【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春 (出張営業2)

【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春  (出張営業2)
梅の花がほころび春一番が吹いて菜の花が咲くと、いても立ってもいられずにキッチンカーで再びの旅に出ました。

色彩溢れる世界を眺めて、さぁココロのひと息を。

ママの帰りを待ちながら、皆さんの妄想の横にて絶賛☆営業中♡です。どうぞこの度のJINJINキッチンカーもぜひご贔屓くださいませ。
返信 41-80/502件最新の投稿へ
くうぅーーー!
ジャーマンポテト!それもうまいっ。
ビールが合ーうーー(ザキヤマ風)、だね、だね。

きっと、めいめい家の明日のどこかにコロッケが忍び込んでくるだろうー、なんちって。
明日はコロッケ、だねっ。知らんけど。
缶トピにある方が来たから書き込みしてきたよ。
ついでにファンクラブを作ったのを報告したよ。

今日は野球も勝ったしある方も来たから、飲み明かそう飲もう(^_^)/□☆□\(^_^)
今夜もWBCあるよ~、侍JAPANは全勝する勢いだね~。

黒かりんとう嬢は千葉まで遠征していたのね、気力があるようで安心しました☆

明日は寒の戻りらしいけど、今日も暖かくて花粉で眠いのか目がショボショボです。
今日は、業スーでオーストラリア産のオニオンフライを2袋買ってきました!!
今宵は、コレをあげてオーロラソースで。
あれ?今日はオーストラリア戦だっけか???

あと、我が家お気に入りの業スーの冷凍エビ、大粒エビも買ってきたのでエビチリかな。ブリッブリで美味しいのよー。

侍JAPAN、楽しみだーーー!!
そうだねまた見なければ( *´艸`)

黒かりんとうちゃん元気で良かった(^_^)v

|_-))))私は朝から旦那が腰が痛いとうるさくて、(*’ω’ノノ゙☆パチパチしたかったよ( *´艸)

コストコにて今日炭酸水買ったから、美酢と割って飲む予定です( *´艸`)

ぽぽりんちゃん
業務スーパーの冷凍エビ美味しいんだ、今度行くから見なければ( *´艸`)
ココアさん♡

大粒えびって名前ので袋が紺色のやつですよー。
種類がいっぱいあるから気をつけてね。

300gで680円くらいするけど、ブリッブリで、エビマヨにしてもエビチリにしてもガーリックシュリンプでも美味しいよー。オススメです。
ココア殿

渺渺姉さまは今は自身の体調やご両親の事で忙しいく
最近叔母さまを亡くされたばかりで大変なのよ。
(もしかして鳥の方だったら父上の気落ちが心配ですよね…)
だからわたし如きの出現でお知らせしなくとも
気持ちは通じ合っているから大丈夫なのよ!
今後は控えてね〜
ハイタッチしたいだけならわたしがしてあげるから
我慢してね♡ (=´∀`)人(´∀`=) ハイ ナカーマ

渺渺姉さま

先日ミラコレを探りに化粧品カウンターで繁々見て
たら捕まってお肌診断まで受けてしまいました。
今まで乾燥肌で悩んでたのに驚愕の事実判明
診断はOオイリーですって びっくり⁈益々姉さまに
似て来ております。ブルベも一緒でベージュピンク
の口紅が好きなのに、似合うと言われるのは青み系
自分には派手な気がしてつけないけど第三者の評価
はちがうのねん。

マスク卒業さてどうなるか?花粉症では無いと自負
してるのに、涙目、くしゃみ、目ヤニ、鼻の中カピ
カピと変な症状が…これってまさかね⁇ (;ꏿ_ꏿ;)

ミラコレ結局買ってしまったのでまたの機会にでも
写真UPしますね〜
花粉症夜中に鼻詰まりにならない様に加湿器ガン
ガン焚いて寝て下さいね〜お身体お大事に♡
そうだったこれからは辞めるね。
そして黒かりんとうちゃんに仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )と、直接行くから( *´艸`)

渺渺ちゃん色々あったのにm(。_。)mこれからは気を付けるね。

ぽぽりんちゃん
教えてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
また買いに行きます( *´艸`)
今日の昼は、久々に丸亀製麺へ行きました。
明太釜玉。おいしかったー。
コストコのカニカマを買ってカニカマ天を作るより早く丸亀製麺でカニカマ天食べましたよん。
でっかー!うまっ!でした。
天気がよかったのでチャリで気持ちよかった。

侍JAPAN強いねぇ〜〜、オーストラリアも結構強いと思うんだけどJAPAN凄いわ。
ちょっと眠くなってきたーーー。
そうそう、好きな色と似合う色って違うのよね。それを受け入れるのが永遠の第一関門なのよ~。

オイリー肌は化粧が崩れてめんどうだけど、年齢に比して皺は少ない傾向があるらしいよ。わたしはコーラル系が好きなのに全く似合わない、ベージュも好きなのに塗ると顔色が冴えないぉお~。

マスク外してこれから益々化粧品カウンターがにぎわうから、早めに行ってて正解よ~。
【スナックJINJIN】いちめんのなのはなとつぶやけば春  (出張営業2)
こんばんみ〜(~ ‾▿ ‾)~

似合う色と好きな色の話なりたい自分と本当の
自分見たいなものですね!究極のジレンマ
でも実際には本人が気に入ってないと血中コルチ
ゾールが上がるデータがあってですね、違和感
を感じさせない事も販売員には大事な事でした。
なので好きな色を極めるもよしパーソナルカラー
を信じて冒険するもよしなのです。
こんなのもありますよ(わたしはブルベサマー)
なのでやっぱり青みがあるリップですね…

https://item.rakuten.co.jp/lucir/rip-color/

わたしもコーラルピンクが好きですが多分今の
自分には年齢的にキツくなってきたかも?
コーラル似合う人ってスプリングのイメージ

ミラノコレクション(通称ミラコレ)
知らない間に2種類に増えてました。通常版と
GRってやつでGRの方が量も多く保湿成分が
通常版より1つ多いです。若干しっとり
GRは既に完売していて次は来年予約するのが
良さげです。コンパクトはそっくりですが
容量の関係で通常版にGRは入らないので
注意が必要です。プレミアムローズの香り
2023コレクションはコンパクトがピンクで
ちょっと前のグリーンの方が個人的に好み
でした。
う、美しいわ♡
使わなくても手元にあるとニンマリできそうよ、これは。
ローズの香りは女前を上げるとか。
やはり考えられとるのぉ。今年は一気にメイク解禁ぽく早々に売り切れそうね。わたしはまだメイク慣らし中よ。ほんと手順さえすっかり忘れちまっている。

ブルベサマーなの? 全く一緒ぢゃん♡ 霧の中の色って言われたわ。服は割と似合う色が見つけられるのに、こと化粧品に関してはハズレるのはなぜなんだろう。見た色と顔に載せた時の色が違うように感じるからかな~。こんな風に予めカラー診断別にセットになっているのは便利ね♪

うんうん、似合うが全てではないのよね~。わたしは自分の誕生石の名前が付いていると買ったりするおバカさん。

今日はコストコでヴェレダのクリームを、DSで周回遅れの鹿、あ違う、日本製のCICAクリームとクレンジングを買ってみました。コストコで買ったビオデルマのクリームがなくなったのでその代替品を探し中。
久しぶりに野良ランチをしました。その実はスーパーでお弁当と飲み物、おやつを買って公園で食べただけですが。お天気がよすぎで日差しが眩しかったデス。

思い立ったらいつでも野良ランチや野良カフェができるように、車に細々と積んでます。しかし花見にはまだ早すぎて公園には誰もいなかったな~(笑)。

東京では開花宣言とな。

JINJINキッチンカーも妄想の花見の各地で店開きして稼がないとね!
そしたら私もε=(ノ゚Д゚)ノして手伝いに行くね
( *´艸)
何のキッチンカーが良いかなあ?

まずは木曜日に梅を見てきます( *´艸`)
桜は行きたいが凄い人でどうかなあとなってます。
妄想お花見ティータイムセット

桜餅とお薄
桃山とほうじ茶
こしあんのおはぎと煎茶
三色団子と玄米茶
桜葉アイスと紅茶
桜葉クッキーとコーヒー

お花見軽食(限定10セット)
筍ごはんのおむすび 鯛出汁ワカメスープ
鯛の木の芽味噌焼き 蕗の薄甘煮
いいですね。
昨日は庭で今年初のモンシロチョウ、モンキチョウを相次いで目撃しました。
花海棠の蕾も出てきました。咲くのが楽しみです。
今春はマスクからの解放感で、いつになくお花見の人出が多くなりそうですね。でも感染リスクが0になった訳では無いので、アタマの片隅では臨機応変に多少の警戒心と対策が必要かと思っています。

飲み物は原価率が低いので、フードと併せてどうかな?←もみ手で

>ぽちくろ さん

と、思っていたら超絶理想的(♡∀♡)なメニュー表が!! しか~し、軽食はぽちくろ亭特製を仕入れて売らないと、チーママには作れましぇんで。

木の芽味って、THE 春!という味と風味よね、全く。くぅ~筍ごはんに鯛。しかも鯛で出汁とったわかめスープ。売るより食べたいっ。

そして花を愛でながらの甘味よね♡
軽食にプチデザートつけようかな。

よもぎ白玉 ぽちくろ亭粒あん添え

昼酒肴も考えてたんだけど、
個人的に桜のほんのりした空気感を壊さないものがなかなか浮かばなくて。
(つまりBBQ的なやつとか、盛大に匂いを撒き散らす料理は、桜のかすかな香りと情趣を蹂躙して許しがたいと思うのでヤダ)
梅が満開となり、気の早い桜の蕾が色味を帯びる3月。
物心つく頃より(半世紀以上も前⁈と気付きびっくり)花を愛でる春の甘みと言えば『あみがさ餅』
桜餅や三色団子より『あみがさ餅』が私にとって花見の和菓子です。

よもぎを練り込み薄くのばした丸い団子生地でこし餡を包み折った、編笠の形に見えるこの和菓子、リーズナブルで屋外で手掴みで食べるのが似合うのよ〜
(リアル花見にドーンと差し入れされた経験有り)

ふんわり甘味とよもぎのかおり妄想していただくか、常滑あみがさ餅でヤッホー検索のぞいてみて〜
食べ歩きも出来て、JINJINキッチンカーメニューに合うと思うわ。
朝からドドスコドドスコしておりまして遅くなりました。

あみがさ餅とな! つまり編み笠(もしくははまぐり説)に似ているからなんですね。

検索してみたら常滑の他にも納豆を包んだ京都のあみがさ餅や和歌山ではお雛祭りに食べるという三色のあみがさ餅、岐阜や三重、熊本にもあみがさ餅がありましたよ。中はつぶ餡という所も。

わたしは初めて知りましたが、食べてみたいです。餅とはいうものの団子生地なのであみがさ団子と呼び名もありました。
JINJINキッチンカーでもぜひとも出しましょうね。

>ぽちくろ さん

よもぎ白玉 ぽちくろ亭粒あん添え

↑食後のひと口ふた口の甘味がまたしみるように美味しくて後を引くのよ~。

わたしも桜の下でのBBQや酒席の騒々しさは嫌だな~。実質、煙で樹が傷むよ。根も踏まないで欲しい。静しずとゆったりと桜を楽しみたいものです。

皆さんはマイ桜スポットがありますか?
わたしはいくつかあってお弁当を食べたり、コーヒーを飲んだりします。お尻に敷く断熱素材の座布団と100均で買ったプラスチック製のミニテーブルがあればどこでもお花見できます♪
座って花見というわけには行かないけど、近所の小さいお寺の門前に桜があります。
よく前を通るので、蕾が出たなぁとか三分咲きかな〜とか見ながら歩くことはあります。

冬場も2月頃になると、樹皮が赤みを帯びてきて、春が近づくにつれて枝先まで赤くなり、蕾から色を解き放つように開花しだすのよねー。桜の花の香りは薄いらしいけど、そんだけのエネルギーを放つわけだから、花の生気というか、何かしら放出すると思われ。

それを肉やら酒やらタバコやら…乱して汚すようにしか見えんのよ…個人的には。

昔、旅先の公園の桜が満開で、風が吹くとザーッとまさに桜吹雪になるのを眺めながら、その近くの和菓子屋で買った早めの柏餅を食べた思い出ある。
普通に近所の公園で、桜眺めながら桜餅食べてたこともあるなぁ。名所に行かずとも、近所の桜も愛でる価値充分よな。
うんうん、名所は名所で機会があれば体験するもよし。近所は近所で開花に至る変化までを毎々愛でるもよしよね~。

今日は今日とて見事にミモザが咲いている場所を発見☆ 見ながらおにぎりとお団子を食べました♡
写真忘れました☆
今日はご飯はしない。(なんつー宣言)

ケンタッキーの8ピースパック、選べるサイドはビスケット3にコールスロー1。追加のコールスローM1。
子供と旦那のための炭酸ジュース、スプライト、ファンタグレープ&オレンジ、コーラ。
自分はいまはノンアルを。始まったらサッポロのゴールドスターで決まり!!!

今、セブンの金のマルゲリータを買ってくるか迷い中。

花見かー、良いよね、歩きながらひっそりと見るのが好きかな。

まぁ、野球盛り上がってるのは私だけなんだけどね。
かこつけて楽をしたいだけの人、あはっ♡
咲き始めのソメイヨシノをミナカンからお届けでーす♪
ワンコのお散歩コースなのですが、まだ一分咲きといったところでしょうか。

こちらは週末に寒の戻りがあるらしいので、満開は来週になりそうです。

#画像 #桜
関東は早くも開花宣言だそうですね。
京都では、ソメイヨシノはまだですが、それ以外の種類の桜はちらほら咲き始めました。
これから八重桜が終わるまで、およそ1ヶ月。
桜月間の始まりです。

スイスミスのココア(マシュマロ)に、ほんの出来心で梅酒を大さじ1ほど加えたら、なかなかの良い塩梅でした♪
ナイス!ホームラン!!!
ケンタッキーもうまい。
>さわこ さん
>ぽぽりん さん

わぁい、JINJINで各地のお花見できるぅ、その上、WBCのイタリア戦もね~。
今のところ侍JAPANが優勢。
イタリア戦にも勝ち、侍JAPANはフロリダへの切符を手にしました。
日本中のファンの気持ちを熱く明るくしてくれてありがとう、侍JAPAN!!
この冬の電気使用量に怯えてましたが、蓋を開けてみれば昨年度比で50kwh/月ほどマイナス。思い当たるのは昨秋に冷蔵庫&炊飯器を買い換えた事。どちらも10年以上の選手だったから、はからずも新しい家電って予想以上に節電なのね。
ほんと、昨日の試合は面白かった。
普段、野球を見もしない私が言うのもなんだけど。
ありがとう!侍JAPAN!!

行ってらっしゃい、フロリダへ!!!
DREAMは続くね。
キッチンカーですもの、どこでも自在に行けますね(^-^)
ミモザの黄色に桜のピンク、一気に春らしくなってきましたね。

オーダーはぽちくろ様特製の軽食(まだありますか?)とティータイムセットの桜餅とお薄をお願いしたいです(o^^o)

めいめい様ご紹介のあみがさ餅は桜の遊歩道を歩きながらの食べ歩きで。
妄想だからいくつ食べてもゼロカロリーですよね( ̄∇ ̄)

#画像 #ジンダイアケボノ
ちょっと前からクシャミが立て続けに出た後、鼻の蛇口がゆるゆるに。
流行りに乗っかって花粉症発症したようです。(花に鼻を寄せ過ぎたかな?)
でもでもでも、どーしてもフロランタンが食べたいっ!って事でマスクにティッシュ仕込みコストコへGO。

今季初ゲットしましたフロランタン♡
皆様お好きな物お好きなだけつまんで下さいませ。
あらぁ〜3つ共丸型って事はカロリーも○よね?ねっ⁉︎
心も○、体型も、、、
今日はだいじな仕事だったので、どうしても鼻水は困るので、どんなに全身がだるくなろうとも精神力で打ち勝つと誓って、昨夜セレスタミンを服用して就寝。
それなのに寝起きくしゃみアタック。
何日も窓開けてないのに。
家を出る前から滝洟。
朝もセレスタミンと小青竜湯を服用。
セレスタミンでだるくなる日と平気な日があるのはなぜ。
今日は超だるくなる日なのはなぜ。
洟が出る。
ただそれだけで日常の負荷が何万倍にもなる。
のどが痛い。
咳も出るのは今年初めて。
だるい。
せめて1分おきに鼻をかめたらいいのに。
静かにすすっても意味ないよ。
盛大にすすったらみっともないよ。
どうすればいいの。
under鼻~above口が因幡の白うさぎ状態だよ。
今夜アルマゲドンって本当ですか。
すごくいい作品で毎回泣くけど、「これがロシアの修理法だ!」のシーンで毎回心が「しらーーーーー」っとするよ。それを乗り越えるのに数分かかるよ。あそこだけは何とかしてほしい。いい作品なのだからもっと説得力のある危機回避がほしいよ。
ホワイトデーにスーパードライ500ml6本パックをふたつもらったよ。それってどうなのよ。カルディなどで買ったかわいい缶のクッキーなどを贈られたいよ。早くお風呂に入りたい。
すべてスギのせい。
貰ったわホワイトデー…でもね約束してたのはミシン
わらしべ長者も振り出しに戻るのかしらん?

毎年プレゼントとチョコを渡しているのよ〜
今年は手近なチョコになっちゃったけどその分
プレゼントに全振りしてやったの
清水寺ダイブに震えたけど先行投資は必要経費
だもんね!“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ 成長株コイ

帰宅時に箱を持ってたから3.14でπの話もニュースで
してたし思わず期待しちゃうじゃ無いですか〜
そしたらタルトでアレ?ミシンは⁇って話で
しかも好きなお店じゃないし実際微妙なお味だった
からこんな事なら西の食べ物の何処を切っても
正統に美味しいのの字のタルトが食べたかったわ
( ω-、)
今、現在片頭痛で辛いしぶっちゃけたら楽になる
かしら?薬が効いて来るまでカウンターでウダウダ
しちゃうわね〜
やっぱりどうかしてるわね〜
写真わすれたわ_(┐「ε:)_
それはヽ(´ー` )ヨシヨシ
|_-))))我が家はお返しはいやだと言うがチョコは欲しいらしいから、今年はコストコのチョコトリフを分けてあげました( *´艸`)

頭もお大事にしてね( *´艸)
今日はアウトレットに皆で行って、コストコにも行って来ました( *´艸`)
アウトレットのアディダスにて靴買いました。旦那はトレナーにズボンに上着買いました。
フード付が嫌いでなかなか服に上着がなくて(T^T)だが、今日は買えました( *´艸`)
えへへ、わたしも普段はほとんどプロ野球はスルーだけどね~。今大会の侍JAPANはスター揃いだから見ちゃったわよ~。フロリダ編に繋がって楽しみは続く。
はい、よろこんで♪
ぽちくろ亭特製軽食と桜餅とお薄をお持ち致します。

はぁ、この桜のナイスショットな事。
渺渺地方の桜はまだ緋寒桜系です。桃の花もまだつぼみ。梅は散り染め。
ぉお、オモテで賑わってるやわもちアイスとフロランタンだ~、いただきます♡

輸出用ってやわもちは輸出されているのね。しかもグッドデザインマークまでついている♪ 日本の誇り。

めいめいさんも花粉でギャフンになったとな、スギ花粉恐るべし。
チーママもスギ・ヒノキ花粉症20年選手ですぜ。