あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
春!春!!春だぁ〜!!!
お暇な時におしゃべりしに来てもらえると嬉しいな♡

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、漫画やアニメのイラストやお絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります。使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると嬉しいです。
返信 321-360/500件最新の投稿へ
雨上がりましたね!良かった。
町内の清掃作業もありました_| ̄|○
↑息子が今行ってくれてます。
昨日の夜かなり降ってたから心配してました。
今日作品展最終日で、私も金沢にいますよ〜。
さわこさんを感じながら在廊しようと思います♡

さぁ、支度しようっと。
お芋ちゃんが底なし沼でおいでおいでしてる。。。
メディアミックス系の沼は深いですね(^_^;)
あー(゚o゚;;
雨降ったり止んだりだわ。
移動の時雨に会いません様に(>人<;)
晴れてます。降ってます。
いわゆる狐の嫁入り。
まあ、このくらいならピカピカ晴天より涼しいし、許容範囲内です。
風がない穏やかな曇の日って、写真には向いてますし。
今日も金沢を堪能しま~すヽ(`▽´)/

#画像 #浅野川大橋
>ジンベイさんはアイドル物には興味ないかな〜|・ω・*)チラ

わはは〜。ほら、私はタフで渋いダンディに、ぐちぐちからんで「ほら飲め」って甘やかされたい、という妄想の持ち主だから、笑。
今日は、ヘアサロンでアシスタントの若い子が金髪の礼儀正しい爽やか美少年だったんだけど、何かと確認してくれるじゃない?「しみないですか?」「熱くないですか?」「痛くないですか?」とかなんとか。そのたびに「大丈夫です。」って答えるんだけど、まぁ、良い顔して「ありがとうございます!」って返ってくるのよ。好感度高い子で満足満足。
え?何の話?
あ、でももしゼノブレのガチャとかあったら買っちゃうかもねぇ。
今日はこんなの見かけてついガチャりました。一回目でゲット。全方位的にかわいい。
水殿でみかん帽子の子を探して彷徨ってるみたいじゃない?
次々といろいろなものにはまっていくの同じだよ〜。
でも今はゲームもマンガもひとだんらくして、ライブ関係に全集中で駆け抜けるよー!
今情緒がおかしくなってるのでこれ見てちょっと泣いた。
不安定になりがちな情緒は波に流して、私と戯れたらいいのに。
母の日♡
娘が作品展に母の日のプレゼント持ってきてくれましたo(*゚▽゚*)/
上は彼氏と作ったというミニ壁掛け。
下は天野喜孝さんの吸血鬼ハンターDのTシャツぅぅぅ!!!!!!!!Σ੧(❛□❛✿)
私の娘じゃ(笑)
でも、体験したいけどお金が無いと私から1500円ちゃっかり持っていきました。
やっぱり私の娘じゃ(笑)
よく見たらよく見たら!!
ガチャガチャのジンベイさんじゃないですか♡
可愛い!!!

接客で感じのいい子あたるとそれだけでテンションも上がるよね♡
美容室だったらおしゃべりも出来るし癒されそう。
なかなかそんな子にあたらないなぁ。
いいのいいのー。
心の彼氏はたくさんいるから(笑)

作品展終わりましたーヽ(о´∀`о)
土日はやはりたくさんの人がおいでて忙しかったです。
帰ったら何にもしたくなくて、夕飯「かつや」にしたらお腹いっぱい。
それなのに、ミスド貰ったもんだから食べちゃって苦しいΣ(゚д゚lll)はっ!お菓子なし月間が怪しくなってきた。
お腹いっぱいでものすごーく眠いので今日は早く寝れそうです。
作品展お疲れ様でした〜。
娘さんもプレゼント持って来てくれるなんて、疲れたかもしれないけど素敵な1日だったんじゃない?
家で母の日のプレゼント渡されるより、人目があるところで渡される方が、より嬉しさが増したんじゃないかなぁ。母冥利につきるよね。
それに、娘さんの彼も一緒にプレゼント作りしてくれるだなんて、やだー、いい話聞かせてもらっちゃった。ほっこりするわ。しかも、母の喜ぶツボを得ているだなんて。最高の1日だったね。
お菓子チートデイからのなし崩しあるある?
私も最近服がキツくなってきたから、食べ方(飲み方)改めないとー。やれやれだなー。
カプセルジンベイかわいいでしょ?
スマホの機能に疎い私は最近ふとしたきっかけで、iPhoneで撮った写真簡単に切り抜きできるとわかって、水殿(たまごさんの夢に出てきた泡)再現してみました。
ヘアサロンに限らず、頑張ってる若い子達見ると晴れやかな気分になれるのは、年取ったからだろうなぁ。
きらきらしてて、まぶしいよ。サロンの鏡に一緒に映る自分の顔見ると突きつけられる現実の厳しさよ。
もう少しちゃんと水飲んでオイルつけよー。
作品展お疲れさまでした。
そして母の日のプレゼント!
お芋ちゃんのツボをしっかりおさえてますね♪

私は母の日/父の日兼用で、クーラーのフィルター掃除をしに月末帰省予定です。
月よみ山路は賞味期限もたないから、代わりに食べとく♪
文鳥はハイカラすぎるから、自分の分だけ♪
実家用には、清香室町のくるみ入り最中を買いました。

昨日は降ったり止んだり晴れたり降ったりで不安定な天気でしたが、だからこその風景も見られたりして、なかなかよかったです。

#画像 #鈴木大拙館@金沢
旅行お疲れ様でした。
雨がねぇ〜。金沢らしいけれども…
鈴木大拙館の写真の所、雨で水紋消されちゃってちゃんと見れなかったんじゃ無いかなぁ。
今日はめちゃくちゃいいお天気です(^◇^;)
お土産は御実家用に欲しかったんですね。
和菓子日持ちしそうで実は早い…。
洋菓子の方が日持ちするの多いですよね。

IDOLiSH7、劇場版の公開が迫り物販やらコラボやら慌ただしく情報が流れ新参者にはついていけません( ; ; )
とりあえず、23日にローソンに行ってお菓子買ってこようと思ってますが、夕方まで有るんだろうか・・・。
朝イチに行ってもまだ仕入れて無いと思うんだけどコンビニってどうなん??全く想像がつきません。

作品展が終わってドッと疲れが出てます。
なんだろね。仕事してる方が楽だよσ(^_^;)
昨日は娘が学童の時お世話になった先生(当時20代前半)が見に来てて「もしかして〜」とお声かけさせてもらいました。
あだ名しか覚えてないから声かけづらかった(^^;;
かれこれ十数年前になるのに、娘の名前も私の名前も覚えていてくれて嬉しかったなぁ。

兎にも角にも、推しやら趣味やら現実逃避出来るって幸せです(笑)
お昼からもお仕事頑張るよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
「鹿楓堂」更新されました!
取り急ぎ!

お芋ちゃん!!ローソンコラボ商品ですが、
店舗によって入荷時間が違うのですが、
過去にアニメとコラボした商品だと、納品され次第並び出すとかで、夜中から明け方頃には店頭に並んでいたそうです!
最近だと、ささみゃーグッズは日付が変わると同時にゲットされてる方もいらっしゃいました(^_^;)
アイナナは人気作品なので、激戦だとフォロワーさんが言ってました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
無事にゲットできますように(。>人<)
鹿楓堂更新お知らせありがとうございます\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
読んできました(๑•̀ㅂ•́)و✧
お知らせありがとうございます。
その日は仕事で、一番近いので国道沿いのローソン(職場の反対側)まで出ないと取り扱い店舗ないから、仕事終わってからしか行けないんですよ。
もちろん入荷時間なんか分からないし。
激戦なら無理そうだなぁ〜(^◇^;)
この手のは予約出来ないよね〜。
ウエハース追加して見送った方がいいかな。うん。

この前カードの写真7周年のトーマ(トウマ)出たって書いたけどよく見たらトラオって書いてあった。
この2人見分けつかなかった(恥)
コミカライズで、種村さんの方のメッゾのお話すごく良かったです!!
二人とも素直になればいいのに、お互いの事めちゃくちゃ思ってるのに伝わらないっていじらしい♡
…というか、腐の匂いぷんぷんするんだけど〜(^◇^;)
都会の方だとすぐに売り切れることもあるかもですが、地方だと即完売ってこともないかもですけど…(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
こればかりはわからないですもんね(゚ω゚;)アセアセ

そんな私も友達の代行行く予定なので、子供を幼稚園に送った足で行こうと思ってます(`・ω・´)ゞ
私が行ける範囲で2店舗あるんですけど、1店舗は駅前で割と栄えてる?場所なので激戦かもですが、もう1店舗は望みがある…かなぁ?って感じです!

ウエハースのカード、16個開封して今の所被りなしで、7周年のカードは4枚出ました!(いおり、りっくん、やまさん、トウマかトラオどっちか笑)
トウマとトラオ…似てますよね(^o^;)私もまだ、はっきり区別できません笑
にゃむさんの方がトウマだね。
私もズール多め(笑)
目つき悪い方(失礼www)がトウマかも。

ポケドラ、ちょいちょいクーポンメールが来て私を誘惑する。
BLCD限定クーポンだけど…負けないぞ〜(T ^ T)
にゃむさん!!
しらいむ(白井さん)がヤマト出るまでウエハース食べ続けるやーつやってた(笑)
今から見る( ●≧艸≦)
https://youtu.be/9Fss2iTrzi8
お知らせありがとうございます!
旅行無事のお帰り、お疲れ様でした。

そういえば、録画していた「青のオーケストラ」2話だけ観たら、これはいいねぇ。コミック読んだ時よりアオハル感がギュンギュンくるよ。
いやぁ、ビールがすすむね。
これ、Twitterでみかけました笑
You Tubeは未視聴ですが(;・∀・)

ポケドラのクーポン頻繁に来ますよね(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)
その度に、誘惑されてます…笑
お知らせありがとうございます。
読んできました。
これは難しいお話ですね〜。
好きな事、やりたい事を仕事に出来る人なんて一握りなのでは?
やりたい事無いの〜?とか言いながら、好きな事を目指そうとするとリスクが高いとか周りは言うんだよ。
矛盾してるよね(ー ー;)
エポナ☆とゼノブレロスなジンベイはんへ...

グルグル先生が見たサイトやワードからオススメしてくるヤツで『pixivコミック ヒゲフサ』ってのがあって...ゼノブレシリーズ、あつ森(アタシはしてないけど~)、ゼルダ...のプレイ日記がアルアル~ナルホド~だったンや。特にゼノのは爆笑~♪興味あればワード検索で...
ビールがすすむ「青のオーケストラ」、録画してあるけどまだ全然見れてません。
「贄姫」「ホリミヤ」「まほよめ」「インソムニア」も。
あれ、ヤバい?(主にハードディスクが)
夏アニメは魅力的な作品が来ませんように!(切実)

「鹿楓堂」、今回は久々にお店が舞台でしたね。
結構深刻な話題だけど、スイたちはうまく寄り添ってくれるんだろうな。
6月13日無料公開の後編が楽しみです。
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
出た!!ソウゴ出たよ!!

昨日、YouTube見てからイオン走りました(^^;;
箱買いしようかと思ったけど、全部開いてたからIDOLiSH7のパッケージの方かき集めてきたよ。
だからローソンのお菓子は諦めるね。←ちょっと買いすぎた(笑)
息子に「全部集めたいの??そんなに買うならグッズ買った方が良くないか?」と正論を言われました。
まぁねぇ(ー ー;)わかってるけどさぁ。
そのグッズもややこしくて沢山あってオバチャンついてけないんだよ。
スーパーで買えるカードって身近で可愛いじゃん。
ぎゃ"ぁ"ーーーー!!!!
7周年のそーちゃん!!!!
ビジュが…ビジュが良過ぎる(*´ω`*)キュン♡
秋服のそーちゃんは出たけど、7周年のそーちゃん出てないんですよね(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
明日最寄りのスーパーにあったら買い足そうか…悩むところです笑(まだ未開封が4つあるけど、出るとは限らないし…)

息子さんが仰るように、確かにグッズ買った方がいいんでしょうけどね(^o^;)
でも、お値段もまだかわいいもんだし、誰が出るかなってワクワク感も味わえるしいいですよね(*´艸`)
(いくらお値段可愛いと言えど、沢山買えばグッズ買えるのでは…って言うのは言わないでください(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)笑)
何何?
ヒゲフサ?_φ(・_・
チェックしまーす。
続編、同じく早く読みたいです。
今回お店のシーンが多かっただけでなく、グレのコーヒーゼリーパフェと、ときたかのおでんが美味しそうだったー。
早くも冷房使用中だから、ゼリーのパフェすっごーく食べたい!でもおでんは寒くなるまでの宿題にする!
>にゃむさん
世代を超えて推し活で繋がる仲間がいるって、いいね。仲間に入りたいような、でも世界が違うような、遠巻きに眩しく眺めているこのスタンスもなかなか悪くないです。
世代を超えて…(笑)
私皆さんと世代が違う・ん・で・す。
・・・(゚o゚;;えーっっそうなん?!
すみません。コレよく忘れます。

ひと回り以上違ってもあたたかく見守ってくれてありがとう(≧∀≦)
みんな優しいね〜♡
おはよーございまーす!
朝から失礼します。

天にぃ出た!!
今までで一番テンション上がったから、やっぱりイチ推しなんだろうな(//∇//)
キャラ多過ぎて自分誰推しか決めかねているよ。
8月にウエハースのカードが新しいの出るみたいだけど、この7周年衣装好きだな。

なんか満足して一日終わった気分(笑)
もう寝てもいい??

…天にぃのサイン天使の羽根ついててかわいい(*´ω`*)
あつまれ!!雑談&amp;ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19
すみませーん(大汗)
写真つけ忘れてました。
九条天のカードはこちらです♡
可愛いから見て!!

|・ω・*)チラ
年末バタバタしてて出来なかった洗濯曹のオキシ漬け。やっとやりました。
毎度のことながらすごいわぁ〜Σ(゚д゚lll)
よく使うバス停の前の喫茶店、毎年今ぐらいの時期になると「コーヒーゼリー始めました」って入口の黒板に書いてあるんです。
気になってるけど、そこを通るときはたいてい急いでいて、なかなかお店に足を踏み入れられず。
これ、この夏の目標にしよう。

今日も暑いですね。
暑くなる前にクーラーの掃除しなきゃと思ってたのに、連休仕事漬けからの金沢旅行で、まだ手つかずのまま放置してあります。
寝室はともかく、仕事部屋の方は今週中になんとかしなきゃ。
今年も薔薇見に行って来ました。
去年は6月で終わりかけだったから、早めにと思ったけどもう少し早い方が見頃かな。
フワッといい匂いがして、優雅な時間でした。
少しだけお裾分け〜♡

霧吹きで水滴つけて写真撮ってる方がいました。
皆さん思い思いにカメラ構えて平日の昼間なのに賑わってたよ。
お天気良いから考える事は同じだね。
犬の体調不良で書き込みを自粛していたので、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m

今更感はアリアリですが、4月頭に『青の花…』の聖地巡礼で秋に引き続き波佐見の中尾山で開催された『桜陶祭』に友人二人と共に行ってきました(^^)

先の画像でアップした通りお天気も良くて暑いくらいでしたが、同行した友人も『青の花…』を読んで来ていたので、念願の登窯でお弁当も、モデルとなった『光春窯』さんとの距離感も共有出来て、とても楽しかったですよ(^^)

購入した器と桜陶祭の詳細は後日に缶トピに投稿しようと思っていますので気長にに待っていただけると嬉しいです。

で、画像ですが先日行った神楽坂で見つけた『こなし』生地の上生菓子と薯蕷饅頭を光春窯で買ったお皿に乗せてみました(^^)

『和菓子のアン』で知った『練切』と『こなし』の違いでしたが、こちらのお店は京都が発祥らしくホームページを見たらビンゴ!だったので、待ち合わせ前に行って購入してきました。
少し私には甘かったですが生地の食感は好みだと確信しましたよ(^^)

お皿はアウトレットで800円だったかな?
このお皿を買った時、レジに居たふわっとした雰囲気のお姉さんが絵付けの事を熱く語ってくれたので、ふむふむ…と聞いていたのですが、もしかすると『青の花…』のあとがきマンガに登場していた方かもしれないと帰宅してから気付いて後悔しました(ー ー;)
もっとゆっくり話してみたかったなぁ…。

#画像 #和菓子 枇杷 菖蒲 藤
色々お疲れさまでした。
ランちゃんも無事回復してよかったです。
別トピで見ましたが、食品サンプルのお店も今回は行けたのですね。
パンダさんの頭に餃子(・∀・)b

柿?いちご?と思ったら枇杷だった!
「こなし」、実はまだ未経験です。
知らないうちに食べてるかもしれませんが。
こちらではわりと見かけるのですが、なにせ生菓子、午前中に売れてしまうので、そもそも出会える機会が少ないのです。
近々、手土産を買いにデパ地下へ行くので、生菓子もチェックしてみようと思います。

ところで、このお皿、別トピでワニ爪が載ってたものと同じですか?同シリーズの別の皿?
同じ皿だとしたら、ワニ爪意外と小さい。
別トピで声かけして下さってありがとうございます(^^)

食品サンプルのお店はお休みだったのですが、中尾山の『ながせ陶房』さんでお手伝いをされるとの事だったのでメールを送ってみたところ、在庫があるものを持って来て下さったんですよ(^^)
なのでちょっと奮発して何個か買ってしまいました(^^;)
今は辛うじてハーフアップ出来るくらいの長さなので、存在感がありすぎる餃子を使うのは暫く先かもしれないです(⌒-⌒; )

お皿は同じシリーズで和菓子の方は長角で120×240くらい、肉皿は230の正方形なんです。シンプルなので使い勝手は良いですよ(^^)

生菓子って午前中に売り切れちゃうものなんですね。
そう言えば前にデパートで見た時も上生菓子は2、3個しか無かったのですが、確かにあれも午後でした。
『こなし』はお店によっては表示していないところもあるようですが、そちらの方が本場でしょうからきっと食べていらっしゃると思いますよ(^^)

画像は中尾山の『陶房青』さんのお皿に『鬼木加工センター』で買ったお米のフィナンシェを載せて撮っておいたものです。
器以外に麦味噌とかも買ってしまったので、帰りの荷物はメチャクチャ重かったです(⌒-⌒; )

#画像 #お米のフィナンシェ
23㎝角ということは、対角線は×√2だから、だいたい30㎝ちょい。
クロコダイルの後ろ足、思ったより小さい(・∀・)!
お皿の大きさとしても使い勝手がよさそうです。
うちにも角皿は何枚かありますが、食器棚の隙間に立ててつっこんでも転がっていかないから便利なんですよね。←その前に整理しろ
ちょっと衝撃です。
京都高島屋の全国銘菓コーナーで、金沢文鳥3種がバラ売りされていました。
母恵夢はパック売りなのに!
なお、観音寺と博多通りもんはありませんでした。←ドラマトピ参照

お芋ちゃんとにゃむさんが楽しそうなので気になって、アイナナのウェハースを探しています。
大手スーパーの「子ども菓子」コーナーにはありませんでした。
普段行く地元スーパーには、そもそも「子ども菓子」コーナーがありません。
そりゃ、大学生と高齢者しかいないような地域だけど。
あられ・せんべい系の品揃えは大手に負けません。
それは衝撃です!
金沢文鳥さん全国区?!
マツコの番組で紹介されたからかなぁ。

ウエハース、チラチラ見てるけど私もイオンでしか見ませんねぇ。
ヒロアカとかメジャーなのは他でも見るのになぁ。
今日家に食材何にもないから今からイオン行くんだけどり・・・ウエハースまだあったら買っちゃうと思う( ̄▽ ̄;)
アイナナ劇場版に合わせてコラボやら何やら、恐ろしくグッズが出てて、把握できないから逆に冷静になりました(笑)
気がついたら中古だけどCD4枚も買ってたよ。
これは沼だよ!!
ハマったら7年分の熱い想いがギューーーッとギューーーーッと!!抜け出せない。
アプリゲームもオススメだよー。
今イベントやっててストーリー進められないけど第二部(アニメの2期)まで終わりました。
お話ほぼ同じです。
アニメの方は一期消してしまったので、2期から二周目見出して3期見てます(≧▽≦)ゞ
6月にTBS1で1期再放送あるので撮り直しします( ; ; )

えっと。明日レイトでアイナナの劇場版ペンライト持って見てくるね(//∇//)