つぶやき その64

つぶやき その64
世界中で有名な青い鳥のつぶやき会社が色々と大変そうだけど~、何かつぶやきたい時ってあるよね~ そんな時にココもどうぞ...
返信 81-120/500件最新の投稿へ
明日、今まで頑張ってきた成果を出せますように。
天気や交通事情や不測の事態に邪魔されずに、万全の態勢で臨めますように。
明石のおばちゃん微力ながらお祈りしときます。
みんなが今日の試験を終えて家に帰り着いた頃、明石のおばちゃんのレジに、時折来店する外国人一家が来たんです。
全然日本語喋れない一家の、唯一英語が話せるらしきパパが、ポイントカード作りたい仕草をしてきて、明石のおばちゃんは頑張って作り方を説明しました。相手も英語圏じゃないから、第2外国語同士の怪しげな会話…
けど、「電子マネー」って英語で何て言うん…高校では習わんかった、大学でも出て来んかった、だって世の中に電子マネーが存在せんかったから!「で…でんしまねー…」とフリーズしていたら、さすがパパは異国暮らしに慣れてる!サッと音声翻訳アプリを立ち上げ、差し出して来ました。「デンシマネー」と自動音声のような口調で言うと、画面を見て「オーケイ」と納得したパパ。申込用紙を手に帰っていきました。
翻訳アプリって本当〜に便利ですね。
社長〜♡すごいすご〜い♡ ←夢公式で検索!

ちなみに電子マネーはそのまま 'electric money' で良かったみたい。一瞬それでいいかな、とは思ったんだけど、エレクトリック?エレクトリカル?エレクトリカルパレード!?と頭が電飾キラキラになってしまったアホなベリーです。
今の学生さんはこんな単語は当たり前に知ってるのかな。テストにも出そうですね。

日本語は通じないけどちゃんと常識的な外国人より、日本語通じてるはずやけど中身を理解する気のない日本人のほうが厄介なのは確かです。
多分引っかかる方が居るだろうから笑わせましょう。
オケツが痛いです(?)。せいかくには太腿の付け根の臀部筋? 何で? はい、筋肉痛です。脚立に何度も何度も乗り降りした結果です。翌日に判明し、丸一日経っても解消しません(三日前)。
あっ、もう一つ。15日に凍結路を買い物に出かけたのも併さってる可能性も。なんども、何度も足を取られました。勿論、転んでません。
大阪で1番広い無印良品に行きたいと思ってる
けど 今のところ 車じゃないと無理なので
御堂筋線が伸びたら行けると思ってた。

年末年始 主人が珍しく車できたから 出かけた。
電車だと乗り換えとかあって面倒な場所も 
車だと近いと気がついた。
実家から 最寄り駅の反対側に出るのは 一方通行
があって 何箇所か曲がり角があるけど
反対側を起点にしたら その無印まで3箇所曲がれば
行けるみたい。

でも一回も大阪で運転したことがない。確実に
事故る。 大人しく電車の開通を待つしかないなぁ。
行きたい無印は 大阪で1番広くないみたい。

間違っておりました。申し訳ありません。
冷や汗かきました。ゲート式有料駐車場で承認受けた駐車券を無くしたんです。初めての事態に……。結局見つからずインターホンで連絡。許してくれたのですが、二度と無いように気を付けねば。
実は、大丈夫だろうと小ポケットに突っ込んでました。これだけだから大丈夫と踏んだのですが、手を出し入れするし、考え事しながらだったので甘かったです。普通は財布に入れるか、手に持つかなのですが、一番無くしやすい手段を取ってました。

今朝、少し早く目覚めて余裕ぷっこいて朝食を済ませ……。「ゴーー」と、遠くで響く音に……(!!!!!)。ゴミ出しを忘れてるのを思い出して走りました(苦笑)。以前は朝回収のトップだったのですが、数年前から三番手辺りに変わってるんです。音を聞きつけてから走ってもギリギリ間に合う。ても、そんな事はしたくないので8時過ぎのラジオ番組を切っ掛けに出してるのですが、まったりしてて失念(笑)。週一回収のゴミを出し忘れると翌週に増えたりしますから忘れるのは厳禁なのです(増えない方が多い?)。7時前にモゾモゾと起きれたのでまったりし過ぎました(苦笑)。FFストーブのタイマーは6時半設定、動けるくらい温まるのは1時間後なんです。今朝は設定温度を上げて早起きしたらこの始末。
昨日のニュースです。札幌倉庫店から1キロとか2キロの場所。この時の札幌倉庫店の様子は不明。

https://www.youtube.com/watch?v=3kuO9R7oBV8

ちなみに。私の所は平年比でマイナス、少ないです(本日現在)。
めいめいさぁ〜ん。

めいめいさんって座間倉庫にきてる???
少し前から座間倉庫のところにハンドルネームがめいめいさんがいるけど。どーなのかなぁ??
今日 自分の変な?クセに気がついた。
右利きなんだけど 飲み物は左手で持つ。
えへへ
実は座間に秘密の彼氏が、、、ってウソウソ中部に元彼氏(加齢臭とも言う)の旦那は居るけど座間には居ないザマス。

ホントだ、座間にもいらっしゃるのね。
あ、岐阜羽島にも〜。

やっぱり「@中部」つけた方がいいかなぁ〜
コロナ禍と介護でコストコ詣回数減ってるからあまり情報UPしてないけど、つぶやきや商品感想のしょうもないコメントで他エリアめいめいさんに迷惑かけたら申し訳ないもんね。
いっそ改名も考えようかな?

オススメあったらヨロシク〜
めいめいの新ハンドルネーム

でもさ、文章でバレるよね〜
表でも親父ギャグや替え歌ぶっ込んでるし、、、
ユビフエめいめい...
表(情報)と裏(雑談)の区別がつかなくなる

やらかす

却下! (´・д・`)
私もですよ。
右手にコップ持ったら、口にうまく飲み物が入りません。傘も左手じゃないと不安です。
左手のほうが器用な作業が他にもあった気がします。

めいめいさん、オモテでダジャレ封印してキャラ隠すの上手だなーって思ってました…( ゚д゚)
特に取手があるグラス(ハイボールやビール)
左手で乾杯して 右手でお箸。
ワイングラスは 正式に飲む時は右だけど
カジュアルなレストランや家族だと左手です。

紅茶もおやつ付きなら 右はスプーンです。
不器用なんだけど よっぽど早く食べたい
のかもしれないです。

お仲間がいてよかった。
違う人なんだねぇ。
どーなのかなぁと気になっちゃって。
とりあえす、お知らせできて良かった。
矯正された世代なんで、ほぼ右を使う左利きです…が、箸や包丁のほか、右利き用にできている道具のほかは、無意識に左で使うこともあります。

なんの気無しに左使って、あれ?やりにくいなと思う物…パッケージとかの開け口や切り口、ボトルの注ぎ口とかはあるあるです。
パッケージの表を見て右で操作するようになってるんですよねぇ…左だと裏向きからやらないといけなくて、そのたびにああ左は少数なんだ、裏からやりゃできるんだからええやろって片付けられる存在なんだな…とプチストレスを覚えます。
昨日は ぐうぐう寝ておりました。

そうなんですね。無意識に両手を使うもの
なんですね。なんかおかしくないかって
気がついたのは 紅茶トピで写真を載せたのは
いいけど 実はカップがおかしいかと思いつつ
でも 左手で飲むしなぁなんて思ってたんです。

たった今気がつきました。やっぱ食器棚にも
左手用にいれてます。
あー、キムタクカッコいい♡

出てきたばかりの時は、キムタクに興味なかったけど、歳を重ねるごとに何だか素敵になっていくキムタクに引き込まれて好きーー。だな。
今のキムタクが一番好きかも。

次週もキムタク出てくれるらしいーー。
見る!絶対見る!!信念みたいなものがカッコいいよねーーー。話しが聞きたいっ!!
ジーンズも、折り目のところほどいて裂けた感じカッコよかったわ。オシャレ。
昨日から暫くの間一階の仏間で寝起きします。夜間にFFストーブをずっと動かしてるから。昨日は襖を閉めましたが、冷え込みがキツイと感じたら少し開けます。脱衣所にも暖気を流すべくドアの隙間が閉まらない様に木で駒を作りゴム紐で固定。温度によっては風呂の水道管凍結防止にパネルヒーターをタイマー稼働(OFF設定)。

この方式を編み出したのは4年前? 全部が確定するまで試行錯誤と凍結を繰り返しました(苦笑)。今年は解消に役立つ道具を去年購入してるから気が楽です。最強寒気なんかフッ!!!
電気料金
前年より使用量少ないのに1.5倍((゚□゚;))
オール電化恐るべし!!!
灯油は使えないマンションです(。´Д⊂)
温暖な明石にも雪が降ってる。
明石っ子基準で言えば吹雪。ホワイトアウト。
人生初の、雪道運転(1センチくらい積ってる)から無事に帰宅しました。国道は大渋滞らしい。私レベルの雪素人が沢山いるから、少しの雪でも大変です。
子どもたち(中学生)は積ってる積ってると大興奮。
私もサラサラの雪を生まれて初めて触った。

雪降り出してからめっちゃ店混んだ。年寄りが次々やってきて、明日に備えてパンを〜とか停電したら困るからインスタント麺を〜とか言ってた。すでに備え終わってるべき時刻ですよ皆さん。
不要不急って何だね?(文太で)

本当に寒波で危険な地域の皆さん、安全第一、命最優先で乗り切ってくださいね。お気をつけて。
へんだ変だ。この時間の最低気温ランキングで上位にいる。
6年程前から居候してる君の声、今朝初めて聞いたよ。
「ウーン、ウゥーン…」
給湯器君、ありがとう。
君の働き(凍結防止機能)のおかげで水もお湯も問題無く使用できます。

屋外の立水栓、蛇口もホースも凍りついてます。
今日はゆるゆるになるまでお休みしてね。_(¦3」∠)_
アンビリバボー(!)。せ、洗面器の水が流れん。出ないのではなく溜まったんです。
今朝、7時過ぎに水道管(蛇口)各所を確認しました。洗面台には蛇口が二つ、水はほぼ順調、給湯(沸かしてないので水)の方を捻ると弱々しく流れるので放置、水流で溶けるのを待った。風呂の方はパネルヒーター通電で大丈夫。確認し戻ったら洗面ボウルに水が溜まってる(!?!)。理由は弱々しい流れに氷が混ざってた? 穴に指を突っ込んだらシャーベットが溜まってました。水が凍ったのか、元々混ざってたのかは不明。でも、こんなのは記憶に無いです。
解消方法はお湯を流すだけ。FFストーブの上に薬缶を置いてるからお湯を流して終わり。ほ~んの少し冷や汗かきました(苦笑)。

この時間でも外は-10℃、気を抜くと便器の水が凍ります。まっ、時々流してれば大丈夫。
片方は五十肩で上がらん。
片方は副反応でダルい。
気圧乱高下&寒暖差&肩こりでの頭痛に副反応も加わってか、どうにも重くて不快。
ダルい、腕痛い、頭重い。
しかし今のところ発熱は兆しもない。
寝込むような酷さはないのは幸いなんだと思うけど、地味〜にやる気を削がれる…。

ノロノロだけど動けるから、家の事を放置して休んでるわけにもいかないしね…まぁ心配もされないしね…
ムダに丈夫なのも良し悪しな気がしちゃう。
『ミンキーモモ』のあの回
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4dff4c10f0ec372380249cf46205b623693e97

クラスの女子たちでよく黒板にミンキーモモを描いて、誰が一番上手いかとかお供の犬も描けるかとか盛り上がってたのに、ある日衝撃の展開になって、みんなで悲壮感いっぱいになりました。
この記事をうんうん、あれはショックだったよね〜と読んでいたら、

あれ?
( ゚д゚)…1983年?

あれ?
チ○ちゃんとかメ○ちゃんとかがいたからあれは○年生の時のクラスだよね…?

クラス女子みんなでお葬式しようかってくらい衝撃を受けた出来事だったのに、再放送だった件。
もしかしたら地方局では放送が遅れていたのかも?
非常にピピルマピピルマプリリンパです。
Finallyyyyy!!!
かれこれ10年…以上?抜けなかった結婚指輪が、とうとう抜けました~!
先日 手を洗っていた際に、あれ?外せそう??と感じ、ちょっと頑張ってみたら見事に成功しました♪3日ほど経った今でも、まだ指にクビレが残ってますが(笑)8号のリング、改めて見ると小さっっ!
しかし喜びの反面、弊害も(^_^;)愛しの彼とお揃いの指輪たちも、ことごとくブカブカに……
違う指に着ければ問題ないけれど、それではお揃いの意味ナーシ(T_T)でも知らぬ間にすっぽ抜けて失くすよりはマシかしら?ウ~ン悩ましい……

結婚記念日も近いことだし旦那のもサイズアウトしてるので、せっかくだから指輪新調しよう!と旦那に言ったら、俺のすれば良いじゃん。って…いやいやそこまで大きくなってないから!
ちぇっ。シレッと彼とお揃いの指輪を増やそうと思ったのにな〜←悪い嫁
昨日 コストコオンラインで注文した。
お届け先は 大阪市内。 クロネコはなかなかの
混乱みたいだったけど 明日 到着みたい。
どうもどうもです。
一昨日中1男子がひとり庭で作った雪だるま、今裏庭行ったらまだ生きてました。めっちゃ小顔になってます(笑)
昨日、通学路沿いにいっぱい雪だるまがあったと子どもが言ってました。明石っ子には滅多にない雪だるま作れる機会!みんな楽しんだんやね。
学校にも、休校だったのに誰かが作った雪だるまがあったと。絶対に先生やん!と言ったら、先生そんなヒマちゃうわ!と叱られました。
爺様連れて病院へ...
診察から処置まで一時間あるンで院内の喫茶店(TULLY'S COFFEE)へ...BBA羊のアタシ、人生初めての呪文注文「ショートなンCHARAをなンCHARAでぇ~」を唱えて紙コップコーヒーを召喚に成功♪
店内から横の売店コーナーをみると...この間まで親子丼とか出してた食堂がいつの間にかミスドに?ミスドのホームページの店舗検索でも出てこない穴場ミスドになってるやんかぁ~!
アッチなら、必死に呪文を唱えなくてよかった......エッグ...エッグ...
つぶやき その64
医者の待ち時間潰しに、なろう小説やピッコマやコス通見てると…登場頻度がスッゲぇ~高くて根負けしちゃった発酵オーツミルクセット。
作ると生暖かいお湯で溶いたハッタイ粉のような「ヘルシーで飲めないコトはないけど...ハマらンな~」って個人評価やったンが...
発酵用電気マグカップが、ナンてコトでしょう!ミラクルシンデレラフィット!一ミリの隙も無くピッタリサイズでのクマの湯煎器に!発酵用の温度(60℃)とタイマーが、逆に「クマ用を発酵に転用?」って疑いたくなる(笑)
で、ホットミルクのあの膜が苦手だったのが、普通の牛乳でもコレにかけると低温殺菌牛乳のような濃厚な味わいで、膜無し...本格温泉卵も二人暮らしの二個だけが簡単...
うーん、塞翁が馬。
10月に買った玉ねぎ10kg。
残すところ、あと1個になりました〜。

もう1000円では買えないけど、これからも夏以外ならまとめ買いできそう。
誤差の範囲くらいなんだけど、痩せてたーー!!
うれしい!と、言っても700gぐらい。ははっ。
でも、朝、体軽いなと思って測ったから嬉しい。
ホントに少し軽くなってた。ま、食べたら戻るね。
でも、いいの、しあわせ。
この電気マグカップ、今の時期に最高の使い方を見つけてしまった...
チョッとエエ所の酒粕と砂糖or蜂蜜と生姜を入れて85℃設定で沸かしてミニマドラー(100均の小さい泡立て器)で塊を崩すと...
なんてコトでしょう♪酒粕のアルコールが飛ばずに(←ココ注目)そのままで大人のほろ酔い甘酒(ドブロクversion)が...
350cc飲んだら目元がホワァ~って...
発酵オーツミルク?そんなんクビや。ドブロクメーカーや!
...飲んだ後の運転はお控え下さいm(_ _)m
トリプルチーズタルトは飲み物。
色々用事のハシゴ済ませてたら目眩⁈
と思ったら午後2時、空腹過ぎてフラついたみたい〜
食材と唐揚げ買って帰宅、唐揚げ5個とロールパン2個…脂肪代謝アップの特茶で胃に流し込み、ついでに一瞬気を失う(昼寝とも言う)
_(¦3」∠)_

夜お風呂前に体重計に乗ったら、、、
特茶の脂肪代謝アップ効果より脂肪吸収の方が早かったのさ。
茶ン、チャン。
チーズタルト飲まなきゃ!
そっか、チーズタルトで胃に流し込めば吸収が…

そーじゃない そーじゃない
論点ソッコーじゃない
糖質脂質蛋白質の三位一体
発酵食品だから腸にも優しい

忙しい主婦の必携アイテム!

明日は入試なのに雪マーク…良くないよ良くないよ。
事前に打診したら貰ってくれるというので、ピーターラビットのお皿(25cm未使用/ウェッジウッド製)を友人の子どもへ引き継いでもらいました。もううちにあっても持腐れだもんね。じゃんじゃん日常で使ってちょうだい。

肝心のピーターのお話を知らないというので、うちにあった『ピーターラビットのおはなし』(英語/日本語併記)も一緒に。ピーターの他にも仲間のお話があるから、興味が湧けば本を探して読んでみるのもよき♡

そんなたいそうなものでもないけど喜んでもらえたなら、わたしの方が救われてありがたい事でした。