【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 24

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク
返信 121-160/500件最新の投稿へ
★玉木宏さんの中国映画エピソード
https://news.yahoo.co.jp/articles/64a86fd2ff506cc5d074cb265da493bea57a3efb
これ、私観たやつだ!あれに違いない!!
★『曹操暗殺 三国志外伝』(原題:銅雀台)
https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E9%8A%85%E9%9B%80%E5%8F%B0&categories_id=6
つまりエピソードの中の女優って劉亦菲?めっちゃ「私アクションいけます乗馬余裕です」って雰囲気出てるけど、出来ないんだ…へえぇ。

★安生兄ちゃんは安心ではない件
『うっかりユエくん』の安生兄ちゃんを演じた周峻纬(ジョウジュンウェイ)君、微博で白紙運動(※学生による政府への抗議活動)を連想させる投稿をしたことで軽く封殺状態なんです。5月に配信開始予定だった出演作『宁安如梦』が配信当日に急遽無期延期になったのも恐らく彼が出ているから。昨日、久しぶりにドラマ公式微博に新たなポスターが公開されて近日公開ぽくなってるんですが、出演者リストから男③であるはずの安生兄ちゃんの名前が消えています。やっぱり5月から安生兄ちゃんの出演シーンを消す、もしくは顔をAIで別人にする作業をコツコツ進めていたのかな?
A4用紙1枚でこんな事になろうとは…なかなか体制は変わらないだろうから、皆、本当に気を付けて活動して欲しいです。最低限、身を守って欲しい、おばちゃんが思うのはそれだけ。
私ちょくちょく、中国のネット配信ドラマが話数ごとに尺が違うのでBSで放送されにくいとかBS用に編集されちゃうとかの話をしていますが、

https://news.yahoo.co.jp/articles/1e753d74517cd53eadb21019f17ef13127ba504b

『VIVANT』がその逆をいく手法を取っていた模様。
1時間枠だと大体15分はCMに使われ本編は実質45分、という地上波やBSの常識内でだと、作り手側も妥協しないといけなかった部分があるでしょうね。

昨日また白宇がカッコ良くなってるよ!
【パールちゃん&近畿圏専用】
https://sun-tv.co.jp/kanehana
明後日から、チャン・ヒョク始まるよ!

3時の中国ドラマは『大明皇妃』→『長安賢后伝』と似たような面倒くさいドロドロ宮廷闘争ドラマの連チャンなのでガッカリ。長安賢后伝の成毅はあんまり…なんですよ。これも吐血はちょいちょいするけど、全然萌えないんです。でも今、本国で成毅めっちゃブレイクしてるので、タイムリーっちゃタイムリーなんですけど、同じやるなら『琉璃』が良かったです。
あっ…『琉璃』は女①が脱税で封殺、男③は安生兄ちゃんだからこれも半封殺…成毅は気を付けて(T_T)
ちょっと朝からバタバタしてました!

いや~ん♡嬉しいお知らせありがとうございます♪しかもダブルで!
早速白宇見てきたよ~!
今回はセクシー系やった♡
でも最後はアウトドア系(笑)

あとチャン・ヒョクのドラマ、知らなかったのでめっちゃ嬉しいです♪
久々の韓国ドラマ面白いといいな~
(*´∀`)
【最近視聴した映画のちょっとだけ感想コーナー】

★『ビューティフル・マインド』
ラッセル・クロウ出演 天才数学者のお話。
この映画、良い意味で裏切られました。そして泣きました。ジョン・ナッシュさんの側に奥さんや友人がいてくれて本当に良かったです。

★『レ・ミゼラブル』
題名は何度も聞いた事があったけど初めて視聴。キャストも豪華で見応えありました。それにしてもアン・ハサウェイって坊主頭になっても美しいですね!

★『ミッション:インポッシブル』
ベリーさんの事を考えたり(笑)『VIVANT』観てたら観たくなりました。
アクションなどはまだ控えめやけど若いピチピチのトム・クルーズが観れます。そして鋭い目付きの悪いジャン・レノも観れます(笑)
でもいちばん気の毒なのはCIAで嘔吐する薬を飲み物に入れられたあの職員です。データをトムに盗まれたとわかった途端、アラスカ勤務になりました(笑)

★『M:I-2』
もう何回も観てるのに忘れてる事ってありますね。なんとレクター博士、じゃなくてアンソニー・ホプキンスがトムの上司役で出てました。
今回のトムはロン毛でめっちゃ髪の毛サラサラなんですよ!そして変装マスク多様しまくります(笑)
バイク、カーアクション、トム自身のアクションが凄いです。ジョン・ウー監督作品なので白い鳩も出てきます。

★『ザ・フライ』
昔一度観たことあったけど、なんとなく観てみたくて視聴。
天才科学者やのに一時の感情であんな恐ろしい装置、物質転送機「テレポッド」に自ら入るからハエ男になるねん(笑)
でもこの時代の特殊メイクがグロテスクで生々しかったです。

今日は色々疲れたので、ほか弁にしました。『おろしチキン竜田弁当』めっちゃ旨かった~♪
ザ・フライ観たことあるぅ〜!
もうなんかめっちゃグロかった記憶しかない(笑)
普段はこんなん観ないんだけど、社員旅行のバスで流す映画がこれって本社の人どういうセンス!?
次の年は幹事が第1工場の人なので『釣りバカ日誌』で「合体!」にオッサン連中大ウケでした。

寒がりベリーはアラスカ勤務はごめんだ!

国慶節休暇を前に、色んなドラマが続々クランクアップしています。昨日はヤンミー姐さんと元通り痩せた秦昊の★『哈爾浜1944』が殺青。
https://m.weibo.cn/detail/4948372068765097
そして今日は、可愛いヤンズーと可愛いシューカイの★『承歓記』が山の中の麦畑で殺青。
https://m.weibo.cn/detail/4949175625059509
ヤンズー(楊紫)は集まったファン(紫米)たちに紫米入りのヨーグルト飲料を差し入れてくれたそうです。いいなぁ羨ましい♡
…でも紫米入りヨーグルト飲料って美味しいの!?

みんなお待ちかねの★『慶余年第2季』も、弟役の郭麒麟などは今週殺青したらしいので、そろそろクランクアップだと思われます。
https://m.weibo.cn/detail/4941206105360634
新しい顔ぶれがいくつかありますが、どれが肖戦に代わって言冰云を演じてる人か分からない(T_T)
ちなみにダンルンの元カノも追加キャストにいます…。
よりによって万人受けしない『ザ・フライ』やったんですね(笑)
そうなんですよ!今とはまた違ったグロさです。
でもパールやったら喜んで観たと思います(笑)

↑久々可愛いヤンズーとカッコいいシューカイ見ました。ふたりともさわやかさんです♪
『DOCあすへのカルテ』season2第1話。

season1の再放送が今のところNHKでは無いので、主要登場人物たちのこれまでの立ち位置をうっすらと絡ませながら、今話は勝手手前に書きます。

時は2020年2月。
イタリアミラノのアンブロシアーノ総合病院の内科医アンドレアは、中国を席巻している新型コロナの記事を読み、いずれイタリアにも及ぶだろうと院長である元妻アニェーゼにその対策をと話します。

患者であるデザイナーのアガタの診断が付かないため、新任の感染症専門医を呼ぶとそれはアンドレアとアニェーゼの医学部時代からの友人であったチェチーリアでした。学生時代、チェチーリアはアニェーゼとルームメイトでアンドレアに恋していましたが彼が選んだのはアニェーゼだっため、以来、疎遠になっていたようです。アンドレアは純粋に再会を喜びます。

アンドレアへの思いを裁ち切るために、ジェノバの病院へ移る準備をしているジュリア。そのジュリアへ一途な思いを寄せながら女性遍歴を重ねていたロレンツォオもまた、自身の進退を決めかねています。

エチオピア出身で近いうちに故郷にて医師としての活躍を部族から切望されているガブリエル。一度は別れたものの、熱帯病を一年研究してからあとから彼について行こうと決意する同僚で恋人のエリーザ。

内科研修医の同期として、そして恋人として公私共にリア充のリッカルドとアルバ。

12年間の記憶をなくしたアンドレアは、離婚した元妻アニェーゼに未練を残していますが、アニェーゼは既に新しいパートナーがおり、ふたりの間に養子を迎えようとしています。

アンドレアとアニェーゼとの娘カロリーナは、自らも医師を目指し医科大の卒業間近。父アンドレアは研修先として自分と母アニェーゼのいるアンブロシアーノ総合病院、しかも内科医局に来ないかと誘うも、公私は分けたいとカロリーナは首を縦に振りません。

散らかっていた部屋を片付けたロレンツォオ。方法はどうやらコンマリ式のようです。ときめくかときめかないか、だって♡イタリアにまで広まっているのね。

アンドレアは娘カロリーナや元妻アニェーゼ、内科医局の医師たちがそれぞれの人生を選択しアンドレアの周りから旅立とうとしている事に寂しさや不安を感じているのか、引き留めるために饒舌に彼らを説得に掛かります。

それを親友であり精神科医であり主治医でもあるエンリコに鋭く指摘され、アンドレアも早く今の自分の殻を打ち破り、皆を自由にさせてやるべきだと言われてしまいます。

ジュリアは互いが相憐れむようにひと晩をともにしたロレンツォオとの子どもを妊娠します。一度は辛い決断をしようとするも、これまでの医局での日々を振り返れば、いつも側にいてサポートしてくれたのはロレンツォオで、だからこそ穏やかに日々を過ごせていたのだと気付きます。

自分の不安な思いを周囲に投影していた事に気づいたアンドレアは、病院の屋上?でちょっとした医局の懇親会を催し、当初の企画意図(留意)とは違って、皆の旅立ちを支持するとスピーチします。

和やかな雰囲気の中、ガブリエルはエチオピアへ共に行こうと意気揚々なエリーザに対し、君はエチオピアできっと後悔すると口にしてしまいエリーザを呆れさせ怒らせます。

一方、現夫との間に養子を迎える事が確定したアニェーゼは、やり直そうと言うアンドレアを振り切り養子が待つ裁判所へ足早に向かいます。

談笑していたジュリアが再び気を失い、ストレッチャーでICUへ運ばれるドラマ冒頭のシーンへと繋がります。そして彼女は新型コロナ感染かもしれないと。そうなると医局の全員が濃厚接触者となります。

それから数ヵ月後。防御服を来てアンブロシアーノ総合病院内を消毒している人の背中にはファンティと名前が書かれています。マスクをはずすと、果たしてその顔はカロリーナ・ファンティでした。

第2話へ続く。

ジュリアがアンドレアへの思慕からようやく解放されたかと思いきや、チェチーリア登場。アンドレアを取り巻く恋の波乱の予感。
その社員旅行ももう30年近く前だけど、当時でも何なんだこの特殊メイクは…って感じでしたね。あれ怖がるとこか笑うとこかどっちですか。

昨日の白宇は珍しくアレです!チュルチュル〜

内容濃すぎて休み休みしながら観ている
★『風起隴西』
燭龍の正体が分かって白帝が復活しました。とはいえ孫怡はあれしちゃうし楊頴は実はあれやし白宇もあんなことになって、まだまだここからどう展開するのか見えません。とにかく陳坤が年齢不詳過ぎ。

BS12、来月まさかの★『瓔珞』再々放送?いや再々々放送?さすがにベリーも今回は録画しません(笑)
もしこのコメントを読んでる方で、中国ドラマ参入しようかな、とか最近参入したから瓔珞は観てないよ、とかいう方がいらしたら、是非ベリーに騙されたと思って『瓔珞』ご覧になってください。中国ではもう観ることが出来ない(禁止令が出た)貴重な作品です。レンタルすると話数多いから大変ですよ?

あの頃は全60〜70話のドラマを平気で観ていましたが、40話以内に話数制限された作品を見慣れてきた今、全70話ってたじろぎますね。前編40話、後編40話にして欲しいです。
※カットされてたシーンを復活して10話増やす♡
多分あの特殊メイクは30年前は怖がるところですけど、今は笑うところになってますね(笑)

今日の白宇のチャルチュル~、めっちゃ美味しそうでした♪具もシンプルで。

★『風起隴西』
本当に内容濃いですよね!パールは「これ、どうなるんやろ?」って先が気になりすぎて一気に観てしまいました。
さっきあらすじ確認してきました。ベリーさん、15話か16話あたりまで観た感じですかね?
色々まだあるのでお楽しみに♪

えっ!『瓔珞』って禁止令出てるんですか?やっぱり葉天士のあのシーンがあかんのかなぁ(笑)

中国ドラマ観てみたいけど、「なんだか難しそう」と躊躇してるそこのあなた!
是非『瓔珞』観て下さい♡
衣装や装飾品も豪華、イケメンシューカイも出てます。そしてパールの推し、葉天士が出てます!
こんなパールでもちゃんとわかったし、観てて何か分からなかったらベリーさんが全部教えて下さると思います(笑)
とにかくオススメでーす!
(*ノェノ)キャー、バレてる!
第15話まで観終わってますよ、パール調査員!
神仙丹でしたっけ?やっぱり中国時代劇に謎の毒薬は欠かせないんですね。

『瓔珞』と『如懿伝』は同時期に配信されて物凄い社会現象になったそうで、社会への反響が大きすぎる、と放送禁止になったらしいです。
いや、もしかしたらあの葉天士がLGBTQに厳しい当局に目を付けられたのかも!?傅恒の狼発言もなかなか刺激的でしたよ(*´艸`*)

↑というように、瓔珞経験者同士ならいつでもどこでも盛り上がれること請け合い!9回くらい観てるベリーが手取り足取りお教えします(笑)
とにかくオススメでーす!
『DOC あすへのカルテ』season2第2話。

冒頭から医局のいつメンが揃ってないな~と思っていたら、衝撃の理由 ಥ_ಥ。ぇえ…。

カロリーナは結局、アンブロシアーノ総合病院の内科医局で研修を始めています。指導はジュリアそしてOJTはリッカルドという所でしょうか。

感染症医のチェチーリアがなぜアニェーゼとアンドレアがいる病院へ来たのか不思議に思っていたけれど、アンドレアがチェチーリアではなくアニェーゼを人生の伴侶として選んだのは、必然だったのねと思わせられる展開。

新しく内科医長となったそのチェチーリアは患者の見立ては全く的外れ。患者からの感染を異常に怖れるがゆえなのか、視診や触診を怠ったがゆえに手遅れになりそうに。人格はともかく医師としての技量を磨けよ、医長としての実績はそれから。って話。

チェチーリアが外から招聘したという新任医師が、今後どういう動きをするのか。本人はチェチーリアのスパイでは無いと言い切っていたけれどどうかな。

経営陣がエチオピアへ帰国する予定のガブリエルを数ヵ月引き留めたのはどういう意図か? エンリケのガールフレンドは誰? アルバの母(アンブロシアーノ総合病院の外科部長)はどうしたのか? エリーザの新しいボーイフレンドは不穏なのか? 院長のアニェーゼとロレンツォを守るためにチームアンドレアが共有したヒミツはどうなるのか?

第3話へ続く。

全麻での手術の際、麻酔を吸入する直前に看護師さんがわたしの手をギュッと握ってくれました。ぉお~と戸惑う間もなく意識はなくなり。でも暖かい手だったな。一瞬でもキモチが落ち着いたもの。かたくなに接触を避けたチェチーリアに対して、エリーザが患者の手に触れたシーンを見て思い出しました。
ヴィヴァン、うおおぉーーー!
特別版の部分は取れてなかったかものの本編は録れてたので先程最終回までみました。

すごかった!泣いた、涙止まらなかった。
もっと見たい。やっぱり映画のような見応え。
面白かった。

これからも、こういうドラマがあってほしいと切に願う。
ぽぽりんさん、『VIVANT』最終回観れたんですね!
最初から凄い面白いって絶賛されてたから、無事に観れたかな~?って勝手に心配してました!
良かった、良かったです♪

続編ありそうな終わり方やったので、また何年後かに放送あったら嬉しいですよね♡
ちょっとちょっとベリーさん!
>(ぴゅうこ)(パール夫)(パール)(ベリー)
この並びで万事解決!(敬称略)

( ゚д゚)
パールちゃん遠くない?
これで解決なの?本当に?
ぴゅうこだけ何か違わない?

◎「清越坊の女たち〜当家主母〜」
これ、CMで見掛けて面白そうだなと思ってました。
ベリーさんのイントロダクション読んで益々期待大♡楽しみにしてます。

尹正情報もありがとうございます♡顔芸は顔面偏差値がハイレベルだからこそ成立しますね!
ららぽ福岡ガンダム前で会える日を今か今かと待っているのに、なかなか来てくれないのよね。いつまで待たせる気かしらね?

姐さん♡
◎「DOCあすへのカルテ」season2
長文界始祖の真骨頂についついほくそ笑むぴゅうこ。だって姐さんが一生懸命コメントしている姿を想像するとオシヒュンなんだもの。

season1のフォローアップありがとうございます。結局再放送無かったですよね。まだ観れておりませんが、姐さんの過去コメントも平行チェックしつつ楽しみたいと思ってます。

★◎「瓔珞」のこと★
ああ!ぴゅうこももう一度観たい!!前回は気づけなかった傅恒の目の下のクマも確認したい!!!でも時間とHDDの容量が足りない!!!!
これくらい逡巡しちゃうオススメドラマ。中国ドラマに挑戦してみたいけれど迷っている方は是非ご覧頂きたいです。
清の時代の風俗も何となく知れますし、史実の乾隆帝の人となりもほんのり描かれていますし(捺印魔&下手くそ詠歌)、後宮での足の引っ張り合いやドラマトピ三妃の暮らす冷宮の恐ろしさ、ずる賢い宦官や奴婢達など人間模様も非常に様々と描かれております。金汁や肥桶など、なかなかのパワーワードも頻出です。
また富祭皇后を始めとした后たちの美貌や豪華な衣装、当時の下着はこんなのだったの?というドキドキシーンby傅恒、ジャスミンの香りに包まれたお外でのホニャララなど、見逃せないチェックポイントも随所に配置!決して飽きることなく完走出来ること請け合いです。
何よりパールちゃんのオススメ葉天士、これは何の前知識も入れずに観ると面白さ倍増。
ハラハラドキドキだけでなくスカッとするシーンも多い、ラストはちょっと切ないけれど、観て後悔する事は無いと断言します(大風呂敷)
そして◎「瓔珞」の感想を是非ドラマトピへコメントして欲しい。コメント下さった方は漏れなく冷宮の一員として先住妃達が優しくお迎えしますよ。長椅子は詰めて座るしね。

◎「国子監は花ざかり」21話
卓坊っちゃんの諦めの悪さよ。手合わせ負けた翌日に職場に乗り込むって最早ストーカー!
顧剣師兄を見習って欲しいね。挙式当日、宮殿の外でじっと立って想い人の幸せを祈るんだから!
なんて清らかな愛なのか。
卓坊っちゃんはまだまだ若造、我欲を抑え耐えるということを学んでおらん。
しかも司業からは蠅呼ばわり(笑)爆笑しました。

ところで宗家のお嬢様、もしや卓坊っちゃんにオシヒュン?
坊っちゃんはそんなに身体が大きく見えませんが、サラッとお嬢様を公主抱きしましたね。あれも実はワイヤーで釣ってるとかカラクリがあるのかしらん。
桑祈を公主抱きする司業は、そんな小細工無しで軽々抱っこしてますよね♡
>これで解決なの?本当に?
やっぱりパール夫さんを忘れちゃいけないよね!!
(これでぴゅうこさんも文句言いづらくなる作戦)

今回、局は違うけど
★『瓔珞』BS12で10月13日〜
★『清越坊の女たち』BS11で10月7日〜
同じ乾隆帝時代の、刺繍(瓔珞)と緙絲(清越坊)、紫禁城の後宮(瓔珞)と蘇州の民間人(清越坊)、同時進行的に観ることで理解しやすかったり比較して楽しめたりするかなーと思います。
キャストはほとんど被ってません。『玉楼春』とはかなり被っています。桃夭とか…(-_-)

あ、傅恒の目の下のクマ(´(ェ)`)の回は、
★『瓔珞』第20話「誕生日の贈り物」
ですよ!ピンポイント録画予約をどうぞ♡
(傅恒の出演シーンだけのフォルダがHDにある)

ぴゅうこさんには是非とも
★『千古の愛、天上の詩』(だっけ?)
も観て欲しいですね。シューカイの神様恋愛ドラマ。
今CSで日本初放送中なんですが、今朝観た回のなかでシューカイが女①と床入りでパクパクしてました!
傅恒と違って激しくパクパクしてましたよ!!
ベリーはパクパクする顎の骨を凝視( ゚д゚)
あ、そうじゃなくて、ぴゅうこさんには頼藝が出てますよといいたかったんです。真面目な神様役です。

さて大事件です。大変なことが発覚しました!
★『斛珠夫人』
ついこないだLaLaTVで観て激ハマりしてたんですが、BS12での放送もリアタイで観れる時はチラチラ観てます。それで先週火曜の放送時に「あれ?」となったので確認のため今日の放送を録画しておいたんです。
何だって工エエェェ(´д`)ェェエエ工
LaLaTV版と、エンディングの映像が違う…( ゚д゚)
オープニングもBS版はきちんとスタッフロールや原語歌詞が消されてない!WOWOWからのお下がりそのままのLaLaTV版は、OPもEDもオリジナルスタッフロールは全消し、歌詞も全消しで、大きな水色のカタカナで「ヤン・ミー」「ウィリアム・チャン」と主演4人の名前が出るのみです。
だからオリジナルのEDの紋章の静止画にスタッフロールが流れるだけの映像をそのままスタッフロール全消ししたら放送事故みたいになるって思ったかな?ヤンミーや師匠のPVみたいな映像に差し替えられてたんです。全然気付いてなかった…。
たまたま気付いて良かったです。
うふふ、見れましたーー、ヴィヴァン!!
ついに終わっちゃいました。が、含みありましたよねぇーー!

監督をググったときに、そこに書かれていたのがヴィヴァンを書いた時には3部作まで浮かんでいたとかいないとか。だとするととっても楽しみ。
映画のような見応えを、また、ドラマで楽しみたいっ!

パールさんもご覧になってたんですね。
面白かったですね。
少し勢いつけて観たいと思って、★『DOC2』は3話くらい貯めてから観る予定にしてます。
そんな中、11月のミステリーチャンネル(AXNミステリーが来月改名します)の番組案内ページに

>ミステリーチャンネルが、フレンチ・ミステリーに続いておススメしたいイタリアン・ミステリー。

10月はアストラエルの一挙放送+season4日本初放送をやるのでフレンチミステリをあれこれ放送しておいて、11月はイタリアンでまとめるそうです。
そこに『DOC1』CS初放送もあったら良かったのに…でもミステリじゃないのか( ゚д゚)

中国ミステリも最近放送してくれてないので、そろそろ隠秘的角落とか沈黙的真相とか◯◯的◯◯シリーズをミスチャンも扱う時期が来てると思います。
…とこないだ視聴者アンケートに書きました。
ミステリーといやミステリーかな。
毎話、診療での患者の診断までの過程に加え、冷徹ながらも優秀な内科医アンドレアが12年間の記憶を失うに至る陰謀が少しずつ明かされていきます。あ、でも最初に犯人は明かされているパターン。

12年間の記憶を失っているというのは、アンドレア自身が12年前の人格に戻っている事も意味していて、彼の記憶では愛妻アニェーゼ(医師でもある)とふたりの子どもたちと幸せな家庭を築いていたはずが、12年後の彼の家庭は崩壊している事に愕然とし、受け入れられずにいます。この家庭が崩壊した理由が第二のミステリー。

医局の若いメンバーたちも各々のバックボーンに葛藤を抱えていて、回を追って明かされていきます。彼らが医学を志すモチベーションです。そこに恋模様が散りばめらます。

もしこのドラマを日本でリメイクするなら、リッカルド役はぜひ成田凌くんでお願いしますw
広義でのミステリーですね。でもあまりミスチャンさんのお好みではないのかな、スーパードラマTVのほうが好きそうな題材かなという感じです(´・ω・`)

ミスチャンのメルマガに、アストラエルの主演女優2人からのメルマガ読者限定メッセージ動画があるというのでドキドキしながら観たのに、
「ミステリチャネルヲ〜 ゴランノミナサ〜ン コニチワ〜」
と手を振ってるだけでした。拍子抜け。

娘の同級生が
「ディン・ユーシーめちゃくちゃカッコいい♡」
とインスタに書いてたそうで、ディンユーシー知っとる?と娘が聞いてきたので、いっつも母が深爪の心配しとる丁禹兮やんか!その同級生見る目あるな!!と熱く語り始めたところでハイハイもうええから、と止められました。丁禹兮の時代が来ています。もうすぐ新作も始まるし!!
ディン・ユーシーの画像を見てきました。ふむふむ、キレのある可愛さって感じの顔立ちですね。日本でいうならヘンゼル(瀬戸康史)から甘さを抜いた感じ?

NHK、アストラエルのお二人を呼ばないの? レイチェルクー嬢は何回も呼んでるのにさ~。
2年ほどドラマの撮影はしてるのに公開されなかったのが、今年になって春、夏と相次いで公開された主演ドラマが好調で、もしかすると新作が秋にも公開されそうで、めちゃめちゃ上り調子です♪
爽やか谢谢なケンティをイメージして頂ければ。
これがまたいい公主抱するんです(*´艸`*)

紅白の枠が大量に空きそうだから、そこに海外ドラマ紹介コーナーでもねじ込んでくれたらいいんですけどね。紅組アストラエル、白組DOCチームで。紅組は足りてるのか…
日本のJKがカッコいい♡というのだからイイのだ~、たぶん♡

紅白やはカウントダウンのどちらも出ないチームは意外と働き方改革になって、年末年始のホリデーを楽しめるのかもね。
★『承欢记』杀青特辑
https://m.weibo.cn/detail/4950521984585643
先週殺青したばかりのヤンズー♡シューカイ主演ドラマ『承歓記』がクランクアップ特別映像を公開しましたー!ヒャッホーイ!!
ヤンズーとシューカイの作品に関するコメントも、セットの設営風景も、最後のロケ地安徽省の風景も楽しいんやけど、最後にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あの最後の上海の2階建て観光バスでのシーンは、たまたま同じような観光バスに乗ってて信号待ちで撮影バスと並んだ観光客の撮影した動画がインスタに出回ってて、
あれシューカイじゃない?えっうそ!シューカイ?キャー!シューカイこっち見て!えっ奥にいるの誰?今ヤンズーと撮影中なの?じゃああれヤンズー?キャー!ヤンズー!!長相思観てるよヤンズー!!
という撮影者の歓声ごと楽しませてもらいました。あの日は私もすぐ上海に行って2階建て観光バスに乗りたい気分でした。ヤンズーが手を振ってくれるなんて上海の夜景より貴重やん?※個人の見解です。

チラッと映る牛駿峰、『楚喬伝』の元嵩皇子です。彼はヤンズーとは仲良しで、誕生日に微博にメッセージ送り合ったりしてます。
ヤンズーの祖母役の吴彦姝さんは御年85歳、中国イチのおばあちゃん女優です。若い頃にオードリー・ヘプバーンに憧れてたそうで、雰囲気もよく似ています。ダンルンとは『我的真朋友』で共演しています(古い洋館の主の生き別れの彼女役)。微博で「ヤンズー、シューカイ、また貴方達のおばあちゃんを演じる機会があるよう期待してます」とコメントされてます。お元気で頑張って欲しいです。

…と、ここまで入力して、TVから不意に中国語が聞こえてきて、あれ?こんな時間に中国ドラマありました?と思ったらまさかの向井理、パリピ孔明(笑)
さすがディーン様の発音はおきれいでした。
これは三国志分からなくても大丈夫なやつ?
「鶏肉の話山椒てりやき」美味しい♡
お肉は柔らかく、ちょっとピリピリする程度で山椒の主張は控えめです。ぴゅうこはもっと辛味が欲しいのでKALDIの麻辣だれで味変してワシワシ頂きました。神戸倉庫も早く販売されるといいですね(゚д゚)ウマー
※「鶏肉の和山椒てりやき」や!
マウントとったワケじゃないんですよ?
ふさこがねが無かったストレスをベリーさんにぶつけただけ♡←余計タチ悪い

◎「国子監は花ざかり」23話
初めの頃の、苦虫を噛み潰したような司業が懐かしい。今日はとうとう花火持ってキャッキャッ走り回ってましたね。
幸せを噛みしめる2人でしたが、あちこちで問題勃発。お家の一大事に桑祈も久しぶりによしこちゃん顔で心を痛めて降ります。
卓文遠は諦めが悪いを通り越して陰湿ですね!

◎「扶揺」
面白くなってきました。
男①軒轅旻(←やっとホームページから拾ってきた)
お顔は全く好みじゃないけど、この人の飄々とした雰囲気はなかなか良いです。
質問を茶化してはぐらかす感じとか、口元に笑みを浮かべつつ扶揺をドキドキさせるセクハラギリギリの言葉を発したりだとか、何を考えてるのか掴めない割に危険察知力が高いところが高ポイント。
ただ、やたら上半身脱ぎますね。筋肉見せたいタイプのようです。今日はお風呂場で扶揺と手合わせしながら少しずつお互い衣を脱いでいってましたよ!
ハレンチ!
この感じ観たことあるな、と思ったら◎「楚喬伝」の玥様だわ。お風呂場で楚喬とくるくる回転しながら手合わせしてましたね。

賴藝は美しい顔で泣いてます。実の弟に恨みを理解してもらえなくて辛そうです。賴藝もケガの治療で少しだけ上半身を見せてくれました。包帯をたくさん巻いていたのでお胸は見れませんでした。残念!

※戦北野の中の人、◎「永遠の桃花」の東華帝君だったんですね。このデッカイ人、なんか見たことあるわ〜と思って調べてみたらびっくりでした。
ぴゅうこさんのコメントを読みながら、無意識に二の腕を掻いていました。またヤブ蚊か(# ゚Д゚)
ポケムヒ塗ってからコメントするよぅ…

★『国子監司業は青春真っさかり』23話
気晴らしに出掛けようぜ!っていうからてっきりいつもの料亭にでも行くのかと思ったら、山の叔父さん家!叔父さんどこ行ったん?甥の恋路のために留守にしてくれたん?でも、無断外泊なんかしたら桑太尉が激オコでまた婚約取り消しになるんちゃう!?
と心配していたら、桑太尉は投獄されて無断外泊バレてなかったですね(笑)

実は27話から最終回30話までは、去年のスカパー無料期間に衛星劇場で録画したのを持ってて時々見返してます。BS版は少し編集してあるので完全一致ではないけど次回くらいから少し胸糞悪いくらいドロドロします。桑祈もやり口結構えげつないのでドン引きしないでくださいね。

★『扶揺』
おおっ、あの謎のお風呂アクロバットまで来たんですね(*´艸`*)
そうそう軒轅旻ケンエンビン!名前忘れてました。なかなか特徴あるお顔立ちですよね。阮经天(イーサン・ルアン)は台湾の俳優さんで、夜華さまとも仲良しみたいです。
戦北野は(せん・ぼくや)と読むらしいけど、いつも(せん・きたの)と読んじゃいます。そう、帝君の人です。髪も衣装も黒いから分からないですよね!

パリピ孔明は、私には合わないなーと思ったので裏でやってた名探偵ポワロ『象は忘れない』を観ました。『象は忘れない』、原題は "Elephants can Remember" です。これドキドキするの私だけかも知れませんが、原題は肯定文で、邦題は否定文です。文型は逆だけど、意味はほぼ同じ。日本語だと『象は覚えてる』より『象は忘れない』のほうがしっくり来る、この邦題つけた人は天才やと思います。
★『清越坊の女たち』第8話
もうすぐBS11で始まるので、具体的なことは書きにくいんですが、とにかく思っていたより随分面白いです。『瓔珞』ほど劇的ではなく、でも『玉楼春』よりドロドロしてて、「東洋のベニス」蘇州の街並み(横店セットやけど)や織物や刺繍の美しさがドラマの内容以上に目を奪いますし、嫡子と庶子、正妻と側妾、男と女の格差が当然とされていた時代の人々の苦衷をよく捉えてるかなぁ…と思います。

ただ、今日ちょっとこれはいかがなものかと、そんなことしていいのか于正、于正だからってやりたい放題かと言いたい出来事がありました。
雪の中、女②と今回初登場の男①の出会いのシーン。
(任家の旦那様が男①じゃなかったのもびっくり)
なんと、BGMが『瓔珞』の名曲『雪落下的声音』だったんですよヽ(`Д´)ノプンプン
瓔珞と傅恒の想い出の曲を気軽に使い回さないで!
イントロだけで泣きそうになるから話が全然入ってこーへんやんかヽ(`Д´)ノプンプンヽ(`Д´)ノ

任家の旦那様をめぐり、家業のために正妻に選ばれた女①と、幼馴染みで将来を約束しながら「引き裂かれた」女②はドロドロだったのですが、旦那様の気持ちを無視して決められた婚姻は旦那様を苦しめるだけだった…と気付いた女①、「引き裂かれた」と恨んでいたが、もしあのまま結婚していたら自分の親の不始末を旦那様に背負わせて不幸にしていた…と気付いた女②。これから互いに歩み寄るのかな…共通の敵の存在にも気付くのかな…というところです。

結局、于正ってあざといのよ。
それにベリーはまんまとはまるのよ。
★『恋心は玉の如き』(锦心似玉)第9話
前に配信で観たから2回目だけど、毎日楽しみに観てます。女①は羅家の庶子で大奥様(嫡母)には嫌われてるけど、色々あって消去法的に選ばれて、亡くなった長女の後釜として徐家当主である男①に嫁がされます。男①には亡くなった正妻(女①の姉)以外に3人の側妻がいるが、堅物の男①は公務優先、おなごの愚かしい寵愛争いに巻き込まれたくないと思っています。
でも大奥様(男①実母)はそうは思わない、側妻たちも万遍なく可愛がってやれ、そしてもっと子を作れとヤイヤイ言うので孝行息子な男①は逆らえません。
仕方なく側妻たちを訪ねることにしますが…
側妻A…好かれたくて必死。
うっかり男①のトラウマをほじくって撃沈。
側妻B…大奥様の侍女あがりで控え目。
残念ながら教養が無いので会話が成り立たず撃沈。
側妻C…徐家と付き合いのある豪商の娘。
実家の資金力で渾身のご馳走を出すが、贅沢すぎて男①にドン引きされて撃沈。
この側妻Cの出した料理の目玉が、実家から贈られた20両はする100年物の人参を使った参鶏湯です。確かに原文字幕でも「参鸡汤」とありますが、それに日本語字幕では「サムゲタン」とルビを振っちゃった!
今まで色んな中国時代劇で、おなごが意中の殿方に「人参と鶏の汁物」を作ったのを観てきましたが、正面切ってサムゲタンと字幕表記しちゃったのはこの作品が初めてですよ!
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/64739
揉める予感しかない(笑)
中国で人参と鶏の汁物作ったら、そりゃ参鶏湯と書くだろうけど、読み方はサムゲタンではないのよ。

とにかくどの側妻ともしっくりいかない、でも新しく迎えた正妻の女①とは自分の失言がもとで気まずい状況…そこは謝れよ(笑)紳士的なようでおなごの扱いが下手、プライドもそれなりに高い男①です。
そして何度見ても、男①のウォレス・チョンの鼻の下の線が苦手なのは直りません。
昨日は満月の中秋節ということで、仕事終わりに月見まんじゅうを買おうとしたらもう売り切れでした。でも、娘を迎えに行く途中で信号待ちした交差点の真正面に、まだ空の低いところにドーン!と大きな満月が見えて、3車線並んで信号待ちしてる10台ほどの車みんなで月見をしているような不思議な感覚になりました。娘とシャトレーゼに寄ってさつまいもパイを買いました。とても良い芋あんでした。

というわけで
★中国も中秋快乐!
それぞれ微博で中秋節の挨拶をしています。
シューカイは配音(アフレコ)現場で月餅と。これは先日殺青したヤンズーとのドラマの配音かな?まだ現代ドラマでしか原音配信されてないシューカイ、これが夏に殺青した武侠ドラマの配音だと嬉しいです。
赖艺や邓为は満月、肖戦は何故か三日月?黄暁明は月餅、白宇は月餅をもつぼんやり白宇と満月。丁禹兮はネコとネコとイヌ。
檀健次は今撮影中のドラマの衣装で月餅食べながらイヌと戯れる画像、昨日はCCTVの中秋晩会に出演していました。広東語の歌だしメインは香港歌手だし檀健次はダンサーに埋もれてるし、なんか健次を活かしきれてない気はしますが…
『漫步人生路』
https://m.weibo.cn/detail/4951407067930168
えっ、中島みゆきのカバー?テレサ・テンがカバーして以降、中国でめちゃめちゃカバーされてるんですね。でもなぜそれを健次に…?←まだ不満

娘の体育大会(に自転車で行った)のせいでまだ筋肉痛です。あんな坂道を毎日通学、ご苦労様です…。
皆さん、おはようございます♪
ちょっと目眩&PMSのダブルパンチでダウンしてました(T_T)
もう少し養生しときます。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、取り急ぎ新番組のお知らせでーす。

ドラマシーズン2放送直前!
★「劇場版 きのう何食べた?」
地上波初放送!
明日21時~ テレビ東京系列
これWOWOWで放送なかったのでめっちゃ嬉しい♡

そして10月6日からドラマも始まります♪
★『きのう何食べた? season2』
10月6日(金)スタート
毎週金曜 深夜0:12~0:52

シロさんとケンジにほっこり癒されるよ~(*´∀`)ノ
皆さんも季節の変わり目なのでご自愛下さいね。
寒暖差も激しいからしんどいね。
お大事に♡

昨日の白宇のゆるい感じも良くない?
手に持ってる月餅がいちご柄に見えるんやけど、いちご味の月餅もあるんやろか…あったとして、白宇が選ぶやろか…と気になってます。
スタンダードが好きそうですよね。
ベリーさん、おはようございます♪

いつも優しい言葉をありがとうございます(*´-`)
白宇、観てきましたよ~♪
月餅、絶対いちご柄ですよね~!
それにしてもゆるすぎる白宇(笑)
(褒めてます)
グレーの服に糸くず付いてないですか?
あんまりそんなとこも気にしなさそうな白宇がいいわ~(*´艸`)

ベリーさんも暑い中、お子さんの体育祭お疲れさまでした♡
満月の中秋の名月でしたね。次は2030年だそうで、7年後は恐らく見れないであろう両親に、よくよく目に焼き付けてほしい、とLINEで伝えました。でも、ぴゅうこだって先がどうなるかは不確実( ゚д゚)自分もしっかり眺めておきました。

ベリーさん
高校生時の体力が人生の中でピークだと思います。毎日毎日、坂を自転車で登るなんて神業としか思えません。膝お大事に。

パールちゃん
パールちやんが不在だと体調悪いのかな?と心配になります。目眩はほんと辛いもんね。
◎「きのう何食べた?」観てなかったんです。ぴゅう夫が笑いながら観てたのは覚えてるんだけど。今回から挑戦してみますね♡
パールのオススメは喜んでオススメされる( ゚д゚ )クワッ!!

◎「DOCあすへのカルテ」season2第1話
結局season1の再放送が無かったので視聴前にぴゅうこは考えました。姐さんのコメントを如何に有効に活用するか。

〈プラン〉
①season1に関するコメントは全部読む&season2のコメントは薄目で流す←2週遅れだから。
②season1のコメントは読まず09/23(土) 23:47のコメントだけを読む
③コメントは読まず、とりあえず観る

悩みに悩み③を選択しました。視聴後に②の9/23のコメントを読み人間関係を再確認。
姐さんがseason1放送中に大まかなあらすじをコメントしてくれていたので、アンドレアが医療過誤のトラブルで記憶喪失だったり、魅惑的な女性とのホニャララホニャララ熱々シーンがあることは覚えてた。ホニャララホニャララシーンの事は特に特によく覚えてた。確か胸板がスゴイはずなんですよ!
医局の同僚達のキャラクターはうろ覚えだったけど、season2の1話の中でその立ち位置とか性格、人間関係は把握出来るように描かれていました。更に姐さんのコメントでおさらいが出来たのでバッチリと言える!
season1のコメントはこれから少しずつ読み直す予定です。

1話は新型コロナウイルスが中国で流行り出した初期の設定でしたね。
もしかするとウイルスに感染しているかも?という未確定な状況で、患者と接触した医療従事者が咳をし、触ったカルテやペンが次々に他の人の手に渡っていく。何が起きているのか不安だったあの頃を想起させられ、なんとも嫌な気持ちになりました(汗)
今はもう対応方が明確になり落ち着いているのに、当時のあの先の見えない不安感は自分の心に残ったままなのね。
ちょっと脱線しますが、昨夜のローカルニュースで、咳止めや鎮痛剤が不足し大手薬局は各拠点同士で何とかやり繰りしているけれど、このままだといずれ処方出来ない可能性も出てくると放送していました。コロナに再び感染しても前回と同じように対応すれば大丈夫だと考えていましたが、お薬が無いと話は変わってきます。5回目の接種券が郵送されてきました。感染済だからもういいかな?と思っていたけれど、やはり接種の方向かなと検討しています。
ぴゅうこさん♡
パールも昨日パジャマで外に出て、まぁ~るいお月様見たよ~♪
ベリーさんもぴゅうこさんも遠く離れていても一緒のお月様見てたと思ったら嬉しくなりました♡

★『きのう何食べた?』
今調べたら前シーズンがTVerで8話まで観れるようです。
ちょっとTVerのシステムがよくわからないんやけど、これから最終回まで追加されていくのかな?
1話30分位なのでお忙しいと思いますが、よかったら観てみて下さいね♡
③コメントは読まず、とりあえず観る
↑正しい選択。やはり先入観なしでぴゅうこさんの眼差しで見てこそ。

そうね、わたしたちも体験したからこその苦しさや不安をドラマのシーンと同調してしまいます。season2はその事を淡々と、そして時間の空白をうまく利用して描写していてさすが。

season1での毎話のゲスト患者の診断過程は、そんなにネタバレしていないはず←していたらごめんりんこ

胸板?! 体が出来上がっているのは、エチオピア人のガブリエルだったかな。
パールちゃん♡

国慶節前後で休止にならないか心配してたけど、無事に配信された模様です。
(一昨年は国慶節後に快楽大本営が打ち切られ、去年は1ヶ月ほど你好星期六が休止した)

★『你好星期六』9月30日白宇出演回
しかし和牛水田(金瀚)の体幹が強すぎる件
https://m.weibo.cn/detail/4951754758164300
こっちは番宣動画
https://m.weibo.cn/detail/4951654950505374

多分本編のYouTube配信は月曜日からです。
等一下!ちょっと待ってて!!
追伸

いつも読んでいる在米の医療関係従事者とおぼしき方のブログでは、その方はわたしたちとそんなに年代は変わらず、そしてわたしたちと同じく咳が長引くタイプだそうで、ご当地ではコロナ感染後の長引く激しい彼女の咳に経口ステロイド剤が出て、医療従事者のご本人はそれなりにビビった(超訳ね)らしいけれどビビったなりの薬効を感じた(超略ね)との事。ほほぉと。咳で吸入はしても経口での処方はされた事がないな~、あってもセレスタミンぐらいだわ。ちなみにわたしはセレスタミンでも咳が止まりませんでした。
ベリーさん、早速色々貼り付けて下さってありがとうございます♪

え、このゲーム面白いですね(笑)
和牛水田の体幹も強くてびっくりやけどふたりとも腹筋力?凄いですね!

YouTubeの件、了解しました(^o^ゞ
あの押し相撲のバリエーションぽいゲームは、イケメン多数出演回で最近よくやってます。お尻だけ濡れるとお◯らしぽくて超恥ずかしいですよね。
水田がびくともしないのもすごいけど、ほぼ水平から立ち上がれる白宇もかなりすごい!

あっち向いてホイ+水掛けも結構面白いです。
先週は夜華さまがゲストだったんだけど、レギュラーの秦霄贤は夜華さまの奥さん高圆圆の熱烈ファンなので、「うちの嫁に会いたくないの?」という夜華さまの言葉に激しく惑わされてました(笑)
https://m.weibo.cn/detail/4949220224931264

ところで皆さんアジア大会って観てます?
「アジア大会」って何の前置きもなくアジア大会なので、毎回何の競技のアジア大会?って思ってしまうんですが…今回は中国の浙江省杭州で開催なので、同じ浙江省にある横店影視城や于正工作室も選手村や観光客向けに色々やってます。
https://m.weibo.cn/detail/4951681374621500
これは選手村にある于正工作室のブース?色んな作品の衣装や小道具を展示してるのかな…途中で『大唐流流』盛楚慕の青い衣装を着て記念撮影してる人が映ります。いいなぁ!
横店の広告キャラクタであるシューカイは聖火ランナーも務めたんですよ。凄く嬉しそうでした♡

まだ筋肉痛が取れません。筋肉痛じゃないのかな…昨日リビングでちょっとゴロンとして、気づいたら10月になってました( ゚д゚)
今月の新番組は7日からだからまだ間に合うはず。後でまとめます。
ぴゅうこさんへ
赖艺微博→9/28→9/9→おしひゅん♡

パールちゃんへ
ELLEMEN微博→9/15→9/1→二の腕ひゅん♡

国慶節休暇、女優さんたち大勢がパリに行ってます。巴黎時装周(パリファッションウィーク)に何らかのブランドの代言人で呼ばれてる。うちのヤンズーも、ヤンミー姐さんもディリラバも白鹿も行ってるぽい。
一方シューカイは9/29〜10/5アフレコ、10/6〜8広告撮影…休み無いやんかヽ(`Д´)ノプンプン
国慶節休暇で一般人が旅行してる時、スターシューカイは働き詰めです(T_T)

パールさん
『ゾンビ津波』って映画観たことある?『シャークネード』シリーズのスタッフが再集結らしいです。今月ムービープラスで放送されます。観ないけど!
来月は『少年の君』『七月と安生』の放送があるので今から楽しみにしてます。

★『斗羅大陸』9月放送分
唐三を中心とした7人が一つにまとまって、個々の問題(唐三の両親のこと、戴沐白と兄の王位争いなど)とチームとして出場する対抗戦の裏の陰謀、うまいこと絡んできて面白くなってきました。
ただたまに、そんな火炎攻撃の中に長時間いたら酸欠になるの当たり前やんか!というような、地球でなら常識なことを知らずに危機に陥る唐三たちに切ない気持ちになります。学苑では魂師になるための勉強しかしてないから…。師匠が真顔で「空気には火を燃やす目に見えない何かがあるんだ!」と教えてくれましたがもう手遅れです( ゚д゚)ワカモノノリスウバナレ

師匠の元カノでもあるビビドンがついに登場しました。『贅婿』の楼舒婉役だった朱珠さん、昔サッカーのユベントスのオーナー?でフィアット後継者のイタリア人とお付き合いしていたそうで、あるイベントに2人で現れた時のドレスが何だか凄く激しいチラ見せでした。興味ある方は[朱珠 百度百科]で検索♪
ビビドンって、ビ・ビドンなのかビビ・ドンなのか気になります。