マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所43(奇跡)

また立てましたお願いします\(^^)/
返信 81-120/500件最新の投稿へ
ここさま
美味しいのたくさんありがとうございます♡
以前両親が茨城のネモフィラを見に行った時の写真を見せてもらった事があります。
とってもキレイですよね(*^-^*)
私も行ってみたいです。

揚げない大学芋、今度作ってみます(*´∀`)
レンチン時短にもなるしヘルシーで良いですね♪
さかたさま
ご丁寧にお祝いの言葉をありがとうございます♡
嬉しいです(*´∀`)

桜がとってもキレイで、ステキなお写真ですね。
娘さんありがとうございます(*^-^*)

叶匠寿庵、滋賀の和菓子屋さんなのですね。
どの和菓子も美味しそうで丁寧な仕事をされているのが窺えました。
お団子とっても美味しそうです( *´艸)
つぶあんたっぷり♡
神奈ちゃん、これからこそ新しい春、本当におめでとうございますヽ(´▽`)/!

玄冬・青春・朱夏・白秋 、五行思想では幼少期は芽吹く前の季節だそうです。
さぁ、これからアオハルだぁ♡

でも、青春には青春の悩みがあるよね…。

さかたは肌が強いのか、この前お話したダイソーのマルセイユソープor石鹸で顔も体も洗っていて好調なのですが、これも合う合わないがあるよね(´・ω・)

お母上のアッシー(懐かしい響き!)、神奈ちゃんが疲れない程度ですように。

…… うちはね……… ふ ふ ふ (涙目)。
さかこちゃん♪
大丈夫。。。
子供が手が離れてくると、親の心配、自分の体調の衰えとか色々あるよね! 永遠の二十代だけどね♪
聞いてあげることしか出来ないけど、いつでも呟いてね(^^)v

りんりんちゃん♪
食べながらカロリミット飲んでたから、間違えちゃったの(^^;;

たくさんのチューリップ、春満開です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
こちらこそよろしくお願いいたします(*´∀`*)♡

うん、うん。奇跡が起きますように。
どうか、どうか、優しい貴女の願いが叶いますように。

貴女の願いが叶うことを、心より願います。

そして、足…。
私も他人事ではないので、一緒に悩みます(落涙)。

外科的にはどうしようもないことって、本当に対処療法なんですよね…… (´Д` )
ほんと、こういう時こそ神頼みかな…?
揚げてないから、さっぱり目で物足りないかもしれないですよ。
手間は省けるので、試してみてね♪
捕まったヨコドリしたが許してくれてありがとう。

フルールは旦那が仕事休みだったので今日連れててもらいました( *´艸`)
|_-))))足が痛いから運転して行くのが不安だったので、整形外科終わってからペットショップに行ってフルールにも行きました( *´艸)

賞味期限近いのが半額で買えたから良かったです。
後は母親が治療の為仕事を休んでるので、お詫びのしなとして段ボール箱に入った個別包装のも買いました。
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
願えば叶うはず( *´艸`)
|_-))))さかたちゃんの願いも叶うと良いね。

仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )やっぱり足痛いよね( *´艸)
我が家のワンチャン2匹も足が痛いから、サプリメント飲んでますよ( *´艸`)
|_-))))ただ2倍分いるし値段が2回も上がり、高くなりました(T^T)
諸々のお祝い&いつも通りの花より団子です♪
頂き物です! とっても良いもの頂きました!
が、食べ切るの大変…(^^;; 贅沢な悩みです…
エアーですが、みんな食べて〜!
ここちゃん

うちはレンチンしてバター焼きをよくおやつにしてるよ(ФωФ)
大学芋カリッとさせるの難しくない?べたっとしたり、少なすぎたり安定しないからつくらなくなっちゃった(^_^;)
ザリガニくん♪やここちゃんの、チューリップにネモフィラの写真をみてお出かけしたくてウズウズしちゃう♪
広島にも世羅というエリアに見られるところがあるんだって。週末行きたいと思ったら雨や黄砂~グヌヌヌヌ。
あと、別の場所で、子供の頃から植えて今ではすごいことになった個人の畑が。地名と個人名しかわからないからたどり着けるかわからないけど行ってみたい(-""-;)そこは、2.5号が学校いってる時にチャレンジだな。
ここちゃん♪

教えてくれてありがとうm(__)m
レンチンならお手軽にできそうで嬉しい♪

干し芋、頂きます(*^_^*)
さかこちゃ~ん♪

ご無事で良かったよぉ~。
でも相変わらずお忙しい感じで...体? 心?
そんななか、笑いをお届けなんてお気遣いをありがとうm(__)m
さかこちゃんが出てきてくれるだけで、なぜか顔が笑っているの、私( ̄▽ ̄;) 笑いの達人?(笑)
まさおちゃん

毎日食べに行きたい~(*/∀\*)いただきまーす!
神奈ちゃん♪
少しは落ち着いて来たかなぁ、夏と冬の気温差は結構大きいでしょうから、本格的に暑くなる前に体が慣れるといいね。
ちょっと前にバナナマンのせっかくグルメで、しまなみ海道だったの、どれも美味しそうだったけど、ジェラードのお店がオシャレで美味しそうだったよ♪
行った事のない地なので、お出掛けしたら写真見せてね(*^^*)
ありがとういただきます(^q^)
そう言えばこちらの切れ端は食べたことあるが、こちらは無いかなあ。

今日はコストコの大人のバームクーヘンの切れ端買って来たが、やっぱり何か味が違うかなあとなるがお買い得だから沢山買って来ました。
もちろん差し入れやお礼だから、私のお腹には沢山入らないよ( *´艸`)
ここちゃん

それ見た~♪井口レモン食べてみたい!
しまなみ海道は前に松山へいくのにドライブしたんだけど気持ちよかったよ~。SAには止まった気がする。

あまえびちゃんじゃないけど、高速代が休日割引でも片道2200円となかなかのお値段なのだ(>_<)高速や電車が安ければ、旅行割引終わっても旅行しやすいのになぁ。
ココアさま
両足とも痛めてしまったのですね( ;∀;)
大丈夫ですか?
休める時は無理せず休んでくださいね
(。-ω-)zzz

今日旦那さまにフルール連れて行ってもらったのですね♪
お得に買えて良かったですね( ´∀` )b

せんさまの美味しそうなバームクーヘンもいただきます~(*´∀人)
そうなのしかも痛い左より右の方が変形して悪らしいから(T^T)だよ。
足が痛いからまたコストコパトロール行けないよ。

自転車のヘルメットを見てくるように言われたが、探しに行けないかも(T^T)

そうなの旦那と妹とDAKS連れで行って来ました。
もちろんDAKSと旦那は車で留守番です。
そして旦那は見たいと言い妹と交代して見たらすぐに車に帰り、私が買うのを持って行かないから妹呼んで運んでもらいました( *´艸`)
ちなみに旦那は心のなかで(*’ω’ノノ゙☆パチパチしました( *´艸)
そしてお店の人が皆に営業時間がかわるから見てねと声かけしてました。
私にも言われたから、ネットで見ましたよと言ったら嬉しそうにしてました( *´艸`)
そんなにするの!
観光地だからだね〜テレビで見てもキレイだった。
橋ってどこも高いんだね(^^;;
りんりんちゃん♬

弾けてるようには感じなかったよ〜
後から読んで恥ずかしいって思うこともあるけどね
共感したり、共にウケたりして楽しいからいいじゃない♡うん。いいよ♡

イヤホンガンガンの、そうそう!それそれ!
『おい、コラ』って言ってるよね〜ハッキリと
テテのあのポカンとした顔で『おい、コラ』だからさ〜
ウケちゃうんです
ジミンもウケてたもんね

闇ホソクの動画見ちゃったよ〜
ジェットコースターからのログアウトが笑える
ゲームやってる顔〜すっごい悪い顔してる(¬_¬)
ねぇどうして彼らの動画はこんなに笑えるんだろうね
確かに闇ホソクになるのは一瞬でした
私、昨夜は2つの間違いを犯してしまいました。
ひとつは、ほぼほぼ同じ文章を2回送信してしまったこと。
最初のはやっと書き終えて「後はカッコ内のハンネだけ」と思った途端にどこかに触ってしまったらしく、無情にも「サヨ~ナラ~」してしまったのでした。

ガッカリしましたが、幸い書き終えてすぐだったこともあり、すぐに同じような内容で書き終えて送信出来たのでホッとしたのですが、後で見てみると何と最初のコメントも投稿されているではありませんか。
「消えたんじゃなくて『投稿する』ボタンに触ってしまったんだな」と、何となく恥ずかしい思いに駆られたのでした(/ω\)

もうひとつは「さかたのお姉ちゃまに会いたいな・・・」と思って投稿したコメントが、タイミングが合わずさかたのお姉ちゃまの投稿が先だったのを発見したことでした。
まぁ、そんな日もあるさ。。
わぁ~ん、お姉ちゃまだ、優しいお姉ちゃまだ( ;∀;)
会いたかったよ~~。
久し振りにお話し出来て嬉しいです( 〃▽〃)

何か投稿のタイミングが噛み合わずに妙な感じになってしまいましたね。
テヘ(๑>◡<๑)

「叶匠寿庵」さん知ってますよ。
名古屋のデパートにも富山のデパートにも入ってますね。
ひょっとしてお団子と共に頂く飲み物、お薄をチョイスされたのは次女さんかな?
(お姉ちゃまが手前から写真を撮ったのなら向かいのお薄が娘さんのものと推察)
いいですね、お抹茶とお団子。春って感じです♡

「プリマドンナ」もとっても綺麗。
お花に自分のお好きな命名をされるってお姉ちゃまらしくて好き(*´꒳`*)

何かお疲れで、心塞ぐような事情があるのかな?
ここでは詳しくお話し出来ないことなのでしょうか。。
涙目にならないで、お姉ちゃま・・・

私、ひとつ驚いたことがあります。
それはおかあちゃまとお姉ちゃまの投稿の時間(私もだけど)
お二人ともしっかり寝てくださいね(と宵っ張りの私が言ってみる)
さかたちゃん♬

なんとまぁ〜美味しそうなお団子♡
叶匠寿庵さん、食べたことないよ〜

鳥居と桜が写ってる写真、すごくいいね
群青の空と淡紅色の桜がステキ
まさおたん♬

美味しいよね〜治一郎♡
結構大きいからね、食べるのお手伝いに行きますね♪
>皆さま

せんさまに無事笑いを届けられているようで安心しました❣️
んふふふ、せんさま、それはすでに条件反射ですね(`・∀・´)qヤッタァ!

さて、おかあちゃまやここちゃま、りんりんちゃんに心配してもらって、それはそれで冬にあったかい毛布をかけてもらってるみたいで幸せなんですが(オイ)、大丈夫、もう笑い事です!さぁ、せんさま、吹き出す準備が正解です!

さて、おばあちゃん(実母)は、長女が突然来て帰ると言っていたのに泊まっていき、さぁ寂しくなるなと思っていたら実は次女がくるんだと言われてさらに気持ちが上がってしまったのです(・_・;

普段でしたら午後7時半ごろには就寝準備に入るのですが、なかなか寝ない。(まだ想定内)

急に何か思い立って、ごそごそし始める。(かろうじて許容範囲)

夜中なのに納屋にものを取りに行きたいと言い出す。(絶対不可)

どうでもいいことを確認したくなりだしたのか、すぐにうそうそと起きだして確認する。(だんだんイラつく←さかたが)

しかもそれが、次女の滞在中体力が続く限り続き、さかたは呪文のように(鬼滅の刃の)炭治郎のセリフを頭の中で唱えました( ;∀;)

『頑張れ炭治郎頑張れ!! 俺は今までよくやってきた!!俺はできる奴だ!!』

いや、ね。
私、炭治郎じゃねーわ… (´Д` )
俺 じゃねーわ…

あまりできる奴でもねーわ… (;ω;)カナシイナァ

なんということでしょう。
炭治郎と違って、さかたはポキポキ折れやすかったのです_(┐「ε:)_

次女が帰って、おばあちゃん(実母)に思い出したように寂しい寂しい言われて、なんかもう、見たこともないルーベンスの絵が見えるような気持ちになりました。

ふっ… 大型犬がそばにいるようだぜ… (羽毛布団です)。

疲れからか、パトラッシュ僕はもう疲れたよ…言い切る間もなく眠りに落ちていたのですが、2日もたたずに、次の試練がさかたにやってきました。

= 続く =

(*'ω'*)エ、モウイイ?
それはヽ(´ー` )ヨシヨシ
さかたちゃんの話聞きたいよ。

私の話も聞いてよ。今日はさつま芋を炊飯器にてやって、さつま芋大好きDAKSにあげたら柔らかいからいらないとプイとされたよ。
その後ヨーキーに取られたくないと食べたよ。
なかなかDAKS好みにならなくて(T^T)だよ。
ツッコミが入らないのでしつこく続けます(爆)。

さて、話はちょっとそれますが、私のHNは『坂田金時』所謂「金太郎」さんのお名前からお借りしました。

鬼退治、と言うと、桃太郎を思い起こされる方が多いかと思います(諸説ありますが)「おとぎ話」の桃太郎と違い、坂田金時は平安時代、大江山の酒呑童子を退治したお一人です。

時の帝は一条帝。
後世に名を馳せる陰陽師・安倍晴明の占いにより、都を騒がせる怪事件の黒幕と暴かれた酒呑童子。

その酒呑童子を切った“鬼切”の刀とされる一振は、実は尼崎市の近く、川西市の多田神社にあります(*゚▽゚)ノ

= しつこいけど続く=
コレは「坂田銀時」...
#画像
ココアさん、足はどうですか?
両方はつらいですね(;´Д`A ``` 
お仕事できそうですか?
治一郎のバームクーヘン、結構分厚いのです。
明日、忘れなければ切った画像をお届けします。
今出したら、食べてしまいそうなので(笑)

>神奈ちゃん
>のむさん

ほんとに食べて頂きたい、届けたい!(^^;)
いつもなら職場に持って行くんだけど、職場の人に頂いたから、他の人たちと分けて食べていたら気分を害される?とか色々考えてしまって、自宅で頑張って食ると決めたの(-"-;A
こんな風に書いちゃうと、嫌いなのか?と思われそうですが、バームクーヘン、大好きですよ~♪ 食べ過ぎちゃうから困るのです(笑)
心配ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

右はたまに痛いだけだが悪いのは右足らしいです。
さすがに休めないから明日と明後日行ったら、仕事休みだから頑張って来ます( *´艸`)
良かったのは明日旦那が休みだから、家事をお手伝いしてくるから良いが途中で偉いや嫌と言うから
(*’ω’ノノ゙☆パチパチしたくなるが、我慢して優しく頼んでるよ( *´艸)

バームクーヘン最後は冷凍したらどうかなあ?
せんちゃ〜ん♪
私も食べたい、バームクーヘン大好き♡
昨日も無印の紅茶のバウム買って、半分で我慢したよ。
みんなでお茶会出来たらいいのにね(^-^)
冷凍しちゃってもいいかもね。
今日から高山祭りだが、道が混んでたりして疲れたとか無いかなあどうかなあと心配してるよ。
頑張ってq(*・ω・*)pファイト!

今日の夕飯は冷凍がいっぱいだから出して余り物食べました( *´艸`)
後は業務スーパーで買った、チキンナゲットの国産買って食べたら美味しかったです。
こちらはオーブントースターで焼けるから楽です。
のむちゃん

のむちゃんのすぐ下のコメントにあるけど、のむちゃん宛てのお返事を2通送ってしまい、ここ数日、何だか恥ずかしい思いばかりしています
( 〃▽〃)

イヤホンガンガンゲームは神回だよね。
私はJIMINから「ローラーコースター」の答えを読み取る時のメッチャ甘々のゆんちゃんのお砂糖顔が大好き。めっちゃ可愛いの~♡
「どうした、爺」とツッコミ入れたくなる。
そして間違った答えのままそれをホビに伝えるんだけど、その時のホビの「ふぇっ!?」っていう表情が面白くて( ^∀^)
それにしてもイヤホンガンガンの時のJINくんは天才的だよね。
途中でいくら間違った方向に行っても最終的に正解を答えるって。
あと、ヘッドフォンの上のヒヨコもツボです(*´꒳`*)

グクが作った「粘着力の強い大学芋」の動画は見たことある?
JINくんがもう、泣くほどドツボにはまって窓拭きするヤツ。
あれも大好き。

後はチョコミントアイス討論の回も。
(NGワードを発すると水が飛んでくるヤツ)
チョコミントの回の主役は間違いなくホビだと思います。
そしてそんなホビを見て爆笑し、ドンドン窓をきれいにするJINくん。

空耳だと「ON」の「やかましいな、そう聞こえちゃうんだ」も面白いです。
グクのソロパートのすぐ後、JIMINがグクをジャンプして飛び越えるところ。
「Fire」の「豚おるねん」は私じゃなくてのむちゃん独自に見つけた空耳動画だと思いますよ(*´꒳`*)

このところ私も動画見てなかったけど改めて見直してみると、どれものむちゃんが言うように笑い転げられるよね。

最後にもうひとつ。
「You Tube ジミン おばあちゃん」で検索してみて。
8秒ほどのショート動画なんだけど、私初めて見たとき死ぬほど笑っちゃった。
「IN THE SOOP」っていう番組内の場面なんだけど、普通に番組を見てた時は全然気づかなくて、You Tubeで見てこの場面の可笑しさに気付いたの。
人それぞれ笑いのツボは違うと思うけど、私は息が出来なくて腰が痛くなる程笑いました。

ホビね、18日に入隊するんだって。。
入隊日は公表しないはずだったのに、軍の関係者がリークしちゃったみたい(-_-)
突っ込むタイミングがいつもずれちゃってごめんなさい(^-^;
お姉ちゃまの気苦労と心の疲れは、いつもと違う環境で過ごされたお母さまのハイテンションにあったのですね。
次の試練は一体何だったのでしょう。。
「もういい」なんて言わないからお姉ちゃまの心の声を聞かせてくださいね。
ココアさま

悪い方の足かばって悪くなっちゃったんですかね(>_<)お仕事も辛そうです。
コラーゲンは組織の傷の回復も助けるのだとか。少しは助けになるかもしれません。テレビ情報ですがm(_ _)m
うふふ♡旦那さま優しいですね♡助け合いは歳を重ねるごとに大事になってきますね。
ココアさま
足の痛みが良くなって、またコスパト楽しめるようになると良いですね(*^-^*)

自転車のヘルメット気にした事なかったです。
オンラインではあるから店頭にもあるかなぁ?
今度行った時見てみますね~(*´∀`)

途中で家事を放り出しそうになる旦那さまに、我慢して優しく頼んでるココアさま偉いですね~
(ρ_*)ヾ(・ω・。)
痛いのが治るまでは旦那さまにどんどんやってもらいましょう( *´艸)
違うよかばったからじゃなくて、右足が変形してるらしい。
左は何とも無いと言われたが痛いよ(T^T)

旦那優しくないよ頼んだら疲れたやえ~と言うが、何とか助け無いと何も出来なくなるよと言うとそれは困るからしてくれます( *´艸`)

コラーゲンが良いんだね。調べてみるねありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ココねぇね
ありがとうございます(^-^)
そう、今日・明日は「春の高山祭り」なんです、皆さま。

あのね、お祭りを開催してる方面へは行きませんでした(^-^;
以前はお祭り区域のど真ん中に住んでたんだけど、今は少し離れてるから。
子供の頃や以前の楽しかった記憶があるので、今は何となく足が向かなくて(u_u)
でも夕方のCBCテレビのニュース「チャント!」でかなり詳しく、それも夜祭りまで生中継してくれたので、懐かしく思いながら見入ってしまいました。

お祭り自体は4年振り、夜祭りの開催は何と6年振りとのこと(2017年、2018年は雨が降ったようです)
中継では欧米からの観光客の方たちが沢山映っていました。
今年は桜が早かったので、赤い中橋のたもとの桜も満開という訳には行かなかったようで残念です。
(例年はお祭りの時にはまだ咲いていないことが多いです)

何年も前の話ですが、お祭りの時にちょうど桜が満開、そして何とお祭り当日に雪が降って桜に雪が積もる。。なんて光景を目にしたことがありました。
寒くて大変だったけど、あれは綺麗だったなぁ。
そうなんだ良かった。行くところが混んでて疲れてないか、テレビ見るたんびに心配してたよ。

そうなんだ綺麗なの見えて良かったね。
私は来週母親が来るからフジを見せてあげる予定だよ。でもそこははちも来るから刺され無いように気を付けなければ。
今日見てくれた方が無いと言われたが、いつかは入るかも知れないからお願いします。

そうなの今歩き回ってまた悪くなると行けないから、今はゆっくりするね。

違う優しさだよ旦那に私が何も出来なくなるよと、困るよと言うと何とかやるよ( *´艸`)
ちなみにワンチャンは無視だよ。