紅茶の小部屋5

ぼぼりんの、とかつけてたけどやめました。
紅茶、イギリスなどなど語る部屋としてこれからもよろしくお願いします!!

そろそろ500になりそうなのでたてておきます。
需要があるか知らんけど。
返信 1-40/217件最新の投稿へ
こちらをあげときま〜す。
そーいえば、蘭ねーちゃんはお元気かしらぁん?
最近、お名前を見ないよーな???
昨日、ティーチケットを使ってアフターヌーンティールームでお茶してきました♡

お茶はチケットなので、単品のケーキを頼みました。美味しいぃー!幸せーー!!
2杯のみました。うっふっふ(*´꒳`*)

調子に乗って、単品のケーキも2つ頼みました。
満腹ーーーー。優雅な時間を過ごしましたよ。
お茶は、アイスフルーツティーとアッサムティーです。
紅茶の小部屋5
こちらに初めておじゃまします。

以前 話題になってた新しいピーターの
マグカップです。奥のは 母が買ったもので
刻印が違います。

2022年になってますが 秋の英国フェアでは
ありません。確か その前だったと思う。
なんせ お得意の酔っぱらった勢いで…
しかも ずっと放置してて 使用中のものが
割れたので 思いだしたのです。

買った時 ウェッジウットの会社の事は
知らなくて なんか柄が変わったなあって
思ってました。他のお部屋で話題になってた
ので知りました。
いらっしゃいませ〜\( ˆoˆ )/

ピーターラビット可愛い♡
酔っ払った勢い、なんですね。
このマグカップで飲むお茶は美味しいだろうな〜。
ピーターラビットお好きなのかしらん?
もちろん 大好きですよ。

ただね。バブリーな世代で。うーん。本当に
好きかと言われるねぇ?
正直に言うと ○イセンの手書きのものが欲しい
というか。でも そういうのだと
支えなくて 飾るだけだったのかもとも思う。
紅茶の小部屋5
血液検査の結果がそこまで悪くは無かったので、封印していたミルクティーを飲みました(^^)

茶葉もショートブレッドも先日のスコーンパーティで入手したリントンズ(RINGTONS)です。
こちらのティーバッグはポット用なのでマグカップでも薄くならず、ミルクティーでもしっかり美味しくいただきました。

ショートブレッドはWalkersのラウンドよりザクザク感がありますが、バター感があって美味しかったです(^^)ホントは個包装になっていると嬉しいのですが、ジップロックに入れて1日1枚に制限して大事に食べています。←チーム脂なので(^^;)

また来月の14日から19日まで新宿伊勢丹で英国展が開催されるので、スコーンとショートブレッド目当てに行こうと思っています。

多分混むのでしょうね〜…。

#画像 #ショートブレッド
紅茶の小部屋5
こんばんは♪

先日やっとアフタヌーンティーセットを頂いてきました。
地元に古くから紅茶専門店としてやってる喫茶店です。派手さはないけど紅茶は美味しいし、ケーキがすべて紅茶に合うように作られてるんですよ。ふつーのケーキの味を想像してオーダーすると、時々あれっ?ってなるんですが、紅茶との相性は抜群で納得。
今回は秋摘みのダージリンを合わせていただきました。美味しかったです♪
スコーンについてくるクロテッドクリームも、クリーミーで美味しかったです♡
わっはっ~眼福、眼福。

こういうの、ふと思い立って食べられる環境が欲しいな♡
ほんとにありがたいです。コーヒー党の私でも、このお店に行ったら紅茶をオーダーします。もちろん、コーヒーやクリームソーダとかもあるんです。

さらに愛知県なので、モーニングのサービスもあって、朝に行けばドリンク代で、ポットに入った紅茶・サンドイッチ・ゆで卵・フルーツが付いてきます。フッフッ♡
(♡∀♡)ゆめのくにぃ。
うさこちゃんが|ω・`)チラと見ている絵のマグがかわい過ぎるぅ♡
リントンズは前に話題になっていたショートブレッドですね♪

いいな~、英国展。
美味しいスコーン&クリームが食べたいです。
朝起きて こちらのお部屋に来たら素敵な
お写真が。羨ましい、私も食べたい。
娘も私も呑んだくれてるタイプなんだけど
珍しく梅田でアフタヌーンティーをすることに
なって調べたら お目当てのお店は閉店してました。
ミッフィーちゃん可愛い♡

いらっしゃいませませ〜\( ˆoˆ )/
来月、英国展開催なんですね。良いなぁー、一度は行ってみたい。
うわぁ♡なんすか?この素敵な眺め〜。

いらっしゃいませませ〜\( ˆoˆ )/
アフターヌーンティー!!良きですね。

私も、ちょっと前にヌン活してきました。
贅沢な時間ってたまには必要ですよね。
喫茶店でアフタヌーンティー∑(゚Д゚)
予約なしでも頂けるのでしょうか。

私の行動範囲では予約必須のティールームやホテルのレストラン等での提供が多いので、敷居もお値段もお財布に優しくはないので、なかなか利用できません。

愛知ならではのモーニングサービスもあるんですね〜!羨ましい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
職場で使っているマグなので年季が入っていますが、昔ローソンのスタンプを集めて貰ったモノです。
『家政婦は見た!』っぽくないですか?( ̄∇ ̄)

リントンズは小鈴さんが推していらしたので、買ってみました。梅田の阪神百貨店に店舗があるようですが、関東では催事でないと出会えないようですね。
ショートブレッドが美味しかったので、別のビスケットも食べてみたいと思っています。

前回色々なスコーンを買ってみましたが、結局はシンプルな方が好きなのがわかったので、今度は厳選してこようと思っています(^_^*)
新宿は会期が短いので混むかもしれないです(ーー;)
平日参戦の予定ですが入場制限かかったりするかもしれないですね。

どこか近くで無いかしら?と調べてみたら、2/23〜28にたまプラーザ東急でも『英国展』があるみたいです。
規模は小さいけれどあまり混まないようですので、穴場かもしれないですよ(^^)
こんばんは♪

お目当てのお店は残念でしたね。
でも大阪ならいろんな所でいただけそうですよね。と勝手に想像してます。私は愛知の田舎住まいなんです笑。
そうですね。贅沢な時間でした♪

コーヒーと違ってポット入の紅茶はゆっくりとできるので、ちょっぴり優雅なひとときを過ごせました。
喫茶店なので予約は要りません。むしろ席の予約が出来ないので、いきなりのオーダーです。ただし2人前〜のオーダーという縛りは同じ様にあります。
1人前〜オーダー出来ればひとりでサクッと行くこともできるのですが…。

なので裏技的に、モーニングを頼んでサンドイッチを食べ、追加でスコーンかケーキをオーダーすることはあります。なんと言っても喫茶店なのでデニムにTシャツでOKなのも嬉しいところ。

ちょっとおめかしして、ホテルなどでのアフタヌーンティーも憧れます♡
今いる実家は 元農村なので 歩いていける範囲
には おしゃれなお店ないです。
それに公共交通機関で移動してるので どうして
ターミナルの駅で 色々探すことになるんです。

梅田は 気がついたらスタバ王国になっている
ような気がします。
来月 名古屋に行く予定で夕方から1人の時間が
あるので 喫茶店巡りの予定です。
ピーターラビットの青缶が噂になってるけど
オンラインでは 見つからないです。
それで エリザベス女王の缶から アールグレイを
出し 飲んでみました。
ティーパッグなんだけど 紐がついてない。
あっ いつもの説明不足で。
ピーター缶と同じメーカーのものです。
いつも 女王様のように元気でいられたら
いいなぁって思ってながめてます。お守りです。
土日 娘と名古屋に行きました。
なんと高島屋で「英国フェア」があり 娘と
別行動だったので フラフラ行ってしまいました。
大阪のフェアで売り切れで買えなかった
プラチナジュビリーの紅茶缶が買えました。

あーでも フォートナム&メイソンがほしい
けど 在庫がありすぎで買えそうもないです。

間に合うかしら~

今晩
28日 22時〜 NHK総合
世界はほしいモノにあふれてる 英国SP

アフタヌーンティーも少しだけある様です!
ごきげんよう♪

以前、清澄白河を通過しようとしたら、ステキな紅茶屋さんがありました。入るのをためらうくらいでした。
TEAPONDというお店なのですが、梅田にもあるようですね。勇気を出して入ってみたいです。
よしこ様
はじめまして。よろしくお願いします。
そのお店は 阪神百貨店にあり 一階にある
紅茶店より少し遅れてから オープンしました。
喫茶はなくて売店のみです。
そちらのお店で飲んでみたいです。
「英国フェア」
  4月12日(水)〜18日(火)
神戸阪急 本館9階 催場
 ハガキがきました。行くかどうするか悩みます。
「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」

初めて飲みました。
なんか…思ってたんと違う(´・ω・`)

午後の紅茶ミルクティー好きだけど甘いんだよなぁ…
無糖があればいいのに…

と長年思っていたけど、いざ無糖飲んだらこれ思ってたんと違うんです。
これなら自分で淹れたミルクティーのほうが美味しいし、外で買うなら今まで通りの甘くて美味しい午後の紅茶ミルクティーのほうがいい。
あくまで私個人の好みの話です。ペットボトル飲料としての紅茶には、家で淹れてすぐ飲む紅茶とは違う条件や制約があるから、色々難しいんでしょうね。

ミニフープスと午後の紅茶で小腹埋めて出勤です。
英国フェア行ったのかなぁ?
今日が最終?いつか行ってみたい
おおっ!おんなじ人がぁ。

そうそう!無糖の午後の紅茶のミルクティーがあれば良いのにって思ってました。コレ!コレ!と思って飲んだけど、なんか違った。まさに。

甘いから美味しかったのかな?とさえ思ったほど違った。(=´∀`)人(´∀`=)
紅茶の小部屋5
色々バタバタしていて書き込めなかったので今さら感がありありですが、3/15に新宿伊勢丹の英国展で購入した紅茶とビスケットです。

向かって右のカラフルな箱はウィッタードの紅茶アソートで、個包装のティーバッグが5袋づつ8種類入っています。
クリスマスティーが入っている季節物のため40%引きになっていて2,160円でした。

真ん中の紅茶と左上の缶入ビスケット、敷物にしているバッグはリントンズです。
缶入ビスケットかな〜り迷いましたが、蓋にパッキンがあって金具でパチっと閉まるので職場でのオヤツ入れになる!と理由をつけて買っちゃいました(*^^*)
入っていたショートブレッドは開封して2週間くらいかけて食べましたが、湿気る事もなかったので優秀だと思います。

左下のお菓子はアイランドベーカリーのショートブレッドとレモンメルト。
こちらは友人にあげてしまったので味はわかりませんが、2枚入の個包装で販売しているのは味見するのにも便利ですね。
次回は自分の口に入るようにしなくちゃ!

昨年の日本橋三越に比べて会場が狭い事と平日の開店少し前に到着できたので10時から入場できましたが、整理券が配布されて入場規制されていましたので、会場は密な状態ではなく買い物はしやすかったです。

私は初出店のお店のスコーンとリントンズの紅茶が欲しかったのですが、こちらは人気のお店なのでブース近くの階段に待機列があり、20分くらい待って2、3人づつ順番に案内されましたよ(^^)

スコーンは前回より数は控えめにしてプレーンタイプをメインにして息子とシェアしました。どれも美味しかったですが、なんとなく好みのお店がわかってきたので次回もそれは買うと思います(^-^)

イートインはアフタヌーンティーやクリームティーの他に『伊勢丹バル』と称してお酒が飲めるイートインもあり、かなり賑わっていましたよ。
ぽぽりんさんなら、こっちも楽しめそうですよね(o^^o)
ちなみに食器等の雑貨は少な目でしたので、食品も雑貨も堪能したい場合は日本橋の方がオススメです。

次回の三越伊勢丹での英国展は8月下旬〜9月上旬に日本橋展で開催されるようですので、すっかりハマった私はまた参戦すると思います( ̄∇ ̄)
日程がわかったらお知らせしますね♪
うわぁー、英国展に行ってきたんですね。
良いなぁーーー♡

お写真ありがとうございます!
どれもこれも美味しそう。オシャレだし。
俄然、行ってみたくなりました。次の開催の頃に、今くらいの感染者数だったら行ってみようかなー。

お酒も楽しめるなんて素敵すぎます。
日程のお知らせ楽しみにしてますね\( ˆoˆ )/
紅茶の小部屋5
私も行く予定にしているので情報を見つけたらお知らせしますね(^-^)

私もあちこち行き始めてはいますが、なんとなくマスクは外せずにいます。
フードコート等の利用が不安でしたら日本橋は屋上庭園にベンチやパラソルがあるので、テイクアウトすると良いです。
前回は会場から階段を登れば屋上に出られましたし、お天気も良かったので快適でしたよ(^^)

今回の新宿でも屋上に上がり、お昼としてティーラテとスコーンを堪能しました♪
屋上での飲食はおすすめですよ〜。
【緊急】

今夜のマツコさんは「スコーン」ですよぉ!! 間に合うかしら♪
間に合うかしら?

今日の『マツコの知らない世界』はスコーンですって〜!
今、コストコケーキ食べながら「スコーンや!」ってなったとこです(笑)
(*´・∀・)ノハッピーアイスクリーム!
ジャムが先かクロテッドクリームが先か…

わたしはクロテッドの上にジャムが好き❤️
やはりSPODEの食器、ステキ♡

わたしはね、マツコさんと同じくコーンウォール式。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。