北のエポナ☆かくれ部屋3

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。

色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 441-480/500件最新の投稿へ
いっぱいコメント書いて遅くなっちゃいましたが、コストコから帰って来てその足で近くのラーメン屋さんに主人と二人で行って来ました。

味の時計台のラーメンです。上が主人が頼んだ味噌ラーメンと餃子。下がわたしが頼んだあんかけ焼きそばです。
皆さま、良かったらお好きな方、食べてね。
今日は桜の画像持って来れなくてとても残念ですが、またそのうち…とは思ってます。でも、何だかずっと天気安定しないので、見頃過ぎたらごめんなさい。では週末また来ますので、皆さま、また宜しくね~(^^)/♪
エポナ☆

美味しそう♡♡♡あんかけ焼きそば、うずら卵がたまらんね(*´艸`)

コストコ、広島もナンの試食やってたよ!ピザ風にしてた。トースター青森に置いてきたからなグリルが代わり。
メニセーズプチパン好きだし割引中だけど、高さがあるから焼けない(>_<)でもナンなら入る♪
試食してる=値下げしてるわけでもないんだね、今さらだけど。あとミートボールの試食もあって、懐かしい味だった♡
北海道は卵のメーカー違うんだね。広島は横浜の時と同じさくら卵だった。でも、鶏肉のモモとムネはさくらどりじゃない。
あまえびちゃん

コメダの豆、あれ美味しい♡モーニング以外でも色々つくんだね(^o^)

コーヒーといえば私はピスタチオがつくイメージ。初ピスタチオが美味しくて、すごく食べてた時期があった。
でもスイーツにされてるのは食べる気がしなくて食べたことないm(_ _)m
エポナ☆

関西はのりは味海苔、おにぎりは俵型が基本だった。今はコンビニのせいだよね、どっちも使うだろうし三角も普通でしょう。弁当箱にいれるなら俵型の方が入れやすい気がする。三角のおにぎりはおむすびと呼ぶとか調べると諸説でてくるね(ФωФ)

昔、会社で全国から集まる会議だったかなぁ??ノリノリキャンペーンって名前だから景品を海苔にしようってことになって。
で、味海苔か焼きのりかで、関西代表と関東代表の人がガチの喧嘩になったって話を聞いた(-""-;)まわりはドン引きだったとか。なんか恥ずかしい。
オーナーさん。文章読み返したら、私歯ワクワクになってて、カッコ悪る~(>_<)
「私は」ですので…(^^ゞ

あと、画像検索したら何故か眼帯してないのばかりヒットしたので、証拠写真置いて行きます。

話、飛びますが、今日、末尾66発見!
布団だったかな? あと、ラグも末尾66でした。2商品末尾66見つけてたよ。探すの面白かったデス
( *´艸`)
コストコで新たな楽しみ出来ました♪
ありがとね~♥ ではまたね~(^^)/
神奈ちゃん。私もミートボール食べてきた(=^ω^=)
一緒だねヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ♪
なんか嬉しい(笑)

本当は買いたかったんだけど消費期限?確か5月中旬だったかな?1ヶ月無かったので諦めたの。息子たちお弁当持っていくから、お弁当のおかずに良かったんだけど、さすがに10個は多いわ…(笑)

卵のメーカーまで気にしてなかったよ…(^_^;
卵、最近はコンビニでも見かけなくなり、スーパーとかでも全く無い訳では無いんだけど、旦那の会社ではスーパー行っても卵無い。って話題になったらしい(^O^;)

スーパー行って卵見つけた時は、みんな、こっそり買ってるよ。ほら、ここで買えると思ったら殺到するでしょ?なので、みんな、静かにカゴに入れてるよ。私もだけど(^^ゞ

横浜と同じ卵買えて良かったね♡ 違う物売ってるのも新鮮だけど、慣れ親しんだ場所と同じ物売ってるとそれはそれでなんかほっとするよね(*^^*)
鶏肉、前はコストコで買ってたんだけど、最近買ってないのよ(^_^;

今、送信しようとして、新たなコメント発見!
ガチの喧嘩…みんな熱い想い凄いね…(@_@;)
どうせなら両方セットにすれば良いのに~。
離れ小島の北海道民だからそう思うのかしら…。
え?ただの欲張り?(笑)

神奈ちゃん、またね~(^^)/♪
>エポナ さん

海苔について、おもしろい記事がありましたよ。

☆NHK NEWS WEB
「おにぎり 関西"味つけのり" 関東"焼きのり" なんでなん」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221027/k10013871911000.html

( *´艸`)味つけか焼きで揉めたなら、海苔の佃煮にすればよかったのに?!なんちゃって。今はバリバリ職人がコストコにあるから、味つけが東へ受け入れられつつあるのかしら。バリバリ職人はおにぎりに巻けないけど。むひ。
渺渺さ~ん♪ 情報ありがとうごさいます♡
これからゆっくり読んでみますね。今までお肉の仕分けしてました(^^ゞ (コストコあるある)

>海苔の佃煮にすればよかったのに?!←これ、ウケましたよ~♪ あはは(≧▽≦) 確かに。
渺渺さま

バリバリ職人ほんと巻けませんよね。
2.5号がおやつ代わりにしてすぐなくなるので、しばらくは買いません(>_<)

味のり、高級品だったんですね。確かに手間かかってたでしょうに。。
ニコニコのり~(。´Д⊂)謎の外国人~!懐かしいです!あと、おおしまやのり♪ウフフ♡でしたっけ?動画検索したら三角おにぎりですね(ФωФ)俵ちゃうんかい!!花板さんもでできました。
皆さま、おはようございます♪
やっと桜持って来れました♡(^^ゞ
今朝の札幌なう。です。
欲張りな私はもう1枚(^^ゞスミマセン
桜も咲き、その他のお花たちも一斉に咲いてマス。

北国にも春きたよ(*^^*)♪ です。

渺渺さん。昨日あれから記事読んで夜中に味付けおにぎり食べたくなりました(笑)
関西地方の皆さん、普通にコンビニで買えるの羨ましいです! 食べてみたくなっちゃった(^^ゞエヘヘ

パンダちゃん。まぁ~さんさんのお姿見れて私も嬉しかったです♡
まぁ~さんさん、会えて嬉しかったス。押忍!笑

ザリガニくん。さっき気づいたよぉー。タイムラグあったみたいで画像現れたね!ちとバタバタなので週末にだわ。申し訳ない(>_<)m(_ _)m
ステンドグラスのランプかな?あれとっても綺麗♥

では用事足しの続きしますので引っ込みます(^^ゞ
ちょっぴりですが「札幌なう」楽しんでね♡
エポナ⭐︎

エポナ⭐︎も昨日インコスしてたんだね!
私もカニカマ買いに行って来たよ(笑)

手のばしナン美味しいよね。
私はスーパーの2個売りしか買った事ないけど、このキーマカレーと一緒に食べてます(^^;)

札幌は寒そうだけど、桜も花ももう咲いてるんだね♡桜はこっちと違う品種だね。

味の時計台は、近所にお店あるよ♪
行った事はないけど、この味噌ラーメン美味しそうだね!(≧∀≦)食べたい♡
あんかけ焼きそばはいっぱい具材が乗ってて、神奈ちゃんじゃないけどうずら玉子がうれしいよね♪
神奈ちゃん。

喫茶店のおつまみ、モーニング以外の時はいつでも付いて来たよ。

ピスタチオが付いてくるの!?(°_°)
経験ないなあ〜
ちょっと食べると美味しいけど、食べ過ぎ要注意。
主人がたくさん食べて、顔にブツブツが出来て病院行きました( ̄▽ ̄;)

今はピスタチオのジャムとか売ってるよねえ。
気になってるけど高くて(¥1000位)手が出ない(ー ー;)
エポナ☆

今日の広島は冷たい雨。写真で暖まったよ~!

広島駅で不審物だって、爆発予告もこないだきてたし、G7前に色々あるなぁ。

学校も休みになるから広島脱出しようかと検討中。交通規制で買い物も不便になりそうだしね。
でも、この事件のせいで通常運転予定のJR西日本も規制がかかったらちょっと面倒。
あまえびちゃん

旦那さん災難だったね(-""-;)
ピスタチオジャム、高い~!!色々な食べ物あるんだね♪
>神奈川県民2号(広島県在住) さん

うちは味つけも焼きもこだわりない家庭でしたよ。おにぎりは俵型だったけどそれは母が三角に握れなかったから。いつからか三角の型抜きおにぎりになりました。海苔はあまりついてなかったな、胡麻かな。
うちの辺りに味つけ海苔のおにぎり、コンビニにあるのか、気にした事がなかった、これからよく見ておきます。

昨日今日とエアリアルが売場にありません。また探します。エアリアルは美味しいもん。
コレですか〜?

コーンポタージュ味・焼きとうもろこし味は、既に家族の胃袋へと旅立っていきました。
さらばじゃ!
味つけ海苔のおにぎり、その方が安いからかと思ってたら(地元スーパーの爆安おにぎりがそうだから)、地域差なんですね!
味つけ海苔のおにぎりは食べるときに手がベタベタになるので、要注意です。
ファミマのは普通の海苔が多くて、セブンとローソンは味つけ海苔のが増えてきたように思います。

あと、エアリアルにそっくりなのか同じなのか、セブンイレブンPBのコーンスナック「サクサクコーンあじわいしお味」をよく食べます。
エポナ☆ちゃん
ご無沙汰してます!

桜、キレイね~♪北の景色にほっこりしました。ありがとうね。こちらはすっかり『新緑の季節』です。新宿御苑ではバラが開き始めています。
はっ!しまった!
エアリアルの写真が貼れてなかった!

コレですね~
(☆∀☆)ニャー!
突然すみません。
コス子さん配信ライブ始まってます!急いで参加中〜。
良かったら覗いて見てね。タブレットより。
誰か来てくれたら私も嬉しいです!⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠
今マツコさんの部屋でスコーンにクリーム→ジャムか(デヴォン式)、ジャム→クリームか(コーンウォール式)を1000年論争してるって。まるでおにぎりの海苔は味つけか焼きか、みたいで楽しくなっちゃいました。
どちらでも美味しいのになぜかこだわっちゃうのは、洋の東西を問わない問題なのかね~'`,、('∀`) '`,、、

そっか、味がついている分ベタつくのね。大阪の友だちに聞いたら、冷えたおにぎりには味つけ海苔で食が進むんだって。特に汗をかいた後は美味しいらしい。

セブンのお菓子、要チェックですね。
ありがとうございます。
間に合ったっス♪
前にYouTubeのチャットの仕方をエポナ☆が教えてくれてたンで出来ました♪
あっざ~すm(_ _)m

コス子さん、おジャマ致しましたm(_ _)m
ライブ配信来てくれてありがとうございました!!!
めっちゃ嬉しすぎて、名前を連呼してしまって申し訳ありませんでしたー。笑笑笑

エポナさんもありがとう〜!!
あーオーナーさん。私も貴女様にコメント入れたくて書いてました。

ここから…
オーナーさ~ん♪
あちらで会えてと~っても嬉しかったです♪
ヽ(*^^*)ノ
コス子さん、ちゃんと気づいてくれてましたよね。
はっぴ姿似合ってましたよね♡

明日はゼノブレイドだし。普段の功徳ポイントのおかけかも♡ 今日は気持ち良く寝れますね♪
オーナーさんに続いて、渺渺さん、ザリガニくん♪、あまえびちゃん、まぁ~さんさん、神奈ちゃん、パンダちゃん、さわこさん、参加、皆さんどーですか? とっても楽しいですよぉ~ヽ(*^^*)ノ
明日天気悪い予報なので、用事足しに行きながら撮った今日の写真、また置いて行きますね(*^^*)

よしこちゃん。
綺麗な薔薇見せてくれてありがとうございます♡
もうバラ咲くなんて、こっちとは季節、1ヶ月位違うのかも…。

あまえびちゃん。あまえびちゃんも昨日インコスだったのね(笑) 時計台ラーメン、横浜にもあるのね。知らなかったよ(^^ゞ

神奈ちゃん。うん。日中TV見てたら緊急速報入って広島と聞いて、神奈ちゃん地方大変…と心配してたよ。

渺渺さん。エアリアル、ゲット出来ると良いですね(*^^*)俵型おにぎりだったんですね。うちは三角型ではなくて丸いおにぎりでした(^^ゞ

画像、見栄えよくないですが、上は雪の有る手稲山と桜を写真内に収めたくて無理無理頑張て入れました。下は、そういえば北海道って、鯉のぼりが上がる時期に桜咲くんだった。と、鯉のぼり見つけたので、こちらも無理やり撮ってみました。
来年はもう少し見栄え良い時に取れたら良いな…。
ありがとうございますm(_ _)m
「あー!ライブにまで現れた~!チョッとここでは品位に気をつけてよね!」って言われないかドキドキでした(笑)
わ~コス子さん♡ こちらこそ、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

私も楽しかったです♥
オーナーさんに続いて、雑談版の皆さんも参加してくださるときっともっと楽しいですよね(*^^*)

何だか、カニカマ大人気で、スーパーからライスペーパー消える日もそう遠くかいかも~笑
動画、楽しみにしてま~す♬ヽ(*^^*)ノ
エポナ☆...
老羊のアタシ...いつも8時頃には眠いンやけど~ゼノのエキスパンション解禁やからガンバって日付変わる12時まで起きてたンでコス子さんのライブに間に合ったンやけど~
朝7時になってもまだ開始されへんねン...エッグ...エッグ...
調べたらゼルダの伝説の時は『午後1時』だってよ...
コス子さんに参加できただけで功徳ポイント尽きたっス...
夕べは、ありがとうよ♪お馬さん♪
オーナーさん。実は私も今switch起動させて、DE行く前に、どんな感じだろう…。と思ってソフト入れ替えてみたんだけど、なってなくて、ん??だったの。考えること同じね(笑)

そうそう、昨日の配信ライブ、また見返すこと出来るの知ってますか? またあれからみて、コス子さん、本当に嬉しそうだったー( *´艸`)♡

チャットの入り方。気になる方は「エポナ 配信ライブ」で検索かけたら多分ヒットしますので、次回の配信ライブ、一緒参加どーですか?(笑)

オーナーさん。ゼルダの時、調べられたの凄い!てっきり私も0時配信だと思ってました。せめて10時位になると良いですね! では私はDEの世界、ちょっと行ってそれから家事して…を繰り返しま~す(^^)/ 朝から雨降りで寒いです。
>昨日の配信ライブ、また見返すこと出来るの知ってますか
見た~♪スクショしてガン見しながら描いてみた~♪

#画像『ゲゲっ!!』の瞬間
オーナーさん、上手~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
そういえば、今年初のライブ配信(昨日ではなく前回の) を後で見返した時、ぜんちゃんさん来てました。知ってましたか~? 私、配信中は気づきませんでした(^^ゞ もし知らなかったら見てくださいね♡

昨日のチャットも全部見れます。チャットで入ったボタン押したら、見れます。チャットリプレイって言うのかな?言葉には疎い(^_^;スミマセン
10時45分頃にNintendoから配信してまっせメールが来て、ダウンロード出来ました♪

今日、明日は雨天...爺様達...世界を救いに旅立って来るっス!大人しく待っててくれ...サラバ
今コメント読みました。良かったですね!
いってらっしゃ~い(^^)/
エポナ⭐︎

コス子さんのライブ配信気づかなかったです。
毎朝YouTubeの新着はチェックしてるんだけど、告知どこかであったのかな?
ライブはいつも観れないけど、あとでYouTubeは観てるよ♡
エポナ⭐︎の配信ライブの設定の仕方?はメモ帳保存しておいたよ。ありがとうね*\(^o^)/*

オーナーさまも参加されてるんですね♡
あとで観るのが楽しみです*\(^o^)/*

雪山と桜、鯉のぼりと桜の画像をありがとう♡
北国ならではの画像だね。
エポナ⭐︎の撮り方じゃなくて、アプリ(Photo grid?)を通すと画像がさらに落ちます(ー ー;)私も経験あり。
ここぞという画像は、コラージュしない方が良さそうです。
オーナー登場シーン見ましたよ!
むちゃ紹介されてましたね\(^o^)/

エポナ☆
お知らせありがとうね。
2号で専用アカウントとった方が参加しやすいよね。貴重なライブ配信参加できず残念(>_<)
買ったど~。
ヤマザキ製だった件。
あまえびちゃん、こんにちは♪
週末来るね詐欺してるのにいつも暖かく迎えてくれて、本当にありがとうね(T^T)

ゲームの合間にひょっこり来ちゃったけど、あまえびちゃんは「コス子ちゃんねる」チャンネル登録してないのかな?多分、登録したら通知来るはず…。

昨日もピコーンって鳴って、ん?何だろう…。商品紹介のYouTubeかな?って開いたら、ライブ配信!!Σ(⊙ω⊙)
昨日はコス通のホーム画面でも新店舗オープンの記事出てたから、多分忙しいはず…と勝手に今日は無いはず…と、タカをくくってたから、本当に大慌てで
ヽ(.゚ω゚;三; .゚ω゚)ノ ドタバタしながら参加したの。

旦那にパソコンつけて~~!と頼みながら、自分はスマホ見て、ライブ見ながら合間にタブレットでコメント入れたの(笑)
「コス子ちゃんねる」チャンネル登録しておくと、そこ行けば「ライブ」って項目あるから、うーん。その日の午後夕方までに1回見たら、その日にライブあるかないかわかるはず~。

あと、前に1回あった気がするんだけど、コス通のホーム、よくTV出演する時のお知らせ、午後にアップされてるんだけど、あんな感じで今日ライブあります。ってお知らせあった時もあるよー。

あまえびちゃん。もし嫌じゃあ無かったら、今度1度、一緒にライブ参加してみない? もちろん私も昨日はギリギリセーフだったんだけど、ゲームやその他でバタバタしてて、ライブ開催のお知らせ、見逃しちゃう事あるかもだけど、お互い助け合って参加出来たら嬉しいな~( ꈍᴗꈍ)♥ Googleアカウントの名前、本名かな? そこだけここで使ってるハンネに変更して参加すれば、コス子さんにもちゃんと、あまえびちゃんだってわかるはずだし、私やオーナーさんにもわかるし~♪(*^^*)
1歩踏み出してみませんか?(#^.^#)
もちろん、ザリガニくん♪や神奈ちゃん。ノムちゃんや、渺渺さんや…、ここちゃん、…他にも声かけたい人いっぱいいるんだけど、断られたら凹みそうなので、まずはあまえびちゃんから(^^ゞ
ダメかな~(^_^;
あまえびちゃん。私のスマホだとこうゆう風に見れるの。多分、似たような感じだと思いたいんだけど…。
午後から夕方位までに1回開けば大丈夫なはず…。