あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
またお願いします(^_^)v

あれから妹が欲しいDVD探してるが、なかなか見つかりません。やっぱりネット通販しないと買えないのかなあとなってます。
でもまだ希望は捨てないでいつか中古でも出ないかなあと探してるみたいです。
いつも締めてくれてありがとう。
のんびり楽しめたら良いなぁ〜と思ってます。
好きな作品なら新刊で買っちゃうけど、フラッとブックオフに行くのも好きです♡
見つかると良いですね。

>ごころっこ@中部
お知らせありがとうございますo(*゚▽゚*)/
今読むの無かったのでスピンオフ読みまーす!

さて、ゲームトピ#19のスタートです。
皆さん、お暇な時にでも遊びに来てくださ〜い♪♪
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
新トピオープンおめでとうー♪

ゲームの話題少なくても、ゲームトピって残してくれてありがとう。今じゃ推し活トピだけど、それも楽しい♪

今日は、ゼノ3の全クエスト一覧をネットからプリントアウトして、未クリア分の炙り出しをしました。
(ひまか‼︎)想像していたよりたくさんのクエストが残っていたとわかり、俄然やる気!…が、時間が足りないよー!
ぼちぼちやるかー。

パンダさんの器旅に刺激を受けて、久しぶりに「鹿楓堂ナポリタン」ソースも作り置きしました。これで、忙しい時にいつでも食べられる〜♪

暑かったから、新装オープン祝いにコストコのソフトクリーム置いていきまーす。
車に戻るわずかな時間でのソフトクリームダレ感で、季節の移ろいを感じるね。
ナッティーで濃いめのチョコ味が、ミルクと合わさって最高でした。これはミックス推し!
>お芋ちゃん
いつもトピ立てありがとうございます。
満開の桜、手には団子。
サイコーですね♪

>たまたまパンダさん
別トピの話題で気になってましたが、無事に行けて良かったです。
きっと戦利品が色々と。。。
私は再来週の多治見陶器まつりに参戦予定です。

>ジンベイさん
通勤途中に見つけたお店です。
https://kyotopi.jp/articles/fJ6vW
窓一面にそばちょこが並んでて、器屋か雑貨屋だと思ったら、おそば屋さんでした。
色んなそばちょこを見ると、ジンベイさんは結局どんなそばちょこを選ぶんだろう、とふと思い出します。

マンガParkで「偽りのフレイヤ」が77チャプター無料になってます。
雑誌連載で途中まで読んだけど、もうほとんど忘れてる。。。
さわこさん、何このお店⁉︎
素敵!
行きたすぎる!
ちょうど最近お蕎麦食べたかったところ。
こんなにずらーっと蕎麦猪口並んでたら怪しまれるくらい眺めちゃうわ。

最近やたらと暖かいので、冷たい麺類への欲求が増しているから、蕎麦猪口探しも再燃。
去年のお気に入りリストの中からしっくりこなくなったものを外し、新たなお気に入りを追加。
選択肢が狭まらないのが、悩ましいのだけど、波佐見焼、美濃焼、有田焼、やちむん、で迷っています。
金額もピンキリで、ひとつ数百円〜数千円。
夏になると、ガラスもいいな〜とさらに迷うだろうし、一期一会的出会いを待つか、リストから選ぶか、奮発するか、いっそのこと、ひとつずついろいろ買うか、決めきれずにいるのは、やはり収納問題のせいですよ。何か増やすなら、何か手放さないとならぬ住環境。
昨日、無性に何かに掻き立てられ、クローゼットの整理とパントリーの整理を少ししました。
スペースに余裕があると、精神的に余裕がうまれ、この快感を味わいたくて、安易に物を増やすことに躊躇うのかもしれない。
でも蕎麦猪口欲しい!
食器棚のスペースプリーズ!
下鴨神社のすぐ隣なので、観光のついでにも立ち寄りやすいお店です。
うちからは微妙な距離感で、まだ食べに行く機会を作れていないのだけれど。
この店のすぐ南にある「下鴨デリ」も気になってるけど、以下同文。
向かいは有名なみたらし団子のお店です。

>選択肢が狭まらないのが、悩ましいのだけど、波佐見焼、美濃焼、有田焼、やちむん、で迷っています。
金額もピンキリで、ひとつ数百円〜数千円。

器のお値段って、ほんとピンキリですよね。
検索履歴からか、器のセレクトショップの広告が表示されるのだけど、万を超えてくるものも。
そんな器、こわくて使えません(ーー;)

収納問題。
私はめったに食器を割らないので、必然的に増える一方です。
食器は割れない限り古びてこないので、飽きてもなかなか捨てられません。
結局、1軍・2軍・3軍にわけて、3軍は脚立ないと手の届かない吊り戸棚に押し込んでます。
陶器まつり行ったら、また入れ替え戦をせねば。
やちむんといえば、沖縄・読谷村でのやちむん市にいつか行きたいと妄想しています。
2月なら航空券やホテルも安いし、気候もマイルドで、なおかつ仕事は閑散期。
https://www.yomitan-syakyo.com/kyouhan/yachimunichi.php
琉球ガラスの、厚手でぽってりした感触も好きです。

沖縄だと、那覇の壺屋焼も有名ですね。
こちらは高校の卒業旅行で行きました。
一軒だけすごく好みの店があって、再訪したいと願いつつ、早くも四半世紀経ってます(^_^;
沖縄のスコーン‼︎と抜ける青空と、果てない海を求めなければ、2月の閑散期に訪れるのはマイペースに動けるので良いのでは〜。
最後の沖縄訪問でやちむん巡りをした時に、行く先々で大陸からの煽りを受けた記憶が昨日のようです。
海も、文化も、歴史も、食も、無性に惹かれるジンベイです。
いつかロングステイしたい♡
妄想止まらぬ今夜は…え⁉︎まだ火曜日なのー⁉︎
2月は旧正月と連休を避けたらよいかも。沖縄も意外と旧歴進行だし、大陸系も旧暦だから。2月下旬~4月は、うりずんと言って天候がちょっと不順になります。

1月半ば~2月初旬くらいはタンカンの旬ですよ。ジューシーで大好き。

わたしは1月半ばと4月中旬のシーミー(清明)の頃に行った事があります。朝晩がコート着るほどじゃないけど上着が必要な時がありました。1月は日本で最初に桜まつりがあるし。やちむんの里も普通の時に行きました。窯元めぐりが楽しいね。読谷の職人さんはお若い人が割りと多かった印象です。

壺屋の方のお店一覧。
この中に今もそのお店はあるかしら。
https://tsuboya-yachimundori.com/kau

わたしは骨壺のお店が印象に残っています。
ピンポンパンポン〜♪♪

業務連絡・業務連絡

ティーバーで、アニメ「Free!」1話から1日1話配信中です。
まだご覧になってない方おいでましたら、この機会にぜひ♡
一緒に沼りましょう!!!!!!
>ジンベイさん
強い日差しで体調を崩す(発熱&発疹)のと、海水浴が苦手(海育ち故に海の怖さをすり込まれ)なので、2月の沖縄は私にとってはベストシーズンのような気がします。
那覇・牧志の公設市場もリニューアルしたそうだし、来年こそ再訪したいなあ。

>渺渺さん
壺屋のお店、名前は覚えているのですが、ネット上では見つけられないのですよ。。。
ネットでの情報発信に積極的ではないお店も、同業者組合のHPに名前くらいは載るものですが。
もう二十年以上経ってますから、廃業されたかもしれません。
それにしても、貼っていただいたリンクをみてると、壺屋焼もだいぶ変わったようです。
私自身の好みも変わってるし、楽しい出会いが待っていそうな予感♡
そうそう、町も人も移ろい新しい出会いがあるのです♡

壺屋から牧志公設市場までは確か全然歩いていけたはず。

1月に沖縄へ行った時は、フライト2時間のはずが、2時間が過ぎても沖縄につかなくて。変だなと思っていたら、偏西風が強くて到着が1時間遅れると。冬はそんな事があるそうです。えっ、わたしだけ?!
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
おはようございます!ご無沙汰しております!
お芋ちゃん、新トピありがとうございます(⁠^⁠^⁠)

私事で大変恐縮ですが、
予定日を1日過ぎた昨日、4月6日21時45分に3150gの元気な男の子を無事に出産いたしましたことをご報告いたします\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/母子ともに健康です!!
今日から同室が始まるのですが、入院中ぐらいしかゆっくりできないと思うので、ベビールームに預かってもらったり、無理のない程度にやっていこうと思います(`・ω・´)ゞ

取り急ぎ、ご報告でした♡
またゆっくり、来ますね(*^^*)
それはおめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
これからは色々忙しいだろうが頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!
無事のご出産、おめでとうございます!
男の子でしたか。
おねえちゃんたちにいっぱい可愛がられますね(^^)
ねーちゃんずのいる末っ子男子はマンガでもよく出てきますが、にゃむさんちの子はどんな風に育つかな♪

ちょうどマンガParkで○いえる作品がいくつか無料話増になってますが、入院中ならゆっくり読めるかな?
個人的に『君となら~』が平和に可愛らしくてお気に入りです。
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
おめでとう♪ガンバったね♥️
体調優先で、余裕のある時か気分転換がてら...の時に来てね♪ここの人達、首がスッゲぇ~長いンでね♪
ヾ(゚ー^*)ウインク
おめでとうございます♡
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

朝から癒され、元気を頂きました。
お写真から命の輝き☆が溢れています。
これからの人生に幸多かれと心から願います。
おめでとうございます! ((o(´∀`)o))

母子共にお元気なのは何よりです。
安心してゆっくり出来るのは今のうち。
しっかり預かって貰って、たっぷり休んでくださいね。コロナ禍での妊娠、出産ほんとうにお疲れさまでした。(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪
無事ご出産、おめでとう&お疲れ様です♪
そして幸せのご報告ありがとうございます。
朝からウフフって笑みが溢れ癒されてますよぉ〜
( ´ ▽ ` )

きっときっと男すぃーベビちゃんイケボ…、にゃむ☆さんの萌育児を想像を勝手に想像してます。
("▽"*)

お返事不要ですので先ずはゆっくり休んで下さいね。
おめでとうございます!
にゃむさんも赤ちゃんも頑張ったね。
母子とも健康で何よりです。

休めるうちにゆっくりしてね。
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
ご出産おめでとうございます。
幸せのお裾分けありがとうございます。

食料事情が昔より格段に良くなり、お餅を食べるのもほどほどにしないといけないらしいですがエアーですからお祝いに贈呈いたします。
最近、こちらのトピデビューしました。
よろしくお願いします。

返信不要です。
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
ごころっこハンのアイコンはクラゲ。
クラゲは不老不死の象徴。
そして2008年、日本人科学者はオワンクラゲの研究でノーベル賞受賞。
にゃむベビー君の長寿と叡智を願って...
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
にゃむ☆@久山サマ
はじめまして。
ご出産おめでとうございます!母子ともに健康とのこと、何よりです。

そして
東池袋辺りを駅方面に向かっていたら、こんなお店?に出会いました。
このアニメ、お好きな方いらっしゃったような気がして…
にゃむ様
無事出産おめでとうございます
猫の手でもなんでも借りてくださいね
甘え上手が1番 猫撫で声でお願いしてね^_^
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
にゃむさーん‼︎

無事のご出産、おめでとうございます‼︎
産まれたてのぷくぷくほっぺがたまらないわ〜。
お姉ちゃん2人の弟くんの将来が今から楽しみですね。きっと優しいメンズになる事でしょう。
とにかく、今はしっかりご自愛くださいね。
お疲れさまでした。
お留守番頑張ってるお嬢さん達にも祝福を‼︎
おめでとうございますヽ(´エ`)ノお疲れ様でした〜!とっても大変な時にご報告ありがとうございます!

自分が出産した時のことを思い出してホッコリしました・・・赤ちゃん可愛い(´艸`*)

まずはしっかり身体を休めて、たくさんの人にお世話になりながら、無理をしないように育児を楽しんでくださいね〜!
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
にゃむさんご出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした〜。
待ちに待った嬉しいご報告ありがとうございます♡
今から忙しくなりますね。
産後の読書は控えめに〜(^_−)−☆

しばらく赤ちゃんに縁がなかったから嬉しいなぁ。
これからが楽しみだ!!
お芋ちゃん頭師匠~!
描くと思ったっス!やっぱ描いたっスね!

師匠のお絵描き、見れば見るほど自分の苦手でゴマかした点がバレ...ヾ(・・;)オイオイ
にゃむハン!心は~!心はお芋ちゃん師匠と同じ位に包んでるンすよぉ~!(←ご祝儀を早く持って来たけど、後で師匠が懐から出した熨斗袋の方が分厚くてビビってる状態)
アハハ(^◇^;)バレてたか。
オーナーの投稿見たら『描かねば!』という謎の使命感が湧いてきて昨日は頑張ったよ。
せっかくならにゃむさんの好きなキャラでお祝いしたいもんね♡
ただ、真ん中のお包みに見えるかなぁ。
あとから支えてる手描いたら分かりやすかったかなとか思ったけど、その画力が無いから仕方ないよね_| ̄|○

オーナーのささみゃ〜カプは、菩薩様かミカエル様かってくらい慈悲に溢れた温かい眼差しを注がれてて、これからの人生を祝福してるように見えます!!
そのセンスが欲しい……。
さわこさーん!

さっき、テレビで叡山鉄道の紹介やってます。本上まなみさんのアテンドで。
私は鉄分要素ない方だけど、叡電のあの楕円モチーフの観光車両、1両編成なのも相まって、不思議な趣きがありますね。
今ぬるい風呂に浸かりながら、きっとさわこさんならお詳しいのだろうと、京都に思いを馳せています。
最後まで観たかったけど、明日も早いから長風呂諦めて追い焚きしてとっととあったまらないといけません。
次に京都へ行く時は、出町柳駅で大福と蕎麦と叡電、と心のノートにメモります!
おお!お知らせありがとうございます♪
検索してみたら、「美の巨人たち」でやってたんですね。
まさかの、テーマが電車デザイン、しかも叡電!

叡電の楕円モチーフ観光車両、「ひえい」といいます。
踏切で行き合うと、ゼロが走ってきた!といつも思う。
不思議なデザインですよね。
観光車両といいつつ、予約とか関係なく、普段から普通に走っています。
叡山電車はレールとレールの間が新幹線と同じ広さ(標準軌、1435mm、関西私鉄に多い)なのですが、その幅広の線路を1両編成の電車がとことこ走っていくのは、ほんとに可愛いです♡

叡電は、所属する車両が全部1両か2両編成で、デザインも全部違います。
「きらら」という2両編成の車両は、窓が大きくて座席が外を向いており、車窓の景色を楽しめる仕様になってます。
紅葉シーズン、新緑シーズンには、鞍馬方面で徐行運転やライトアップもしてますよ♪
にゃむ☆さん、ご出産おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
男の子だったんですね♡
お疲れのところ可愛らしいボクちゃんの画像を見せて下さってありがとうございます。

ご存知かもしれませんが、男の子はオムツ替えの時に噴水がママの顔を直撃!があるあるですので、お尻拭きやティッシュをかぶせると良いデスよ(^^)

退院されたら忙しくなると思いますので、今のうちにしっかり休んで下さいね。
あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
お祝いモード中ではありますが、空気読まずにすみません書き込み失礼します。

いよいよ今日はトークショーの日o(*゚▽゚*)/
13時開場なので、一人寂しく外で待ってます。
緑の服の方々がチラホラ増えてきました。
おそらく佐々木先輩の中の方のファンかと思われます。
私は佐々木先輩の缶バッジを持ってこようと思って忘れました。ポスターと写真撮りたかった( ; ; )
こんなトークショーは初めてなのでどんな感じかワクワクです。
二階席なので双眼鏡持ってきました。
小さな劇場なので見えるかな〜。

きっと若い子が多いんだろうなぁ〜。
うたプリのライビュ行った時、横の席のグループが「うたプリは年齢層広いね」って話してるの聞こえちゃって地味にダメージ受けてます。
さて、そろそろかなぁ〜。
こんばんは(≧▽≦)ゞ

トークショー楽しかったよー!!!
マスクしての声出しがオッケーになったので、普通にケラケラ笑うことが出来ました。
白井さんとKENNさんのわちゃわちゃを逢坂さんがまとめる感じで、とにかく楽しくて笑えてキラキラした時間でした♡
KENNさんが一番年上だったのにビックリ!!お若いΣ(・□・;)
カッコよくて若見えするの良いなぁ〜。
白井さんは、記念すべき初石川!だったそうです。嬉しい♡
形態模写(カマキリとハエ)やってくれたよ〜。
逢坂さんは前の日に兼六園と東茶屋街に行ったらしい。
雨だったけど楽しんでくれてたらいいな。
朗読劇は地元の観光施設の紹介でした。
双子とその兄ちゃん設定。
子供達と行った時のこと思い出しちゃったよ。
石川の方言や物販紹介、質問コーナーにプレゼント抽選までありました。
石川で石川の紹介してどうするん?って思ったけど、意外と県外からおいでてる方が多かった。
はっ∑(゚Д゚)これが遠征というやつか!!それなら納得。
こんな感じでとにかく楽しかったです。

ただ、やっぱり若い子多かったな(^◇^;)オバチャンういてたかも・・・
すみません、どなたかオシャレの仕方教えてくれませんか〜(必死)
この前買った気に入ってワンピース、頑張って着て行ったけど似合ってない自覚あるわ。好きと似合うは違うってやつよね。
基本引きこもりだからちょっとしたお出かけ用の服が無いや。
みんなどこで服買ってるの〜???
お芋ちゃん、昨日はトークライブだったんだね♪
お疲れ様〜。楽しかった様子が伝わってきて、朝から元気出たよ〜。

私もコロナ以来のお出かけで、何着ていいか迷うのわかる!普段、「洗濯機で毎日洗える」が選択基準だからさー。普段は○ニ○ロばっかりなんだよ。
着たい、と似合う、ってやっぱ違うよね。
この前、突然写真撮る機会があってね、マスク外して撮ったけど、カメラ向けられた瞬間に「あ!リップ何もつけてない!」と気づいて、「しまったー!」と思ったけど後の祭り。血色優良児だから多分大丈夫って自分に言い聞かせて気まずさを誤魔化しました。

多分、そこらへんの話題はたまごさんが来てくれたら盛り上がりそうだけど、忙しそうだから、あえていつも呼びかけをひかえてしまう私です。
筍食べたいなぁ。
おはようございます。

なんかねダラダラした生活が染み付いちゃって、洗濯増えるの嫌だから家ではほぼ寝巻き(スエットやジャージ系)なのよ。
まずココから変えないと意識変わらないかもと思いつつ、外で着る物に困ってます(~_~;)
やっぱりシンプルイズベストかなぁ。
ゆ○く○はシンプル系ですよね。
お高い品物って雑に扱えないから、なかなか着なくて箪笥の肥やし。
勇気だしで買った服は、馴染まなくて似合わないし。
本当にオシャレって難しいや。
好みの服の上にある自分の顔から変えないとダメ???
もう何から変えていいか分からなすぎます( ; ; )

昨日、古いけどデザイン的にコレと思って履いて行った靴底がボロボロなの気が付かなくて、席立った時なんか落ちてると思ったら自分の靴底だったという大失態をやらかしました( i _ i )ささっとゴミ集めて来ましたが恥ずかしすぎる!!!
鞄も皮の部分がポロポロと剥がれてくるし、持ち物全般古すぎて買い替えないとダメだわ(大恥)

筍食べるのは好きだけど湯がくの面倒で、もらった時しか頑張りません(^◇^;)
トークショーお疲れ様でした!

キラキラした作品に出ている方々ですね〜♪
私の場合は「赤葦いる〜!」ってとこでしょうか。
たぶん参加者の年齢層は若そうですね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

しかーし、好きに年齢は関係ない!(木兎さん風)
そこは堂々としていればいいのでは。(赤葦風)

楽しんだ者勝ちです♪
秋の回もあるのですね。参加予定はこのイベントでしたか?楽しみですね♪

オシャレはどうしたら良いのかわかりませんが、カラー診断と骨格診断はナルホド!と思ってます。自分に合っているというのは大事だなと思います。
特にカラー診断をしてからは色の見方が変わりましたよ。イエローベースorブルーベースだけでも十分です。(お試し済みでしたらごめんなさい)
あーーー!!!
逢坂さんは赤葦さんなのか!!
全くのノーチェック(大汗)
そうかそうかぁ。
佐々木先輩とアオペラの2人だなぁ〜くらいしか頭になかった。
役抜きでもとーっても楽しいトークショーでしたよ。
お互いを褒める話題の時、歌の話になって作品名が出た程度です。
エプロン店員さんのおっしゃる通り、思い切って行って良かった!背中押してくれて感謝♡
このトークショー、かなり前から毎年行われていたみたい。近場開催の時も何度か…( ; ; )
知らなかったよ。
今ほどスマホ弄れて無かったし、私のアンテナ張れてなかったんだろうなぁ。
もちろん秋も行くよー♪
代永さんにも会いたいもん♡
23日は柿原さんと前野さんに逢いに行きますね!!

骨格診断やってみたよ。
私はパーソナルカラーブルーベース×骨格診断ウェーブらしい。ふむふむ。
さて、それはどこに売ってるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
ふら〜っと買いに行って自分でチョイスする目を養わないとだね。
この診断、年齢的な体型にはそぐわない部分があるよね。お腹!そうお腹よ!!この出っ張りはどうすればいいの?!←痩せろや…(分かってるんだけどさぁ。)
ままならぬもの、それは親知らず。

今月入ってからずっと歯が痛くて、でも歯医者の予約がとれなくて、やっと今日行ってきました。
先月定期検診したばっかりだからたぶん虫歯じゃないとは思ってたけど、なんと、生える場所のない親知らずが、あろうことか後ろ向き!に成長を始めて、骨の中で他の歯とドンケツしてるということが判明。

ドンケツってわかりますか?
子どもの頃遊んだおもちゃなのですが、ロングセラー商品で、今でも売っているようです。
ミニオンズのドンケツゲームはかわいいけど、親知らずのドンケツは欠片も可愛くない(T-T)
お芋ちゃん、遠征お疲れさま!
ジンベイさんにいざなわれてたまご出現。

まず一番思ったのは「持ち物全般がくたびれてて買い替えなきゃ」っていうのが、すっごくいいなーすてきやーということです。
「選びきれないほどある」「どれも捨てたくない」「つい適当に買って無駄に増えてる」というのは、すごく苦しい状態だと私は思うので、見事にその逆に合致している今のお芋ちゃんは「好機」だと思う。

ーーーーーー
前提というか余談:私個人はすごく尖っていたのをなんとか社会化させたようなファッションです。そして若いころよりも良いものを少なく余裕して暮らしたい気持ちが強くなっていますし、環境負荷についても消費を促す行為にも抵抗を覚えて、ますます買えなくなっています。自分で言ってしまいますが、基本的な知識を持っているのと体形が標準的なのと「なんかわからんけどこの人はこれでいいんだな」と思わせる説得力(あるいは精神的に逸脱した何か)で強引に成立させています。あと、基本的にはファッションが大好きです。
ーーーーーー

服装には「自分の快適さ」「他者の快適さ」があると思います。
私はジンベイさんが以前言っていた「清潔で丈夫で場に適した」服装がもう絶対基本だと思います。
「服装なんてなんでもいい」と考える人は、すごくわがままだなーと思います。
他人から一番最初に見えるもの。「私はこういう考えの人間です」って、こんなに直接伝わるものってないもん。
たとえばジンベイさんのファッションなら「私は清潔で機能性を重視して、場の調和を乱すつもりはありません」とみる人に伝わると思うの。まずはとても大切な第一印象だと思います。
そのあと友情が発生して、ジンベイさんがあんなことやこんなことではあはあしちゃう人だと知るのはそれは人生におけるとても素晴らしいできごとです。

「ユニクロで選ぶ」というのは、現在の日本で最適解だと思います。
商品は丈夫でしっかりしていて信じられないくらい安いし、トレンドの入れ方の加減もうまい。
ただ、ユニクロは女性服、とくにワンピとスカートはあんまり美しくないなーと思うので、もし女性的なデザインがお好きなら難しいね…。

骨格診断はある程度物理的なものなので多少の参考にしてもいいと思うけど、カラー診断はあまりにも好みや習慣に拠るので、あまり気にしなくていいかも。変数が多すぎる。

そんなことより、定番色(白黒グレーの無彩色、ベージュ、紺、茶)や、定番色と呼べる範囲に収まる色(グレージュやブルーグレーなど)の中で、「あ、このトップス(仮)の、この色わたし好きだなー」という「好き」「うれしい」感覚を大事にしたほうがいいと思います。だって好きな色は見て楽しいよ。

すっきり見えるかどうかの最大のカギはサイズ感。これは難しいね。
これも自身と他者の感覚、そしてトレンドがあります。
コンプレックスを隠すか見せるかは、いくらスタイリストが提案しても本人の心がYESと言わなければ非常に苦痛です。
しかしもうこの10年緩めのシルエットが主流なので、そんなにしんどくないと思う。

わー。
これはもしや長文ですね?
つづきはまたいつか。
いちおう段落ごとにメッセージは一つです。