北のエポナ☆かくれ部屋6

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m
※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。
最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
今ね、昨日のコス子さんの配信見ながらコメント書いてるんだよぉ(^^)
エポナ☆や神奈ちゃんの名前が出て来て1人で喜んでるよ♪

うちはパソコンが無いからスマホかテレビでの視聴になるんだけど、出来れば大きな画面で観たいのに夫がゴルフ番組とか観ちゃうからなかなかそれが難しくてねぇ(*T^T)
実は眠ってしまうことも多い時間帯なんだけど、スマホででもリアルタイムで観られるように頑張るね~(^^)ノ

今日は雨予報だったんだけどまだ降ってなくて、外もそこまで暑くなかったから庭仕事して車も洗ったよ。
さすがに汗だく( ̄▽ ̄;)
コットンも私に付き合ってずっと外に居たから疲れたのかな。
あられもない格好で寝てるでしょ(笑)
寝てる時が1番良い子(笑)

#画像 #コットン虚脱
つい2週間前に行った場所が危険な状況になっていて心がザワザワします。。
自然の脅威に人は無力で、やるせないです。。
どうか被害が広がりませんように。。
『もう疲れちゃって 全然動けなくてェ...』

ご心配かけてスンマセンm(_ _)m
まだスッキリとまではいかないっスが...
爺婆様達より先に行っちゃいそうでした(笑)
お医者さん、行ったけど~皮膚科(笑)なぜなら、コーネン+お月様貧血で体力が落ちて体力が落ちて皮膚が弱まって痒い~痒い~!その睡眠不足が最大の原因と元から絶とうと行ったら......人気の皮膚科で大量の患者がサバけず、午前診受付でも診てもらえたのが2時過ぎ。先生の顔色の方が青くて、逆に心配したっス...来るもの拒めない職業とは言え、アタシの番号が60台、その後にン十人のナンバーが...

#画像 H&D「コログの葉っぱって顔に貼るンじゃね?品の無い羊だなぁ~!」
羊ちゃん。また一緒に冒険しょうね♪

少しでも元気出ますように♡(^_−☆
エポナ☆ぁ~
地上地図だけはウロチョロしたンで、拡がってるから、逆ミルククラウンをまとめて見ちゃお♪ってイッキに回ったら...アッサリと火付け&木こり&岩掘りに使い回せるブツが手に入っちゃったっス...

今日は体調不良等で伸ばしてた母の日&父の日(爺婆様のコト。心配するだけなンで痒い~しか言ってない)
握り寿司と、具材切ってその場で~のテンプラにして金にモノ言わせた手抜きにしちゃお♪
オーナーさん、おはようございます♪
今日も忙しそうね(@_@;)
なるべく無理しないで、身体休めながらお祝い出来ると良いねっ♡ 私もちょっと用事足しあるので夕方また来ま~す♪(^^)/
エポナ☆ぁ~、
前に用足しで、しょ~もないツッコミしたから「事」を入れてる気を使わせてるなぁ~スマン。
関西でも特に品の無いオバハンの定型文やねん。
水分補給に気を付けていってらっしゃいm(_ _)m
オーナーさん。用足しの件、言われるまで全然気付きませんでしたー(≧∇≦)
それに全然気にしてないし(笑) ちゃんとギャグで言ってるの通じてましたので大丈夫です(*^^*)

買い物行ってふと目に入ったので羊ちゃんに買って来ました。鉄分取ってね☆
で、何々…
>火付け&木こり&岩掘りに使い回せるブツが手に入っちゃったっス...←えー!そんなブツあるの?? 次男に聞いても「?」だったよ。
私の方は「スッポンポン祠」2個目発見! 武器だけよね。と油断してたら回復アイテムも全部だったのね(すっかり忘れてる) はい。撃沈(笑) ムカついたので次は本腰入れてやったらすぐ終わったけど(^^;) 祠、入ってみないとわからないからそこだけドキドキするよね。後でまた見せたいモノアップするからね~(^^)/
ザリガニくん、あまえびちゃん、そして皆さまにはこちらを。目に付いたモノ買って来たのでもし良かったら食べてくださいね^_−☆
ザリガニくん、コットン君、よーく見たら凄い格好だよね?(笑) ウチ、ダックスだったからか、余計足長ーく感じるよ(^^ゞ や~、ヘソ天とも違うし。面白い( *´艸`) でも思い出したら、なんかどうしてこんな寝方する?って時あった。捻れて寝たりしてたわ(笑) わんこって不思議よね(^^;)

YouTube、TVで観れるの良いね♪ウチはNintendoSwitchで見るとチャットが見れなくてさー。なのでやっぱりパソコンかな(^^;)
え?観るの頑張るって…あれ?ザリガニくん、アカウント作れたんだよね?? 焦らすつもりは無いけど、折角ならお話出来るチャンス、そしてお話出来た時の喜び、私はザリガニくんにも体感して欲しいな♥ (*^^*) TV見れない時、ダーリンさんのスマホで見ながら(コメント入れなくてもチャット入ったら流れ見れるはず)、チャットは自分のスマホから。なら
上手くいくかも…。←でも実際やった事無いので今度旦那のスマホ借りてどんな感じになるか試して見るね♪ もちろん、リアル生活優先なので、また機会あればだけど…。でもね、参加したらわかるけど、もっと早く参加したかった…って思うと思う(*^^*)

話変わるけど、あまえびちゃん、大丈夫かね。ちょっと心配してる(;∀;) でもちゃんと治ってからの方が安心するから、それまで大人しく待ってるからね、あまえびちゃん(*^^*) 少しでも身体、楽になりますように(-人-)
神奈ちゃんにはこれ~♪
これね、昨日長男お昼に買って来たの。
とうきびおにぎり見える? こんなのあるんだー。て撮っちゃった(笑) 私食べて無いけど今度食べてみるね♪ 北海道らしい?おにぎりだよね( *´艸`)
オーナーさん
見せたかったのコレ。つ・ついに500円ガチャに手が伸びましたー(;∀;) もちろん1回で大満足(笑)

最近のガチャ、クオリティ高いですよね!
お値段も高いけど(*^^*)
エビにゃんを座らせると…
こーなる(笑)
ふへへへへ...
お馬様&次男様...
草刈りもできる(←だったよな?)10分でリサイクル可能なコイツっスよ...木こりと岩掘りをメインに心おきなく使ってまっせ...( ̄▽ ̄)グフフ♪
#画像
あ、どっちにしようか悩んで諦めた椅子タイプ...
ニトリ座椅子、簡易ベッドにもなるンで、グータラゲームしやすいっス!
え?オーナーさん。もしかしてマスターソード??それなら次男持ってるって…。でも。もうゲットしたの?? 私、まだデスマウンテン周辺ウロウロして密かにコログ探ししてた( ̄▽ ̄;) 地図見たらトカゲの形してる所?そこウロついてマス。

や~、密かに進んでるんだからー!
ヤラれたー(≧∇≦)
エポナ☆
ザリガニくん♪
皆さま。

ご心配をおかけしてすいませんでしたm(_ _)m
ほぼ復活しました(笑)

オーナーさまも熱中症になられてた?!
もう大丈夫かな?

今回は、おう○と数秒?数十秒?(わからない)の意識とびで済みましたが、身体のだるさが続きました(-.-;)

またゆっくり来るねー(*゚▽゚)ノ
あ、あまえびちゃん。良かったー(T^T)
まだ病み上がり中なんでしょ? うん。今度ゆっくり来てー。わざわざコメント入れてくれてありがとね(ToT)アリガトー♥ 私もあまえびちゃん用に。て思ってるガチャ、あるのにまだ撮ってないのよー(><)
なのでまたね、あまえびちゃん(^^)/♡
エポナ☆

おにぎりありがとう♡とうきび甘くて美味しそう♡長男君センスいいね!
広島でご当地おにぎり気にしたことないなぁ(゜ロ゜)広島菜まいたやつくらい?しっかり見とくね!

500円ガチャ、すごいクオリティだね!!びっくり(ФωФ)
ちなみにTシャツデビューしてるけど、着てる人はまだみてないし、店員さんに何か言われたこともないよ。
神奈ちゃん、密かにTシャツデビューしてたの!?
(⊙ө⊙)
あのクマTね、ウチの次男見た瞬間、「コストコ?」って言ったのよ! クマちゃんとコーラでしょ?だからちょっと店員さんに声掛けられたどうしょう…て思ってデビューは薄い上着?羽織ってちょっと目立たないような状態で行こうと思ってたの。

それよりー、ちっと聞いてよ~。昨年購入したカークランドTシャツね(コス子さん紹介してた奴) ついこの間、トライアルのお店入る時、中から出てきたお姉さん(30代位?)が黒のカークランドTシャツ着てたのーー!(≧∇≦) 初めて着てる人見たよ。お姉さん、私とオソロ…と心の中で呟いた( *´艸`)

ゲーミングチェア、凄いクオリティでしょ?実はリクライニングも出来るのよ。これに合う女の子のフィギュアあるから、いつか気が向いたら何か作って持って来るね(笑)
ご当地おにぎりってさ、案外地元民それに慣れてるから気付かないよね。私もそうだけど(^^ゞ
とうきびおにぎり、今度食べて感想言うね~(^^)/
オーナーさん。マスターソードに衝撃受けて喋るの忘れてたけど、ついこの間の配信ライブ、観ましたか? あのね、もうすぐオーナーさんちの方で新しい倉庫オープンするんでしょ?
確かコス子さん行くみたいなこと言ってたの。
だから、もし逢えたらな♡って思ったのーー!!

私は未開の地なので距離感全然分かりませんが、もしね元気なら、折角のチャンス、逢えたら良いね♪ (*^^*) ステッカー貰えるし( *´艸`)

画伯は絵を見せれば本人だってわかって貰えるから得よね( *´艸`)♥
夢のツーショット、見てみたいな☆(*^^*)
エポナ☆

コストコ愛が強い人だったのね、分かりやすいロゴTは苦手で(^_^;)
でも若い頃阪神の試合見に行くときは家からユニフォーム着て電車のってたから、好きなら気にしないタイプなんだろう。

転勤だと引っ越す前提だから必死で色々探すんだけど、もう引っ越さないのかと思うとそこまで必死にならなくてね(^_^;)
車もないし、暑いから出掛けなくないよぉ。
今日は晴れ、湿度が低いと体感の暑さはましだね。

フィギア作品楽しみにしてるね♡
神奈ちゃん、こんにちは♪
さっき買い物ついでにとうきびおにぎり買いにセコマ行ったのね。2軒なくて3軒めに聞いてみたら、舞茸おにぎりに変わってたーーー(ToT)
2日前には長男買えたのに。悲報。あんまり悲しんでたら店員さん「本社にご要望言ったらもしかしたらまた販売されるかも(笑)」て言ってた。
あー悲しい…。代わりにこれ買って来たの。今、食べながら書いてるけど、どっちも美味しいよ~♪
おすそ分け(*^^*)

私、ロゴT大丈夫な方だよー。でもコストコって書いてあるのはちょっと…(^^;) カークランドだから着たいの。だってコストコ入会したきっかけ、カークランドのマイクロウェーブポップコーンに惚れたからなの。でも途中で味変わったのか1回合わなくて以来買って無いけど(笑) でも個人的にはカークランド製品大好きなので、長袖Tシャツとか出たら多分買う(笑)
フィギュアは気が向いたらだから~(^^)/
そう思っててー(笑)
買い物ついでに…こちらは先週美容室行った時、美容師さんと会話してて、地元民に大人気。との事だったのでローソンの納豆買ってみました。そしてスイーツコーナー見ると「北海道限定」となってたスイーツ発見!(こんなのあるのね) 両方ともまだ食べてませんが多分美味しいはず。 皆さんはローソンの納豆食べた事あるのかしら? 私はスーパーばかりなので初体験です。そもそもローソンあまり行かないので、納豆売ってる事さえ知りませんでした(^^ゞ

今のコンビニ、本当何でも売ってるのね(笑)
エポナ☆

心配かけてごめんね。
もう大丈夫だからね(^。^)

脱水症状、よくなるんだよねえ…
日中は平気なんだけど、早朝になる事が多いかな。
救急車にお世話になった事もあるから、もうちょっと気をつけなきゃいけないけど、遅れて症状が出るからよくわからないの(-.-;)

ポテチ、ありがとうね!
じゃがいもが大好きで、お米の代わりに食べる事もある位です。←ドイツ人みたい(笑)

ゲーミングチェアのガチャをやる所がエポナ☆らしいね♪エビにゃん、やっぱ可愛い♡
8月にエビにゃんの新商品が出るって言ってたよね?
私も今度はフィギュアが欲しいかな(*´艸`)

熱中症になった日にデパートで買ってきた、甘えびシリーズです♪
カレーは札幌、スープは富良野。
食べるのが楽しみだよ(*´艸`)
あまえびちゃん、こんちには♪
元気になって安心したよぉーε-(´∀`;)ホッ
でも…救急車にお世話になったことあるって聞いて、ちょっと心配(;∀;)
確かコス子さん、少し前にメモリ付いた水筒?紹介してなかったっけ…。あれ良いかもよ。飲みたくなくても取らないと…って頭ではわかっててもさ。お絵描きしたりコメント入れたりしたらあっという間に過ぎちゃうもんね(^^;) あの水筒ならこのメモリまで。て飲めばコンスタントに水分取れそうだな。って思ったよ。今でもコストコにあるか分からないけど( ̄▽ ̄;)

スープもカレーも美味しそう♪♪\(^o^)/
あまえびちゃん、ありがとね♥

エビにゃん、今月だと思ってたー。
来月だったのね(^^ゞ 多分私被りそう(笑)
でも折角の再販。頑張って回してみるね~o(^o^)o
あまえびちゃん。見せたかったガチャ、これなの。
私もあまえびちゃんも多分犬派だと思うんだけど、このガチャ、私の記憶では遥か昔に販売されてた気が…。(でもググッたらそーでも無いんだけど、スマホ持つ前にパソコンで閲覧中見つけて、でも当時既に完売で諦めた記憶あるのよ) なので私の中では再販商品なのよ。

でね、このじゃあれあってるのが1番好きだったの。本当はこれより茶色の方が欲しかったんだけど…全10種なので当たる気がしない(^^;)
「御猫様ちび」で検索したら出て来ると思うから。もしかしたら店頭で見てたりして(笑)
実はこっちの方が先に出たの(笑)
最近ガチャ、ブームなのか、母娘で来てるパターン多いかも。先月も20前後の娘さんと40前後の母娘。母「ママこれにする~♪」
娘「じゃあ私こっち♡」とか楽しそうだったよ。
うちは男だから、あぁ、女の子ってこーゆ会話出来るんだ。いいなー。て思っちゃった(*^^*)

因みに昨日は小学校1年生か幼稚園年長さん位の女の子。一緒に来てた人、お母さんかと思いきゃ、女の子「ねぇ、これ。これ当たったの。おばちゃん、おばちゃんもこれやって。お揃いにしょう♪」 って。えー!おばちゃんとガチャしに来たんだ。凄いぞ!
で、そのおばちゃんなる人。「うーん。おばちゃんねー、そっちよりこっちが良いな」とか言ってました 先々月もね、確か中学生位の娘さんとそのママ
ガチャやってるの見たし。 今、女の人ガチャやってるの多い気がする~。以前より遭遇率高し(笑)

これからご飯支度するから、明日旦那やったガチャ持って来るね~♪ またね、あまえびちゃん(^^)/
エポナ☆

カワイイ♡がいっぱいのガチャ、ありがとうね〜(*゚▽゚)ノ
御猫様、見た事無い気がするわ。
明日、もしかしたら前に行ったガチャのあるショッピングモールに行くかもしれないので、行ったらよーく見てみるね!

うん。
私もエポナ☆と一緒で犬派だけど、テレビの動物番組で猫観てたら猫も可愛いなって♪
キャラクターになるのは犬より猫だよね( ̄▽ ̄;)

そうそう、さっき書き忘れていたけど、午前中インコスしてたよ。
マッケインのフライドポテトが切れちゃって、無いと生きていけないから(笑)
カニカマは¥100引きになってたけど、まだ開封して2本しか食べてないので今回は見送りました。

ストローの付いた水筒は、洗うのが面倒なのでものぐさな私には合わないのよ( ̄▽ ̄;)
具合悪かった時は、ステンレスの水筒に氷とスポーツドリンク入れて飲んでいたよ。
また脱水症状起こさないように気をつけるね!
みんなに心配かけるもんね。

またね〜( ^_^)/~~~
エポナ☆

おにぎり、見てきてくれてありがとうm(_ _)m
舞茸おにぎり??ザンタレってザンギのタレ??
釧路風ってことはエリアで味が違うの??

ポップコーンうちもあるよ。初めて食べたから味が変わったかわからないけど、もう少しバターがほしい(ФωФ)
神奈ちゃん、見てきたんじゃあなくて、どんな味なのか食べてみたかったの…(ToT) まさか消えるなんて…。舞茸おにぎりって言っても舞茸混ぜご飯って感じ。ザンタレ、ザンギのタレで多分合ってると思う。確かザンギ、釧路が発祥の地だったはず…。だから釧路風ってネーミングなんだと思うよ(*^^*)

ポップコーン、あるんだ(≧∇≦) 私も会員になった当初、アホみたいに人にばらまいたよ~♪ コスパ最強! で行く度、1~2箱買って来て常にストック切らさずだったんだけど、値段上がった時かな。購入品、なんか今までと塩味が違って…。頑張って食べようとチャレンジしてみたんだけど以前と違う感、どーしても拭えなくて結局返品したよ(^^;) たまたまその箱だったのかも知れないけど、以来トラウマで買ってないの(^^;)
長々ごめんね。

あまえびちゃん。明日ね~(^^)/
オーナーさん。今日スッポンポン祠3度目に当たりました。こんな感じならまだ他に何個かあるかも。
ではご飯食べてゲーム楽しんで来ます♪m(_ _)m
卵オーナーさん
あまえびさん
ザリガニくん♪

カバンの中にこれ入れとくと良いですよ。
あめちゃんと違って溶けないし。
3分ぐらい寿命、もとい、ぶっ倒れるまでの時間をかせげます。
その間に水分調達して、涼しい場所に避難しましょう。

熱中症常習犯のさわこより。
今夜はバックムーン、久々に晴れました。
雨の地域はこれ以上被害が大きくなりませんように(。>﹏<。)
あっざーすっ!m(_ _)m
首にハメる水色の輪っか程度じゃ~アキマヘンでしたっス...
さわこハン、常習犯はアカンよぉ~←季節性定期犯のアタシが棚上げで言う(笑)
さわこさん。

おはようございます。
ありがとうございますm(_ _)m

in塩分➕、今日見てきます♪
「あれ?ヤバいかも?」というのはわかってきたような、わからないような…(笑)

ニャンコ先生のポーチが可愛いです(*☻-☻*)
ネッククーラーは冷やすだけで補給してくれないから、対策は必要ですよ~。
熱中症は「気温」「日差し」「湿度」のコラボレーションですからね、梅雨時は特に「湿度」が要注意。
とテレビでやってました。
注意してても毎年やらかすのですが、その経験からして、一番効くのはスポーツドリンクです。

というわけで、この時期、我が家に常備されてる「スポドリの素」のレシピです。
買うとお金かかるし、市販品は合わないものも少なくないし、ペットボトルの処理が面倒だから。

水 150ml
砂糖 240g
塩 小さじ1と1/2

全部混ぜてレンチンして溶かします。
冷めたら冷蔵庫で保管。
これを大さじ3に、レモン汁大さじ2と水1リットルくらいを混ぜると、自家製スポーツドリンクに。

コストコで売ってるオーガニックのレモンジュースを使ってます。
https://www.costco.co.jp/Food-Beverage/Pantry-Dry-Goods/Commodities/Italian-Volcano-100-Organic-Lemon-Juice-1L-x-2/p/15900
ポッカレモンみたいな香料入りは、体調不良の時には体が受け付けません(ーー;)
私の場合、「あれ?ヤバいかも?」の指標は
・頭痛
・吐き気
・寒気
・虚脱感
の順で、頭痛の段階で鎮痛剤じゃなくスポーツドリンクを飲んだらわりと早めに回復します。
でも、頭痛と吐き気をただの偏頭痛と勘違いして、対処に失敗することも。

あと、脱水の症状として、トイレが近くなる(水分を摂っても体がうまく活用できてない)、下痢(水分摂っても吸収できない)もあるらしく、そういうときはスポドリの出番です。
医学的なことはよくわかりませんが、私の経験としてはこんな感じ。
お互い気をつけましょうね。

とはいえ、今日は通院日です。
本日の京都はピーカン晴れ、予想最高気温37℃。
病院いくのも命がけです(ーー;)
さわこさま

京都も暑そうですね、こちらも晴れて蒸し暑いです。
スーパーはしごして自転車でウロウロしていたら、車庫にエトセトラ発見!フェンスの穴からパシャリ。正面からは無理でした(*_*)
地域限定列車のお写真、ありがとうございます。
エトセトラ、元の車体が古いから、きれいに改装してもなんとなくレトロでノスタルジックというか、一周まわっていい感じになってるのがちょっと面白い(^^)

今日は西日本各地、半端なく暑くなりました。
神奈さんも暑い日のお買い物はお気をつけくださいね。
ほんと、シャレにならない暑さなんで(ーー;)バテバテ
エポナ☆♪
アタシの馬はガリガリ。馬宿に連れていけないのが残念。