北のエポナ☆かくれ部屋7

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
エポナ☆を探せ
5個です(文字1、馬4)。
締め切りは明日の朝。それまではオブラートでよろしく♪
あら、今回は簡単ねぇ~♪
オーナーさん。
提出遅くなってすみません(>人<;)
昨日のうちに出来てたのですが、昼に出そうと思ってたのですが寝落ちしてしまいこんな時間に…。個人的には右上の横向きエポナが激ムズでした(;∀;)

今日も暑さにちとやられ気味ですので、また日を改めて来ます。 爺サマたちのお世話あるのにこっちまで気を使わせてしまいすみません(><)

でも気にかけて下さってる気持ち、嬉しいですし、とても有難いデス。いつも気にかけてくださりありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

話飛びますがiPad、もうだいぶ慣れた感じが…。お絵描きもiPadでされてるのかな。ibisの素材、時々しか使わないので余計そう感じるのかもですが、素材探し、もう少し見やすくなったらな…。て思います。仕方ないけど…(^^; 長々すみません。ではまた(^^)
iPad、文字の大きさと外部画像の添付方法以外、同じだからね~

エポナ☆も本人キャラがアルから制服着せちゃおうって考えたンやけど...JRAの制服って、あんまり馴染みがなくてなぁ...(-""-;)ウーン ドウスルベェ~
オーナーさん。
iPadって1部違うだけなんですね。それは良かったです♪ てっきりもっと難しいモノかと思ってました(^^ゞ

JRAの制服、あること自体知らなかったです。
でも…ちょっとイメージ違うかも~(≧∇≦)
個人的にはピクミンの被り物着せたかったのですが、やって良いのか判断出来ずしませんでした(^^ゞ でもイザ描こうとしたら多分時間かかる(笑)
ティアキン、幹部になれなくてから進んでませんので今日は少し出来たらな。て思ってマス(*^^*)
ibis限定ならね~♪

エポナ☆に合う制服、考えれば考える程、ドツボで...白い恋人のメーカー...知らンし...
うーん
エポナ☆

遅くなってゴメンね。
今日は生存報告に来ました!
未読読むので精一杯(笑)

腕が治るのがもう少しかかりそうなので、完全に治ったら来るからね。

仁淀ブルーを置いてくね!
大気が不安定な中、お天気に恵まれた方だったよ♪

エポナ☆、前トピのお絵描き頑張ったね〜*\(^o^)/*

オーナーさま。

間違い探し、全部わかりました〜(^^)v

ロピアトピの看板、腕が治らなかったらお願いしてもいいですか?m(_ _)m
あまえびちゃん、綺麗な写真ありがとー♥
暑さにやられてる心、和むよ~♪(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
癒される~。

うん。腕治って落ち着いたらまた来てね!♡

あと、お絵描き褒めてくれてありがとね(^^ゞ 実はあのお土産コーナー、前に白い恋人パーク行った時の奴なの(ネタばらし) 許可貰ってるし、そういえば…って引っ張り出して来たの(^^ゞ 本当はibis内の使いたかったんだけど、気に入ったのが無くて(;∀;) 一から描ける技術も無いし…。 ibis、探す時って本当見つからないのよね…(^^;(私だけ?笑)

今年は残暑厳しそうだよね。こっちも今日は涼しくなるって言ってた割に蒸してマス。お互い熱中症に気をつけてこの時期乗り切ろうね。またね、あまえびちゃん♡ 腕、治りますように☆。.:*・゜

オーナーさん。私も考えたらどツボにハマりそうになりました。馬は普段から活躍の場多いので逆に難しいかもー。イケヤこっちに無いので良いかな?と思ったら既に使ってた(笑) う〜ん。お好きな衣装どーぞ♪ でも浮かばなかったら放置で(^^;
あまえびちゃん、お帰りー♪
アクシデントもあったみたいだけど楽しい旅立ったみたいだね(^^)
景色もとてとキレイ!
台風も心配したけど大きな影響が無くて良かったね。

楽しい話しかと旅行といえど疲れが抜けるまでには暫くかかると思うし、腕もまだしっかり治ってないみたいだから、もう少しゆっくりのんびり過ごしてね。
治ったらまたお話ししようね~(⌒0⌒)/~~
全部分かってたのに昨日は朝んぽ&家事の後爆睡してしまいました。
しかもほぼ一日中( ̄▽ ̄;)
それでも今日も眠いです…
札幌は今日も蒸し暑いの?
今年の北海道…日本全体が本当にどうかしてるよね。
遠軽町に住んでる叔母も去年以上の暑さに参ってるみたいで、窓用エアコン付けようかと思ってるって言ってたよ。
エポナ☆は検討なし?
夜も寝苦しいのは本当に体力奪われるからねぇ……
そろそろ落ち着いてくれるといいんだけど…
茨城県北地方は全然雨が降らないの。
今朝パラパラしたんだけど一瞬で終わったし。
また野菜が高騰しそうで怖いわー(>_<)

暑さには参ってるだろうけど、毎日ゲームを楽しめてるみたいで何より♪
自分の好きなことを楽しめるって最高だよね(^^)

さぁ、晩ご飯の準備をしようかな。
エポナ☆、またね~(⌒v⌒)/~~
エポナ☆の制服~♪
冬(左)と夏(右)

#画像 素材 エポナ☆店員 
どこの店だって? グフフ( ̄ー+ ̄) エポナ☆が店名に気付いたら言う~♪多分、一番お似合いの所~♪
オーナーさん。わ~!ありがとうございます♪♪
もちろんすぐわかりましたよ~(*>ω<*)bグー♪
ヨ○○シですよね? このお店、制服じゃあない人もよく居るお店です(笑) 制服着てる人は皆親切なお店デス(*^^*) 大好きなお店の店員さんにしてくれてありがとうございま~す(^^)/♥

ザリガニくん、お返事後でするね。
取り急ぎでしたー。
あまえびちゃん

お帰りなさい\(^o^)/

すっごい青いね(゜ロ゜)肉眼でもこの色?
後日、ゆっくりお話きかせてね♡
なんと、せっかくグルメは高知♪︎

パパえびさんもお大事にm(_ _)m
そう、○ドバ○カメラッス!

なんでかワカラン人へ、
テレビゲームや周辺グッズがオモチャコーナーに沢山あって、ガチャの品揃えが良い...って事ッス♪
キライな人は閲覧注意
ガチャのコトだからココに...

明日から忙しい予定なンで、今日のウチにトランスフォーマー行って...
ガチャコーナーにあったヤツ~
とぉ~っても好きな人居るよね?アルファベット1文字のハンネのYou!
オーナーさん。ちょっと作ってみました(^^ゞ
トカゲちゃんのガチャ、私も見た事あります(*^^*)♪ でも、アルファベットの方、どれが好みか分からないのでなかなか回せないでいました(^^;

#画像 羊ちゃんもバイト仲間♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ザリガニくん。遠軽に叔母さん居るのね。北見とかあっちの方は確か札幌より気温高かった気がする~。 いつだったか、釧路や根室も見た事ない気温の日あったっけ。お盆過ぎたらさ、例年だとこっちは涼しくなるじゃあない? 暑さより蒸すので体力奪われてるよ…。人間不思議なもので33℃の世界に慣れたら29℃位の日、涼しく感じたりしてたよ(^O^;)

でもさすがに今年は猛暑日、長すぎー!! なんかね、気づくとイラついてること多いよ。それか寝ちゃうんだよ…。ゲームもしてるんだけど、さっきも寝落ちして助ける子(コログ)海に落として拾えなくってさ。うん。窓用のエアコンね。検討してみようかな。さすがにね~。 何年か前も暑い日続いたけどさ、今年は長い! もちろんこっちだけじゃあないけどさ。雨、今日は午後から短時間に降ったけど思ったよりは降らなかったよ。雷がうるさかったかな。

うん。ザリガニくんまたね。来てくれてありがとね♥(*^^*) ザリガニくんも身体、休める時に休めてね。暑さやわらぐまでこのトピもスローペースで進めたらな~。て思ってマス。
勢いついてこっちも作っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

#画像 ザリガニちゃんもバイト仲間♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)ノ

オーナーさん。トランスフォーマー観てきたの~?今度余裕ある時でもいいので感想聞かせてね~♪
ザリガニちゃんの画像お借りしましたm(_ _)m

今日はこれにてドロン。ザリガニくん、神奈ちゃん、オーナーさん、またね~♪
あまえびちゃん。皆待ってるからね~(^^)/♡ でも慌てずゆっくり過ごしながら、しっかり治してね♡
ザリガニくんにも言ったけど、スローペースで行こうと思ってるの~。 だからあまえびちゃんもそう思ってて。治って落ち着いたらお喋りしましょ♡(*^^*)
卵オーナーさーん♡

ご無沙汰しておりますですm(_ _)m
お忙しい中、呼びかけありがとうございます~!って、わ…私のことで違いないですよね…?爬虫類好きのアルファベット1文字…うん、ワシじゃ(笑)

300円!良いなぁ~ウチの近所のトカゲ&ヤモリ系のガチャ、最近見るのは500円ですのよ(泣)第一希望じゃないのが出てくる気しかしないので、回す勇気と財布の余裕が……

今日、帰ってきた旦那が「玄関の横に、ちっこいのおったよ!」って言うので出てみたら、居ました!ちっこいの(笑)全長4cmくらいかな?ガチャはやれなくても生身のヤモリベイビーちゃんに会えたので良しとします♡

卵オーナーさん、何やら色々大変なご様子ですが、少しでも気と身体が休まる時間が取れますように……
エポナ☆ちゃーん

ふふふ…アルファベットの人(笑)このガチャで言えば、右下のが1番好みかな~?でもトカゲもヤモリもカメレオンも、みんな好き♡
ってかよく見たら全長13cm超えって!で300円って破格だわ!!
Kさ~ん♪ ふむふむ、右下が好み…φ(..)メモメモ
もし見かけたら回してみますね~♪

これは前にKさんが別トピで「ハニワ」仰ってた時に、ハニワと言えばどうぶつの森(ゲームね) ハニワ愛もちょっぴりある私。欲しくなってゲットしてました~(^^ゞ こんな形でお披露目ですが、百均も品替え変わるので欲しいと思ったら買っておかないとですよね。 Kさん、また気軽に顔出してくださいね~(^^)/♡
オーナーさん。爺サマたちのお世話、お疲れ様ですmm(_ _)m

トカゲ繋がりで、ちょっと作ってみました(^^ゞ
温泉入ってHP回復出来ますよ~に♡(^_-)-☆

Kさん。今頑張っるゲーム、トカゲのカタチした温泉あるんです~( *´艸`)
なかなか素敵なゲームでしょ?

オーナーさん、返信不要です。自由時間、あんまりないと思いますが、少しでも好きなことして楽しんでね。また何か降って来たら持って来ま~す♪
※でも期待はしないでね(>_<)
降って来たらなので(^^;
オーナーさま。

介護お疲れ様です。

ロピア看板ですが、前作っていた物を手直しして使えそうですので間に合います。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ibis昨日アップデートだったのに、文字入れの不具合が直ってなくて凹んでいます。

オーナーさま、お疲れが溜まりませんように…
息抜きもして下さいね。

エポナ☆

お絵描き頑張ってるね!
ibis素材の背景より自撮りの背景の方が良いよ♪

そうそう、旅行中はガチャに気が回らない位忙しかった( ̄▽ ̄;)
またゆっくり来るからね〜♡

ザリガニくん♪
神奈ちゃん。

なかなか腕が治らなくてゴメンね。
いっぱい喋りたいのにストレスだわ(-.-;)

仁淀ブルーは画像いじってないのでこのままの色だよ(*☻-☻*)ホントに綺麗だった♡
あまえびちゃん。こんにちは♪(*^^*)
腕、思ったように治らないのかな? ちょっと心配。
もし、喋りたいのに喋れないのがストレスになるなら、自分で様子見ながらコメント入れても良いかもよ(^^) 私は昨夜遅くまでゲームしちゃったから眠くって…(^^; やっと少し涼しく?なったんだけど、また今週気温上がるみたいなの…。トホホ。寒さには強いけど暑さには弱い…。

ibis、文字の不具合直らなかったのね。それは不便だね(;o;) 文字って使わないようで使うしね。あと、やっぱり直るまで何となく落ちつかないよね。うーん。最終手段としてはアプリ1回消して入れ直し? でも勇気いるよね(^^; いいアイデア浮かばなくてごめんよ(>_<)m(_ _)m

あまえびちゃん。喋りたかったら遠慮しないで来て喋ってさ、そして少し休んで…ってパターンも有りかもよ(*^^*)

私はもう少しスローペースで出現したいと思います(^^ゞ (♥は押すからね~)
ではまたね(^^)/
エポナ☆ちゃーん♡

お!ハニワ!ウチにもニャンこバージョンの子が居るよ~♪

そうそう、トカゲ。頑張って未読消化してたらゲームトピでトカゲ連呼されてて、めっちゃ気になってたの(笑)ゲームはやらないけどトカゲ温泉は気になるな〜♡コレがリアルに有ったら、ヘリで見に行きたい♡←宝くじでも当たらんとムリだけど(笑)
可愛いの見せてくれてありがとね〜♡
Kさ~ん♪
ニャンこバージョン、見せてくれてありがとうございます!めちゃくちゃ可愛い(♡∀♡〃)‼ しかもニャンこちゃん乗せてるヤシの実もオシャレ°・*:.。.☆

今日インコス前にガチャパトで発見!(⊙ө⊙)
でも~、Kさんの好きな子、出ませんでした(T-T)
残念! 黄色いカメレオンとトカゲが被って終了です。人気あるのか私やって完売終了です。
確かにこれで300円は安いかもー。
カメレオン、舌引っ張って出したり、引っ込めたり出来ます(*^^*) 地味に面白い。
見せたかっただけですので~(^^ゞ
またね、Kさん♡(^^)/
オーナーさん。
別トピ見て爆笑(≧∇≦)

私からは『ハニワの反撃』を(笑)

笑ってねー(^^)/♪
はい。優しい羊のお母さんも。
こっちはほっこりしてね♪
(*^^*)

返信不要でーす♪ またね(´▽`)ノ
トランスフォーマーの帰りにナンパ(UFOキャッチャー)して来たヨルさんです〜♪
ひっくり返して、おパンツ確認は…オヤクソクっしょ♪
トランスフォーマーは…あー、まぁ.〜そのぉ〜…マーベルやDCのユニバースが羨ましかったンだろうねぇ〜続編でG◯ジ⚪︎ー(同じオモチャ会社)とコラボしてコストコ和泉の近所のお城に来たりしてね(笑)

今日はお花畑爺様を車椅子に乗せてちょっぴり散歩してから門真コストコへ〜
入り口入ってすぐに後続カートにアキレスやられました(軽い打撲とかすり傷ですんだ)…エッグ…エッグ 大きい声で「痛いー!」って唸ったけど相手はスルー… 心の水虫爆弾、連発ナイアガラっス♪「水虫になれぇ〜!」
羊ちゃん。水虫爆弾投下じゃあ足りないと思う。今武器庫漁って持ってきたから、好きなの使ってね♪
(古い武器だけどね(^^ゞ)

謝らないのはダメよねーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

伏せ字分からなくて旦那に聞いたら即答えてくれたよ。○I○ョーでしょ?(多分合ってるはず)

ヨルさんのおパンツ気になる…笑 ガチャは回してもUFOキャッチャーなんてもう何年もやってないのよ(^^; 景品ゲット出来るの凄い!✨(๑°ㅁ°๑)✨
尊敬します!

新しいコストコ行ったのね♪(*^^*) 楽しめましたか? 私は更新期間になり、まだ少し余裕あるのですが今日やっと更新してきました。1年経つのって本当早いよね。また明日もお世話あるのかな。忙しいと思うけど、無理しない程度に頑張ってね♡ また何か見せたいモノあったら持って来るからねー(^^)/
傷、早く治りますように(-人-)☆。.:*・゜
あっざぁーす♪
お礼に、ヨルさんのおパンツショット…は、グルグル先生に怒られちゃうンで、リンク習作で…
エポナ☆
皆さま。

旅のご報告です。
お付き合い頂ける方、よろしくお願いしますm(_ _)m

画像は、城(左と右↑)とはりまや橋。

エポナ☆は知ってるかなあ?
札幌の時計台、長崎のオランダ坂、そして高知のはりまや橋といえば日本三大がっかり(諸説あり)ですよね(笑)
全部見た個人の感想としては、この中ではダントツはりまや橋が一位かも?( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ

高知城は、今現存してる本丸のほとんどが当時のままという、珍しいお城です。
大きいお城ではないけど風格はありましたよ。
石垣を見ると時代がわかるそうで、高知城の石垣はゴツゴツしてて当時の成型技術が未熟なのがわかりました。
あまえびちゃん、こんにちは♪今ね、オーナーさん宛にコメント入れようと開いて気付きました(^^ゞ

日本三大がっかりなんてあったのね。もちろん知らなかったよー(≧∇≦) はりまや橋が1位なのね(笑)
写真見る限りでは分からないけど、写真って撮り方で全然イメージ違って見えるよね。確かに時計台は周りの景色隠して撮ってるよね(笑)
旅の写真とお話、ありがとね♡

あまえびちゃん、腕大丈夫なら沢山お喋りしてね(*^^*) オーナーさん宛にコメント入れたら引っ込むね。明日は微妙だけど明後日来れたら来ま~す♪
オーナーさん。リンクありがとうございます♪(*^^*) iPadになって益々レベルアップした気が…。筆圧関知はあると思ってましたが傾き感知もあるんですね。それは凄ーい!!✨(๑°ㅁ°๑)✨

爺サマたちのお世話&お絵描きの合間に良かったらどーぞ~(^^)/
もちろん皆さまもどーぞ♡
セコマのジャスミンティーとクッキーです。
ではオーナーさん、皆さん、あまえびちゃん、またね~(^^)/
>画像は、城(左と右↑)とはりまや橋。

城って…略し過ぎ…( ̄▽ ̄;)
おわかりと思いますが“高知城”ですm(_ _)m

エポナ☆

エポナ☆は名所の三大がっかり知らなかったのね(≧∀≦)
有名だから「どんなだろう〜o(^-^)oワクワク」って楽しみにしていくから、見た時のガッカリがハンパないかも(笑)

今日はもう一つ書いてくね。

お昼ご飯を食べに『ひろめ市場』へ。
お盆過ぎて平日だから空いてるかと思えばとんでもなかったです。
入り口の写真は、運良く人が入り込まないように撮影出来ました♪

市場内は人人人で、座る席を探すのも大変!
私がリサーチして食べたかった物は、安兵衛さんの屋台餃子だけ食べられました。
ケンミンSHOWで見て食べたかったけど、551の餃子の方が私は好きです(^.^)ヒソヒソ…

カツオのタタキはお目当てのお店が行列してたので諦め、魚屋さんのを買いました。
こちらのカツオがとても美味しくて、主人は人生で一番だと言ってました。

パンダさーん。

大平商店さんのいも天も食べたかったけど、探してもお店が見つからず残念でした( ; ; )
シャッター閉まってるお店もあったので、もしかしたらお休みだったかもしれないです。

カツオと餃子を食べてビールを飲まないなんて、人生初だった。。。
呑兵衛で昼間から大混雑のひろめ市場でした。
グルグル先生がネットニュースで『ガシャポン検定 2023』ってのをオススメして来たっス!
エポナ☆なら、超難関の検定パスできる?
9月10日まで開催出そうな...詳しくはワード検索で...
オーナーさん。今出先なので帰ってからググッてみますね~(^^)/ お返事は明日にでも。

札幌の空 なう
グッドタイミング♪ ちょうどエエ背景素材や。
ありがたく、使わせてもらいまっさ♪
#画像 夕焼けリンク

iPadは画伯度が上がるぜ〜←テングなう
オーナーさん。
おぉー、夕焼けリンク、カッコイイ(♡∀♡〃)‼
ただの夕焼けがこんな素敵な背景になるなんて!
目の保養になりました。ありがとうございます♡

ガチャポン検定。もちろん落ちましたわよ(≧∇≦)
ガチャは好きでも知識は薄いですぅ~(ノ≧ڡ≦)

可愛い羊ちゃんには箱買いしたメロンソーダ、おすそ分♡ 画伯、iPadになってやっぱり腕上がった気がしま~す♪これからの作品も楽しみ~\(^o^)/~