生き物ルーム68

68になりました。またお願いします。
返信 481-501/501件最新の投稿へ
パンダさん。

今頃ロング散歩でしょうか?
やっと爽やかな季節になってきましたね♪
世の中のワンコ達もたっぷりお散歩を楽しめますね♡

画像、合成に見えました!(≧∀≦)
いい感じに撮れましたね♪

栗をポチったんですね。
どんな料理をされるのかなあ?
飼い主もワンコも、互いに耳を使って相手を観察してる!
ザリガニくん♪︎
ビリ子ちゃん

お誕生日おめでとう\(^o^)/
何だかんだで仲良しだね♡
『終生飼う』事は『責任持って飼う』とイコールではないと思っています。
保護団体が「劣悪な環境からレスキュー」と言う一方で屡々『所有権問題』が発生するのは、飼い主が「まだ飼っていたい」と思っているからだろうし。

日々①給餌②散歩③躾④手入れをし続ける事こそ『一生責任持って飼う』に繋がる訳で、それが出来ないのであれば、早いうちに手離してワンコの幸せな未来を作ってあげ、二度と生き物は飼わないで欲しいと思うばかりです。
ビリ子ちゃん、お誕生日おめでとう٩(ˊᗜˋ*)و

フワフワおしりが乗ってても大丈夫なのね。
逆♡になってる~♪
ビリ子ちゃんに教わって『イガ栗ご飯』の一択

ビリコ「お義母サマ~、イガの歯応えを残して料理するのがポイントなの♪」

歯周病予防には、トゲトゲ残したイガ栗ご飯。
歯垢一発除去 ( ´罒`*)✧
あまえびサマ♪
神奈ちゃんサマ♪
たまたまパンダさま♪
ザリガニくん♪サマ
プリンさま♪

まとめての返信で失礼いたします~。
顔とか雰囲気が、オージーくんの幼少期と似てる~、と思ったら、
やっぱりオージーくんの犬種だったんですね。

それにしても、皆々様、言葉足らずの私の書き込みを、
私の意図通りに読み取って下さってありがとうございます(^^♪

この動画と一緒に表示されていたのに、
その後見つからなくなってしまった動画で。
羊を護衛する牧畜犬の仔犬が、まだあまりにも幼過ぎて、
足元がおぼつかない状態で。
身体の大きさが何倍もある羊たちが入れ代わり立ち代わり、
仔犬が無事についてきているか確認してきている動画もあって、
微笑ましかったです☆彡
生き物ルーム68
お坊ちゃん犬はペキニーズですよね。
ランにはあまり感じませんが、ペキビ嬢のおっとり大らかな気質はそれがルーツなんですかねぇ…⁈

画像は購入日のものですが、ヘラジカはまだ無事に遊べていますよ〜(^^)

#画像 #ラン #ドッグトイ
ザリガニくん♪サマ

ビリ子ちゃん、6歳おめでとうございます(^^♪

>しっとり熟女を目指しますm(__)m
落ち着いたら落ち着いたで、あの日々が懐かしい・・・
になりそうですが。
それはコットンくんにも云えることかもしれませんね~(笑)
ビリ子ちゃんお誕生日おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
まだまだ6歳だから色々あるだろうが、
頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!
しっとり熟女の次は、カッサカサーのジュクジュクBBA
肌はカサカサなのに、中身は脂でイッパイ。

そうなりたくなければ、祈りなさい。
秋のハン祭も始まる。

アタシは永遠の18歳は民法改正で死語かしら?
えっとですね~。
この返信、誰宛てでしょうか??
ホントに私宛~!?

ご期待に沿えずですが。
私、お酒も煙草も嗜んだことないせいか(どちらも喘息の天敵です)、
カサカサには程遠い肌です(^^♪
(もちろん脂っぽいわけでもないですよ、念のため)
生き物ルーム68
アタシか?
アタシのコトかぁ~?
#画像 カサカサ羊
生き物ルーム68
昨日の夕方散歩後の画像です(^^)

最後の方の登り坂ではペタリしていましたが、パンティングしている様子は無かったので少し疲れたのかもしれないです。
でも、その後の足舐めの頻度は少なかったように感じましたので、様子を見ながらにはなりますが長めのお散歩にしていった方がランの発散になりそうな気がします。

栗林の画像はランを座らせて、動かないうちに!と撮ったのですが、背景がイイ感じにボケてくれましたね(^◇^;)

栗は定番の栗ご飯や茹で栗にしますが、余裕があれば栗蒸し羊羹ですかね〜(^^)
モンブランは糖脂問題で沢山は食べられないので、たぶん作らないと思います(^^;)

#画像 #ラン 休憩中
生き物ルーム68
オージー、いつも狙ってスマン。
アンタんとこの母ちゃん、食ってくれ。 #画像
>パンダさん
>あまえびちゃん
>神奈ちゃん
>ここちゃん
>シヴァさま
>ココアちゃん

みなさま、ビリコへのお祝いコメント、ありがとうございますm(__)m
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

実は一昨日の夜、ビリコが来ていないにもかかわらず夫とビリコの誕生祝いに出掛けて美味しいお肉をいただいたバチが当たりまして、お腹を壊して夜通しトイレに籠る惨事……
なんとか朝んぽには行ったものの、まぁ~さんへのお礼に逆♡の写真を載せた後はスマホも開けずに寝不足と倦怠感で臥せっておりました( ̄▽ ̄;)
悪いことは出来ませんね(ワルクナイケド…)
(コロナ罹患後、すぐにお腹を壊します)

逆♡は、ビリコが寝ている所にコットンが"ドスッ"という感じで来たんですけど、若干コットンがビリコに乗ってるんですよ。
ビリコが怒るんじゃないかと思って見ていたんですけど、ちょっと迷惑そうでも暫くそのままだったので諦めていたんでしょうかね(^^;

救世主としてわが家に舞い降りて6年……娘にとっても私達にとっても、小さくも大きいかけがえの無い大切な天使です。
家族みんなで、慈しみながら大切にして行こうと思います♡♡♡
遅ればせながら…ビリちゃん、6歳おめでとう〜㊗️
ザリガニくんは大変でしたね(T . T)
それもコロナの後遺症という事になるんでしょうか…恐るべしコロナ(*_*)罹らないのが最善なんですが、いつかは罹るんでしょうね…軽く済んでほしいです。

やっと秋めいてきたかと思えば、また夏が戻ってきやがりましたね…弱っている体にはこたえるんじゃないかと思います。しっかり養生してくださいね〜♪

ビリちゃんはじめ、ザリガニくんファミリーにとって素敵な一年でありますように♡
生き物ルーム68
オーナーはん♪奇遇ですわ〜♪
ウチにもプリン味のお菓子有り〼流行りなのかしら? 

ぷりんのあめちゃん、いただきます〜(╹◡╹)
…って、おゝい!家族全員食われちまうのかーい!
あ、トトロは食えねぇか…セーフ(๑>◡<๑)

#画像
こちらのトピはご無沙汰続きで失礼いたしますがビリ子ちゃん6歳おめでとうございます♪コットンくんももう1歳こえたのですね!改めて時の速さにびっくりしています。ビリ子ちゃんのサラサラの耳の飾り毛とコットンくんのふわふわおパンツが可愛いくて大好きです♡♡

頂けないのはザリガニくん♪の倦怠感…こればっかりは伝わり辛い症状で医療機関にどうアタックして良いのか
いつか罹患した時の為にもわたしも頭を悩ませています。他のコス通メンバーさん達は喉に症状があったけど皆さん全快されてますよね?
ザリガニくん♪と何が違ったのでしょう?非常に気になります。何かパターンがあるのかな?

ここからはただのおばちゃんの独り言になりますが(確定的な物ではない)亜鉛サプリなんてどうでしょうか?
コロナが傷つけた神経を治すと言えば語弊があるが治す力の元になってくれる大事な栄養素です。足りないと味覚障害だけでなく脳の神経系にも作用します(ブレインフォグ)やる気が出ないとか気鬱とか…頭が回らないなど実に怖いのです。
マルチビタミン&ミネラルなどの複合サプリでも良いと
思います。まずは栄養補給と休息で自分を労って下さいね。庭仕事とお散歩は父ちゃんにバトンタッチでお願いします。
生き物ルーム68
オオトリがイッチャン目立つヤン♪って、様子見(←ゲスい)してたら…出遅れただけやん!
ビリ子ハン、おめでとうさん。
#画像 ゲス羊&卵のプレゼントはビックリ箱
ごめん、ごめん...

「祈りなさい」から膨らませるつもりだったンだけど、入力がシンドクなって送信してしまいました。
読み返すと、ご感想もっともですよね。
失礼しました。
次からは、敬う気持ちを全面に表現した文章に致します。(´゚з゚)~♪