生き物ルーム65

またお願いします( *´艸`)
返信 321-360/500件最新の投稿へ
以前にもワンコ連れ旅行に便利なモノ・必要なモノが話題になったので、検索すると出てくる筈ですが、思いついた事をダラダラ書きしますね。

①事前に準備する事
★しっかりブラッシング&シャンプーして、汚れや抜け毛を除去しておく
→旅行出発の当日だと疲れてしまうので、前日や前々日にするのがベスト。
それでも疲れが心配なら、ドライシャンプーを。
特にDAKSちゃんは換毛期ですから、マナー違反で白い目で見られないようにシッカリと。
★旅先の動物病院の確認(診療時間や救急対応など)

②持参するとイイもの
★マナーパンツ(トイレトレーニングが出来ていない子は必須) ★コロコロ ★消臭スプレー ★ケア用品(スリッカー・コーム・歯磨きグッズなど) ★ペットシート ★排泄物入れ ★ウェットシートもしくはタオル ★いつものフード ★薬 ★直近の検査結果(万が一、病院にかかる時用 コピーで可) ★予防接種証明書 ★クーリング用品と毛布など暖められるモノ(寒暖差があるので、両方必要) ★服 ★最近写した写真数枚(万が一、逃走した時用) ★ケージもしくはクレート ★フードボウル ★空の500mlペットボトル(外に出た時の給水と排泄用に水を入れる為、人間用のミネラルウォーター不可)

以前行った事があった土地でも、多分ワンコの記憶には残っていないから、なるべく自宅で使っているモノを持参する方がワンコにストレスがかかりにくいと思います。
何方かのブログで、宿に着いて最初にした事がエアコンのクーリングだったと読みましたね~。

野外トイレを借りにきたネズミさん達によるレプトスピラ各種を取り揃え~
>パンダさんはケチケチではなく倹約上手と思っていますよ

全面的に同意 (* ̄0 ̄)/
ビルのテナントで入っているホテルは、まず24時間体制じゃないから、夜は無人だし、受け付け引き取り時間も限られますね。

夜は無人で照明を消すばかりか、エアコンも消してしまう笑えない話もあるようで。。。
エアコンのクーリング?
盛夏は、さぞかしエアコンも暑いだろう。

ちゃう

エアコンのクリーニング
m(_ _;)m
ココアさん。

私もまぁ〜さんさまと同じです。

山は寒いですし、お天気も急変します。
寒さ対策は万全に。

車で行かれますよね?
宿泊場所に設置されてる物より、普段家で使ってる物がワンコのストレスになりません。
特にフードボウルや寝具(クレート、ケージ、毛布など)は、普段から使っている物が良いです。

良い旅になりますように(*゚▽゚)ノ
生き物ルーム65
カレー記念日を調べてみたら、横浜港が開港した時にカレーも日本に入ってきたとの説に基づいて制定されたらしく6月2日は『横浜カレー記念日』と言うらしいです。
他にも全日本カレー組合が制定した『カレーの日』は1月22日だそうで、こちらは学校給食が由来だとか。

まあ、この手の記念日は色々ありますからね〜(⌒-⌒; )

クレートの敷物にすんなり入ったのは、やっぱりソレですかね〜?
一枚作るのに1時間かかり、二枚目はちょっとだけスピードアップできましたが、お散歩をパパンダにお願いして格闘していました(^_^;)

そろそろイタホイもカバーをつける頃なのですが、ランが発散不足のせいか腰フリしてしまうので、今は避難させているんです。
お散歩も行きづらい季節になってきますし、まだオモチャ遊びもさせないようにしているので、早く許可がおりると良いのですが…。

画像はパパンダが遅い夕食を食べ始めたら鹿角ガジガジをやめて何かが降ってくるのを期待しているランです。
もうとっくにゴハンは食べているので貰えないよ〜!

#画像 #ラン きゅうりが食べたいンダ
私はまだ2回しかラン連れ旅行には行っていないのでアドバイス出来る程では無いのですが、環境が変わる事でのストレスが少しでも和らぐように、家で使っているオモチャやトイレとクレートにかけるブランケットかバスタオルを持って行きます。

今使っているフードボウルは流石に荷物になるので、お散歩で水飲み用に持って行っている簡易的なボウルとフード、オヤツは必須ですね。
あとトイレシートと使い捨てのマナーベルトに使用済みシートを入れるポリ袋は多めに持って行くかなぁ?

皆さん言われていますが、今から新しいものを買い揃えるより、普段から使っている物を持っていった方がワンコのストレスは少ないのではないかと思いますよ(^^)
楽しんできて下さいね♪
こんなペットホテルは

いやだ〜(T-T)
生き物ルーム65
>まぁ〜さん

倹約家って言うと響きが良いですね〜(o^^o)
そんなに稼ぎが良いわけではないので、使いたい時に出せるようにするには貯めておかないとアカンですからね〜。

コットン君はブリーダーさんのお家では猫を被っていたんですかね〜?
それでも全く知らない所に預けるよりは安心出来て良いですよね(^^)

失敗しない座りチーの画像が撮れたのですが、正に作業中の液体が写っていたので塗り潰しておきました(^^;

ラン「コットン、おうちでのチーはこうするンダ!」

#画像 #ラン #チーショット
生き物ルーム65
『BOS』かな
GWに伊豆伊東へ2泊3日で旅したけど(ペットと泊まれるホテルやペットも泊まれる旅館なので装備品があった)
足りないものは現地調達できるけどBOSに代わる
ものは存在しない!とさえ思っているくらいに匂い
問題は解決してくれるので備えて置いて損はないよ!
Mサイズで90枚入って一箱1000円くらいよ。

介護用や赤ちゃん用でう◯ちが匂わない袋としても
売っているからサイズさえ間違わなければ台所の
生ゴミ捨てにも流用できるよ!

楽しんで思い出作りしておいでね〜(´∀`*)

写真は2泊目の旅館の装備品
お久しぶりんこ♪
遅くなりましたが、関西から関東へようこそお出でやす♪♪

BOS最強!って、みんな言ってますよね~。
宿のアメニティは、どれだけの量・質で揃えられているか判らないから、交通手段が自分とこの車なら積んどいた方が無難かなぁ?(BOSは限りなく無いと思うし、ブッチもタダでは出て来ない!)

2代目ちゃんも、大きくなったでしょうね♪
色々揃えたつもりがまだ足りませんでした、教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
用意します。
確かに前に行ってもここは何処かなあ状態ですね。
家にあるのを持って行きます。

たまたまパンださん
あまえびさん
教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
確かに使ってるものが良いから、家にあるのを持って行きます。
楽しんできます( *´艸`)

黒かりんとうさん
確かにオムツもするから袋いるからありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
それは買って来ます。
思い出作って来ます( *´艸`)
生き物ルーム65
車に積みっぱなしのペットカートを思い出しました。
きっかけを下さってありがとうございます♪

家は後部座席を犬仕様に魔改造してあるのと車が大きい
ので大抵のものは車に乗ってます。先にアドバイスがあったのでわたしからは特になく、思い出したのはココアさん家のどの子か忘れたけどう◯ちを車でしてしまった
事だったのでBOSと安直です!

ドンパックもおすすめですが(車のハッチバックに磁石で貼り付けるカバーみたいなもの)2回分が限界なのと絶対落ちないとは言い難いのでBOSに軍配があがりました。
>2代目ちゃんも、大きく…
あれ?バレてましたか…すくすく大きく育ち過ぎてしまい…只今ダイエット中でありますが、ドアーフタイプの避妊手術済みなもので見た目に成果が現れにくいのがなんとも(°▽°)

またお家騒動でブリダーさんと飼い主のSNSでのやり取りを流出させた飼い主さんがいて、分譲条件のハードルが上がりました。こちらは条件を厳守してそこの犬舎のわんこは上げないのですが、本当の事を言えば親バカなのでみてもらいたい気持ちをぐっと堪えています。

写真は日焼け止めを忘れてブツブツが二の腕まで出ました。犬の用意は完璧でも人間用を忘れてはいけませんね!悲しい教訓です(ステロイド処方してもらって今は綺麗に治ってます)
それはヨーキーです。

自分も大事にしてねヽ(´ー` )ヨシヨシ

ワンチャンはビックになったんだね。
実家のミカンもビックになったから一年かけて痩せてるはず( *´艸`)
来月に予防注射あるから今から楽しみだよ。
ちなみに我が家のワンチャンたちは飼い主に似ずに、普通サイズです。
BOSは以前にシヴァ様が勧めて下さったのですが、すっかり忘れていました。
今はサイズ感と普通のポリ袋よりは匂い漏れが少ないのでアイラップミニを愛用しているのですが、ネットで比較しているサイトによるとBOSはかなり優秀なんですね。

外出や外泊の時に加えて災害時にも使えそうなので、真面目に探してみますね(^^)
イタホイの話題が出ないと思ったら、切ない事情があっての事だったのね (゚´^`゚)
次の診察で運動制限が緩和しますように!
何となく気になったオネエサン座りからのカエルちゃん座り。
前に獣医サンから心配無いと言われていると伺っているし、静止画とはいえ散歩中の写真も普通に見えるけど、再確認で獣医サンに聞いてみるとかは?

雨は降っても、キュウリは降って来ない。
雨が止んだら?。。。やっぱ降って来ないンダ
>車に積みっぱなしのペットカート
確かに、玄関先に置いておくより場所を取りませんからね~。
ウチも、ついつい第二第三の収納庫になってます。
しか~し!この時期の入れッパは、危険な香りがする...

>BOSと安直です!
ペットベッドやファブリックを頻繁に購入しているという書き込みから、私も真っ先にマナーパンツを提案!

>すくすく大きく育ち過ぎてしまい
あら、エスパーしました?
まさか「殿中で御座る!」ほどお腹引き摺ってはいないですよね?
これから夏にかけて基礎代謝量も運動量も減るから、なかなか減量が捗らないかもしれませんが、目指せ!ないすばでー!
ドワーフだと、足の骨ポッキンしにくいのかしら?知らんけど (´◔_◔)

>分譲条件のハードルが上がりました
所有権の変更は認めない、とか?
ブリーダーさんて、個性のある方が多いと感じています。

>犬の用意は完璧でも人間用を忘れてはいけませんね!
どしゃ降り雨の中、飼い主サンはフル装備、お連れの真っ白なワンコさん(マルプー?)は裸族というギャップが激しいお散歩風景を思い出しました。
ワンコの皮膚の厚みはヒトの1/3と聞きますが、ヤツラには断熱に撥水に怪我・虫刺され防止効果の『毛』がありますからね。
犯人はヨーキーちゃんでしたか…(`_´)め!

ミカンくんは一年掛けてゆっくりダイエットしたなら
負担が掛からず本猫にとってもストレスは少なかったでしょう!家も今月狂犬病予防接種を獣医さんにやってもらいます(混合ワクチンを優先したので時期がズレた)
一緒にミクロヒラリアの検査と血液検査をするので
肥満ゆえの数値に今から頭が痛い思いです。

台風の影響があるかと思いますが気をつけて行って来て
下さい。
流石は我らが✨ジヴァ神さま✨ちゃんとツボはおさえてらっしゃいますね。BOSがないと大型犬のソレは小型犬のアレとは違いますから匂いも凄いのかも?

アイラップは食品の整理に使ってましたがう◯ち
とりに使うのには盲点でした。コスパ最強ですね!
普段コストコのぽい太くんを使っているので、かわいい我が子とはゆえ紙なしには抵抗感があります…
BOSは西松屋や赤ちゃん本舗にもオムツが匂わない袋として売っていますがものは一緒です!

我が家は災害用トイレもBOSですが決してBOSの回し者ではありません(笑)
最後に遅くなりましたが退院とお散歩復活おめでとうございます♪
生き物ルーム65
>この時期の入れッパは、危険な香りがする

炎天下の車中にハグファンを突っ込んで、ダニ退治する...ってライフハックをどこかで見た気が...
>ペットベッドやファブリックを頻繁に購入しているという書き込みから、私も真っ先にマナーパンツを提案!

どうやら考えていることはわたしもまぁ〜さんも一緒ですね!フォロー出来る所にまぁ〜さんの人柄が垣間見えます。わたしは結構冷たい人間なので…むふっ♡

減量の成果は僅かながら出てるのですがモデル犬の様な
ハイオンタイプ(脚がながくてシュッとしてマズルが長い)とは違いドワーフタイプのロン毛なので、脚が短く肢体もずんぐりマズル短めなのが災いして痩せて見えないんです( ;∀;)気長に頑張るしかないのとお散歩環境に坂道や階段が無くなったのも大きいと思います。

同じ距離でも神戸の坂道ではバテ方が違い、関東平野を
なだらかに歩くのではダメぽいので緩急をつける意味でダッシュを何本か入れようと思います。ただBBAなので転倒骨折がマジで怖い…(笑)
50℃でダニは死滅しますわよ!ハグファンは真夏に黒いゴミ袋に入れ口を縛って車に投入ですわよ!奥さま

雨凄いから今日も車から降ろせない…ふふふ
theズボラ〜ネーゼ♡
H&D「...俺達さぁ...ピン熊ン所の三熊娘とライバル関係っての?だけどさぁ~ 流石に真夏に、黒いゴミ袋に入れ口を縛って車に投入して...は、なぁ~...黒かりんとう...恐ろしい子...で?仕上げは富士山か?日本海か?」
ぬいぐるみ全般いけますせー
後デカいラグや羽毛布団も…何かお金の匂いがしてきた
H&Dと新しい商売始めますか〜ふふふ…恐ろしい子⁈

西と違って東はお金がかかるんですわ(涙)
サマージャンボ当たらないけど買ってみるか!
小型犬のアレは、黒かりんとう(敬称略)
鼻ペチャだと、余計に夏の運動はヤバくないですか?

アカナも低脂肪タイプがありましたっけ?
ギャーーー.°(ಗдಗ。)°. ハレンチな
これは一本とられましたわ、、、黒いかりんとう〜

とは言ってもハンドルネイムがね!(爆)
>オーナー

エンジン切って15分程で50℃に達するンでしたっけ?
ダニは死滅しても、亡骸は?
ハグファンごと富士山?日本海?

関東熊の私、日本海より『東京湾』が浮かびます。
夏は紫外線が怖いのでわたしがサボりたいです。
通えるエリアにプールが有れば良いのだけど…
退色因子を持っている子なので(黒ちゃんのトライカラーバージョンです)皮膚が弱い可能性が高く、二の足を踏んでる状態です。塩素キツいよねきっと…

アカナはコロナ禍に輸入が一部無くなり入手に苦労した経験からホムセン、ペットショップで手に入れやすいニュートロに変えました。家はトッピングが無いと食べないのでデビフなどのウェットフードを混ぜたり、キャベツやレタスなどでかさ増ししてます。が、約一名人の目を盗んで餌付けをする奴がいるので厄介です!
布団干しと一緒で仕上げは掃除機です。お子さんやベッド周りにぬいぐるみを置く場合はダニ避けスプレーもしますよ!

犬のおもちゃは押し洗い洗濯→天日干し→掃除機→
繕い仕事です!

東京湾に漂うハグファン…悲しさが増すけど大阪風に
言えば南港に丸太抱いて漂う感じかしら?
生き物ルーム65
実演販売やってまーす!
出来立てホヤホヤですよ〜( ̄∇ ̄)

#画像 #ラン #作業中
拝啓、小型犬のアレ様

トライの子は、白い部分の場所やボリュームによって、(特に長毛種は)豪華に見えるのよね。
だけど、黒い部分が退色すると貧相に。
二代目ちゃんの鼻の色は?

実は、私もプールを考えていました。
人間の『飲むだけ』『履くだけ』『着けるだけ』のグッズが大成功ならワンコの世界にも応用されるかもしれないけど、やっぱ痩せるのは広告の中だけ。
廉価なハグファン、ヘロヘロ~な生地なんで掃除機を当てると全てを吸い込みそうになるンです。

ワンコの玩具の洗濯頻度アンケートで、一番多かった回答が週イチだったかな?
中には『一度もした事が無い』という強者も!
ワンコの口は雑菌だらけだから、咥えたり噛んだりした物は放っておけば2倍3倍に繁殖して、ダニ達の楽園になりますわよ!
出来立てホヤホヤは、先着1名様のみかな?
儲けまで出すには、BOSで貯めておいて週末の限定販売でしょうか?

作業中の2画像の間にコメントが幾つか入っているので、
【ラン 作業】で検索すると、上下並んで見比べやすいページに飛びます♪
ちょちょちょ小型犬のアレって固定さすつもりですね〜Σ(-᷅_-᷄๑) たまたまパンダさんまで電波してるじゃないですか〜もぅプリプリ⁈

えーつっと家の子はブルータンホワイトになります。
先住犬の黒ちゃんはブルーホワイトでした。二匹とも
ブルーと言う事で退色因子を持っていたのでお禿げ期
は本当に気を揉みましたが、ちゃんと生えてきて安心
しました。

鼻の色は真っ黒でレバーノーズではありません。

後、わたしは週に一回もおもちゃは洗わずパスト
リーゼをシュッとひと吹きしてローテーションし
三週間くらい経ったら重い腰を上げて洗濯開始の
ダメ飼い主ですお…丁度シャンプーと一緒のサイクル
で覚えやすいです!
みかんくんじゃなくてちゃんだよ( *´艸`)

明日が今から楽しみです。楽しんできます。

まぁ~さん
爪も切ってきて洗って用意もしてばっちりです。

皆さまありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
エアコンを消してしまう所もあるんですか!
それは怖い(-"-;)
コットンは暑さに弱そうなので死活問題ですね。
お迎えする時にブリーダーさんに相談した自分、グッジョブだったと今改めて思いました。

ココアさんへのアドバイス、完璧ですね。
それなりに準備をして出掛けたつもりでしたけど、こうして文書で読ませて貰うと犬連れ旅行って大変ですね(^^;

ココアちゃん、準備万端で楽しんで来てねぇ~(⌒0⌒)/~~
生き物ルーム65
コットン「パパのお手本はボクにはちょっと難しいんだじょ。。」

相変わらず、コットンは立ちションです( ̄▽ ̄;)
トイレの回数も決まってきたようで、ちょこちょこチッコのビリ子と違ってコットンは"朝""夕(散歩時)""夜"の1日3~4回の貯めチッコです。
量も凄いけど音も凄いですよ(笑)

ブリーダーさん宅では間違いなく猫被ってましたね。
家では相変わらずのサイレントギャングですからね(-"-;)

ちょっと気を抜いているとこうですからね。。
ゲートが閉まりきってなかったのを目敏く見付けて台所に侵入して、後ろの観葉植物をむしってました。

#画像 #シロクマ捕獲
お久し振りですぅ(*⌒v⌒*)

わが家もBOS愛用です。
散歩での処理はA◯zon購入のロールタイプの袋ですが、家の中のシートの処理にはBOSが最強ですよね(^^)
しかもうちはssサイズなのに普通サイズの厚型のシートを最高3枚入れたりします(笑)

災害用には大判のペットシートとBOSのMサイズ(人間用)をストックしてありますが、使うことが無いことを祈るばかりです。

2匹目の子はドワーフタイプの子なんですね。
トイプーに関してですが、ドワーフタイプの子はハイオンタイプの子より筋肉量が多くて割りと見た目より重くないですか?
わが家のコットンは体長も体高も35cmの、トイプーとは名ばかりのミニチュアサイズ&見た目はハイオンなのですが、近所のドワーフタイプの子より体重は軽いんです。
コットンよりとても小さく見えるビリ子とも500g程の違いしかありません。
散歩距離もそれなり、家でも動き回ってるのに増えないということは、コットンの筋肉量は多くはないのでしょうねぇ。

黒かりんとうさんちの子、可愛いでしょうねぇ(*´艸`)
見たいけどブリーダーさんとのお約束は信頼関係の上で大事なことですものね。
いつか解禁になることを夢見ながら想像を膨らませておきますね(^^)