北のエポナ☆かくれ部屋3

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。

色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 201-240/500件最新の投稿へ
エポナ☆

やったー!\(^o^)/カスタムじゃなくお揃いだ♡疲れが吹き飛んじゃったよ♪これはいいことありそうだ♡♡
スマホにつけてるんだけど、スライムが鞄の中によく落ちてる(-""-;)

そして、、、こんなにたくさん引いてくれたのね(;ω;)愛が伝わってくるよ。いつもありがとう♡
ザリガニくん♪

Chrome 使ってないのでわからないけど、アプリの不具合はストレスだね(-.-;)

お絵描き、なかなか殻から抜け出せなくて…
初めて看板のお絵描きに人のお絵描きをしてるけど、上手く描けなくて( ; ; )

ザリガニくん♪は、コットンくんと楽しい日々を過ごしているね♪画像を見せてもらって、私も楽しい気持ちになっています♡
コットンくん、スタンダードプードルの風格があるよね♡カッコいいよー*\(^o^)/*
やはりChromeが重いので、アプリが応答しないと出たらChromeの履歴→閲覧履歴データを削除→全期間、閲覧履歴、キャッシュされた画像とファイルにチェック入れて→データを削除としていくと、閲覧履歴の多いサイトも消してよいか聞いてくるからそれを選別してから削除OKで一時的には動作が軽くなります。でも面倒だな~。

なぜ突如、Chromeはこんな感じになったのかしら。口コミを見てみるとスマホを新しいのに機種変してもChromeが重いと書いておられる人もいましたよ。
エポナ☆ちゃん、こんにちは♪

好み似てるかも、ちょっと甘党だよね♡
このスコーンは食べたことないよ、今度見かけたら買ってみるね。
甘いコーヒーも好きなのかな?!
この前見買ったの、ニューニューに笑っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
あまえびちゃんこんばんは♪

日本勝ったねー!
同点ホームラン、劇的な逆転サヨナラ。
面白い試合だったね。
連戦で疲れてると思うけど、今まで同様、全力で楽しんでくれると良いね♪

あまえびちゃんはChrome使ってないんだね。
他のアプリの方が良いのかなぁ…
Chrome以外のアプリって、どうやって使えば良いんだろ…
ちょっと調べてみようかな。

>なかなか殻から抜け出せなくて…

そうなの?
私から見たら、あまえびちゃんは十分抜きん出てると思うんだけどなぁ…
人を描くのだって難しいのにチャレンジしてるんだもん、それだけでも凄いよ。
"殻"じゃなくて個性だと思えばOK牧場なんじゃない?♪
でも、あまえびちゃんの優しさが滲み出てる可愛らしい作品が大好きな人は多いと思うよ(^^)

コットンはねぇ…
目が離せないよ(笑)
静かだなぁと思ってるとこたつ布団のラベルを齧ってたりテーブルの上のものを取って齧ってたり……
寝てるか暴れてるかイタズラしてるかで、気が抜けないのよ(^^;
手足が長いせいかシュッとして見えるけど"カッコいい"からは程遠いのよ。
さっきもソファ階段で躓いてたし(笑)
コットンのお陰で毎日笑顔で居られるのは有り難いけどね(^^)

また生き物トピに写真アップするから、良かったら見てね♪
渺渺さんからChromeのお掃除をしたとお聞きして、私も同じ手順で、しかも選別もせずに全て消去でやってみたんですけどおっしゃるように一時的にだけ改善するという状態でまたすぐに固まるんですよねぇ……

そこで、ポイントも貰っちゃったしもう必要ないかなぁと思って、インストールしたら重くなったと口コミがあったお国が作成したアプリをアンインストールしてみたら、それが原因かどうかは分からないけど今はサクサク動いてます。
私は根性無しなので2~3回続けて固まると、コメントも諦めちゃうんです。
このままサクサクだと良いのですが…
なるほど~、同じChromeの現象でも細かいところの原因は違うのかもしれませんね~。世の中、サービスや特典を受けるには何かとアプリ、アプリってうんざりしています。

そのままサクサクと動いてくれますように。
愚息がChromeの代わりにスマホに入れてったBraveの報告っス。(大体、毎日似たような使用で...)素人なので、間違った報告かも知れないけど...

Chrome(90%コス通をROM);18日間使用841MB...1日当たり47MB
Brave;3日間使用15MB...1日当たり5MB

ちなみに毎日のように待ち時間で読んでた「なろう小説アプリ」は21日間使用で27MB←広告(静止・動画広告アリ)

Braveの使用感は、広告がドーンと減ったのとアイコンの位置が違うだけで、さしてChromeと変わらず、ホーム画面の壁紙に広告が出る時があるような~ないような~(オサレ系なので気に触らない)...って所。
長く使ってたらもっと違いが出るかも知れないけど~
私のって、1ギガコースのスマホ契約(Chromeが幅効かせるまで月に500GBでおさまってた)なのよねぇ~愚息推薦のBraveでいきます。
500GB→500MB
スマンm(_ _)m
ザリガニくん♪

ザリガニくん♪は今日お仕事だったかな?
WBC勝ったねえ〜♡
最初の試合から今日の試合まで全部観たよ。昨日今日の試合は胃がキリキリと痛かったです。胃かいようになったらどうしてくれるねんって感じです。勝ったから良かったけど、応援も楽じゃないね〜(≧∀≦)

>あまえびちゃんはChrome使ってないんだね。

私はブラウザってよくわからなくて、Yahooアプリからネットしてます。慣れてるし(^^;)
Safariも入ってるけど、誘導された時だけ使ってる感じです。

>コットンのお陰で毎日笑顔で居られるのは有り難いけどね(^^)

家族全員毎日笑顔♡それが一番だよね♡
イタズラもコットンくんが元気な証拠♪
これから暖かくなってお出かけも増えるね。
生き物トピのコットンくん、楽しみにしているね(^。^)
ご報告ありがとうございます_(._.)_。

早速BRAVEをダウンロードしてみました。
これからChromeで作ったショートカットを置き換えて行こうかと思います。
今のところ、コストコ通はサクサク動きます。感謝、感謝。
オーナーさん。皆さん、こんにちは♪
ちょっと今週は体調崩し不調気味です(^_^;
月曜日、朝起きた時点でちょっと体調悪くてお腹にくる風邪?と思いながら、次の日には体調も良かったので出歩いてたんですけど、昨日、朝から右耳の聞こえ悪くて…。今朝も治ってなかったので午前中、耳鼻科に行って来ました。大した事ないみたいで安心しましたが、聴力検査したら、加齢のせいもあるみたいだけど、衰えてるとの事で、トホホでした。 なので今日はあんまりお喋りしないで、画像だけ置いて行きますね。

これ、エースコックと地元TV局のコラボ商品です。
20日発売の新商品で、スーパー行ったらあったのでGETしてきました(*^^*)
まだ食べてませんがどーぞ♡
もう見たくないかもしれないけど、あげシリーズ。
三角は20×20cm 厚揚げは縦15×横7cm、厚さ3.5cmです。
まぁ~さんさん
ノムちゃん

あったよー!こっちでも売ってた(^^ゞ
作ってみたよ。これ、美味しいね(*^ω^*)♪♪
あまえびちゃん、お菓子ありがとう♡
ミーハーな私。昨日途中からだけど(5回だったかな?)WBC、観ちゃった(^^ゞ
最後、大谷くんも相手選手も…あの緊張感の中凄かったよね。私もあの瞬間、きゃ〜!!しちゃった(´>∀<`)ゝ 独りだったけど、何故かうっすら涙ぐんでました(^^ゞ

ロケ現場でADに注意された話、笑っちゃった(笑)

まだ食べてないけど、北のお菓子置いて行きます♪
ノムちゃん、いも甘納豆ありがとう♡初めてみたよ。チョコバナナアイス、私の中ではこんな感じなの。この3つ確か同じ値段で、本当昔っから買ってるアイス。多分、記憶ある限りでは20年以上食べてる気がします(笑)
ザリガニくん♪、まさか、BLACKアイス知らないって事、ないよね??
ここちゃん。
お察しの通り、甘いコーヒー好きデス♡( *´艸`)
ニューニュー、ありがとね♪飲んだ事ないけど、今度チャンスあったら飲んでみるね!

私からは北海道限定のバナナミルクコーヒーを。
実はこれ、「自動販売機限定」なの。前回のペットボトルと一緒に発売されたんだけど、その時、自動販売機、探しても見つからなかったのね。
で、前回、バナナアイスの味で家庭内で盛り上がったんだけど、数日後、長男の会社の自動販売機にこの商品入ったらしくて。速攻買ってきてもらいました。味は変わらないです(笑)
パンダちゃん。純連返し!が来るなんて(笑)
ずっと前、最初の頃、こっち(札幌)へ来て食べたラーメン屋さん。名前なんだっけ…と過去旅したら『純連』さんのお名前が…!! しかも美園時代。パンダちゃん、ツウですね~。私、未だかつて行った事無いです(^_^;

これ、この間スーパー行った時に北海道限定って書いてあったので、買ってみました。でも、みよしの餃子のようにそっちでも買えたりして…(笑)

◆まぁ~さんさん。目星付けてたのコレです!
まだ食べてないので味は分かりませんが…(^O^;)
ザリガニくん。スマホサクサク動くようになって良かったね!
もう少し体調整ってからまた来るねー! BBAだから仕方ないけど、コロナ禍で体力落ちたのかも~。季節の変わり目実感。弱々なの情けないけど、年齢に合わせた行動とるわ(^_^;

ザリガニくんも旅行前だし、気をつけてねー!
オーナーさん。ゼノ、もう少しコンディション整えてからします。あと、ゼルダは予約取り消しして(出来た(笑))、今、再度特典みて考え中(笑)
来月入ったらまた来ます!ROMってますので、皆さんはお喋り楽しんでくださいね~♪ ではー(^^)/
パンダちゃん、ごめんなさい。m(_ _)m美園じゃあなくて澄川でしたね。お詫びに探して来ました。
良かったら見てね。

http://www.junren.co.jp/sp/ayumi.html
エポナ⭐︎

体調大丈夫?
体調悪い時はちゃんと休んでね。
コメントレスは体調治ってからでOK牧場だよ。

お菓子ありがとうね♡
そして、冷凍サンマーメン美味しそうです♪
私もサンマーメン大好きだから、今度一人の時に食べてみるね(^。^)

WBC、ホント最高だった*\(^o^)/*
エポナ⭐︎も観てくれて嬉しいよ♡
さっき選手の皆さん帰国したみたいだね♪

返信不要だから、治ったらまた来てね!
またね〜(*゚▽゚)ノ
エポナ☆ちゃん♬

あんかけラーメン、ゲットしたのね
美味しいよね♡

BLACK アイス、知ってる知ってる!
子供の頃からあるロングセラーなアイスだよね
けっこう好きよ♡

いも甘納豆はね美味しかったけど甘かった〜
3日分の糖分摂った
ザリガニく〜ん、砂糖が付いてなかったら一気に一袋は食べられちゃうね♪

体調悪いところたくさんの写真ありがとう
季節の変わり目は体調崩しやすいから〜お大事にしてね
お返事不要だから体調が良くなるまでまたね♪
あまえびちゃん♬

選手たち帰国したね〜休む間もなく記者会見なんだね
超一流の若き侍だからホルモンの塊みたいな体力なんだろうけど、超ハードスケジュールで大変だよね

アメリカのキャッチャーが付けてたプロテクターが星条旗になっててメチャメチャ可愛かった♡

一昨日、昨日と熱い試合を見せてもらったからなんかさみしいよ〜
>オーナーさん
>渺渺さん

私もダウンロードしました。
第三者機関の調査でも危険性は無いと証明されているアプリなんですね。
「Chromeは応答していません」がストレスでしたけど、サクサク動くし、アイコンと押してきた♡が消えたこと以外は今の心地好いです。

老いては子に従え……若い人の情報に助けられることが増えたなぁ…(*´σー`)
教えて下さったオーナーさんと息子さんに感謝ですm(_ _)m
仕事しながら観てたよ(^^)v
トラウト選手のバットが宙を切った瞬間、無言で両手を挙げてたね(^^;
仕事中だっちゅうのに(笑)
全員メジャーのアメリカに勝った日本て凄いよね。
全員がヒーロー、全員が少年だったね。
楽しかった!ありがとー(*≧∀≦)ノ
スマホね、結局また同じ状態になって、オーナーさんご子息推薦のアプリをダウンロードしてみたの。
渺渺さん同様、今のところ快適だわ♪

エポナ☆、体調悪かったのにこんなにコメントしてくれてありがとうね♡
でも、来るって言ってた日でも体調良くない時は無理しなくて良いからね。
もっと具合悪くなったらみんな心配だし悲しいからさ。
無理は効かないお年頃…
食事も行動も腹八分目が丁度良いね(^^)

エポナ☆、お大事にね☘️
お休み(。-ω-)zzz
そうなの、月とスッポンくらい違うほどカ・イ・テ・キ♡
それに少し長くスマホを使うとデバイスがとても熱くなっていたのが、Braveにしたら全く熱くならないの。今まで何だったのかと思うほどサクサク動きます。

うちには老いて従う若い衆のひとりもいないので、卵オーナーさんちのご子息さまのお知恵をお借りできて大変助かりました。ありがとうございます。

ところで、エポナさんは体調が思わしくないとか。どうぞご無理なさらずにしっかり養生して下さいね。いつも突然あらわれて失礼しました。またね~。
ノムちゃん。

今日はやたら暑くない?( ̄▽ ̄;)
ちょっと外に出たら暑くて汗かいちゃったよ。

WBC楽しかったね♪
海外組はもうチームに合流して練習初めてるし、国内組も一週間後には試合始まるね。
休む暇無いね。若いって素晴らしい〜♡

しばらくは名場面が何度も観られるだろうし、一週間後には試合始まるし…
せっかく選手を覚えたから、今年は野球を応援したいです(*´艸`)

記者会見の岡本選手が笑えた(≧∀≦)
天然かなあ?(笑)
北の大地へ、全開の春をお届け。
府立図書館へ資料を探しに行ったら、琵琶湖疏水沿いの桜が満開でした。
ちょうど観光用の十石舟が通りかかったらあわててカメラを構えたら、モードダイヤルがズレてて撮れてなかった(ーー;)

最近、函館が舞台のまんがを読んでいて、北海道ならではが色々気になってます。
・ガラナ
飲んだことあるはずだけど、あまり記憶に残ってない。
・スープカレー
なんとなく想像できるけど、食べたことはない。
・くじら汁
想像もつかない。

リアルも忙しいでしょうし、返信不要です。
余裕があるときにまた(^^)/

#画像 #桜2023@琵琶湖疏水
エポナ⭐︎
さわこさん。
皆さま。

こんにちは(^。^)

昨日お花見散歩に行って来ました♪
さわこさんの川沿いの桜綺麗ですねえ〜♡
全国の綺麗な桜の画像を見せてもらえるコス通に感謝ですm(_ _)m

昨日お花見に行ったら、たまたま豪華客船が大桟橋に入港していました。
オランダ船籍の『ウェステルダム』だそうです。
オランダ王室ゆかりの豪華客船だとか。
動くタワマンですねえ〜(*´艸`)
ギリキリまで下がって撮影したんですが、全部入りませんでした〜
画僧忘れましたm(_ _)m
うわでっかい(゚Д゚)!

そういえば、以前、神戸のイケアに行ったときのこと。
ポートライナーの車内からなんとなく風景を眺めてて、「あ、新しいマンションが建ったな」と思った直後、「あれ?あそこは港のはずだけど?!」と気がつきました。
豪華客船を新築マンションと見間違えたのでした。
クイーンエリザベス号だったかな。

まさに「動くタワマン」ですよね。
エポナ⭐︎

体調はどうかな?
ドラマでお馴染みのみなとみらいの画像ですよ♡
昨日撮影しました。
ボーッと写ってるのは…(笑)

返信は、元気になってからで!
まだまだいっぱい撮ってきたから〜(*´艸`)
こちらも桜満開だよ♪花粉が酷い(;_;)外国の方だらけでした。
某『無限列車』のモデルになった蒸気機関車っス
>あまえびちゃん
>神奈ちゃん
>オーナーさん

どれも素敵な風景ですね。
あまえびちゃんの豪華客船、説明がなかったらマンションかホテルかと思ったかも……
これで世界一周……緊張の日々を過ごすことになりそう(^^;
リアルタイムで各地の見たことの無い景色が見られる幸せ♡
ありがとうございますm(_ _)m

>エポナ☆
>みなさま

私も「風土記の丘」という所に花見散歩に行って来ました。
満開までにはもう少しというところですが、ノンビリと散策してきました。
お団子が絶品でした(結局食い気(笑))
オーナーさん、皆さん、こんにちは♪
中々来れなくてすみません(^O^;)
元気は元気なのですが、耳、思ったより治り悪くてまた今週も行かなければならないのでちょっとトホホしてます。先週行った時にお薬増えて、トホホだったのですが、昨日辺りからお薬効いたのか調子良いので、今週行って検査結果大丈夫だったらバンザイ!です。
さわこさん、あまえびちゃん、神奈ちゃん、オーナーさん、そしてザリガニくん♪ 各地の桜や景色見せてくれてありがと~♥(*´>ω<`*) 皆さんの素敵な桜見ながら、皆さん撮るレベル本当に高くて、こっちで桜咲いた時、私、どーしましょ。と今から心配しています(^_^;
渺渺さん、お優しい言葉ありがとうごさいます♪
また気軽に来てくださいね☆
ノムちゃん。もう少しちゃんと元気になったらまた来るから~(笑)
まぁ~さんさん。北の大地、クマ出没のニュース聞いては私はまぁ~さんさん思い出してマスよ。最近また出没したみたいです(笑) 春だから当たり前だけど。
少し前に購入した和菓子? まだ北の大地、花は咲いてないのでせめて気分だけでも…と置いて行きますね。(映り悪くてごめんなさい(><))
週末、また来れたら顔出しますので~。
皆さん、またね~(^^)/
オーナーさん。
週末からゲーム再開しました。ゲーム出来る状態なので、とりあえず元気は元気です。今、サイハテ村に到着してまだ今年の勇者に会う前です(笑)
来月のゼルダ前に終われたら良いな〜。って頑張ってマス。1回目と違う方選ぶだけだとタカをくくってましたが、これが結構面倒で…。攻略本に印付けながら頑張ってますわよ〜♪おかげで私の攻略本、とってもカラフル。

ゼルダ、次男坊、ムービー見て気に入ってダウンロード版買うみたいです。私も言われて昨日ムービーみて、ワクワク感、半端ないです♪o(^.^)oワクワク
そうそう。ニャッキ!懐かし~。子供達と見てたよ。すぐわかった(*^^*)♥
オーナーさんも忙しいと思いますが元気で居てね。
またね~(^^)/