マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所43(奇跡)

また立てましたお願いします\(^^)/
返信 121-160/500件最新の投稿へ
ねぇね、オーナー、りんりんちゃん!
温かい後押しありがとうございます(感涙)!!← 選挙か。

さて、鬼切の刀とかなんの関係が?と思われたでしょう。

ふ ふ ふ 。

そう、なんだか疲れが溜まってグースカ眠っていた夜更けのことでした。
なんだか、どこからともなく、低い声が聞こえたのです。

「……… ち ……… ……… ち 」

な、なに?
何処から、なんの声…?

しかしその時、私は眠かったのです。

あぁ、きっと外で誰か酔っ払ってるな……。(願望)
待ってないからプレイバックしないでいい。(切実)

なのに。

「~~~ … ち ~~~……~~~ち」

………… いや、ほんと。
もうこの際馬鹿でいいっす。ミラーもこっちの所為でいいっす(;ω;)

やめて?
プレイバックしないで?

さかたは唱えました。

聞こえない。
きーこーえーなーい。(涙)

聞こえない聞こえない聞こえないと何度も念じていると、その恐ろしい音とも言えない声とも言えないものはおさまったので、私は大人らしい結論にいたりました。

空耳だ。
そ ら み み だ。

秘技・有耶無耶。
眠たかったから、半分夢でも見てたんだ。うん、そうにちがいない。

その日は、そのまま眠ってしまったのですが。

が。

なんということでしょう。
次の日も、その次の日も、何ともわからない不気味な音が時間をまちまちに聞こえてきたのです………。

= いい加減にしろと言われそうですが、まだ続く=
ココアさん、ごめんなさい
ヘルメットをお探しなの今読んで気づきました
m(_ _)m
しかも右足まで痛めていたのですね…(T_T)
ほんと旦那様にどんどん動いてもらわないとですよね。
ヘルメットは来週月曜か火曜になるけど、見ておきますね。
お仕事があったり、お母様の付き添いがあったりしてなかなか足を休めるの難しそうですが、ご無理なさらないようにですよ
早く良くなってまた一緒にコスパトしましょうね
ココアさま
羽島にヘルメットなくて残念でしたね( T∀T)
努力義務化になったし入荷があると良いですね。
守山にあると良いですね~。

あと竹虎の膝ベルトですね。最近ないですね。
気にして見てみますね~。

お身体ご自愛くださいね( ´ ▽ ` )ノ

さかたさま
続きが気になります( *´艸)
またお時間ある時にお聞かせください♪
守山も子供用は、見かけましたが、小顔のココアさんならハマルかも?

私は、ホームセンターで購入しました
羽島の横の大きなホームセンターは、ご覧になりましたか?
守山の近くにもホームセンターありますよね…

イオンやドンキの自転車売り場にも~

日常の買い物のついでに何回かチョット寄る感じで決めましたよ!

話はかわりますが、腹痛…

NHK総合
あしたが変わるトリセツショー
おなか強化!急な腹痛に打ち勝つ取説
 再放送
4月20日(木) 午後4:15 〜 午後5:00

もし、まだ、ご覧になってなければ、何かの参考になるかも?
おはようございます、北摂は雨です。
コストコ日和さま、優しいお言葉ありがとうございます(*´∇`*)!

では、お言葉似合い甘えて続けてます。(オイ)

その変な音は、夜中、不意にするのです。
いえ、予告があっても困るのですが、天気とか関係ないのです。

そして、四日目。
急にはっきりと「言葉」が聞き取れたのです。

「 あかりを………… 」

もちろん、真っ暗です。
夜です。深夜です。暗い。暗くていい。
私は眠い、あかりは要らない(断言)。

そして嫌なのに蘇る、初日の夜に聞こえた「……ち、……ち」。

えええええええええええ、もしかしてだけど〜 もしかしてだけど〜…
な、なんか『耳なし芳一』?!
いやいやいやいや、ここ、北摂だよ?!
清盛よりもずっと前から、清和源氏のお膝元だったとこよ?!

はははは、馬鹿だなぁ、さかたは(大汗)。非現実的ぃ。(必死の脳内会議)
そそそそそれに、ちょっと距離離れているけど、多田神社にはあの鬼切安綱があるのだからして、幽霊なんかぁあああ。

………… 神様仏様頼光様渡辺綱様、どうかお守り下さい。(半べそ)

普段からの源氏贔屓(←源氏違い)が功を奏したのか、明かりはつかず、音は消えて、さかたは無事でした。

あぁよかったぁあ!

と、安堵したのですが、急に一抹の不安がさかたを支配したのです。
ルーベンスの絵とか大型犬とか、そういうのが見えそうなのは、まぁ、いいとして。(え?)←駄洒落か。

さかたは、その声というか変な音が心底怖かったのです。
そう。「聞こえている音」が、怖かったのです。

が。

……… ちょっと待って。この音って、本当にしているの?

私に「だけ」聞こえている音…… じゃないよ、ね?
……………え?あれ?まさかと思うけど……… 幻聴??
いやいやいやいやいや。そんなばかな……、ははは、は。

さかたはずいぶん久しぶりに、心底、本当に心底うろたえました。

思い出すのは不朽の名作・『バビル2世』。
「父さん、俺がいなくなると困るかい?」……… いや、困る所じゃねーわ。もう、この質問をされていること自体が困りもんだわ(๑╹ω╹๑ ) 私もそんなこと言い出すのかな。いや、いい大人がその発言むっちゃ怖いわ。大体、父さん(実父)いねーわ…。

いやいやいや、ほんと、私「が」大丈夫じゃないの?
え?え? 私、幻聴聞こえている人なの?
え?

…………… 冷静に考えてみよう。
幻聴が聞こえてるんだったら、ヤバい。
幽霊とか、鬼とか、幻聴に比べたらどってことない。
幻聴が聞こえてるんだったら…‥……。

「さかた」として、この大事な人の大事な仲間のいるところに、もう、書き込むわけにはいかない。私のルールの中で。

その時はじめて、どうしよう、と、真面目に思いました。
夜は昏いな。
一人は寂しいな。
なんか、なんか、悲しいな。

そんなわけないじゃん!と笑おうとしたけど、ちょっと目から水が出てきました。
ここちゃん、お写真上手ー(*’∇’ノノ゙☆パチパチ
ネモフィラも良いけどチューリップエリアも良いでしょ?(^^)

満開のチューリップ見てたら、また見に行きたくなっちゃったなぁ~(*´艸`)
教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
ホームセンター別で見たが売り切れでなくて、でもまだそこは見て無いから探します。
ヘルメット欲しいのは母親です。

腹痛のお知らせもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
コストコ日和ちゃん
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
地道に探すよ。やっぱり努力義務化になったから、売り切れでなかなか無いがいつかは買えると良いなあ。

こつこつちゃん
うん。ゆっくりして早く治すからまた一緒にコスパトしてね。心配ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
神々しいねぇ~…
凄いアングルだねぇ~…
どの桜もキレイだけど、このセンスに溜め息が出ちゃった。

今は平和に戻って良かったよぉ。
娘ちゃん達が来てくれてはしゃいだおばあちゃまが可愛らしいなぁと思いながら、お世話をしているさかこちゃんは大変だったでしょうね(^^;
興奮した上に寝不足になって血圧が上がってしまってはね…
私達以上に回復までに時間が掛かるお年頃だものね。

めっちゃ美味しそうなお団子はご褒美かな♪
さかこちゃんのご褒美だけど、おかあちゃまも一つ下さいな♪
さかこちゃん♪
お話全部終わるまで待つぞ!と思っていたけど、幻聴なのかどうなのか続きが気になります!
(どっかのアニメキャラになってしまいそう…)

デパ地下で、さかこちゃんのご褒美のお団子見てきちゃった(^^) 買いそうになったけど、バームクーヘンを食べなくちゃ!と眺めて帰ってきました(笑)
>ココアさん
>ここちゃん

冷凍は思い浮かびませんでしたね(^◇^;)
好きなだけに「食べる事」に執着してましたよ(笑)
測ってみたら、直径15センチ、厚さ7センチでした。
食べごたえありますよ♪
ここのお味は「おとなのばあむ」に近いと思います。「おとなのばあむ」の方が卵の味が濃いと思います。

>ここちゃん

無印のバームクーヘンは種類があって見てるのも楽しい♪ どれを買おうかいつもしばらく悩んじゃうの。
最近はローソンでも買えるし、嬉しい(^。^)
そうなんだ。後はカロリー上がるがバームクーヘン固めてホイップクリーム付けて、中にはチョコとか入れてビックリケーキだったかに出来るよ( *´艸`)

私もバームクーヘン好きだよ。たまにエースベーカリーの切れ端を買うよ( *´艸`)

せんちゃん
きっとさかたちゃんの話しは夜中に座敷わらしならぬ、ママがきっと起きて側に居るだと思うが違うかなあ?
ここさん

念願叶ってよかったですね♪
ネモフィラは私も一度は見てみたいです。
先日「林修のニッポンドリル」の日本の花絶景ランキングでひたちなかの海浜公園の
ネモフィラが1位だったのを見ていたので更に行きたい度が増しました(^-^)
お土産も美味しそうなのたくさん♪
特に干しいもは大好きです♡
チューリップもキレイですね
素敵なお写真ありがとうございます(*'▽'*)
さかこちゃん♪
話して大丈夫だよ。
みんな、私はさかこちゃんの話し聞きたいし、話して少しでも気が安まるなら聞くからね(^-^)/
私もおばあちゃんかなって思ったけど、一緒に寝てるのかな?!

最近ね、モヤモヤする事があって、前から気になってた手相に引き寄せられ、ちょっとだけ見てもらったの!
全部信じたりはしないけど、そんなに悪いことは言わないから、なんか背中を撫でられた気がしたの(^^)
手相で霊感が強いとか先祖に守られてる線がクッキリあるって言われたよ(*^^*)
小鈴さん

こちらこそ、またよろしくお願いいたします♪
チューリップがお好きなんですね
お洋服や小物みんなチューリップがついていた小鈴さん可愛いです♡
お久しぶりです。

今日の朝、雨の中を竹の子堀りに行き、帰りにカラーを数本取って来ました。
今年は竹の子が豊作で、毎年、直売所へ卸しているのですが今日は沢山過ぎて売り切れないかも?って、日を改めて下さいってなっちゃいました( ; ; )

会社へ持ってって1本100円くらいで売ろうかな?
取れ過ぎるのも困ったもんです(T . T)
我が家の県花のチューリップも結構咲いています^_^
さかたさん

ありがとうございます(*'▽'*)
こちらこそ、お礼が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

いつも詩人なさかたさん
今回、私もドキドキしながら読んでいましたよ
あんこたっぷりのお団子と共に( ´艸`)
テイクアウトでも取り扱っているのかしら
この時期、テレビで紹介しますよね。
"○○前に一度は行きたい絶景"って何年か前に見て、何年か越しで叶いました♪
運転手が渋滞嫌いなので少し早かったんですが、とってもキレイでした(*^^*)
治一郎のバウムクーヘン好きー♡
まだ残ってる?
エアだから脂問題も棚上げにして、冷凍する前に私も食べに行くねー♪
神奈川県民2号さん

うちの長男は小学校の高学年の頃は常に鏡を見ていたので、中学生になってニキビが出始めた時は気にするのかなと思っていたのですが、鏡を見る回数が減って、そうでもなさそうかな?なのですが、実はニキビができてるの見たくないのかなとも思ったりして…
皮膚科で出されたクリーム、面倒くさがりなので最初だけで塗らなくなってしまうので、やはりそれほど気にしてないのかな(^_^;)
りんりんちゃんもさかこちゃんがくれたお団子さん知ってるのね。
いいなぁ~♪
おかあちゃまもリアルでも食べてみたいなぁ~♪

この前のりんりんちゃんコメント、楽しそうでおかあちゃまさ好きだったな。
あんな風に共通の好きなことでお話しが出来るのは素敵なことだもん、どんどん聞かせてくれたら嬉しいよ(^^)

そして、睡眠時間の心配もありがとうね♡
1度に眠れる時間が短くなっててね、ご飯の後に寝たりするからあの時間になっちゃうの。
トータルするとちゃんと寝てると思うから大丈夫よ。
私達、夜更かし親子だね(^^)
お久しぶりです(^_^)v
調子はどうかなあ?私は左足がまだ痛いから整形外科に行ったら、右足の方が酷いと言われてがーんとなりました(T^T)

竹の子取れ過ぎも大変なんだね。

GRちゃん大好きヨーキーは元気に食べ物を探してますよ。ちなみに床を舐めたりするから私からカミナリを落とされてます。
|_-))))今高いが良いと言われるサプリメントやってます。これが少しでも効いたら良いなあ( *´艸`)
コストコ日和さん

ありがとうございます(*'▽'*)
お礼が遅くなって申し訳ございません

息子1くん、短髪でタングルティーザーを使っているのですね、可愛い(*´▽`*)
タングルティーザーはコストコ日和さんも使っているのですか?つやつやになりますか?
くせ毛にも効果あるのかなぁ?

お弁当作り、頑張っているのですね!
私も早起き苦手で来年度からお弁当作り始まるので、どうしよう~(>_<)です
早く寝ても早起きできないです(T_T)困った
さかこちゃんの大事な"告白"の途中なのに能天気なコメントを連発させてごめんね(´。・д人)゙

続きが気になる…
目から出たお水はビリ子とコットンがペロペロします。
だから我慢しないでどんどん出しちゃってね。
せんさん

私も治一郎のバームクーヘン好きです♡
最近はあまり気にせず食べてしまうことが多くて、お腹とお顔がぷくぷくになってきました~
(;゚д゚)
GRさん

お久しぶりです
試験勉強は順調でしょうか
竹の子は新鮮なうちに!と聞くので取れすぎると大変でしょうね

チューリップきれいですね♪
私は園芸が向いてないようでなかなか上手く花を咲かせたり実をつけたりできません(T_T)
お庭にお花があるの羨ましいです~
早起き苦手ならお弁当作って冷凍しといて朝あたためたら良いと言うのを見たがどうかなあ?
仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )私も園芸向いてないから、いつ妹にペットの草を作ってもらってるよ( *´艸`)

こつこつちゃんは食べすぎても、コストコパトロールしてるから大丈夫だよ( *´艸`)
|_-))))私こそ足が痛くて歩けないのに、食べすぎて駄目だよ(T^T)

ダングルティザー母親も使ってるよ。前は髪の毛パサパサだったが今は良い感じになってるよ( *´艸`)
551の空き箱をこっそり捨てて、証拠隠滅(๑╹ω╹๑ )うふっ。
食べ終えてから、画像撮って投稿すればよかったんじゃ、と気がついたのは内緒です……。

ココアねぇね、ここちゃま、こつこつさん、おかあちゃま、ありがとう♡
さぁ、今夜で語り終えます。(長いわ)

ちなみに、さかこは一人で和室で寝ています。
おばあちゃん(実母)は、別の洋間でベッドで寝ています。

さて、ぐすぐす、私、何かの塔呼ばれているのかしら… と布団の中で薄寒くなるさかた。

いや。
ちょっと待って?いや、プレイバックはいい。幻聴って、夜中急に聞こえたりする?いや、しないんじゃない?
音がしてるから、起きてるんじゃない?
それに、「あなたはバビ◯2世です」とかいうんじゃないし…。(それも幻聴違う)

でもでも、あれはそもそも、なんの音なんだろ…。
あかりって聞こえたけど、人の声?なんか低い声で唸ってるようにも聞こえる…。

うっ(´;ω;`) やっぱりおばけ…。生き◯とかそんなやつ?
でもでもまだ幻聴よりその方が…!

そんな不毛極まりないループに入っていた翌朝のことです。
朝の一仕事終えたので、さかたはちょっと朝寝しようと横になりました。

時刻はちょうど8時。おばあちゃん(実母)は、デイサービスに行くので、朝の連続テレビ小説を見ながら機嫌よく朝ごはんを食べています。

我慢できないからちょっと寝よう。1、2、3、ぐーっ(_ _).。o○

おまいはホントに悩んでいたんかという寝落ち。
ところが。
眠ってしばらくたった頃。

朝なのに、あの音がするのです。しかも夜よりはっきりと。

でも、体は起きない。
え?え?かなしばり?!
いや、おばあちゃん(実母)は大丈夫なの?!(´Д` )聞こえてないの?!

「 あかりをつけましょ ぼんぼりに〜 」

え?え?え?
ちょっと待って?
いや。この際言わせてもらおう。
ち ょ っ と 待 て や ぁ あ あ あ!!

う、歌声やったんかーい!
もう、すっかり忘れていたのですが。
ほんっとうにすーっぱり忘れていたのですが!

おばあちゃん(実母)は、筋金入りの音痴だったのです。
そう。
あらゆるところで、あらゆるお師匠さんに、ひきつり笑いを浮かべさせるほどの音痴だったのです……!

しかも、ここ数年どころか十数年、歌どころか、鼻歌すら歌ってなかったのです。

忘れてたべ… 忘れてたべ〜!(ドクロベェか)
し、しかも、耳が遠くなって息が喘息持ちで続かないから、既にそれは歌じゃなくなっている…!

………… さかたは半分寝ながら脱力しました………。

うっ( ;∀;)
さかたは自分を励ますために心で歌いました。
♪ そうさ 泣いたっていいんだよ 神様は許してくれる ♪

なんと、おばあちゃん(実母)は、この数日間、娘たちが私にと置いていったお菓子をこっそりつまみ(実際に食べるのはベッド)食いするために居間に移動し、その移動の時に歌っていたようなのです……… _| ̄|○

さかたは内心思いました。

…… ふじゃくんなよ?
ふ じ ゃ く ん な よ ?!(注: ふざけるなよ 別に大阪弁ではない)

ホントに全くふんとにもう、「 俺はものすっごく弱いんだぜ!なめんなよ! 」(鬼滅の刃の善逸の名言です)

まぁ、しかし、自分以外の誰かに、歌うな、という権利が私にあるでしょうか。いやない。(滂沱)

「う、歌はさ、喘息出るから、良くないよ?」
お菓子はこっそり食べなくていいから。いくらでも食べていいから。ベッドに持っていっていいから。(切実)

…… お菓子はたいそう気にいっていたのか、「ほんま?ええの?悪いなぁ(*⁰▿⁰*)」と言って、寝室に持っていきました。

九州自宅強行帰省に、間髪おかずの娘s来訪&おばあちゃん(実母)の一連のお騒がせ、加えて父兄のお墓参り。
どおおおっと疲労が襲ってきたさかたが、とりあえず ♪もうがんばるしかないさ♪ と普段の調子で尼崎倉庫店にインコスできるようになったのが、この火曜日のことだった次第です。

さてさて。

長らくのお付き合い大変ありがとうございました(感涙)!

もうちょっと、明瞭簡潔に、ウィットに富んだ面白い文章を書ければよかったんですが、なんせ私にウィットが不足しているので不可能でした(激爆)。

こんな駄文にお付き合いくださったコス子さま、皆さま、ありがとうございます!

日付変わって、本日は源満中公こと多田大権現を一の宮に祀る、鬼切安綱が奉納されている多田神社のお祭り、清和源氏祭りです。晴れるといいな。
さかこちゃ〜ん♪
朝から笑いをがありがとうwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
やっぱりおばあちゃんだった〜とりあえず良かった。

夜な夜な歌ってしまうほどのお菓子が、何かとっても気になる〜(^-^)
さかたさま
超大作をありがとうございます(*´∀`)
ドキドキワクワク面白かったです♪
さかたさまは得体が知れず恐かったと思いますが、夜な夜な"うれしいひなまつり"を口ずさみ、ウキウキしながらお菓子をつまみ食いするおばあちゃまカワイイですね( *´艸)
お疲れさまでございます~。
え~終わりなン~?
刀剣乱舞で鬼切安綱探してお絵描きしようとしたンやけど~
爺婆様からの呼び出しで時間切れしちゃった......エッグ...エッグ...
リベンジできるように続編かアフターストーリー出せよぉ~
↑ワガママ
こつこつさま
こっそり借りて私もタングルティーザー使ってますよ( *´艸)
私は直毛で肩に付かない位の長さなので劇的な変化は感じられないのですが、何となくサラサラになったかなぁといった感じです。
とかすと良い刺激になるのか気持ち良いです♪
くせ毛の方はどうですかね~?!
ココアさまのお母さまのように良い感じになると良いですね(*^-^*)

ココアさま
まるごと冷凍出来るお弁当箱ありますよね~。
おかずを小分けに冷凍できる、お弁当作り置き冷凍トレーは百円ショップにも売っていたので今度買ってみようと思います( *´艸)

こつこつさまも来年からお弁当なのですね~。
全部食べてくれると嬉しいので頑張りまぁす♪
この前タッパーに入れたゼリーの蓋がずれて鞄の中で漏れたようです( T∀T)
教科書やノートが濡れて甘いにおいに…ゴメンヨ
お弁当箱は漏れないタイプをオススメしますw
GRさま
カラーもチューリップもキレイですね♡
お庭にキレイなお花が咲いていると気分が上がりますね♪

竹の子1本100円~買います~( ´ ▽ ` )ノ
GRさま

綺麗なお花ありがとうございます(^o^)

タケノコ100円??出来ればアク抜き済みでお願いしますm(_ _)m
こつこつさま

皮膚科のおくすり使ってますが、うちも毎日ではないですね(^_^;)
それでもかなりマシにはなってきました。
道行く学生くんはたいていニキビ面ですね、マスクの影響はあるみたいですよ。
マスクで隠せるけど、治りも悪くなる、難しいです(-_-)
さかたちゃん

アハハハハハ(*´艸`*)お母さんの歌声だったのね〜♪
恐怖の結果じゃないんだろうとは思ってたんだけど、身内かい!(^O^)/
歌いながら取りに行くなんてかわいいね♡お孫さんたちに会えてよっぽど嬉しかったんだろうね。
まだまだあるよ~♪
賞味期限がまだあるからゆっくり食べてる。美味しく感じないと損だし(笑)
脂問題はお薬がしっかりと効いているみたい(^^; お医者様からは「とにかくゆっくりと食べなさい」と言われてる。早食いは数値の横に注意事項で出るらしいよ。