あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
クゥ〜リスマスが今年もやぁって来る〜♪♪
サンタさん来ないかな〜♡って事で、#17もよろしくお願いします。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
家もディンプル錠です

セタフィルも油分なので、鍵穴の中のベタつきにつながる事もあるので…
程度の問題だとは思いますが、鍵への油は○だと勘違いされて故障になっては大変なので、コメントしました
シリコンスプレーならと、使う方もいるようですが、それもあまり良くないはずで…

卵オーナーさん

鉛筆の芯の削りかすを穴に吹いてって方法も教えてもらいましたが、その後、ホームセンターで専用の粉が売っているのを見ましたよ

子供が大きくなり鉛筆をお持ちでないってなると…
芯の柔らかい鉛筆を一本購入して、道具箱に入れて置く方が、お手軽のような気がします
あ、鉛筆削り器も必要ですね!
やっぱり専用スプレーかしらね 笑

そのデジタルペン、へぇ~っ見た目、ほぼ鉛筆なんですね!
労いのお言葉ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
コロナもせめてインフル並みの扱いになると動きやすいんですけどね。
発症から二日前でも危ないってのが本当に厄介だわ。
家族以外ならマスクしてればセーフだけど、職場のお昼休みとか、うちの所は平気でおしゃべりしながら食べてるもんなぁ。
私は何かあったら怖いからぼっち飯なんだけどさ。
今回、マテーレ(地元企業)のくっつくマスクインナーして臨みました。
4回目の接種とダブルで効果があったら良いなぁ〜。
今のところ大丈夫そうです。

にゃむさんもさわこそんも、前売り券GETおめでとう♪♪
私は、上演されるかもわからないので手が出せません。その前にこっちで売ってるのか?!
軒並みセルフ精算機導入されてますね。
私も映画館のチケット販売がセルフになった時は何をどうして良いのやらパニクりました。
それは今も変わりません( ; ; )

サイン本の抽選は当たる気がしないので、私はアニメイトの有償特典の情報待ちます(≧▽≦)ゞ
きゃー(大汗)
さわこさんごめんなさい!!
さわこそんになってる(ノ_<)アチャー
ちょっと待って?!
マリオって喋るの?!
「ヤッホー」(??あってる?)的なこもった声のイメージしかないんだけど(゚o゚;;

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の日本語吹き替えでマモがマリオ役ですってΣ(・□・;)

オリコンニュースの記事より
https://www.oricon.co.jp/news/2258706/full/
私もこのニュースみました!
マリオが喋るイメージない(掛け声程度?)けど、映画ってことはガッツリ喋りますよね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠
マモさんのマリオ、どんな感じなんでしょうね(*´艸`)

あと、気になるアニメ発見したのでお知らせに来ました!
(ご存知だったらすみません)

https://www.opus-colors.com/

声優さんが豪華です!!
冬アニメ・春アニメの情報も次々出てきましたね。
こないだ発売のLaLaに、年明けから始まるドラマ「大奥」や春アニメ「贄姫」のキャストが載ってました。

今月は「花花」の21巻が発売だし、来月は「夏目」29巻発売。
買ってるコミックスがどれもこれも20巻超してきて、本棚がパンクしそうです。
長いこと開いてさえないCLAMP一式(大量)を処分するかどうか、ここ数年ずっと悩んでます。
DE外伝クリアして、達成感に包まれた水曜日。
本編のタイムアタックでノポンコイン稼いでコロニー6復興果たした木曜日。
あとはレプリカひとつ残すのみ。
出るはずのクエストが出ない、という事は、いろいろ抜けてるって事だよねぇ。
やり込み達成するか、3にいくか。
どうする?
ここしばらく、食う、寝る、ゼノブる。

ニッチな話題ですみません。
冬アニメのリストをグルグル先生が出してきたンやけど...
完全新作オリジナルアニメ「アルスの巨獣」巨獣が大地を作った伝説のある世界...???
ゼノブレイドとは別モノだよな?って思いつつも...
ググってきました。
ほんとだ。気になる。
見る時間とれるかわからないけど、録画しておこー。
キャ~!
シティハンターの劇場版が来年公開!
もちろんCv神谷明さん、EDは「Get Wild」!!
楽しみで仕方ないです。
新ビジュアルのりょうちゃんカッコいい!
    ーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今朝、車のフロントにアラレが薄ら積もってました。とうとう師走…。
今年ももう終わりなんて早すぎる!
年々一年経つのが早く感じるのは歳のせいかな。
子どもも成人して、行事やイベントに関わる事も無くなり、単調な毎日の繰り返しだからかな。
その割には推しのCDがじゃんじゃん出て発売日が待ち遠しかったりもするから、ワガママよね( ̄▽ ̄;)

今日はいつもの点滴の日。
待ち時間にポチポチ。
お天気が悪かったからか、皆さんサッカーのニュース見て遅くなったのか、道中混んでたなぁ〜。
担当の先生、診察終わるたびに痰が絡むのか喉を鳴らしてる…。ちょっと不安。マスクしてるからセーフよね。
息子も今晩学校の研修合宿でお泊まり。
こういうのってまだまだ不安だよ。

>にゃむさん
春アニメなんですね。
豊永さんが真面目そうな役で驚いた(笑)
紹介動画見たよー。
キャラ多いから声優さんもたくさん参加さててて楽しそう。春も楽しみだ〜♪♪

>ジンベイさん
どっぷりハマってますね。
素晴らしい世界なんだろうなぁ。
ゲームの世界に移住出来たら良いのにって、真剣に考える…。
でもそれはそれで、世界の危機や暴君が国納めてたり、疫病流行ってたり、自足自給だったり…と、現実には無い苦労があるんだろうなぁ。

定年も伸びるって話だし、安泰な老後は夢物語になりそうな予感。
ちょっとした事で骨折とかして(←経験者)無災害達成も難しくなるのでは(大汗)
早々に引退してのんびりするつもりだったのになぁ〜。
値上がりが止まらず、辞めれそうにないわ。
コチラ電気代45%アップって記事もあったよ( ; ; )嫌だねぇ〜。
ゼノブレイドシリーズ、思いの外面白くて、きっとお芋ちゃんやにゃむさんも、やってみたら楽しめるんじゃないかなぁー、とそそのかしてみる。

点滴お疲れ様です。
私もただいま週1通院合間にコストコ。の前に駆け込みランチタイム。夕べ遅くに血迷って辛口ペヤング食べたの忘れてマック注文してから思い出すというダメさ加減。寒くなってきて本能的に体が辛い物とカロリー求めるじゃん?体重が右肩上がりなのよ。週末は鍋で調整しよっと。

お芋ちゃん地方はあられ?朝のフロントガラス霜つきはじめた?こっちも今日はうっすら霜がついて。電気代とガス代とガソリン代の値上げ分をまとめると一体どれくらいの負担増だろうねぇ。
夕べはさすがに暖房入れた。寝る前に切るの忘れないように2時間タイマーかけたつもりが切れなくて、よく見たら2時に切れるタイマーになってた!気づいて良かったー。新しいエアコン初めて使ったの。リモコン今までと同じかと思ったらやっぱりちょっと違うのね。
電気代45%増し⁉︎それは大変‼︎えー!えー!えー!
でもやっぱそうか。うん。そのくらい増えてる気がする。電気ガスガソリン合わせて3万〜5万だったの。冬が高くてさ。今年は10月ですでに4万超えだもん。
えー!やだー!寒くならないでー‼︎
うわぁ〜!!!!!
シティーハンターが令和に復活?!
最近歴代のアニメが続々と続編やら再アニメ化されてますね。
時代がひと回りしたのを感じる(大汗)
エンジェル・ハートも途中まで読んでました。
泣けて泣けて仕方ないのに、獠さんがギャグでぶち壊すのが面白かったな。

GET WildはTMネットワーク(あえてカタカナwww)が歌うんかな?
この前NHKで小室さん出たよ。みんな元気なんだろうか。
Switchの販売で『在庫あり』がポロポロと...
クリスマス需要に隠してキープしてたンかぁー!
いいンだい!使うの父ちゃんのダイエット用だから、有機ディスプレイ要らんしー、スポーツもオンラインも、レッグなんちゃらもついてるしー!後、2週間もしたら来るしー!
エンジェルハートもいいですね!
涙無しには見れませんよね。パラレルワールドとわかっていても、色々と考えてしまいさらに泣ける。

映画は3年前?4年前?に「新宿プライベートアイズ」を観て、あ~見納めかぁ…。と思っていたので、またスクリーンで会えるとは感激です。

TMの木根さん、宇都宮さんはそれぞれツアーをされています。お元気です。ただ映画のEDの音源は昔のままかもしれません。前回の映画も、エンドロールで懐かしのOP.EDが色々と流れてました。それだけでも泣けました(笑)。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
久しぶりにこっちに絵あげてみるよ〜。
早川アキ君のファンアート。
「コン」って、描きたくならない??
え?ならない???
娘に見せたら「いい感じ。成長した」と上から褒められた(笑)

アニメのチェーンソーマン8話見て、
「え?!」「えー?!」となり、
JUMP+でとりあえず先を確認した。
娘に勧められて見出したけど、私も旦那も大ハマりです。

今、prime Videoで「HOLIC xxx」観てます。
漫画で読んだからなんとなく雰囲気は分かるけど、とにかく美しい映像で全然ストーリーが頭に入ってこない(^◇^;)アハハそして最後、あれ?そうやったん??
prime Videoで12月24日は呪術廻戦0の配信情報も♪♪やった〜。まだ観てないんだよ。
おおー!
メンバーの皆さん活動されているのですね。
昔の音源も、これだけ年月が経ってると確かに感動に変わる!!泣けるの分かるわぁ〜。
「歌を聞かせたかった…愛を届けたかった…」←タイトル分からずσ(^_^;)エンディング好きだったなぁ。
♪失われた風景 だったと思います。
当時も今も、思い出すだけで胸がキュッとなります。

あとOPの♪セイラ も好きでした。イントロがカッコ良くノリノリです♡
「HOLIC xxx」いいな~!
侑子さんと四月一日のワチャワチャ感が好きです。
後々の事を考えても、アニメ化されているところは尊いです。最終回はどこまでだろう?たんぽぽ登場かな?

呪術、EDがかかるとこれまた泣ける!さっきから泣ける話しばかり(笑)歳のせい?
今日「xxxHOLIC 」観たのは実写映画方です。ゴメン
しかも、xxxつける方前やった(大汗)Wでゴメン(>人<;)
映画の最後は、四月一日君がゆうこさんの代わりになって終わったよ。
ストーリーもざ〜っくりまとめてあった感じ。
藤の花とか、水の使い方とか美しかった。
アニメの方は残念ながらプライムだと観れないんだわ〜( ; ; )

呪術廻戦のED、皆んなで海ではしゃぐやつ!!
ストーリーがあって良いよね。
本編大変なことになってるから尚更心にしみるの。

そして、今ヒロアカ観てます( ; ; )
こっちも大変なことに!!!
蜷川実花が監督した方ですね。
実写映画はどっちか言うと苦手ですが、あれは見てみたい。

「xxxHOLIC」のアニメの方は、DVD持ってます。
クアラルンプールのHMVで買いました。
テレビシリーズ1期分で3枚組だから、バッタものだったのかもしれない(^_^;
中国語(北京語か広東語かそれ以外かは不明)の字幕がついてます。
字幕で「四月一日(わたぬき)」はそのままの表記だったけど、現地の人はどう読むんだろう。
おはようございます。
prime Videoで「あなたの番です劇場版」も配信されたので観てま〜す。
観たかったやつ〜♪♪
皆んな怪しすぎる∑(゚Д゚)

>さわこさん
海外のアニメ、吹き替えでなく字幕が多いと聞きました。
クアラルンプールでHOLICとは。
HOLICすごい!買ってきたさわこさんもスゴイ!!
アニメはTVで見ました。オープニングの怪しさが雰囲気ありますよね。
劇場版は、客人の細かなエピソードが丸っと割愛されてましたが、とにかく映像が美しく、キャストが霞む・・・(^◇^;)ゴメン
一緒に買ったジブリの作品集は、英語・中国語・マレー語の字幕がついてます。
設定で変更できたのでよかったけど、初期設定だと画面の半分が字幕で埋まりました(^_^;
こう、バッチリなキャラだけ出されると~背景入れてエフェクトかけてぇ~♪
...って、やりたくなっちゃうジャン( ☆∀☆)ギラギラ
だって、背景描けないんだもん(T . T)
オーナー背景入れてくれる??
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
( ̄▽ ̄)グフフ イイのぉ~♪
ここまでキャラを描いていたら80%出来たようなモン、背景とエフェクトを切って~貼って~光らせて~...で、楽々~♪
さすがオーナー!!
エフェクト効果バッチリだ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
光の具合とかカッコいい♡

私の絵がイイネもらえないのは、こういう事だよね。
キャラしか描かないから、何を伝えたいかが分からない。
さいとうなおき先生が、絵を言語化するって言ってたの分かるなぁ。

チェーンソーマン、続きが気になって結局漫画読んでます(≧▽≦)ゞ
以前にゃむさんが紹介されてた大福のお店「iroha」が近所に来たので、買ってみました。
クリームソーダ大福、いちごミルク大福、焼き餅みたらしごま醤油、の3種。

で、注目のクリームソーダ大福。
クリームソーダの味というより、ソーダ味のアイスキャンディかラムネの味という感じで、見た目のインパクトほど攻めた味ではなく、とりあえず美味しかったです。
キャラまで来たら、どこぞで著作フリー画像を見つけてくっ付けてチョッピリ変形できればスグ~♪
ibisだったらコラージュ工作斑が優しく教えてくれるンだけど~
お嬢さんー!貴女の母様を宜しくー!
背景だけなら、それこそアイビスの「素材」+「フィルター」+αで簡単にできますよ。
こないだの「ジンベイ爆誕」なんて、まさに「フィルター」して重ねただけです。
フィルターに関しては、クリスタよりアイビスに軍配。
お二人ともアドバイスありがとうございます。
アイビスの画像をどう馴染ませるか・・・。
前にささみゃ〜達をアイビスの教室の画像に合わせたかったのですが、なんだか馴染まず…(^◇^;)
そこでフィルターが必要となってくるのですね。
キャラに精一杯で、背景の発想すら無かったのが正直なところです(大汗)

お礼にさっき買って来たみたらし団子、おひとつどうぞ♡

#画像
さわこさん、クリームソーダ味Get!おめでとうございます♪

安心してクリームソーダ味を購入出来ます。ありがとうございます。あとは出会うだけ(笑)
>さわこさん

xxxHOLiCは杏さんと神木君が出てるヤツかな?
きっときれいな映像なんでしょうね。チャンスがあったら観てみたいです。

ヒロアカ…毎週キツイです。重いです。今日の分はまだ観れて無いですが…。アニメでしか追っかけて無いのでハラハラです。
こんなん出来ました〜。
狐を呼び出す怪しさは出たかも!

背景→神社
素材→宇宙エフェクト(オーバーレイ)
フィルター→ズームぼかし

神社はぼかしたら消えました(^◇^;)
あら、また「ろくに、テレビアニメを見ても原作読んでも無いのにノリで行っちゃった」シリーズの来場特典が...(笑)
あら♡
それは転スラではありませんか!

旦那が最近TVアニメ一気見してました。
私はちゃんと見てないけど、なんとなーくキャラは分かるよ。
このアニメもかなりの男前・イケボ揃い!!
ところでリムルは女?男?
旦那は女の子って言うんだけど、男の子よね?
でも、女湯入ってたんだよなぁ。

旦那がその特典の話したら「いいないいな〜」と呟いております(^◇^;)
すごい、雰囲気がらっと変わった!

卵オーナーさんがお絵かきトピにハウツー上げてくれてます。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1802426?page=8#post_1826484
「全部見る」でなかったら見落としそうなので、一応。
あー!さわこさんの所に、irohaの大福来たんですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
そして、クリームソーダ購入されたと!(⁠°⁠o⁠°⁠)
クリームソーダ味というより、ソーダ味とかラムネ味っぽい感じ!
色味を見ると、確かにソーダとかラムネのイメージ⁠(クリームソーダだと緑っぽい色のイメージ)
攻めた味ではなく、美味しかったのですね!
これで、エプロン店員さんも、出会えたら安心して?購入できますね(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
私もまた出会ったら次こそは買ってみます笑
お芋ちゃんの絵がどんどんレベルアップしていく(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+すごいです!!

チェンソーマン、観てないんですけど、何となくキャラは知ってます!
観ようかと思ってたんですけど、ちょっとグロい?感じなんですよね?(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
それで、躊躇してしまって。
また機会があれば観てみようと思います(`・ω・´)ゞ
ありがとう!!!!!
教えてもらえなかったらスルーしてたよ。
ざっと見て「ハテナ?」だったからスクショしてきた。
ほほー。そもそもの色変えるのね_φ(・_・メモメモ

突然ですが…。
なんか知らんけどメチャクチャ太った!!
体重計乗ってビビった∑(゚Д゚)
これは本気でダイエットしないとヤバそうです。