生き物ルーム62

生き物ルーム62
またお願いします\(^^)/
新しいワンチャン見てたら、昔のみかんを思い出して貼り付けました。
今はビックになりました( *´艸`)
返信 401-440/501件最新の投稿へ
「スラング」って何?
もぉ~、myスマホの語彙力・読解力を疑う!
「スリング」と入力しただろうが!ボケッ!

ごべんな隊 m(_ _)m
生き物ルーム62
やっちまいました(ーー;)
帰宅してすぐに水をあげようとキッチン台に仮置きしたら、落下して破壊です_| ̄|○

やっつけ仕事したらアカンですね。
前に使っていたもので代用はしますが、新しいフードボウルを探さなくちゃ…。

#画像 #フードボウル割っちゃった
あーあ、( ๑´•ω•)۶”(ノω・。`)ヨシヨシ

帰宅して直ぐにランちゃんの水が無い事に気づかれた貴女は偉い!
生き物ルーム62
よしよし…k( T_T)\(^-^ )
生き物ルーム62
H&D「次のフードボウルにいかがでございましょうか?耐久性をイメージしたデザインで、ワンコの健康を象徴してございます♪今から30分以内にお申し込み頂ければ、飼い主もお揃いで飲める同デザインのマグカップもおつけして…」#画像
あら?切り抜き復活!?

貴女も偉い!
ガキんちょⅢがヒトリで列車に乗っているなんて。
キー坊の束縛に耐えかねての逃避行かしらん??
二人並べようかと思ったンだけど、時短(キタローの素材探しが面倒だった、とも言う。)

札幌円山動物園でペアリング同居を開始した白クマちゃん、
初日は怖がって逃げてばかりだったワガママ箱入り娘のリラちゃんと紳士なホクト君、僅か数日で急接近♡︎

…はイイが、
19日の動画でリラはホクトにオラオラして立ち上がるわ、そのまま首根っこ掴むわ…
どこかのお嬢サンを思い出していた次第。
生き物ルーム62
キタロー「ごぉらぁ~!いくら母さんでも許せるコトと許せないコトがあるンだよぉー!」#画像 (三日天下?)勝ち組キタロー
もしも姫チャンが逃げたとして、頼る先は天岩戸?
あそこ、既に因幡の白兎飼ってて多頭飼い禁止物件だから、追い払われるよ!
次候補は親友のビリ子ちゃん家かなぁ?
まぁ〜さんさま。

姫ちゃんはiPhoneの切り抜き、フードボウルは背景透明化で切り抜き、どちらも一発でした♪
久しぶりに背景透明化アプリ使いました(^^;)

オーナーさまから素材を頂いて、お絵描きの物語を作るのにランちゃんだと思いつかない…
で、甘えん坊の姫ちゃんに登場してもらいました。
イマイチインパクトないなあ〜と頭を抱えていたら、パンダさんから絶好の素材を頂きました。

パンダさん、ごめんよ〜(≧∀≦)
私の脳ミソは、上を向いているワンコに『時刻確認』を連想するようです。
以前、姫チャンが上方を向いている画像から『ヤバッ、もうこんな時間!』と慌てて夕食作りをするお絵描きを仕立てました。

アイディア豊富に見えて、実は同じネタ。
俳優が変わると違って見えるモンです。

『こういう仕草、こういう表情って、人間ならどんなシチュエーションでするかな?』と一点に絞って考えると、テーマが浮かんで来るかなぁ?
まぁ、人の脳ミソ、人が考える工程は人それぞれなんですけどね。

今回は『時計』で背景探し。
ヒットしたのは『時計台』で、上だけ写っていてランちゃんを配置する地面が無い、もしくは地面があっても時計が目立たない=却下
手頃なのが『駅のプラットホーム』でした。

パパ役→保育園のお迎え→サラリーマンと連想し、サラリーマングッズとしてブリーフケースの素材探し、哀愁グッズで傘の素材探しをし、主役のランちゃんにオカズとして添えました。

そのままでもイイんだけど、走り去る列車に誰か乗せたくなりまして、姫チャンにニヤミス役で出てもらいました。

以上がibisレシピには載らない、私のお絵描きハウツー、お絵描きレシピでした。
兄パンが抱っこしている時間は長くはないので、あまり良くないとは思いつつ、そのままにしていました。
座った状態で抱っこしたいらしいので、この姿勢になるようです。逃げられるのも、そのせいかもしれないので、改めるように話してみますね。

犬を飼うのに確かにお金もかかりますが、想像していた以上に時間が取られますね。
特に休日はロング散歩に行くので、買い物に行ってかじをして、昼寝をしたらもう終了です(^^;)

でも外出して余計な出費をする事も減らせますし、歩けば身体にも良いでしょうから、OK牧場?と思っていますよ。
帰宅したらすぐにお水をあげるのは、給水機からは殆ど飲まないからです(ーー;)
気に入っていたボウルだったので少しショックでしたが、すかさずネタにするという…(^^;)

昨日の夜にネットで物色して迷いましたが、先程ポチりました(^^)

機能的には似ていて安いものもあったのですが、パパンダからのOKが出たのと今月期限のポイントがあったので、ケチなパンダにしては高級品を買ってしまいました。

届いたらお知らせしますね〜♪
姫チャンは重い…。腰をやられそうです(^^;)

割れたフードボウルを早速使って下さってありがとうございます♪
ネタになるかも?と思ってUPしているので、謝らなくてOKですよ〜(^-^)
生き物ルーム62
先の背景に決める前に、もう1つ今度は『プラットホーム』で検索したのがコチラ。
しかし、肝心の『時計』が無い!
時計は後付けする事が可能ですが、示す時刻が保育園のお迎えにしちゃチト遅い。
これも針を塗り潰して描き変えられるけど、面倒なんで最初の背景に落ち着きました。

ピン熊の作業工程、番外編でした。

#画像 #ラン
あら残念!もう30分は過ぎていましましたね〜。

雑談板では最先端のデザインなのですが、安定感が悪そうですねぇ…。
ひっくり返らないような工夫がされているのかしら?
シヴァ様のコメントで姫チャンが乗っていたのに気づきました!

姫チャンはどこに行くのでしょうね?(笑)
以前にも立て抱きの画像を見て心配だったので、遂に口に出してしまいました。m(_ _)m
ランちゃんは、やや胴長に見受けるから、その点でも負担が気になっていた次第です。

飼い主の気儘・気分で弄られたり留守番されたり、つまりブレがあると犬は飼い主を信頼してくれませんからね。

今週はお湿りもあり、週末恒例ロング散歩しても大丈夫かな♪と思っていたら、パンダ症候群警報の代わりに寒波予報が!
どうせなら、雪が降った方がランちゃんの遊びに一役買うのにね~。( ̄ー ̄)
なんせパパンダ様は「パパでちゅよ~♪」でランちゃんに甘そうだからね(  ̄▽ ̄)
パパンダ様のアウトドア系のご趣味から考えて『大型犬』の飼育も楽しいのでは?と思っていますが、図体デカい分グッズの価格、利用料金etc.が高くなりますしね。

割れてしまったボウル、当初は抵抗していたのにね。形あるモノは壊れる。怪我が無くて良かったです。
昔、私のミスで壊してしまったモノを犬に見せて言い訳こきながら謝った記憶が甦りました。
アホ~な飼い主でした。
生き物ルーム62
ちょっぴりワンコのお勉強が進んだアタシ。種類の違うワンコを両親に持つのはミックス...←(`・∀・´)エッヘン
今日、チャリ通で見かけたワンコ(合成画像だけど、再現度98%)
やけにりりしいコーギーなのか?激短足のシベリアンなのか?ミックスで遺伝子の大当たりなのか?
それとも、珍しい犬種?
まだまだワンコ道は遠い...
『合成画像だけど、再現度98%』の画像でGoogleレンズにかけてみた...
『ポンスキー』ってのらしい...
まぁ〜さんさまの発想はどこまでも飛びますね♪
私は頭が固いんです(^^;)

私もパンダさんと同じで、シヴァさまのコメントで姫ちゃんに気がつきましたm(_ _)m
パンダさん。

早速ボウルを買われたんですね♪
楽しみですねえ〜*\(^o^)/*
オーナーさま。

ポンスキー見てきました。
ポメラニアンとシベリアンハスキーですって!?
大きさ全然違うじゃないですか…

私もオーナーさまの画像から、コーギーとハスキーのミックスなのかと思いました。
...で、グルグル先生にもうちょい深く教えてもらうと~
血が濃くなりすぎない健康的なミックスの話と、見た目だけの危険な交配での出たとこ勝負でハズレちゃった子の話...
うーん、ちょっぴり鬼羊の目に塩水が...
生き物トピの飼い主さん達のモットーは『最後まで責任持って』←ココの人は当たり前って言うだろうけど、エラーい!
ポンスキー、私は実物を見た事はありませんが、批判がかなり出ているところからすると一定数のワンコが作出されているのでしょうね。
両親犬の大きさの違いから、恐らく自然交配は無理、ブルドッグや食肉用の家畜等と同様に人為的に作業された結果の筈です。
胎児が大きくなる事が予想される為、母にハスキー、父にポメを使っていれば、大型犬は多産傾向にあるので、市場に量が出て、人目に触れ、非難の的に至るって流れ?

『純血種』と呼ばれるワンコ達も、元を辿れば幾つかの犬種の血を入れた雑種ではあります。
ただ、現在の『ミックス犬』特に『デザイナーズドッグ』と呼ばれる子と違うのは、人間の生活を手助けする要素を確率する為に、例えば狩りに必要な足の速さ・吠え立てる声の大きさ・襲いかかる勇敢さを求めての選択交配に対して、ポンスキーは一か八か、売れる犬として作られている点ですね。

もちろん血統書は付かないから、繁殖者の勝手し放題。
買い手はポメとハスキーの子とだけしか情報は無いのに納得して買う訳ですが、果たして純血のポメ?純血のハスキー?
両親犬の段階で既にミックスであっても、生まれた子が両犬種と異なる特徴を持っていても『世界で1つの犬』として片付けられちゃいますよね?

異なる犬種を両親に持てば遺伝子プールが広がる可能性は増えますが、同じ遺伝病因子を抱える場合もあります。
血統書があると予想がつく事も、ミックス犬には無いから購入後に発覚するケースもあるでしょう。

野犬などガチな雑種にDNA検査をする飼い主サンが増えているらしいです。
どんな犬種が混ざっているか知る事で、好発遺伝病に注意したり、特徴ある性格に沿ってアプローチを変える飼育の根拠とされているみたいです。
>ココの人
うーん...私は日々の①給餌②散歩③躾④手入れが出来ないと自覚した時点で手放す方が犬の為と思っています。
出来るだけ若いうちに、その方が犬生を楽しめる機会が増える可能性があります。
①~④をされないまま飼われている犬って、幸せ?辛い犬生を継続させるのが良い事?責任?
そして、手放した元飼い主には、『二度と犬を飼わないでください!』と思います。
ココの人は~はココの生き物トピに来てる人~の意です~♪①~④はしっかりクリアっス!

母方の容姿が出やすいからママをポメに...ってのをグルグル先生で読んだ時は(-""-;)ウーンでした。
生きるすべは人間に飼われるの愛玩動物だからある程度の…はアリだろうけど、健全な生活を代償にさせたららアカンよなぁ...
よく『チワックス(チワワとダックスフントのミックス)』に言われますが、
小さくて細い足に、長くてデカい胴体が乗ったらどうなる?
歩けない個体が続出しますよね?

純血種でも、犬種標準(スタンダード)に記載された文言を誇張するあまりに健康被害が出ているのも確か。
英国で、生まれたGシェパの2頭に1頭の割合で歩けない個体が出て安楽◯されている事が問題になりました。
オーナーがお好きなパセットも、お引きずり耳の個体が問題になった事があります。
血統書発行団体は、犬種標準を書き変え、アホな繁殖がされないような努力をされているようですが、、、
また、スマホの仕業か!?
シェパードは合ってるんだけど、
パセットじゃなくて、バセットハウンド。
m(_ _)m
生き物ルーム62
ありえね~!ってミックスはエアーで十分♪ #画像
ポンスキーも他のミックスも、チャンと計画して健康管理のクオリティオブドッグライフしてるンなら、OK牧場。
モモの青い目、シヴァんこ血統にもハグファン血統にも無いンだけど、何で?
生き物ルーム62
ハグファン血統、数が多いンで色分けが面倒くさくって、青で統一してるンさ(笑) #画像 ピン熊 三熊娘 ちーん大魔王 ヌヌ モモ キタロー
取って付けたような場所にいるヌヌルス、
ウチの跡取り長男なのに。。。
私はブルーアイについて、健康面であまり良いイメージを持っていません。
シヴァ様も同様の考えであると推測するコメントをされていました。

極寒の国に暮らす犬はメラニン色素が少なくてブルーアイになる云々言われますが、ならば北極熊にもブルーアイが存在して然り。
縫いぐるみには青い目のクマはいますけど、動物園の北極熊にいる?
昔は青い目で、年月をかけて悪い遺伝子が淘汰された?

ブルーアイのワンコはハスキー以外にもコリーやダックス等に散見しますが、『売れるので選択交配』と思います。
犬種スタンダードに認められていない要素を持つワンコは本来繁殖してはイケナイんだけど、売れるから作る。
『床に座り犬の背中を胸につけるように膝の上で抱く』と躾本に載っていたので、最初は家族全員があの抱きかたをしていました。

でも暫くして色々調べるうちにヨロシクないとわかってきたので、私とパパンダは横抱き(地面と身体が平行)に変えたんですよ。
2019年発行だったのですが、選んだ本が良くなかったんですよね(ーー;)

兄パンには話をしましたが、戸惑っているようでもあったので、徐々に改善するようにしていきます。

明日のパンダ地域は最高気温が10℃以下みたいですが、平日は日の出前にお散歩に行く事も多いので、既に氷点下も経験済みです(ーー;)
防寒服もいざとなったらスキーウエアを着せれば良いので、そんなに心配はしていませんよ(^^)

雪はできれば降ってほしくはないですねぇ。
特にこっちの雪はベチョベチョですから、風呂ランチャンを覚悟して遊ぶようですね(^◇^;)
イヤイヤ、無理ですよ大型犬なんて…。
家も狭いしお散歩の時間も今以上にかかりますよね⁈
小型犬で充分です(^-^)

陶器のフードボウルは割れるのが難点ですが、安定感はあるし洗いやすかったので、今回もそういうものを選びました。

綺麗にパックリ、殆ど破片も飛ばなかったので良かったです。
>『床に座り犬の背中を胸につけるように膝の上で抱く』

あ、ソレなんか似たようなのを見た記憶があります。
本ではなく、盲導犬パピーウォーカーへの最初の指導シーンを映したドキュメンタリーみたいなヤツ。
『ひっくり返す=服従』の考え方から来ているのかなぁ?
初対面でイキナリひっくり返されたら、信頼も何もあったモンじゃないと思いますけどね~。
盲導犬協会っての、各団体で違うこと言うし、違うことやったりしますし、警察犬訓練所も様々。
民間資格は資格を与える団体によって色々と異なるのは仕方ないにしても、互いのメソッドを批判し合うのは醜いし、有資格者のスキルに差があるのは大きな問題と思います。
普通免許が、医師国家試験が、殆ど座学で、受けりゃ受かるような試験だったら怖いですよね~。