生き物ルーム65

またお願いします( *´艸`)
返信 361-400/500件最新の投稿へ
いつかはきっと2代目は黒かりんとうちゃんが、お絵かきして見せてくれるはず( *´艸`)
それなら良いはず。

|_-))))我が家のヨーキーはなかなかヨーキーと思われないよ(T^T)
しかも服がなかなかピッタリ無いから、あるとつい買いたくなるよ( *´艸`)

旅行の時寒いと困るを見て、ヨーキーの服も用意しました。
旅行の準備については思い付くままを羅列しましたが、犬種やそのライフステージは無論、一緒に行く人間によって違うでしょうし、毎週末にキャンプや別荘に行かれる家庭とも異なると思います。

犬連れ旅行は、飼い主のワクワクより犬の安心安全が優先。道中含め、飛ぶ鳥ナンチャラで周囲への配慮も必要。
人間だって、親が行きたいからってランドに出かけ、子に「さぁ、楽しいだろ?」を強要しても、子は「ぬいぐるみのネズミより、生きてるパンダが見たかった」と思っているかもしれないし、
周囲への配慮は、「子供だから」で許される事も「犬だから」で許されない雰囲気もありますからね。先ずは、犬を優先した計画ですよ!

社会化トレーニングを積んだコットン君やランちゃんですら帰宅後に体調を崩しているのですから、同伴するにも預けるにも『ペット可』だけで判断するのではなく、事前の調査~帰宅後まで考えるべきで、飼い主の都合で物事を運んではダメなのよね。

もちろん『慣れ』もあるから、繰り返す事で心配は減ってくると思います。
又、飼い主が「犬と◯◯したい」と考えるなら、それにあった犬種を選ぶべきだし、それに向けてのトレーニングは更に重要。
旅行前のランちゃんにスキー服を試し着されたのも、トレーニングですよね~。
遺伝子については不勉強ですが、もともと白となる遺伝子、例えば原始犬グループのサモエドが当てはまるかな?
あとは色を埋めてしまうマールとかダップルと呼ばれる遺伝子、ダックスフントのダブルダップルが有名ですよね。
それとアルビノ。つい最近、四川で真っ白パンダの撮影に成功されたとかで、見た感じでは両耳に若干の色がありましたが、アルビノ説みたいです。

ワンコの毛色バラエティーを作る際、他犬種を用いる場合もありますが、突然変異によって出た色を持つ子を台or種にして繰り返し定着させるようですから、健康面で不安材料が残りやすいのかもしれません。

レバーのお鼻を持つ犬は散見されますが、白の毛色と共にスタンダードからは外されている犬種もいますね。
色は埋めるな!
正)色を薄めてしまう

ごべんな隊 m(_ _)m
生き物ルーム65
H&D「昨日のゴミ袋の続きか?」#画像 @富士山
富士山の樹海は迷い込んだらヤバいし、見つかって不法投棄で捕まるのも熊生に汚点が残るから、自らは手をくださない。

コストコ配送担当に聞いたら、134クマは上手く畳めば宅配便のサイズに収まるって話だったから、とりあえず関西に送っといて良かったわ♪
3匹の歳だと、もう色街に売り飛ばす事も出来ないしさぁ。(ノ∀`*)オーホッホ!
アイラップをウン◯袋に…はオーナー様の呟きから採用させてもらったので、ここで教えていただいたんですよ(^-^)
あ、私もさすがにポリ袋1枚でキャッチには抵抗があるので、『わんちゃんトイレッシュ』というトイレに流せる袋でキャッチしてグルグルに包んでからアイラップミニに入れているんです。
『トイレッシュ』のビニール部分は水で溶けてしまう材質なので、緩めブツの時にポイ太くんみたいに単体で使うにはちょっと不安なんですよ。
あとトイレに流す時も少し時間を置かないと流れなかったりしますしコスパも良い方ではないので、あんまりお勧めはしないですが、ウチはコレが気に入って使っています(^.^)

BOSは今日買い物に行ったドラストでは見当たらなかったので、ホムセンに行った時に捜索してみますね。
西松屋や赤ちゃん本舗にはすっかりご無沙汰で行く機会がないので、介護用品コーナーも見てみますね。

ランの事ではご心配をおかけしましたが、今は元気いっぱいです(o^^o)
お散歩完全復活出来る頃には梅雨と暑さで短縮バージョンになりそうなタイミングの悪さなのですが、早朝散歩で私も一緒に筋活に勤しみますよ〜(^-^)
朝晩2回、2名様限定の強気な商売です( ̄∇ ̄)

昨日の作業画像は帰宅直後の大仕事、木曜日の画像は出勤前の軽作業ですので、ちょっと内容が違うんですよね〜(笑)
トイレッシュですと?
また便利なモノが開発された!
人間用のオチリ拭きやトイレ掃除シートにも『流せません』て注意書きされている商品も多いですからね。
しかし、流せるフリして詰まる、某バスティッシュってヤツも。。。
アニマル飼ったコトない、ド素人の素朴な疑問っス!
ワンコの散歩で回収してきたブツは、お持ち帰り後、分別しておトイレでジャーでしょうか?それともパッケージごと可燃ゴミでしょうか?人間ベビーの時(二十◯年前)は可能な限りオムツから子削げ取っておトイレにジャーしてから可燃ゴミだったンだけどさぁ~
ご帰宅直後は副業である留守中のセキュリティ任務が終わって警戒心も弱まり、より腰を入れて本業に専念出来るンですね!

ワンコって、大小を分けて作業しますよね?
効率が悪い、時間の無駄と思ってたのですが、
水分が多いかりんとうは美味しくないから、カリッと仕上げる為の伝統技なんですね!
(゚∇゚〃)ナットク!
柵の間から出ているシロクマのマズルに萌え〜♡

隙あり!で侵入して来るのはランも一緒でしたからね〜(⌒-⌒; )簡易ゲートは飛び越えてしまってから諦めて外してしまったので、コットン君は侵入禁止区域を覚えてくれると良いですね。

座りチーですが。
先日深く座る&大量が重なったためか、前脚が濡れていました_| ̄|○
なので一概に座りチーが良いとは言えないと思います(ーー;)

ランも溜め込んだ時の音は凄いので、毎回笑ってしまいますよ( ̄∇ ̄)

ビリコ「ふたりとも飛び散らないようにして欲しいなの!」
ランの場合は服も普段は殆ど着せていないですし、スキー用の服は袖は長いし多少はゴワゴワするので、いきなり本番で嫌がってしまうなが不安でしたからね。

特に靴は初めて履かせた時はめちゃくちゃ変な歩き方をしましたからね〜(^^;)
リハーサルみたいなものですが、練習してみて良かったですよ(^^)
『ここから先は立ち入り禁止』の所に段差や敷居とかあれば散歩中の交差点と同じで解りやすいけれど、バリアフリーだとね。。。
盲導犬も段差手前で止まる事を訓練されているから、昨今のバリアフリーでミスる場合もあるらしいです。

何でも開発するペット用品業界、トイレッシュの次は『姫音』?
>コットンよりとても小さく見えるビリ子とも500g程の違いしかありません。

不思議ですね〜柵からお顔をのぞかせているコットンくん?ちゃん?は大きくみえます。ビリ子ちゃんと変わらないなんて〜やっぱりふわふわ種は見応えとカット次第で七変化するので飽きないです!家はロングですが毛玉が出来やすく、一度お尻周りをコーギーカットにした事がありますが(セルフカット)次回はどうしようか悩みどころです。

ブリーダーさんがまた非常識な飼い主と揉めてたのと、家の子は欠点がある子なので益々画像は上げれないですね…お迎えする時点で予測してたので今では愛嬌として捉えてますが、みる人が見たら怖がるかも?
>あとは色を薄めてしまうマールとかダップルと呼ばれる遺伝子、ダックスフントのダブルダップルが有名ですよね。

正にそんな感じで退色と脱毛、皮膚トラブルに見舞われます。一度北海道の女満別空港のドッグランであったワンちゃんが綺麗なブルー(シルバーに近い)で飼い主さんから服の下を見せてもらいましたが禿げてました。
黒ちゃんはブルーと言っても濃いグレーだったので脱毛は免れましたが耳の先の毛が薄く将来変わる事もなかったです。
ブルーは一生を通して色が変わるので一番好きな色ですが、博打に近いですね。

白いパンダなんて居るんですね〜自然界で突然変異で現れるアルビノ種保護しないと生きづらそうです。 
ただ白黒が可愛いパンダだからアルビノの想像が出来ませんね!あのタレ目に見える黒斑はどうなっちゃうんでしょね〜
初めての体験を50クリア出来た犬は、5も手こずっている犬と比べて次なる初めてに対して何十倍も適応能力を持ちますからね。

いきなりスキー場で着せてトラウマにしてしまえば、服も靴も雪も、旅行さえも嫌いになるかもしれません。
そうなると、トラウマを取り除いて正しい方向に導くのにメッチャ時間がかかる。
場合によっては、「何故、雪が嫌い?」と原因が判らなくなる事も。

服に抵抗があるのは、材質による音だったり、臭いだったり、触感だったり、特にフードは後ろから襲われる恐怖感だったり、原因も様々だから、解決方法も多岐に渡ります。
中には、着せ方が乱暴で痛い思いをした、ってのもあるでしょうね。

まぁ初めての靴の歩き方は、どんなワンコでも可笑しいみたいですよ m9(๑´∀`๑)
肉球からの情報がいきなり遮断された訳だから、当たり前ですよね~。
トイレッシュ20枚入って500円以下だと割高ですね。
ですが特許が切れればジェネリックが安く出来ると思います。ワン友さんに皆んなで布教すれば早く実現出来るかも?しれないですね〜
BOSですが
ホームセンターやペットショップでも買えますし、楽天市場に公式もあるのでポイントで買うのも良いと思います。楽天は色んな色が選べます(白黒etc.)ホームセンターやペットショップ、西松屋などでは水色とピンクが手に入ります。

ランくんは賢いので飼い主の事情(急激な運動による負傷などの心配)を分かってくれてると思います。短期間でここまで回復出来ているのも天井を塞ぐ柵のおかげかと、たまたまパンダさん家族の愛情が伝わってきました。ただ…今日スーパーでかりんとうを買う手が止まってしまったのは内緒(笑)
代わりに宜しいですか?
お散歩時に砂や小石がついたブツはコストコのぽい太くんに入れ縛ってBOSに入れ、トイレシートと一緒に可燃ごみへ家でトイレトレイで出したブツはそのまま流せるティッシュで掴んでトイレに流します。
SNSとか動画投稿をされているビックリ飼い主サンは多いですよぉ~。
分離不安症状真っ只中のワンコ画像をアップして「アタシ、愛されてる」アピールをしたい飼い主は、知識不足なんだと多少の同情はしても、
正々堂々とノーリード散歩シーンをアップする飼い主。指摘コメントに「やむを得ず」的に返していてブッタマゲました。
飼い主と非飼い主とは考え方・捉え方が異なっても仕方ない事ですが、飼い主間にも温度差がありますね。

白いパンダ画像は静止画2枚くらいですが、目の周りも何となく色を感じました。
目や鼻の色は黒くなかったし、形はシロクマとは違っていました。
四川なら、シロクマと交雑は無いですよね?
何年か前にも黒い部分が明らかに茶色のパンダ、チーザイ君は野生から保護されて繁殖を試みているようですが、未だにベビー情報が見つかりません。
生き物ルーム65
投稿したつもりでしたが検索に引っかからないって事は、思い込みだったかな?

ポイ太君は友人に貰って使ったのですが、パンダ家ではイマイチ不評だったもので、ずーっとコレを使っています。

>卵オーナー様

うちの場合はお散歩の時はコレでキャッチしてグルグル巻きにしたのをアイラップに入れて軽く結び、帰宅したらアイラップから出してトイレ。家でした場合はトイレットペーパーで掴んでジャーが基本です。

でも緩かったりした時はトイレシートごと袋に入れてますし、お散歩でキャッチが間に合わなくて石やゴミがついちゃった時は袋を縛って普通ゴミにしています。

自治体やマンションによってはトイレに流してはダメな所もあるようなので、ちょっと不安になって確認してみたところ、ごみの分別としては可燃物となっていましたが、飼い主向けのリーフレットにもトイレに流してはダメとは書いておらず、具体的な処理方法は見当たらないんですよ。
もしかして間違っているのかも〜(;´д`)

#画像 #トイレッシュ #フン処理袋
黒かりんとうハン、パンダはん、あっざ~すm(_ _)m

聞いたからって、ワンコを飼う予定もないンだけど...結構、長年の疑問だったンす。バッチい想像ですが、ゴミ回収車の中でワンコのブツもブレンドされてるンかな?ってゴミの日にふと思ったり...町会長ならワンコ飼ってるけど「このワンコのブツは...」とも聞きにくい。親切丁寧で多少の品も越えて聞けてスッキリしました。トイレに流せるグッズや、自治体、居住地...なるほどね~ワンコ飼い人口が増えて経済市場や環境問題につながる...ワンコのブツでも色々と考えさせられます。
ポイ太君は回収袋の代名詞になるぐらい有名ですが、口コミはその割りではないようですね。
捨てるモノにお金をかけたくない考え方で、知っているけど使ってない人もいるだろうし、そもそも回収して来ない人も...

海外で回収袋を無料配布し、専用ゴミ箱も設置する国もあるようです。
ペットシート文化は日本特有なモノらしいし、専用ゴミ箱・専用清掃員が存在する国でのトイレッシュの普及は望めないかな?

特許は10年でしたっけ?モノにもよる?
10年後もペットブームは続いているのかしら?
ワンニャンもろもろペットのブツも人間のブツも、今のところ資源化は出来ないし、可燃ゴミの分別アイテムを増やしたところで焼却システムの増設には場所もお金もかかるし、新たにブツ専用焼却所の建設は地元民の反対に遇いそう。

それはそうと、ワンコ自身はブツを汚いモノとして理解していないし、食フンは子育て期は当たり前に行われていますからね~。
ワンニャンのブツも愛情があれば...自分的には人間ベビーのオムツ変えはセーフって言うか~微笑ましいに入るンだけど~まだアカンなぁ...人間でも氷柱婆様の時は切羽詰まってただけだし...実際にアニマル飼ったら違ってくるンだろうけど~チャリ通でワンコの落とし物を曳きかけてコノヤローって思うのが影響してるンか...
と、グルグル考えつつ...『ワンニャンの飼うって、ブツにも愛情と責任を持つ』そう言うコトなんだろう...( ・-・)ウン
考える機会、あっざ~すm(_ _)m
皆様旅行無事に行けました。
アドバイスありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
昼間は暑かったのに夜は寒くて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったので、ヨーキーが寒い思いをしなくて良かったです。
袋も臭くなくて良かったです。
ココアさん。

お帰りなさーい(*゚▽゚)ノ

楽しめましたか?
今日はワンコちゃんとも、ゆっくりお過ごし下さいね♡
楽しめました。ワンチャン達も自然を楽しんでました。

ワンチャンはもう疲れたみたいで、ゴロゴロしてます。
DAKSはあの服以外は良いみたいで、ちゃんと服着てました。
ルーツが寒い地域ではないワンコをスキー場に連れて行くなんて飼い主のエゴですから、ランがそれなりに順応出来たのは幸いでした。

出かけるのも嫌いではないと思いますが、どうも最近は私とふたりだけで出かける時は怪しいと疑い始めたようで、クレートに入れて玄関まで行くとカリカリと扉を引っ掻くようになりました。
無視していると暫くすれば大人しくなるのですが、確かに私と行くのは病院やトリミングばかりなので、本犬にとっては嫌な事ばかりなのでしょうね。

私ひとりで遊びに連れて行けば防げる事なのでしょうけれど、まだチャレンジした事は無いんですよね。このまま同じような事が続くようなら、私と2人でお出かけ企画を考えないとアカンですね。
ちょっと考えてみます。
おかえりなさい。
美味しいモノを食べて、お買い物をして、楽しめて良かったですね♪

ワンコは喋れませんから感想を言えませんが、慣れない場所で自分を守るのに必死だったと思いますよ。
ヨーキーちゃんについては別トピへの書き込み含めて察するに、もともと常同行動があるように見受けますし、視力も弱いから警戒してアチコチうろうろ・クンクンし、かなり体力を消耗している筈です。
他の皆さんも書かれていますが、帰ってからも暫くは旅行は終わっていないと考え、旅行の前と後の睡眠や食事や排泄もろもろの変化を見逃さないようにされると良いかと思います。

ダックスちゃんの問題の服については、何度か洗濯し、更に着せ方を工夫すると改善するかもしれません。
犬は視覚より嗅覚と触感と聴覚で物事を判断します。
売れ残って安くなった服は、新品の匂いの他に色んな人や犬の匂いが着いていて、犬には警戒されやすいのです。
お金がかからない分、手をかけないと!
犬の猜疑心、けっこう当たる!
第六感とか妄想からではなく、経験から来る研究データで分析しますからね~。
勿論、人間から言わせると『とんだ勘違い』もしてくれますが、、、

ランちゃん! 浮気なんかしたら、ビリ子ちゃんやコットン君に即バレしますわよ(*^ー゚)b

パンダ様に負担にならないよう、車で5分10分の公園とか出かけ、疑いを晴らす?誤魔化す?のは如何でしょう?
そうですね。良くヨーキーを見ます。
確かにそれかもしれません。これからは何回も洗います。後はヨーキーが着たの着せます。
教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
脳の栄養源の選択肢を減らす要因になってしまって、ごべんな隊m(_ _)m
ちなみにデリカシーが無いパンダ家は半年ぶりのカレーでした( ̄∇ ̄)

トイレッシュは画像の60枚入りをスーパーセールの時等にまとめ買いしていますが、それでも1箱1,000円以上します。
当初はヤフオクで半分くらいの価格で入手出来たのですが、だんだん出品者が少なくなりセールで買うのが一番お得になりました。

値段もそうですが、水分が多いブツだとビニールごと流せる特製のせいで袋がすぐに破れてしまうんですよ。
そうすると外袋も必要になりますから、非常にコスパは悪いので勧められないんですよ(⌒-⌒; )
だからジェネリックが出る期待は薄いんじゃないですかねぇ?

BOSの情報をありがとうございます。
日々の買い物は殆どスーパーで食品を買うだけなので、時間がある時にまずは実店舗で探して、無ければネットで買ってみますね(^^)

ランは賢いとは思いのですが興奮しやすいので、ワケワカメになっている事も多いと思うんです。
なので物理的に行動制限したのですが、一応の効果はあるようなので、再発予防としてあのままにしておこうかと思っています。
ポイ太君の口コミ、コストコのオンラインではかなり良さげでしたよ〜?

うちの場合はブツはトイレに流すので、毎回ポリ袋を捨てるのもなんだかなぁ?って事と少し袋が大きかったかと思います。

うちのあたりも随分新顔さんが増えました。
今日は6ヶ月のトイプーちゃんに会いましたが、ランがグイグイ近づいていってビビらせてしまいました。
トラウマになってないと良いのですが…。
ウチの周りはお年寄り揃い。
だから、暫く見かけないと心配になりますが、久しぶりに元気で歩いている姿を見るとホッとすると共に飼い主サンが草臥れてたりして...

「ウチのランはフレンドリーでぇ~」ってグイグイ行くワケでなし、ランちゃんも尻尾アゲアゲでマウントするワケでなし、
相手飼い主サンがヤバいと思えば、『トイプーです』とか『6ヶ月です』なんて悠長に情報を下さらないと思いますが?
飼い主がビビって他の犬を避けてばかりだと、一生犬を怖がってしまいます。
色んなワンコがいるのを経験し、多少の耐性が出来たところで犬が集まるカフェやドッグランに挑戦かな?

スキー旅行の事前準備として、ミナカンに雪が降ったのは、やっぱり信仰のおかげですね。
雪に興味があるって判ったんだし、継続すれば更に遊べるようになりますよ♪
ランちゃん用の板が必要になり、ますます荷物が増える事がありませんように。
板は冗談としても、ソリは可能性ありますね♪
オージー君、カフェで喰われちまって...
アレが最後の生存確認だったのか...
(。-人-。)合掌・・・

しかぁ~し、
彼は、きっと生き物トピに不死牛のごとく甦るであろう ☆\(°∀° o)/☆彡.。
コーギーちゃんのオチリ、可愛いですよね~♪
でも、アレは『断尾ありき』と思われます。

コーギーもですが、二代目ちゃんもWコートだから、プロカットにしろママカットにしろバリカンでのカットは余計に毛が生えてこなくなる危険性がなきにしもあらず。
紫外線直射もあり得ます。
初回が大丈夫だったとしても、2回目以降に現れる場合があるとか?
ヤるなら、ハサミ?
プロに頼むと、高くつきますけどね。
生き物ルーム65
不死牛現わる…って!誰が牛やねん!
生き物ルーム65
不死牛、爆睡…
生き物ルーム65
不死牛、跳ぶ

#オージー