【スナックJINJIN】キッチンカー 暗雲を裂く光在れ (出張営業4)

【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
生きていると大波小波 のぼり坂くだり坂 凸道凹道 いろいろ揉まれますけれど、たちこめる暗雲もいつかは裂かれ、光射す。

それまでの宿り木にスナックJINJINはなりたいものです。さて、残暑厳しくともJINJINキッチンカー(4号車)があなたの妄想の隣に出動致します☆

どうぞご贔屓に♡
返信 41-80/500件最新の投稿へ
曾拌麵、食べましたか!葱油が香ばしくて美味しいですよね!この夏、ビャンビャン麺に始まり辛い麵ストック大渋滞中!まだまだ楽しみますよー。トッピングやアレンジ妄想も楽しい!
今川焼き類呼び方「たいこまん」?初耳です。大変失礼しました。
御座候、皮が薄い分軽い、でもその分ぎっしり餡子が重いかと思いきや、これがあっさりいけちゃう軽さ。ぽちくろさんの感想も考慮すると、店舗ごとの差があるのかもしれないけど、正直に言うと、餡子あまり好まない派のジンベイなので、餡子好きな方とは好みがズレるかもしれませんが、これはストライクど真ん中。
そんなアンチ餡子派だったので、一番安かったオヤツの記憶はないのよー。フードコートではアメリカンドッグとソフトクリームかスラーピー(スムージー状に冷凍攪拌されたジュース)が定番。どれも覚えているのは自分のお小遣いで買いに行けるようになってからの価格で100円から150円くらいじゃなかったかなぁ。

ところで、今日のコストコ目的はたまごさんが先日表で褒めちぎっていたプッタネスカだったので、最初に赤ワインをカートイン!な・の・に!娼婦の彼女は見当たりませんでした。きっと売れっ子なんでしょうね。たまごさんのプロモーション効果抜群なんじゃない?肉と魚はたんまり買い込んだけど、夕飯何食べようか途方に暮れながらとりあえず風呂へ。
口が御座候になり始めてる。どうしましょ。
【スナックJINJIN】キッチンカー  暗雲を裂く光在れ (出張営業4)
キッチンカー出店、ありがとうございます。
いつまで暑いのでしょうね…( ´ㅁ` ;)
卵の値段もほんの少し下がってきたようなので、ウチも煮卵仕込みました。

綺麗な缶に手が伸びました⸜♪
手刀でもNice timingでしたよ。
いらっしゃいませ♪

暑い、ほんといつまでも暑い!
でも少しずつ秋の気配がしのびよってきています、この缶もしかり♡
いただきまぁす。
大判焼き50円かな。記憶ではたい焼の方が優勢だったような気がします。
昨夜スバラ式(個人的感想)あんバター(しかも栗餡)コッペ(しかもライ麦)をちょうだいしました。うまし!うまし!とチーママが春日にヘンシンしたほど美味。

JINJINキッチンカーで売ります☆
ハードパン大好きーーー♡でも栗餡とバターの想像が出来ないどんなんやろか?姉様が我を忘れて春日になったくらいだから想像を越える美味さだったんだろうな♡

栗饅頭にバター溶かしてハケで塗ったら擬似体験出来るかな? ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹” 食いしん坊は辛いぜよ!飯テロ…
この栗餡は茹で栗をホジホジしたものに砂糖を軽く合わせただけな感じのホロホロしたもので、ほぼ油脂分なしと見受けました。そこにミルキーな塩バター、ライ麦のほのかな酸味とハードな噛みごたえのパン生地の三位一体。←気持ちが入りすぎてもはや意味不明w

YouTubeで在日フランス人の娘さん(日本人夫有り)がママンを日本に案内している動画で、パン大好きママンが日本のベーカリー(娘さんイチオシ)でその美味しさに唸っているのが面白かったしとても興味深かったわ。フランスの主流のパンはシンプルで食べる際にはジャム等を塗る手間があるが、日本のパンはフィリングを挟んだり生地に練り込んだり、塗ってあったりとその場で直ぐに手間無しで食べられるタイプが多いからいいね♪って。
コロナワクチン接種券来たる。
悩むチーママ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cc7c237c7b8959c951e68b3897c81d18778e250
諸事情でコストコスイーツを買えないチーママは、慎ましくうちスイーツを作るしかにゃいのニャン。

真夜中のゼリエース。どぞ。カップはどこぞの菓子店の再利用。
御座候の餡子は、もったりというよりはトロリ、甘さもねっとりせずにサラリとしているから、確かに軽いと思います。
餡子は好きでもたっぷりじゃなくていい派なので、あの軽めな甘さは好みに近いとはいえ、あれだけの量は私はちょっとツラい…皮とのバランスやコントラストを楽しみたいと思うと、やっぱりもう少し皮が欲しい…

子供の頃、大判焼きは100円くらいで買えた気がする。
そのチャンネル時々見てます〜。
美味そうすぎてパン屋に行きたくなったけど、近くに好みのパン屋さんがないんだよな〜(T_T)
日本のパンって優秀な気がする〜人気店は元より街のパン屋に至るまで必ずあるのが惣菜パン!手軽で安くて腹持ちが良いおフランスのママンは焼きそばパンを見たら何って言うんだろ?炭水化物on炭水化物?
コロッケパンも美味しいね〜手間なし惣菜パンは日本の
誇りかな〜✨
ぽちくろさんもご覧になられていましたか?!

先日YouTubeにおすすめされてなにげに見たら、とても面白くて。あのお嬢さん(と言っても人妻)のママンに対する説明がとても適切で賢明さを感じるし、ママン(同世代)も主婦としてフランス人としての素直な忌憚のない反応で、見ているコチラが率直に楽しめますね。

ほんとあのパン屋さん、美味しそうでしたね~。
フランス料理やお菓子、パンはおフランスに修行に行った人が多いし、フランスの技術と日本で独自に培われた技術との融合で、2倍以上楽しめるって感じかしら☆

ショーソンオポムという煮たリンゴがフィリングの菓子パンやクロワッサン。フランスで食べるものより美味しいと例のフランス人ママン(『ボンソワールTV』)が言ってましたぉお。

https://youtu.be/aKuuPuzw-Mw?si=gKV1j4WrNpBfj4In
見てきたお!知ってる親子でした(日本の美容院の回)
メゾンカイザーで修行した職人さんの所なんですね!
そりゃ見る度にオシャレで美味しそうなパンのはずだ!
下町のパン屋とは違いますな、わっはっは!
近所にパン屋さん無いのにパンの口になってしまった…
あぁ動画に出てきた明太フランス食べたい(ヽ´ω`),,,
わしが知らなかっただけで、人気のコンテンツだったのね!
全部の動画を見ていないから既出なのやもしれぬが、日本式クリームパン、あんパン、それこそ焼そばパンはどういう感想になるんでしょう( *´艸`)。

もうひとつ類似で上がった動画では、スイスの硬いパンは拒否のboyが日本の肉まんを食べたら、生地がフカフカで中から肉が出てきた~って嬉しそうに食べているのがかわいいしクスクス笑っちゃったわ♪
フランス在住パターンの方のYouTube動画で(現在は一時帰国してるらしい)、フランスで和食とか作ったり、元パティシエらしく気合い入ったキャラケーキ作ったり、娘さんとあちこち和服で出かけてみたりと、ごっつパワフルお母ちゃんやってる方もいらして笑えまっせ。字幕のツッコミが昭和やねん。
ありがとうございます☆
YouTubeにおすすめがあがって来て、もう沼にハマってますぞい!日本のパン、美味しいんだね。アメリカンも唸ってたわ。

関係のない所へわざわざ電話掛けてきて日頃の鬱憤を晴らすかのような罵詈雑言言うような…ゲフンゲフン…もあれば、素直に日本を楽しんでくれる人たちがいる事にありがとうって言いたい気分です。
まぁねぇ〜、よっぽど中じゃ言えないこととか不満が溜まってるんだねぇ〜…本当は国の上の方に言いたいだろうに、雰囲気だか作戦だかに乗っかって、わざわざ時間と労力使って嫌がらせだか八つ当たりだかな電話なんて、料金もバカにならんやろに…
まー、カワイソー(棒)

他にも外国の方に日本食チャレンジしてもらう動画がいくつかありますが、私の贔屓はMOMOKA JAPANさんですかねー。
未知の食に挑む反応が面白いです(ほぼ全部美味しいものだけど)。

ボンソワールのママン、最新は鍼治療受けてましたね…
鍼治療を受けてられましたね。ママンは母国での治療薬(ステロイド)の副作用でも苦しんでおられたようだから、娘さんの心遣いにこちらも胸熱でした。

マカロンママン、パワフルだわ。それに多才。元パティシエールだから日本式スイーツもプロの仕上がりだもの。MOMOKA JAPANのご教示をありがとうございます。見てみます♡
マカロンママン、昭和のお母ちゃん感バリバリなところが魅力よなぁ。技と工夫とサービス精神と、なによりも楽しんでる感が古いツッコミに表れてる( ̄▽ ̄)

他にも海外在住の方の動画あるけど、苦労はしてもちょいオサレ感、がねー。
マカロンママンの胆力がハンパない感じが頼もしいわ。一族の長老らしい爺さまの食に対する保守にも負けず、というかさ、確かにそこを楽しんでるものね( *´艸`)。字幕の突っ込みが関西弁なのがまたツボる。

岸恵子には爆笑しました、ほんとそっくり。
マカロンママン、ジリジリとでも攻めの姿勢を崩さないところが肝が据わってますな。お父ちゃんが自慢のママンと娘ちゃんを見せびらかしたくてたまらん様子がまた笑えます。
年の離れた従兄弟君やら、その彼女やらもひっくるめてドドーンとおもてなしに腕を振るってくれるお母ちゃんだもん、そりゃ自慢だよねぇ。
渺渺さん

別トピの話題ですが、こんなの見つけました。
NHK関西NEWSWEB「高齢者施設通所利用「フレイル」リスク低く 大阪公立大学など」
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20230818/2000077077.html

ニュース動画を見せたら説得力あるかも。
ご参考まで。
ありがとうございます。

婆さまは既にフレイルに足を突っ込んでいます。そして彼女には理論や理屈が通じません(;´༎ຶД༎ຶ`)。予防という観点からは早期に対策する方がいい、ほんとその通りです。親には活かせないので、自分が対象年齢になったら、サッさとサービスを利用して予防しようと固く決意しましたよ。
新装開店おめでとうございます♪

今日は、㊗10周年の中部倉庫へお買い物!!

コストコワインのリースリングに500円引きのデリ「チキンエンチラーダ」を合わせたら美味しすぎておかわり♡味が濃いめなので、これまたコストコで買ったロメインレタスをウサギのようにポリポリ。コストコ尽くしの夕食でした。

注)写真はおかわりのため量は少なめです
美味しそう〜♡

コレ見て、食べたいイタリアの何だっけなー、蜂の巣とかのとかのモツをトマトソースで煮込んだ奴、何だっけ??アレを思い出して食べたくなりました。

チキンアンチラーダも美味しそう!!
ワインのグラスが素敵。
それはトリッパ、のはず。

>エプロン店員 さん

今日ね、コストコで各種デリをガン見したけれど、買えなかった~。どうせわたし一人で食べる羽目になるから、悲し。
なのでエアでいただきま~す。
『科捜研の女』の恒例の風丘センセのまいど!のお菓子の差し入れが、紙袋(色は反転しているけれど、模様が御座候の包装紙のオマージュ的なもの)を見た時から予感けれど、まさかまさかの「回転焼」! からの「今川焼」「大判焼」「おやき」。御座候違うんか~い?!
一般名詞か固有名詞かの違いかな?
まともな播州人は、株式会社御座候以外の丸く焼いた生地にあんこ詰まってる食べ物を御座候とは呼びませんよ。御座候みたいな御座候ちゃうやつ、です。

ぽちくろ先生の、御座候のあんこは水飴を使ってないからさらっとしてるんやないかというご意見を検証するためにまた御座候を食べました。納得です。そのあとでマックスバリュのパン売場に有ったヤマザキのカップ入り粒あんを食べたらネッッッチョリ激甘でした。
来月、御座候のあんこ販売あります!!!
マカロンママンといい、モモカ嬢といいおふたりとも京オンナですのね。なんでしょ、そのアイデンティティとお・も・て・な・しの心の揺ぎ無さみたいなものが国境を超えてダイレクトに親善しとるのに惚れ惚れします。

モモカ嬢のドイツ人カップルをたこ焼屋へお連れするバージョン。まず日本のビールに驚き、たこ焼とのマリアージュを堪能しているのを見て、わたしもたこ焼のお口になっちゃったわよ~。
トリッパ検索してきました!
人生でまだ出会ったことがない内蔵?部位です。
どんな食感なんでしょう?

たぶんトリッパに見えるのはトルティーヤの部分です。
ざっくり言えば、ラザニア(デミグラスソース味)のトルティーヤ(トマトソース味)版みたいなデリでした。
味がしっかりしているので、さらにトルティーヤで巻いて食べてもいけそうな感じでした(笑)
さすが博識の渺渺さん♪

実は私も、ハイローラーと味付け肉的なもの以外はあまりデリは購入しないのです。家人が2日続けてのメニューを嫌う傾向があるので…。しかしこちらは、余ったら冷凍できそう♡と思い購入しました。あっ、もちろん試食が出来て、値引きクーポンがあったのもおおきいです。

明日と明後日のお昼で食べきれなかった分は凍らす予定です(⁠ ⁠・⁠ ⁠ᗜ⁠ ⁠・⁠ ⁠)⁠
市販の餡子、和菓子の類って、水あめ入りがポピュラーみたいなんです。甘さとコク、ツヤと粘度やしっとり感のためだろうと理解はできるけど、そこが私の好みじゃないポイントなんだよなぁ…
和菓子の仕上がりから考えて、ねっとりが合う場合もあるから、それはそれで完成度を味わえていいんだけど。でも大判焼きや鯛焼きとか、大量のぬくぬく餡子がダイレクトに口に入る菓子については、あっさりサラリとしてて欲しいんよね…(うるさすぎ)
あー!そうそう、トリッパだ。
最近、すぐ出てこないことアリアリBBAです。
サクッとした食感で美味しかったの思い出します。
OL時代に入ったイタリアンでランチ1000円で食べ放題という安い店。安くて期待はしてなかったけど、それが何を食べても美味しくて。

トマト味のトリッパも、ティラミスも、ラザニアも。
また行きたいけど、店名も覚えてなければ場所もイマイチわからない。というか、まったくわからない。
横浜の小さなお店です。何十年前だろ??

作ろうと思ったこともあったけど、まずハチノスが売ってないよね。
うちの母は今年あたり後期高齢者の仲間入りなのですが、頑固で天邪鬼だから私が行けと言ったら行かないと言い張りそうです。
一方で権威に弱いところがあるので、NHKニュースでやってるのをみたら、自分から行くと言い出すような気もします。
なぞのNHK信仰。

そういえば昔、NHKでやってるんだから大河ドラマは全部史実だと信じている人に出会ったことがあります。
うちの母はそこまでいきませんが、ニュースなら素直に信じそう。
いくつになっても柔軟な心、柔軟な思考って大事だなと自分の老親を見て反面教師に思っています。でも彼らの遺伝子は確実にわたしへ…┏┗(´ิq´ิ)┓┛キェェェェ~

さわこさんのお母さまは素敵なインテリですのよ。うちのは粗暴な…です(苦笑)。