あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
親知らずが横ですらなく後ろ向きですか?!
やはり抜くしかないのでしょうか。
少しでも痛みを紛らわせられるといいのですが。
お大事になさってくださいね。

去年ジンベイさんが親知らず抜いて大変そうでしたよね。
私も下両サイド横向きで口腔外科での手術になるから二の足踏みまくりです。
墓場まで持っていきたいくらいだよ( ; ; )
アドバイスありがとうー!!!
「服装が何でもいい人はすごくわがまま」
グサッ!と刺さりました。
外に出る時は流石に気をつけるけど、いきなりピンポンなった時って着替えられないからそのまま出ちゃってました。
コロナで家に帰ったら着替えるようにしてて、洗濯増えるから寝巻きでいいよなぁ〜ってなってた。どんだけズボラな性格を曝け出してたんだろうか。お恥ずかしい( ; ; )

「とりあえず生」ならぬ「とりあえずユニクロ」って事で、明日行ってみるわ。
見るだけでも勉強になるね。
シンプルでお安いく今どきなら、オシャレが分からない私でも何とかなる?
ユニクロって色味が独特ではないですか?今はそうでもない??
パキッてした色が多いイメージでした。
それもその時の流行りだったのかな?
オシャレにもある程度お金かけないと、自分も楽しくないし、人様にも醜態晒して迷惑かけちゃうんだなぁ。
歳をとるほどに、適材適所やTPOが問われるから気をつけなくっちゃ。

ワンピースに拘ってたのは、体験を隠したかったから。
でも、今回買ったのはウエストゴムなのに苦しくてね。失敗だったわ。デニム布地でデザインも好きだったけど、ハイウェストでポッチャリがさらにぽっちゃりに見えて似合わなかった( ; ; )
お尻が隠れるくらいのチュニックの方が体型隠すにはちょうど良いのかも。
ユニクロにそんなチュニックあるかなぁ〜??
うわー!
ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!
こんなにたっぷり!
時間かかったでしょう?
お芋ちゃんにかわってお礼します。

それにしても、その観察眼よ。
見知らぬ同士のはずなのに。

たまごさんの、尖ったところを社会化させたファッションを想像するの楽しいよ。どうしてもリボンがたくさん目に浮かぶけど。
リボンってほどきたくなるよね。そんで形良く結びたくなるよね。

さて、去年の春夏に買った服がきついです。
サイズアップすれば楽だけど、不経済だし、何より自分の弱さを認めざるを得ないという屈辱を味わうのは目に見えているので、早急に対策しないといけません。まずは早寝から。
おはようございますo(*゚▽゚*)/
ジンベイさんが声かけてくれたから、たまごさんからアドバイスもらえた♡
素晴らしい!連携プレイだわ。
お二人ともありがとう〜。
今日は息子の学費(週一のゼミのために年100万もの学費払うのか?!息子の単位設定に泣けてくる)払いに行ってそのまま服見てくるね。
イオンモール行ったらユニクロも他の店舗も観察出来るし、一石二鳥♪♪

オタクの引きこもりだったから、服にお金かけてなくて、しかもオタクだから(2回目)服の好みが変でさぁ。ついでにオタクだから(3回目)お金かかるところ違うし…。
誰の目から見てもシンプルなのは清潔感あって間違いがないですよね。
せめて身だしなみは大人になろうと思いました(≧▽≦)ゞ
親知らずは一番奥の歯の下の骨の中でその歯とドンケツしてる状態(根元同士が干渉)なので、上にある歯を抜かないと親知らずも抜けないんですよ(ーー;)
というわけで、炎症を抑える処置と抗生物質で様子見です。
おかげで、とりあえず痛みは治まりました。
このところ痛みで食欲なくてまともに食べてないのに、体重と体脂肪が手をつないでるんるんと右肩上がりなのは何でだろう。。。

他の歯を抜かなくても抜けるなら今のうちに抜いた方がいいかも。
あるいは、
今でも抜ける状態なら、トラブル起こしてもすぐ抜けるし、放っておいてよいかも。
という話でした。

私が6年前に別の親知らずを抜いたときは、かかりつけの歯科医から口腔外科に回され、そこから更に大学病院を紹介されて、日帰り手術室での抜歯となりました。
ドラマで見るようなガチの手術室でビビった(≧Д≦)
こんにちは。
早速ユニクロ行ってきました。
そして、惨敗してきました。
アーレー???
なんでかな…。上級者向けな気がする。
体型もスリムな方向けな気がするよ〜。
お隣のguでメンズのパーカーが可愛くて買ってしまった。ついでに割引になってたジャンバーも。
おいっ「大人」どこいった(>_<)
そんなすぐにはオシャレ感覚養えないよね。
とりあえず、他所様から見て見苦しく無いように心がけるわ(≧▽≦)ゞ
お芋ちゃんサマ
はじめまして!でしょうか。突然ゴメンナサイ。

ユニクロには私もちょいちょい行きますが、その時のイメージに合致するものがなく、とぼとぼとお店を出ることが多いです。たまーにですが、イメージ・サイズ・価格の全てに満足する服に出会い、スキップしたい気持ちを抑えつつ支払いをしています。

お近くならしまむらなんかも…。
「大人」とは離れているかもしれませんが、イマドキ風でちょっとかわいらしさもあるふんわり服があったりしますよ。
そしてそして、ワークマンプラス。
機能的・動きやすい(ゆったりめ)服多しです。「えっ?これワークマン?」的なイマドキ要素もあります。

長文、ならびにおせっかい失礼しました。
お芋ちゃんサマ

何度もゴメンナサイ!
店舗数はまだ少ないのですが、ワークマン女子の方が女子目線で企画された、ちょいオシャレな服が多かったんでした。ワークマンプラスは、そういった系の取り扱いが少なめです。
こんにちは(。>ω<。)ノ
顔出してくれてありがとうございます♡

実はしまむら・赤のれん辺りでよく服を買ってました。
なのでユニクロですらちょっといい服感覚です。
ちょっといい定番の服を長く着れたらいいなぁ。
ワークマン、行ったことないです。
確か大きいのが出来たはずなんだけどあまり行く方角じゃなくて、ついでとかないから機会が無かったです。
完全防水の服とかテレビで見て良いなと思ってました。

見て好きな服と、着て好きな服って違うんだなぁ〜と、痛感しました。
オシャレって難しいね。
コロナ禍突入以来、私も自宅ではジャージやスウェットです。
急なピンポンには、割烹着が最強。
さすがにフネさんみたいな白いのじゃないけど。
宅配くらいならごまかせます(^^)v

服装に関してはまったく興味がなく、男性の背広がうらやましくてなりません。
似合う服と好きな服が一致するのだけが救いです。
仕事着は、もうコスプレだと思って、ガマンして着てる。
改めまして、こんにちは!

そーなんですよねー。
試着して「なんじゃこりゃ」なこと、多いです。私、ちんまりしているので、丈長めのフワッと系(憧れる!)なんて、服のよさを殺しちゃいます。まるで、お母さんの服を「ふふっ♡」と着てみた小学生です。
さわこさんの、後ろ向き親知らずの話を読んで、そんなケースもあるの⁉︎と衝撃を受けています。
親知らずの抜歯、あと1本残ってるけど、正直もう勘弁だわ〜。
さわこさんの歯痛も、一時的なものなら鎮痛剤で痛みがひいて経過観察、っていけるのがいいと思う。
不具合がないならむやみに抜かなくたっていいのよ。

コロナ関係なく、部屋着とパジャマの区別が曖昧な私も、ふいのピンポンに怯えるひとり。
そうか、割烹着という手があったか!
どこも行かない日に、一日中部屋着とすっぴんで過ごせる時間があると、肌も身体も休まる感じがして嬉々としています。
ユニクロ、イマイチだったのね。
よくよく意識して思い返してみると、実は私も購入アイテムは限定的かも。
毎年似たようなアイテムを買い足している以外に冒険はしていないと気づきました。
それほど細身じゃなくても、サイズ選びでなんとかなるアイテムは多いと思うんだけどねぇ。

しまむらは、お値段に惹かれて何度かチャレンジしたことありました。大抵試着せずに買ってしまうので、袖などの丈が足りない事が多くて、とんとご無沙汰です。

ワンピース、今度は、ぜひ腰回りのゆったりしたワンピース狙って〜。
ユニクロに長めのチュニックはなさそうです。
横入り失礼します。

わたしもお芋ちゃんさんと同じ状況同じ悩みです。年々、好きな服と似合う服とのギャップが拡がっていきます。

年齢とともに体型が丸くなるから、ゆにくろやじーゆーなどは生地の使い方が、なんていうかな、立体的ではないというか、お若い人の薄い体型にあわせた裁断で縫ってあると感じるのです。

パンツ類はビースリーがサイズが豊富でオバサン対応です。
実店舗がお近くにあればいいけど、メインは通販になる、今、テレビCMが流れているドウクラッセ。40代以上をターゲット、お値段リーズナブル。系列にfitfitという靴屋あり。こればかりはお好みがあるから、いずれもサイトでテイストをご確認してみてくざいませ。

適度なモードを取り入れる若者向けのものとオバサン体型対応のものとをうまく組み合わせられたらな~なんてはかない希望を抱いては撃沈する毎日です。
そうなのよー。それそれ!
ユニクロには、ちょうどいいチュニック丈が無くてさぁ。
ワンピはゆったりサイズだとフワフワっとしてるか、細身で体型出ちゃうか…。
結局全然関係ないお店で一枚買ってしまったよ。
私、変な?ちょっと変わった?服が好きなのかも。で、いざという時役に立たない。
オールマイティ的な一枚を探しに行ったはずなのになぁ(^◇^;)

さわこさんみたいに、突然のピンポン用に一枚上着あるのいいね!!下はいいけど上ノ○ブラだったりするからさぁ(大汗)
オバチャンが過ぎる・・・。
なるほど。年相応の店舗かぁ。
ビースリーは調べたら大和に入ってました。
大和ってだけでもお高いイメージです。
ちょっと手が出ないかも。
ずーっとGパンできたから、おしゃれパンツが分からない(ー ー;)
ドウクラッセはこっちに店舗無さそうです。
サイト見たらチュニックあるねぇ。
この丈が落ち着くんですよ。
お腹周りと太ももをとにかく隠したいの。
その前に痩せろって言われそう〜。

来年の三月には息子の卒業式があるので、痩せておかないとスーツが着れない。
このスーツもかなりの年代物だけど、着るのも最後だろうからこのまま着倒します。
もし入らなかったら、黒のパンツで誤魔化します(≧▽≦)ゞ
服ならしまむらも良いよ。色々あるから( *´艸`)
私は最近は好きなメーカーにてセールの時だけ買ってます( *´艸`)
|_-))))母親は可愛い服大好きで、ワカイ服を着てます。
ふふふ♡
しまむら・あかのれんは私の定番スポットです(≧▽≦)ゞ
それでも若いなぁ〜と感じる今日この頃。
息子の付き添いでジャックもたまに行きま〜す。
そうなんですね仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
母親はハニーズにも行きますよ。最近はLや伸びるのもあるから、今日も買ってましたよ( *´艸`)
後はGUもどうかなあ?たまにネットで値下がり品みて母親に買ってたりしてます。
後ろ向きに生えてるレントゲンを見て、思わず笑ってしまいました。
シュールすぎて。。。
ほんと、薬だけでなんとか治まってほしいです。

そういえば、ピッコマにおすすめされたマンガがジンベイさん好きそうな感じでした。
『琥珀のゆめで酔いましょう』
クラフトビールがテーマです。
酔う前に気持ち悪くなるから飲めないけど、こういうマンガを読むと飲める人がうらやましくなります。
お芋ちゃんと同じ場所が気になりますが、ストレートタイプの私はふんわり系チュニックは致命的に似合わない。。。
ので、襟つきシャツ+長め丈カーディガンでごまかします。
チビだから、たいていのカーディガンは長め丈になる(^_^;
日差しに弱いから夏場こそ長袖で、ユニ○ロのUVカット商品は手放せません。
見た目が暑苦しくならないように、素材感には気を遣いますが。

普通のメーカーのLサイズはM寄りだと思う私は、LL寄りのLです。
そこら辺で売ってる服は基本着れないので、通販を使うことも多いです。
主に使ってるのはフェリシモですが、フェリシモは普通の通販とちょっと違う福袋感があって、意外な発見も(もちろん失敗も)あります。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
なんだか全然お役に立てなくてごめんなさい。

以前友人と話しているときに、話の流れで私が「もうグラム98円の豚小間で食いつなぐか~」というような冗談を言ったら、その友人は心底驚いた顔をして「ねえ、そんなお肉どこで売ってるの?食べちゃダメだよ、ちゃんとしたお肉食べようよ」と言われたことがあります。
これはお金の有無の話ではないと思います。知識量と価値観の相違。

例えばこのダブルフェイスのパーカは、夫のもで(メンズLサイズ)、ARROWSで購入したものです。パンツは無印、バッグはみなさんとおそろいかもしれないCostco保冷バッグです。去年コストコに行く前に撮った写真です。(現在非会員)
去年息子がオシャレリーダーのざっくす君に選んでもらったダブルフェイスのパーカは、GUの2,990円。夫のものによく似ていて、どちらもかっこよくて、GUのコスパに仰天しました。
私はどちらもよく借ります。娘もたまに借りています。
豚肉と同様に、この値段で販売して利益を生むことができる構造について考えます。

私が所有しているパーカは以前お見せしたヘビーウエイトの1枚だけです。
決めるまでに時間がかかったけど、揺るがない愛着がある。袖がやっとすこーし擦り切れそうになってきて、10年後はもっと愛着が湧いてると思う。

様々なものを選択するときに、自分の理屈や快・不快に矛盾があることも当然あるんだけど、うまく言えないんだけど、そうやって考えることが私にとっては落ち着く行為なの。
物が増えることが怖いので、消費して消えるもの以外は「流行ってるから買った」「値引きされてたから買った」は、絶対にないです。値下げして売り切るしかないような製品を大量に作る企業へのメッセージとして、買わないことを選択します。(このメッセージに意味はないと思う方もいるでしょう。しかし私には大切な行為です)
ずいぶん昔に誰かから聞いた「0がひとつ多くてもこれを欲しいと思うか」が、一つの指標になってます。まあ本当に0がひとつ多かったら(10倍の価格だったら)買わないけどね。「そのくらい納得したら」ということです。

と、ペーパーナプキンにパンを乗せるたまごがなんか言うてます。

ついしん:ジンベイさん
年齢や体の状態を知ることはできないので適当なことは言えないけど、足腰の健康に不安がないなら、あのブーツは持ってて損はないと思うよ。本当に名品だと思います。14,8,3を持ってるけど、8は2足目です。
以前も伝えた気がするけど、14はやたらハードで尖った人っぽくなるし、履くのがめんどう。
3はらくちんだけど、ジンベイさんにはかわいすぎる。
8はやっぱり便利だよ。紐のかけ方もコツをつかめば片方をきゅーっと引くだけ。雨もぜったい入りません。5年くらい経てば皮膚くらいなじみます。(待てねーよ、と思うのは当然の感覚だと思います。しかし今がラストチャンスという気もします。)
私は相性がいいのか、重いといえば重いけど、負荷が掛かって「膝や腰に来る」というようなこともないです。若いころはこんな心配したことなかったよ……
役に立たないなんてそんな事ないよー!!
お洒落について一生懸命伝えようとしてくれて嬉しかったよ。忙しいのにありがとう!!
私の体型が重力に負けているだけです(T . T)
安くて樂くな服ばかりなので一張羅がないからとっても参考になりました。

そうかぁ、割引の服ってそういうことか。
安くなってるからお得じゃないんだね。
人気がなくて売れ残ってるから値引くんだね。
そう思うと見方が変わるかも。
割引されてるから買おうかなって思う方だったよ。
昨日も割引の買っちゃったし。
いかんいかん!!だから私の服はまとまりがなくオシャレじゃないんだわ(T ^ T)納得!!

目から鱗でした。
たまごさん、ありがとう!!!!!
聞いてー。゚(゚´Д`゚)゚。

動物の葬儀屋さんからハガキ来てて「ピーコちゃんダメやったん?」って聞いたら、娘からCメール来てたやろって。
旦那「タブレットに来てたの見たぞ」
私「全然気が付かんかったけど?」
で、見たら土曜日の朝にメールが・・・。
追って二件経過報告がありました。
ショック_| ̄|○

ピーコちゃんに最後に会ったのはいつだろう。
腫瘍摘出手術して疲れちゃったのかな。
いっぱい噛まれたけど、ほんのり温かくて可愛かったなぁ。グスン
先にお星様になったクーちゃんにもう逢えたかな〜?

タブレットで開いたら私のスマホも既読されたことになってバッジ付かないのね。
そんなの気がつくわけないじゃん。
土曜日って何日前よ。その間既読スルー。
もー、旦那にタブレット貸すの嫌だー!!
ムカつくー!!!という愚痴でした(T ^ T)
え⁉︎
タブレットで既読になると、スマホも連動しちゃうの?アカウント連携って事?
だとしても、そんな一大事に何日も気づけないだなんて、残念だったね。
アップルにあたっていいのか、旦那様にあたっていいのか、戸惑うところだわ。
そんなお芋ちゃんの憤りも、ピーコちゃんと娘さんに対する愛情あってのものでしょう。
生き物の温もりを感じた途端に湧き出る何かの不思議さを感じる事があるよ。命って儚くて偉大だよね。
ピーコちゃん、家族に大切にされて、天寿を全うできたんじゃないかな?と信じてあげたいです。
うん( ; ; )
便利さが仇になったパターン。

今日までその話ひとつも出さない旦那ってどうなのぉー。と言うか、会話のないお芋家大丈夫か???
家族関係破綻してる??
娘、メールしたのに私から返事無いからモヤモヤしてたと思う。
旦那も見たんなら返信してくれればいいのに。
ひと言も無いんかいっ(๑•ૅㅁ•๑)??
と言うわけで矛先は旦那だな。

娘が同居?同棲?居候かな…してからピーコちゃんもあっちの家にお世話になってて、可愛がってもらってたと思うの。
ウチだと狭くて放鳥もままならなかったけど、向こうでは出してもらってたみたいだし。
8〜9年経つからいい歳だったんだと思う。

あとウチに金魚が1匹居ます。
血管浮いてきてもうダメかと思ったけど、持ち直しました。
ピーコちゃんより長生きです。なんでやろ?
金魚の方が寿命長いのかしら?
あのブーツね‼︎
詳しいアドバイスありがとう!
8ホールを2度試着して、サイズ感はわかったつもり。で、ちょっと物足りなくて、10ホールを試してみたいな、と思ったところで季節が変わってしまい、品揃え的に来シーズンに持ち越し案件確定です。
理想は10か、8の黒と、ベージュのサイドゴアの2足持ち。
合わせたいのは、スキニーボトムスかロングスカート、出合いがあればロングワンピ。
今年の秋頃、試着にさまよいたいと決心しています。

とにかく‼︎
ビッグフーディをチュニックばりに着こなすたまごさんにあっぱれです。
これは標準体型というより、やっぱり細め、だよね。
メンズLだと普通にフィットしてしまうジンベイとはサイズ感が違いすぎるー。

流行り廃りや、節約浪費、趣味嗜好、それらから全く外れたニーズで季節ごとのアイテムを買い足しているジンベイなので、徐々にじぶん好みというアンテナがすり減っている実感があって、だからなおさら、自分の感性に忠実にオシャレを楽しんでいる方々が眩しくて仕方ありません。

最近、長年愛用していた秋冬用の上着が相次いで老朽化に耐えられず廃棄処分となりました。
流行りにとらわれず使えるヘビロテアイテムだったので、似たようなものを買うか、手持ちのもので凌げるか、こちらも来シーズンへの課題です。
20年物のコートを着られる体型を維持できるように努力すれば済む話、なんだけどね。やれやれ。

たまごさんが、長文にかけてくれた熱量にこたえたくて、頑張って長文入力したの。でもすでに目がしょぼしょぼな湯船から送信します。
ピーコちゃんより長生きの金魚⁉︎
金魚って夜店やお祭りで掬って来た時にはすでに弱っていて、なかなか思うように長生きしてくれない、儚さを感じる生き物だけど、やっぱりお芋ちゃんちの情に厚い環境でバッチリお世話できての今、なんだろうね。金魚冥利に尽きるだろうなぁ。
夜店の金魚、校門前のカラーひよこ、フリマのメダカ、キャベツにくっつく青虫、飛んで火に入るカブト虫、ベランダに飛び込むクワガタ虫、などなど、子供の頃から飼うもの全て短命だったトラウマで、生き物嫌いじゃない、むしろ好きなのに、飼う事に踏みきれないジンベイには、お芋ちゃんちのピーコちゃんの事も金魚の事も、無性に胸が熱くなります。

タブレット共有に関しては、なんとかもくわないけんかかなぁ〜と思う事にして、私から言えることはなさそうだけど、私がお芋ちゃんだったら、たまらずもう一台買ってると思うよ。とっくに。なんなら、プレゼントしてもらえるように最大限にアピールすると思う!そうだ!そうしてもらおう!

たまーに、ここで、みんなに会える妄想を語るじゃない?最近のコロナ解禁とか、洋服の話題から、もし、どこかでみんなに会えたとしたら、っていう夢を見たのよ。お芋ちゃんはお団子ヘアでゆるっとして雰囲気のあるワンピース着て肩にピーコちゃんのせてはにかんでたの。たまごさんは、アバンギャルドなワンピース着て、腰までのスーパーロングヘアにリボンつけて顎をツンと上向けてニッと微笑んでいたの。寝起きに思い出せたのは限定的で、ほかにもたくさんのコス通で出会った人達がいたのよ。
で、私は、何を着ようかというより、どんな目印をつけたらみんなに私がジンベイだってわかってもらえるかな?って悩んでるの。夢の中で。
たまごさんのリボン好きはご自身が何度もおっしゃっているから納得でしょ?
お芋ちゃんはピーコちゃんよりも推し活の方が最近の話題ではホットなはずだけど、きっと長くアイコンだったピーコちゃんの方が、私にとってお芋ちゃんのイメージとして刷り込まれているって事で納得。
ジンベイは、SWグッズを身につけて、缶ビール片手に登場すればいいかな?そんないでたちじゃ、みんな気づいてもスルーしちゃうかな?とかね。
このところ、生活リズムが乱れているのと、予定の立たないGWを間近に控え、情緒不安定気味になっているのを自覚し始めたジンベイです。
まだ水曜日だなんて、信じられない!
ジンベイさんならもちろんジンベイザメグッズ持てば良いはず( *´艸`)
私はやっぱりにゃんこグッズ持てば良いかなあ?

|_-))))私はゴールデンウィークは旦那から9連休と聞いて倒れそうだよ。
私はまだシフト出てないから解らないがきっと仕事なはず。
なんかバチーンと即お役立ちなことを伝えられなくて申し訳なかったです…
後でユニクロのサイトを見てみたけど、確かにお芋ちゃんの言う通り「パキッ」とした色で「シュッ」としたシルエットのものが多かったように思いました。

うまく伝えられなくてもどかしいんだけど、人それぞれの「被服」でいいと思う。
例えば「制服化」はとても好きな考え方です。
よれよれTシャツに短パンでぬいちゃん抱えてるのも好きです。
どーんとクラウドがプリントされているTシャツで一番くじを引きまくってるお兄さんを見かけたときも超高好感度でした。
プチプラの洋服でトレンドを即取り入れるのも、いいねいいね!と思います。
だけど売れ残った(それは往々にして、いろんな意味で甘い目論見で作られたもの)物を買うときは、「これ、定価でも買うかな?」と一呼吸置くと、クローゼットの混沌は収まっていくかもしれない。

>樂くな服
お芋ちゃんのスマホは楽しいね。
私のスマホでこの字が出現したことは一度もないと思います。

ピーコちゃんのこと。私も覚えておきたいです。
お芋ちゃんといえばあのアイコン。
ジンベイさんの初期のアイコンも、今見るときゅーんとなります。
スエードのサイドゴアね!昔の彼氏が履いてたわよ!
そして8ホールで何か物足りなくなる感じ、わかるわわかるわ!
足首の一番細いところから太くなり始めるあたりなのよね、わかる、10ホールのほうがバランスいいかなって迷うよねわかるー。
でもねでもねでもね、10にすると今度は細いパンツと干渉するのよ。この時に「…8ホールでよかったかも、だから世界中みんな8ホール買ってたのか…」と気づいてしまうのよ。
どちらにせよ、きゅっと編み上げて、余った紐を足首に2周して結んだ時のあの気持ちはとても素敵です。
どうしようどうしようとくねくね悩んでね!

表での「豚バラ138円」の情報を見て落ち着きをなくしている私が言うのもあれですが、信じられなく安い製品が供給されている裏には、誰かが何かを諦めたり犠牲にしたり、何かを不当に奪われていることで成立していることがあったりします。もちろん日頃の感謝を顧客への還元していることも多いですが。
だから投げ売り価格を見るといたたまれなくなります。
その「売れ残った」という実績を、その製品にかかわったそれぞれの場所にいる人々が拾い上げて「見直し」をしてくれたらと願って、買わない選択をしているのです。
繊維を作ることってものすごい環境負荷がかかっている。その負荷を容認して購入した物の、気に入った点は「値引きされてた」という一点のみだったら、やりきれない気持ちになってしまいます。
しかし一方どんどん値下げシールを張り重ねて売れ残っているものに助けられる人もいる。
私が世界を変えるためにできることは何もないんだけど…
ファッションが好きだからこの点から考えるけど、これはすべてのものに言えることであり、便利な暮らしを享受して暮らしているから自己矛盾だらけ。
ファッションの話からそれてしまって申し訳ない。

ああ、ちょっと敏感になっているのね?
がんばろう、明日だけがんばれば明後日は「今日は金曜日」って考えながらがんばれる!
そうだね!
明日は大好きな
「明日は金曜、木曜日」
って言える日。

洋服に対して好意的にに詳細に饒舌に語る熱量と同じように、値引きに対しての感想にも熱意を込めて丁寧に語るたまごさん。
いつか、隣で
「うん、うん、それで?あ!そうか!そうだね!さすがだね!それで、それで?」
と、そのほとばしる熱情に聞き入りたいです。
もちろん、ビールとともに。
ちょ…ちょっと待って(゚o゚;;
「樂」ってどっから出てきたんだろうか(大汗)
私はてっきり「楽」だと…。
なんか画数多いなくらいにしか思ってなかったよ。
老眼が過ぎるわ。いつもごめんね〜。
あたたかく見守ってくれてありがとう。
若いつもりで推し活なんぞしてても、歳には勝てないのか( ; ; )

値引きの話ですが。
この前買ったジャンバー、お店で見た時水色だけ値引きされてて、何が違うか分からないけど他の色は定価でね。
水色好きだしお買い得と思って買ったんだけど、よーくよーく見たら職場の作業用エプロンと同じ色でした( ̄▽ ̄;)あれ?
スーパーでも、明らかに職場の制服と思われるズボンと同じ色でした。
値引きの理由はそれか??
たまごさんの言葉が身に沁みました。
でもせっかく買ったら着るよ(≧▽≦)ゞ
通勤の時着るから気にしない気にしない。
こうやってオシャレから遠ざかっていたんだね私。

ピーコちゃん覚えててくれてありがとう♡
なんと!夢にお邪魔しちゃいましたか?
それは失礼いたしました(≧▽≦)ゞ
ピーコちゃん肩に乗せるとゾワゾワしたよ。
うっ( ; ; )ピーコチャン

調べたら金魚の寿命も10年くらいらしいです。
でも、環境によってそれ以上生きるって書いてありました。
今の金魚の前にいた子も長生きだったので、娘のズボラなお世話でちょうど良かったのかもしれません。
空気のブクブクと底に砂利敷いてあるだけです。
水も年に数回見た目に汚れてきたら変えてました。
水は何日か前にタンクに入れて用意してました。
今は旦那がせっせと餌やってます。
金魚も居なくなったらグッと寂しくなりそうです。
でも、次に何かを飼う事はないだろうなぁ。

タブレット問題。
私も何度か買おうとしたんだけど、中古は嫌だってわがまま言うのよ。
ゲームと動画のために新品は勿体無いよねぇ。
私のiPhoneを買い替えるまで待つのがいちばん理にかなってるとは思いつつも、それはいつ?ってな具合で毎度毎度愚痴ってごめんね(>人<;)
おはようございます(≧▽≦)ゞ

春アニメいろいろとスタートしましたね。
「鬼滅」見ましたか?メチャクチャ絵が綺麗だったけど、1話は劇場で公開されたやつでしょうか?
「魔法使いの嫁2」も絵が綺麗だった!!
最近のアニメの進化ってスゴいなぁ。
「推しの子」全く内容知らずに見たけど面白かった!
原作はJUMP+で初回無料で読める。
気になるけど新鮮な気持ちでアニメ見るのも良いなぁ。
前に話題に上がった「マージナルサービス」これの特番がABEMAで配信されてるんだけどABEMAはアプリでしか見れないのかな?
WEBだと音出なかったんですよ。
ABEMA使ってる人おいでたら教えていただきたい。
アプリ使えばいいだけの話かな?
「地獄楽」は職場で勧められたので見てみた。
ちょっとしんどい内容だけど気になるから見る。
「青のオーケストラ」も「….インソムニア」も、若いって良いなぁ〜と思いながら見てるよ。
今のところこんな感じです(≧▽≦)ゞ
ん、なんか抜けてるかも???

あと、今回の朝ドラにマモが出るらしくて見出しました。まだ三話しか見てないけどなかなか面白いです。

さて、今日は朝から地域の委員会です。
初回顔合わせなので半休もらって行ってきます。
今まで懇親会の代わりにお弁当くれてた、懇親会が復活したのでお弁当なくなったー( ; ; )
私はお弁当の方が良かったなぁ。
夕べ久しぶりにゲームで夜更かしからの、早起きで用事済ます用事が数件。雨に渋滞。ひとつひとつの用事にかかる時間はたいしたことないのに、移動時間のもったいないこと。
「鬼滅」と「青のオーケストラ」を毎週録画。ゆっくり観られるの、きっとGWあたり。楽しみにしてるけど、コミックは読破してる作品だから、ネタバレお気遣いなくご覧になった方は見どころお話ししてねー。

ところで、お芋ちゃんの「樂」の件、もしかしたら、前に私が「万歳樂」(あれ?字あってる?)の話をしたせいかしら?久しぶりに飲みたいなー。美味しいんだよなー。

コロナで見合わせになっていた数々の習慣や行事が復活し始めているよねぇ。プライベートを削られる会合や慣例的招集…疲れるし、面倒だけど、やっぱコミュニティ維持のためには必要なのかもねぇ。大雪の時に、ご近所さん同士力合わせて雪かきした事思い出すと、オーナーの介護のように、いざという時のための善行貯金と捉えるようにしているの。結果、わらしべ長者のように、お裾分けが回ってきて、白目むく事もしばしばだけどー。あはは。
地域のお仕事、お疲れさまです。

春アニメ、始まりましたね!
とはいえ、同時に繁忙期突入したため、まだ1つも見てません。
冬アニメの最終回も積み残してる。。。
「UniteUP!」は4月から放送時間が変更になってて、最後の2話を見逃すところでした。
ギリギリ地上波の放送に間に合って録画予約。

今日は買い物ついでに自転車屋でヘルメットを見てきました。
とことんアジア人な私は、コストコで売ってる西洋人向けヘルメットはフィットしません。
というわけで、東大阪の会社の製品を買おうと思ったけど、メーカーも品切れで、今注文しても納品は9月だそうな。
在庫のあるスポーツタイプでサイズを測ってもらって候補の製品を絞るまではよかったのですが、10色もあるカラーバリエーションに迷ってしまって、今日は注文せずに持ち越しです。
服装はとことん地味にしたいけど、小物はわりとはっきりした色味が好きで、でもヘルメットって小物というには目立つし。
ちょっと待って!!
UniteUP!時間変わったの?!
鬼滅になってたからおかしいなぁ〜とは思ってた。
あれで終わりにしても中途半端なと思ってた。
そうなんだね。
知らなかったよ。エンディングまでちゃんと見てないからかな。最後はprime Videoで見るね( ; ; )

あ!もうひとつ見てた。
「オーパス・カラーズ」とかいうやつ。
これもキャラ多くてまだ把握出来てないわ。
みんなおんなじ顔に見えるのは歳のせいやね(^◇^;)
私も録画失敗してて気がつきました。
最後の11・12話、こっちでは明日地上波で2話まとめて放送だからよかったけど、他の地方やBSではどうかな。。。
でもプライムで見られるならよかった。
TVerでは見つけられなかったの。

「墜落JK」と「クールドジ男子」のドラマも、ネットで放送日調べてテレビの番組表を確認するんだけど、なんでか見つからない(ーー;)
まあ、公式サイト見てもあんまり惹かれなかったし、時間も気力・体力も足りないから、そのままスルーしてます。

春アニメでは、あと、「くまクマ熊ベアー」の2期と「山田くん」は録画してます。
どうでもいいけど、「くま~」のタイトル入力がめっちゃ面倒くさい(^_^;
取り急ぎ報告します。
アベマアプリ入れてます。
マージナルサービス特番、♯1どちらも音声付きで視られます。ちゃんと時間を使って視てないけど早送りしても最後まで見られます。
特番は公開期間記載無し。♯1はあと6日。

アベマアプリは特に登録せず無料で使えます。
もちろん期間限定公開なので期間が過ぎたりLIVE
中継の場合は有料です。