あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 401-440/500件最新の投稿へ
師匠~、色トレスする時は主線を黒よりも色を混ぜるつもりで焦げ茶色やダークグレーとかにすると良い場合も...
今回のリンクはアーミーなグリーンで描いて色トレスしてから主線の色を調整してますぅ~♪
例えるならアレや...お化粧のファンデーションの肌色の調整にパウダーが緑や黄色だったりするじゃん?そんな感じ。。。
なんか誤字ってた( ; ; )
「色トレースしなかったから」と書いたつもりだった。真逆のこと書いててビビった。
私もうボケボケ〜(T ^ T)

で、色トレしてきた。
手間を惜しんだらダメね。
うん。落ち着いた。

デコ無しバージョン。
ちょっと恥ずかしいけどアップじゃ!

アイナナは何気にアプリゲームなので、このトピでもオッケー??
ささみゃ〜10巻の情報出ました!

以下コピペ

佐々木と宮野 10 公式同人誌付き特装版
著者: 春園ショウ
1,650円(税込)
発売日2023年12月27日

詳しくは後日だそうですが、特装版予約だな。
やっと本物の10巻ですね。
以前のあの謎情報はなんだったのか。

新刊あわせで他にもイベント的なあれこれがありそうですね。
今後の情報に期待☆
ささみゃ〜の予約は流石にまだだけど(^◇^;)

アニメイトオンラインで、ホリミヤとか 7月発売の本と発売済みの本とやっと3300円以上になったからカートに入れたらまとめて発送してくれないのね。ん??
7月の予約分ならまとめて出来た。
うーん、7月の欲しい本の情報まだアニメイトに上がってないから予約はもう少し待ってみるかぁ。
….待ってる間に忘れないようにしなくっちゃ。
あれやこれややってたら時間が無駄に過ぎてしまった(T ^ T)
あ!ホリミヤpieceは7月1日スタートだって♪♪

IDOLiSH7沼ったら抜けらんない底なし沼だったよ。
でも、最高に楽しい沼だ(笑)
こんなに彼らの事を思うと胸が苦しくてしんどいけど、そんな彼らが見れて私は嬉しいよ。
さぁ、みんなもどうだい??
アプリゲームは基本無料でストーリーは追えるし、TBSチャンネルでアニメもイベントも特番も今月再放送あるし、今なら劇場で彼らに逢えるよ♡
雨上がりの爽やか土曜日にこんちには。

お芋ちゃん、推し沼楽しんでるね〜。
長いゲームひとつ終わったタイミングでやる事なくなってしまって手持ち無沙汰。積みゲーもあるけど、睡眠時間削れないから封印したの。
なのに隙間時間にスマホでできるゲームやりたくなっててうずうずし始めてるのよー。
いや、でも、お芋ちゃんほど沼れる余裕はないからね。自制心、自制心。

ずーっと待ってた冬に行ったライブDVDの先行予約がついに始まりました。予約先で変わる特典に悩み、2年ぶりにAmazonへログイン。無事予約完了。で、再び、アマプラ30日間のトライアルへ勧誘されたの。あれって1アカウントごとに1回だけじゃないのかな。ゲームやらなくなって空いた時間できっと映画やSWアニメ観ちゃうだろうし、勿体無い精神発動して睡眠不足になるだろうなぁ、と利用する場合のメリットとデメリットを天秤にかけているここ数日。

今日は良いお天気なので、窓を開け放って、水回りのお掃除しながら、消費期限の怪しいアーモンドプードル使うため、ネットで見つけたアーモンド粉をふるいにかけなくても良いマドレーヌのレシピで、カップケーキ焼きました。レシピの2倍量消費したかったので、生地はプレーンとココアの2種類作って、3種類に焼きました。
びっくりするくらい緩い生地だったけど、焼いたらちゃんとさっくりふんわりで美味しかったです。
美味しそうなマドレーヌ♡
お菓子を手作り出来ちゃうって憧れるわ。
料理全般?家事全般にダメダメな私。
どうやったら好きになれるんだろう、家事が好きになれたら最強だよね。

相変わらず、二次元に沼ってて抜け出せないでいます。死ぬまで変わらないかも。
現実逃避って心のオアシスだもん。
無いと枯れて心が腐ってしまうよ。
子育て終わって、家でのルーチンワーク終われば自分の時間なので、沼り易い環境だと思う。
旦那もずーっとゲームしてるしお互い様だし(^^;;
アイナナは音ゲーだから正直オバチャンにはキツいんだよなぁ。でも頑張る٩( 'ω' )و

予約特典悩みますよね!
何でこんなにってくらい種類あるし。
生写真とかはポーズ違ってどれもいいし。
有料で商品化してくれ!とすら思うよ。
でもさ、欲しい物あったら予約して確実にGETしとかないと後から本当に手に入りにくい!
昔みたいにジャンジャン作る時代じゃなくなったね。
それだけいろんなジャンルや好みが増えたって事なんだろうなぁ。

今週6日勤務で長いから、元気出すために今日の夜また IDOLiSH7の劇場版でも見てこようかなと思ってたら、どうやら残業になりそうな雰囲気。ダメかぁ〜。
週替わりの入場者特典に最推しキャラ居るし、上映後のアフタートークも好きなグループに変わって早く聴きたかったんだけどな。
そして休みの日も行けばいいと思ってた(笑)
どうなるかなぁ〜。

さて、昼休み終わるので戻ります。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
菓子は買った方が楽だし確実に美味しいと思うのよ。
だけど作ると安上がりなんだよねぇ。
ビール代はケチらないけど間食代はかけたくない派。
なのに、昨日お使い物探しに行ったデパ地下でこれ見つけちゃったら、買うよね。
ジンベイ界隈には滅多に現れない母恵夢。唯一プレーンなベビーポエムだけ食べた事あるくらい。
いろいろなトピでいろいろな味の母恵夢を見ていつもいいなぁと指を噛んでいるのよ。
お芋ちゃんは母恵夢率高いよね。
柑橘味、特にレモン味大好きなので、小躍りして購入したの。初めての生母恵夢。へぇ、芋餡なのね!
レモンがさわやかで美味しい。
さつまいもとレモンの重ね煮食べたくなる感じ。
一口サイズだから罪悪感少ないのもいいね。
冷蔵庫にしまって、やる気の出ない朝の起爆剤にしたいと思います。

趣味や楽しみって、多い方が充実してるんじゃないかと思うよ。お芋ちゃんみたいに大好きが充満している毎日は理想だわ。最近ゲームしなくなったら、スッキリしないのよね。早いとこSwitch修理に出して、ゲーム復活したーい。
母恵夢ゲット、おめでとうございます。
先日、普段立ち寄らないスーパーで見つけた「味の母」という調味料が気になって、以前コス通で話題になってないかと検索かけたところ、「○○「味の母」恵夢」が複数ヒットしました。
調味料の「味の母」は見つかりませんでした。
公式HPによれば「お酒の風味とみりんのうまみを合わせ持った調味料」だそうです。わかったようなわからんような。

例のマンガの最新話に、また新しいブルワリーが登場しました。
なんと通勤経路上です。シランカッタ

ウッドミルブルワリー京都
https://woodmill-brewery.kyoto/

ここの定番「甘夏ホワイト」はたぶん好みだと思うので、そのうち試してみたいと思います。
小川珈琲とコラボした「コーヒースタウト」と、「前世はパン」というパン屋の進々堂とコラボしたビールも気になります。
Facebookで「前世はパン」の仕込み風景の写真を見ましたが、輪切りのバゲット(廃棄されるはずだった切れ端の有効活用とのこと)が釜の中に大量に投入されてました。ドウナル?
生母恵夢初めて見ました!
レモン爽やかで美味しそう。
この前私が買ったやつも、本当にひと口サイズだった。
食べやすいけど物足りないよー。
旦那の職場で愛媛の方が転勤されたので、今までの様に母恵夢にありつけなくなりました( ; ; )
今までありがとうって感じです。

IDOLiSH77周年だからか、それはもういろんな物とコラボしてて巷に溢れて来てるので、見かけたら「これかー」と愛でてやってください(笑)
本当に癒しです♡
嫌な事がどうでもよくなる。これを現実逃避って言うんだろうな。
明日行けたらレイト行って、土曜日は朝イチで行こうかと企んでます。
旦那もタブレットが空くので、快く送り出してくれます…(^◇^;)えっ?!
こんにちは(⁠^⁠^⁠)ご無沙汰しておりますm(_ _)m
来る度に、ささみゃー情報で申し訳ないですが…、

佐々木と宮野ー卒業編ーの円盤情報来ましたー!!

https://sasamiya.com/bd/index1.html

9月に発売されるらしいです!!
特典などもあるし、どこで予約するか悩むところです(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
お知らせありがとうございますo(*゚▽゚*)/
やった!朗読劇収録される!!!

|・ω・*)チラ、ちょっと前なら飛びついてた。
でも、今アイナナにハマりすぎてお金が・・・。
どうしよう。使いすぎてる自覚あるよ。
とりあえずムビナナあと4回は観る計算になってるし(大汗)プレミアムと舞台挨拶2回と4DXだっけ?あれで聴きたい!
丸っと6年分が一気に押し寄せてくるんだもんねぇ。
CDは中古で集めててもかなりの金額になっちゃう。
ボーナス月だからかいろいろと誘惑が…煽ってくるなぁ〜。
買うつもりだった華Dollの舞台Blu-ray諦める方向です。パンフとブロマイド買ったら満足しちゃった。
華Dollのイベントの方も今月でパンフ買うし、配信もに公演観たいし。
あっ∑(゚Д゚)本当に今月ヤバイわ!!
これは仕事辞めたらダメなやつやん。←定年になるまで悩み続けるテーマだな。
ほんと、お芋ちゃんがこんなにアイナナにハマるなんて、オススメした当時は思いもしませんでした(*´艸`)
(オススメした時、どうかなぁ〜?みたいな反応だった記憶)
それが今や、あんなに熱量のあった、華Dollを諦めるですって!?(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠(舞台のBlu-rayなんですね)
推すものが増えると、必然的に出費も増えるから、どこかを削らないと莫大な金額が消えていきますもんね(゚ω゚;)
私も、アイナナ沼に入っちゃうと大変なことになるだろうな…(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)←まだ沼の手前で踏み止まってる状態
ほらほら、一歩踏み出せばそこはもう底なし沼。
こっちへおいで〜(笑)
ムビナナDAY1見た時に天推し決定したけど、DAY2見たら双子推しになっちゃったよ。陸無条件に可愛い!!そしてDAY2の方が好き!!

劇場版あるからアニメの一挙放送あったんだろうけど、まんまと罠に引っかかったわ(^◇^;)
確かにアニメの1期見た時はそうでもなかった。
マネージャーに文句言った覚えある。
でも、2期から突然ハマった!!トリガーだよね。
実はムビナナ一週目の特典でいろいろとネタバレしてまして、先が気になって仕方ないです!!!
アプリ進めたいのにイベントやらバースデーやらやる事多いよこのゲーム(^◇^;)

グッズまでは手を出してないのでそこまでは酷くないと思うけど、お金使ってるからなぁ。
グッズは絶対手を出さないようにしなくっちゃ。
あ、ウエハースはお菓子です(≧▽≦)ゞ
そうそう、ずーっと思ってたんだけど。
このトピもう「ゲームトピ」じゃないよね?
って事で、次からトピ画のタイトル「サブカルトピ」にしてもいいかな?
タイトルも「あつまれ!サブカルの森」でどうかな?
注意事項の内容は同じでいいと思う。
season2続けるか、season3で改めるかどっちがいいかな?
ポケ森も久しくしてなくて、アイテムもひと回りしてしまったし違うのにするね。

↑こんな感じで考えてますが、どうでしょうか??
よいと思いますよ。
ゲームトピ改めサブカルトピ。
アイナナみたいなメディアミックスのコンテンツも多いし、お茶やコーヒーみたいにコンテンツの内容が個人の中で結びついて広がっていってるのもあるし。
トピ立て&トピ画は負担になってませんか?
毎回楽しみですが、ずっとお任せで。
ささみゃー劇場版の円盤、とても魅力的ですが、DVDを新品で買ったことがないのでお値段にびびっております。ドウシヨカナ・・・

シリーズで買ってるラノベの初回特典ペーパー配付書店が、市内では1ヶ所、丸善京都店だけでした。
梶井基次郎『檸檬』で知られる丸善が移転した店舗です。
丸善と聞いて、もはやあの爆弾魔(『文スト』)しか思い浮かばない。
すっかり毒されてます。

来月から第5期はじまりますね。
そろそろ録画を消化してハードディスクを整理せねば。
ありがとう〜。そうするね。
そしたらseason要らないかな。
無印ってやつにしようと思う。
このトピ埋まったらサブカルトピ新設しますね。

私もCDなら買っちゃうんだけど、DVDってあんまり・・・ん??アイナナの劇場版Blu-ray買ってたわ(^◇^;)
でも、良心的なお値段だったのよ〜。
家で劇場と同じ映像がその日のうちに見れるって画期的戦略だよね。
でも、家のテレビじゃ物足りなくて劇場に足を運びたくなる。
週替わりの入場者特典やアフタートークに加え、各グループの舞台挨拶やプレミアム上映と、何度でも特別感が味わえて、ファンの心を鷲掴みだよ。
オタクが経済回してるって本当だと思うわ(笑)

ごめん話がそれた。
佐々木と宮野の映画見れなかったらDVD買ってたけどおかげさまで観れたし、平野と鍵浦の朗読劇も観たから今回は見送ります( ̄^ ̄)ゞ
ちょっとアイナナにお金かかりすぎた。
来月も漫画の予約で嵩むし、華DollのCDも出るし。
お小遣い決まってない分自制しないと際限ないんだよ。
相変わらず髪の毛セルフカットてCD分捻出してます^^;

おー!文スト5期来月でしたか!!それは楽しみな。
ホリミヤも来月でしたね。
あと見たいの夏に多かったような〜。
春アニメもそろそろ終わりですかね。
早いなぁ。
オタ活トピとか沼トピとかだったら却下でしたけど(~_~;)
トピ立て、よろしくお願いしますm(__)m

そうだ、ホリミヤも夏だった!
あとなにがあったかな~。
そろそろ調べないと。
で、録画消化しないと。

秋にも「スパイファミリー」の2期とか「大奥」(実写)の2期とかあるし。
なんか今年は忙しい。
というか多分、見たい作品がどんどん増えてる。
楽しみだし幸せだけど、自分で消化できる範囲は把握しておかないと、自分で自分の首を絞めるなあ。。。
アハハ(^◇^;)
オタ活・沼活(笑)私のことじゃん。

サブカルって漫画やアニメのことかと思ったら、少数派の支持とか一部の集団を担い手とする文化とあったからピッタリだと思ってね。
コストコ痛の中で明らかに少数派だと思うし。
その時々で話題も変わるし。
それでもトピ立てたら集える環境って有難いね。コスコさんに感謝だわ。ありがたや〜。

うちの録画ほぼアイナナで埋まってまして・・・。
HDだとすぐ見たいところ選べて便利なんだけどな。
外付けは変な音するから今外してて、役に立たないし、DVDに落とさないとだなぁ〜。
Free!もDVDに落としてたけど面倒になって途中なんだよ(ー ー;)

息子、好きな作品のアニメ化は見ないんです。
話知ってるから見ても仕方ないって。
あと、時間かかるからって。←確かに。
そこまで割り切れたら良いんだけど、私は声も動くキャラも見たいからやっぱりアニメ見ちゃうんだよ^^;
私も広く浅く沼ってますよ(^_^;
なかなか抜け出せないし、どこに深みがあるかわからない。
聖地巡礼みたくリアルともつながってくし、行った先で別のネタ見つけたり。

>サブカルって漫画やアニメのことかと思ったら、少数派の支持とか一部の集団を担い手とする文化とあったからピッタリだと思ってね。
コストコ痛の中で明らかに少数派だと思うし。

サブカルチャーは、サブ(准とか副とか)+カルチャー(文化)で、本来はハイカルチャー(高尚なイメージの、いわゆる文化芸術)に対する言葉だけど、現代ではむしろこっちが多数派な気もします。
ただ、コンテンツの種類や数が膨大だから、一つ一つの担い手は従来の文化芸術より少ないのかな?
政府もクールジャパン戦略とかいって支援してるし、大学にもマンガ学部あったりするし、30年くらい前に比べると世間に認められた感じはありますねえ。

ところで「コストコ痛」は誤字?
だとしたら、お芋ちゃんのスマホ、やっぱりミラクル☆
うわぁ!ごめんなさい。
大変な間違いをしてしまった。
申し訳ありません!誤字です!!!
確かコストコでまず誤字ってて、直して、通(つう)出したつもりが_| ̄|○
ごめんなさい。
膝痛とか関節痛とかの痛だよね…歳だから許して(>人<;)
またしてもスマホのやらかしでしたか(^_^;
お芋ちゃんのスマホはサブカルから「痛車」とかの「痛」を連想したのかも、でもスマホは「痛車」をイタシャじゃなくてツウシャと読んでるのか?とあれこれ妄想してしまいました。
うちのPCは日本語入力の老舗ATOKを装備してるからだいぶマシなはずですが、時々奇想天外な変換をしよります。
予測変換、ほんと謎です。
覚悟を決めて夏アニメを検索しました。
「ホリミヤ」「文スト」以外にも、ここで話題になってた作品としては、「るろ剣」「私の幸せな結婚」「シュガーアップルフェアリーテール」2期があります。
とりあえずこの5作品は録画するとして、それ以外に気になるのが4つほど。

なお、今再放送してる「ホリミヤ」1期は、9話までは毎週放送ですが、10話以降は6月下旬に2時間一挙放送だそうです。
BS11は6/24(土)20:00~22:00。

>よしこさん
こちらのトピも見てらっしゃるかな?
新作の放送に合わせて、「ラブライブ!」シリーズ10作品50時間超を6/23~ABEMAで一挙無料配信するそうです。
また、7月からはシリーズの音楽ライブ映像を毎週無料配信するとのこと。
太っ腹!
私も調べた!
さわこさんの上げてくれたの私も見たいやつ♡
他、「デキる猫は今日も憂鬱」も夏アニメかぁ。
「AYAKA」なんか私の好きそうな絵柄。
あ、ブリーチと呪術もある・・・。
夏も見るの多いなぁ。
最近、テレビも見なくなってるけど~デキ猫の諭吉が楽しみ~♪

もうすぐトピ名からゲームがハズレるのね~でも時々ゲームその他でチャチャ入れに来るからな!お覚悟!←犯○予告

#画像 RPGゲームでよくある風景「急に出てきたぁ~!」
グルグル先生がオススメしてきたネットニュースで...
ゲーム業界で有名な桜井 政博さんが 『PRESS START』ってぇ、各方面に交渉と許諾をいただいたムッチャ特別なゲーム音楽コンサートのダイジェストがYouTubeに出てるって...
コロナ前のコンサートだそうで、ゼノブレイドのオーケストラ編曲のメドレーが超豪華!ココでは数少ないゼノプレイヤー、必聴!
夏アニメは続編モノも多いから、重なると大変なことになりますね。
「デキる猫」は私も気になるリストに入ってます。
あと「百姓貴族」もちょっと気になる。
ほかにも初回くらいは見ようかというのが数作品あって、気がつけばトータルで春アニメを上回る。。。
オーナー!
ゲームもサブカル(笑)
多分今までと何にも変わらないと思う。
ジャンルの幅広くなったから、トピタイトル変わるだけだと思ってね
☆〜(ゝ。∂)
ご無沙汰してます。
生きてます。
お芋ちゃん、トピ改名私も賛成でーす。
最近ゲームもマンガもご無沙汰だけど、サブカル経由で器とかコーヒーとかお茶とか、シャンプー(あれ?ちがう?)とかの話題も広がるしねぇ。サブカル無限大だね!

最近3日おきくらいに、新しいシャンプーを試すという大人の自由研究的な事をしていて、今夜も風呂で手を濡らす前に試供品の封をちぎってから、顔洗って、早速シャンプーしてたらね、何の使用感も浮かんでこないのよ。それでも意識的に耳周りや前髪の境目とか生え際をモミモミしつつ鏡を見たら、さっき開封したばかりの未使用試供品シャンプーが⁉︎あれー!無意識にいつものシャンプー使ってたー!というくらい、今日はハイダメージな1日だったので、セルフベホイミ(ビール)中。
(身近に買える)マイベストシャンプーが決まったらまたお知らせしまーす。
賛同ありがとうヽ(о´∀`о)
いろんな話題が上がってくるようになったので、ゲームよりサブカルでくくったほうが良いかなと思ったの。
私、相変わらずオタク系and誤字でトピ埋めててすみません(大汗)

ジンベイさんお疲れモードなのね。
ビール呑んでゆっくりしてくださいね。
ぐっすり寝て疲れが取れますように。
昨日北陸地方も梅雨入りしました。
ジメジメしたお天気は気が滅入りますね。

今、夕飯食べ終わってダラダラしてるところ。
遅くなったけどお腹空き過ぎて食べちゃったよ。
今日はIDOLiSH7劇場版のプレミアム上映会(ライブビューイング)に行ってたの。
上映前にキャストさんが勢揃いで登壇されて、笑いっぱなしの1時間で最高に楽しかったよ!!
家でイベントのDVD見る時って、ついながらで見たりして集中出来ないけど、ライビュだと生だし大画面だし楽しく見れるね!!
今度の舞台挨拶(ライビュ)も行きたいからチケット頑張ってとるぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「鹿楓堂」更新されました!
久々に「鹿楓堂」らしいお話です。
ありがとー!
帰ったら読むね♡
すっごいお腹すいたよー( ; ; )
お芋ちゃん、いつもトピ立てばかりでなく、各方面に細やかな気遣い&言葉遣いをしてくれて、本当にありがとう。このトピ、お芋ちゃんの人柄が滲み出ているよね。いつもこのトピの居心地を良くしてくれてありがとう。

お芋ちゃんはのんびりしているようにみえて、実は仕事に家事に趣味に推し事にフル活動でしょ?そのバイタリティというか、エネルギーってすごいよね。

ライブって、徐々に課金ハードルが下がって困らない?せっかくだから、グッズも。せっかくだから、DVDも。せっかくだから美味しいモノも。せっかくだから泊まりで。せっかくだからおしゃれも。etc

この前、昼前からビールOKのフェス的ライブ行ったらね、電車とバスを乗り継いで午前中に会場着いてから、終バス終わってしまい、タクシー&電車で深夜自宅最寄り駅前まで含めて、生ビール8杯飲んでたの。
暑かったのと長かったのと、どっちもだけど、いやぁ、財布にも体力的にもダメージ大きいよね。しかも消え物!残るのは思い出だけよ〜。はかないわー。
次はもっと遠出になる予定だから、資金確保頑張るよー。
そうそう、ゲームはSwitch修理に出したら積みゲーに着手する予定なの。今メーカーに修理依頼の電話を(私が)かける気になるのを待っているところ。
電話めんどい。もしかしたらオンライン申し込みもできるのかもしれないけど、それすら調べてないや。保証期間はとっくに切れてるけど、在処はわかっている保証書を引っ張り出してくるのが億劫で。
お芋ちゃんが4次元ポケットからスッと推しグッズを出してくる機動力を少し分けて欲しい。

あちこちで、雨や地震が続いていていろいろ心配もつきないけど、ここに集うみんなの安否が知れて、そういう意味でもありがたい場所ですね。
末長くよろしくね。
いつもお知らせありがとう!
今長風呂中で、出たらご飯作って、食べたら読む!
今夜は冷凍庫から鰻を発掘する!セルフベホマ!
いやん(//∇//)そんなに褒めないで〜テレテレ
そう言ってもらえると嬉しいな。
いつも推しを押し付けて、毎回誤字ってバタバタして申し訳ないと思ってたよ。
好きなことに時間使っても幸せでしかないよね!!
その分家事ややらなきゃいけない事が溜まってたとしても・・・_| ̄|○見て見ぬふりしてます。

ジンベイさんもライブでお金使っちゃうのね。
パンフは欲しいよね!グッズは厳選するけどなんか欲しい、その前にCD買って予習しなきゃだし。
私も特別感あるイベントって今だけだし!!とついついお金使ってしまいます。
企業にいい様に誘導されてる気がする…( ̄▽ ̄;)

ちょっと待って、ビール 8杯?!
凄い!水分ほぼビール???
本当にお酒強いねぇ。
でもさ、グッズは押し入れの奥に埋まったとしても、この思い出は一生残るよ。最高じゃん♪♪
次の遠征も楽しみだね!!
ビールの量更新されるのでは?!
私も一人で遠征行けるようになるかなぁ。
金沢出るだけで毎回必死なんだけど…???

うちの押し入れ、サッと出てくるように見えた??
いやいや、ゴソゴソして出して戻して・・・戻らないの繰り返しだよ〜(||゚Д゚)ヒィィィ!

そうそう、電話って面倒だよね。
かかってくるのはどーでもいい勧誘ばかりだしさぁ。
今じゃ何でもスマホで済んじゃうし、コロナで非対面慣れちゃったし、人との対話が面倒・・・←え?!
スマホ修理屋さんたまに見かけるけど、店舗でゲーム機修理屋さん無いんかなぁ〜。
任天堂で修理するのが一番良いのは分かるけど、ふらっと修理出せたら楽じゃない?

あ!ごめん。お昼休みにポチポチ呟いてたら長くなっちゃった。
こちらこそ末永くお付き合いしてもらえると嬉しいな♡
夕べ寝る前にしっかり鹿楓堂チェックしました!
今回のお話は、さわこさんが言う通り、鹿楓堂らしい展開でしたね。おかげでほっこりできて、快眠&安眠でした。
こんなカフェが近所にあったら入り浸り間違い無し。
この世界観のまま、朝からやってたら絶対モーニングコーヒー飲みに行っちゃうし、夜にお酒出してくれたら、毎晩行く気しかしない。
あぁ、でも、お酒以外の癒しを求めて通う方がより健全だわね。久しぶりにお抹茶たてて飲みたくなりました。
旦那の実家からの発掘品。
2004年小学5年生6月号付録未開封。
プラスチックのペンケースです。
ゲームトピらしい事もたまには投稿するよ(笑)

不思議なのがこの年うちの子が小学5年生でない事。
もらったのかな??

あと、ニンテンドーのポイントで、カービィのエコバッグやっと貰えました♡
ついでにポーチとスプラトゥーンのバック的なやつ。
カービィ可愛い(//∇//)
ニンテンドーのポイント、最近ちっともたまりませーん。お芋ちゃんの旦那様のご実家からもお宝ザックザクなんだね!
なんでここにあるんだろ?って思うグッズ、時々あるけど、なんだろうねぇ。
暑くなってきて、ここのところ、ずーっと食べたかったのが、コーヒーゼリーもしくはプリンに、ソフトクリームのせたヤツ。ゼリーもプリンも作るか買うかすれば簡単に食べられるのに、ソフトクリームを組み合わせるとなると、一気に非日常化しちゃうんだよねぇ。美味しいソフトクリーム家で作れたらいいのに。

話は変わって、ここで前に話題になった?マンガパークの「金のマギノビオン」だっけ?あれから興味が湧いて、アーサー王伝説系の読みやすそうな本を、図書館で見つけたので読んでみました。マンガだとマーリンはブロンドだったイメージだけど、その小説だと黒髪だそうで。他にも登場人物やら地名やら、比べながら読んでみたくなってしまって、新たな沼の予感です。とりあえず今日隙間時間に1巻読み終えたので、早く次の巻借りてこよ〜っと。
ソフトクリームのトッピングあると、一気にボリュームもテンション上がるよね!
アイスじゃなくてソフトクリームってのがポイント大きいの分かるわ♡
今日、暑かったからアイス食べちゃったよ。
これから暑くなるのかと思うと嫌だなぁ。

ニンテンドーのポイントは、息子がちょいちょいオンラインに課金してたのが貯まったやつです。
期限切れそうだから使って良いよと言われたので有り難く使わせてもらったの。
ポイントもらえるとわかっててもポケ森やる元気もう無いなぁ。

私「金のマギノビオン」は途中で止まってます。
読めるところまで読んで止まったら追ていけなくなっちゃった。
ジンベイさんみたいに元の作品知ってから読むと面白さ違うんだろうなぁ。
ジンベイさんは歴史物がお好きなのかな?
漫画の方にもおまけとして舞台背景紹介されてたりしたので興味深かったおぼえがあります。でも、覚えてな良い(T ^ T)
今の私、全てIDOLiSH7に傾いてます。
でも明日は最推し華Dollのイベントの日。
配信だけど二公演分見るつもりです。
まだチケット買ってない・・・。早く買わねば(大汗)

今日人間ドックだったから、今月頭からお菓子なし頑張ってたんだ。アイスは終わってから食べたよ。
それでも体重は去年より1kg増。
まぁねぇ。なんかまるくなった気はしてたよ。
他様子見で良さそうなのでホッとしました。
朝ごはん食べてないのと半袖で冷えたのか、胃カメラの鎮痛剤打つのに苦労しました(^^;;
結局採血に使った血管で入れてた。
血管細いのも毎回困りもんだなぁ。