マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

また立てましたお願いしますm(_ _)m
返信 401-440/500件最新の投稿へ
そうだよ私も酢豚のパインにパイナップル好きじゃないが、ハワイアンピザのパイナップルは食べれるよ。

今日も暑かったが日は出てないから、ワンチャンとモーニング行って来たよ。
そしたらワンチャン居ると外だから、もうこれからは行けないにねなったよ。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
まさおちゃん

私もそう思って躊躇していたんだよ。
今年はホールかって冷凍♡

このベーコン美味しい。
こんばんは(*´∇`*)

またちょっとトンマな理由で落ちちゃってたさかたです。

ココアねぇね、神奈ちゃん、せんさま、暑いよね。夏バテになりそうですよね。さかたも( ̄◇ ̄;)バテ気味です。でも、落っこちた原因はそれではありません。

理由は……… そう、画像のスイカ。すいかです、西瓜。

お腹を下したとか、そんなんではありません。
理由は、スイカの大きさにあります。

ふ、ふ、ふ(落涙)。
えっと…先程からやたらと飛行機の音がうるさくて、\\\٩(๑`^´๑)۶////となっていたのですが、外に出てみたら、ブルーインパルス?が飛行訓練なのか何度も行ったり来たりしてます(´⊙ω⊙`)
スイカが重たくてぎっくり腰になったのかなあ?

今日は掃除して汚れたゴザをかえました( *´艸`)
>ここいもちゃん
>神奈ちゃん

私もハワイアンピザは未経験者。
まさおちゃんと同じく、酢豚にパイナップルが許せないタイプなの。
でも神奈ちゃんは躊躇してた自分を叱りたいのよねぇ‥

ちょっと食べてみたいかも‥
おねえちゃんもぜひ食べて。
でももしかしたらがあるから、残りを旦那さんが食べれるなら良いかも。

暑いが今日は洗濯ものが沢山あるから、洗っては干したりいれたりしてます( *´艸`)
ミナカントピに投稿しようかと思っていましたが、話題に乗っかって横から失礼します〜(^^)

今日は川崎市政100年のイベントで等々力で展示飛行をするために、ブルーインパルスは埼玉の入間基地から離陸して川崎各区と横浜の一部、東京の上空等に飛来したんです。

新聞に飛行予定ルートが出ていたので、行動範囲内のショッピング施設の屋上で待ち構えて撮ってきました。
1分くらいで見えなくなっちゃいましたし、お天気もイマイチでしたが綺麗でしたよ〜(^^)

#画像 #ブルーインパルス
理由はスイカの大きさ‥
なんだろう‥気になる⁠༼⁠☯⁠‿⁠☯⁠✿⁠༽⁠
まさおちゃん、ご実家に行ってきたのね。
お疲れさまでしたm(_ _)m
東北も暑かったんだね。
なんだかねぇ‥東北も北海道も当たり前に本州と同じような気温まで上がるようになっちゃったよね。

ブルーインパルスが行ったり来たり‥
何かのデモンストレーションか?と思ってたらたまたまパンダさんが教えてくれたね。

>パンダさん
川崎市政100年のイベントでしたか。
おめでとうございますm(_ _)m

こちら地方でも国体の時に登場しましたが、本当にあっという間に居なくなりました
クルってするのかな‥と思ってたらそのままキュイーンと‥(⁠^⁠^;⁠)

貴重な1枚。
カメラアングル、流石です。
パンダさま

わー!ブルーインパルス♡♡生では見たことないんです。
写真ありがとうございます\(^-^)/
おかあちゃまぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

さかこ、褒めてもらって浮かれすぎたのかなぁ。
そうなの、ココアねぇねの予想がほぼ正解で、腰いわしましたぁあ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そう、それは先週の金曜日の事でした。
オーナーのお言葉にジーンときて、おかあちゃまのお話に照れ照れして、頭の中で『世界に一つだけの花』と、パルナスの音楽が鳴っていました。ブンチャッチャ♪

さかこは、出掛ける日はロキソニンを服用するのですが、運転のこともあるので時間を調整しなければいけなくて、その日はかなり夕方遅い時間に尼崎倉庫店にインコスしました。

目的は、定塩鮭とキノコ類と白ネギ、安曇野の豆腐、この前コス子様がおっしゃっていた八割そば、そしてビシソワーズでした。

鮭をカートインして、野菜室に入りキノコ類と白ねぎをカートインした、そこまでは良かったんです。

野菜室から出てきた私は、そうだ、ビシソワーズを買わなくちゃと少し果物売り場を横切る形で冷蔵庫に向かいました。

そこに、あったんです。このスイカが。

♪ どぉしてどぉしてぼくたちはであってしまぁあったんだろぉ〜 ♪

コストコの売り場にあっても大きいと思いました。
まだ粉ミルクが必要な赤ちゃんが見上げるチルミル飲んでるお兄ちゃんよりも大きく思いました。

でも、段ボールは、このスイカが2個入るサイズで、要するに2個入っている段ボールを人が扱えるのだと、さかこの脳は妙なバグを起こしたのです。

…………… この前、K阪○で見かけたハウスのスイカは、これよりももう少し小ぶりだったけど、7000円してたな……(*'ω'*)
おばあちゃん(実母)、アイスクリームやアイスキャンデーばっかりよりも、スイカとかも食べたほうが体にいいよね……。
7000円はスイカに出せないけど、これは3380円だ…………。←コレジュウヨウ

さかこの頭の中で、『スイカの名産地』が流れ出しました。

………………… そうです、カートインしてしまったんです。アートインしちゃったんですよ。

恐ろしいことに、本当の目的だったビシソワーズも豆腐もおそばも全て忘れて。
それはヽ(´ー` )ヨシヨシ
痛くても帰れたのかなあ?つらかったね。

私は今日は洗濯物も沢山干して片付けとかしたら、肩が痛いよ(T^T)
敬礼ッ!!
ありがとうございますm(__)m
そういう事だったんですね!
うちの真上を一体何回飛んで行ったんでしょう(笑)
7回以上ごぉごぉ言ってました。

家の窓から撮った写真、合成してみましたが下手です( ̄▽ ̄;)
速くてやっとこの大きさです。
拡大してみてください(笑)
向こうも暑かったよ( ̄▽ ̄;)
湿気はこっちより少なかったから、まだ良かったかな。
夜は蛙の合唱が田んぼからよく聞こえてきて、懐かしく思ってしまったよ(笑)

ピザのパイン、パインのピザ、勇気がいる(笑)
宅配ピザでもあるからそれなりに人気なんだと思うんだけど、まだ躊躇してしまう。
もしも食べたら報告するね~。
さかこちゃん....

回復したんでしょうか? まだダメな感じでしょうか?
私は仕事で12~15キロの段ボールをよく持ち上げるのです( ̄▽ ̄;)
なので、よく「自分は重いものを持てる」と勘違いします。
案外腰はもろいです。
お大事になさって下さい!
飲んでるかも知れないけど…
ぎっくり腰に、ビタミンB12、ドウゾ…
わぁ〜!色々な飛行ポジションで撮れていますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
本会場が武蔵小杉近くで、演技の為に横浜や世田谷あたりを旋回するようでしたので、何度も見られたんですね。
まぁ、知らなかったり嫌いな人からしたら騒音でしかないですよねぇ…(⌒-⌒; )

私が居た場所は川崎北部地域なので会場に向かって飛んで行く所だったので、一回通過したのみでした。
でも同じように屋上で待ち構えていた人が50人くらいは居ましたよ(^^)

>ザリガニくん♪
100年と言っても特に何も無いんですけどね〜(^^;)
学校とかで記念品を配ったりしそうですよね。

国体ならクルッかハートマークくらいは作るのかと思ったのですが、そのままキュイーンでしたか(^^;)
ホント、あっという間ですよね〜。

あ、この画像は動画からの切り出しです。
倍率はほぼ変えていないので、まあまあ良く撮れたかな〜と思っています(^-^)

>神奈さん
動画を再生したら私の「わぁ〜!」とか「すげ〜!」って呟きが入っていて笑っちゃいました。
無意識に声に出しちゃったみたいです(^◇^;)

実物を見るなら基地祭に行くのが確実ですね。
神奈さん地域だと近いのは岩国かな?と思いますが、今年は既に終わっているみたいですね。
ブルーインパルスのホームページにスケジュールが出ているので気になるならチェックしてみると良いですよ。
ただメッチャクチャ混むと思うので覚悟は必要かなぁ?

>オーナー様
カッコよくなってる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
本会場に居た友人からは青空の画像が送られてきましたが、私の居た場所は雲が多くてこんな空でしたのでブルーかどうかもわからないですね(⌒-⌒; )

#画像 #ブルーインパルス

ちょっと地元でも盛り上がってしまったので、こちらでも長々とスミマセン( ̄▽ ̄;)
では〜(^^)/~~~
ありがとうございます♪

ぎっくりは寸前でなんとか大事にならずにすんだので、少し違和感があるくらいで済んでます。何かのはずみでこれ以上ひどくならないように気をつけてます。

お薬はメコバラミンですか?
実は手根管症候群でして、こちら飲んでます( ̄▽ ̄;)
これ、わたしもめまいで処方されてるヤツだ。適応範囲広いですね。
腰にサポーターするとかして気をつけてね。
|_-))))私は今日ゴザを敷いて掃除して、洗濯物を何回も干したり入れたりしてたら肩が痛いよ(T^T)
パンダさま

岩国基地でも航空フェスあります♪
今年は天気が悪くてインパルスは中止だったような。
毎年鬼混みみたいです(゜ロ゜)
ここいもちゃん、コストコのパイナップルピザが美味しいらしいよってザリ夫に言ったら、とても苦々しい顔をされたよ(⁠ー⁠”⁠ー⁠⁠;)
残念ながらシェアは難しそうだ‥
さかこちゃん‥ごめん‥やっぱり最後のオチで笑ってしまった‥(⁠^^⁠;)

やっちまったのねぇ‥
あるのよね、筋力は確実に衰えているのに、自分がいつまでも若い頃と同じ力持ちだと思っちゃうこと。
おかあちゃまの最たる事実は、走っても歩いてもさしてスピードが変わらないって事よ。
なんなら急ぎ足の方が早い気がする‥
布巾を絞る時とか腕の筋肉がピキッていう事があるし、お買い物の加減も出来てないわ。
結局、さかこちゃんと同じね♪

さかこちゃんはおばあちゃまの体調を思いやっての事だもの、腰を擦りながら「私ったら優しいわ」って、自分を褒めてあげてね。⁠(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
そして、癖にならないように十分気を付けてね。

‥買い忘れたビシソワーズと豆腐とお蕎麦はどうしたかなぁ~<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
まさおちゃんちの真上を通ったの?
凄いね!
写真撮ってたのね。
コラージュも全然下手じゃないよ。
4枚一緒に見られて良い感じ♪
右下の写真、飛行機雲が雲に紛れてるせいか、鳥の隊列に見えるね!

ご実家から帰ったら、きっとこっちの湿気にビックリだったよね。
気温もそうだけど、湿度が高いと汗が乾かないから、それが物凄くストレス‥
熱中症にもなりやすいみたいだから、気を付けないとね。

まさおちゃんも重いもの持てる勘違いアルアルなのね。
そしてあちこちピキッとね。
分かる分かる(笑)
膝、腰、首、肩‥体中の関節、大事にしようね。
それは残念ヽ(´ー` )ヨシヨシ

おねえちゃんの話せんちゃんに言ってるの、確かにそうだよとうなずいてるよ。
|_-))))後は荷物は重たいが我が家の娘のDAKSなら、難なく運べるからやっぱりアイかなぁ( *´艸`)
ちなみにDAKSは私と旦那が居ると、しっかり抱いてくれる旦那がよいとなり旦那に抱っこされてます。
旦那は俺が好きなんだねと喜んで抱っこしてます。
おーーーっ!カッコイイ!
これぞ!という写真ですね。
動画の切り取りも、昨今はこんなに鮮明なんですね。
貴重な写真を見せて下さって、ありがとうございます♪

茨城は百里基地になりますが、基地祭でもブルーインパルスはなかなか来ないみたいですねぇ。
茨城空港では度々戦闘機の発着が見られて、私も実家に帰る時に見かける事がありますが、なかなかの迫力です。
展示されてる戦闘機はいつでも見学出来るみたいなので、好きな人には堪らないでしょうね。
基地祭には行ったことは無いのですが、アクロバット飛行とかもあるのかな‥
ココアさん、頑張りましたね(*^_^*)

お天気の関係もあるから、この時期の洗濯はやれるときにって焦りも出ちゃうし( ̄▽ ̄;)
腰、気をつけますね。
動画で撮れたのは良いですね♪
ちょうどうちの辺りはコースになっていたんでしょうね。
遠くまで見てると、右に旋回して行ったので日産スタジアムで何かあるのかと思ったりしてました。
武蔵小杉辺りだったんですね~。
昨日は雨が降らなくて良かったですね(*^_^*)

子供の頃、実家の方でブルーインパルスは何度か見たんです。
貴重なものだと知ったのは、ここ最近(・_・;)
贅沢な経験していたんだと思いました。
そうなの!真上を何回もだから、最初の2回は「なんでこんなに飛行機が飛ぶの? 自衛隊機か? 米軍機か?」ってイラっとしてたの(笑)
「また来たぞ」って外見たらブルーインパルス?(@_@)って。
撮れるかどうかわからないけど、携帯を構えて待機してたの(笑)
だから、あれだけで4回なんだよね。
家の前は電線が多くて、なかなか大きく撮れなかったの。

重いもの持てるっていうか、週に何度も持ってるのよ~(笑)
だからちょっとしたものだと「いける!」って思っちゃって...。
コピー用紙一箱を肩に担いで歩いてたら笑われたわ~(~_~;)
自分を過信したらいけないって、やっと最近知りました、
まさおちゃん

いっぱい写真とれたね、うらやましい♪\(^-^)/

まさおちゃん、コピー用紙1箱担ぐなんてカッコいい!
でも、油断は禁物なお年頃、気をつけてね。
私なんて高いところに置いてる布団バッグを下ろすだけで、背中に不安が。。。
情けない。
さかたちゃん

やっぱり腰だったのね(/o\)お大事に~。
まだコストコでスイカは見てないなぁ。
今日は24本入りのジュースをカートイン。
そぉぉ~っと出し入れしたよ。
さかたちゃん♬

まぁ〜大きなスイカ!と思ったら、腰をやってしまったのね(T . T)
動けるようになったかしら
♪こわれるほど〜抱きしめた〜♪ かしら
腰をいわすほどさかたちゃんの愛のこもったスイカをおばあちゃんは美味しく召し上がられた事でしょうね♡

ノムの通っている整体の先生が、梅雨時はギックリ腰になる人が増えると言ってました
どこを痛めても辛いけど、ギックリ腰はことさら辛いよね
お大事してね♡

神奈ちゃん♬

ノムも酢豚にパインNG派だけどハワイアンピザは好き♡
ハイローラのベーコンはしょっぱくて食べられないんだけど、このベーコンは食べられる♡
美味しいね♪
ノム夫娘は頑なにパインNGでホールは無理なので1カットだけ買いま〜す
まさこちゃんこんにちは♪
今日も暑いねぇ‥
梅雨明けもまだだっていうのに、もう真夏のようだよね。
都会の方は照り返しやビル風で暑さが増して尚更大変そうなのに、暑さに身体を慣らす準備期間も無かったんじゃない?
日中は出来るだけ外に出ないようにして欲しいけど‥(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

自分を過信したらダメって分かるわぁ。
本当にそれよね。
コピー用紙って一束でも割と重かった気がするけど‥一箱って頼もし過ぎるでしょ(笑)
それも肩に担いでって‥
「ショムニ」を思い出しちゃった(⁠^⁠^⁠)
まさおちゃんたらカッコいい♡
でも、たまにはもう無理よって、弱味を見せちゃってね。
ノムちゃんもハワイアンピザ好きなのね。
ここいもちゃんも神奈ちゃんもお勧めっていうし、私も食べてみたくなってきた。
今度の夫の出張の時、買いに行こうかな‥

食べたら感想上げるね。
のむさ〜ん♪

今日も暑いね…昨日より暑いよね(ーー;)
のむさんも、ハイローラーのベーコンしょっぱく感じるのね。私もそうで、野菜足して食べるんだよね(^^)
そっかぁ、パインのピザ美味しいのね。挑戦してみようかなぁ(^◇^;)
神奈川ちゃん♪
ザリガニくん♪

コピー用紙、最初はちゃんと前に持って歩いてたんだけど、結構な距離&エレベーターに乗らなくちゃいけなかったので、肩に担いで運んだの(^◇^;)
そういう時に限って、知ってる人にばったり…大笑いしてた。
前に持つより楽だよ(笑)
ザリガニくん♪

心配してくれてありがとうm(_ _)m
こんな暑い日は、職場にいるのが一番!(笑)
私の職場はいわゆるオフィス街ではなく、住宅街の中にある感じなんだけどね、遊歩道とかの照り返しが(>_<)
この暑さはいつまで続くのか怖い…

パインのピザ、私も食べてみないと、だね。
私も1ピースだね(笑)
ザリガニくん♬

ぜひぜひ〜ザリガニくんもまさおちゃんも挑戦してみてね
ココアさんと神奈ちゃんとノムの仲間入りかもしれないよ〜(≧∀≦)