生き物ルーム68

68になりました。またお願いします。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
>まぁ~さん

コットンは普段でも女の子と言われることが多いです。
おパンツが大きいのでスカートっぽく見えるのかな…
シッポは3cm程しか無いので選択肢は無くて、オーダー無しのトリマーさん頼みです。
後ろのプーさん達のような立派なポンポンだったら、頭、胸、お尻、シッポの全身だんごスタイルも笑えるかも(((*≧艸≦)ププ
ビリ子はシッポと耳がアクセントですけど、コットンは顔が面白いのでウケ狙いスタイルにしたくなります(笑)
生き物ルーム68
耳を高く作るとプードルから外れてしまうし、長くすると下にボリュームが出来てしまうし、
リボンで誤魔化しました。

プードルは立ち尾犬種ではないから、串団子カットはバエないかもしれませんね。(。-_-。)

画像
【茨城で流行ってるトイプーカット】

#画像 #茨城県常陸太田駅
#コットン #シヴァんこ(足だけ)
#プードルマズル(友情出演) #イガ栗
#みたらし団子
CHの足を借りれば、ショー向きの立止が出来る?
やはり胃酸過多によるものだったのでしょうか。
ランちゃんのフード、前にグラム数を伺った時に思ったのですが、比較的カロリーが高い方?
だから1食分の量が少ない。
嵩ましで野菜のトッピングもアリですが、繊維質が夏場の弱り気味の胃腸に負担がかかるかもしれないので、季節限定でカリカリ自体を低カロのものに変え、グラム数は減らさないという手もあると思います。
低カロリーでも成分や原材料がスカだと本末転倒なので、探すのは大変かもしれませんけど。。

>知識が無いので、まずは観察するしかない

『視界に入る』と『観察する』は別物。
知識が無かったり、自己中な考え方をすると、見逃しは多いですが、パンダ様はよく調べられていらっしゃるし、情報の蓄積が多いです。
猫と違って犬はグルーミングしないのに、足舐めを見て『?』と思わなければランちゃんの心に気づけなかっただろうし、お手入れをしていなければ赤みにも気づけないでしょう。
生き物ルーム68
>尻尾にチカラが入ってしまっているので

パンダ様にもバレている。。。
体力温存しようと、垂れシッポへの加工をバックレ、代わりにシッポ毛を継ぎ足した(指でなぞるだけ)が墓穴を掘ってしまいました。

画像
【弱肉強食? 下剋上?】

#画像 #ビリ子 #ラン #コットン
#ランビリ家居間 #シャチ
生き物ルーム68
出来たぁ~~!

ビリコ&ピンクマ「やっぱり、お義母サマに頼めば良かった。。。」 _| ̄|○

#画像 #ザリガニくん♪ #ビリ子
#コットン #イタホイ夏ver.
#ランビリ家居間
生き物ルーム68
何故だか撫でていると足を上げるようになってしまいました(^^;)
この姿勢は腰に負担にならないか心配で「下ろした方がイイよ〜」と下げようとしても、また自ら上げちゃうんですよ。

あと、フチに前脚を乗せるのも毎度の事です。
あの足上げは先週金曜日に、こっちは日曜日に撮ったのですが前脚がほぼ一緒(笑)寛いでいるように見えますよね(^^)

そうそう。ザリガニくん♪の画像を見た時から思ってはいたのですが、昨日多摩境で実物を見たらやっぱりウチのはだいぶヘタってきている事を実感しちゃったんですよね〜。

在庫は10個くらいありましたし、価格も安くなっていたのでカートインするか迷いましたが、なんとか思いとどまりました(笑)
カバーはまだしっかりしているのですが、中綿が入っている不織布の袋が所々薄くなって中身が出そうになっています。

ランはベッドは振り回す、マウンティングする、ホリホリするの狼藉者なので傷みが早いかもしれないです。

夕方ね散歩は条件が揃わないと行けないですよ(⌒-⌒; )
ザリガニくん♪だってコットン君に合わせて早起きしてロング散歩に行っているじゃあないですか(^-^)
コットン君もビリ子ちゃんも幸せだと思いますよ♡

#画像 #ラン #イタホイ #ランディー
なんだか色々混ざっていて、コットン君の原型はどこ?(笑)

そうか!
『ポンポン』じゃなくて『イガ栗カット』が流行りなんですね⁈( ̄∇ ̄)

あのコメントを入れたあとにプードルのカットスタイル画像を見ていたら、脚にイガ栗を二つ付けた正にこの画像のようなワンコがいました!
毎日綺麗に丸くスタイリングするのは大変だろうなぁ…。
>コットン君の原型はどこ?

コットン君自弁のパーツはクラウンと前肢のボンボンで、これらは自身のおパンツを加工しました。
胸とおパンツも少しだけ盛ったかな?
借り物は顔バリしたマズル、耳、四肢、みたらし団子、イガ栗です。

アップされた画像でボンボン&イガ栗の位置が高いので、作り直して保存しておこうとイガ栗の位置を移動したら、足に黒い部分が出現!

そうだった!
土台の足はシヴァんこ君ので、肌色に色変しきれずにブリンドルが残っている所を隠すの優先にイガ栗を配置したンだった!

ボンボン2個持ちプーは何回か見た事あります。
プードルカット、剃り込みに対して毛を盛っている箇所は、レトリーブするのに水に入った時に心臓や関節を保護の為という歴史があるので、やたらな加工は気が引けるンですよね~ ←どの口が言う!
ホリホリは巣作りの擬似行為でもあるから、いろいろDIYして長く愛用したい気持ちの表れ? なんちゃって~

イタホイの中身は見た事ないのですが、不織布なら専用の糊やテープで補修出来ませんか?
それらが犬にとって無害か否かは調べないとダメですが、不織布が使われているという事は既に糊類は使われている気がします。
生き物ルーム68
【神頼み】

コットン「大きくなったら、ストレートヘアになってザリ婆ちゃを楽させてあげるンダじょー♪」

シヴァンコ「1回やってみたかったんだよね~♪」

#画像 #シヴァんこ #コットン
生き物ルーム68
#画像 素材 腹黒ピン熊
ランのフードは100gで440kcalですから高カロリーですね。
今のところ嵩増しは少し野菜を入れた寒天寄せをメインにしているのですが、胃腸の負担は気になっていました。
低カロリーではあららますが、寒天寄せのトッピングを増やしすぎてもバランスが悪くなってダメだと思いますので、フードを混ぜるか変える方が良いかもしれないですね。

今朝少し調べてみた印象では魚系の総合栄養食が良いかな〜?という感じです。
あとはターキーや馬肉の赤身を使っているものくらいですかねぇ。

夏休みは何処にも出かけられそうに無いので、ネット検索と行動範囲内のペット用品店で探してみようと思います。

品質もそうですが、値段と入手方法に迷いますね(^^;)
生き物ルーム68
コットン君とランがワンプロ?
見ているビリ子ちゃんの後ろ姿が良いですね〜(笑)

脚が切れていたので加工には使いづらいだろうけど、身体と尻尾がアンバランスで面白いポーズだったのでUPしちゃったんですよね〜。

あれ以来一度も同じことをしてくれないので、もし次があったらまた狙ってみます(^^)

一番尻尾が下がっているコマでもこれでしたが、一応置いていきますね。

#画像 #ラン 脱力 #パパポンストレッチ
あ、結局作ったんですね(^^)
私はコスト庫の477円のでも良かったんだけどな〜(o^^o)
ビリ子さんお疲れモードですね(笑)
コットンが幼稚園に行くようになればもっと小物を作らなくちゃいけなくなるのに、大丈夫なのかしら…

ビリコ「手提げカバンやシューズ入れはイオンで売ってるなのヽ(__*)ヽ」

このベッドカバー、普通に欲しいです。
イタホイの中身は端末からは消してしまったので、オモテの『商品の感想』を見てもらえればわかると思います。

仰る通り糊付きの接着芯があればアイロンで補修できるかな〜?とは思っているのですが、なかなか腰が上がらず(⌒-⌒; )

そうか…。溶剤が犬に悪いかもしれないのですね。
明日以降中身を確認して検討してみます。
シヴァんこ君、意外と似合ってませんか?
腐ワ腐ワ帽子とケープを着た北の大陸の人みたいです(^.^)

コットン君はこうなっちゃうと完全に女の子ですね〜(o^^o)
>何故だか撫でていると足を上げるようになってしまいました(^^;)

お腹も撫でて~なのか足を上げるとみんなが笑顔になってくれるのが嬉しかったのか…「蹴り入れるぞ!」では無さそうですし、どちらにしても心を許している顔をしてますよね(^^)
この写真もお尻尾パタパタしたそうですものね(^^)

多摩境倉庫は在庫が10個くらいあったんですね。
ひたちなか倉庫はそもそもの入荷が少ないのかもしれないですね。
来客人数の違いを感じます。

不織布の袋がヘタってきたんですか。
まぁ~さんがおっしゃる専用の糊やテープでの補修も良いでしょうし、100均の四角い洗濯ネットの角を丸く縫って代用出来ないですかねぇ…
まだまだ勿体無いですもの。

ブンブンホリホリマウンティングか……
腰にも首にも負担だなぁ(^^;
痛くて動けなかったハズなのに喉元過ぎると忘れちゃいますからねぇ…
兆候があったら早めに摘み取るしかないですね。
兆候といえば以前お話ししたコットンのいきなりうんぴの兆候ですが、コットンは散歩に出ると早い段階でもよおします。
以前は事が済むまでは急ぎ足だったのですが、最近は後ろをトボトボとへっぴり腰で歩き始めたら間も無く1回目、そこからまた少しへっぴり腰で歩いて2回目…で固まってきました。
ウンキャッチの成功率も上がって来ましたよ(^^)

今は暑くて1度仕事から帰ったら外に出られないです。
コットンには1回散歩で我慢させてるので、気分転換に抱っこで外に出られるパンダさんが凄いなぁと思うんです。
朝んぽも、1ヶ月以上経つと段々辛くなってきました。
早く涼しくなってくれないかなぁと、秋を待ちわびる毎日です。
ロン毛コットン(笑)(笑)
しかもこのドレッドヘア!
コットンの頭の毛を伸ばしたらこうなるかもしれないです。
これで楽にすると思ってるところがおまぬけコットンそのものですね(^^;
それにしてもコットンていつも不満顔…

シヴァんこくんはカッコ良くないですか?
大スターのオーラがありますよ。
夏場はフードを変えるとしても、いきなり全取り替えはしないし、
もしかしたら、数割を代えるだけでも良いかもしれませんね。
そうすれば、夏用フードの値段が多少高くても何とか許容可能になったりして?
ただ、両方のフードの管理、劣化対策をしないとイケマセンが、、、
>あれ以来一度も同じことをしてくれない

パパポンストレッチをしていた時は、首が凝っていたのかな?
>このベッドカバー、普通に欲しいです

ibisなら、クリッピングで簡単に作れちゃうのにね、
リアルは、この暑い中で布探しに始まり、採寸したり裁断したり縫い合わせたり...
(有)大熊猫物産の社長サン、コストコとコラボして販売する?
>溶剤が犬に悪いかもしれない

とはいえ、例えばペットシートやクールマットの中身、ペット用の電化製品のコードも食べれば害になる商品が普通に売られ使われていますからね。

保冷剤を洗濯用ネットで包んでペットカートの床に忍ばせているのを見て、イタホイにも応用出来たら良いなあとは考えたのですが、サイズが…と思い自主却下。
でも、ザリガニくん♪が推薦されているので、探すとあるのかな?
布団丸洗い用のネットも売られていますものね。
>足を上げるとみんなが笑顔になってくれるのが嬉しかったのか…

私も、そう思いました。
他のケースでも、飼い主サンの笑顔が嬉しいランちゃんを何度も見て(読んで)いますから。
自分を気遣ってくれているのは理解していると思うし、更に笑顔で接してくれるなら何でもするランちゃん。
ワンコを変身させてしまうピン熊、犬種に対してのリスペクトは無いのか?

ランビリの息子設定であるコットン君、マルチーズの特徴が出ても可笑しくは無いのですが、やや縮れた長毛をフルコートにするのは飼い主サン大変!
このトピックって、アホ丸出し、擬人化以上に擬人化したアニマル劇場の中に、突如現れるマジな飼育話。

なかなか入りにくいかもしれませんが、
もともと雑談板のコンセプトは『読んでいて、拾える所に食い付く』『流れをぶった切ってでも割り込む』であるから、
非飼い主サンであるオーナーが参戦して下さるのは流石は創始者と思うだけでなく、非飼い主サンからの目線はハッとさせられる事が多いです。
生き物ルーム68
今時のエビ 今時の犬

ビリコ「嫌ぁ~~~ぁぁぁ~!
アタチもガチャしゅるなのぉ~!」

雑談ワンコ達、コス通よく見てるからね~、
北トピでブームになっていると直ぐ感化される。
神サマも。。。

#画像 #天照大死婆神サマ #あまえび
#オージー #ビリ子 #ラン #姫 #コットン
#拒否犬 #拒否ビリ #ガチャ
生き物ルーム68
シヴァックスフント

改良し過ぎて、狩りの本能を忘れる。

#画像 #シヴァんこ #モグラ(友情出演)
生き物ルーム68
H&D「よぉよぉ~!俺達のアイデンティティー三角グラサン、勝手に使ってンじゃねぇよぉ~!...ま、俺達も鬼じゃねぇ、舎弟になりてぇ気持ち、ちょいとばかり形にしてくれれば、公式グラサンの着用を...」#画像
ネットニュースで回ってきたYouTubeで...
”『なんて酷いことを…!』愛犬のおもちゃを丸洗いしたら大号泣!「思考停止するの好き」「決死の抵抗w」爆笑の声”
...ってのがあったンや。
ワンコ素人の素朴な疑問(答えて貰っても活用されない恩知らずな疑問でスマンm(_ _)m)

①オキシクリーンで付け置き→洗濯機ってしてはったンやけど~ 洗ってエエん?(ウチの甥っ子はドラえもんのヌイグルミをママに洗われて「匂いが消えた!」って号泣した)
②汚いのはアカンから洗うに決まってるなら...使ってエエ洗剤(ワンコ用)あるの?(だって、玉ねぎはアカンとか~人間とは違う生理的なンあるって聞くし、高級香水風フローラル柔軟剤入りみたいな人間でも敏感な人は避けたいヤツを鼻が命のワンコじゃ厳選される?)
③牙あるから壊れたら使い捨て?

②が一番の疑問っス。コレから発展して「飼い主のシャンプー等の匂い、ワンコ我慢?」とか~???が芋づるです。

聞いただけ~の疑問ナンで、「アホか!そんなン常識じゃ~!」で、終わって全然OK牧場っスm(_ _)m
自分でもナニが主題の疑問なのか?芋づる過ぎて、ワカランになってる...
ワンコの執着する匂いを消してエエん?
洗剤の匂いや成分ってどうなン?
シャンプー等の人間用生活フレグランスって、嫌がられないの?

...って所かなぁ~と、思ってたら、表でプリンはんが車のファブリーズって...アタシが気にし過ぎなンかもね~(笑)
生き物ルーム68
モグラ「光に弱い私どもには、グラサンは必需品でございます。
大好物のミミズ、クモ、でんでん虫、Gなど献上致しますので、存分にお召し上がりくださいませ。」

ハリネズミの様に全身トゲトゲしたハリモグラは、厳密にはモグラでは無いとの事ですが、
哺乳類なのに卵を産んで育てるそうです。
H&Dが間違って育てられませんように。

#画像 #モグラ
人間には聞香もあるくらいで香りを楽しんだりしますが、犬にとっては生きて行くのに必要能力。
人間に対して「あなた、鼻がイイね」という様な匂いの強弱だけでなく、キャッチ出来る匂いのバリエーションが違います。

出会った犬又はマーキング跡の匂いを嗅いで、相手の性別、避妊去勢の有無、年齢、性格、体調etc.をキャッチします。
これは嗅覚に優れた犬種限定ではなく、チワワもグレートデーンも普通にやる事です。
更に能力がある個体をピックアップし、税関での○○探知犬、医療現場で糖尿病や癌(確かコロナも?)を患っている人を発見するように訓練したり。
警察犬は足跡の匂いを辿りますが、災害救助犬は空中に漂う生きた人間の匂いをキャッチします。
犬の鼻の良さと人間の鼻の良さは、目的も能力も違いますね。

芳香剤の中には、犬が嗅いで解毒出来ない香りがあり、また人間の「イイ香り」と犬のソレは上の説明からも異なるのが解ると思います。
ワンコにとって匂いを嗅ぐのは『安全確認』の目的があります。
人間は、目で見て触って確認しますけどね。

犬が安心するのは『自分の匂い』『大好きな(←ここ大事)飼い主サンの匂い』
1度や2度くらい洗濯したところで犬は嗅ぎ分けますよ。
だから、トイレトレーニングされていない子は同じ場所で再びやらかします。
お気に入りを洗濯されて不満なのは、新たに別の匂いが着くからではないかと?

牙で穴が開き、振り回して穴が大きくなり、そうなると切れ端や中身を食べてしまって消化管に詰まる危険性があるので、飼い主サンは繕うか捨てる事を選択しますね。
...フムフム...人間にとって嫌な匂いの代表の排泄臭等は、ワンコにとっては判断基準...と...
芳香剤でワンコが解毒できないって?どの匂いなンだろう?
おセレブな飼い主に抱かれてるワンコが、実は香水ガマン大会...(ーー;)ウーン ワン生も大変だなぁ~

↑素人の変な妄想基準の疑問にお付き合いくださり、あっざ~すっm(_ _)m
>切れ端や中身を食べてしまって...
フムフム...この下りがこの間からのイタホイってぇワンコ座布団の補修に話がカブる...と...

大好きな飼い主サンの匂い...ってコトは、めったやたらとシャンプーを変えれないってかぁ~ ←だから~素人の妄想っスm(_ _)mスマン
ワンコには食フンの文化がありますからね~♪
排泄物の匂いで敵に自分や赤ん坊がいる事がバレて襲われないよう、赤ん坊のソレは親が舐め取り、自分は棲みかから離れた場所で排泄します。
便に未消化の食べ物が混ざっていれば、フツーに食料として食べます。
食フンした犬の口は人間が嗅げば臭いですが、ご本犬は『オイシカッタ♪』『楽シカッタ♪』であります。

かつての貴族に専属召し使い付きで飼われていた超セレブなワンコ達は香水風呂で洗われていたとの事です。

解毒出来ない香りは化学合成物質が多いかな?
玉葱やチョコレートも量次第で生死を分けますけど、不安な商品はメーカーに聞くのが一番かなぁ?
>食フンした犬の口は人間が嗅げば臭いですが、ご本犬は『オイシカッタ♪』『楽シカッタ♪』であります。

ワンコは家族だけど別の種族って感じたっス。この辺の理解がアタシ的には、この間の『万博に大事な家族のワンコも体験...は、ちゃうやろ~』の考え方に結び付くンだな。←ワンコ素人目線
大好きな飼い主サンの一番好きな香りは、オマタと足。次が口。それから脇や耳。

肝心な場所が臭っていれば、シャンプー替えるくらいは大目に見てくれるンじゃないかなぁ?
【犬は人間とは違う生き物。そして獣。】
という考えを基に、犬の事を調べ、理解するようにしないと!
人間目線、更には飼い主の私目線で無知を押し付ける接し方をしていたら、信頼関係は出来ませんよ~。