北のエポナ☆かくれ部屋6

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m
※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。
最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
エポナ☆を探せ...5個
答えは明日の朝に...
ソレまではオブラートで( `・ω・´)ノ ヨロシクー
#画像
今回はすぐ分かりました~(~▽~@)♪♪♪
オーナーさま。

私も老眼鏡だけで、拡大しなくてもわかりました〜(笑)

自分のお絵描きがあれから出来てない…
ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ヤバイ
正解~♪

今回はヌルくしておいたっス!
エポナ☆ぁ~!
とある谷で迷い込んだ洞窟、岩掘っていったら落とし物をするアレが居て行き止まり。後ろにはデカいヒノックスが迫り、逃げべく天井ジャンプすると半人半馬のアレ...
前門の虎後門の狼とはこのコト...あきらめてワープしたヘタレ。
ワープ先の鳥望台から飛び出したら、落ちる間に頭の上からシューティングスターが降ってきて、地上に降りる前にお星様が懐に...

判る人が限定お二人様の超ミラクル(笑)
今回はローガンでも解りました\(^o^)/

いつもありがとうございますm(_ _)m
#画像 きょうのリンク

判る人には判る「羊、パチりやがった」構図(笑)
エポナ☆ぁ~!
チューリ強化用のヘルメットも先に手に入れたし、コス子さんに続けって、風の神殿を根性出してやったらさ...
芋づるでブルーなンCHARA~までサクサク~っとできてしもうたンよ。
そしたらさ、ティアキンで金がねぇ~!って繰り返し過ぎたンかグルグル先生が「ブルーなンCHARAで簡単錬金術方法」をオススメしてきたンやぁ~!
つい見ちゃったけどさ...スッゲぇ~誘惑...ヤルカ?
時間掛ければ地下で肉体労働に励んで小銭稼げるンやけど... どうする?アタシ?!←今ココ
#画像 今日のリンク
ゼルダをしたコトが無くてもわかる。「ドコをチェックすればイイでしょうか?」
で、コッチはゼルダをし過ぎると、日常リアルで「あ...チェックしなきゃ♪」って思うようになる形状のブツ。
ま、コス子さんが承認しながら鼻先で笑ってるコトだろう(笑)

#画像 婆様宅のコバエとり
オーナーさん、おはようございます(*^^*)
毎日コメントありがとうござます♪
忙しかったのですがコメント読む度、お返事したくてウズウズしてました(^^ゞ

今朝のゼルダをしたコト無くてもわかる。いや、やっててもわかんないよー(><)って思ったら、発見!(⊙ө⊙)
ちゃんとわかっちゃった(^^ゞ ←当たり前だけど。
でもきっとプレイした事ない人には伝わり辛いかも…

あとコバエ取り、こんなカタチあるのね(笑)
忙しさと連日の暑さでちょっとぐったりしてますが、今日はやっと少し落ち着いたので時間かかるかもですが、コメント入れたり画像アップしたりしたいな。て思ってマス(*^^*)
まぁ~さん、オーナーさん。
前トピ、トピ埋めありがとうございます♪(*^^*)
さすがお二人。見る度に爆笑してましたー(≧∇≦)

こちらスーパーで見つけたザンギ専用コーラと豚のジンギスカンです。コーラ、北海道限定とはなってたけどそっちでも売ってるかも(笑)
豚のジンギスカン、まだ食べてませんが、こんなのあったのね。でした。
なんでもジンギスカンにしちゃう地方なのかも~笑
あまえびちゃん。身体大丈夫?
旦那はとりあえず落ち着いたので様子見です。
心配してくれてありがとね(^^ゞ
お父さん、大変だったのね。手術…。
本人もだけどお母さんやあまえびも大変だった気がする…(;_;)

エビにゃんポーチ可愛いね♡
スイーツもありがと(*^^*)
一昨日・昨日とこっちも暑くてずぅーと室温28℃で暮らしてます。夜も下がらす…。トホホ。
湿度高いから、ペタペタ。

食欲無いと思うので、元気になったら食べてね。何となくあまえびちゃんポテチ好きなイメージあるので、スーパーで見つけた瞬間、これはあまえびちゃんに。て思ったの(^^ゞ まだ食べてないけど、販売者が深川になってたのでこっち限定かな~?と思いつつ、そっちでも売ってたりして(笑)
また勝手に喋るので返信不要でーす。またね~(^^)/
ザリガニくん♪
自主休部、私、疑惑~(=_=)
だって先月の12周年お祝いに作品出してたじゃあない(笑) だから自主休部発言にびっくりしたのよ~
フフフ。自分じゃあ気付いてないかもだけどサクッと作品持って来れるから、記憶無いんだと思う~♪

話飛ぶけど、無理きかないの私も実感してるから~
寝たら復活出来たお年頃が懐かしい(笑)

チャリ、今年はゲームあるからちょっと無理かも。行きたいけど、行くならそれなりに体力づくりしないとね。さすがに苫小牧は行かないよ~(≧∇≦)
車でも遠いもん(笑)

ラベンダー、実は少し前から咲いてたんだけど、中々撮るヒマ無くて…(;_;) やっと持って来れました。1年って経つのって本当早いよね(^^ゞ

ザリガニくん、そして皆さま。
北の大地、ラベンダー咲く季節になりました(*^^*)
オーナーさん。とある谷に迷い込んだ洞窟の話。ヒノックスとライネルなら私もすぐワープしますって(笑) そんな恐ろしい所、あるんですね(@_@;)
マジか~。先に話聞けて良かったです。
ありがとね(^^)♡ いつか出くわした時、慌てないでワープするわ(笑)

あと、星。
降りる前にゲット出来るのね!(⊙ө⊙)
超・レアじゃあない?? 写メ撮った?でも一瞬だから無理かな…。でも見たかったなー。
ただ、話聞いても同じように出来る気がしない…。
そもそも流れ星落ちてるのに出くわすのさえ、たまになのに…。すっごいレア(*^^*)
オーナーさん。
前トピのイーガ団の話。自滅に大爆笑(≧∇≦*)
本当天罰ってあるのね~!
ヒゲフサさんの言う通り、ハイラルの雷は平等なのね( *´艸`)

私は何処かだったかなー?
敵同士が木の板でお互い見えない状態だったんだけど、その板、ウルトラハンドで取り外したらお互い戦い出して、遠くからそれ眺めてたよ(*^^*)←悪魔

で、こんらん花。最近アレがお気に入りであれ打って同士討ちさせれ楽しんでマス。←再び悪魔。
楽出来る所は楽しないとね~♪(笑)

そう。昨日のチューリちゃんの話。強化ヘルメットなんてあるのね!それも知らないし、そしてブルーなんチャラも知らない(笑) 忙しくて祠1個開けた位でまだデスマウンテン付近探検してる。

グルグル先生オススメ、良いと思うョ。私は見てないから分からないけど、進み方、人それぞれだし、見るってことはそーゆー縁があったんだ。と私は思ってる(^^) 現に私、コス子さんが馬車救った時のあれ、知らなかったけど、見た時ネタバレと言うより、素直にこれは縁。と受け止めたよ(*^^*)
それより見たのに1回で出来なかった方が問題(;_;)

私やコス子さんは身近にヒント貰える環境だから、オーナーさんはオーナーさんの進み方した方が良いと思ってたの。皆それぞれで良いと思ってる。(^^) 実は黙ってたけど、ブロック・ゴーレムの倒し方、聞いちゃったの(^^ゞ 次男坊も言いたかったんだろうね…。チューリ居たから私もコス子さんと同じ矢で頑張ったけど、後で聞いたら違う武器だったの。説明受けてなるほどなー。でした。
聞いてからまだ倒しに行ってないけど…(^^ゞ
だから矢で倒したコス子さん。
本当華麗なるプレーだったの。

私最近忙しくて1時間遊べるか?レベルだったんだけど、本当、たまにプレイしてあれだけ次々クリアして進めるコス子さん。お世辞抜きで凄いから~!!
若さの話じゃあない。コス子さんは本当にゲームセンスの良い人です!!←声を大にして言う(笑)

オーナーさん。長文ごめんねm(_ _)m
風の神殿クリアしたのよね?後で貴重映像持って来るね。多分二人にしか分からない話ですが…(^^;
ちょっと休んでから作るので時間かかると思ってね
蒸し暑い今日、コログになって来ました...

雨天と更年期のPMSからの~刃渡り5cmを腹に仕込んだ程の大量のお月様で、今週は一回しか爺様ンちに行ってないンで、雨雲が来てない隙を狙い、爺様宅にチャリ通して散歩と運動させての帰り道... 急に貧血フラフラと頭痛で目の前が真っ暗、脂汗がボトボタで、心臓はドキドキしてチャリに座ってられない...ほんの少し先の公園の花壇に腰掛けせめて目が見えるようになってから数十メートル先のコンビニのカフェコーナーでなんとかアイスティーを飲みながらくたばって...落ち着いて来たンで、帰って来た所。
今は少し頭が痛い程度に回復したンやけど...
『晴れて無くても体調悪いと熱中症になる!!!』
皆様、舐めちゃ~アカンっス!

『もう疲れちゃって 全然動けなくてェ...』
コログ、甘えるな!って、言ってスマン!動けねぇモンは動けねぇ~ンだよな。次からは優しい心で崖から落としたり、馬で引けずり回すわ(笑)
アタシ、反射神経に自信無いンで、矢にキースやカックーダの目玉を付けたのか、バクダンバナでテキトーに乱射してたら...できたっス!
集めてたンが、またスッカラカンになってしまったけどね...
あら?うちのエリアではヤキソバっス♪

では、今から昼寝しますm(_ _)m
あ、さっきのは風の神殿のボスの時。
ブロックゴーレムはトーレルーフ連打しながら...っス。
オーナーさん。ありゃりゃ…。
とっても大変だったのねΣ(゚Д゚ υ) アリャ
こればっかりはね…。
私もどちらかと言えば重い方だったけど、薬は飲まないで耐えてた。お肉いっぱい食べたりカロリー高いもの食べて乗り切ってた感じ?あとはひたすら寝て時が過ぎるの待ってたかも。
余力あったらコログハーネスつけて遊んで来てね。初回は容赦なくつけたけど、2回目は可哀想かとハーネスの上部に乗せる形でビルドしたら重たかったのか馬なかなか走らなくて。なので容赦なくの方がイイかも~♪
とりあえず、早く落ち着くと良いね…(-人-)
オーナーさん。コーラそっちはヤキソバ専用なのね(≧∇≦) 地域差?調べてなかったけど、後で見てみるね♪ 話飛ぶけど、ゼルダのプロコン、私イオンスタイルで購入したの。あの時期そこでしか販売してなかったの。でね、昨日ふと見たら、な・なんと!欲しかったamiiboついにゲット出来たの。
フフフ。やっとお揃いになるよ♡
機会あったら見てみてね(*^^*) ヨドやビッグカメラ、任天堂にもなかったのに。びっくりさー。
オーナーさん。起きて余裕あったら見てね。
はいレア映像(笑)お二人はこうならなかったので見て笑って下さいまし~。

フフフ。目玉付けてもイケたのね。大丈夫。ちゃんと通じたよ。次男坊はノーマルの矢だったみたい(やっつけてから聞いた)私は偶然矢が当たって、おっ!これはイケる!そっか属性考えたら奴には火だ。よし、火災の実使おう! でバッチリだったの(*^^)v
後さ、私落ちたら死ぬって頭しか無かったから、コス子さん降りれた時、なんだ降りれるんだ。って思ったよ。なんせ3回も行く羽目になったから、絶対やっつけてやるー!!だったよ。あれ偶然矢が当たから道が開けたけど、でなかったら諦めたかも。

ブロック・ゴーレムの方は前にトーレルーフ言ってたじゃあない。でもそれじゃあなくてちがう奴での倒し方。何故それかも教えて貰ったの。だって答え聞いてもピンと来なくて。え?それ?どうやって使うの?? だったの。でもオーナーさん言った部類の中にある奴(*^^*) トーレルーフのオーナーさんや、弓のコス子さんの方がテクニック凄いと思う。
何だかティアキン、めちゃ大変!と思ったら意外と簡単な方法で…てのがある気がする~。
オーナーさん。そして皆さまへ。
一昨日インコスしたのですが、行く前にスーパー2ヶ所行ってからだったので、コストコに向かう車内で自分の着てるTシャツに気づく…。私が着てたのは黒…。ピンクのクマTデビューはもう少し先になりました( ̄▽ ̄:)

心配してた値札。思ったてより税込価格見えました。でも、単価? 100g当たりとか、1本当たりのお値段。あっちは本当視力検査かと思いました。
何も知らなかった旦那。いつものようにバナナの価格見て「あ!安い!」速攻「違う!こっち!」と教えました。1本単価もどうせなら税抜き、税込価格と両方表示あったら良いのにな…。飲み物類、単価見て購入してたので私にとってはちょっと不便になりました(;∀;)
卵購入して来ましたが、やっと最近、普通のスーパーでも卵の棚に卵が少しですが有るようになりました。以前は本当に普通のスーパー、朝イチでなければ手に入らなかったのですが、午後や夕方見かけるようになりました(*^^*) ちょっと一安心です。
何回もすみません(><)

本日22時から【コス子チャンネルでコス子さんの生ライブ配信予定】となってました。
あまえびちゃん、まぁ~さんさん&オーナーさんはご自身の体調優先にして判断して下さいねm(_ _)m
ザリガニくん、神奈ちゃん、もし来れたら来てね~(*´∀`)ノ
私はこれからちょっとだけ体力温存します(^^ゞ

参加してみたい方はちょこっと覗いて観てくださいね♡

お知らせでした~☆(^^)/
エポナ☆

卵復活おめでとう\(^o^)/

くまTデビュー叶わなかったんだね(>_<)
しっかりした生地だから、雨の日は乾きにくいから天気を見て着てます!厚手だからお腹暖かいのが助かる。

広島は大雨警報発令中です。雨多い~ヤダヤダ。
神奈ちゃん。
今天気予報見たら広島雨降ってそう。大丈夫??(*_*) こっちも明日の朝方まで雨予報。湿度高いからムシムシしてるよ。でも明日は気温下がるみたいなのでちょっとホッと出来そう。6月でこの気温はつらいわ…(;∀;)

昨日ね、パーマかけて来たんだけど美容師さん、セコマに卵売ってたの見た。て言ってたの。だから本当少し落ち着いてきたみたい。

神奈ちゃんのクマTデビュー、楽しみにしてるからね☆ もしかしたら神奈ちゃんの方が早かったりして( *´艸`)
今日はもちろん行くよね?
向こうで逢えたら嬉しいな♪(^^)/♡
エポナ☆

ごはん食べて寝ちゃった(>_<)
片付けにゃあ、、流すだけになったらごめんね
神奈ちゃん、いっぱい読まれてたね♥
お疲れ様(*^^*)
コス子さん早く目と鼻水治りますように☆(-人-)

神奈ちゃん、また明日ね~(^^)/♪
おやすみなさい(-_-)zzz
エポナ☆

チャットで会えたね〜!
福岡から宮崎に飛行機出てるって知らなかった!!これはありがたい情報だ♪\(^o^)/

高齢者避難指示がでてるんだけど、、夜中やばいのかな。。
エポナ☆

心配だよねー、おやすみなさい♪
眠ってしまった!
終わる直前に慌てて見た(T^T)
エポナ☆と神奈ちゃんのコメントと、鼻をすするコス子さんに手を振って「おやすみ~」って言ってたの聞こえ。。るワケないよね( ̄▽ ̄;)
コス子さんのTシャツ可愛かったね♡

朝んぽ始まってるので夜がすっかり弱くなってしまったわ。。(-"-;)

ラベンダー、キレイだねぇ♪
この写真、好きだわ♡
6月から7月にかけては北海道のお花が一気に咲き誇る時期だよね。
実家のラベンダーも咲いてるかなぁ。
うちのラベンダーはもう終わっちゃってて、明日切り戻そうと思ってたところ。
また秋には咲いてくれるかな(^^)

自主休部中、不思議だったの?
確かに12周年の時にはお祝いさせて貰ったけど、それ以来ibis開けてないのよ。
アイテムがどれだけ増えたかも分かってない(^^;
というか、増え過ぎててちょっと萎えてたりもする(^^;

明日も早いから今日はもう寝るね。
おやすみ~(⌒0⌒)/~~
最後の2つのコメント見たよー♪
次は寝ないように頑張るねー(^^;

神奈ちゃん、何事もありませんように。。
ザリガニくん♪

また今度ね~!

福岡空港みたら、あっちこっちに便があってビックリ!!広島が少ないだけなのね。
神奈ちゃん昨夜は楽しかったね♡
雨、大丈夫かな… こっちは予報通り気温下がって今室温25℃ちょっと。丁度良い感じデス。

またライブ、一緒に参加しょうね♪o(^o^)o
コス子さん、落ち着いたかな。
それだけちょっと心配(; ;)
ザリガニくん、おはよう♪
朝んぽあるから大変だよね…。昨日会えるかな…と思ってたからちょっと残念だったけど、またライブあったら誘うから~(笑)
参加したらわかるけど、あの楽しさ、私はザリガニくんにもぜひ体感してもらいたいデス(*^^*)♡

ラベンダー実家にもあったのね。うちの実家はあったのかな?記憶すら無い(^^;)
え?そっちではラベンダー、秋も咲くの??
内地凄いね(@_@;)

私もibisの素材探し萎える。せめて検索機能あればね。作品作るより探すので時間かかるよね。滅多に開けないから、これこのカテゴリーだよな…って探して下まで行って無い。そして別のカテゴリーだった。とかさ。今日も仕事かな?仕事じゃあなくても色々スケジュールありそう。私は今日は久しぶりにゲーム頑張ろうと思ってるの。なのでザリガニくんまたね~(^^)/ 返信不要だよー。
配信ライブ観てくれてありがとね♥(*^^*)
あまえびちゃん。体調どうですか。少し落ち着いたかもだけど無理はしないでね。今度ライブあった時、また一緒に参加出来たら嬉しいデス♡
アイコン見るの楽しみにしてるからね~♪(^^)/
返信不要だよー。また勝手にコメント入れるから(^^ゞ
オーナーさん。体調どうですか?少し動けるようになってもなるべく無理しないでゆっくりしててくださいね。あと好きな事して過ごせますように(-人-)
返信不要です。また元気になった姿見かけたら、勝手に喋りますので(笑)

今日は久しぶりにゆっくりゲームして過ごします!ではまた~(^^)/
体調は落ち着かれましたか?
お月さまと熱中症のダブル攻撃はさぞお辛かったと思います。
無事におうちに帰れたようで良かったですけど、血液がドロドロしてた可能性もあるので救急車を呼んで貰っても良かったのかもしれないです。
出来れば病院に行って、血液や尿検査を受けていただきたい所なのですが。。

疲れが出ているのでしょう。
自分の経験から感じたのは、身体に残るダメージは軽くなかったという事です。
数年経った今でも水分が足りないと身体が動かなくなってきます。
どうか十分に静養されて、お大事になさって下さいね。

もちろん返信不要でお願いしますm(_ _)m
>あまえびちゃん

あまえびちゃんも体調崩しちゃったのね(´・ω・`;)
脱水?熱中症かな。。
身体のダルさは暫く残っちゃうと思うから、無理せずにしっかり休んでね。
私は1週間動けなかった。。

美味しくないけど経口補水液飲んでみてねー。

体調回復したら、またお喋りしようねぇ~(⌒0⌒)/~~