生き物ルーム68

68になりました。またお願いします。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
生き物ルーム68
前トピより
>そもそも、自室のベッドに慣れ切った身体にとっては、
畳+寝袋は身体が痛い

【エンドウ豆の上で寝た神サマ】
「なんかゴツゴツして、良く眠れなかったわー」

御自宅のベッドは、さぞかし腐か腐かの
『こーきゅー』なヤツなんだろうなぁ


#画像 #天照大死婆神サマ #ピン熊


コチラのトピでも、また楽しくペットやアニマルの話を致しましょう♪
生き物ルーム68
「とっつぁん爺チャンが、水族館を案内してくれる事になったんだ♪」

「コットン!走っちゃダメなのぉ~!」


#画像 #とっつぁん #シヴァんこ
#オージー #オーナマジー
#ビリ子 #ラン #姫 #コットン
#水族館 #夏休み


犬総勢7匹
仔犬料金、シニア料金、含めて入館料おいくら?
生き物ルーム68
2頭引き

19時前に帰宅出来ると、まだ明るくてヨイですよね~。


#画像 #ラン #コットン
#散歩 #クールウェア
生き物ルーム68
ビリコ「コレなら、もう収穫出来そうなの♡︎」


#画像 #ビリ子 #ラン #コットン #イガ栗
>ココアちゃん

あっという間の"67"でしたね(^^)
新トピでもよろしくお願いしますm(_ _)m
こちら地方でも青いイガグリが沢山実ってます。
青いイガグリを見ながら"そろそろイガグリご飯の季節だな…"と思っていました(^^)
コットンのおチリ…イガグリに紛れるなんて初めて知りました(笑)
まぁーさん
またお願いしす(^_^)v

人もペットも暑いから熱中症に気をつけましょうね。
それと今は台風もあるからそれも気を付けなければ。
生き物ルーム68
庭に置いてあるホースリールが壊れたので、クーポンが出ていたアイリスのホースリールを買うためにコストコに行って来ました。
通りすがりのペットコーナーで、4500円以上しているはずのイタホイになんと2977円の値段が!
しかも1つだけ。
これは購入でしょ!と迷わずカートに入れました。
慣れさせる為にリビングに置いてありますが、なかなかの存在感ですね( ̄▽ ̄;)

まずはカバーを洗って、夏用カバーを作らなくちゃ♪
いつになるかなぁ~(*^.^*)ヘヘヘ
ココアさん、新トピありがとうございます(^-^)

朝んぽ&家族の帰宅がバラバラで中々時間が取れないもので書き込みは少なめになっちゃっていますが、またよろしくお願いしますね。
シニア料金になるのは何歳からなのでしょうね〜?
コットン君も一歳になったけど、まだ仔犬で通用するかしら?( ̄∇ ̄)

オージー君がオーナマジーを凝視していますが、リアルなランも水族館に行ったりしたら魚に飛びかかりそうです(⌒-⌒; )
前トピにアップした画像(上にトリミング中のコットン君、下にビリ子ちゃんとコットン君)を作成中、ビリ子ちゃんとコットン君を左右に並べた瞬間に気付きました。

ビリ子ちゃんの腐ワ腐ワ尻尾が恋しいが為に、尻尾が盛れないコットン君におパ○ツを履かせた疑惑。

上の栗の木お絵描きは、『コットン栗』が浮かんで作り始めたものの、何か寂しくて父母を足した...という裏話がございます。
生き物ルーム68
親子散歩ですね〜♪

最近は暑いので朝一回の散歩なのですが、時々退屈そうにしている時は抱っこして2、3分、外の空気を吸って気分転換させています。

今日もそのつもりで外に出たら意外と涼しかったので、急遽ショートコースの散歩に行ってきました(*^^*)
明日の朝も同じくらいの気温だと良いんですけどね〜。

画像は昨日の散歩時の別コマです。

#画像 #ラン お散歩
コットン君のおチリって…
実はイガ栗カットだったの〜⁈∑(゚Д゚)

ランビリ家は栗拾いではなくて、木登りして取るのね(^^;)
何となく気になっていた商品が黒シレになっていると、妙に運命を感じてしまいますね。

ビリ子ちゃん用には動じなかったイタホイ、
やはりイタグレに似た体高があるか、体重がある子に向くのだと思います。
ランちゃんが気に入っているのが、大きな決め手になったのでは?

コットン君、やや緊張している様に見えますが、本犬が良さを納得すればランパパ同様に愛用してくれますね。
超大型犬は1歳だと『まだまだガキんちょ』ですが、小型犬は人間換算で20歳くらいとの事ですので、、、
ただ、民法では18歳成人扱いでも、犬法だと『少年A』?
生き物ルーム68
ラン「コットン、イタホイはこういうふうに使うンダ!」


イタホイ購入されたんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも下2桁77って事はお買い得なやつ〜!

そうそう。
家に置いてみるとコストコで見た時より巨大化しますよね〜(⌒-⌒; )
でもコットン君が入った状態で撮影出来ているし、慣れたら寛いでくれそうですけどね〜。

カミカミの被害に遭わない事を祈っています…。

#画像 #ラン イタホイで足上げ
>今日もそのつもりで外に出たら意外と涼しかったので、急遽ショートコースの散歩に行ってきました

この行動の切り替えが、愛ですね~♡︎
クソ暑い中で毛皮抱っこも、充分『愛』の為せるわざですが。
これぞ『家族』ですよね♪
またお願いします( *´艸`)
前のトピの最後もありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
水槽ごしに魚の匂いを感じられるか?は不明ですが、『動くもの=獲物』の認識はあるかもしれません。
イルカとかシャチなどプールに居るアニマルには同じ狩猟本能は出るのかな?

ラン「家族で協力すれば、仕留められるンダ♪」
ザリガニくん♪はビリ子ちゃんの尻尾だけでは満足出来なくて、腐ワ腐ワ犬種のコットン君をお迎えしたと思っていましたよ( ̄∇ ̄)

もしコットン君の尻尾が長かったら、どんなスタイルにされていたのでしょうね(o^^o)
生き物ルーム68
>大熊猫サマ

ザリ「ビリ子にカバー作り、頼まれちゃった。。。 裁断までは得意なんだけどね。。。」


#画像 #ザリガニくん♪ #イタホイ
#ビリ子 #ラン #コットン #ランビリ家居間
生き物ルーム68
ザリ「コスト庫に行ったら、477であったの♪ 涼しそうで良いでしょ♪」


#画像 #イタホイカバー #天照大死婆神サマ
#ザリガニくん♪ #ビリ子 #コットン
#ランビリ家居間
生き物ルーム68
ラン「お魚屋サンに行くンダ♪」

狩りの本能はどこ行った?


#画像 #水族館 #ラン #シャチ #買い物
生き物ルーム68
>ザリガニくん♪はビリ子ちゃんの尻尾だけでは満足出来なくて、腐ワ腐ワ犬種のコットン君をお迎えしたと思っていましたよ

毎度の事ながら、読みが鋭いッ!
そして、腹に隠しておく。
そりゃ、腹黒にもなるワケだ (´ー`*)ウンウン♪

プードルの尻尾、ノンカットでも尾の付き位置とか背筋の流れ方とか毛量とか体長、おパ○ツとの兼ね合いモロモロでトリマーさんと相談でしょうか?
ボンボン作るにも、真ん丸or長丸あるし、そのボリューム如何に?もあったりします。

顔バリはお好みで無いとの事なので、クラウンやお耳は控え目にしないと【顔デカッ!】になっちゃいますよね~。

なので、それぞれ控え目に足して、ビリママのリボンを着けてみました。


#画像 #コットン #トイプードル
#ペットクリップ
生き物ルーム68
コットン「最近ママに似てきたって言われるンダじょー♪」


#画像 #ビリ子 #ラン #コットン
#ペットクリップ?
どの法が適用されるかわからないので「大人料金ですね。」と言われたら、ズブ濡れにして「シニアです♡」と言い切る!

ケチケチ&腹黒な思考( ̄∇ ̄)
最近足舐めをしている事が多いので、地面は熱くて降ろせないけど抱っこで外に出たら気分転換になるかと思ってやってみたら、その後は少し落ち着いてくれたんです。
なので休みの日は真昼間でも少しだけ抱っこで外の空気を吸わせたりしているんですよ。

朝の散歩でバテたとしても発散不足ではあるようなので、時間の折り合いがつけられて路面温度に問題が無ければ、ちょこっと散歩してあげた方が良いかなぁと思っています。

ザリガニくん♪みたいに保冷剤を装着してのロング散歩は私の体力的にもちょっとキツそうなので、ほんのちょっとの罪滅ぼしです(⌒-⌒; )
生き物ルーム68
「で? 平成何年? 干支は?」

年齢を誤魔化す時は、西暦・和暦・干支セットで覚えておきましょう!


#画像 #天照大死婆神サマ #コットン
#レジ #年齢確認
観察って大事ですね。
問題点に気づけば早目に対処出来るけれど、
気づかなかったり問題点としての知識が無ければ悪化の一路。

飼い主が一番のホームドクター。
何を聞いても即答されるパンダ様は、ランちゃんをよく見ていらっしゃると思っています。
生き物ルーム68
くまぁ~さんサマ♪

寝相の問題ではなく、高さの問題で、
転げ落ちそうで安眠できないのではないかと・・・(呆)

これに比べれば、どんなベッドだって、そりゃぁ高級品だわ~。


マジレスしますと。
コストコでクーポンの時に購入した、このマットレス使用中です。
前のへたってきたマットレスだと、起きた時に身体が痛い~、
という状態で、寝ても疲れが取れていない感じでしたが。
使用し始めてまだ4ヶ月弱のこのマットレスだと、大丈夫です(^^♪
生き物ルーム68
【画像上】
>地面は熱くて降ろせないけど抱っこで外に出たら気分転換になるかと思ってやってみたら

【画像下】
カミサマ「ウチならサンルームがあるのに♪」
それって、連れ去り?


#画像 #天照大死婆神サマ #大熊猫
#ラン #真夏の散歩問題
生き物ルーム68
コットン「とっつぁんジィジに買ってもらったシャチ、
パパが取っちゃったンダじょー ( ;; )」

#画像 #ラン #コットン #シャチ
#ランビリ家居間
昔バイトした遊園地の水族館は独特のニオイがしていましたね。
10年以上前に兄パンを連れて『えのすい』に行ったのが最後ですし、ニオイまでは記憶に残っていないので、今はそういった事にも配慮して作られているのかしら?

イワシやアジの群れを見ながら「美味しそう〜♡」と言っているパンダ家ですから、ランもその気になっちゃいそうですね。
思っていてもすぐには言わず誰かに便乗して吐く、正に腹黒( ̄∇ ̄)
溜め込みすぎるとメタボにもなるから忘れて浄化〜!←現実逃避

リボンをつけて耳を長めにするとコットン君も女の子に間違えられそうですね(o^^o)
尻尾のカットスタイルはポンポンが主流なんですかね〜?
ちょっとググってみたら、腰周りと短い尻尾のカットを繋げるようにして、先日のシヴァんこ君ベレー帽みたいなスタイルにしているワンコがいて笑ってしまいました(^^)

尻尾が長い子ならお花見団子みたいなスタイルもあるのかな〜?と思いつきましたが、みつけられませんでした( ̄▽ ̄)
知識が無いので、まずは観察するしかないですからね。
様子がわかればググってみて対処法が見つかる事もありますから、今は便利ですよね(^^)

ランは普段が元気いっぱいなので、異変に気がつきやすいんですよ。

実は月曜日も帰宅したらイマイチ元気が無くて、ケージから出してもダッシュせず、しきりに伸びをしていたと思ったらフセたりしているので明らかに様子がおかしい。

尻尾も下がってトボトボ歩いていると思ったら、自分からトイレに向かい、オスワリした後に嘔吐しました。
色等から恐らくお腹が空きすぎてのものと判断して、水と作り置きのトッピングを少し与えたら、いつも通りに復活しましたが、もしかしてヘルニアの再発かとドキドキしちゃいましたよε-(´∀`; )

今の時期はフードを減らしているので、有りがちな事かもしれませんが、続くような事があれば病院に相談してみますね。
>ビリ子ちゃんの腐ワ腐ワ尻尾が恋しいが為に、尻尾が盛れないコットン君におパ○ツを履かせた疑惑。

確かに腐ワ腐ワ好きの傾向はありますね(笑)
初トリミングの時、コットンの腐ワ腐ワは残したい……でも全身手入れは大変……シッポは無いし、じゃあおパンツで良くない?
……あ、やっぱりまぁ~さんの仮説が成立してますね(笑)

後ろ姿が真ん丸のコットン。
腐ワ腐ワの毛で真綿のように外敵から栗を守る健気な子♡(バ飼い主)
>ビリ子ちゃん用には動じなかったイタホイ

ビリ子には高さがあり過ぎると思っていたので購入するつもりはありませんでしたが、どんどん大きくなるコットンには良いのではないかと考え始めた頃に値上がりしてしまったのと、ベッドの破壊行動が無くなってストックがあった事で購入には至っていませんでした。
500円以上のクーポンが出たら買おうかなぁと思っていたらそれ以上の値引きなんですもの、迷わず購入でした。
しかもラスイチでしたしね(^^)v
ゲットだぜぃ!と意気揚々だったのですが、お気付きの通り、コットンはまだ寛ぐ所までは行っていないので、慣れるようにリビングに"でーん"と置かれたままになっています( ̄▽ ̄;)
ラン「ストレッチにちょうどいいンダ♪」

尻尾にチカラが入ってしまっているので、効果が薄いかもしれないですね〜(^_^;)
高々と上げた足が一家の大黒柱としての誇りですかね(笑)
ビリ子の足上げの10倍は上がってます。

イタホイは大きいとは思っていたけどここまでとは…( ̄▽ ̄;)
リビングで存在感を発揮してます。
今のところ暑いせいか板の間の方が好きみたいですけど、寒くなる頃に寛げるようになっていて欲しいです。
ベッド破壊ダーは、割と早い段階で出没しなくなったのでたぶんカミカミ被害には遭わないような気がします。
まだクッションを引っ張り出す力業もみせていません(^^)v

夕方散歩にも行かれたんですね。
飼い主さんがここまでしてくれて、ランちゃんは幸せですね♡
本当はパタパタと振ったランちゃんの上がったシッポがシャチへの所有権の主張を感じさせますねぇ(笑)
コットンの困り顔も笑えます。

ラン「親子でも獲ったもん勝ちなんだ!」