生き物ルーム66

またお願いします(。♡‿♡。)
今月は実家のくろにゃんこが18歳になりました。今年のプレゼントはベッドをあげました。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
生き物ルーム66
コットンは紛れもなく足長さんで、お座りもなんとなくピシッとしてるのよ。
家では物凄い暴れん坊なのに外では"スン"と座ってお澄ましすることがあって「お利口だねぇ」と褒められたりするんだけど、数々の悪行に油断ならない日々を過ごしてる身としてはどうも納得行かないのよねぇ…(-"-;)

相変わらずバタバタはしてるんだけど、随分落ち着いたよ(^^)

#画像 #コットン 良い子ぶりっこ
『カメラと言えば、一眼レフ』の時代と違って、今は老若男女ほとんどの人達がスマホを持っていて簡単に撮影出来ますからね。
目の前に可愛い被写体が居て、手にはスマホがあったら、シャッター押してしまうやろ♪

キッカケはプリン様の様に『我が子の成長記録』だったとしても、やはり誰かに見せたくなる?
ミテミテ..(*´∀`p■q..ミテミテ..ミテミテ
よって、SNSや動画は飼い主サンが溢れています。

そういや、プリン様のスマホ、オージー君の写真で保存キャパ振り切って機種変してたよな~
Ψ(`∀´)Ψケケケ
プリンはんってば、最初は「スマホ撮影上手くできなくって、娘に頼んだ」って言ってたのに、今じゃオージーの表情がイキイキ♪
生き物ルーム66
引きこもりがワンコを飼ったらアカンがな!
金魚か熱帯魚にしたら?

カミサマ「煮付けも作ろっと♪」

シーズーはWコートだし、毛質も油っ気があるように思うから、撥水性が良くて濡れても気にしない?
ワンコが雨の日の散歩を嫌がると、飼い主も肯定したような態度を取りがちで、犬は影響され、それが習慣化する事もあるかと思います。
北海道在住のエポナ☆が雪の日も散歩に出かけたと言われていましたが、沖縄の人は梅雨でも台風でも散歩に行きそう。

#画像 #天照大死婆神サマ #天岩戸
#ザリガニくん♪ #あまえび
#オーナマジー #ランちゅう
いくら身内の撮影であっても、自分が写したモノに勝るもの無し❗

可愛い被写体をより可愛く、よりより躍動感が溢れ、よりよりより...
ワンコの撮影教室があったり、ワンコをデコるに特化したアプリがあったり、
でも、何枚か写しているうちに、『この場所で』『この角度で』撮ると綺麗に撮れる、とか魅力的に撮ってる人にハウツーを聞いたりと自分なりに学習しますからね~♪
>一番ヤバいのは、解っているのに足が上がらず避けられない!
その通りなんですけどね〜
カーペットに引っかかったり、ドアに腕をぶつけたりしてます(^_^;)
あまえびちゃんもつまづいた経験者でしたか!
暫く意識して、気をつけようとおもってます。
コットン君、あどけない顔とふわふわがたまらないです。
ザリガニくん♪の日頃のお手入れの賜物ですね(^-^)

階段型の収納付きは惹かれたんですが、確かにトコトコ上がってくるけど下りるのはまだ無理なので、ならしが必要です。
痛み止めを飲んでるからなのか少しはウロウロしてますが、痛みが引いてきたのかどうか。。
薬も終わるので、今日診てもらって来ます。

ラン君も順調に回復できてるようで、良かったですね♪
引きこもり解消には自らの意志で外に関心を持つ事は重要だと思いますので、ついに岩戸が開きますかね〜⁈
なーんて、既に神出鬼没だとは思いますが(⌒-⌒; )

ランもたぶん雨は大丈夫だと思うのですが、濡れた後の処理が大変なので飼主都合でお休みしています。
濡れた路面で一度ヒルが付いていた事もあったので、余計に雨散歩は敬遠しちゃっていますね。

暫くの間は降っていない隙に散歩に行くしかないので、毎日気象予報をガン見していますよ(^^;)
ランは腐ワ腐ワ毛ですからね〜。
雨の日に散歩に行くならコートに靴まで履かせないと行きたくないなぁ…。
ヒトも合羽が必要ですから、帰宅してからの干し場所にも困るし…。
…と正に飼い主都合の言い訳をしております(ーー;)

今朝も散歩に出た直後にポツポツと雨が降ってきたので、ショートコースに変更して戻ってきました。
夕方も傘マークが入っているので状況次第ですかね〜。
ランはまだ「段差に気をつけて下さい。」と言われているので、スロープの方がここあ君の負担は少ないと思いますよ(^^)

うちはソファや椅子が無いのでそういった対策は不要だったのですが、パパポン(寝ているパパンダのおなか)には飛び乗って来ますからねぇ…。
パパンダが薄型にならないと段差回避は難しそうです(^^;)
痛み止めが効いていると動いちゃうんですよね(ーー;)

「安静」と言われていないのであれば軽症なのかな?と思いますが、薬が切れてからの様子をよく見てあげて下さいね。

ランの事があったので余計な心配をしてしまうのですが、ここあ君が快方に向かっている事を祈っています。
今日は休みを取って脂診察に来ています。
相変わらずLDLは少し高めなので、引き続き定期的な診察にはなりますが、まだ薬には頼らずに生活できそうです。

今日はちょっと行きたい所があるので、これからハマに向かいます♪
帰りにコストコにも行くつもりですが、シーサイドにするか座間にするか迷い中〜。

とりあえず診察が終わったので、何か食べてから出発です〜。
ザリガニくん♪

コットンくん、真っ白で気品に満ちてますね!
首のバンダナもオサレで、スタンドプードルの風格だわ(*☻-☻*)
このお座りされたら、「お利口さんね♡」と誰からも言われるでしょうね(*´艸`)

『納得いかない』に笑えたよ\(//∇//)\

落ち着いて来て良かったね♪
犬は今を生きる動物なので、『健康の為に腹八分目にしておこう』とか『大事をとって動かずにいよう』とかの発想は無いですからね。

痛み止めは本犬のQOLを上げますし、その消炎効果で治癒してくれれば良いのですが、原因を隠してしまうデメリットもあり、今の状況は心配ですよね。

飼い主が環境を作ってあげないとイカンのですけど、飼い主都合(安い・可愛いetc.)で物選びをすると目的に作用せず悪化させる場合もあり、今回の様に『ここあ君目線』でチョイスされたのは良かったです。
青は犬にも識別可能な色だし、彼にとっての大きさから躓く事も無いし、結果オーライだったかも?
生き物ルーム66
セレブなワンコには、老後の為にエレベーターとバリアフリー(床暖房つき)にリフォーム♪
@コスト庫内シヴァんこ犬舎

#画像 #天照大死婆神サマ
生き物ルーム66
羊の主張「違う!足腰が弱ったら、手すりや!手の届く所アチコチに手すりを付けまくるンや!」#画像 マジ
生き物ルーム66
雨降り警報アプリ入れてたの、パンダ様ではなかったでしたっけ?
『犬飼いサン必須アイテムだ!』と言われた人がいますが、そんなに当たるのかな?

@町田地方気象台コスト庫分室

#画像 #天照大死婆神サマ #大熊猫
生き物ルーム66
さすが介護真っ只中の方からのアドバイス♡︎

#画像 #羊 #H&D #ピン熊
ラン「"スン"と座るとは、このようにするンダ!」

父の背中を見て育つ息子

#画像
#コットン(消しゴムだけで、ごべんな隊)
#ラン #禅
生き物ルーム66
↑ 画像添付忘れ m(*-ω-)m

#画像
あどけない顔の裏に隠された悪童の顔…(。-∀-)ニヤリ

コットンはどうやら普通のプーより毛が柔らかいみたいでね、お尻の腐ワ腐ワを触ると殆んどの人が笑顔になってくれるのよ。
なので毎朝涙やけ+ブラッシングは20分掛けてケアしとるです。
腐ワ腐ワなりたてにモ腐っ!と顔を埋める贅沢は私の特権よ(^^)v

収納付きのは躓くと指を持っていかれるからね、スロープ式ので良かったかも。
ここあくんも賢そうだからすぐに覚えると思うけど、もしかしたら下りる方が腰に負担があるのかもしれないね。
あまり酷くならないといいね☘️
気品?
コットンが?
あまえびちゃん、隣のお姉さんの欲目だわぁ(笑)
階段を踏み外してる所とか後ろ足で顔を掻こうとしてひっくり返ってる所とか網戸にビョーンてなってる所とか、普段のコットンを見せてあげたい(*≧∀≦*)
本当に納得行かないよ(笑)

バンダナはね、耳の後ろから顎にかけて装着するのが理想で、首輪が顎下から下がって頚椎に負担がかからないように着けてるんだけど、いつも着けてるし、バンダナとおパンツカットがコットンのトレードマークだね(^^)

あまえびちゃん、いつも気に掛けてくれてありがとね❤️
生き物ルーム66
お天気アプリは入れていませんが、ヤホー天気で地域登録している場所は豪雨や雷雨の通知が来ますよ。

今日の夕方は雨にはならなかったので、以前のフルコースに近いお散歩に行ってきました。
もう中盤を過ぎたあたりなのでパンティングが始まっていますが、最後までペタリ無しで歩いてきましたよ(^^)

#画像 #ラン #お散歩
コットン「パパは"スン"てなり過ぎるとザビエルカットにされても気付かないんだじょ…」

ビリ子といいコットンといい、背景と同化しちゃう子達でごべんな隊m(_ _)m
生き物ルーム66
ホイ、お土産〜。
横浜店限定らしいので買っちゃいましたが、正に糖と脂のカタマリですね〜(^^;)

カロリーオーバーになるので3人でカットして食べましたが、思っていたよりクリームが重たくなくて好評でしたよ〜(^^)

#画像 #ソション・エシレ
生き物ルーム66
パイにつけてくれた保冷剤の裏側が可愛いかったので…。

#画像 #牛柄の保冷剤
>以前のフルコースに近いお散歩に行ってきました。

だいぶ運動制限が緩和されたみたいで良かったです。
ちょっくら顔が上がっている風にも見えるけど、リードは弛んでいるし、興奮も治まってきたのかな?
一瞬の静止画ですが、体も振れていないように見受るし並足だし、痛みの余韻も消えたみたいですね♪

本日は来浜されたそうで、ランちゃんのように高く高く脚をお上げになって『大熊猫参上』と記されてお帰り遊ばされましたか?

『シーサイドに違いない!』とエスパーしまして、上のシヴァんこ犬舎工事を当初エスカレーターにする予定を変更し、シーサイドのエレベーターを取り付けました。
1F出入り口側から見たエレベーターなので、オートウォークご利用でも絶対に目に入っている筈。( →_→)ジロ!
すかさず、鬼羊から愛あるイチャモンが飛んで来ましたけどね。(;`皿´)オニーィ!
初見でラグに乗ってたらアウトな案件ですね。
ま、初見でお絵描きする事は私は無いですけどね~。

切り抜きアプリを使わず、アスファルト地面の色合わせして増築し、違和感のある境目だけ雲消しゴムするという突貫工事なのに、
トレードマークのバンダナは消すというフトドキモノな私、
だってぇ~、袈裟を着けたかったンだもーん!
生き物ルーム66
ショソンとかチャバタ、もともとは『スリッパ』という意味だけど、今回のコレは見た瞬間に『入れ歯』を連想してしまった❗
ごべんな隊 (。・人・`。)

いろいろ詰め込んでます。

スリッパを履いた子羊と古羊♪

#画像 #羊 #オージー
#ショソン・エシレ #入れ歯 入れ牙 金歯
#保冷剤
生き物ルーム66
#画像 素材 禅死婆
生き物ルーム66
誰がイチャモンやねん!チャチャ入れ言いなはれ!
#画像 天の邪鬼を踏みつける仏様♪
先週の初診時に腰痛と言われたので、ヘルニアではないかと確認しましたが、症状から違うと言われました。
先月、血液検査もしてるので内臓からくるものでもないだろうとの事で、安静にと言われています。

ウチの間取やここあの動きから、興奮する事がなければいいとの事なので、掃除機をかける時だけ気をつけています。
ご心配ありがとうございます(ᐡ • ﻌ • ᐡ)
パンダさん。

昨日は、「朝の投稿は珍しいなあ。」と思ってたら検診でしたか。お疲れ様でしたm(_ _)m
昨日は日中雨が降らなくて良かった。
夕方の散歩もいっぱい出来て良かったですね♡

横浜駅に行かれたんですね。
午後から行ってもエシレ買えるんですね(°_°)
いつも行列してて買えないイメージがあります。
行列少ない時はほぼ売り切れの時…(-.-;)

クリームは黄色いけどバタークリームですか?
バターは得意じゃないけど、ちょっとだけ食べてみたいです(*´艸`)

インコスはされましたか?
まぁ〜さんさま。

入れ歯、似てますねえ〜(*´艸`)
もう入れ歯にしか見えなくなっちゃった(笑)

このスリッパカワイイですね♡
先生にも薬で良くなっていくだろうけど、年齢的に繰り返す腰痛と言われています。
昨日の診察は夕方で、抱っこから床へ下ろす時にギャン泣きしたので、薬も1種類変わって長引くかもと言われちゃいました(>_<)

スロープ使ってくれてるので、すぐに買って良かったです。
コットン君の腐ワ腐ワに顔を埋めてみたい〜♪
ここあの毛もお友達プーさんより柔らかめですが、シニア期に入った頃から薄毛になってきちゃいました(・・;)

スロープを使って下りる事はまだ出来ないので、気長に教えていこうと思ってます。
入れ歯...でしょ?(笑)
『開口笑』より口に見えます。

背景を『スリッパ』にしようと画像検索していて見つけました。
なので、ソッコー背景画像の計画チェンジ!
メインテーマ(今回はショソン・エシレと保冷剤を弄る)は変わらないけど、それ以外はコロコロ変わるピン熊お絵描きあるある(*´∀`)♪
人間でもある事ですが、炎症部位を庇って別の箇所に痛みが出る場合もありますしね。

昇りは好奇心でイケても、ワンコは前に重心がかかる動物だから下りの方が恐怖心が出やすいし、体への負荷もかかるのかもしれないです。