北のエポナ☆かくれ部屋

北のエポナ☆かくれ部屋
北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他必要と感じた場合は規約の改定も行います。

色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
北のエポナ☆かくれ部屋
かくれ部屋に隠れてるエポナ☆を探せ!
#画像 計5頭
5エポナ☆ めっけ!

前トピに戻ります。m(_ _)m
まぁ~さん早っ!

5エポナ☆、みぃ~っけた♪
はぁ〜いっ!
5エポナ☆見つけました〜

最後の1エポナ☆がちょっと時間かかりました
5エポナ☆目がわからず、超拡大して探したら、いないと思ってた場所に巨大エポナ☆がでてきて、いきなり目があって「わぁっ」と声を出してしまった(^_^;)
拡大しなくても気づく大きさのエポナ☆を見逃してました。。

オーナーさまお楽しみありがとうございます\(^o^)/
あー若くないからわかってしまいました〜
お上手です!
どのトピも益々繁盛しますよーに♪
神奈ちゃん、多分同じところだわ〜!
拡大しなくても全然見えたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
のむさん

なかなか見つからないから、一番小さいのより小さいんだと思って超拡大してみたら、、(*/∀\*)
うまーくなじんでるよね、馬だけにm(_ _)mオソマツ
皆、凄~い!
私は最後の1個どーしても分からなくて、スマホとタブレット並べてやっとだったよ~。
真ん中あたりの奴、馴染み過ぎて模様にしか見えなかったよ(≧∇≦)

最後のトピ〆、ラスト1に焦って急いで入れちゃった^_^; ちと後悔。
まとめてお返事失礼しますm(_ _)m

ザリガニくん。今日は前トピに沢山コメントありがとね!お母さんの赤飯美味しそう(^^)♡
優しいお母さんだね。羨ましいよ。
またゲームの合間にお話出来たら嬉しいな♡

のむちゃん。来てくれて(*´∀`)ノ ありがと~♪
のむちゃんちは女の子なのね。幼稚園に毛が生えた弁当(笑) これまた羨ましい! 私はゲームの合間のお返事になっちゃうけど、ザリガニくんや神奈ちゃんとお喋り楽しんでね(^^)

神奈ちゃん。来てくれてありがとう。嬉しいよ。
そして色々ごめんね。気づかなかった分。そして多分神奈ちゃんから見てエポナらしくないって感じた分。合わせてごめんなさいm(_ _)m

ただ、エポナらしくない分に関しては、私には私の想いがあったの。 話噛み合わなかったらごめんね。
本当はザリガニくんに言おうと思ってたけど、私はルール破ったから怒った訳じゃあないから。それだけは伝えておくかね。 そしてもう看板下ろしたから、関係ないと思ってるので、このトピから呼びかけるのは遠慮してね。お願いしますm(_ _)m
オーナーさん。なんとかハロトピ用も出来たので、これから久しぶりにゼノの世界行って来ます(^^)/

あとね、この隠れエポナ☆を探せの画像、貰っても良いですか? 次のトピの看板にしたいな~って思ったの。(気の早い話しだけど…(^^ゞ
どーかな?
北のエポナ☆かくれ部屋
#画像 答え
北のエポナ☆かくれ部屋
まぁ~さんさん。
いつもお世話になってて、これはまぁ~さんさんに。て思ってました(^^) 寒い季節になんですが、セコマのアイスです。セコマのアイス、結構種類あるでしょ? またそのうちまぁ~さんさんにあげたいな♡て奴、今日見つけたの。そのうちまたプレゼントしますね~(^^)/

あ!ザリガニくん!今日オージー牛乳買って来たよ♪しかも2本ヽ(*^^*)ノルンルン♬

洋なしは普通でしたが、
あずきバー美味しかったです♪
やっぱりセコマのアイス、クオリティ高いです!

#画像 セコマのアイス
ダメぇ~♪( ̄▽ ̄)グフフ
だって、またエポナ☆がトピ画出して来たら、それで遊ぶも~ン♪ 次は間違い探しかなぁ~それとも騙し絵かなぁ~♪
北のエポナ☆かくれ部屋
エポナはん

割活品これでヨーグルト作って
ダイエット頑張るよ❣️
エポナ☆

エポナ☆が謝ることは何もない。
最後に滑り込ませてもらってありがとう。

今後の件も了解だよ(^-^)ゝ

ゲーム頑張って!
ケチー!ケチケチー!オーナーのケチ~!
o(*≧д≦)o!!

でも、ダメぇ~♪って言うと思ってた(笑)
大昔、あつ森の画像で使用禁止にした時、悔しがってたの思い出したよ。今日は私の負け~(≧∇≦)

そうそう、窓ガラス、最後の1つだったよー。
あれはムズい笑
明日、来れたら顔出すね(^^)/
のむさん

最後まで探したのは右上のエポナ☆だったんだけど、同じかな?
エポナ☆ちゃん。
かくれ部屋なのね(^^)
なんだか屋根裏部屋みたいでワクワクするね。
時々しか書き込みできないけど、また遊びに来させてね。

あのね、この間の『とうきびだんご』私には甘すぎたわ(ーー;)
それと「とうきびはドコー?」(笑)
私の馬鹿舌では、ほぼ普通白餡にしか感じられなかったので、あんまりオススメは出来ないです(^^;)
せめて焼きとうきび風に醤油やみたらし味にした方が良かったんじゃないかなぁ?

あくまで個人の感想です( ̄▽ ̄;)
神奈ちゃん、そうそう同じ!
右上のうすーいエポナ☆がなかなか見つけられなかった!
右下の植木のところを一生懸命探してたよん
引いて見たらすぐにいた♪
エポナ☆を探せ、タイトル文字の中のが最後までわからんかった、、、(ーー;)

新トピおめでとうございます。
規約リニューアルも了解です。
余裕あるとき、また不定期に顔を出します。
エポナ☆さんもリアルとのバランスはしっかりね。
ゲーム優先、上等!
お婆婆さん。こんにちは(^^)
わ~♪よつ葉牛乳ありがとうございます!
しかも値引き! この金額だと有難いです~♪
私ならガブガブ飲んじゃうかも(*´艸`)♡

え?ダイエット?
わ~、頑張ってください(^^)/
経過報告も楽しみにしてま~す♬
神奈ちゃん。こんにちは(^^)
私は神奈ちゃんとは、またお話したいな♪って思ってる。あと、以前私に贈ってくれた沢山の作品たち。神奈ちゃんの気持ち。その時感じた感謝の想いそれは変わらない。変わってない。
何一つ色あせてない。

でも神奈ちゃんは神奈ちゃんの気持ちあるのもわかるから…。だから、またお話出来たら、嬉しいな。って思ってる(^^)

ごめんね。神奈ちゃん。ちょっとキツい言い方のお願いしちゃって…。私も私なりに前トピでは色々悩んだの。でももうこれ以上は勘弁してくれ~。なのよ^_^; スマヌ。
パンダちゃん、来てくれてありがとうございます♬
そーなの。かくれ部屋なの(*´艸`)
いくつか候補あって、選べなくて、最後は旦那に選んで貰ったの(≧∇≦) 笑えるでしょ?

とうきびだんご、そーなんだぁ。あれからもスーパー行く度、チラッと探してみるのですが出会ってません。私もゲームの方が忙しいなると思うので、また気が向いた時に来て、オーナーさんやまぁ~さんさんとお話してね(^^)←もはや違うトピ笑
さわこさん、こんにちは(^^)
来てくれてありがとうございます♪

何だか人によって最後まで見つからなかったエポナ☆違うんですね~♪ 不思議~(*´艸`)
お忙しいと思いますが、
また来てオーナーさんやまぁ~さんさんとお話して楽しんでくださいね←あれ?これまた、もはや別のトピ?今度はお絵描…笑
オーナーさん。ふふふ。久しぶりに行った世界は久しぶり過ぎて1番最初のイベントシアター見ちゃった昔と違ってムービー見れるのは良いよね←昔って何時の時代だよ( ̄▽ ̄;)
あと、追加コンテンツ入れたけど入れただけ~笑

や~、戦闘はね、もうマニュアルで覚えたから、このまま行こうか。なんだけど、他の操作ボタン、かなり忘れて四苦八苦。カメラの遠近操作さえシドロモドロ(≧∇≦) でも、久しぶりで良かった事も。DEからすぐ来た時は絵の印象にかなりガッカリしたんだけど、慣れ?たのか、普通になったの。

あとはね、やっと意味がわかった部分あったの。
あんまり言えないけど、相変わらずゼノシリーズだわ。ク〇ス、最初意味分からなかったよ。大まかに3つに分かれて…ふむふむ、そこは理解出来た。
で、ク〇ス。え?なんで変えるの??そもそもこれはなんだ?で理解するのに時間かかったし、まだまだわかってないかも~。でも、大丈夫。相変わらず用語覚えるのが大変(笑)

でも、ど~しょうかな♪サクッと進めて2週目行く?。いやいや、それとも普段通り進める?と久しぶりの嬉しい悩み考え中(*´艸`)
まだ準備体操中で、もう少し操作に慣れたら出発かな。明日は土曜日なので今晩遊べるし。
またそのうち勝手に報告しに来ますので~(^^)/
オーナーさんも元気で居てね~♡
ザリガニくん、こんにちは(^^)
いつも遅くなってごめんね。
前トピのいぶりがっこ、見たよー!
青南蛮味噌も知ってるのね。

私、旦那と見てたんだけど、知らない物ばっかりで何も言えず(;o;) お酒も飲めないし。
でも、あの網走ビール、CMではもっと綺麗なブルーだったような…。だから見た瞬間、思ったより色薄いのね。て思った。

きなこねじりはもちろん知ってる!父が好きだったので普通に実家にあったよ。
も~、旦那とパソコンから見てたんだけど、皆コメント入れるの上手でね~。私も頑張って入れてみたんだけど、タイミング悪くてコス子さんが画面見てない時。旦那爆笑(≧▽≦)

あと、本当一生懸命、画面に商品見せてくれるのにピント合わなくて、笑えるやら(すみません笑)ハラハラするやら。1時間喋り続けるのも凄いな~。て思った。そしてね、ライブ終わった後、商品レビューにコメント入れてるのを発見してさ。

マジでコス子さん凄い!て思ったよ。お酒飲んでちゃんとコメント入れれるの凄い!笑
睡眠時間心配しちゃったよ(;o;)
モエレ沼公園、そーだね。カントリーサイン前なら知らないかも~。
まだ愛犬がいた頃。それこそ十数年前は子供&犬連れて行ってた。広いんだ。でね~、その頃はワンコも建物の中以外、フィールド全てOKだったの。
でも、何時の頃からか、エリア制限されて…。多分、フンの始末とか飼い主さんのマナーの問題あったんじゃあないかな~。

あ!さとらんど!
モエレ沼公園からさほど遠く無い距離にさとらんどあるんだけど、ふれあいコーナー?羊居るし、良いかも~♪(≧▽≦)
もう随分行って無いけど昔は牛の乳搾り体験出来る模型?なんて言ったらいいのー。疑似体験できる奴あったよ(笑)

あと、行った事無いけど、大倉山にあるオリンピックミュージアム?確かまだ何年かしか経ってないのよ。私もまだ行ってないんだけど、行ってみたいな~♪て思ってる場所なの。
北のエポナ☆かくれ部屋
【エポナ☆を探せ:変化球】

上は『馬刺し』なのですが、
お皿は馬の絵で、手描きの為に手持ちの5枚全て違います。
一部をご披露致します。m(_ _)m

#画像 #エポナ☆ #馬刺し
他は…白い恋人パークが良いかも。
うん。コス子さん、お料理好きだし、
手作り白い恋人の体験出来るし、お土産にもなるし。もしかしたら、行ってたりして…(^^ゞ

モエレ沼公園の山はそこそこキツいのよ。
確かに景色は見れるけど…。
それなら私は旭山記念公園からの夜景がおすすめかな。ドラマとかでも使われてたはず…。

ザリガニくん、ついつい色々書いたけど、何処かおすすめの場所ある?
旦那は富良野?って言ってたけど。ちと遠いし。
それより、食べ物とかザリガニくん詳しそう。北海道の食べ物何かある~? 考えるのヒマあったらで良いからね~。スルーしてくれて全然構わないから、ザリガニくんもまた気が向いた時に来て皆と遊んで行ってね~(^^)/
私も無理しないで、来たい時に来るからヽ(*^^*)ノ
ゼノ2は2周目なら、あのブレイド達が入る~とかあったけど、ゼノDEとゼノ3はそんなに無いンよ。
さら~っと流してストーリーして、2周目にそんな裏が...ってウンウン言いながら進めてもエエし、1周目でしゃぶり尽くすように隅々までしてもエエんよ。
ゼノ2で女性軽視のせくすぃ~を叩かれたからか、全く色気が無くなったっしょ(笑) ま、そう言う世界観やけどな♪
オーナーさん、情報ありがとうございます♬
じゃあ、しゃぶり尽くす方で笑
ゼノ2でお色気叩かれるなら、DEだって、そこそこドキドキするけど~。あっちは正統派だから良いのか?(´ `)?

そしてまた安定の♥ポチ2番手(≧▽≦) 2個目入ったら私見てると思って~♪
貴重な情報ありがとうね! これからKさんにお返事入れて、ゼノ3遊びに行って来ま~す♪(^^)/

まぁ~さんさん♡
エポナ☆を探せ:変化球に爆笑(≧▽≦)
明日、顔出しに来ま~す(^^)/
青南蛮味噌は、母はシソで巻いて冷凍して送ってくれるのよ。
フライパンに少し多めの油を入れてパリパリに焼いて食べるととても美味♪
甘くて辛い母の味よ。

エポナ☆、コメントのタイミングがずれちゃってたのか。
あの沢山のコメントの中にエポナ☆のコメントもあるのかなと思いながら見てたのにぃーヾ(o≧∀≦o)ノ゙キャハハ
旦那さんとキャッキャ言いながら仲良く見てたのかな。
それもまた楽しかっただろうね(^^)
コス子さん、ライブのあとすぐにコメント入れたんだ(@_@)
さすがだなぁ~…
若い……だけでは出来ないことだね。

モエレ沼公園て本当に広いんだね。
わんこ走らせたくなっちゃうんだろうなぁ。
こんなに広かったら自分1人くらいうんピの処理しなくてもバレないかなぁ~って思っちゃったんだろうね。
残念なことだ……
犬好き以上に犬嫌いが居るって、理解してなくちゃいけないよね。
白い恋人パークは行ってみたい所。
あと六花亭のカフェ。
ロイズの工場見学もしてみたいし丘珠空港にも行ってみたい。
あとね、クラーク博士の銅像見たい(笑)
札幌近郊、本当に知らないのよ。

私のお勧めはね、前にも言ったと思うけど道東よ。
知床の夕陽をもう一度見てみたい。
オンネトーに行きたい。
硫黄山の温泉たまごが食べたい。
美幌峠から眺める屈斜路湖も大好き。
オホーツクの海を見ながら海岸線を走るのも好きだったな(車だよ(笑))
マイナーな所ではね、枝幸の千畳岩。
浜頓別の冬のクッチャロ湖は白鳥がヤバイ程居て笑っちゃうし、滝上の芝桜もとてもキレイだった。
子供連れなら西興部村の木のおもちゃ館「木夢(こむ)」が最高♪
旭川の科学館も楽しかったかな。
ゴメン、詰め込みすぎだね(^^;

富良野は札幌から100kmちょっとだからそんなに遠くはないよね。
2時間くらいでしょ?
日帰りコースじゃない?
私はね、いつかは利尻礼文に行ってみたいの。
どっちの島かわすれたけど、夫さんが、ホッケとイカの一夜干しが目が飛び出る程旨かったって言うんだもん。
あと私が忘れられないのは枝幸のツブ貝と苫小牧の北寄貝かな…
出来立てのアサヒビールも美味しかったな。

ダメだ。
語り出したらキリが無いわ( ̄▽ ̄;)
今日はこの辺にしておこう(笑)

エポナ☆、ゲーム楽しんでねぇ。
闘いモードの狂暴エポナ☆もまた愉し(*´艸`)
北のエポナ☆かくれ部屋
エポナ☆ちゃん こんにちは♬

探し物をしていたら〜札幌に行った時の古い写真が出てきたの〜
20年ぐらい前の札幌駅!
背景わからずへんてこりんな写真だけど、懐かしくて嬉しくなって見せたくなっちゃった♪

ゲーム、ガンガンやって楽しんでね
心が疲れてませんよーに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
北のエポナ☆かくれ部屋
>ザリガニくん♪

衣類の整理をしたら、まだあったわ(^^;)
使用期限切れの防虫剤は入っていたけど、虫喰いも無くてビックリ〜!

普通のカウチンセーターより丈が短いデザインなので、女性用だね。

#画像 #カウチンセーター
北のエポナ☆かくれ部屋
のむちゃん、写真ありがとう~♪ヽ(*^^*)ノ
私からは20年経っても変わらない札幌駅を(笑)
今年の4月の写真。全然変わってないでしょ?

これ建物の南側になるんだけど(知ってるよね) この裏側(北側ね)今ね、工事中。新幹線の為に色々やってるみたいで、北側全部シートで覆われてるの。暫くかかるみたい。

心配かけてごめんね(^^ゞ アリガトネ♡
元気なんだけど、心より目が疲れてるかも~(^O^;)
でも大丈夫だから心配しないでね~♬
また気軽に来てくれると嬉しいよ~♡(^^)/
北のエポナ☆かくれ部屋
わ~♪パンダちゃん、覚えててくれたんですね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)♡

虫食いも無いなんて、凄い!
模様入りって編み目間違えると大変ですよね~(ToT) 貴重な手作りセーター、見せてくれてありがとうございます♪
しかも残ってるのが本当凄い。

パンダちゃん、のむちゃん。これ午前中に買って来たの。良かったら食べてね~(^^)/

#画像 セコマのラスク
北のエポナ☆かくれ部屋
まぁ~さんさん♪今晩は(^^)
お待たせしました。見せたかったのこれです。
セコマのアイスですが←どれだけあるんだセコマ!
このパンダちゃん見た時、まぁ~さんさんに。て思ったの(^^ゞ
お味の方は…、杏仁豆腐!味もしっかりして、これまたクオリティの高さ実感。寒い季節で、しかもいつもアイスですが(スミマセン)お腹壊さないでね(-人-)
北のエポナ☆かくれ部屋
ついでに横向きも。
不要だったらすみません(><)m(_ _)m
羊はオマケ(笑)

#画像 セコマのアイスと羊

オーナーさ~ん♪
ちと休んで後でコメント入れま~す(^^)/