願い致します。

箸で食べられるオージーフルーツ牛♡︎
梅干し牛は辞めてね❗
新トピおめでとうございます㊗️もう60ですか〜(≧∀≦)
またよろしくお願いしますね。
生き物ルーム第60
視線の先は梨でしたか!
プールでのジャンプ!変わらず元気いっぱいですね〜(^^)


トイレシートと言えば!やっちまいました〜(ーー;)
ホームセンターのセールで通常品と同価格なのに、季節限定パッケージで枚数も多いからお買い得〜と思って2パック買ってしまっておいたんです。

在庫が無くなったので開封したら、なんだか匂いがする…。
そう、フレグランスタイプだったんです_| ̄|○
しかもシートが薄くて、いつものモノより吸収力が落ちるようで…。
確認したつもりだったのに同じ犬の画像だから大丈夫って思い込んでいたようです。

幸いな事にランはあまり気にする事も無く使ってくれているので良かったですが、安さに浮かれてはアカンですね(^^;)
プリン様は大丈夫だと思いますが、一応お気をつけくださいませ〜。

#画像 #トイレシート
生き物ルーム第60
この画像のビリ子ちゃんのお目々は加工されたのかと思っていたのですが、反転だったんですね。
それだけでデカ目になるなんて不思議です。

ランもビリ子ちゃんもマルチーズの血が入っているので、『まんマルお目々』なんですかね〜?

と言いながら細目になっている足上げランを置いていきます。

#画像 #ラン 変顔しながら脚上げ
やっつまいましたね (  ̄▽ ̄)

128枚かぁ。。。
でも、レギュラーサイズだから2枚使い?
敷き換え頻度にもよりますが、しばらく持ちそうですね (  ̄▽ ̄)

絶対に匂いを感じている筈のランちゃんに抵抗が無いのは幸いでした。
飼い主サン側の健康チェックは、目で確認する方が優先ですものね。

しかし...ど真ん中に...フレグランスの文字
生き物ルーム第60
デカ目加工
涙袋も描いてみた♪

#画像 #ラン
生き物ルーム第60
ミカン食べ過ぎて、手どころか全身ミカン色

「ミカン食べて直ぐに寝ると、牛になるわよ~!」


#画像 #オージー #ビリ子 #ラン
生き物ルーム第60
そぉ〜なんですよ…。
パパンダも一緒に見て買ったのですが、ちゃんと見れば『フレグランス』の文字がデカデカと書いてあるんですよね。
安さに目が眩んだ失敗でした(ーー;)

トイレシートは図のような感じに3枚敷きにしています。(大きさがそろっていないのは目をつぶって下さいな)

ランの場合は②と③の境目にする事が多いので、この形になりました。いつもの場所にしてくれれば、①を交換するだけでOKなんですよ。

たまに3つの境目にされる事もありますが、これがウチのベストな配列になりました( ̄∇ ̄)
生き物ルーム第60
何かに似ていると思ったんですが、思いついたのはミーアキャット(笑)
涙袋は最近の流行りでしたっけ?

最近撮った画像でデカ目っぽいのはこれくらいですねぇ…。

#画像 #ラン トリミング後なのでスッキリ
生き物ルーム第60
コソコソ…。
トリッパも元ネタは私なのですが、もっとヤバいブツが冷凍庫に…。

『ハツ』は心臓ですから息の根止まっちゃいますよね(^◇^;)
あ、でもオージービーフでも黒毛和牛でもないから大丈夫ですよね?たぶん…。

#画像 #牛ハツ #ラン用オヤツ素材
赤身で柔らかい肉をご所望、と…_φ(・_・
梅干しはダメ…_φ(・_・
じゃあ、梅酒の梅を入れたらどうだろう?クエン酸効果でエエ肉に仕上がるんちゃうん〜?と思って、とりあえず「牛肉 梅」というワードで検索してみた。
キャー♪───O(≧∇≦)O────♪
「大阪ウメビーフ」ってのが存在するらしいです!
チョーヤ梅酒の梅の実を食べさせた牛さんだそうですっ!くっそー先越されたっ!←違っ
さすがエスパーまぁ〜さん♡
やっちまいましたか〜フレグランス…
でっかく書いてるけどね、思い込みって怖いよね〜
自分で自分にツッコミたくなること、あるよね〜
私も気をつけますわ~

トイレシートのレイアウト、各家庭で試行錯誤してるのね〜ウチは4枚並べて、両壁に4枚吊してます。でもね〜「境目」にやってくれるよね〜なんでココやねん!ってことが多々あります(T ^ T)で、境目をちょっとずらしてみたりするんだけど、やっぱり境目…
あれ、ワザとだよね、きっと(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

オヤツに「ハツ」ですか(´⊙ω⊙`)
うん、国産牛だからオージーではないですね。セーフ…
ちなみに、どのようにして食されるのですか?茹で?スライスしてジャーキー?噛みごたえあるのかしら?
買う予定はないけど、参考までに…
あの〜ミカン牛さんの太ももに巻かれているものは?
「包帯」にしか見えないんですけど…トリッパの傷は癒えたようですが、新たにヤラレタ?
あんな狭いスペースなのに、各ワンコによってお好みの位置があるようで、多頭飼いの公衆トイレでも利用者が判別出来たりします。

汚れた箇所だけ切り取って使うという強者がいるみたいですが、中の薬剤が表に出て危険だと思うのですが、、、
生き物ルーム第60
中国のパンダは選り好みして高級な竹しか食わんが、
川崎パンダは安いモノに目が眩むらしい。φ(..)

ラン「あっ!コレ安い❗ ミカン牛を買おうと思ったけど、やっぱ止めてコッチにするンだ♪」


#画像 #ラン #スーパーマーケット #特価品
生き物ルーム第60
当初のお絵描きは、この背景を使ってオーナーへのお見舞い画像だったのです。
パンダ様が闘病中に食せたモノは、ゼリー・プリン・杏仁豆腐だったとの事で…

ところがオーナーはみるみる回復されている御様子だし、「ミカン牛」の話が出たし、
んで、方針変更 ∠( `°∀°)/

左のミカンジュレ、もちろん有田ミカン♪
丸ごと1個入っているそうで、瓶の蓋を開けたら可愛いブリケツが!
写真を撮ろうと思った時には、既にスプーンが刺さってた。。。

包帯は、『赤身もも肉』を取り出した術後処置ですなぁ♪
エエモン食べて、100mダッシュ3本もすりゃ元通りでしょ?

私もハツの調理方法が気になっていました。


#画像 #みかんジュレ #プリン
そうそう! 書き忘れ~♪
カミサマ「まだ書くんかーい!」

私も調べ隊・ググり隊だけど、ソチもなかなかのモノじゃのぉ~、ういやつじゃ、ちこうちこう♪

梅を食べた牛の次は、『梅酒を飲んだくれた雌鳥が産んだ卵』も生産されるのかしら?
食い倒れの街、大阪ならあり得そうだ!
生き物ルーム第60
ビリコ「粗めのミンチにして普通の挽き肉と混ぜてミートボールを作るなの♪
ランちゃんの嫌いなモノも微塵切りにして入れちゃうなのよ!
主婦は、家族の健康を一番に願うンだから♡︎」


#画像 #オージー #ビリ子 #挽き肉
新トピありがとうございます♪
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ヨーキーちゃんも悪いところがあっても安定しているようで何よりです。
涼しくなってきてわんこには嬉しい季節。
お弁当持ってわんことお出掛け、良いですねぇ。
うちもどこかに行こうかなぁ♪
おぉ〜「早和果樹園」じゃないですか!こんなオサレなもの出してるんですね〜♪みかんの生産から加工・販売まで手掛ける、勢いのある素敵な会社だと思います。どうぞご贔屓に♡私、関係者ちゃうけど( ̄∀ ̄)

あ〜…もも肉を提供しちまったのね。゚(゚´Д`゚)゚。
アチコチ傷だらけだな…そして、スグに再生出来るのか…すげ〜なオージーって…(๑>◡<๑)

ちこう寄れって?そんな恐れ多い…
いや〜博識まぁ〜さんに失礼な発言をしてはいけないと思いまして、取り敢えず調べてみただけでございますよ〜♪いや〜調べるって楽しい∩^ω^∩
ドッグランにロング散歩。
飼い主も、気力体力共に鍛えられそうですね。
いつまでも若々しいオージー兄ちゃんで、お笑い路線を追い掛けるランビリの良い相談役でいて下さいね☘️
おっと!途中で送っちまったm(__)m

「のんだくれの卵」?それって、グラサン卵よりヤバい奴なんか?めちゃオラオラ系なんか?
いやん♡大阪ってこわい〜(。・ω・。)

あ、ミンチの生産者ってグラサンかけてる…え?このミンチって、飲んだくれのミンチ?コレでハンバーグ作ったら、みんな飲んだくれになる?ヤバいよ、ビリちゃん、ヤバいよヤバいよ((((;゚Д゚)))))))
…なんか破茶滅茶になってきた…いつものことか(-。-;
反転でこんなに変わるんですね。
ビックリです。
大好きなトマトが乗ってるのを見つけて、益々お目々が真ん丸になってる(笑)


今日は運んで来たガムを途中で落としてしまって、それをジーっと見ていましたね(笑)
拾って欲しかったみたいですけど放置してたら自分で拾って持ってきました。
小さい脳ミソで頑張って考えてる姿が可愛かったです(バ飼い主です(笑))
はい、オージーのおかけで、イイ運動させてもらってます♡痩せないけど…

え?お笑い路線?オージーは正統派路線ですので…
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^_^)v

ぜひビリ子ちゃんと楽しんできてね。

今日はワンチャン達とペットショップ行ったら、冬のフリース服スヌーピー柄とロンパースがワンコインであったから買いました( *´艸`)
お買い得に買えて良かったとなりました。
オージーくん、ランビリをみかん牛に仕上げようとしてますよね?
立派なみかん牛になったとして、食べる所が少な過ぎてクレームが来そうですよ。
何事も『芸の肥やし』
たっくさん経験して、ドッグライフを楽しんでくださいな!

約1名、無芸大食な女が都内に。。。

ラン「芸の為なら 女も泣かす~♪」
アカンて ٩( ・o・˘)コラ-
>反転でこんなに変わるんですね
コラージュ部員には朗報でしょ?
アイテムに困ったら、とりあえず反転v(o´ з`o)♪
しかし、神サマはイケマセン!
ひっくり返すと、お召し物に縫い込まれた文字も反転し、畏れ多い事になります。
ま、これも塗り潰して上書きすりゃイイんですけどね。

ミーアキャットをフリー素材サイトで検索しました。
ビリ子ちゃんに似ている子もいました。
でも、目が痛くなって全てをチェックすることが出来ず、お絵描きは断念です。

ランちゃんのお目々はペキ由来と思っていましたが、時折見せてくれる『まんまるオメメ』はマルだったのか!?
あの。。。
『みかんジュレ』の隣のプリン、大阪のモノですけど大丈夫かなぁ?

ジュレ(スプーン1杯)の感想は、熟して熟してカビ1歩手前くらいになったミカンを食べてる感じ。
お菓子感無く、『甘~いミカンで良かった♪』ですね。
果物の酸味がお好きな面々には評価低いかも?
生き物ルーム第60
やっちまいましたねぇ~
フレグランスのペットシートって、時々セールしますよね。
ノンフレグランスの方が売れるのかな…
ココア家のわんちゃんズなら大喜びでしょうけどね(^^)

それにしたも流石はビリ子の旦那さまです。
細かいことは気にしない大物男子なんですよね♪

ビリ子のシート比率です。
緑は大判サイズでピンクと黄色が普通サイズです。
ビリ子もたまに境目にしますね。
緑との境目にしてくれるとちょっとガッカリします(^^;
我が家シート最近はフレグランス辞めました。
でもどんなシートも生地が薄くなければ気にしないみたいです。
我が家はワイド1枚だけ引いて使ってます。
我が家もたまたまパンダさんと同じメーカー使ってます。
薬局のポイント倍に買ってお得にポイント貯めてます( *´艸`)