北のエポナ☆かくれ部屋3

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。

色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 241-280/500件最新の投稿へ
エポナ⭐︎

まだ本調子でない中、コメントありがとう♡
美味しそうな春らしい和菓子、頂きまーす♪

耳、どうしちゃったんだろうね?
週末には治ってるとイイね!

去年も同じ画像を送ったような…?
エポナ⭐︎っぽい画像どうぞ♡
またね( ^_^)/~~~
エポナ☆

青森の桜は今年は2週間早く咲くんだって(ФωФ)札幌も早いのかな??
昨日夜桜見てきたけど、こちらは葉桜だよー(;ω;)
エポナ☆...
膝がな...痛いンや。原因は判ってるネン 爺様達、0.2倍速で歩くから速度合わせて祝賀パレードの兵隊さんみたいに膝伸ばしてオイチニ、オイチニって歩いてるからやねん...
みんな、ドコか悪いンやな...
(  ̄ー ̄)フッ...

サンショウウオクッキー添え抹茶ケーキ。(っ´ω`)っドウゾ
エポナ☆ちゃん こんばんは♬

お耳、少しずつ快方に向かっているのかな
無理しないでゆっくり治してね

皆さんの桜、本当に綺麗だったね♪
神奈ちゃん地方と同じくこちらも葉桜だよ〜
木によってはかろうじて残ってる桜もあるけど、今年は長く楽しめました

また元気になったらね〜
お大事にしてね!
オーナーさん、ケーキありがとぉ~(ToT)
元気出たよぉ。 私も何かないかと思っても何処も行ってないから何も無い…(; ;)

でも、ふとひらめいた!
爺様の速度が上がり、オーナーさんの膝の負担が少しでも減りますように☆と、すばやさが大幅に上がる『ほしふるうでわ』と、絶対ダメだと思ったには、試練に立ち向かう心を持てる『くじけぬ心』のドラクエラッキーアイテム、首からぶら下げておいたからね~♬ きっと守ってくれるはず(^-^)v
でも、出来れば無理しないでねーーー(>_<)

あまえびちゃん。
>耳、どうしちゃったんだろうね?←本当そーなのよ。今度来た時、結果言うね。そして、エポナ☆ぽい画像ありがとね♥うふふ。ちゃんと前に贈ってくれた事覚えてる。お絵描きトピの時貰ってる。今年も見れるなんて思ってなかったから、嬉しい(*^^*)ありがとね♡

神奈ちゃん
うん。こっちも予報では早そう…。年々早くなってる気がする~(@_@;)昔は5月のGW頃だったのに。

ノムちゃん。
桜長く楽しめたのね〓 良いな~♡
うん。元気になったら、また相手してね(*^^*)
いつもありがとね♥

では皆さま、またね。ザリガニくん、別トピでビリちゃんの顔。ワンコって気持ち表情に出るよね(笑)あの顔みたら手に取るようにわかったよ( *´艸`)
そして、2匹並んだらコットンくんの大きいこと!これにはびっくりしたよ。また来るから、その時にでも~。長文失礼しましたm(_ _)m

オーナーさん、どうか無理しませんように(-人-)
何時だったかの、ポイント使ってトイレ間に合った話、あれ爆笑してました。他人事だから笑えたけど、当事者としてはきついよね(笑)
羊ちゃん。明日は良いことありますように☆
体調良くなったかな…
エポナ☆の事だから、4月になったら律儀に来てくれようと頑張っちゃうかな…
なんて想ってたらやっぱり来てくれたんだね。
耳の不調、気持ち良くないね(´ヘ`;)
辛い時は無理しないで旦那さまや息子くん達に甘えてね。
えっ?言わなくてもやってくれる?……そうだったそうだった♪エポナ☆の旦那さま、優しいもんね(^^)

数日前に行った、東海村の阿漕ヶ浦公園(あこぎがうら)の桜。
今年は桜まつりが開催されてて、あちこちでお花見してる人達も居たよ。
これは常陸大宮市の辰ノ口親水公園の桜並木。
1.3kmに渡っていて、散歩コースに最適。
コットンには物足りなかったみたいだけど、2往復すると5.2km……流石に止めてみた(^^;
この田園風景がなかなか良いでしょ?

水戸にある千波湖にも行ったんだけど、見頃が過ぎていて写真は撮らなかった。
今年はあちこちの桜を満喫して来たよ。
来年は日立市の桜並木やつくばにも行ってみたいな(^^)
茨城、魅力度ランキングでは最下位争いしてるけど穴場が沢山あってなかなか良い所よ♪
最下位を「おいしい」と思ってる人も多い所も好きだったりする(*´艸`)

ビリ子の顔、凄かったでしょ(笑)
こんなに分かりやすく嫌そうな顔します?って思ったよ(笑)
わんこは表情豊かで面白いね(^^)
エポナ☆ちゃんのお耳が早く良くなりますように…。

#画像 #祐徳稲荷神社 #左馬
スーパーの北海道フェアでみつけた!北のどん兵衛♡お出汁がこくて美味しかったよ♡七味はついてないんだね。
パンダちゃん。
ランちゃん大変な時に私にまで暖かいコメント、そして素敵な画像ありがとうごさいますm(_ _)m

先程別トピのランちゃんの状態読みました。
丁度私も2週間経っての先生の判断で(本当はもう1週間様子見しようか、一瞬悩まれてたのですが、やっぱり検査してもらった方が良い。と仰って) 近くの少し大きい病院の方へ行くことになりました。
今は個人のクリニックで今度は総合病院になります。私もこんな状態なので、パンダちゃんが別トピで仰ってた「良い報告が出来なくて心苦しい」って気持ち、よく分かります。
本当、悲しいですよね(; ;) 私も悲しい(ToT)

私はまだ自分で症状伝えれますが、ランちゃんは違いますよね。ランちゃんの状態が1日も早く良くなってパンダちゃんやパパパンダさん、ご家族の皆さんの心の負担も減りますように…(-人-)

話飛びますが、昨日か一昨日?純連に強盗入って捕まったニュース、地元ニュースでやってました。
「純連 泥棒」でヒットすると思います。

パンダちゃん、忙しいと思いますので返信不要です。ランちゃんの生存報告、出来る範囲で構いませんのでまたお願いしますね。
変な言い方かも知れませんが、なんか、一緒に頑張ってる仲間?時期も似てるので余計にかもですが、時々気弱な心になる私。助けられてます(^^ゞ

私も今度はもう少し良い報告出来たら良いな。て思ってます(^^ゞ
ザリガニくん、またまた綺麗な桜達ありがとう♥
魅力度ランキング、高い所もあれば低い所もあるのは仕方ないけど、私は人の多い場所好きじゃないので「穴場が沢山ある」←この時点で、私にとっては魅力度高いわよ~♪ しかも、辰ノ口親水公園の桜並木。奥に映ってる桜並木、めちゃ長くない??
北の大地、桜並木ある事はあるけど、なんか桜の種類も本州とは違いあるのか、はたまた私が無知なだけかもだけど、なんか少し違うように感じる~。

>わんこは表情豊かで面白いね。←そーなのよ。
本当そうなのよ。ビリ子ちゃんのあの顔。相当我慢したのダダ漏れ(笑) 何度見てもこれほどの表情、中々撮れないよね! 私も愛犬居た頃、当時はスマホ持ってなかったのでデジカメばっかりでだったけど、キラキラ笑顔や寝顔はあっても、あの表情。中々あれ撮れないよー。ワンコって子供と一緒で、気に入らないとそっぽ向いたりするじゃあない?撮ろうと思っても撮れないんだよね。

耳の方ね、正直トホホ。折角前回より良くなったから大丈夫と思ったらまさかの別病院へ。仕方ないけど、病院苦手な私。病気治すことより、痛いことされない道選びたいチキンハートで、耳より気持ちの方が低空飛行中。でも来週頑張って行くって来るから~。また報告するね。私もこんな報告で心配してくれてた方々に対して申し訳ない気持ちと、正直こんな報告で自分自身、情けない気持ちで居ます(; ;) 元気になってから…とも思ったのですが、なれるのか??とも思ってみたり…。気持ちも色々な想い出たり…と正直何が正解か分かりませんが、また来週末、報告&顔出しますね。
神奈ちゃん。どん兵衛、言われて確かに七味付いてない事、気づいたよ〜♪ それが当たり前だと思ったら、グクったら他の地方は違うんだね。
神奈ちゃん言う通り、こっちのどん兵衛、ツユの味、濃いよね。私はこれしか知らないけど、七味なくてもOKな味だと思う~笑

そして、バタバタしてて遅くなっちやけど、引越し&マイホームおめでと~♡♡♪♪ (*^^*)
新生活、慣れるまで大変だけど、神奈ちゃんなら大変さも楽しみに変えて乗り越えて行けそう(^^)

今更ですが桜の画像、さすが神奈ちゃん♡
あのアングル、素敵だったよ。 広島ってすぐわかったよ(*^^*)
あまえびちゃん。
ノムちゃん。
中々お喋り出来なくてごめんね(; ;)

あまえびちゃん。前に写真「まだまだいっぱい撮ってきたから~」て言ってたから、気にはなってたの。私の予定では、耳治って、あまえびちゃんとルンルン気分でお喋り♡って思ってたのー。ちょっとその願いは叶わなかったけど、もし良かったら、あまえびちゃんのペースで良いので見せたいのあったら、見せてね♡

耳の聞こえ、私的には最初の頃に比べたら7~8割回復した感じなので、このままゆっくり回復になるのかな…。と思ってたの。で、毎回聴力検査してたんだけど、検査結果が当初よりはマシレベルで、多分思ったより結果が横ばいに近いのかな。神経的なものでは無さそうとは言ってくれたので(神経的だと聴力が落ちていくらしい) とりあえず、耳管の検査、うちでは出来ないので大きな病院で。なの。手術とかおおごとになる??と焦ったんだけど、聞いたらそれは大丈夫とは言われたんだけど…。でもトホホ。
確か前に病名聞いた時は耳管狭窄症?(じかんへいさとかと何とか言ってた)の。薬もビタミン剤出されてるから合ってると思うけど、紹介先で何と言われるか分からないから、正直、今の気分はトホホ。
こんな楽しくない話でごめんね(><)
来週こそは嬉しい報告出来たら良いな(^^ゞ
本当、耳以外は身体は元気なので、(病院行かなきゃあで、メンタルの方で気が重い(笑))あまり心配しないでねー。返信不要です。お2人ともまたね(^^)/
オーナーさん。
膝の方は大丈夫ですか?こんな状態の人に心配されても…でしょうが、心配してますよ。
いつも1人で爺様支えてると思ったら(しかも2人も)
ご自身の身体への負担、相当大きいと思います。
きっと無理しないでね。と言っても、頑張ってそう。また功徳の話、聞かせてね。どのトピでも構いませんので、それ読んで♥押して爆笑してると思います(*^^*)

そうそう、サイハテ村、何だか早く着いたきがして気づいたらコロニー6の復興忘れてました(^_^;
クエスト頑張って消化してます。そして、先日発見! 分かりやすいように表作ってみました。

なんと!これだと3周しないといけない事が判明。
あはは…そりゃないよ~でした。
さすがにこれは無理(^_^;

来月発売のゼルダ。実はゼルダモデルプロコン、1週間前にギリギリ購入出来たので注文しちゃった♥ もちろん、定価でですよ。
さすがにSwitchは買いませんでしたけど~(笑)
プロコン、東京と大阪で抽選販売、羨ましかったデス。任天堂では購入出来なかったの(>_<)
耳のこと忘れたら途端に元気(笑)
相変わらずゲームの話になったら元気になる奴です。さっきも旦那にゲームしないの?と言われた
( ̄▽ ̄;) マクマ大瀑布、昨夜全部開いたよ。
もうすぐでエルト海かな。
お出かけほとんどしてないのでこんな感じですが、皆さま、お好きなのをどーぞ。
無かったらごめんね(^_^;

ザリガニくんは知ってると思いますが、私はこの「ようかんパン」子供の頃にチョコレートパンだと思って食べたらようかんだったので泣いた思い出があります。全部日糧パンの製品です。
お出かけしてないと言ってましたが、コストコには行ってました笑

札幌倉庫は外にベンチなかったのですが(しばらく行って無いけど行ってた時には無かった)
石狩倉庫は外で食べれるベンチあるので(もちろん冬の間は撤去されます) 久しぶりにお外で。
ホットドッグは私、写せるほど綺麗では無いので割愛。
こちらのトピからで少し恐縮しますが…。

にゃむさん。
ベビー誕生、おめでとうございます♥
°*.\(*´∀`*)/.*゜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

何かないかとゴソゴソして、色気もあんまりありませんが、ミスドと言えば菅田将暉君思い出す私。
無理矢理かこつけましたが、おめでたい話だし、折角なので良かったら皆さまもお好きな物どーぞ(*^^*)♡

にゃんさん。入院中、少しでも楽できますように♡
そして帰ってからも使えるものは全て使ってこの時期過ごせますように。
可愛いベビーちゃん、見せてくれてありがとね♡
とってもとってもHappyな気持ちになりました(*^^*)
返信不要です。
落ち着いたらまた元気な姿見せてくださいね~(^^)/♪

※♥は昨日押しましたが、どうしてもお祝いの気持ち述べたかった(^^ゞ
エポナ☆、やっぱゼノ1が、誇大表現のお胸(ゼノ2)もないし、過剰の泣き(ゼノ3)もなく、マップの広さもちょうど良く...一番好きやなぁ~♪

ドラクエ10オフラインが近日エキスパンション解禁なのに、積みゲーになってしまいました(笑)
エポナ☆

耳の具合いまいちの中、お祝いありがとうm(_ _)m大きい病院ってなんか不安だよね、さらに、すごく待たされ精神力と体力を奪っていく。。
車や自転車の運転気を付けてね(;ω;)早くよくなりますように。

どん兵衛濃かった♪確かに七味いらないかもね。今ゆず七味を使ってて、それをふると少しさっぱりになるよ!

こちらは今日は風が強くて寒かった~!!コストコ楽しめた?エポナ☆も気晴らししてね。
積みゲーに大笑い(≧▽≦)

そして、過剰の泣きもわかる~!(笑)
誇大表現のお胸は私は嫌いじゃあないから、それは善しだけど、私もマップの広さはゼノ1が1番好き~♬o(^o^)o
音楽も良いんだよね~♪♪ 切ない曲もストーリーに合ってるし。あの流れで2や3だったらもっと人気出たと思う~♪ 足あと機能とか、ユニモン倒した墓とかがゼノ1時代にあったら最高だったのにね。ユニモンに関しては今、攻略本に倒す度に印つけるのよ。なので地味に1週目より変な所で時間かかってるかも。
風景もゼノ1が1番綺麗だし。2はストーリーは重いけど、キャラ自体はマニア向けだったしね…(^_^; ボイスは有名人使ってたのに勿体なかったよね。話出したら止まらないからこの辺でだけど、メリアちゃん見る度に、あの子に素敵な方を…って思っちゃう。つながる未来で幸せにしてくれたら良かったのに…。

もしこれからゼノブレイド、プレイしたいって人現れたとしたら、私は間違いなくゼノ1をお勧めするわー! 熱く語っちゃったけど…(^^ゞ
こんなこと言ってて、ゼルダ始めたら、ゼルダ愛語って止まらないかも~♪♪

今作ねー、色々カスタマイズ出来て面白そうよ( *´艸`) その分、難しいかも~。とは思ってるけど。
次男坊もプレイするので、お互いにお互いのプレイ見て、カスタマイズに爆笑してそう(≧▽≦)

オーナーさん、話し相手になってくれてありがとね♥ さて、もう少ししたらリキ達に会いに行くわ~(^^)/

皆さま、またね~♪♪
神奈ちゃん、コメント入れた後に気づいたよー。
うん。ちょっと不安だけど、頑張って行って来るね。チキンハートだから、治療選べるなら、多少不自由でも手術しないで自然で居たいかも。もうBBAだし、若いなら治して頑張ろう!って思うだろうけど、もう子育て終わった身だし…(^^ゞ

そうそう、2.5号君も入学式おめでとうo(^o^)o
急いで何かないかとゴソゴソ。
火曜日にコストコ行って買って来たの。
もう時期外れだったので1277円でした。
ちなみにクマさんと羊ちゃんは付いてません(笑)

今日寒かったと言ってたのでどーぞ(^ ^)

※もう本当に何も無いわ…( ̄▽ ̄;)
皆さま失礼しましたm(_ _)m

寒い方、良かったらお使い下さいませ♪
エポナ☆

ぬくぬく♡ありがとう♡
まだまだ先は長いから、出来れば完治を目指してね(>_<)

羊とピンクのくまさん、コストコでも売ってほしい♡
エポナ⭐︎、おはよう。
来てくれてありがとう(^。^)

耳は大きい病院で検査なんだね。
私は耳の検査をした事がないからあまり言えないけど、原因がわかれば治療も出来るからその方が良いと思います。緊張するけど頑張って病院行って来てね。

『ようかんロールホイップパン』は上にかかってるのがようかんなんだね。それは子供だったらチョコと勘違いするよね(≧∀≦)あんことホイップの組み合わせはよくあるけど、ようかんとホイップは見た事ないかも。『シベリア』は横浜でも見かけるよ。

ブランケット、お安く買えて良かったね!
私も何年か前に、ディズニーツムツムのブランケット¥499で買った事あるよ(≧∀≦)ディズニーツムツムは知らなくて買ったけど、今重宝しています(笑)

桜、札幌でももうすぐ開花しそうだね♡北の大地もいよいよ春だね〜*\(^o^)/*

私の春画像の続きです♪
またね( ^_^)/~~~
エポナ☆、耳の具合良くないのに来てくれてたんだね。
ありがとね♡
病院が好きじゃないのは私も同じ。
でも、神奈ちゃんも言ってたけどこれからの人生もそんなに短くはないはずだからさ、ちゃんと調べて貰っておいでね。
健康は自分の為だけじゃなくて家族の為でもあるからさ。
申し訳ないとか情けないとか、そんなこと全然無いから。
弱音吐いて愚痴溢してスッキリしよ!
その為の場所でもあるでしょ?
その為の仲間でしょ?(^^)v

辰ノ口親水公園は私も初めて行ったんだけど、良いよね♪
この桜並木見たらエポナ☆が喜ぶかなって思いながら写真撮ったんだ(^^)
コットンの写真撮ってたらさ
「あれ、座ったわ。お利口だことぉ~」
「呼んだらちゃんとこっち向いたわ」
とかさ、あっちこっちから茨城弁で褒めて貰えたのもポイント高かったよ(笑)

ビリ子のあの顔、凄いでしょ(*≧ω≦)
こんな顔します?って思いながら撮ったもん(笑)
こんなに歩かせて、なんかごめんねぇ~っても思った(笑)
あのブス顔見て"クスッ"ってなってくれたら嬉しいわ♪

セコマのバナナチョコアイス、これしかなかったわ。
となりのバターアイス、美味しいね♪
気に入っちゃった♡

今日はちょっと気温が低いけどみなさまもどーぞ♪
みなさま、茨城空港のある町にバウムクーヘンの小さな工場があって、そこで直売されているバウムクーヘンの端っこを買って来ました。
お値段、とってもリーズナブル♪
勿論、贈答用や個別包装のものも扱っています。
いつ行っても丁寧で温かい接客をして下さるので、また行きたくなるお店です。

お勧めはメロンかな。
夕飯前だけど、良かったらど~ぞ(*つ・v・)つ♡
ザリガニくん♪

こんばんは(^。^)
美味しそうなバームクーヘン、頂きまーす♪
どれも美味しそうで選べないですね(≧∀≦)全部食べたい(笑)

丁寧なお仕事されて丁寧な接客、パッケージからも読み取れます♡
茨城県は美味しい物いっぱいですね(*☻-☻*)
あまえびちゃんこんにちは(^^)

前にも茨城には良い所が沢山だねって言ってくれたよね(^^)
意外とね、地味だけど良い所も美味しいモノも多いと思うのよ♪
全然オシャレじゃないし、どこが1番?て聞かれると「うーんσ(´・ε・`*)」てなる所がまた良いのよぉ~(笑)
私的には笠間が好きかな♪

農産物や魚介類やブランド肉も美味しいし、そこそこ美味しいお菓子もあるし……そうそう!今度吉◯やさんのハチミツ梅を持って来るね!
これ、お高いけど絶品なのよ。
私、梅干しは好きじゃないんだけどこれだけは好きなの(*´艸`)
近々購入の予定があるから、そしたら持って来るねぇ~♪

あまえびちゃんが見せてくれる薔薇の写真、大好きよ♡
いつもありがとね(*⌒v⌒*)
ザリガニくん♪

>前にも茨城には良い所が沢山だねって言ってくれたよね(^^)

それはね、ザリガニくん♪が魅力ある場所をいっぱい教えてくれるからだよ(^。^)
ビリ子ちゃんやコットンくんを連れて行かれてる場所がいいなあ〜って(*´艸`)
お散歩であんなにいい場所に行けるなんて、幸せな犬生だよね♡

>意外とね、地味だけど良い所も美味しいモノも多いと思うのよ♪

私は茨城県に行った事ないけど、主人は仕事で何度も行ってるから詳しいの。私が茨城の事聞いたら、「今度那珂湊に行くか?」って。
茨城は山も海もあっていいよね(^。^)

>全然オシャレじゃないし、どこが1番?て聞かれると「うーんσ(´・ε・`*)」てなる所がまた良いのよぉ~(笑)

オシャレな所も良いけど、風情ある場所の方が良くなるお年頃よねえ〜(笑)

>私的には笠間が好きかな♪

笠間見て来たよ♪
これからはツツジ祭りとか、笠間焼?のイベントがあるみたいだね♡
うん、とっても良い所だね(*゚▽゚)ノ

>そうそう!今度吉◯やさんのハチミツ梅を持って来るね!

検索して見て来たよ(笑)
ザリガニくん♪オススメだもん、美味しいよねえ〜♡買ったら見せてね(≧∀≦)
私は梅干し好きだけど、普段はあまり食べる機会がないの。

今日ドライブに行って、カインズホームで見つけて買いました。コレお安いよね?
神奈川県で茨城県の物だけど、ザリガニくん♪を思い出して買っちゃったよ(笑)

薔薇の季節になったらウォーキングに行って、写真撮って来るね(^。^)
エポナ☆ちゃん♬

歳を重ねるとあちこち不具合が出てくるよね
病院に行くって憂鬱よね
紹介先の病院で原因が特定されるといいね

BLACKアイス見つけたよ〜
仮面ライダーとコラボしてるみたい
『さっぱりコクチョコで気分変身!』だって
エポナ☆ちゃんも気分変身できたらいいな♪
あまえびちゃん ザリガニくん♬

茨城談義、いーれーて!
(この前笠間に行ったからさ〜加わりたい)
群馬、栃木、茨城は日帰りで行けるちょうどよい距離なのよね!
今まで軽井沢、日光や那須へ行っちゃって、茨城を素通りしてたの
ごめんね茨城
この前笠間に行ってとっても良かった〜
あまえびちゃんもぜひ茨城に行ってみて♪
ほしいも安いね♡色が濃くて甘そうね

ザリガニくん、今度は稲荷神社に行ってみるね〜
この前笠間のあと益子に行ったので”かさましこ”でした
ノムちゃ〜ん(^。^)おはよう♪

BLACKチョコレートアイスバー、急に懐かしくなって食べたくなる時ある〜♡
そして、ミスドのアイスバーは初めて見たよ(*☻-☻*)これ美味しそう♪

>茨城談義、いーれーて!

もちろんよ〜*\(^o^)/*
私は茨城県に行った事ないからなんにも知らないのよ。ザリガニくん♪がワンコ連れてよく公園に行かれてるからとっても気になってるんだけど、「花は食えん」とか「花の時期は渋滞が」とか運転手が言うから…( ; ; )

>群馬、栃木、茨城は日帰りで行けるちょうどよい距離なのよね!

そっか〜。
ノムちゃん家からは北関東は日帰りなんだね。
横浜からだと都内抜けるのがネックになって、日帰りはキツイので北関東は遠のいています。
那須は夏に泊まりで行くと思います♡
>あまえびちゃん

茨城談義!嬉しい~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
お昼休みか夜に来るから待っててねぇ~

ささ…お仕事お仕事…(⌒⌒)/~~
あまえびちゃん、おはよう あっもうこんにちはでした♪

ノムも茨城初心者だけどね、良かったのよとっても♡
ただ、花粉がヤバかった(°▽°)

確かに花は食えんね〜
食えんけど目が美味しいじゃーんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ノム夫はじっとしてられない君なのよ 
急に思い立って(発作的ともいう)行くから日帰りになるの
御殿場とかも日帰りで行くよ
でも、横浜は泊まる事が多いです近いのに〜笑

夏の那須いいね♪
ノムも行きたいな〜那須の日帰りはなかなか忙しいけどね

ミスドのアイス初めて食べたけど…なんかザラザラしてました

ザリガニくん♬

お仕事がんばって〜!
あまえびちゃん
のむさん
ザリガニくん♪

横浜からは北関東はちょっと遠いよね(>_<)
東京からも日帰りできるけとけっこう時間かかった記憶が。。
アクアラインのおかげで千葉のほうが近いんだよね、関東ももっと回りたかった(>_<)
ノムちゃん。

ノムちゃんの旦那様は活動的なんだね。ウチもジッとしていられないタイプだけど、渋滞する、混むとわかってる所には行かない、興味ない…です( ̄▽ ̄;)

御殿場は横浜からは余裕で日帰り出来るけど、日帰りでは行った事ないなあ〜
えっ!横浜は泊まり?夜景かな?
私は日が沈んだら家から出ないから、みなとみらいの夜景を見る事がほとんどないです( ̄▽ ̄;)

ミスドのアイスはザラザラ…_φ(・_・
神奈ちゃん。

そうなのよ。横浜から北関東は遠いよね( ; ; )

千葉は距離は近いけど、首都高とアクアラインと館山道が高いから、伊豆方面ばっかり行ってる(-.-;)

いつでも行けるから〜と思ってるところほど、なかなか行けないよね(^^;)
こんばんはー!
やっと落ち着いて座れた…

茨城を気に入ってくれてありがとう(^^)
笠間も益子も、古いものと新しいものが融合している良い町だよね。
益子は2回くらいしか行ったことがないんだけど、私的には笠間よりオシャレな感じがする。
笠間は若い人が頑張って町を盛り上げていてる様子が好感が持てるのよ。

もう少ししたらツツジが山を赤く染めるよ。
目がお腹いっぱいになるよー(^^)

横浜ね、中華街に1度だけ行ったことがあるよ。
蒸かしたてのデッカイ肉まんが美味しそうで、つい食べちゃって、お昼ご飯が食べられなかった記憶がある(笑)
もっとオシャレな所とかキレイな所とかも見てみたいけど、横浜=都会……私には遠いのよねぇ…(*T^T)
あまえびちゃんはこちらが話したことをすぐに調べてくれるよね(^^)
だからどんどん話が広がって楽しくなるんだよ。
とても失礼な言い方かもしれないけど、人の話に興味を持ってくれて調べてくれて……可愛らしいなぁ~って思ってしまった(*´艸`)

旦那さま、茨城に何度もいらしてるのね。
お話ししたいー(*≧ω≦)

確かにネモフィラやコキアの時のあの公園近辺は凄いことになる!
コストコひたちなか倉庫がすぐ近くなんだけど、駐車場には海浜公園に行くだけの人が停めないように警備員さんが立つくらい。
見頃時期の朝夕の高速は驚く程混んでるみたいだから、旦那さまが行きたがらないのも仕方ないかも( ̄▽ ̄;)

そうそう!石岡フラワーパークのバラも凄いんだよ。
ここもわんこ同伴が出来て、敷地が広くて見応えがあるよ。
お腹いっぱいにはならないけど(笑)

干しいも、お得だったね♪
那珂湊には干し芋専門店もあるよ。
ちょっと南に足を延ばして大洗の磯前神社とかもいいかも。
吉◯やさんも大洗だよ。
興味があれば、大洗のガルパンの世界を覗いてみるのも面白いかも~(^^)
あまえびちゃん

アクアラインまだETC普通車で800円のままじゃないかな。大型車もしくは付けてなかったらごめんなさいm(_ _)m
あまえびちゃん♪
のむちゃん♪
昨夜は茨城談義入れて〜って言いたかったんだけど、もう直ぐひたちなかに到着するよ。
念願の絶景✨楽しんで来ま〜す⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*