【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春 (出張営業2)

【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春  (出張営業2)
梅の花がほころび春一番が吹いて菜の花が咲くと、いても立ってもいられずにキッチンカーで再びの旅に出ました。

色彩溢れる世界を眺めて、さぁココロのひと息を。

ママの帰りを待ちながら、皆さんの妄想の横にて絶賛☆営業中♡です。どうぞこの度のJINJINキッチンカーもぜひご贔屓くださいませ。
返信 1-40/502件最新の投稿へ
東風吹かばにほひおこせよ梅の花
あるじなしとて春を忘るな

花の兄、梅は咲いてますねぇ。
田圃の畦にも少しずつ緑が見えてきてます。
田舎ならではの季節の気付き。

もうすぐ3月。
芽吹きと別れと花粉の季節。
私は黄砂の方が目に来るけども。
【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春  (出張営業2)
紅梅&白梅

頑張ってる皆様にささやかな吉報が訪れますよう。
木の芽時。
うちの職場にもキの芽出ました…( ゚д゚)
22号店で締めのご挨拶をしそこねました。じんのびママァ、申し訳ありません_(..)_。

22号店も皆さまのおかげで盛況のうちに閉店とあいなりました。毎度のご愛顧を賜り物ありがとうございます。

春一番に煽られてスナックJINJINキッチンカー出動致しました。花粉にまみれながらがんばります。

既にご来店下さって心からお礼申し上げます。梅が満開ですね。

今日はおひな祭りの日でしたが、デパートでは既に端午の節句コーナーになっとりました。いぬる、にげる、さる。1月2月そして3月は、時間の過ぎる事のはやい事はやい事。ついこの前、お正月だったのに。
と、毎年同じく思う'`,、('∀`) '`,、。
この季節の訳もないのに気鬱な朝。金柑を食べるとほんのりココロが晴れる感じがする。宮崎県産のたまたまが大粒で甘く可食部が多いのでよき♡

カウンターに置いときますよ。
わーい、つやっつやの金柑いただきまーす。
寝落ちからの湯上がりビールタイムのジンベイです。
ビールのストックを切らしていたので、コストコ閉店間際に駆け込みゲットしてまいりました。
雛あられを食べる習慣はありませんが、ほんの気休め程度に罪悪感を減らしてくれるオヤツも一緒に買ってしまったので、今夜のアテに。
春は花粉もストレスもピーク。
ゆるゆる運転のJIN JINがありがたいです。
こちらにも黒かりんとうちゃんは来てくれるかなあ?
まだ昨日のお出かけの疲れが取れません(T^T)
しかも次はまた遠くに美味しくて安いケーキ屋があり行きたいよとなってます( *´艸`)
≡┏( `Д´)┛むっきーココアめー!!

全部読む派じゃないからお知らせされると気になるじゃんかー!遠出の疲れが取れないならコストコで買ったバブあげるねーl・ω・)っバブ
炭酸湯でしっかり老廃物流して、湯上がりには水分摂取して寝るんだよー♡若いと過信すると身体が悲鳴をあげるからね
サラダバー(脳内補正)ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ピュー
フフ良かった来てくれた( *´艸`)
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
これで疲れが取れてまた遠出できるなあ( *´艸)

まずはアウトレットにワンチャンと行く予定です。

渺渺ちゃん黒かりんとうちゃんが来てくれたよ。
また仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )しようね( *´艸)
>ココア さん

今夜もまたココア探偵に誘い出される黒かりんとう嬢なのであった'`,、('∀`) '`,、。

いらっしゃいませぇ♪
今夜はハイボールを飲みたかったのに、なんか忙しくて飲むのを忘れた、耄碌、耄碌。
もうろくでもしちでもドンと来いなの〜♡
人は誰しも老いるものお肌のシミはシュガースポット♪
成熟した大人の女性になった証と捉えてね(何処かの部屋でシミの話してたよね?ね?)

わたしが使ってるコンシーラーは、カバーマークのスティックタイプと舞台メイクで使われるBenNyeってメーカーのMedia PROのハードタイプと、韓国コスメのエチュードのリップグロスタイプの3つを主に使ってる。
目元のクマにはエチュード、アザやシミには他の2つと
部分分けしてます。タトゥー消しのシールをデカめのシミ消しに転用出来るかとサンプル取り寄せたけど、カズキテープみたくテクニックがいるので製品購入は見送ったッス 上手く貼れる人なら皮脂や汗でドロドロにならないし水に強いので海やプールでも活躍しそう。そう言えばデパコスで頬に貼るファンデ見たいなフィルムがあったっけ?誰かーーー!デパコス強い方居ませんかー♡

レーザーはこめかみから下しか打てないので(骨の関係だった様な?)顔の産毛剃りもするなら全顔打てるIPL(光治療)も候補に入れてみて下さい!小さくて薄いシミと一緒に産毛も無くなるので一石二鳥です。パチンっとゴムで叩かれた様な痛みと赤い光がパッと閃光するから、刺激は強めかも?医療用レーザーで脇脱毛に比べるとそこまで耐えられない痛みでもないかな?(個人的感想)今はもっと良いレーザーが出てると思うので、その辺を語れる部屋があっても良いですね(あくまで他力本願)( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮ハハー

上記の体験談は消費税が5%の時代の話です。
I PLとイオン導入とフェイシャルトリートメントで1回36.000円だったような?+ドクターズコスメ購入で
結局毎月施術はお小遣いが足りず断念しました。

前スレのリップスクラブのランキングありがとうございます♡第2位のやつをLOFTで購入。その際にチャコットのフェイスパウダーもあったよ!渺渺姉さまの最寄りのLOFTにあればテスターも試してみてね♡楽天に公式サイトもあるけど、皮脂で困っているならばお顔がマットになるけど(グロウタイプではありません)
Kaneboミラノコレクション(プレストパウダー)が最強かな〜
少々お高いので働いてた時くらいしか買えなかったな
(´༎ຶ╻༎ຶ)でも毎年変わるコンパクトやケースは眼福モノ
真夜中の渾身の美容コメント、ありがたや~~(;´༎ຶД༎ຶ`)。

やはり黒かりんとう嬢は美容上級者☆。美容皮膚科はさ、時間とお金、美容意識高い人しか続けられないよね。わたしは膝下の医療レーザー脱毛をクリニックでしたけど、そこの女医さんは皮膚がピカピカしっとり光輝いていたわ。その頃は確か水光注射?とやらが看板メニューだったかな。

こういうのは一回で済むものでなく、継続しないとダメなものだもんね。手足の脱毛は回数がだいたい5回前後だから先が見えていていいんだけど。

目の下にいつの間にかクマゴロウがいつ
IPL、ちょっと調べてみるね♪
LOFTにも行かねば。コメントをスクショ致しました。

ミラコレってあのゴールド×ジュエル風のパクトのかね、あれ、美しい♡

たくさんの情報をありがとうございます。
渺渺ちゃん
フフ私は黒かりんとうちゃんのファンクラブにも入ってるから( *´艸`)
2番はもちろん渺渺ちゃんだから、他の方も会員募集中です( *´艸)
化粧品も欲しいのは高いね。我が家はドラッグストア-の倍に買って、少しでもお得に買ってるよ。
|_-))))値上げにワンチャンの病気の薬代にフードに他にもお金いるから、なるべくこちらをお得にやらないとだから頑張ってるよ。

話しも終わったし怒られる前にε=ε=┏(・_・)┛ろ。
ほんとすごい勢いでいろんなものが値上がりですね~。化粧品はお仕事をしているなら必需品な部分があるし、好みやお肌との相性があるから、お値段だけで計れないところがあるね。

マスク外すのもカウントダウン、いやぁ、自分の顔でもマスクなしの顔に慣れんのはなぜ'`,、('∀`) '`,、。
今日は暖かい1日でしたね。お陰で花粉でカフンカフンになりました、ヘックッション!?

最近気になっていたauのあまのじゃ子ちゃん。このコは誰かな?と思っていたら、NHK-Eテレの番組に出てきてタイムリーに紹介されました。あのちゃん。好き♡になった。
どちらでお礼しようかとなりなりこちらで、母親が今日足の病院行って来たら手術はよいとなりまずはもう通わなくて良くなりました。
また痛くなったら整形に行ってから、また紹介状書いてもらってから行くになりました。
色々教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
|_-))))ちなみに次は骨粗鬆症が発覚したので、まだ近くの整形には通ってます。
お礼だなんて恐縮しちゃうわ。
足を怪我した時はちっくしょぉ~!(お下品で失礼)と悔しかったけれど、それが時を経てどなたかのお役に立てたなら、その経験も無駄ではなかったなと思えます。こちらこそご丁寧にありがとうございます。

母さま、順調に回復されてよかったですね。

あらあら、骨粗しょう症ですか。継続的に治療を受けて下さいね。
やっぱり渺渺ちゃんでもそんな言葉が出るんだね。
我が家の母親は、私の言うことはあまり聞かないが、
経験者がこう言ったよと言うと、聞いてくれたから渺渺ちゃんの教えがあり助かりました。
ちなみにコストコにも助けられました。
ジャージや靴を買ったり、大量の食材買って色々作ったりしてのりきれました。
次は骨粗鬆症の治療を頑張ってもらいます。
そうだよね、リハビリや通院にはジャージや靴が必要になるものね。ココアさんと妹さんとでサポートされて、至れり尽くせり。骨粗しょう症は最近は注射が主流なのかな、年イチや年2回とか種類があるはず。

今度はわたしがココアさんに介護の事を教わらないとね。その時はよろしくお願いいたします_(..)_。
WBC中国戦は7回、ただ今日本優勢です。
既に3時間戦ってます、長いね~。
どーなるだろね。
日本凄いわ。ほろ酔いで見てます。
侍JAPAN!!!
8回裏。満塁のまま追加得点が続く侍JAPANですお。

そしてバッターボックスにオオタニさんです。どうする? どうなる? あらん、打ち取られました~
ぽぽりんちゃん
やったあ勝てた(^_^)v
(^_^)/□☆□\(^_^)
9回オモテ。
あっけなく三者凡退で日本が開幕戦初勝利をあげました。大きくリードしていても、栗山監督は最後まで緊張感を持って立ったまま采配していましたね。
>ぽぽりん さん

日本の初勝利なので、今夜は振る舞いですよ~、お好きなものをお飲みやすぅ。
エアだけどさ♪
野球があまりわからない私でも興奮したよー。
名だたる選手が揃うゲームは楽しい。
勝ちましたね!!
勝ったね!!
ココアさんもみてたのね〜。
普段からスポーツ観戦するわけじゃないけれど、ミーハーなのでこういうのは見ちゃう♡
同じ仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )私も普段見ないが見たよ。

渺渺ちゃんなら私はノンアルコールをよろしく。
ちなみに私はラ・ムーで安く買えた、オレンジュース飲んだよ( *´艸`)
金曜日♡
やっと来れました〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

久しぶりにビール♪
白菜の芯の方で浅漬けに.薄味だったので鰹節フリフリ〜
いらっしゃいませ~♪

暖かくなってビールコールの金曜の夜。浅漬けが美味しそう♡

ようやっとWBC韓国戦を見ています。家事をしながら横目でチラリと見ていた時は先制されてしょぼんとしていたんだけど、逆転して以後はホームランが出て順調に点を重ねています。あ、ここにきてホームランを打たれちゃったわん。2点差。
そうなんですよ〜
私も0-3で、志麻さんに浮気したら逆転してた〜!
いいところを見逃しちゃいました。
4点差✨ちゃんと応援しま〜す。
昨夜の中国戦と同じように満塁続き。オオタニさ~ん、初球打ちでヒット8点目。さらに1点加算で9点目よ~からの10点目。まだ6回裏ワンアウト。
フライドポテトを抱えた見てまふ。
バッターボックスに立つとみんな獣の目というか戦う男の目というか、カッコいい!!!
目力半端ない。
あまりに点差がついてダレちゃいました。ごめんなさい。選手の皆さんは必死に戦っているのに。

浮気して日本アカデミー賞をチラ見。最優秀作品賞は『ある男』でした。

カウチポテトは正義♡
そうそう、点差がすごかった。

もちろんJAPANを応援してるんだけど、韓国のボールの多さにやる気あるのかーとかちょっとイライラ。
JAPANに点が入るんだから良いんだけど。ねぇ。
途中から韓国がやる気無くしてた気がしたよ。気のせいかも知んないけど。

アカデミー賞も気になってたーー。\( ˆoˆ )/
ある男か!!その映画気になってたんだよ。見に行こうかしら。湯道も気になってる。
今日は、生ラーメン。
子供らのお腹に足らないかなと思い、肉屋でコロッケと串カツとかにクリームを揚げてもらってってきました。
あっつあつです。

今食べた方がうまいのは確実だけとど、カラッとあたため機能で夕飯に食べます。楽しみ♡

あっ、ビール冷やしおこうかな。
肉屋さんのコロッケ、おいしいですよね〜♡

独身の頃職場近くに肉屋さんがあって、週に一度ぐらい(会社の弁当内容がウ〜ンな時とか)買いに走ってました。
普通の俵形コロッケなのだけど、パン粉の衣が薄くホクホクじゃがいもに豚ミンチと塩コショウの素朴な味がめちゃ旨の揚げたて熱々!
本当は3個位イケちゃうンだけど、職場の女子希望者の人数分買ってたっけ。

あ、このところの暖かさでじゃがいもに芽が〰︎!
コロッケ食べたいけど、油で揚げる気力無い、、、
肉屋のコロッケうまいですよねー。
うちで作るのとは違って。
結局、コロッケひとつフライングしちゃったー。うまーー。

なんだろね、脂が違うのよねー。ラードかな。
生の状態で買ってきて家で揚げる派だったけど、やっぱり脂が違うのよ、美味しかった。

そうそう、揚げる気力はハードル高しよ。
今日は、メンチが売り切れだったわ。やっぱ、揚げ物でビールにサムライJAPANってことかしらん???
コロッケは諦め、速攻でジャーマンポテト風(ベーコンのかわりに賞味期限切れのアルトバイエルン使用)を夕飯の一品に追加したよ〜
水からゆっくり茹でて〜甘いよじゃが君!
軽く塩コショウにちょい足しブラックペッパー、旨しっ!

ビールは特別な日以外呑まなくなり、めっきりアルコールに弱くなったけど、これビールに合いそうです。
酸味にザワークラウト添えたら最高だと思うけどキャベツ切らしてた。
ジャーマンポテトは速攻家族の胃袋に消え、WBCチェコ戦を観にダイニングから家族の姿も消えました。

あぁぁ、やっぱりコロッケ食べたい!
お、馬鈴薯メニューの奇遇ですね。
うちも今夜は芽の出たインカのめざめを処理してから粉ふき芋にし、いんげん豆と茹で卵を加えてマヨ&ハニーマスタードであえました。それをグリーンリーフの上に載せて一品にしましたよ~。