北のエポナ☆かくれ部屋3

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。

色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 481-500/500件最新の投稿へ
神奈ちゃ~ん!コメント今みたよ♥
参加してくれるのね~(ToT) めちゃ嬉しい
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
アカウント、変えるの面倒なら、新たに取って参加するならOKだと思うよ~♬ もちろん、神奈川県民2号で来るのかな?それともレモン県民?(*^^*)

それだけちゃん前もってと教えてねー(^^)/

オーナーさん。全国的に紹介だったよね♡
にゃ(=^ω^=)
あ!渺渺さん。横からちょっとゴチになります(^^ゞ

ライブ、もし嫌じゃあ無かったら、渺渺さんも参加してみませんか? 渺渺さんも来てくれたら、オーナーさん、渺渺さん参加したなら…って、他の人も参加しやすい気がします。個人的に勝手に思ってるだけですので、負担になるようでしたら、スルーしてくださいね 何だかm(_ _)mスミマセン
ノムちゃん、ただいまー♪
よつ葉の特選牛乳じゃないですか!
これはこれは…ノム子ちゃんたらお目が高い(*’v’ノノ゙☆パチパチ
お目々クルクルだったノムちゃんに栄養を摂らせなきゃと思ったのね。
ここ2~3日寒かったけど大丈夫?
かく言う私も久し振りの旅行で思ったよりもダメージがあったようで、なんとか仕事に行くのが精一杯の2日間だったの。
楽しみ過ぎたのかな…人生プラマイゼロだなって実感してる。
年は取りたくないもんね~

富士山ねぇ、本当に慌てたわ(笑)
「早く車止めてー!」からの「財布だー!」だもんね。
我ながらサザエさんも真っ青だなと思ったよ( ̄▽ ̄;)

ずっと雨予報だったのが好天に恵まれたけど、あんなにキレイな富士山が見られたのはあの時だけだったから間に合って良かったわ(笑)

これ、最終日に行った浄蓮の滝。
勿論歌いながら見たわよ♪
凄い流量で迫力あったわー。
ただねぇ~階段が……
階段を降りて行くんだけど、途中で「これを上るのか…」と思うと憂鬱になったよね(-"-;)
折角来たんだからと頑張ったけど、キツかったわぁー。
お誘いありがとうございます☆

あのね、アナログ婆だからお勉強してみますね、前向きに検討中ですぉ。
楽しそうでそそられてますぉぉぉ~♡
ねぇ~、ライトアップされてたら見たいよね!
でも5時で閉園なのよぉ(o´ェ`o)

伊豆近辺は大抵の観光施設が5時で閉園みたい。
統一されていた方が分かりやすくて良いかもね。

ガラスの藤棚もあったよー。
えーっ!
あまえびちゃんのコメントに不快な思いしてる人なんて居ないでしょ。
大丈夫大丈夫(^^)
私が偉そうに言うことじゃないけど、あまえびちゃんはあまえびちゃんのままで素敵だから❤️

作品は閃きがあると"シュタタッ"と作れちゃったりするよね。
その閃きがなかなか降りてこないのが悩みの種だったりね(^^;
弄ってるうちに出来上がっていくこともあるんだけどねぇ…今は時間が…
オーナーさんとまぁ~さんのスピードとアイディアには尊敬しかないよね。
ヤマザキということは、バッタじゃなくて正統ですね♪
そうなのよ、原材料を比べてないけれどオーソライズド・ジェネリック的な感じなのかな。食べた感想は本家より甘さを感じました。おいしかったです、教えて下さってありがとうございます。
ザリガニくん♪

これすごく綺麗♡♡蜂が来ないから安心して見られるね。
地方の観光地ってどこも17時で閉まるよね(^_^;)宿でくつろぐからそんなもんかな??
エポナ☆

やっぱ2号でしょー(^o^)

エポナ☆、あまえびちゃん推しのカニかま、コス子さまの配信をみてとうとう買ってしまった!今100円引きなんだね。
2.5号はカニかま食べなくて、これも無理だった(-""-;)時々気持ち悪くなるカニかまもあるけど、こちらはなんか懐かしいカニかまの味??がする。塩味も少なくて食べやすい♡
渺渺さん。
前向きに検討してくださると聞いて、とっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ♡ ありがとうございます!
(*_ _)ペコリ
参加されたらわかると思いますが、何だろう…。一体感あって、物凄く楽しいですよ。ぜひ渺渺さんにも体験して貰いたいデス(#^.^#)
ザリガニくん♪今晩は☆
そして毎回、週末来るね。詐欺繰り返してごめんなさい(>_<)m(_ _)m 自分でも情けない…。
カッコ悪(^_^;

でも、気を取り直して…←(相変わらず自己中な奴)

チラっとコットンくんにじゃれつかれてるビリ子ちゃん、見たよー! アップにしてみたら…
ビリ子ちゃん。あなたの心の声、聞こえて来そうだったわよ…(/_;)
ザリガニくん♪、ビリ子ちゃん、怒らないのね。ガルルしないの~? 超超・寛大なワンコちゃんだわ(; ;)

あと、神奈ちゃん宛の画像ってガラスの藤棚?それとも本物の藤?? ガラスだったら、こんな風に作れるの、✨(๑°ㅁ°๑)✨わァ~…凄いな~って思ったのよ。何だか、いつも中途半端でごめんよぉ…。
ライブ、出来ればザリガニくん♪も来てくれたら、とっても嬉しいな♡ 「ザリガニくんキター!」って言いたい(*^^*)(^^ゞ

皆さま、ちょっと早いかも知れませんが、次のトピ立てましたので、満員御礼になりましたら、そちらへお願いいたします(*^^*)(*・ω・)*_ _)ペコリ

ザリガニくん♪お土産話、ジャンジャンして~って言っておいて、全然会話してないよね(>_<)
きっとまだまだいっぱい写真撮って来てるはず~♪
新しいトピ行っても沢山見せて欲しいな(*´꒳`*)♡
またまた未読の波に飲まれてた( ̄▽ ̄;)
耳の調子はどう?
申し訳ないと思いながら、旦那さんの受難には吹き出しちゃったよ(((*≧艸≦)ププッ
大変だったことを笑いに出来る人って良いよね(^^)

味の時計台~♪
実家に帰るとよく父が連れていってくれたのよ。
黙々とラーメンを啜る父を思い出して、懐かしくて嬉しくなったよ。
エポナ☆ありがとね♡
うちはもっぱら味噌ラーメン派だったけどあんかけ焼きそばもいいね。
味の時計台が横浜にもあるなんて思ってもみなかったね。
茨城にもあるのかな…

この画像が加工してないものなんだけど、真ん中のモジャモジャは不思議だよね。
側までは行けないからよく分からないんだけど、多分これもガラスなんだろうね。
うちの母も三角お握り作れなかったグループ所属です。
そしてエポナ☆家と同じく、こんなに丸く出来るんなら三角の方が簡単じゃない?っていうくらい丸いお握りでした。

海苔の記事、面白く読ませていただきました。
技術の開発があったから美味しい味付け海苔を安く買えるようになったんですね。
味のりのお握りも美味しそうです。
丁度日の出やの味付け海苔があるので作ってみようかな…
でもパリパリ過ぎて巻く時にバラバラになるの確定の気がします(^^;
こんな詐欺ならいくらでも働いて~♪

コス子さんの生配信があったんだね。
ここ2~3日伏せってたから全然気付かなかったよ。
たぶんまだ観られるよね。
オーナーさんが全国に紹介される所、観たーい♪

私もアナログ人間だしわが家には助けてくれる夫も息子も居ないのでね(夫は録画も出来ない)、もう少し勉強してみるね。

ステンドグラス、キレイだったよぉ✨
そんなに広いスペースではなかったけど、どれも目を奪う美しさだった。
記念に1つ……と思ったけど、高くて買えなかったわ( ̄▽ ̄;)
神奈ちゃん。「2号」ナイスだわ♪見たら「2号キター!!」て叫ぶかも(≧▽≦)

>時々気持ち悪くなるカニかまもあるけど←え?そんなカニカマあるの•́ω•̀)? でも、食べ物の好みは人それぞれだしね。
あと、2.5号くん、まだ若いから、今は苦手でも歳とったら食べれるかもよ~。 個人的にはカニカマ、天ぷらにした方が、柔らかくてふわっとして、あまえびちゃんも言ってたけど本物のカニに近かった気がする~。私はいつもレンチン解凍して(1~2本)千切りキャベツの付け合せとして食べてマース。

え?今、100円引きなの??(知らなかった)
この間買って来たばかりなので、冷凍庫のスペースの関係で無理だわ…(>_<)ザンネン

>あまえびちゃん。さっきはここと同じハンネで。と思ったけど、神奈ちゃんと話してて、神奈ちゃんみたいに、違うパターンも有りかも。って思ったよ~(^^ゞ

参加する前に「向こうでは〇〇ってハンネで参加するね♪」って一言、言ってくれたら、みんなもコス子さんもわかるかも(*^^*)

あと、皆さま。
毎回言うのもなんですが、新トピの挨拶は無しで、お願いしま~す♪(^^)/m(_ _)m
あ……返事が中途半端だった(´。・д人)゙

ビリ子ね、ちゃんとガルルするよ(笑)
爆吠えしながら追いかけ回すことがあるよ( ̄▽ ̄;)
でもコットンは遊んで貰ってる感覚でビリ子を挑発するのよ。
すばしっこさではビリ子に勝てないからテーブルの反対側で待ち伏せして怒りに拍車をかけたりして( ̄▽ ̄;)
母さんの「おしまい!」の一喝でなんとか納めてる感じかな。

神奈ちゃん宛の藤はガラスなんだよ~。
陽の光に照らされてキラキラして綺麗だったよ。

最初に上げた写真の右下にあった花は「シャガ」っていうんだって。
調べたらアヤメ科の花で、地下茎で増えるんだって。
初めて見た花だったけど、庭に植えると予想以上に増えて困っちゃうる子かも。
ザリガニくん♪、いっぱいコメントありがとう(T^T)
短時間にこんなに書けるザリガニくん♪凄いよ~。

コメント読んでて、私の父親もラーメン好きだったの。足悪くなって自力で歩けなくなった頃、入院してたんだけど、運転免許更新したい本人を説得して免許証返納の帰りにこれが最後かも…と思いながら、旦那と私で父を挟む形で両側から支えながらそれこそ今思い出したら味の時計台行ったわ(^^ゞ
まぁ~、ヨタヨタ爺さん連れだったから、丁度お昼時だったし、正直、嫌な顔されたんだけどね(^^ゞ

すっかり忘れてたのに、ラーメンで思い出しちゃった(笑) 旭川にあるラーメン村にも「宝くじバスツアー」で父と二人で行った時も美味しそうにラーメン食べてたっけ…。
北の男ってラーメン好きなのかね(笑)

あと、おにぎりまで一緒とは(≧▽≦)
私は三角おにぎりがとぉ~っても羨ましかったよ!
自分で作るようになった時、三角おにぎり一生懸命作ったっけ…。俵型は息子たちの幼稚園のお弁当の時にかな。正直、それまで作ったことなかったよ(笑)

ステンドグラス、めっちゃ綺麗(*'∀'人)♥*+
見せてくれてありがとね~♡
うん。私も1つ…と思っても気軽に買えない。そして、手入れを考えたら私には無理(^_^;
なので、目の保養だけして帰って来るパターンだよ。あーゆー空間で見るの、本当に心洗われるよね~( ꈍᴗꈍ)♥ダイスキ♡

そうそう、神奈ちゃん宛の。あれ、やっぱりガラスだったのねー! ひゃあ~、あれは凄いね!写真みる限り、凄い量だよね。ガラスで作ろうと思った人、凄いよね。いいな~ガラスの世界。

長くなっちゃったけど、是非、オーナーさんが紹介されたシーン見てくださいな♡コス子さん、超・嬉しそうだったよ(*^^*) 今日オーナーさんにも言ったけど、「チャット」を押したら、あの時色々な人が入れたコメントもちゃんと見れるから~。オーナーさんも私も入れたコメントも見れるし、ライブ配信ってこんな感じなんだ…ってより様子わかると思う~。 ふふふ。無事見れたら感想聞かせてね
(^_-)-☆ ザリガニくん♪いつもありがとうね(*^^*)m(_ _)m 見るの余裕ある時にだよー。 何時でも観れるから…。 お休みなさい(-_-)zzz

そうそう、耳、金曜日行って来ます!うーん。何だか正直また戻ったみたいで、また2週間後になりそ。予想だけど。悪くもならぬが良くもならぬ…そしてこんなもんかも…と正直慣れもあるのよ(^_^;
オーナーさ~ん!
ゲームでお忙しいのに…(ToT)
今、新しいトピ気づきました。
も~、律儀なんだから~。私、毎回同じパターンで作ってるから、それ工夫して作るのって余計大変な事なのに…。一言、今回はパスで。って先に言えば良かったですよね。
本当、大好きなゲームの時間割いてすみません(;_;)
そして、心遣いありがとうございますm(_ _)m

P.S 新たなる未来、どんな感じですか~?
楽しいですか? そのうち、落ち着いたら熱く語ってくださいね(*^^*) 私はコロニー6の移民のクエストの途中です。もう少ししたら大剣の渓谷行けるかな(笑) でも急がなきゃ、そろそろヤバい。ゼルダ間に合うかな~汗
オーナーさん。
よく見たら間違い探しじゃあなかったのね(^^ゞ
失礼しました(>_<) 早とちり。

何だかこんな終わり方ですが、皆さま、良かったらまた新しいトピに来てくださいね(*^^*)
ではまたね~(^^)/♥
ちょこっとゲームして、それから寝ま~す(^^ゞエヘヘ
眠気覚めて来た笑