北のエポナ☆かくれ部屋7

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 41-80/500件最新の投稿へ
あまえびちゃん、こんにちは♪
遅くなってごめんね(>_<)m(_ _)m

>入り口の写真は、運良く人が入り込まないように撮影出来ました♪←うん。見た瞬間、凄ーい!と思ったよ。こーゆー出入口の画像撮るのって本当難しいんだよね(特に観光地は)

お昼ご飯食べる時も大変だったのね…(*´>ω<`*)
そんな中、画像撮って、そして見せてくれてありがとね(*^^*)♥
カツオのたたきも餃子も美味しそう♡
旦那サマ、人生で1番だったなら、もしかしたら、また行きたい。って言いそうね( *´艸`)

暑さは大丈夫だった? 四国って確か4つの県よね?4つ全部回ったの? なんだか質問ばかりでごめんよ(^^; またあまえびちゃんのペースでお土産話、してねー♪ 地理・&歴史疎くて全然わからんちゃんだけど、許してね~(>_<)(^O^;) みかんジュース出る水道は確かケンミンショーで見た気がする~(笑)
これは羨ましい…。太っ腹よね~♪\( •̀ω•́ )/スゴーイ飲んでみたい(^q^)♡
エポナ☆

>暑さは大丈夫だった?

無茶苦茶暑かったよー(≧∀≦)
特に高知の桂浜は強烈だった!

北海道も今年は随分暑かったよね。
少しは暑さ和らいだかな?
私は季節の変わり目が一番体調崩しやすいから、エポナ☆が体調崩さないか心配だよ(◞‸◟)

>四国って確か4つの県よね?4つ全部回ったの?

私も四国は若い頃金比羅さんに行った(倉敷から足を伸ばした)だけだから、今回行くまであやふやだったよ(笑)
なかなか四国は遠くて行けないから、頑張って4県巡ったの。忙しかった〜(≧∀≦)
だからガチャが目に入って来なかった(笑)

>みかんジュース出る水道は確かケンミンショーで見た気がする~(笑)

ケンミンSHOWのは空港の蛇口みかんジュースだったっけ?
ロピアトピにあげたのはサービスエリアのだけど、ガイドブックに載ってたから行って来たミーハーです(笑)

画像はオッサンのお手手( ̄∀ ̄)
欲張ってギリギリまで入れようとしてます(笑)
道後温泉本館は現在修復中で、シートがかかってます。
リサーチで修復中なのは知ってたけど、入館制限に引っかかるとは思わなかったです。
21日夕方に行って男性が札止めだったので諦めて、翌朝8時にリベンジしたけど、男性が8:30入館だったので諦めました( ; ; )

松山城のマスコットをエポナ☆に見せたかった(笑)
朝9:00のリフト開始を待って行ったので空いてます♪
小高い山の上の松山城へ行くのはリフトかロープウェイのどちらかで。リフトは一人乗り。
行きはリフト、帰りはロープウェイに乗りました。
あまえびちゃん、沢山画像ありがとね♡
>無茶苦茶暑かったよー(≧∀≦)←そうよね。あまえびちゃん行くって言ってから四国の気温、たまに気にして見てたんだけど、なんか、体温並の気温だった気が…(^^; 横浜より南になるから、暑いの仕方ないかも…と思いつつ、熱中症なったことある話聞いてたから、大丈夫かな…って思ってたの。 例年ならお盆過ぎたらこっちも過ごし易くなるからさ、毎日あと少しの辛抱…で居たけど、暑い日々より、気温下がった時の方が疲れ出る気がする~。それと、気温より湿度。気温下がっても湿度が高い日、物凄く疲れるハァ━(-д-;)━ァ

>欲張ってギリギリまで入れようとしてます(笑←気持ちわかる~♪♪多分私も同じことしそう(≧∇≦)

ジュース設置場所の記憶までは定かじゃあ無いんだけど、確か無料で飲める?って言ってたような…。無料なんて凄い!さすがみかんの国!おもてなしの心、ハンパない。(*゚0゚*)スゴ!!て観た時そう思ったの。多分かなり昔に観た気がするけど…。もしかしたら今は時代変わって無料じゃあないかもだけど…。

マスコットキャラも可愛いね(*´艸`)フフフッ♡
お絵描きで一緒エポナ☆も並べた作品作ろうかな~♪て一瞬思ったんだけど、気持ちはあっても、ちと技術力が…( ̄▽ ̄;) ゴメンヨ…。

そうそう、道後温泉。私の中では『外人サンに大人気の温泉!』そんなイメージがある~。何故か分からないんだけど、そのイメージが強いかも(^^ゞ

ロープウェイは雪のない時期に乗ったことあるけど、1人乗りリフトって冬のスキー場でしか乗ったことないから、なんか新鮮♡ でも高所恐怖症なので乗るの勇気いると思う~(^^;

あまえびちゃん、本当色々な場所行ったのね♪
色々見せてくれてありがとね♡(*^^*)
土産話、楽しいよー♡
オーナーさ~ん♪ さっき届いたのー。
多分オーナーさん位しかわからないかもですが…(^^;スミマセン ゲームのキャラクターです。
ニンテンドーのポイント交換グッズで体長7cm前後のチャームになります。

今度は白ピクミンのしおりが入ってました。
任天堂さん、太っ腹(*^^*)♡
見せたかっただけですので~~またね~(^^)/♪
ピクミンの歌でお返事しようかな〜って、YouTube探しに行ったらさ…
五木ひろし(演歌歌手)が歌ってて…コブシが人生を語ってたっス…
ひっこぬかれて…投げられて…でも、アタシ達あなたについて行く…そろそろ遊んじゃおうかな…
ウッ…もう疲れちゃって…全然動けなくて…
ニンテンドーぉ〜!…エッグ…エッグ
オーナーさん。
五木ひろしさんが歌ってた事にびっくり!( ºロº)
YouTube、何でもあるのね…( ̄▽ ̄;)

懐かしくて本家のストロベリー・フラワーの方聞いて来たけど、リリースの年見てびっくり!
20年以上前の曲でした。あははは…(^O^;)
ハニワの反撃、めっちゃ面白かったの。
コメントしたかったけど出来なかった…o(__*o)
漸く復活傾向♪
時間を掛けて通常モードに戻すねー。
"♪土佐のぉ~高知のぉ~はりまやばぁしぃでぇ~♪"
ぼんさんがかんざし買った橋は想像よりずっと細くて短かったのね。
日本三大ガッカリ、私は時計台しか見たことがない…

あまえびちゃん、遅くなっちゃったけどお帰りなさーいヽ(〃´∀`〃)ノ
腕の調子も戻ってきたみたいで良かったね(^^)

四国四県全部回ったんだね。
1度も行ったことがないから、一気に四県廻ったなんてとてつもなく遠い距離を移動したんじゃないかと想像してるよ。
暑い中、熱中症にならずに楽しく廻れて良かったね(^^)
蛇口から出てくる本場のみかんジュース、羨ましい~ヽ(*≧∀≦*)〃
私もギリギリまで入れちゃう派♪
エポナ☆

>ジュース設置場所の記憶までは定かじゃあ無いんだけど、確か無料で飲める?って言ってたような…

たぶん空港にある蛇口だと思うけど、今も無料だった気がする〜
行きは高知空港だったから

マスコットキャラも可愛いね(*´艸`)フフフッ♡
お絵描きで一緒エポナ☆も並べた作品作ろうかな~♪て一瞬思ったんだけど、気持ちはあっても、ちと技術力が…( ̄▽ ̄;) ゴメンヨ…。

そうそう、道後温泉。私の中では『外人サンに大人気の温泉!』そんなイメージがある~。何故か分からないんだけど、そのイメージが強いかも(^^ゞ
途中で送信してしまった〜(≧∀≦)ゴメンナサイ

エポナ☆

>ジュース設置場所の記憶までは定かじゃあ無いんだけど、確か無料で飲める?って言ってたような…

たぶん空港にある蛇口だと思うけど、今も無料だった気がする〜
行きは高知空港だったから、この二人がお出迎えしてくれたよ(笑)

>お絵描きで一緒エポナ☆も並べた作品作ろうかな~♪て一瞬思ったんだけど、気持ちはあっても、ちと技術力が…( ̄▽ ̄;) ゴメンヨ…。

お絵描きして欲しくて載せたんじゃないから〜
気にしないで旅のお話に付き合ってね♡
キャラクター見るとエポナ☆に見せたくなっちゃうの(^^;)

>そうそう、道後温泉。私の中では『外人サンに大人気の温泉!』そんなイメージがある~。

エポナ☆にはそんなイメージなのね。
道後温泉自体は日本人の方が多かった気がするよ。
日本最古の温泉って言われてるから、外国の方にも人気があるのかもね(≧∀≦)

まだ見せたい画像あるから、またねー(*゚▽゚)ノ
あまえびちゃ~ん♪ 今、ザリガニくんに返信しょうとして発見!(☆∀☆)
わぉー(๑°o°๑)、おもしろ画像ありがとね(*^^*♥

高知県って面白いね!北海道も探せばあるのかもだけど、北の玄関(千歳空港ね)中々行く事無いし(^^;
市内にある空港は(丘珠空港ね)前アップした時、
な〜んにもアピールしてなかったし~。 うん。また楽しみにしてるね~(^^)/
あまえびちゃん、いつもありがとね~♥

因みに昨日の占い。私は冒険者でしたー。ザリガニくん宛にも少し書きました(^^ゞ ではまたね~♪
ザリガニくん、大丈夫~(>_<)(ToT)
てっきり忙しいのかと思ってたら、わんこトピ見てマジか~!?( ºロº)だったわよ。 なんかさ、こっちでも地味に流行ってるみたいなんだよね。暑さもあったけど、感染の心配もあるから、極力、必要以外、出かけてないんだけど、長男の同僚も数人感染したりしてて、ありゃりゃ…だったの。 も~、この暑さだから、マスクしてない人居るじゃあない? それはいいんだ。でもしてない人が咳するとやっぱり穏やかではいられなくてね。早足で離れながら買い物してたよ。 やっと少し涼しくなったけど(30℃行かなくなったレベルだけどね) コロナの心配もあるから、何となく気軽に外行けないんだよね…。仕方ないけど…。 熱下がってもさ、味覚とか戻るの時間かかる人も居るみたいだから、のんびり過ごしてね。ハニワ、笑ってくれてありがとね(^^)/

そうそう、別トピで話題になってた占い。ちょこっとやってみたら、冒険者だったのー(≧∇≦)
良いのかは分からないけど妙に納得。余裕あったらやってみてねー♪ 返信不要だよー。
でも元気ならお喋りしてね♪(*^^*)

オーナーさんも良かったらやってみてねー。何になるんだろうo(^o^)oワクワク ご飯食べてまたティアキンの世界行ってきま~す♪ ザリガニくん、またね~(^^)/♪
喉の痛み取れますように(-人-)☆。.:*・゜
補足です。

みかんジュース、無料なのは空港ラウンジのみです。

私は来島海峡サービスエリアで¥280で買いました。
ザリガニくん♪

コロナに罹っちゃったのね。
元気が出てきて安心しました。
でも明日からお仕事はキツイよ…
もう少しお休み出来ないのかな?

熱がかなり高かったね。
私は熱は38度台だったけど、喉がやたら痛かったの。
抗原検査キッドでは陰性だったから、喉が痛くなかったら病院には行かなかったと思います。
人それぞれ症状は違うね。
まだまだお大事にねm(_ _)m

旅行の事、喋りたくてしょうがない(笑)から読んでもらえるだけで嬉しいです♡

>一気に四県廻ったなんてとてつもなく遠い距離を移動したんじゃないかと想像してるよ。

4日間で650キロだから大した事ない?←全部主人の運転だから言える(笑)
もう二度と行けないかも知れないから欲張っちゃったけど、かなりハードでした。
来年の夏は滞在型の旅行にしたいです(≧∀≦)

ザリガニくん♪
まだまだ無理はしないでね〜(*゚▽゚)ノ
エポナ☆

エポナ☆は冒険者だったのね。
私も納得だよ〜(*´艸`)

旅の2日目の続きです。

↑ 香川県の父母ヶ浜(ちちぶがはま)
↓ 香川県観音寺市の銭形砂絵

父母ヶ浜は日本のウユニ塩湖と言われている、遠浅の浜です。
干潮時に映え写真が撮れるという事で、若い子がいっぱい来てました。
私が行ったのは最大干潮まで3時間あったので、なんの変哲もないフツーの砂浜の画像になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

寛永通宝は砂を固めて出来てるけど、なぜこのような物を作ったのかは知らないです。
もうちょっとハッキリとした掘りだったようだけど、雨や台風で崩れちゃったのかな?
高台に上がって(狭い道)写真だけ撮って来たけど、主人は日本4大ガッカリだと言ってました(笑)
私はそれなりに感動したよ♪
近くで見てみたいと思った(≧∀≦)
あまえびちゃん、こんにちは♪
>変哲もないフツーの砂浜の画像になっちゃいました( ̄▽ ̄;)←これ爆笑(≧∇≦)
潮干狩りもした事ない私だから(そもそも潮の満ち干きも馴染みないので)、なんか、海の色、こっちとは違う。暖かみがあるなー。って思ったよ(笑) 北の海は色からして寒い。いつか機会あったら撮って来るねー(^^)/

旦那サマの「日本4大ガッカリ」にも爆笑(≧∇≦)
なんだか、ガッカリ多かったみたいだけど、それはそれで思い出深い旅よね。何年か後に二人で思い出話して笑ってそう(*^ω^*)♪

そうそう、てっきりツアー参加だと思ってたから、旦那サマ運転されてびっくりしたよ~!
しかも650km(⊙ө⊙)!! 疲れたでしょ~?
慣れない道でしょ?? お疲れ様でした。だよー。
砂絵、中々見る機会無いから私は楽しいよ~♪
面白い(=^▽^=)

見せてくれてありがとね~(^^)/♥
あと、冒険者じゃあなくて冒険家でした…(^^;
三文字しかないのに間違える…。相変わらずです。
トホホ。皆さま失礼しましたm(_ _)m
エポナ☆

今日は都会に行って来ました♪
といっても横浜駅だけど(^^;)

目的はお○ンツのバーゲンだったけど、早々に終えて欲しい物探しをしてたよ。
結果、欲しい物はガチャだけ手に入れました(^_^)v
エビにゃんはエポナ☆とお揃いだよね〜♡

ニャンコ先生のスノードームがとってもかわいいの♡でも組み立てるの苦労した(笑)
濁って見えるのはキラキラパウダーだけど、ビニール袋から出して中に入れるの大変だった!
こぼれた方が多いんじゃないかなあ(^^;)

ガチャで初めて一番欲しい物が出たよ。
しかも2回も♪

>なんだか、ガッカリ多かったみたいだけど、それはそれで思い出深い旅よね。

うんうん。
ガッカリもあったけどいい思い出だし、良かった事の方がいっぱいあるから٩( ᐛ )و
お話も画像もまだ残ってるからボチボチ書くね。

>てっきりツアー参加だと思ってたから、旦那サマ運転されてびっくりしたよ~!

ツアーなんだけど、往復の交通費とホテルだけ決めて、あとはフリーってツアーだよ。
それにレンタカーとか食事とかをオプションで付けました。
あまえびちゃん

マツコの世界、ガチャ特集だ。

四国一周お疲れさま\(^o^)/
高速が確かX型でつながってたよね?ショートカットできないから全県回るの大変だったと思う。旦那さんがんばった。

銭形砂絵、江戸時代からあると思うとがっかりでもなさそうだけどなぁ(^_^;)そもそも三大がっかりを知らなかった。。
あまえびちゃん、エビにゃんGETおめでと~♪
\(^o^)/
スノードーム、作るタイプ私も1回作ったことあるんだけど(雪ミクね) 出来がイマイチでアップしないで終了。作るのも難しいけど撮るのも難しくって。多分もう手を出さないと思う(^^;

フリーツアーね。そうよね。言われたらそーゆープラン、パンフレットとかで見た事はある。
ツアー=団体旅行のイメージ強くって←いつの時代人だよ(^^;

うん。またあまえびちゃんのペースで、無理の無い範囲で見せてね。また今日と明日は出現率下がるけど、また来れる時に来るね♪
実は昨日、嫌な事あって久しぶりに激おこプンプン丸だったんだけど、あまえびちゃんのエビにゃんのおかげで心救われたよー。本当ありがとね♡
私からは、さけるチーズ置いて行きま~す♪(*^^*)
神奈ちゃん。

マツコのガチャ、見なかった(◞‸◟)
エポナ☆に教えてもらうまでガチャの世界を知らなかったけど、種類の多さにビックリしています。
「こんな物までガチャにするの〜」なんて物がいっぱいあるね( ̄▽ ̄;)
「誰が回すねん」っていうのもいっぱいあるけど、見てる分には面白い♪

四国の高速、真ん中が無いのよね。
だから仁淀川から松山に行く時と、金比羅さんから徳島に行く時が一般道だった。
でも、山道で片側1車線でも国道だから整備されていて、走りやすい道だったよ。
エポナ☆

エビにゃんお揃いになって嬉しい〜(≧∀≦)
なんか達成感だわ(笑)
さけるチーズありがとうね♪
チーズも高くなったよねえ〜( ; ; )

>実は昨日、嫌な事あって久しぶりに激おこプンプン丸だったんだけど、あまえびちゃんのエビにゃんのおかげで心救われたよー。

そうだったのね。
エビにゃんが救世主になってうれしいです♡
今日明日でリフレッシュ出来ますように…(^。^)

しまなみ街道の大三島で買ったお煎餅です。
大三島上陸記念に買ったけど、家に帰ってよーく見たら広島県産だった(笑)美味しかったよ〜♪
映画のレイトショーに来て、ガチャコーナーに...風情のあるカエルが...
行ってきたのはコレ。
大画面でダンスと世界最強の肩車を見る為に、眠いけどガンバって来ました~♪←YouTubeでアリ
エンドロールが終わって客席から拍手が出た映画は初めてっス! 
エポナ☆ちゃーん♡

うわぁ~うわぁ~ありがと〜♡いやん、めちゃめちゃ可愛い!カメレオンも好きよ~♡300円でこのクオリティーってホント破格よね!なんでウチの近くにないのさ〜(泣)でも諦めず地道に探すわ(笑)

お礼に(?)以前教えてもらった炭酸水置いていきまーす♪ほんのりホップが香って大人味♡
あ、コレは見たことありまーす♡
でもね……ほら、500円……(泣)
最近のガチャ、高くないッスか……?
ガチャの前で「もう1回ーーーッ!」「もうダメ!高いんだから!」ってモメてる親子をよく見ます(笑)
1回だけで済む(欲しいの一発で出る)のは稀だから、つぎ込む勇気が……(^o^;
地道に探すと言いながら、ちょっと反則しまして(設置店検索した)無事に捕獲してきました~♡

お店に着いて探すも見当たらず。ガチャの所に店員さん(?)いらしたので聞いてみると、丁度今日入れるとのことなので、グルっと買い物して戻ってみるとケースいっぱい♪
2回だけねと心に決めて、いざ!
……なぜ?4種類しかないのに、なぜ2回ともカメレオーーーン(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ 色違いなのが救い(笑)

背景はガチャ待ちの買い物中に見つけたLUSHのKNOT WRAP その名も「バアアア」(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
鳴き声から来てるのかな……?
同じのが2つも可愛いモンやでぇ~♪
Kさん。

こんばんは(^。^)

カメレオンgetおめでとうございます♡
カメレオンがしがみついてるリースもステキだし、KNOT WRAPもステキですね(*☻-☻*)

エビにゃんも回していらっしゃったんですね(*´艸`)
私はガチャ若葉マークだけど、皆さんに楽しさ教えてもらっています♡

またガチャコレクション見せて下さいね(*゚▽゚)ノ
Kさ~ん♪わーい!エビにゃん、お揃~\(^o^)/~
ウフフ、実はハニワにゃんこ、先日GETしてました。そのうちアップしようと思ってんですよ(^^ゞそして、ついでに他2体も購入(*´艸`)
カメレオンもお揃~♪ (嬉しい♡)

冴えない画像ですみません(( ̄▽ ̄;)
オーナーさん
ハニワの反撃 part2

※長男が水鉄砲貸してくれました(*^^*)
エポナ☆

昨日ライブ配信あった…
気がつかなくてごめんねm(_ _)m
あまえびちゃん。お煎餅ありがとね♥
エビにゃんたちにドリンク、(オーシャンブルーとハニーオレンジ)置いて行きます。
旅行の話、良かったらまたしてね(*^^*)

私、もう少しこのままの出現率で行くから~。
ごめんねm(_ _)m
先日の激おこプンプン丸、まだ長引いててさ(^^;
リアルでのことなので、もう少し日にち薬飲んで、気持ち落ち着いたら、その時来るね☆ 上手く話せれば良いんだけど、文章力ないし、相手が居る話なので誰でも見れる掲示板で話す内容じゃあない気がしてさ。とりあえず今日は神社行って良い気、貰って来たから心配しないでね。好きなことして引き続きのんびり過ごそうと思ってます(^^ゞ

イラついてるから口から出るのは毒ばかりでね。何時でも喧嘩出来ます!状態なの。落ち込んではいないから心配しないでねー(^^ゞ
あら、かわゆ♡

えぇ、えぇ……私も一瞬「なんちゅー名前か!!!」と2度見しました←ローガンの弊害による被害妄想(笑)
あまえびさん、こんばんは~♡

ありがとうございます♪無事にGETしてきました~♡
リースは自作です(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)海✕カメレオン、自然界ではたぶん有り得ない組み合わせ(笑)
KNOT WRAPは目が合った瞬間、あ…連れて帰らなきゃって(笑)

そうなんです、エビにゃん♡みんなの見てたら欲しくなってしまって……本当はエビフライ帽子の子が欲しかったんですが、やっぱり思うようには出ないですねぇ(^o^;

あまえびさんのコレクションも楽しみにしてまーす♪
エポナ☆ちゃーん♪
わ~い、いっぱいオソロ〜ヽ(=´▽`=)ノ
ハニワ勢ぞろい!なんとかレンジャー(←昭和思考)みたいで壮観ね~♡と思ってたら、ちゃんと闘ってた(笑)
Kさん。

リース手作りなんですね♡すごーい(*☻-☻*)
夏っぽいリースを見た事がないから、グァムで買われたのかと思いました♪

KNOT WRAPの色使い♡、柄(笑)、名前(笑笑)。
どれをとってもコス通ネタにハマります(*´艸`)
エポナ☆

綺麗なドリンクありがとう♪
ハニーオレンジ頂きまーす(*゚▽゚)ノ

台風の影響はどうかな?
こっちは朝すごい雨だったけど今は小雨だよ。
また夜降るのかな?

激おこプンプン丸のエポナ☆に癒しを(*゚▽゚)ノ
こんぴら狗、可愛いよねえ〜♡
これはエポナ☆に見せなくちゃと思って撮ってきたの(笑)
ご主人の代わりにこんぴらさんにお参りに行って、お家まで帰って来るお利口さんなの♪

こんぴらさんの階段は785段。
キツかったけど頑張って上ったよ。
上り始めは雨が降ってて気温も低かったから良かった。本宮に着く前には雨も上がってラッキーでした。

20年以上前に友達とこんぴらさんに来た事があって、その時参道のお店で主人にお土産で数珠を買ったの。そのお店をなんとなく覚えてて、お店の方とお話したらやっぱりそのお店で買ってたの。
懐かしい思い出に浸る事も出来たよ♡
ザリガニくん♪

昨日の雨、心配してたけど無事で安心しました(^。^)
こちらは風もなく、普段と変わりない雨でした。
台風上陸は免れたけど、関東の所々浸水被害があったようだね。

コロナの倦怠感、なくなりますように…(_ _)

徳島の阿波踊り会館のお土産屋さんで買った、なると金時甘納豆です_(┐「ε:)_旦
徳島でなると金時の美味しさに目覚めて買いました♪
カメレオン可愛いです♡
リースの中のひつじさんの耳に食らい付いて見える辺りがKさまのセンスを感じます(*´艸`)

この子達を見ていたら、うちの庭にチョロチョロしてたカナヘビちゃん達と久々に見た東日本トカゲの赤ちゃんが、昨日の雨で溺れなかったかが心配になっています…(..`)