【スナックJINJIN】待たせてゴメンね❤️たしか22号店

夏休みを思っていたら、あっという間にもう今年も終わりに近づいてる(汗)
お酒も食べ物も美味しい季節ですね?
ささっ!いつものスナックJINJINでチーママ、スタッフー、お客様のみな様方、飲んで食って太って免疫UPしましょうね❤️
それでは22号店、回転じゃなくて開店いたします(^^)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
お薬飲んだらクインケらしきものの腫れが引いてきた、よかった~(*´-`)ホッ。
それはお大事にしてねヽ(´ー` )ヨシヨシ

|_-))))母親にまた転ぶなと言いながら、私が転んで一週間立つのにまだ足が痛いです。
ちなみに母親は今の所は痛くないそうです。
まだ足がよくならないのデスね、早くよくなりますように。
母さまはよくなられてきて、それはそれでよかった♪
お見舞いのぬこをお持ちしましたよ(心臓が悪い人は閲覧注意です!)既出でしたらごめんなさいです。

これ見て元気出して下さい( ノ•ω(•ω•。`)モミモミ

https://youtube.com/shorts/8J_zxvi2G-4?feature=share
にゃっ~(´ฅω•ฅ`)!

こんなにぬこにガン見されたら、負けじとこちらも身を乗り出してガン見する!
かわゆす!
ありがとうぉ~!
最近のお楽しみでもあり、悪いクセ。
ごはん作りの前に、少量のその日の気分の惣菜を買ってきてビールをちょい飲みすること。
ビールで夕飯作りのやる気を出そうとしてる。ヤバいわね。

今日は、200円くらいの小さいチーズダッカルビと、300円くらいのたこわさ。美味しいわー。
で、緑のエビス。

夕飯は、大根と豚ひき肉のあんかけ、生ホッケの塩振り焼き、などの予定。
( ・∀・)キャハ~スバラ式!
でへ♡

いぇーい、いぇい✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎
なんか立ち飲みっぽくてよき。
あれから緑のヱビスを探しているけど見かけないの。代わりにミドリはミドリでも翠(缶)を買っちゃいました。
立ち飲み♡
憧れワードだすよんーー。

緑のエビスないのん??そーなんだー。
関東には遅れてやってきたのかなぁ。

翠も美味しいよねぇー。値上げの前に瓶を買ったけどまだ未開封。最近、スーパーで国産のライムを安く売ってたりするからそれ入れてもいいかもーと思案中。
翠、国産ライムと来たら、あとはミントを買えばモヒートが出来ないかな~?
甘いカクテルはちょっと苦手だけど、モヒートは好き!

そうなのよ、シュフーが立ち飲みに行くって敷居が高いから、ぽぽりんさんのようにおうちで夕飯の調理しながら、買ってきた好きな総菜をおつまみにちょっと飲むの、お手軽でお気楽に立ち飲みぽくてよいデス。
前に私が質問したスパークリング明日からのメルマガに割り引きがありまた追加で買います。
母親が飲んだら飲みやすいから良いとなりました。
あの時に教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
私も見たよー。
期間中に買いに行けるかわからないけど、年末年始のテーブルに映えるボトルデザインだしお安いしねぇ。紅白で揃えちゃいます?
前に飲んだからピンクだけ欲しいとなるかも。
後は他にも割り引きがあるみたいだから、他のも買うかも( *´艸)
お正月があるから飲めるから、お得なのがあれば買って来たいです。
皆様お疲れ様です♡

早朝のW杯逆転勝利にめっちゃ元気をもらって1日ずーっと楽しかったぴゅうこです。
実は寝過ごして←前半殆ど見れてないんです。けれど同点ゴール&逆転ゴールは見れましたので何も問題ありません。
めっちゃカッコよかった!
監督も日本代表の選手達もチームを影で支えるスタッフも応援したサポーターも本当にありがとう。
今夜はニュースをあちこち見たいので仕事も早々に帰宅いたしました。こちらの柑橘コンビと、ふくや直営店で販売されている明太子チーズで乾杯します。

みかんの方は宝酒造でアルコール7%、甘酸っぱくて美味しい。クリアユズは少し前に販売されてたと思うんだけど、値下げされて叩き売り状態でした。美味しいのに売れ残ったんかな。
あぁ〜写真忘れるよね〜
アドレナリンのせいよね〜
ぴゅうこさま♡
本当に勝って良かったですね〜もちろん勝つと思って早起きしました。
ふくやのチーズ美味しそうです。
やっと乾杯できる〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そうよ、アドレナリンのせいよ♪

今夜は久しぶりにお好み焼を焼いたチーママです。豚玉一択。美味しかった♡ デザートは今季初物、メローゴールドでした。
これもジューシーで香りよくて当たり☆

スペイン戦勝利の余韻をおつまみに飲めるわね~
ここちゃん♡
最初からご覧になりましたか♡
ぴゅうこもそのつもりだったんですが、起きたらビックリ、ハーフタイムでした←コラ 

優勝候補のスペインに勝てるなんて全く想像出来なかった自分を反省します、飲みます、ホントすみません!

明太子チーズなかなか美味しいです。
ベビーチーズ各種だと@88円くらいで買えますがコチラはなんと140円税別、どんだけ自信があるのかよ!

クラフトひきたつぶどう、ぴゅうこも飲みました。甘い系は5〜6%にしがちですよね。アルコール強め派にも弱め派にも忖度してるなぁ!と思いつつ、ぶどう味は好きです。
チーママ♡
お好み焼き良いですね♡
ぴゅうこ家は豚肉、紅生姜とイカフライとチーズをたんまり入れて焼くのが鉄板です。

今朝はですね、ドイツとコスタリカ戦もすんごい展開でしたよね。
日本は引き分けでも決勝Tに行ける→やっぱり勝たないとダメ、な展開に心臓バクバクして、
あ、私は今凄いものを見てるんだ!と気づいたというか。それを思い出すと酒が進みますわ〜

暑苦しいね(笑)
サッカーに興味無い方には申し訳ない。
いやいや、あの悲劇の地で歓喜に変わった歴史的勝利なんじゃから、よきよき!

しかしながら、森保監督。
当時は選手として悲劇を味わい、29年後に監督として歓喜を味わうという人生の巡り合わせの不思議さに心をしばし馳せてしまいました。誰でもが味わえるものじゃないのだものね。

ぴゅうこ家のお好み焼を食べた~い!
ぴゅうこさん♡
きっと勝つ、勝って、ワァーって感じ!!
朝から上がりました(*^^*)

ダイジェスト観ながらのお酒は美味しいですね。
まだまだ楽しみが続きますように♪
私も暑苦しい(^◇^;)
コスタリカにも勝つ!!と、思える、スペインへの勝利!!コスタリカも強いんだよねーー。

次は、12月の5日かな??
時間は何時だったかな?
思わずコスタリカ料理を検索してしまった。( ˙-˙ )
今夜は翠ジンソーダ缶。
甘くなくてよき♪

ようやっとこ冬らしい気温になり、朝の窓の結露取りが始まりました。めんどくさくて憂鬱だ~。
5日の深夜24時ですね♡
声を出しにくい時間帯だけれど応援頑張りましょうね♡

ところでコスタリカは予選リーグ敗退してるけん。(日本は負けたけど!)
次は前大会準優勝のクロアチアです。
強敵〜〜!!
あぁーーーーーー!!
失礼しました。また、コスタリカって言ってるー!
クロアチアです、クロアチア!ほんとに申し訳ない。

クロアチアのロールキャベツが美味しそうだけど塩漬けキャベツが間に合わない。クロアチア風のソーセージを作りたいなと思ってます。料理調べる時は、ちゃんとクロアチアで調べてるのに、なぜか、文書がコスタリカに。

あーもー、申し訳ないです。
昨夜の韓国対ポルトガル戦すごかったです。アディショナルタイムでの逆転って。ドラマやわ〜。
各国のスター選手達が必死に得点を追う姿にビリビリ痺れるんですよ。日本戦だけでなく他国の試合も面白いのがW杯だと思う。
ってドヤッてますがJリーグは見ないぴゅうこです。申し訳ない。

チーママ♡
ドーハの悲劇の時はW杯に興味が無かったんです。森保監督が当時プレイされていたことも知らなくて、最近新聞で読んだばかり。
サッカー好きの友人がめっちゃ泣いてて驚いたのは覚えてます。

人って変わるものですよね。

「ブラボー!」
時期が違ったら流行語大賞になれたね〜

さて今夜のキッチンドリンカー。
こちらで飲んでます。
エビス苦い。
クロアチア料理は食べた事がないけん、検索してしまったよぉ。

どれも美味しそうだなや。
https://zagreb-apt.com/croatian-food

ちらほらフィリングにお米が入っていたりするのね。ロールキャベツのキャベツがいわゆるザワークラウトで冬の味とか。

ふつうのソーセージすら作った事がないからクロアチア風のソーセージを手作りって、ぽぽりんさん、さすがバーニャカウダを作るご子息のママだわ。負けてないぉ。

>ぴゅうこ さん

柳宗理は美しい。
ぴゅうこさんちにも緑のヱビスがいるぅ。チーママもサッカーは詳しくなくて、当時のニュースのひとつとして見聞きした程度よ~。
そーなんだよ、そーなんだよー。
なんでコスタリカって言っちゃうんだろうなーー??

クロアチアなんだよー、そーなんだよー。
私の脳みそどーなってんの?って感じです。
強敵だよね、クロアチア。

そっか、24時か。起きていられるかなー。
朝早い方が私は楽かも。しかも、月曜日っていう。
献血の話題ついでに。

日本で献血を使って新型コロナウィルスの抗体陽性率の調査結果を都道府県別に調べた記事があり、全国平均では4人にひとり、沖縄に至っては2人にひとりが感染したと考えられる結果となったそうです(16歳~69歳)。イギリスとの比較もなるほどと思いました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20221203-00326683

ワクチン接種しても感染した人はハイブリッド免疫を獲得できるそう。マイナスばかりではないのです、スバラ式♪
クロアチア風のソーセージは、腸に詰めたりしないみたいだから、数々のクロアチア料理の中では手軽そうなのよー。ただ、羊の肉はないからビーフの挽肉のみで作ろうかなと思っているところ。クックパッドにレシピがあってビックリでした。

パセリも玉ねぎも手に入るし、パプリカパウダーもあるし、1番出来そうなのよ。あと、出来そうなのは魚が入ったトマトスープのようなやつ。材料的に出来そうです。

もちのろんで、私も普通のソーセージは作ったことないです(笑)

バーニャカウダ美味しかったです。初めて食べました。
コストコのアンチョビがいい味ですな。
私だったらソースはそこらに売ってるのを買うと思います。だから、息子は趣味ですね。あははっ。
大変なのは、自分が買った調理器具と息子の調理器具で2倍2倍で収納に頭悩ませてます。
教えてもらったの買えました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
お得に買えたので両方。
クリスマスまで取っておこうと思ってるけど、待たずに開けちゃいそうです!
楽しみ〜♪
あらぁん、ステキなラベル?パッケージ?
ペアだとなおさらヨシです♡
イベントでは2回、個人で1回、ソーセージ作ったことはあるけど…

なめらかさやジューシーさを保つのに、
肉の温度を上げずに、水分を乳化させて練り込むって工程がなかなか難しい…と思ったかなぁ〜。氷水を使うから、素早くやりたいけど手が冷たすぎてツラいのよ。フープロで氷使えるならその方がいいでしょうね。
…と、マジレス。
腸詰めも難しいんだ〜(T_T)
さ、さすが!ぽちくろさん。
3回も使ったことがあるなんて!!!!師匠!と呼ばせてください。

氷水の工程あっかなぁ??そこまで本格的でなかったような。ケバブというか細長いハンバーグのような感じだったような?
もう一回しっかりレシピ見てみます。

腸に詰めるのは大変そうですよね。いかにも。
使った、ではなく作った、です。
失礼しました。
クロアチアのソーセージの工程は分からないけど、一般的な?ソーセージは、たいてい細かく砕いた氷を練り込むことが多いかなぁ。

今、図書館で借りてきた「シャルキュートリー」の本が手元にあるけど、やはり最初に塩分を練り込む時に氷を入れ、なおかつ冷やしながら練るとありますね…

こねる時の摩擦熱を肉に伝えにくくするためらしい。手でやるからというわけではなく、テレビなんかで見た限りでは機械練りでも氷をぶち込んでいたから、肉の温度を上げずに脂と塩と肉を均一に混ぜて粘りを出す(多分それで結着力を高める)のが肝心なんだと思います。
うちでやってみた時は、多分この結着が充分でなくて、プリプリ感があまり出なかったんです…。
W杯を応援する予定の皆様こんばんは。
あと1時間ですね、めっちゃドキドキしてきました。
夜中ですしコス子さんにお手数おかけしないようコメントは控えますが、皆で一緒に応援してる気持ちで見ようと思ってます。

もし勝てたら、ここちゃんの可愛いお酒を2本とも開けて飲みたいです。
今こんなボトル出てるんですね〜。コストコ行きたくなりました!見せて頂きありがとうございます。

>ぽぽりん
コスタリカとクロアチアってカタカナ五文字だしカ行で始まるし母音アで終わるから、間違えちゃうのも分かります(笑)
そしてクロアチア料理を調べるマメなぽぽりんが可愛いと思います♡

今夜は月曜なのでお酒は無し☆
おでんをたくさん煮込んで食べました。おでんの大根とたまごは何故こんなに美味なのか?
ぴゅうこさ〜ん♡
一緒に応援しましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
始まったぁ。
レシピにあったのですが、ハンバーグ、クロアチアではソーセージともいうって書いてあったので、どーやら、ぽちくろさんの作った本格的なソーセージとは違うようです。

出来上がったのは、ハンバーグですね。小さい。
が、パセリとニンニク、粉末パプリカが入ってるので味としてはハンバーグとは趣きが違います。
私は好きでした。美味しい♡

個人的には、久保くんがベンチにもいないみたいなのが心配。