生き物ルーム66

またお願いします(。♡‿♡。)
今月は実家のくろにゃんこが18歳になりました。今年のプレゼントはベッドをあげました。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
ココアさん。
皆さま。

新トピおめでとうございます㊗️
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ココアさん。

黒ニャンコちゃん、18歳なんですね♡
おめでとうございます㊗️
もっともっと長生きして欲しいですね(=^x^=)

パンダさん。

ホント、変な日本語ですよね〜
銃口って何?って感じです(ー ー;)
それに、日本人の発想から生まれた商品とは思えません。

トピ毎に広告が違うんでしょうか?
それとも人によって違うのかなあ?(^^;)
新トピ、おめでとうございます!
神サマやプリン様が復活されて、急速に伸びた前トピ。やはり、お二人はムードメーカーやね♪

>銃口って何?って感じです
私達は鼻の事をフツーに『マズル』と呼んでいますが、あれ『口輪をはめる』という動詞にもなるし、『銃口』という名詞でも使うから、G翻訳のナンチャッテ~なところが出たのでは?

エリカラのように後ろから襲われる感がある装置より、前から覆われた方がマシかもしれません。
ニャンコは群れを作らず単独で生きてきたアニマルだから、自分を持っている、言い変えれば自己主張が強く、「嫌なモンは嫌やねん!」
お手入れにコレは困るのよね~。
でもこのグッズ、『口』は防げても猫パンチ(引っ掻き)や大暴れは防げないと思うンですけどね~。

あと10年もしたら、『キャットトレーナー』なる職業が生まれるのかしら?
【3ヶ月でトレーナー資格が得られます!
3匹屋資格取得スクール開校❗】
嫁に行けなくても、強く逞しく生きる3匹の娘。
ココアさん、新トピありがとうございます(^-^)
くろにゃんこちゃん18歳ですか…。いつまでも元気でいて欲しいですね。
ありがとうm(_ _)m
またお願いします(•ө•)♡

そうなんです。まだ長生きしてほしいです。
私の広告たまに結婚式場出るが用事がないのにと思うよ。

まぁ〜さん
またお願いします(*˘︶˘*).。*♡

旅行行って来てからワンちゃん達見てましたが、何ともなかったから良かったです。
明日は病院にてヨーキーは二ヶ月に一回の血液検査に、DAKSはワクチンに健康診断受けてきます。
広告はトピではなくて、その人ごと…っていうか端末ごと?に違うのだと想像しているんですけどね〜(^^;)

例の日本語がおかしいサイトは楽◯の中にあるお店ですが、海外の人が運営しているんじゃないですかね?
最近結構多いのですが、私だったら利用しないなぁ(⌒-⌒; )
またお願いします┌(★o☆)┘

くろにゃんこは妹が出来てからますます元気になりました。
でもたまたま良かっただけで、なかなか多数飼うのは難しいですね。
生き物ルーム66
トリミングに行ってきました。
撮影角度のせいか、妙に脚長に…。

#画像 #ラン マジックハンド? #トリミング後
生き物ルーム66
ラン「ボルゾイカットがトレンドなんだ♪」

@ピン熊トリミング&美容外科サロン

#画像 #ラン
生き物ルーム66
>テーブルのH&Dさんの白い影は、まぁ〜さんさまが描かれたものですか?(エポナ☆トピより)
凄い所に目を着けられましたね!
この才能は、磨けばドンドン光る.。。☆彡

再び当時を思い起こしました。
添付画像(上)は、エポナ☆トピに再掲した画の元画像+アルファ(お化け2名様/先輩芸犬オージー君を目指すオ爺ワン)です。

【自然に囲まれた、格安の宿】

当時、床の白い汚れ?が気になり、消したかったのですが、技術が無くて諦めた次第です。
非常用リュックからハミ出した光っている場所、これも諦めたンだった。

#画像 #オーナー #天照大死婆神サマ
#オージー #ラン(久しぶりにワンコの切り抜きした♪)
パンダさん。

ホント、ランちゃん脚長ぁ〜(*´艸`)
以前「脚短いのねえ〜」と、おばちゃん言ったね(^^;)ゴメンよー

ランちゃんいつもカメラ目線で、お利口さんモデルですね♡スッキリして良かったね♪

もう安心だあ〜*\(^o^)/*
まぁ〜さんさま。

ヨゴレだったんですね!(◎_◎)
H&Dさんと離れ過ぎているから、どうかなあ〜と思ったんです。

お絵描きするようになって、以前より目配り出来るようになったかな?←自分の作品は穴だらけだけど(笑)
説明しなきゃわからない苦労ってありますね!(≧∀≦)

切り抜き出来るまで体調整いましたか?
ご無理なさいませんように…(_ _)
H&D「俺達ぁ~所詮、汚れモノなンさ......エッグ...エッグ...名誉毀損慰謝料代わりに何かよこせ!」
うひゃひゃひゃひゃ〜(//∇//)
別イヌじゃあ〜(//∇//)

顎を細くして目はキリっと…でオーダーですかね〜(笑)
キツネ目のイヌ(笑)
生き物ルーム66
お爺ワンとはワシのことかね?

#画像 #お爺ラン
『見る』と『気づく』の違いでしょうね。
視力ある人なら、瞼を開ければ目の前の事象が映ります。
しかし『気づく』となると、メンタマいくらカッ開いても、せいぜい間違い探しの間違っている箇所が解るだけ?

『気づき』は発展に繋がります。
『気づき』があると対人関係もスムーズに行くし、仕事の習得も速い!
気づきには、観察力や向上心、知識が含まれていると思うからです。
あまえびチャンの『気づき』については、皆さんから評価されていますよね~ (๑•᎑<๑)ー☆

ランちゃん変身の9割は歪みペンによるモノですが、眉間からスカルに向けて濃い毛色が鼻面に影響したんで、その色をスポイトして鼻先に乗せたのが今回の失敗。
色の薄い箇所をスポイトした方が、ストップが浅く見えるはず。
人様のワンコで遊ばせてもらった分、落ち込みがキツいです。( ´ᯅ` )
目と鼻、それと耳の付き方を弄りました。
脚長犬種と言えばハウンド犬種ですが、イタグレなんかだと毛剃りしないとアカンから...

たまには大型犬を飼った気分になるのも、イイんでない?

『風呂ランちゃん』に『お爺ラン』、人間ならイジメの対象になるのに、ワンコだと愛されの対象になる良い御名前。
『ウォーク』にしなくて良かったです。
多少のハイパーは、名前由来?
生き物ルーム66
なんであんなに伸びたんでしょうね〜?
いつもはこんな感じに撮れちゃうので、余計に短いとは思いますが長くはないと思いますよ(o^^o)

カメラ目線なのは撮り終わると褒めて貰えたりオヤツが貰えたりするから…ですかね〜(⌒-⌒; )

まだ診察は来月までありますので油断は出来ませんが、本犬は元気が有り余っているので厄介です。
明日の朝はお散歩に行けるかな〜?

#画像 #ラン オスワリ
比較的近距離で撮影する場合、ちょっとした角度の違いで写ったモノが現実と異なりますよね。
缶・瓶・箱などを撮って投稿する時、私はパース変形で現実に近い形に整えていますが、アニマルはね~ (-_-;)

少し前の天気予報に変化無く、中旬は晴れそうですね。
しかし、晴れたら晴れたで夏日 (´д `)
お散歩タイムの早朝なら、しばらくは大丈夫?
行ってらっしゃいまし~ (* ゚∀゚)ノ゜
新トピおめでとう㊗️&ありがとうございます❤️
またよろしくお願いしますm(__)m

ココアちゃん一族のわんにゃん達は長生きの子が多いね♡
各々不調があってもしっかりケアしているからなのでしょうね(^^)
病院に連れて行くのも大変だと思うけど、わんにゃんの為ならココアちゃんは苦にならないんだろうなぁ…

みんなが幸せな時間を重ねてくれると良いね☘️
生き物ルーム66
外は雨。。。

カミサマ「ちょっと待ってなさいよぉ~!
今、てるてる坊主こさえてるンだからさぁ~!」

天照大死婆神サマ、今日も全国のワンコを愛する飼い主サンの為に、てるてる坊主を作る。

#画像 #天照大死婆神サマ #シヴァんこ
#天岩戸 #てるてる坊主 #梅雨
生き物ルーム66
コットン「ボクはやっぱりパパ似なんだじょ!」

本当に足長に見えますね(^^)
ランちゃんとコットンは共通点が多いように感じています。
プーの血がそうさせるのか…(笑)

#画像 #コットン ちっこ出ないもん!
生き物ルーム66
#画像 鏡よ鏡よ 世界で一番かわいいワンコは...

ピン熊がしそうだから、先にしとこ♪
生き物ルーム66
ココアさん、新トピありがとうございます♪

新しい物は抵抗があるみたいなので、使わなかったらお飾りになるかと思ってたんですが、ちゃんと上がってきます⸜(* ॑꒳ ॑* )‪⸝
因みに1週間で3回、私が躓いてます(>_<;)

#画像 #ステップ台
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^_^)v

病院確かに大変だが、悪くなると困るから。

今日みたいに皆でいつまでもゴロゴロ出来たら良いなあ( *´艸`)

ここちゃん
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(*>∇<)ノ

ここあ君使ってくれて良いがここちゃん気をつけてね。
ビリ子ちゃんのスロープ、ザリガニくん♪が上手く誘導して慣れてもらったようですが、
人間には一目で用途が解るモノでも、彼等はそうは行きませんからね~。
ここあ君、『コレは危険なモノではない、使うと便利/楽しい/etc.』と納得したんですね♪

ま、最初は『お飾り』になっても、しばらくすると家の匂いが染みてきて抵抗が無くなる事もありますし、本来の目的じゃない使い方をしてくれる事もありますね。
絶対に私が引っかかると思って、敢えて目立つ色にしたのに。。
ありがとう、気をつけます(^^♪
ビリ子ちゃんの階段も考えたんですが、ここあにはこっちかなと思って、使ってるので正解でした♪
先週、私がイスに居ても乗って来なくて、元気がなかったので病院に連れて行ったら、腰痛がでてるって言われて慌てて買いました。
自宅内とか慣れた場所では、視覚より経験から来る感覚で行動しますからね。
毎日使っている物は手が勝手にその場所に動きます。

何回か躓いたら学習するのでは?
それまでは、転んでヤバい物を近くに置かない(なかなか難しい件ですが、、、)
一番ヤバいのは、解っているのに足が上がらず避けられない!

骨が細く関節も弱い子が多い小型犬、スロープはあった方が安心ですものね。
それに、年を取って歩行がおぼつかなくなる前に慣れてもらって正解と思います。
私が上を書き込んでいる間にアップされたようで、再びコメント入力 φ(..)

>私がイスに居ても乗って来なくて、元気がなかったので
>腰痛がでてるって言われて慌てて買いました

正に『見る』と『気づく』の差
観察力と知識、そして商品の選び方はここあ君への愛♡︎ですね!
まぁ〜さんさま。

あと、この時は影を付けられていましたね。
いつもまぁ〜さんさまがおっしゃっている「影は付けない」
まぁ〜さんさまがお絵描きの中で、「自分のスタイルを確立されたのはどんなタイミングだったんだろう?」と思いましたよ。

あっ、これはコメントレス不要のつぶやきですm(_ _)m
パンダさん。

今朝は散歩出来たかな?
こちらは地面ビチョビチョでしたが、雨は上がってましたよ。今日は暑かったですね(-.-;)

ランちゃん、ホントにいつもカメラ目線で可愛く写りますよね♡おばちゃんメロメロ…(*☻-☻*)

パンダさんもこんな可愛いランちゃん、「見て見て〜♪」って叫びたいでしょう?(*´艸`)
私が飼い主なら、親バカ全開で見せびらかしちゃいそうです(笑)
ザリガニくん♪

コットンくんも脚長ですね♪
ランちゃんと同じスタイルでカワイイ♡
親子は似るんですね〜(*´艸`)

バタバタしてたのが落ち着いたかな?
ここちゃん。

ここあくん、ステップ使ってくれて良かったですね♪
ロビンも人間用の折り畳みクッションをステップ代わりに使っていましたが、人間の方がつまづいてました(笑)
(*≧∀≦)アハハ
確かに悪者顔ですね(笑)
鏡の精さんがめっちゃ困ってますね(笑)

鏡の精「あなたじゃないことだけは確かなのよねぇ~。。。」
生き物ルーム66
ランも半分はプーの血ですからねぇ…。
短くカットしたせいもありますが、この画像も脚長に…。

コットン君はそろそろ成犬となる月齢でしょうか?
でもコットン君にはザリガニくん♪おかあしゃんにビリ子お姉ちゃまもついていますから、ランよりも早く落ちついた行動が出来るようになると思っていますよ(*^^*)

ラン「オトナになっても子供の時の気持ちを忘れないンダ!」

#画像 #ラン #フセ
神サマが神頼み⁈(笑)

雨は朝には上がっていましたが路面がビチョビチョでしたのでお休みし、帰宅後に行ってきました。
明日も雨の予報なので起きてからの判断になりそうです。
おしゃれな階段♪
こんなのがあるんだね。
段が無いからトコトコ上れてよさそう。
うちは収納も兼ねてるからあれだったけどこのスロープは足腰への負担が無さそうだし、ここあくんもここを上れば腰が痛くないって自分で理解したのかもしれないね。

ただねぇ~…ここちゃんが躓いて足腰を痛めないかが心配よねぇ~( ̄▽ ̄;)
ここあ君にも腰痛が来ちゃいましたか(ーー;)
ランは痛みが出てからはクレートにこもりがちでしたので、自分からスロープを使えているなら、そこまで痛みは酷くはないのかな?と想像しています。

スロープに躓くのは私も大いに有り得ますね( ̄▽ ̄;)
ここさんも気をつけて下さいね。
テディベアやブーツカットのお手入れも出来ないヘタレ飼い主なので、自慢しても直ぐボロが出ちゃいますますからね。
前に表で披露しましたし、普段はこちらで見せびらかしているので充分ですよ(^^)

それに静止画だと可愛いらしいですが、実物は結構ワイルドですからね〜。実際に会ったらびっくりすると思いますよ(o^^o)
たまたまパンダさま♪

外に出たくなるアイテムを自ら作る??

ってことは、単なる引きこもり??

と、しょーもないことが頭に浮かんでしまいました(爆)

雨だろうが雪だろうが、散歩なしなんて有り得なかったシーズー。
つくづく、とんでもない小型犬だったなぁ~と思います・・・。