【スナックJINJIN】キッチンカー 暗雲を裂く光在れ (出張営業4)

【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
生きていると大波小波 のぼり坂くだり坂 凸道凹道 いろいろ揉まれますけれど、たちこめる暗雲もいつかは裂かれ、光射す。

それまでの宿り木にスナックJINJINはなりたいものです。さて、残暑厳しくともJINJINキッチンカー(4号車)があなたの妄想の隣に出動致します☆

どうぞご贔屓に♡
返信 1-40/500件最新の投稿へ
>( 」゚Д゚)」~黒かりんとう嬢ぉ~

ポリエチレングリコール水溶液?やらで砂をかためるのぢゃ、ってよう知らんけど。
出店は高速道ICの近くがよいのよね、きっと。ともかく陰にひとつ欲しいさ、Costco! Hey!!! Come on!
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
チーママはもう飲んでいる♪

久しぶりの味玉、キレイに切れなかったけどうまし! 過ぎ行く夏にSINGHA! これまた久しぶりのLAGERだなや。シラチャー落とすとなおうまし!
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
じんのびママ
チーママ

新装開店おめでとうございます♪お祝いに先週行った茨城県は鉾田市にある深作農園のメロンパフェを置いて行きます。まだまだ暑い日が続きますがどなた様も休息と
心に栄養を♡

茨城県去年含めて3回も上陸してますが空が青くて緑も濃く霞ヶ浦大橋を渡る際には「わっー」っと声が出るくらい高揚致しましたよ。これで魅力度ランキング最下位なのが意味分からんって思います!多分広報が弱いのかも?牛久大仏から見る筑波山も楽しかったしJA茨城
サングリーン旭で買った贈答用マスクメロンは超デカいのに安いし、帰りに寄ったアミアウトレットではチキンビリヤニも堪能したし良い事尽くめでした。

「ザリガニくーん茨城きーたーよー!」(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ

残念ながら目的のメロンソフト(サングリーン旭)は売り切れで食べられなかったけどまたいつか再トライしてやるんだ〜♪(`・ω・´)シャキーソ!!
関東圏の方は是非是非メロン王国茨城県鉾田市へ行って
見てね!
ご開店おめでとうございます!
えべっさんをパトロンに持つ女が笹持って商売繁盛を祈願して置きますよ。

とうとううちの店の冷凍食品売り場にも日清中華シリーズが入荷しましたよ!!
上海焼きそばと担々麺だけですが…(T_T)ビャーン
ポイント◯倍の日か1000円以上買うと使えるクーポンのある日に上海焼きそばを買おうと思います。

毎日暑すぎて、まだ半生ビャンビャン麺はまだ茹でていません。そろそろやります。
セバスチャンとEnjoyしとられるね~♡
もうすぐ芋季節だがね、楽しみやぬ、イ・バ・ラ・キ♪

メロン、美味しそう。美しいよね♡
近くの直売所では愛知県産、青森県産、茨城県産と並んでたわ♡
いただきま~す、ありがとうございまっす。
またお願いします\(^^)/
私のアイしか差し入れがないが優しい、チーママは許してくれるはず( *´艸`)
わっは~、商売繁昌で笹持って来い~♪の永遠の福娘ベリー嬢が参上されたので、JINJINの繁昌は約束されましたっ! じんのびママぁも喜びますわ、きっと。ありがとうございます。

そうそう、上海焼そばと担々麺はLAMUでも見るのよね~、その冷凍シリーズではスタンダード商品ね。

今日はあの金ちゃんヌードルカップ麺が128円になっていたのを見て、世の中の世知辛さを噛み締めたチーママです。128円でも十分にお安いのだけどね、あの金ちゃんが…と。金ちゃんは3分でなく4分なんだな~←何の話w
( ・∀・)キャハハ、アイがいちばぁん♡ぢゃないのぉ、ありがとうございます。

今日もLAMUのジャンバラヤ弁当を食べたよ♪ ちょうど売場からチランと厨房が見えたの。ジャンバラヤのご飯はね、白ご飯にレトルトパウチのジャンバラヤの素らしい液体調味料を混ぜてた! あのジャンバラヤの素を売って欲しいわ☆
もうどれだけの冷凍食品売り場で上海焼きそばと担々麺を見ながらため息ついたか分かりませんね(笑)
でもうちの店の割引システムを駆使すると今まで見たどのお店よりも安く購入出来るので(従業員の強み)、上海焼きそばに手を出してみようと思った次第です。
推しのあの人が上海での学生時代に食べた味かも知れないし(*´艸`*)

袋麺も、5食入りの値上がり感をぼかすためか、3食入りが増えてきてませんか。
もうインスタント麺は節約食ではなくなった! という事ですね。悲し(;´༎ຶД༎ຶ`)。
そして今年は暑いのも手伝ってか、人生でお素麺を一番多く食べた夏になりそうデス。
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
新装開店お祝い出遅れました。  
毎日の暑さに麵ばかり食べ、お通じ不快。ならばと、チーママとさわこさんが話していた豆腐麺を買いました。
梅ダレのそうめん風は、薬味たくさんのせたけど、薬味と麺だけじゃやっぱりぜんぜん足りなかったので、平打ち麺風坦々ダレの方はたっぷり千切りキャベツで上底し、蒸したササミと半熟味玉のせました。食感も食べ応えも増して大満足。ジップロックコンテナみっちりに味玉12個仕込んだから、なくならないうちにまた買ってこよー。
ササミはほぐしてのせればよかったかもしれないけど、横着したおかげで、噛みごたえあったのも食べ応えプラス要因で結果オーライ。
ありがとうございます♪

たんぱく質たっぷりの麺風プレートですね、いただきま~す。
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
チーママは売上もないのに、もう飲んでいる。
公園でJINJINキッチンカーを出しているけれど、日曜日なのに閑散としているよ~、みんな夏休みの宿題に忙しいのかな?

冷蔵庫をゴソゴソしたら買って忘れていたクラフトビールが出てキタ━(゚∀゚)━!!

これね、ビールの苦手な人がビールの嫌だと思うところを削いだビールだわ。度数5%なのになぜか酔いの回るのが早い事。
軽やかさの中に華がある。
おおお!
健康的にボリュームアップですね。
薬味ものせずに物足りないと言ってた私とは大違い。
リアルでご相伴に預かりたい。。。

平打ち麺風は見当たりません。
味玉、サラダチキン、千切りキャベツ、、、φ(.. )
ケンミンの汁なし担々麺風が米粉麺だったはずだから、買ってきてマネしようかな。

とかいいつつも、買い物行く気力どころか作る気力も食べる気力もないので、最近の夕飯は納豆ごはんで固定です。
早く秋になってほしい。
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
新装開店おめでとうございます、を言い忘れ。
パケ買いの白ビールを持参しました。
尖ったところのない、飲みやすくて美味しいビールです。

ゆうべ鴨川を渡っていたら、北西と北東がピカピカ光ってて、でも遠雷も聞こえず、頭の上は晴れていて、不思議な光景でした。
あとで雨雲レーダー確認したら、兵庫県との境の丹波地方と福井県南部で土砂降りだったみたいです。
どっちもかなり遠いのに。
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
平打ち麺風、気に入ったので、違うメーカーかもしれないけど、2個入り見つけてゲット。
大量蒸しササミと温玉があるうちにね。
坦々ダレつきは100kcal超えていたので、今更ながら調味料のカロリーについて考えさせられる商品ラインナップ。
こんどは納豆、生卵、薬味、麺つゆでぶっかけ風にいただきたいと思います。

チーママ、
今日はいただきものの缶チューハイ的なモヒート飲んだら、人工的な香料の風味が強過ぎて辟易しました。
仕方がないので口直しに缶のレモンサワー飲んだらこちらもしかり。
酒好きだと思われて集まってくる酒達に罪はないのですが、好みはそれぞれ。
最近はスコッチに目覚め、値札と睨めっこする日々です。
今はニンニクの紫蘇漬けをカリポリやりながら、ハイボールやっとりまーす。いつもあたたかくJIN JINをあけてくれているチーママに乾杯。
かわぇええ♡
白ビール、いただきます。
こんなにかわいいと捨てるにしのびなくなっちゃうわね。

遮るものがなければ思ったより遠くの光が届くのね、ふむふむ。
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
さっき旦那が御座候買ってきました!
ここ一ヶ月で、一番いい旦那です!!
早速食べかけててごめんなさい(笑)
安定の美味しさ、普遍的な美味しさ、播州の誇り。

憧れの蜂楽饅頭は、娘は自分だけ買って食べて母にはレシートだけくれました(T_T)
モチモチして美味しかったそうです。
平打ち麺のお写真をありがとうございます。冬はレンジで…って冬も売ってくれるんだね、ありがたい。でもこの商品を見かけた事がない気がする、探してみよう☆

そうそう、なんでも香料は控えめがよき。
ジンベイ家はお酒が集まるよい家だ!
レシートは食べられんのじゃわ。匂いもせぬしwww 楽しい博多旅だったならそれでよいけれどね♡ 御座候と同価格帯!
これ!またすぐ買いたい&食べたい!魅力的な子!
博多の蜂楽饅頭?これは覚えておいていつかチャンスがあれば試してみたいです。

今日は朝から品行方正な食事を心がけていたのですが、カロリー控えめにしながら、アルコール度数高めな晩酌しながら鬼連チャン観ていたら、お腹空いてきたの危険。
あ、さっきね、こんなレンチンで出来るクッキー(グルテンフリー)を見つけた☆

☆高野豆腐のクッキー☆

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0dcd1e6259dd77a4314c9fb055faec077436d916

クッキーといってもサレっていうの? セイボリー? 甘くないバージョンです。
オモテでのたまご嬢の一太刀。ステキでした。
お願いしていた遮光器土偶も、高かったから、と買ってくれてなくて、お金払うって言ったのに…(前日PayPayに入金した)と嘆いてたら娘も拗ねてしまってなかなか機嫌が直らなくて、母も反省m(_ _)m

博多通りもんは買ってくれました!楽しみ!!

>ジンベイさん
御座候の中のあんこって、こういう回転焼きとか鯛焼きとか生地に挟んで焼いてる系にしては水分が多くないですか?柔らかい分、皮がガシガシして気になる人もいるかも知れないけど、私はそれが御座候の御座候らしさかなぁと思ってます。
是非ご愛顧いただけたらと思います。出来れば冷凍保存分も買ってきてください。
蜂楽饅頭、私もいつか食べてみたいです。
2食入りもあるのかー、とメーカーのサイト見てきたら、1食入りと2食入りで1食あたりのカロリーも糖質量も全然違う。
なんで?とよくみたら、タレがついてるかついていないかの差でした。
ほんと、調味料のカロリーってバカにならない(ーー;)
数値を見比べると面白いので、メーカーの直販サイトのリンク貼っときます。
https://machishoku.base.shop/
うちの周りではみかけないけど、コストコにはあるそうです。
静岡のメーカーだし、関東だと普通のスーパーにも流通してるのか。

ところで、麺そのもののお味と食感はいかがでしたか?
相模屋のとうふそうめん/とうふ麺(たぶん梅だれはこっち)や紀文のとうふそうめん風との違いが気になります。
博多通りもん! (*^ー゚)b グッジョブ!!
旅先のお土産問題☆うふふ、こういうのも経験よね♡ そして無事の帰宅が何よりだもの♪

ハウスのゼリエースを発掘してので夕方に冷蔵庫に仕込んだら、冷蔵庫を開ける度に人工的メロン臭がする。しすぎ。
オレンジページだったか、高野豆腐特集でみたレシピで、似たようなのを作ったことあります。
高野豆腐は高野豆腐です。以上。
という感じのお味でした。
高野豆腐はすりおろして粉状にしたものをお菓子に使う方が、高野豆腐っぽさも薄れるし、色々便利です。
最近は粉末の高野豆腐も売ってて、パン粉の代わりにハンバーグのつなぎに使ったりします。

そういえば、一乗寺のケーキ屋さんがグルテンフリー菓子専門店になりました。
市販の小麦アレ対応商品は外れが多いけど、あのお店だったら期待できる。
近々のぞいてみようと思います。
( ・∀・)キャハハ、そうですか、高野豆腐は高野豆腐ですな味! 余計に興味が湧いてきますw 甘くないならおつまみになるかと思ったけれど、そっか、高野豆腐! キライじゃない…かも?!

ぇえ、一乗寺のお店がグルテンフリー専門店に! それは期待が高まりますね。京都は海外からの旅行客がますます多くなりそうですし、それに連れグルテンフリーの需要も高まりそうです。
そうなの。タレのカロリーバカにできません。確か淡々風っと言ってたの、こちらのピリ辛胡麻ダレでした。たっぷりかさ増しキャベツにもよく絡んで美味しかったので、麺だけで食べたら濃かったんじゃないかなー。麺の食感は伸びたきしめん?コシはないけど豆腐麵じゃしょうがないかー。でもこっちをリピ。
梅ダレの方は、そうそう相模屋でした。素麺風なんだけど、白滝っぽい食感を感じます。よく見なかったけど、こんにゃくか何か混ざってるのかなー?とおもいながら食べました。
麺そのものの味は、どちらもタレのおかげかどうか、特に豆腐臭くもなく、だからといってうまー!と言うほどでもないよ、笑。代替食には充分です。
まだコストコで探してみてないけど、もし見つけたら買うかもな、くらいには便利です。冬は汁物にそのまま入れてしまえば楽できるしね。
さわこさんもお気に入りの麺が見つかりますように。
御座候は餡子は水分多め?気づきませんでした。何しろ普段たべてるのより皮が薄くて、餡子があっさりしてるなーという印象でした。焼いてるおじいちゃんと注文聞いて箱に詰めたりテープ貼ったりくるんだりしているおばあちゃんの手際が良くて、並んでる間ずっとみていられる風景でした。2個じゃ寂しいな、ちょっと多いなと5個買ってあっという間になくなりました。年に何回かしか行かないエリアだけど、次は必ず冷凍できる分見越してたくさん買います!
今日のお昼ごはん(早め)、コストコの曾拌麵を食べました〜!始業式だけで帰宅した息子と、まだ夏休みの娘と3人で。

まず特徴的なぴろぴろの麺は天日乾燥なので乾麺の手触りは素麺に似てます。
ひとつのお鍋で3食一気に湯掻いたら、ぴろぴろが絡み合ってしまい取り分け不能に…(汗)
コシのしっかりした麺なので、絡んだのを無理に引っ張っても千切れません。
仕方ないので3食まとめて大きなボウルでタレを和えて、タレの油分で滑りよくしてから取り分けました。液体タレと、花椒ラー油(椒麻油)の2種類が入っていますが辛そうだったので、タレは3袋全て、ラー油は1袋だけ和えました。
あー、ビャンビャン麺と似た、あとは香醋を足すだけって感じの味です。幅広モチモチのビャンビャン麺も美味しかったけど、ぴろぴろモチモチの曾拌麵も負けず劣らずの美味しさ、そして辛さ!!
ラー油1/3袋でも私はちょっと辛いなあ…辛さに弱い娘はギブアップ(T_T)

外装に、ネギとゆで卵をプラスしてね!と書いてあるので素直にそうしましたが、台湾や大陸はともかくこの日本でなら生卵を絡めるがいいよね…と意見が一致。そしてやっぱり小松菜か青梗菜が欲しいかな。
とにかくぴろぴろ麺の食感がとても良かったので、タレを工夫して娘も食べれるアレンジを探りたいです。
麺つゆとシーチキン青じそトマトでもええかも。

辛さに強いビャンビャン麺愛好会の皆さまにも是非お召し上がりいただきたいです。
御座候の餡は柔らかいなと思います。
嫌いではないけど、個人的にはたっぷり過ぎて…皮がもう少し欲しい( ̄▽ ̄)

温かいうちに食べるからか、おそらくですが水あめとかを入れないか少なくして、ねっとり感を減らしてあるんじゃないかな…私は水あめ入れた餡のもったりねっとりした食感と後味があんまり好みではないので、かえってありがたいんだけれども…
それでも一個分の餡子を食べるとなると、甘さと量がキツくて〜(T_T)。あくまでも、餡子の好みが細かすぎる、ごくごく個人的な感想です。

ミニサイズがあるといいのにと思っちゃうけど、あの大きさだからいいんだろうなってのも分かるからなぁ〜。
のびたきしめん風、、、φ(.. )
茹でる必要がないっていうのは、夏場に限らず光熱費高騰の昨今、かなり高ポイントですね。
価格的にも米粉の麺類と変わりないし。
ただ、ストックするには要冷蔵なのがネックかなあ。
というより、どこで売ってるんだろう。
今週中にロードショー目当てで尼崎遠征を企てているので、ついでにみてきます。
コストコ中部で とうふ麺を購入しようと思いましたが大容量ということで箱入荷姿も大きかったです。
エグゼクティブ会員で貰った黒いトートバッグには入りません。白色、青色の四角いタイプの保冷バッグには入るかな?
なので電コスされるなら箱は捨て、新聞紙に包んで持って帰るのも有りかもしれません。

車には四角いタイプのバッグもあったから持って帰れましたが、大きさ=量に我に返り先ずはスーパーで1食と思い直しました。
サイズ情報、ありがとうございます。
冷蔵でクーラーバッグに入らないサイズ(うちのは四角いタイプの前のトートバッグタイプ)となると、冬にならないと買うの難しいですね。
その頃には門真の混雑も落ち着いてるかな。
とりあえず1食入りの捜索を続けます(ロ_ロ)ゞ
御座候のあんこやもやまをお聞きして、非常に食べたくなってます。
呼び方の違いだけかと思ってた…
今検索したら、船橋東武と千葉そごうにお店がある!行ける!家族の誰かしらが寄れます!
冷凍分。バター。あんこの水分の確認。よし。

この食べ物の名前が列挙されるとき、「たいこまん」が入ってないことが多くて悲しいですぅ…よろしければ「たいこまん」も仲間に入れてくださいね。

ところでたいこまん、私の一番古い記憶は60円です。検索したら現在120円です。
御座候(および類するおやつ)は現在110円のようですが、みなさんの記憶の中の最安はおいくらですか?
ステキと言っていただいてうれしいですが、太刀など呼べる切れ味なんてございません。
あのように動揺してしまう方って、繊細であったり想像力が豊かであったり、失くしたくない大切なものがあるのだと思います。
しかし様々な経験や失敗や世間知を得るなどして、憶測で断罪してしまう危険を知らねばならぬ年齢だと思います。
特に今回の場合、投稿者の描く「物語」によって、自身が加害者になる可能性に気づいてないように思いました。

私も動揺しやすい傾向がありますし、身勝手な物語で他者を断罪してしまったことは数多くあります。この掲示板においても。
そのような内省も込みで、あの種のものを目にすると二重で動揺します(笑)

JINJIN4号車、発車ありがとうございます!
さわこさーん!
今日コスの豆腐麺確認しました!
今私の冷蔵庫に未開封である2個入り×6袋で一箱。スーパーで買うと一袋300円くらい。コストコだと200円くらい。うそー!トータルで600円も安いー!
でも、冷蔵庫の中の空きスペースを思い返し、今回は泣く泣く断念。だって、去年の夏からずっと待ってたチョル麺を買ってしまったのよ。こちらも冷蔵6食入り。あれ?ダイエットに豆腐麺食べようとしていたのに。えへへ。
そんなわけで、豆腐麺はまたの機会にリベンジします。
大判焼きは1個80円だったと思います。
懐かしの買い食いおやつは、大判焼き、6個100円のたこやき、1枚100円の小さいお好み焼き、そして愛知の定番・スガキヤのラーメン290円ソフトクリーム100円。

同じく、御座候の口になってます。
日没が早くなって夕方6時過ぎには外に出られるようになったので、8時閉店の百貨店にもようやく行けるようになりました。
御座候は小麦だから食べられないけど、あんこだけも売ってます。
同じフロアに551もあります。
豚まんは食べられないけど、あそこは肉団子もおいしい。
お値段情報ありがとうございます。
価格は魅力的♡
でも、全部で12食、要冷蔵、賞味期限60日(公式サイトより)、というのは微妙なところですね。
まずは味見したいなあ。
東海3県に行けばあるなら、仕事帰りに三重で探すか、帰省ついでに愛知で探すか。