あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#17
クゥ〜リスマスが今年もやぁって来る〜♪♪
サンタさん来ないかな〜♡って事で、#17もよろしくお願いします。

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 161-200/500件最新の投稿へ
そうなんです。
1話、ちょっと引くくらいグロかったです。
続き見るか悩んだくらい。
その後もチラホラと…。
ご飯食べながら見るにはツライアニメです。
でも、気になって見ちゃう。
そして、先が気になって漫画読んじゃう(^◇^;)

お絵描き練習中~(≧▽≦)ゞ
ありがとう〜♡
ちょっとは見れるようになったな?
ファンアート描きたくて、3ヶ月上達法は停滞気味だけど頑張るよー♪♪
>ちょっとは見れるように...
ナニをおっしゃるお芋ちゃん♪ibisのトップ画面に出てくるデイリーランキング、お芋ちゃんハンの方が...って思えるのが、ひとぉ~つ、ふたぁ~つ、みっつ...
いや〜ん(〃ω〃)照れる〜。
ファンアートだからってのもあるだろうなぁ。
キャラのイメージでそれなりに見えるというかさぁ。
ほら、名前書いとけばそのキャラに見えるじゃん。←前にたまごさんが言ってたやつ。
でも、褒めてもらえると嬉しいから頑張るよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

チェーンソーマンの第一部読み終わりました。
これは・・・。かなりのグロさだよ。
BS放送無いのも分かるわ。
ちびっ子には刺激がつよすぎる。
テンポ良く話が進んで小難しい内容全く頭に入ってこないかったから、アニメでおさらいします。
雑談板に数々の奇行をさらされたアホクサこと、アレクサをブラックなんちゃらでの特価で、もう一台購入。
同じのが二個あるとステレオ音声になるンや。
Amazonmusicの改悪変更で評判↓↓だけどね~
お芋ちゃん
イラストすごい!あんなにイケメンが描けるなんて、楽しいだろうな〜。そして、遅くなってしまったけど、作品展お疲れ様でした。三日間?きっと充実した時間だったんだろうなぁ。
それから、体重増えちゃったの?それは、焦るね!私も増えて、とうしたものかと思案中。年末年始はただでさえ増えがちだから、その前に戻したかったけど、もはや年末。もっと焦った方がいいか。
お芋ちゃんの今年のクリスマスと誕生日のケーキラッシュはどうするんだろう?と興味津々です。

にゃむさん
今年は新居でクリスマスですね。楽しそう。さわこさん達と盛り上がってる推し活もすごーく楽しそう。
グッズ沼。はまるとそれもあらゆる事への原動力になりますね。きっと。
最近はマンガやアニメに向かう時間がなくて、こちらの話題を外から眺めるだけですが、夢中になれる事を囲んでワイワイやってる雰囲気にすごーく癒されます。

さわこさん
関西旅行計画妄想が深みにハマり中です。京都の移動、レンタサイクル利用したら便利ですか?ネットでは駐輪場不足が話題になっていたので、実際のところどうだろう?
何度か行っても、まだ一度も訪れた事がない平等院鳳凰堂や、金閣寺にも行っておきたいなーとも思ってランチと合わせてプランニング中です。
感染状況次第で具体的な時間が決まらないのだけが何とも焦ったいのですが。
大福、出会えたのですね!私もいつか出会えたら安心して青い大福にチャレンジします!

オーナー
デジタルお絵描きさすがです。
映画鑑賞にゲームにお絵描き、これらを爺婆のお世話や家事をしながらされてるんですよね。時間の使い方を教えてもらいたいわぁ。
忙しくなる前にゼノブレ終わらせようと思ったら余計に忙しくなってるんだよー。
DEのコロニー6移住者増やすの(探すの)面倒になってしまったので、近々3へ参ります!宣言。あー言っちゃったよー。また時間足りなくなるよー。

話は変わりまして、最近、洗濯の途中でピーピー鳴って一時停止が続きうんざりモード。洗濯量を減らしたり、偏らないよう入れ直したり、でも何か根本的に違う気がして、改めて取説熟読。
思い当たる箇所が2つ。
・蓋ロックの汚れ
・給水フィルターの汚れ
蓋ロックの汚れは綿棒で拭ったら、確かに汚れるけど、ごそっと塊が取れる、とかじゃなかった。じゃ、給水フィルターか。排水フィルターじゃなくて、吸水?排水フィルターは時々気にしていたけど、前の洗濯機、こんなとこエラーにならなかったよ。
え?洗濯機ってこんなに繊細だった?
しゃあない、やるか。
気が進まない家事、片付けと掃除をして冬物ラグを敷く、というミッションをやっと終わらせたら、今度は洗濯機のメンテナンスかー。
やる気が起きず、ラグにコロコロかけながら家事をしているつもりになってしまいゴロゴロしてるジンベイです。
2人(台)で会話を始めたりしませんか?
育て方次第で、コントができるようになったりとか。
洗濯機エラー問題。
足下のアジャスターが振動で緩んで、本体が傾いていたことがありました。
水平器も要チェックです。

>京都の移動、レンタサイクル利用したら便利ですか?ネットでは駐輪場不足が話題になっていたので、実際のところどうだろう?

個人的には、京都は自転車が一番便利だと思います。
盆地地形なので、基本的に傾斜は緩やかです。
金閣は北山の麓で、どの方向からアクセスするにも坂が厄介だけど、電動アシスト自転車なら問題ないレベルです。

駐輪場は最近増えました。撤去も増えました。
https://kyoto-bicycle.com/parking
ただ、観光名所の駐輪場整備は遅れてるかも。

レンタサイクルは、PiPPAという自転車シェアサービスがあって、最近ポートがどんどん増えているので、うまく使えば便利かもしれません。
https://pippa.co.jp/kyoto/
私はスマホ手放したので、使ったことありませんが。

知り合いのお寺さんに聞いた話。
全国旅行支援が始まって、観光客は急増したそうです。
でも、ゼロコロナ政策をやってるかの国からの観光客がいないので「ゆっくり見れました」とお客さんに言われることもあるそうです。
冬の京都、枯山水は風情あります。

#画像 #大徳寺龍源院・東滴壺(日本最小の石庭)
アレクサって愚痴も聞いてくれるかなー。
そんで掃除はルンバに頼んでさー。
ご飯は電気鍋におまかせでー。
いい時代になったなー。
どれも持ってないけどー。
一緒にスマートコンセント(アレクサで電源のオンオフ)ができるン買ったンやけど...
出先で「コタツのスイッチ切ったっけ?」ってスッゲ~不安になるヤツっしょ?ま、ちゃんと切ってるンだけどね~出先から「アレクサ、コタツ切っておいてー!」するつもりで買ったけど~説明書に「電熱器系不可」だって…orz
アホクサ…使えねぇ。
アレクサのアプリに『ピカチュウトーク』ってのがあってなぁ~
愚痴ったのを「ピカピカ」「ピカチュウ~」って相槌打ってくれるのがあるンよ...イケメンボイス声優がせくすぃ~に朝起こしてくれるアプリとか...
早速いろいろありがとうございます!
そう!そうなんです!枯山水を見たいの!できれば眺めながらお抹茶啜れたら最高!

>ゼロコロナ政策をやってるかの国からの観光客がいないので「ゆっくり見れました」

これもおっしゃる通りで、コロナ前の数年は、どこに行っても、それ以前に感じていた風情半減だったので、元に戻る前に行きたいのですー!

自転車、やっぱり便利ですよね。旅先の鉄道移動も趣きがあって好きだけど、自転車は最短ルートで時短も狙えるし、景色を楽しみながらのんびりルートも狙えるし、気の向いたところで立ち止まる事もできますしね。もちろん周囲への安全配慮はした上で。
ランチタイムにビール飲んでしまうと飲酒運転になってしまうから、午前自転車、午後鉄道、が現実的かな。サイクルポート本当にたくさんありますもんね!おかげでプランが具体的になってきました!
アプリサイトもよく読んでみますね!ありがとうございます。
洗濯機の設置脚の水平ですか⁉︎
それは盲点でした!
これから、排水ホースと給水ホースを外して、オキシ漬け置きでもしながら昼風呂でも入ろうかと考えてました。
給排水チェックして、エラーが続くようなら、水平チェックしてみます。…水平器がいるよね?さわこさん、持ってるのかー。さすが!
運転始めのエラーがほとんどで、動き始めてしまえば最後までいくから、たぶん水平レベルは問題ないはず…という希望的観測。
あー、私の湯沸かしアプリ出先からスイッチ入れたいのに、栓してない、やらかしと同じくらいガッカリなやつー。
スマートホーム化できるまでどれくらい期間と費用がかかるかな〜。
iPhoneはバッチリスタンバイ完了らしく、それ用アプリすでに完備。私にはまだ無用だけど。
洗濯機に水平器ついてませんか?
こんなの。
斜めから撮ったんでズレてますが、真上から見れば泡が○の中心にくるはず。

まあ、水平器はDIY用に持ってますけど。

#画像 #洗濯機水平器(Panasonic)
ピカチュウとか、ガッチャンの相槌は癒されるかもー。
寝起きのイケボもいいねぇ。
給排水メンテめんどくてぼやいたら、「オレがやるから寝てなよ」とか言ってくれるイケボがいいよー。

馬鹿言ってるうちに風呂が沸いたよー。
え⁉︎
洗濯機に水平器ついてるの?
どれどれ?
あー、ウチのはついてなかったー!
これ標準装備にしてくれないかな。

今、風呂場で給排水パーツ、髪、身体を、それぞれ漬け置きメンテ中。全部面倒なので一石三鳥!
で、洗濯機の水平器を検索!
なるほどー。水平が犯人のような気もしてきたけど、給排水パーツのオキシ液もかなりダーク。
そして水平器はアプリもあるらしい。そっかー、それなら道具増やさなくても大丈夫だね。ってアプリで水平どうやって測るの?ま、必要になったら調べよう。

長風呂すると肌が乾燥する季節になっちゃいましたね。フワモコ系防寒グッズも乾燥している粘膜に痒みをもたらすし。そろそろワセリンの出番かなー。
>ランチタイムにビール

伏見の日本酒が有名な京都ですが、最近はクラフトビールの醸造所も見かけます。
酒が飲めないので、味についてはコメントできませんが。

伏見といえば、最近は、街歩きでも色々アピールしてるみたいです。
フリーペーパーなんか見てると、美味しそうなお店がいっぱいある。
お茶関係もちらほら。
私が急須を買ったのも、伏見大手筋商店街の中の店でした。
午前中:市内自転車⇒京阪/近鉄⇒昼:伏見⇒京阪⇒午後:宇治
というのもありかと。
ねぇ〜。
もう年末なんだよね。
コロナ禍のせいか、歳のせいか、温暖化のせいか。
全くそんな気がしないのはなんでだろ〜。
年賀状すらまだ買ってない(ノ_<)アチャー

洗濯機の不具合からの洗濯機大掃除お疲れ様です。
私も、洗濯機のオキシ漬けそろそろやらないとなぁ。
前回からもう二ヶ月経ったのよね。早いわぁ〜。

私の誕生月覚えててくれたのね?!嬉しい♡
ケーキラッシュ第一弾は、お義父さんの誕生日に便乗してモンブラン食べました。
娘の誕生日は、帰って来ないと思うからスルーの予定。
クリスマスケーキは、去年出遅れて予約終了してたやつ頼みました!!←こういうのは早い(笑)
私の誕生日は・・・ケーキなくても良いや。23日発売のCD予約したし〜♡
今回、アニメイトの誕生日クーポン来てて10%オフで頼めたよ。慌てて頼まなくて良かった(^_^)v
ブックオフオンラインも古本3000円以上で500円引きクーポン来てるんだよ。
3000円かぁ〜。中古で欲しいのあるかな〜。
CDなら欲しいのあるのに(T ^ T)
https://bbs.costcotuu.com/fan/1802426?page=8#post_1826712

キツネさん、あっちでイカ食ってる。。。
アハハ( ●≧艸≦)
ありがとう。見てきました。
あら〜コンのポーズでイカ串持って、器用過ぎるわ(笑)
伏見のお酒はお土産に買う予定。
さすがにランチから日本酒いっちゃうと、その後だるくなりそうで、笑。
クラフトビーももちろん楽しみです。
京都は酒もお茶も器も料理も粋が溢れていて目移りしてしかたありません。
月日が行き過ぎるのが早すぎるよね。
ほんとに。
そろそろタイヤ交換もしないとかなぁ。

ケーキラッシュ、もう始まってたんだね!
家族の誕生日近い人がそんなに?
それはケーキ選び放題だねぇ。
クリスマスケーキの予約、もう随分してないなぁ。
たまには美味しいケーキ食べたい!
とか言いつつ、多分今年も手抜きクリスマスで終わりそうだよ。
誕生日月って、あちこちからクーポンが来るから、欲しい物とタイミング合うと嬉しいね。
この前ブックオフで、欲しい物リストにしてた本やCDがまとめてどかっと入荷されて、さすがに全部を一度に買うのは躊躇われるので、迷っているうちにほとんど在庫なしになってたの。こういう時にクーポンあればいいのにねぇ。とりあえず1冊だけ買えたから、まぁ、よしとしよう。

お芋ちゃん素敵なお誕生日を過ごしてねー♪
12/24までに250チャプター読んだら100ボーナスコイン、というイベントがまんがParkで始まりました!

とはいえ、20日で250チャプター、うちフリーコインで読めるのは8×20=160チャプターだから、残り90チャプター。
ボーナスコインを投入して気になってる作品を先読みするか、無料公開分の冒頭やオマケまんがを乱読するか。
1チャプターあたりの消費コインも30→45に増えたし、特典の100ボーナスコインに時間と労力をかける価値があるかどうかは悩みどころです。

というより、あと3週間でクリスマスっていうのが信じられません(@@;)
実は、京都はパン・コーヒーへの支出額が全国で一番多い土地でもあります。
うちから半径3km以内でパン屋は20店舗以上あるし、それぞれが得意分野を持っていて、その日の気分で使い分け。
3食・毎日パンでも全然飽きない。
そんなことをしてたら、一生分を食べきったのか、小麦アレルギーを発症してしまいましたが(^_^;

最近はスペシャルティコーヒーのスタンドも増えました。
老舗喫茶店からニューフェイスまで、よりどりみどりです。
100コインは魅力的だけど、250チャプターって先が見えないわぁ(^◇^;)
前にもらったコインは大事にとってあるよ。
何に使うかまだ迷ってる。
うっかりもっと先読みしちゃいそうで危ないわ(汗)

>ジンベイさん
ありがとう〜♪♪
誕生日に便乗して、あれこれ買いそうでヤバいです。
しかーし、クリスマスが終われば私とうもう50になるのね( i _ i )そんなに急いで来なくていいのにな。
|・ω・*)チラ
チャレンジは、ボーナスコインが100貰えるのね。
コインじゃないのね。そりゃそうよね。
また早とちりしちゃった(>人<;)
ひゃっほー♪
ついつい夜更かししちゃうよねぇ。
かーらーのー
TVご臨終?
ブラックフライデーで、調理家電買ってる場合じゃなかった…
正直TV観られなくても問題ないけど、ゲームは大画面でやりたいのよー。
冬タイヤも買うかもしれないし、あれ?旅行どころじゃない感じ?

とりあえず検索。主電源落として、接続機器一度外して再起動を試すのね。ふむふむ。了解。あー、やる気が出なーい!
わぁ〜(^◇^;)
TVは辛いなぁ。

4Kの良いやつが買える!と思えばちょっとはテンション上がる??
このテレビも耐用年数を大きく超えているから、仕方ないか。本当に突然バチっと逝かれました。
朝イチで銀行に行くついでにコストコ寄ってテレビ眺めてきたよ。
コストコのテレビって安いのよねぇ。見てるうちに、買うならサイズアップして、4Kで、余計な配線なくしたいから、録画機能内蔵?で、もちろんWi-Fi対応で、スピーカー増設して、…と、買うとしても必要最低限でいいと思ってたはずなのに、テレビ買うと貰えるクーポンで皮算用しながら真逆に傾いてる。
いかんいかん。
TVはもう少しよく考えるとして、ワイヤレスイヤホンを衝動買いしちゃったよー。だって3600円引きの5980円。スリーコインズで買った1500円くらいのやつ、1年持たなかったから、やっと買い替えました。使用頻度と目的を考えると高いの買うのもったいないと思ってたけど、このくらいなら有り?音にこだわりがあるわけではないから、長持ちしてくれたらいいわ。

さて、仕方ない、小さいモニターでゲームするか。
大きな買い物は、よーく考えた方が良いよね。
後からやっぱりってなると悲しいもん。
ワイヤレスイヤホンお得だ!!買って正解だよ。
私のシリコン素材?のキャップ??がゆるくなってきて、耳の中に残ることがしばしば…。
息子にヘルプしたら変な顔された( ; ; )
何回か洗濯機回したしなぁ。
そういえば、SHARPのネックスピーカーは割引してても値上がりしてたね。

コストコの大型家電って、配送や設置どうなんだろう?
洗濯機とか持って帰るのも設置も自分じゃ出来ないんだけど、して貰えるのかな??

納得のいく商品とお値段に出逢えますように♡
コストコの大型家電、配送や設置については以前コス子さんがレポされてます。
https://costcotuu.com/20150326/post_48905.html
でも、これは荷物配送サービスがあった頃の話。
今年の5月に配送サービスが廃止になって、大型家電や家具の配送がどうなってるのか、私も気になってます。

うちの冷蔵庫も2013年製だから、ぼちぼち買い換え時です。
普通の買い物と違って、大型家電は配送・設置・リサイクル・アフターケアまで考えなきゃいけないし、量販店の方が確実かとも思います。
でも、こないだコストコでちょうど良さげなの、見つけちゃったんだよなあ。。。
前のテレビは店で買ってそのまま持ち帰り。設置も処分もセルフ、だったけど、大型テレビはそうもいかないですねぇ。コストコで買うと、持ち帰りと設置はなんとかするとして、古いテレビのリサイクル処理場への持ち込みが手間だなぁ。
洗濯機とか冷蔵庫の場合はさすがに配送手配あるよね。洗濯機売り場に何かそれらしき案内があったような。ちゃんと見てなくてお役にたてませんねぇ。
量販店も見てくれば良かったかもしれないけど、良い機会だからテレビ無しでいつまで平気かチャレンジ期間にしてみます。
買うとしたら初売りが狙い目かもだし。

そういえば、さわこさん、京都はコーヒーとパンの消費量日本一って聞いた事あります。
ネットとパソコンと通販が身近になって、お取り寄せが流行った頃、話題になった京都の人気のパンやコーヒーをお取り寄せした事がありました。
今ではさらにお店が増えているんでしょうねぇ。
お抹茶は、正統に飲む以外好まないので、正直なところガイドブックで抹茶スイーツばかり出てくるのが面白くないんだけど、気軽にお抹茶を飲めるお店があちこちにあるのは楽しみです。
美味しいパン屋さんがたくさんあると飽きずに食べ続けてしまうのもわかります。匂いだけで吸い寄せられちゃう。私はアレルギーじゃないとは思うんだけど、小麦粉メインの食事頻度が増えるとお腹が張る感じがして不快だと気づいてから、小麦粉一品料理で食事を済ますワンパク食いを控えてます。ラーメンとかパスタとかうどんとかパンやピザね。食べる時は量を減らして必ずサイドメニューを追加。でもごくたまに夜遅くペヤング食べちゃう本末転倒。
今日は寒くてクリームシチューにしたので、近所のパン屋さんでカンパーニュ買ってきました。食べ過ぎ注意のメニューです。
先日、コストコのお店でレグザの50型を買いました。
他店は全く見てないですが、コストコはテレビも安いとの事で決めました。
リワードも2種類で3000円ほどつきました。
5年保証を付けリサイクル料金を払い、古いのは持っていってもらいました。
配送は1週間位はかかりました。

同じテレビは現在、私が買った時よりオンラインの方が値段が安いです。
旦那も見るテレビなので、本人を連れて行って実物も見て決めましたが、
お店で配送伝票も書かないといけないし、オンラインで買う方が楽だったと思いました。

最近はウイスキーもオンラインで買っていますが、お店より500円も安いです。
コストコでTVを買われた時の詳細ありがとうございます。
リサイクル引取りもしてもらえるなら検討してもよいかな。配送に1週間程度の見込み。了解です。

今日購入してきたワイヤレスイヤホンを先程充電開始。今日は取説読む気になれなくて放置しかけたけど、ユーザー登録で製品保証1年を3か月延長っとチラ見えしたので、余力を振り絞ってQRコードを読み込みます。
えーっと、本体のシリアルナンバーを入力ね。どれどれ?
え⁉︎どこどこ?え⁉︎これ?この枠?炙り出しかなんかなの?小さいし色が薄いし読めないんですけどー!仕方ないのでスマホで写真撮って画像加工。かすれ目でどうにかこうにか極小文字を判別。
次は、誕生日入力?え?月別カレンダー?1998年から197◯年まで月送りー?効率悪くなーい?
ふぅ。
文字もカレンダーも、若い人仕様って事かな。
失礼しちゃう。ぷんぷん。
お次は?え⁉︎レシート写真をメール添付?
ウソ⁉︎捨てちゃったよー‼︎
うわー、ゴミ箱漁るのかー。やだすぎるー。

という、恥を晒します。
みなさん、家電の保証登録するまでレシートは捨てちゃダメ。
大型家電の配送情報ありがとうございま〜すヽ(о´∀`о)

配送や保証、リサイクルの引き取りもしてくれるなら、コストコです買うのもアリかも!
1週間ほどかかると言うことで、洗濯機は直ぐに欲しかったから、家電量販店で正解だった訳だけども。

お芋家は、春になったらエアコン購入予定です(≧▽≦)ゞ
大型家電の最近の情報、ありがとうございます。
リサイクルも配送もありなら、コストコも選択肢に入れられます。
電気代も上がってるから、電気使用量を抑えたるためにも、10年目突入の冷蔵庫は早めに買い換えた方が良さそうです。
娘に「誕生日五条悟と一緒ってすごくない?」と、娘の好きそうな蜂楽(ブルーロックのキャラ)描いたやつと一緒にメッセージ送ったら・・・。
「ブルーロック見てない」って返事来た( ; ; )
母の方が二次元ハマってる問題発生!!!
お芋家大丈夫か?!
いや、大丈夫か?私!!!
愚息がな、ゲームやお絵描きするアタシを見る目が段々アルカイックスマイル(仏像の慈悲の目付きと諦観の微笑み)になってくるンや。
お芋ちゃん…仲間入りするか?
是非!!
お仲間に入れてくだされヽ(;▽;)ノ