マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所43(奇跡)

また立てましたお願いします\(^^)/
返信 41-80/500件最新の投稿へ
まさおちゃーん、泡泡でくしゃみは爆笑しちゃったよー(*≧∀≦)アハハハ
でも毎朝実践してるなんて凄いよ。
暖かくなってきたからそろそろぬるま湯で行ける筈!
効果はこれからドンドン出てくるさ♪

前トピのわんこもこたつに入るの?はね、娘のわんこはこたつ犬。
ずーっと入ってるよ。
ビリ子(娘の犬)の安住の場所なので、コットン(うちの犬)にはこたつに入ることを許してないの。
でもワンパクコットンも老犬になったら入るかも…
>ここちゃん

ノム娘ちゃん、女子力高ーい!
ここ娘ちゃんもスイーツももうプロ級だし、前トピのここちゃんの大学いもも美味しそうだった~(*´艸`)

私は大雑把な人間なので分量を計るのがとても苦手で(-"-;)、お菓子作れる人を心から尊敬します☘️
>ココアさん、新トピありがとうございます♪

>神奈ちゃん
神奈ちゃんはいいお母さんよ、顔のお手入れまでやってあげるなんて!
て、言いながらも長期休みに茶髪にした黒戻しは、2人ともやってあげたけどね(^^;;
眉毛は小さいシェバー(?)を買ってあげました。
ザリガニくん♪
ありがとうございます(*^-^*)
良いのです~笑ってくださいませw
運動会でも全く別の子を動画で撮ってて、見返したら誰この子?とかよくあって( ;∀;)ゴメンヨ-

萩の月大好きですよ~(*´∀`)
檸檬始めましてです。
キリのクリームチーズを使っているのですね♪
とっても美味しそうです♡

息子さん腹筋割れてたなんてかっこいいですね~。
そうなんですね~( *´艸)
何だか微笑ましいザリガニくん♪一家を想像して、ほっこりしました(´∀`*)
>りんりんちゃん
>神奈ちゃん

たまに食べたくなって作ります。
油で揚げないし、カロリミット使ってるから大丈夫♪
自分が食べたいから作るだけだよ(^^;;
それは息子君大変だったね。自転車気をつけね。
|_-))))我が家の母親去年の3月に自転車で転んで、足の骨折って手術になったから気を付けてね。
救急車から今から運びますと電話あり、ビックリして病院にかけつけたよ。
それから骨粗鬆症と解り治療してるよ。
だから気を付けてね。
ココアさま

ミニフープス欲しさに今日コストコへ行かれたんですね( *´艸)
私も無事シナモンシュガーたっぷりめの物をGETしました(o´∀`)o
家に帰ってすぐ食べたらフワフワでとっても美味しかったです♡
夕食後にもまた食べたら少しフワフワ感は減ってしまったけど、これはこれで♡
明日はトーストして食べようかな( *´艸)
ココアさまはシュリンプガーリックまぜそばも買われたんですね♪
美味しかったですか~?

こつこつさま~今日同じ頃にコストコにいましたね(*^-^*)
干しこまい気になりましたw
羽島にはなかったので。
うずらの虜どうでしたか~?
またお願いします(^_^)v

コストコ日和ちゃん
まだ食べてないから食べたらお知らせします。
ミニフープス明日まで待てないから買って来ました
( *´艸)
カロリミット✖️
パルスィートとはちみつです(>人<;)

ザリガニくん♪
私も大雑把だから、キッチリ計るのは苦手!
計量スプーン持ったとしても、入れすぎた〜(゚o゚;;
そんな感じです。
のむ娘ちゃんのも美味しそうだね♡
あら~お母さま大変でしたね( ;∀;)
救急車から電話だなんて、ココアさまもご心配でしたね…

そういえば、この前雨上がりの夜に自転車で転んだと言ってました( T∀T)
白いTシャツを黒くして帰ってきました。
何も怪我はなくて良かったです。
十分気を付けるよう伝えておきます(。・д・)ノ

まぜそば、エビが大きくて美味しそうでしたね♪
のむちゃん

娘ちゃんが焼いたチョコチップスコーン、美味しそう(*´ڡ`●)
この形なら食べやすいし、紅茶と一緒に頂きま~す。アムアム・・・

カッコ内のハンネ秘かに楽しみにしてくれてたなんて嬉しいな~(ポッ)
また頑張って色々考えてみるね(*'▽')

JINくんのカタコトの日本語にキュンキュンしてたまらんちんだったとは❣
でもねでもね、日本語の歌がいちばん自然で上手いのはJINくんだと小鈴は思うのです。
Film Outの中のJINくんは本当に上手いです。
聴く度に「ネイティヴみたい」って思う程です。
私的に一番かわいいJINくんは「イヤホンガンガンゲーム」でのJINくんです。(例の「ラジモララ」の時の)
いちばん最後で答えを読み取ろうと、メンバーの口元を見つめる表情が尋常じゃないくらいに可愛いんです❣
あんな子犬のような瞳で見つめられたら・・・ キュン死確定( ⌯’֊’⌯)

グミはね、JINくんは好きとかいうレベルじゃなくてほぼ中毒らしいです( ̄∀ ̄;)
酸っぱいのが好きらしいのでハリボー一択かな?なんて想像してます。(分かんないけど)

私が今ハマってるグミは画像のもので、昨日で食べ切っちゃったもんだから今日また買ってきました。
元々「マロッシュ」のヨーグルト味が好きだったんだけど、ふと買ってみた「ピュレ×マロッシュ」がもの凄く気に入っちゃって。
今日もいつも買うお店へ行ってみたらなくて、2軒目にもなくて「ひょっとして限定だったの!?」とアセりました。
「これで最後」と行った3軒目でやっと見つけてあった分8袋全部買ってしまった(^-^;
ハリボーの方はグミっていうよりゼリーっぽいかな。

空耳の話題はグッドタイミングだったよ❣
私ものむちゃんに言いたかったの「新しいの見つけたよ」って。
「Not Today」の「納豆で日本人が 中略 納豆で 中略 食って食って」byユンギさん。
今気に入ってるのは「DNA」の「ジャージャー麺食いに行かん?」ってのとか( ^∀^)
のむちゃんは「Fire」の空耳好きだよね♪
「豚おるねん」がツボだって前も言ってたもんね。
これもユンギさんだね(笑)
「Stay Gold」聴きながら「買い物行ってくるわ~♪」ののむちゃんが好き~♡
こんにちは

ココアさん、新トピありがとうございます。
ミニフープス購入できてよかったですね♪
軽くトーストして、アイス添えるの好きです♡

神奈川県民2号さん
コストコ日和さん
遅くなりましたが
2.5号くん
息子1くん、ご入学おめでとうございます♪
ステキな新生活が送れますように(*´▽`*)

うちの長男はソファーに座ってる時は常にクシで髪をとかしてます。もう十分つやつやだよ、
つやつやを通り越して静電気がおきてるよ…。

コストコ日和さん、そう、同じ時間帯でしたね
学校始まったけど、まだお昼ご飯がお家なので、ゆっくりはできなかったのですけどね。
昨日の夜、長男が寝る前に「明日お弁当いることになった」と言ってきて焦りました~(^_^;)

シュリンプガーリックまぜそばは美味しかったですよ♪ガーリックが薄めだったので追いニンニクしました。
うずらの虜も美味しかったです♪
栄養価が高いので子供の成長にあわせて食べさせるのにはぴったりみたいです。
パクパク食べれちゃうけど、食べ過ぎには注意ですね。

干しコマイはチラッとしか見てないですが初めて知りまして初めて見ました。「こまい」というお魚がいるのですね。タラ科の海水魚で「干しコマイ」は頭と内蔵をとって丸干しした珍味らしいです。骨ごと食べれて栄養満点ってありました。北海道の名産みたいです。
コストコ日和さん♬

”豚おるねん”聞いてくれたんですね〜
小鈴ちゃんに空耳を教えてもらって爆笑しました

”苺シェイクガムシロ”や
”たらこピザにされて”とか
”納豆とナポリタン”なんてかな〜りはっきり言っちゃってますぅ
りんりんちゃん♬

なーに?このグミ♪初めて見たわ
グミ好きのノム娘は多分知ってると思います
少し前は水グミがお気に入りだった気がする

Film outの完璧な発音のジンくんと
「さいきん ほんとに べんきょう しました」と
カタコトのジンくんのギャップがかわいいよ♪

あぁ〜イヤホンガンガンゲームのジンくんねぇ〜
子犬系だよねぇ〜このキョトン顔は反則だよねぇ〜
尊い♡

このイヤホンガンガンゲームでね、もう一つお気に入りシーンがあるの
ナム→テテに『走れバンタン』と伝言するところでね
まだ完全に理解してないテテが、さっさと戻るナムの背中に
え?ヒョンなんで戻っちゃうの?ぼくまだわかってないんですけど
みたいな顔をするところ、ツボるんです

♪納豆で〜♪ 言ってるね
「納豆」をユンギがかっこよく発音すると「なっとぅ〜」になる!
♪ジャージャー麺食いに行かん♪これはテテかしら

今、空耳集じっくり見ちゃった
Magic Shop のテテ ♪ナム氏が ダリィ〜♪ って言っちゃってる
何度も繰り返して爆笑したら汗かいちゃった

汗かいたところで終わりにしようと思ったら
カッコがついてる〜
確かに!あの笑顔は周りを明るくするよね。希望よね。
だけど…真顔は怖いね(表情が豊かともいうね)(๑˃̵ᴗ˂̵)

焼いてアイス添え美味しいんだね、やりたいからやわもちアイス添えてみるね( *´艸`)

明日から守山トリンプのロードショーするからまた見に行かねば( *´艸`)
母親の病院の付き添いで午前中行けないから、こつこつちゃんに会えないよ(T^T)

コストコ日和ちゃん
大人バアムの直売所来週の火曜日から時間がかわって、整理券もないみたいだが休み時間があるから行くならフルールバームクーヘンアウトレットで検索して、出たらフルール見るとお知らせにあるよ。
私は金曜日行くからまだ整理券だから11時以降に行く予定だよ( *´艸`)
「どうぞ♪」なんて言っておきながら画像が張れていませんでしたね!
失礼しましたm(_ _)m
改めて、どうぞ(*つ~∇~)つ♪
これはヨコドリしても良いかなあ?駄目と言われる前に
持ち逃げしろε=ε=┏(・_・)┛

こつこつちゃん
ミニフープスを焼いてアイスを添えたら美味しかったよ。教えてくれてありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
>神奈ちゃん
>ザリガニくん♪

笑ってやってください(^^;
親玉から放たれた子供たちは色んなところに張り付いていたよ...泡にまみれた顔の私はしばし茫然(笑)

>神奈ちゃん

私もニードル脱毛の経験あるよ~。
自己処理で毛穴が曲がっている人は、痛みが強いと言われたよ。
月のものの日に、何も考えずに行ったら、激痛で声が出た(-_-;) あの日はダメな人がいると、後から教えてもらったよ...

>ザリガニくん♪

わんこもこたつに入るんだね~。
年齢が上になると、入るのはなんとなく想像できる。
こたつって、人も動物もはまると抜けられない危険地帯だよね(^-^;

柏屋さんの「檸檬」好き~♪
横取りで頂きまーす♪
ここちゃん♪

揚げない大学芋の作り方を教えて下さい!
私、揚げるのしか作った事ないの。
好きなんだけど、揚げるの面倒で作らなくなっちゃった(^^;
せんちゃん♪
私も揚げるの面倒〜と思ってたんだけど、前にテレビでやってたからググってみたら、割と出てきたの!
私は、切って水にさらしたさつま芋をレンジで5分位チンして、フライパンに油を少し入れて炒めたら、そこに調味料を入れて絡めるだけだよ。
ちょっと焦げ目が付くくらいの方がカリッとして美味しいと思うから、試してみてね(^^)

今日のお土産です。
ネモフィラを見に、弾丸茨城旅♪
美味しそうなのありがとう(^_^)v
お出かけ出来て良かったね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

私も芋好きだから干しいも買ってこうかな( *´艸)
ココアねぇね、新トピおめでとうございます&ありがとうございます❤️

昨日は表でも声をかけてくださってありがとうございます(*´∇`*)

時期がずれてしまいましたが、写真は千年の古都・京都の夜桜です。
京都まで夜桜見物には行けない私の代わりに、長女が撮ってきてくれました(*´∀`*)
綺麗なチューリップですね。
私、お花ではピンクのチューリップと、ジャスミンなどの可憐な小さなお花が好きです。

昔、まだチビだった甥っ子に「〇〇ちゃんってチューリップが好きなの?」と無邪気に聞かれたことがあって「え、どうして?」と尋ねると
「今着てる服もスリッパもチューリップが付いてるよ」と言われてハタと気付いたんです。
更には持っていた傘もチューリップ柄だったことに思い至るという自覚の無さに我ながら呆れたことがありました。
甥っ子の一言がなかったら今でも気付かないままだったりして(爆)

富山県にも「砺波(となみ)チューリップ公園」というのがあって、とってもキレイなんですよ。
画像は貼れないので、もし良ければ検索してみてください。
こつこつさん

お久し振りです。
コストコ日和さんという新しい方も来てくださって、ここも賑やかになりました(*'▽')
また宜しくお願いいたしますね(^-^)
神奈ちゃん
こつこつさん
コストコ日和さん

お子様のご入学おめでとうございます(*´∇`*)!

本当に遅くなって申し訳ありません。

桜は、自分が美しいことを知っているのでしょうか。
高瀬川に映る自分の姿を見ようとしているかのようです。

若く、みずみずしい頃の自分の姿を、これから咲き誇る若い人たちにはそうとは分からないでしょうが、今は今だけの、このひとときの美しさを見逃さないで過ごしてもらえたらいいなと思います。
ここちゃん

最初「カロリミット飲んでから食べてるから大丈夫」って意味かと思っちゃった(^-^;
私も一時カロリミット飲んでからスイーツ食べたりしてたけど、いつの間にかやめちゃった。
私もパルスイート使ってるよ。
コストコ行くと、あの特大サイズを買うかどうかいっつも迷うんだけど、未だに手を出せずにいます。
のむちゃん

何か前のコメント、妙に弾け過ぎちゃって後から読んだら気恥ずかしくなっちゃった(*ノωノ)
何かテンション高かった模様。。

水グミも美味しいよね。
以前買ったのは「巨峰味」だったかな。
のむ娘ちゃんもグミ好きか~、仲間だ~(^-^)

>「さいきん ほんとに べんきょう しました」
は聞いたことないかも。。
来日公演で「ARMYの皆さん、キライです」←(ほんとは「キレイです」と言いたかった)と発言してメンバーから総ツッコミを受けてたのは見たことあります(笑)

イヤホンガンガンゲームでのナム→テテは、テテがナムさんに「おい、コラ」って言ってる(空耳なのかな)ヤツだよね。
JIMINがいつも通り椅子から落ちそうになって笑い転げてる場面。

「ジャージャー麺食いに行かん?」は各メンバー歌ってます(^-^)
空耳集は見出すと次々見ちゃって止まらなくなるよね。
汗をかくほど爆笑出来て何よりでした( ^∀^)
夜桜見物にはお酒が似合いそうですが、おうすとアイスコーヒー、そしてお団子をば❤️

ノムしゃん
りんりんちゃん
おかあちゃま
ここちゃま

美味しいおやつありがとうございます(๑>◡<๑)
いただきまぁす♪

こちらの和菓子は、りんりんちゃんや東海地方の方ならひょっとしたらご存知かもしれません、叶匠寿庵さんのお団子です(*´꒳`*)
兵庫県内では唯一、滋賀県外では東京とこちらのみのイートインで、柔らかいお団子をいただけます。

宝塚市内お花見がてらぶらぶらしたときに次女とといただきました♪
のむちゃん

私の前のコメント弾け過ぎてて後から見たら恥ずかしかった(*ノωノ)
妙にテンションが高かった模様。。

水グミも美味しいよね。
私が以前に買ったのは「巨峰味」だったと思います。
のむ娘ちゃんもグミ好きなんだね~仲間~(^-^)

>「さいきん ほんとに べんきょう しました」
は聞いたことないかも。
以前の来日公演で「ARMYはキライです」(ほんとは「キレイです」と言いたかった)と発言して他のメンバーから総ツッコミを受けてたのは見たことあります(笑)

イヤホンガンガンゲームのナム→テテは、テテがナムさんに「オイ、こら」って言った(空耳なのかな)ヤツだよね。
JIMINがいつも通り椅子から転げ落ちそうになって笑い転げてる場面の。

「ジャージャー麺食いに行かん?」は各メンバー歌ってますね(*‾▿‾)
空耳集は見出すと次々と見ちゃうよね。止まりません。
汗をかくほど爆笑出来て何よりでした( ^∀^)

今日もカッコ内をのむちゃんに気に入ってもらえたらいいな。
表の方でさかたのお姉ちゃまを見掛けたのにな。。
またお話ししたいです。
でも大好きなスムージーも飲まれたみたいで、お元気そうで良かった
(*´꒳`*)
りんりんちゃん、りんりんちゃん、おねえちゃまいますよ(*´∇`*)

りんりんちゃんが元気でうれしいなぁ。
写真は、おねえちゃまが勝手に『プリマドンナ』呼んでいる、尼崎倉庫店へ行く途中にある公園の桜の木です。

3月に1週間弱九州に戻り、また北摂の実家に帰ってきたその日にインコスした帰り道に撮りました。

この桜を眺めていた頃は、疲れてはいましたが平和でした。

ふ ふ ふ (涙目)。
今は平和じゃないのかい?
大丈夫?
無理したらいかんよ☘️
さて、せんさまに笑いを届けたいので、赤裸々に続きを勝手に書きます。(オイ)

九州の自宅に帰って、用事いっぱいで結構疲れました。(想定内)

法事があって、別府に行って、ダイアモンドプリンセス号を見てはしゃいで体力消耗しました。(大体想定内)

写真は、別府観光港に停泊中の貴婦人です。

でも、北摂へ戻る日(火曜日)に、次女から「週末あたりに3泊ほどそっちに行っていいですか?」と言われた時は、寂しさは吹っ飛びましたがもうちょっと早く予告欲しかったな…と、「もちろんいいよ!(^○^)!」と言いながら内心焦りました。(予想外)

おばあちゃん(実母)は、さかたが帰ってきてホッとしてくれました。(想定内)

次女の事は、とりあえず前日まで言わないでおこうと思っていたので、水曜日から土曜日の朝まで平和でした。

日曜日の夜に次女が来るので、ちょこちょこ用意をしていた土曜の正午過ぎ。

携帯に着信音。
表示は長女。

「今から行っていいですかぁ(*゚▽゚)?」

もちろん返事はイエスです。
YES or ハイ。それしかない。ダッテオカアサンヤカラ…

いや、いいんですよ。娘たちが来てくれるのはうれしいんです。

問題は、私の不在から始まる、この一連の『非日常』のために、おばあちゃん(実母)がちょっと(だいぶ)ハイになっちゃったってことだったのです………。
おかあちゃまぁヽ(´▽`)/❤️

今は平和です。ありがとうございます( ;∀;)
いやあの、心がね、平和でなかったのです。

すでに過ぎさったので、冗談にできるようになって、やっとコス通に帰ってこられました。・゜・(ノД`)・゜・。おかあちゃまやねぇね、みんなに会いたかったよう。

さて、夜も深けて参りました。

「老いた人はハイになり、さかたはルーベンスの夢を見る」お話は、次の夜にでも(爆)。
こつこつさま

お祝いありがとうございますm(_ _)m

シュリンプガーリックまぜそば、私も食べました♪おいしかった♡ソースは少しだけかけました。追いガーリック、アリですね\(^o^)/

息子さんも美容男子なんですね(*´艸`)
さかたちゃん

お祝いありがとうm(_ _)m

夜桜も綺麗だね!お団子もいただきまーす♪
九州ではバタバタだったのね~、お母さまもハイになったようで(゜ロ゜)あとから疲れがドッとでたのではないかしら。
私の母は距離が近くなったから、○日ごろ来て~、と早速アッシーにされてるよ(^_^;)
綺麗なサクラありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
|_-))))来年も病気あるが奇跡が起きて、ヨーキーとサクラ見えたら良いなあ( *´艸`)

今日は足が痛くて病院に行ったら、右足も悪いからレントゲン撮るよと言われ撮ったら何と右の方が変形して悪いと言われたよ。
今日は左足に注射打って痛みどめに湿布もらって来たよ。
次は二週間後に来てヒアルロン酸打つと良いかもと言われました。何故かたまにしか痛くない右足の方が重症でした(T^T)
こつこつさま
ありがとうございます(*´∀`)
こつこつさまの次男くんもご入学おめでとうございます♪
コロナ規制が少しずつ緩和されて楽しい想い出がたくさん作れると良いですね♡

長男くんソファーに座ってひたすらくしで髪をとかしているなんて、かわいいですね( *´艸)
息子1はタングルティーザーを使っているのですが、短髪にも意味があるのだろうか…w

急なお弁当は焦りますね(^_^;)
私も毎日のお弁当作りが始まりもうすでに辛いです、早起きが苦手なので( T∀T)
早起きして家族のためにお弁当作られてる方々、尊敬します。

シュリンプガーリックまぜそば、ガツンとガーリックかと思ったらそうでもないのですね♪
食べやすそうですね(*^-^*)
うずらの虜美味しかったのですね♡
お弁当に入れようかな( *´艸)

干しこまい、詳しく教えてくださってありがとうございます(*´∀人)
体に良さそうですね~。今度探してみます♪
マスク飲む?さま
いろいろ空耳教えてくださってありがとうございます♡
聞いてきました~。
もうそれにしか聞こえません( *´艸`)

イヤホンガンガンゲームも見てきましたw
面白くて大好きです( 〃▽〃)
みんな表情がかわいいです♡
ココアさま
捕まえた~ε=(ノ・∀・)ツ

フルール、整理券がなくなって営業時間が変わるのですね。
教えてくださってありがとうございます♡
明日楽しみですね( *´艸)

ザリガニくん♪
萩の月と檸檬ありがとうございます♡
いっただきま~す(*´∀人)