あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
クゥ〜リスマスが今年もやぁって来る〜♪♪
サンタさん来ないかな〜♡って事で、#17もよろしくお願いします。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
ねぇ〜。
いまだに陸の孤島なのかしら( ; ; )
新幹線通ったのにぃっ〜。

>さわこさん
白杖します( ̄^ ̄)ゞ
私、極度の方向音痴です!!
電車の上り下りがいまだに解りません。
車はもう何十年も高速乗ってません。
大人しく円盤待ちます( ; ; )
あ!訂正(汗)
白状です( ; ; )
おはようございます。
ピッコマで「ハニーレモンソーダ」7巻分巻読み無料キャンペーンやってます!!!
12月1日までです。
今まで読めてたところより、4巻分も多く読めます。
興味があれば今がチャンス♪♪
「高速乗ってない」ってところが、車社会ですね(^_^;
電車の上り下りは東京基準だから、私もほとんど考えません。
○○方面さえわかればオールOK.

モレラ岐阜なら、名古屋行の特急しらさぎで大垣下車、樽見鉄道に乗り換えてモレラ岐阜駅下車、目の前。
樽見鉄道は始発駅だから迷う余地なし。
Tジョイ京都なら、大阪行の特急サンダーバードで京都駅下車、徒歩10分弱。

でもまあ、それを口実に旅行するのでなければ、円盤待った方が経済的です。
私は方位磁石内蔵の旅行バカですので、「それを口実に旅行する」派ですが。
うん。地方の田舎なもんだから、公共交通機関が行き届いてなくてね。
息子の学校もバス代片道1000円かかるんだよ( ; ; )
駐車場の契約切られたのが悔やまれる(T ^ T)
休みの日はケチって私が送り迎えしてるけど、かなり面倒だわ。

電車は行き先で見ればいいのか!
ホーム2番線しかなくて、上り線下り線とか言ってたからサッパリでした。
目的地が〇〇行きならいいけど、途中だと「通るの?」「止まるの?」と不安になります。
これはバスも同じ(大汗)

会社で永年勤続旅行的なのが再会されて旅行に行かなくっちゃいけない(行かなくてもいいけど…)まさか旦那とささみゃ〜の映画見に行くって訳にもいかんよなぁ〜(^◇^;)
誰かと旅行に行くときは、趣味が合わない部分を別行動するのも一つの手ですよ!
旦那さんの趣味嗜好に合わせてプレゼンして、現地別行動。
映画館は駅チカのイオンモール内だから、口実はなんとでも。
2月だったら、ちょうど梅が見頃です。
京都に来るなら、某国がゼロコロナ政策やっててインバウンドが戻りきってない今がチャンス。

うちの実家もたいがい田舎です。
名古屋に出るにも電車で片道700円くらいかかるし、どこへ行くにも車。
運転できない私は、親に頼らないと行動できません。
というか、徒歩や自転車で出歩こうものなら、車を出すのにどうして言わないのか、と怒られます。

京都では逆に、車を停めるところがあまりないから、車は持ってても不便です。
でもって、観光シーズンには市内主要道路が麻痺するから、バスも役に立たなくなる。
明日あたり、うちから京都駅に行くとしたら、バスより徒歩の方が早いかもしれません。
10km近くあるけど。
結局自転車が一番便利。
これって、都会なのか田舎なのか(@@;)

で、ささみゃーの映画チケットを買いに京都駅南まで行くかどうか、迷ってます。
こんにちは。
珍しく分刻みの予定をこなし、アドレナリンみなぎったまま、クリニックに待ち時間中。
どうしよう、アドレナリンが鎮まらない。

お芋ちゃんとさわこさんが昨日から何やら楽しそうに盛り上がっているので、混ざりたくて上映館検索!
お、車でも電車でも20〜30分、のところでやってる!
ジンベイ地方はさわこさん地方のような魅力的な地域じゃないけど、お芋ちゃんが来るとしたら新幹線でバビューンと乗り換えなしよ。と誘ってみる、笑。
アテンドして差し上げたいくらい。
そんでずっと言ってるパジャマでアニメ漫画ゲームナイトを開催したい。

周囲にコストコユーザーさんが多すぎて、どこら辺か言えなくてもどかしいけど、あしからず。
色々お忙しいみたいで、お疲れさまです。
4回目接種の副反応は治まりましたか?
私は火曜に打ったインフルワクチン接種跡が腫れて、アブに刺されたみたく痛がゆくなってます(ーー;)
コロナワクチンは副反応ひどい(かかった方が楽じゃ?と言われる)ので、クリスマスに先送りです。

オフ会、楽しそうですね。
しかも南関東だったら、ささみゃーの聖地巡礼もできてしまう。
京都よりもずっと魅力的ですよ。
佐々木と宮野のデートコースを辿る、とか。
垂涎モノです。
副反応は、翌日うっすら悪寒の予感があったけど、ゆっくり大人しく毛布にくるまっていたら何事もなく。
接種後の腫れや痛みは今までで1番軽いかも。
あ、会計だ!
インフルエンザワクチンの接種跡も腫れる人は腫れますよね。さわこさんも?私も!
コロナ以降1度も打ってないので、今年は打とうかな、どのタイミングで打とうかな、と考えてはいるものの、まだ重い腰があがりません。
クリスマスにワクチン接種は静かに過ごすには良いのかも?サイレントナイトだけにね。
さわこさんはお酒も飲まれないしね。私は無理だー。

好きな作品の聖地巡礼って楽しいだろうな〜。
映画やドラマ観ていて知ってる場所が映るだけでもプチ興奮しちゃうし。
あぁ、旅行行きたい。上げ膳据え膳でのんびりしたい。昨日も一昨日もご飯作る気力湧かなくて、今夜はようやく野菜切る気になってお鍋です。
疲れてくると、京都のおばんざい的なご飯食べたくなるんですよー。
おはようございます。
今日は朝からネットで家電をあれこれ検索。
グリル鍋とかホットプレートとか炊飯器。
どれもこれも10年超えで、コーティングが剥げてきたので買い替えたいな〜。
ブラックフライデーセールでお得に買えないかなぁ〜とウロウロ。
細かいスペックの違いを比較したり、レビューを読み込んだり、目が疲れてひと息入れました。
ふと思いついて、鍋用に買ったスライス餅をレンチンで柔らかくして、最近常備している花豆煮たやつ挟んで、なんちゃって花豆大福にしてみました。となると、やっぱお抹茶飲みたいなーとシャカシャカ。
一服いかがですかー。

餅はもう少し水を加えて柔らかくした方が大福っぽくなりそうなので、気がむいたらリベンジします。
ワクチンの副反応、大したことなくてよかったです。
4回目は副反応軽いって方、少なくないですね。
私もそうあって欲しいと期待。

なんと、しゃぶしゃぶ餅にそんな使い方があったとは(゚Д゚)!
濡らした切り餅をレンチンしてすり鉢とすりこぎで搗いて、というのはどこかで見たことあります。
でも、それよりずっとお手軽♡

我が家の炊飯器は四半世紀前、大学進学時に購入した炊飯一択のものです。
多機能高性能炊飯器や、対照的にスローライフちっくな鍋での炊飯に憧れはありますが、壊れるまで使うつもりで買い換えられない。
平成一ケタ世代の家電って、昭和のレトロさはないし、近年のデザイン性もないし、ザ・白物家電って存在感で微妙です。
とか言ってると突然壊れそうでこわい。

あと、そういえば、トースターも炊飯器と同い年です。
最近のトースターは奥行きが長いですよね。
今使ってる台に載らないし、こちらは壊れても買い換えできません。
一昔前の単機能家電はとっても長持ちしましたよね。
今の前の炊飯器はやはり20年選手だったと思う。ある日突然「え?炊けてない!」「あれ?また!」という事が何度か重なり買い替えました。
タイマーと早だき以外の機能をほとんど使わないので、鍋炊きでもいいか…とずーっと考えているんだけど、やっぱタイマー捨てれず。美味しく食べたい時は鍋で炊けば良いと割り切ってお安めの炊飯器ポチりました。他にも、最近使用中にコードが熱くなりやすかったホットプレートも。後から考えたらコードだけ買い換えれば良かったのに。あちゃー、ポイント使い尽くして何やってんだかー。
トースターも趣味の世界があるようで、サイズも機能もさまざまですね。以前ポップアップトースター使っていた時のトースト美味しかったけど、ほんとにそれしか使えないから。置き場所問題、いつか解決する日が来るだろうか。本当は物を少なくして片付けストレスを手放したいの。

市販の切り餅で適当におやつにするの手軽で良さそうです。大福買いに行かなくてもとりあえず気が済む。
今度花豆おこわにもチャレンジしようとうっすら計画中。せっかく持ってる圧力鍋を活用しきれていないからねぇ。いつやる気スイッチ入るかなぁ。
まんがParkネタです。

12/9まで
「学園アリス」
「歌劇の国のアリス」
「シャンピニオンの魔女」
「MとNの肖像」
の4作品が全話無料!

って書いてあったら、コイン消費なして読めると思うじゃないですか。
実際のところは、フリーコインじゃ読めない「先読み」部分もフリーコインで読めますよ、です。

こないだ、アフミスで同じ手に引っかかって、うっかりボーナスコイン消費した(T-T)
ポップアップトースターについては、うちの母も同じこと言ってましたよー。
置く場所ないし、持ってっていいよって。
いや、小麦アレだからパン食べないし。

小型家電って、「それ」がある生活に憧れて買ってみたけど結局あまり使わない、みたいなパターンが多いような気がします。
ビタントニオとかたこ焼き器とか。

圧力鍋も実家から送られてきた(母は「これ便利だから!」と押しつけるのが趣味)けど、ほとんど使ってません。
一時期はよく使ってたけど、もはや何に使ってたかさえ思い出せない。
在宅ワークが多いので、冬場は鍋でゆっくり炊く方が好きです。
保温調理鍋(これも実家から送られてきた)もあるから、余計に圧力鍋の出番がありません。
調理器具って嵩張るのよねぇ。鍋も家電も。ビタントニオの登場回数の少なさには共感しかないです。
圧力鍋はガス代時短節約目当てで登場回数増やしたいの。
電気もガスも目玉飛び出るくらい値上がりしてるじゃない?光熱費が気になって仕方ないのよ〜。
こんにちは(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ささみゃー&平鍵ファンの皆様にお知らせです!
平鍵4巻発売を記念して、春園ショウ先生オンラインサイン会が開催されるそうです!
本日から1月16日の間に、全国のアニメイトで平鍵4巻の予約を行うと(全額内金※現金のみ)、応募シリアルがもらえるので、申込み&アンケート入力などをして受付を行うと後日抽選で当落が決まるようです!(詳しくはリンク先をご覧ください)

https://www.animate-onlineshop.jp/sphone/contents/fair_event/detail.php?id=108409

なお、申込みにはCLUB animateの登録が必須ですので、ご注意くださいm(_ _)m
(追記)
アニメイト通販でもシリアルは貰えるようです!
その場合の決済方法はわかりません。

今予約するかどうか悩むなぁ〜(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
発売日近くなってきたら、特典付きとかも出そうだしなぁ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
とりあえず、期限ギリギリまで待ってみて考えようかな…。
また、ろくに読んでも見てもないのに描くしぃ~(笑)
この二人、色分けしてる~描きやすいンだろうなぁ~
で、平鍵?グルグル先生で勉強してこようかのぉ~♪
#画像 似てないなら、鶏ササミで別物と思ってあきらめてくだされ~
情報ありがとうございます(^^)/
アニメイトの囲い込み戦略の圧がすごいですね。
逆に反発したくなる天邪鬼な私。。。クジ運も悪いし。

発売日までおよそ3ヶ月ですか。
今から来年の話したって、、、とか思ってるうちに、いつの間にか発売日が来てるんだろうな。
11月はほとんど記憶がないままに溶けた気がします。
あぁ…あぁ…、美しき、みゃちゃんと先輩(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪
手が、そっ。と触れ合ってるのがいいですね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
平野と鍵裏もぜひ!ぜひ!グルグル先生に聞いてみてくださいませ(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
私もクジ運全くないんですよね〜(⁠@⁠_⁠@⁠)
でも、どうせ買う物だし、もしかしたら当たるかも!?と期待を込めて、期間内ギリギリに予約してみようかと(⁠・⁠∀⁠・⁠)
でも、期間内に他の特典の発表なかったら…悩むなぁ(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)
小冊子とか付くなら、そっちで買いたいしなぁ…。(Twitterのフォロワーさんは数冊買うのが当たり前のようですが、私は…無理だな…金銭的に)
羊「グルグル先生、グルグル先生♪ 鍵裏を教えて下さいな♪ そぉ~っと教えて下さいな♪」
#画像 こんなン出ました(イメージ図)
原因、わかりましたっス!
にゃむ☆ハン...誤字ったっしょ!鍵浦っス!鍵浦!
勉強して来ますm(_ _)m
↑びぃ~なエルの宿題持ちの羊っス(もう2年以上も出来てない…orz )
にゃむさん!!
鍵裏になってる(゚o゚;;

オーナー、鍵浦君だよ〜(^◇^;)

私事ですが、作品展終わりました〜。
めちゃくちゃ疲れたけど、物凄く充実した三日間でした。
楽しかったー!!!

明日は、年休もらってるのでゆっくり・・・。
朝から息子の送迎があったわ(T ^ T)
ウラ違いでしたね。

開けにくい鍵には、鍵にセタフィル塗り込んでやると効きます。
BS日テレで木曜0時=水曜24時に再放送中のアニメ「佐々木と宮野」もぜひ。
最終話まであと5話です!
湿布でネトネトになって切りにくいハサミにもセタフィルっす!
>さわこさん

鍵とハサミにはセタフィルっと _φ(・_・ メモメモ
勉強になります。
昨日の、ガン見した元の画像が相合い傘だったンで、どしゃ降りなら手をつなげたンかなぁ~?って…
↑こんな妄想がびぃ~エル沼への一歩なのだろうか? #画像
鉛筆の芯の粉が良いかと…

昔々、
玄関の鍵に油は不調の原因になるから鉛筆の芯を使ってください
と、鍵の引き渡し時に教えてもらいましたよ~
オーナー!!
土砂降りの時は、手繋ぎも良いけれど…
「由美もっとこっち来ないと濡れるよ」
と、さりげなく腰を・・・・・(//∇//)
それっくらいくっつかないとびしょ濡れになります(笑)

朝から失礼しました( ̄^ ̄)ゞ
鍵穴に注油するのはよくない、というのは私も聞いたことがあります。
鉛筆は試したけど効きませんでした。
うちの鍵はディンプル錠で、昔の鍵とは違うからかもしれません。

セタフィルを塗った手で出がけに軽く鍵をこすってやる程度がちょうどいい感じです。
ほほぉ~♪鉛筆とな?
最近書いた字って、役所の書類と病院の問診票に、お買い物メモ...ありゃ~ボールペンばっかり。
鉛筆...鉛筆...って、探してみると...
デジタルペンやないかぁ~い!
ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻
ささみゃーの映画チケット買ってきました\(^O^)/
クリアファイル、A4サイズだから使い勝手よさそう。

それにしても、このムビチケとやらの使い方がいまいちわかりません。
使い方の案内くれたから、2月までに調べないと。
映画館自体、めっちゃ久しぶりだしなあ。
「風立ちぬ」以来かな?
もう浦島太郎です(^_^;
>お芋ちゃん

ありゃ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;
誤字でしたね(^o^;)申し訳ありませんm(_ _)m
あ!そういえば、プロの絵師さんはキャラがわからなくても特徴聞くだけで描けるってyoutubeでやってました!!
オーナーはプロです!!
発売日当日に映画館行く予定が、他の用が入ってしまい、結局ネット購入したんですけど、
クリアファイルの絵、めっっっちゃキレイ(っぽい)ですよね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
さっき発送メール来てたから、我が家にも明日か明後日には届くはずです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
保管用と使う用に2つ購入すべきだったかな…とプチ後悔…笑
めっちゃきれいですよ~。
アニメ絵じゃなくてカラーイラストなのがまたツボです。
作りもしっかりしてて、500円くらいで売ってそう。
自転車で片道1時間弱の距離を頑張った甲斐ありました。

映画館の椅子に並んで座った2人のさりげない角度に、ちょっとキュンキュンしました♡
作品展、お疲れさまでした。
今年は色んなことが普通に戻りつつありますね。
コロナがなくなったわけじゃないけど。

映画館も、月曜の午前という時間帯にもかかわらず、結構人がいました。
前売り券をどこで売ってるかわからなくてインフォメーションに行ったけど係員不在で、チケットカウンターは券売機に化けており、仕方なくグッズ売り場で聞きました。
どこもかしこも非接触・非対面で人間が減ってますが、人出が戻ったときに対応できるのか、ちょっと心許なくなります。