【スナックJINJIN】キッチンカー 水面に映る風 または秋 (出張営業5)

【スナックJINJIN】キッチンカー  水面に映る風 または秋  (出張営業5)
店舗に戻ってお掃除しようかと思う間もなく、秋の陽気に誘われてJINJINキッチンカー5号を出動しました。
各地のイベントの片隅にもしかしたら出店していないか、皆さまの心の眼で探してみて下さい。目印は「WANTED たまごと卵」のポスターです。

平日は水のほとりにて紅葉を愛でながらじんのびママァを恋しく♡思いつつ営業中! 皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡
返信 41-80/500件最新の投稿へ
以前はわりと歩いていたはずなんだけれど、コロナがあったりここの所1年の半分ほど暑いし、だんだんと歩く事から遠ざかっておりましたよ。
これから汗をかかなくなる季節になるから、また機会を見つけて歩いてみようと思います。

どうもわたしは歩いて汗をかくと飲むのが進むタイプのようです、ダメぢゃんw
うんうん。そーなんだ。
私はねぇー、歩いたり運動は嫌いだったの。

前は歩いてたなんてスゴイじゃん。
家の階段(豪邸ではない)でも、ふーふーいってたくちなのよ。ピクミリ始めたら家の階段なんてすっすっすっで感じで歩きに出ないと物足りないくらいに。

汗をかくと飲みたくなるのわかるぅーーーー。
最近、歩くことでいろんな事考えなくてよくなってお酒よりご飯ってなって飲まなくなった。そーなるよ、きっとー。
しか~しその頃でさえ、体型のスリム化は叶わず。ぽぽりんさんがうらやますぃ♡
そーなの?私は元が太り過ぎなのかも?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

歩って来ましたが、スーパーにあった冬季限定のサッポロの青い缶のビールを一本買ってしまったー。限定に弱すぎるーー。
それは仕方ないのだのだ~( *´艸`)。
これからビールの美味しい季節が来るもんね♡
ピクミン先輩♪
ぽぽりんさんが紹介してくれたピクミンブルームを始めて1ヶ月経ちました。
良いもの教えて貰いました。感謝感謝。
運動に喜びを感じず自分を追い込むって意味がわからん民族だったけれど、さすがに体重が増え、体力が減り寿命が危ないコースにどっぷり浸かっててね。スポーツクラブ加入も考えた。でもマシン運動に萌えを感じないの。そんな時に紹介されて増えるであろうスマホ料金もスポーツクラブ代金だと思えばいいじゃん?いつでも辞められるし。とりあえず1ヶ月間は目一杯使い倒したろと思ってやりました。はい、はまりました。
元々、歩くのは好きだったから合ってたみたい。
体重は減ってないけど体は変わってる。
コロナ禍で中止になっていた月一回の10キロウォークイベントも再開して歩く機会も増えそ。
人が多い街に出れば収穫祭りみたいだけど今は近所をグルグルしてます。
ご近所生まれのピクミンばかりよ。
悲しいのは一人で参加してるからグループでの収穫が望めないことです。また報告に来ます♪
えっへん。ピクミン先輩です。(笑)

良かった、良かった。
わたしもどっぷりハマりまして、ちょっとした隙間時間ができるとちょっと歩ってこようかしら?と思うように。歩くなんて無理ー、な、私が大進歩です。

そうそう、すぐに体重には変化ないの。でも、見た目と実感する体の軽さ。続けると体重も減ります。
今、減ってますよぉ。ただ歩くって無理だけど、ビックフラワーだ!とか、果物拾ったとか、ゆるいゲーム性がゆるーく歩く事を支えてくれてる。

スポーツクラブかぁー、それってちょっとめんどくさいじゃん。歩くのは思い立った時にふらっとできるのが良いんだよなぁ。

私も、ご近所苗にご近所育ちよぉー。
やる気のある時だけ、いつも通らない道とかいつもの先とか行ってみたりして、でもって迷子になりましたー。怖かった。
それからは交通系電子マネーも持ち歩いてる。
いつでも公共交通で帰れるように。

車だったら気が付かなかった小さいお店とかの巡り合いもあってそれも楽しい。

報告お待ちしています♫
【スナックJINJIN】キッチンカー  水面に映る風 または秋  (出張営業5)
>ぽぽりん さん

ご両人さま、遅ればせながらいらっしゃいませ~♪
チーママはちとドタバタしておりますが、ごゆっくりしていってくださいませ♡

頂き物だけれど、文字通りの茶菓子を置いておきます、どうぞ(*´・∀・)ノ☆
うわぁ〜、美味しそう♡

おめざで、美味しい紅茶と共に食べたいお菓子だわーー。
例のサッポロの青い缶。
よくよくみたら冬物語。コレ売ってるんだねぇ。

昨日飲んでみたけど飲みやすくて美味しかったです。
まろやか〜〜。今晩は、シュウマイしようと思ってたけど、何だか面倒くさくなってきた(笑)
遅ればせながら…
美味しそう♪かわいい♪
パッケージのイラストがかわいいねぇ。
お抹茶じゃなくてコーヒーか紅茶を用意しましょうかね。
JINJINの部屋で話題違いと思いながら先輩の投稿にぶらさがってしまい恐縮してました。
チーママのお心遣いに癒されましたよ。

リアルではなかなか大変な時期と思いますが、予約をして旅行とか誰かと約束してお出掛けしにくい状況の時こそピクミンいかがですか?
私もそういう時期がありました(遠い目)
私はコストコ会員になりました。予約しないで一人でできるレジャーとして(笑)
悩ましい事柄もそれを考えながら歩いていないのになぜかスッキリしたりします。ぽぽりん先輩も仰ってましたね。
弊害としてはパケ代と日焼け、歩いている途中で欲をかきヘロヘロになって帰宅後、何もしたくなくなるくらいかな(笑)体力的にはあれですが精神的には良い気分です。
>ぽぽりん さん

仮想酒場だけど、リアルの酒場ではいろんなお話が飛び交うものだからお気になさらずに。こちらこそお気遣い頂きまして、ありがたい事ですよ☆
なんとも心に刺さる優しいお言葉たち。
わぁん、ありがとうございます。

実のところここには書けないような事が起こりまして、あわてふためきました。ケアマネさん他いろんな方の巡り合わせでどうにか事なきを得て、ようやく人心地がつけました。まだ始まったばかりだというのに、気持ちの上ではもう息切れしそうです。

今日は短い時間ですが久しぶりに本屋さんを楽しんできました。そしてSeriaでこの靴下を発見☆←既出でしたら失礼。よもや100円でモリスを履く日が来ようとは。

スマホを買い換えたらピクミンを始めてみたいデス、ありがとうございます♡
それはヽ(´ー` )ヨシヨシ
|_-))))たまに思うが親だから解って欲しいのに、こちらの気持ちをだが親からしたら私の方が正しいから無理でやるから、こちらがつらい思いするが頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!

私は今日は肋骨が痛いのに、子にゃんこが甘えて乗って来て何回か痛いになったよ( *´艸`)
ちなみに痛いと言っても無視だ良いよ( *´艸)
おぉモリスの靴下♪眼福ですわ~
近所のセリアはこちらで話題になる物がことごとく見つからなくて諦めの境地です。
明日になったら町内の方だけ行ってみます。

私がリアルで大変だった時、とある人に話を聞いて貰ってました。その方もお姉様をお世話していて耳の遠い人あるあるの愚痴をお互い様に言い合ったりして。家族の内情を話していいくらい近い人か、もしくは全く内情を知らない人で心の内を聞いてくださる人が見つかると良いですよね。

100円ショップでもいい、自分へのご褒美で気力が湧けば安いものです。
終了がわからないから余計辛いです。終了がわかるのも別の意味で辛いです。

ピクミリ部、入部者が増えるとニマニマしちゃうだろうな。
ココアさん自身も大変な時にお気遣いありがとうございます。まだしばらくは体調チェックをして下さいね。
もうね、自分の知っていた親ではなくなりつつあるなって雰囲気です。違う人だと思うようにしています。
ありがとうございます。

まだ身体的介護はほぼ無く、今のところ記憶障害と気分障害がメインです。特に婆さまは気分障害が酷く、ケアマネさんのアドバイスもありメンタルの薬物治療(ここに辿りつくまでがちょっと騒動でした)を受け始めました。とりあえず激昂は減って来たかも~な感触(まだ油断はできませぬが)、そして呂律が少し変です。

そのうち切羽詰まったら、家族会みたいなものへの参加も考えようかなと思っています。
近所のセリアに行ってきました。
紹介していただいた画像の青色、濃紺色、白&ピンク色の3種類がありました。
真似っこして青色と濃紺色の2種類購入しました。
わーい、嬉しいなワクワク♪
可愛いイチゴ泥棒がどこまで巨大化するかちょっと不安(汗)召喚獣みたいになる予想。
ぁあ♡ いいな、いいな♪ 濃紺♪
チーママはラス1で選べる余地の無かった一足でしたのよ☆
わぁい、オソロで履こう♡

チーママの足もイチゴ→西瓜になりそうな悪寒w
気がつけば週末ぅ。
チーママはポテサラで飲もうとしている。
一週間、お疲れちゃま。
買って満足置いとく遺跡をゴソゴソしていたら賞味期限当日のポーク缶発掘! チーママはアメリカ産スパムよりデンマーク産チューリップ派。5年ぶりくらいに食べるよ~おうちでたまごポーク。美味しかった♡ 近場の店ではチューリップ缶はもう売っていないんだな。そして夜はOrionビールで締めて満足。

茹でたポテトが足りないかもと急遽ポテトニョッキでかさ増し。ゆで卵も自家製ソース味玉を使いました。これが意外とよかったデス。
今日酔った(寄った)スーパーで、今季初フレッシュベリー(苺)がありました。
1パック1000円弱。強気!
嫌でも年の瀬を感じる品揃え。
その奥で、たまご(サイズフリー)178円は売り切れでした。さすが、必需品!
その脇で、たまご(LLサイズ)238円は幅をきかせていました。さすが人気者!
1パックあたり50円の違いは、わかる人にしかわからないはず。
プリンとベリーのサンデー食べたい。
50円どころか60円の差!
さすがノンベイ!
今日はヘルシーな晩酌を目論んだのに、1回目の風呂上がりについ摘んでしまったリッツです。沢口靖子さんを思い出しながら、冷蔵庫あさってトッピング。
酔い覚ましに、2回目の風呂行ってきます。
レモン酒を仕込みました。
ぴゅうこさんの梅酒を見て、すっかり忘れていたウチの梅酒、炭酸割りで( ^ ^ )/■
美味しかったです♪
自家製レモン酒に憧れています。
皮は剥いているのですね。その方が苦くならなくてよいのかな。
さすがジンベイさん。ちゃんとトッピングさらていてしかもオシャレ♡

2回もお風呂入っちゃう♡かわいい♡
2回目の泡風呂堪能しましたー。
湯上がりのハイボールいただいてます。
(*´・∀・)ノよき週末のはじまり~♡

チーママもさっき味玉子を仕込んできた。週末は安泰。
こんばんは~
麺つゆで味玉漬けたあと、その麺つゆでうどんにすると美味しいです。

オモテによると凄麺6種セットがリニューアルしたそうですが、第二弾にも兵庫播州ラーメンは落選(T_T)
私はイトメンの播州ラーメン(袋麺)を買ってきてあるので、誰もいない平日の昼に食べます。
白いところは苦みが出るらしいので剥いて、黄色の皮は少しだけお茶の袋に入れてます(^^)
簡単で美味しいから、自家製作ってみてくださいね♪

大根が安くなってきたので漬物を…袋のままですが(^^;
右はゆずの代わりにレモンで浅漬けにしました。
苦味は皮ではなく白い部分なのですね、なるほど~φ(..)勉強になります。皮には芳香成分があるので、少しの量でもお茶の袋に入れて中に入れるのは正解ですね。

ここさん始めこちらの皆さんはチャチャっと手際よく自家製のものを作られるので、尊敬しちゃいます。

>ベリー嬢 さん

味玉は麺つゆ派ですね、わたしはソース派です。でも麺つゆが開封したまままだ残っているので、今度はそれで仕込んでみようかしら。イトメンのチャンポンめんがラス1になったのでまた買わねば。最近はチャンポンめんしか並ばない。そろそろ蕎麦が食べたいです。
寒い日でしたね。
暑いのは嫌だと思っていたけれど、寒いのも嫌だな。あまのじゃく。

月曜日はコープのミールキットで夕食を作る日にしています。自分ではなかなかしないような大根、蕪を焼き付けてから肉と他の野菜、きのこと焼き煮のパターンが多し。意外と野菜が多くとれていい感じ。味つけも濃くないし、家の余り野菜を紛れこませて嵩ましできるし重宝しています。

叔父が無農薬で自家栽培した里芋をもらったので、明日は久しぶりにクリームシチューにしようかな~。まだ栗原はるみさんのルーが余っていたはず。
こんばんは~

イトメンの袋麺「兵庫播州ラーメンしょうゆ味」を食べましたのでご報告にあがりました。
凄麺の播州ラーメンもやや甘口のしょうゆ味でしたが、イトメンのは段違いです。
めちゃくちゃ甘━━━━(゚∀゚)━━━━い!!
井戸田さんが目玉をひん剥いて叫んでくれてます。
甘口しょうゆ味じゃなくて、砂糖じょうゆ味と言っても過言ではない(笑)でも私は嫌いじゃないです。子どもが小さい頃に姉弟ではんぶんこして食べるのに良かったかもなぁ…香辛料の刺激がなくて食べやすいです。その分刻みネギたくさん載せました。イトメンちゃんぽんは割と塩っぱいので、塩なら塩、甘いなら甘いをハッキリ出したい社風なんでしょうか。
醤油はイトメンの地元龍野の醤油使用だそうです。

うちは龍野のヒガシマル醤油はもちろん、ヒガシマルうどんスープも長年愛用してるし、素麺やっぱり揖保乃糸〜♪だし、子どもたちのランドセルは「天使のはね」のセイバンの工場直売所に行きました。セイバンはもともと揖保郡御津町で、平成の大合併で龍野市といくつかの町でたつの市になったんですが、まあとにかくたつの市にはお世話になってます。
三木露風の出身地で、こないだ娘が第1音楽室の部活で行ったホールの名前も「赤とんぼ文化ホール」です。

お隣の相生市がコストコ誘致してるそうですが、オープンした場合ランドセルはやはり「ふわりぃ」を置くのか、それともご当地商品ということでセイバンを置くのかどっちだろう…と興味があります。
イトメンの箱売りがあるかどうかも気になりますね。

なぜか龍野のPR大使みたいになっちゃいました。龍野は竜野じゃなくて龍野なのに、竜野通り越してたつのになっちゃった。
食べてみたいのぉ~♡

龍野へは行った事があります。
城下町でいわゆる小京都。タイムスリップしたような町並みが残っていました。揖保乃糸とヒガシマルの資料館みたいなところや赤とんぼの歌碑が立つ公園へ行き、そうめんを食べてお味噌を買って帰りました。

播州は播州織、駄菓子も有名よね。播州太鼓というピーナツ入りのお菓子、止まらなくなる美味しさ!

コスモスでヒガシマルの袋ラーメンと焼そばを見つけたの、そちらではポピュラーなの?
ポピュラーではないです。見たことありません。

もしかして、九州の㈱ヒガシマルのほうでは?
https://www.k-higashimaru.co.jp/foods/ramen.html
長崎皿うどんはいつもこっちのヒガシマルの白湯味を買います。他のメーカーのより好きです。
昔、ヒガシマル醤油とヒガシマルはどこかで先祖が繋がってるのか調べましたが、醤油屋さんと製麺所がたまたま名前被っただけのようです。
( ̄□ ̄;)!!そ、それかもしれない!
ぇえ?! ヒガシマルにふたつあるの?!
今日の今日まで知らなかったよ~。ぁあびっくり。

今日はコスモスまで確認に行けなかったので、しばしお待ち下さい。サイトのパッケージと微妙に違うような気がするけれど、ラインナップは同じです。コスモスも九州ベースのDSだからコスモス専売品かもしれないなどと妄想しています。
冬の掛け布団をどうにか干し上げましたが、布団カバーまでは手が回らず今夜は布団カバーなしです。我ながらドン引きの事態。ま、いいか。←よくない

JINJINのお夜食はシチューです。
私ももしかしてコラボ商品かも…と調べ直したら、エースコックが「ヒガシマルうどんスープ使用きつねうどん」というのを2016年に期間限定で発売したようなので、同様のコラボがまた出た可能性はあるかも知れないですね!
ハッピーターン味の無限もやしの素は昨日レジ打ちしました。今日は白い恋人雪見だいふくをレジ打ちしました。コラボ商品が多すぎる…。
お待たせいたしやした。
九州の(株)ヒガシマルでした☆
公式サイトのパッケージとは違うから、やはりコスモス専売かもしれません。
イトメンに比べると麺が少ない分、228円とお安かったわ。
お久しぶりのJIN JINです。
こんばんは。
ここでいとしのあのこにあえないさみしさをこんなものでうめるジンベイです。
エンドレス柿をアテにするため、蕪とマリネしてモッツァレラと合わせました。強引に見えてうまし。
酔うための酒を調達したので、スモーキーなつまみも間に合わせました。
今日は酔うよ!