マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

また立てましたお願いしますm(_ _)m
返信 41-80/337件最新の投稿へ
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
先週、出雲神社までドライブしてきました。むっちゃ寒いし雨が降ったり止んだり(-_-)県境は雪でした。
宝くじ当たって、2号から10億号になりたい。。
今回は、稲佐の浜の砂を素鵞社で交換して持って帰りました。
テレビで見て、やってみたかったのだ(ΦωΦ)
本殿についたら、こんなに狭かったっけ?と2.5号。前回の参拝は小学生だったからじゃないかしら(^_^)

平日の休校はありがたい。空いてたのでのんびりできました\(^o^)/
宝くじは残念だが色々行けて良かったね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

私はコストコの大人のバームクーヘンのアウトレットに行って来ました( *´艸`)
そしたら切れ端の個別包装ので箱入りが600円から、1050円でビックリしました。
値上がりは知ってたがここまであがるとは思わなかったよ(T^T)
ちなみに個別包装じゃないのは200円のままでした。
これからはもう気軽に行けないになりました。
ココアさま

値上がり残念ですね(;_;)色々高くて困ります。

2.5号、コストコのチョココルネにはまってますよ。
生地がクロワッサンみたいにサクッとしていいみたいです。
神奈ちゃん♬

ドライブで出雲大社に行けちゃうのね
羨ましいわぁ〜お隣だもんね!
2.5号君と一緒にいい旅だったね♡

今やどこも混んでて平日に限るね♪
今日は寒い!!
午前中、ちらちらと広島に雪が降りました\(^o^)/
やっと冬を体感。やっぱり吹雪が恋しい。

部屋の中は暖房なしでも19度。足元は冷えるけど、今どきのマンションはすごいね。
広島で雪が散らついたの?
吹雪が恋しいか…(^^)
青森とは寒さの種類が違かったりする?

今日は茨城も寒かった(×~×;)
昨日が暖かかったから北風が余計に身に染みたよ。
暖房無しで室温19℃とは羨ましい。
もう少し温かソックスとシャーパで行けそうだね。
お姉ちゃん
こちらも夕方から雪がちらついたよ。
小鈴ちゃんの方はきっと雪が沢山降ってるかも?
今でも天気予報見るたんびにどうしてるかなあと、なってるよ。

お姉ちゃん生き物ルームのコットン君の話し見て、我が家の子にゃんこも同じだになったよ。
次から次えと悪さしてこの前マットレスバリかくから怒ったら、ε=ε=┏(・_・)┛して逃げてまた戻って来て違う面をバリかいてヽ(♯`Д´)ノコリャーッと怒られたよ。
"バリかいて"っていう表現が面白くて笑っちゃったよ(≧∀≦*)アハハ
なかなかのヤンチャさんだね。
にゃんこの爪は凶器だもんね(笑)
頑張って爪切ってあげてねぇ~(^^)

私もりんりんちゃんの事は忘れてないよ。
父ちゃんの事もリスちゃんの事もね。
他のみんなも元気にしてるといいなぁ…
ザリガニくん♪

こちらは空気が乾燥してるのと、意外と風が吹くからかな?青森とは違う寒さだね。
明らかに寒いから着込むのもあるかもしれない、靴もスノーブーツだし。
あの静けさも恋しい〜(TдT)
やっと母親宅の引っ越しがもうすぐ終わるのに、まだまだ荷物があるから頑張らねば(O゚皿゚O)

こちらはまた雪が降るからか寒い、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだから皆様気をつけてね。

この前コストコの生鶏を焼いたら美味しかったから、また焼かねば( *´艸`)
ココアさん♬

お引越しお疲れ様でした〜
引越しって本当に大変よね
体調崩しませんようにね
気温が低い時は尚更腰とか足とか″ピキッ″に気をつけてね!

こちらは昨日は風が冷たかったけど、今朝は穏やかです
年明けは暖かなお正月になりそうです♪
Merry Christmas!

またしばらく落ちてしまっていましたが、皆様お元気でしょうか?
楽しい聖夜をお過ごしのことと願っています(*´∀`*)

お話ししたいことがいっぱいあったのに、アレルギー性喘息の発作がひどすぎて、なかなか書き込むことができませんでした(*´ω`*)
やっと、ここ2 、3日で落ち着いてきました。

>ココアねぇね
寒い中の引越しは体力的にきついですね…。まして、年の瀬。お仕事も変わりなく忙しいでしょうに、年末のあれやこれやが重なって体調を崩されないか心配です。
どうか、あまり無理はなさらないでくださいね。

>おかあちゃま
話題がちょっと前のことになってしまいますが、六花亭、違うお店だったんですね。ちょっと残念(´・∀・`)

でも、同じ釧路市内にあるお店だけでもすごい偶然だと思います。
それに、おかあちゃまのおかげで、あの美しい景観の中に建っていた瀟洒なカフェが、もうないことを知れました。

私が初めて釧路を訪れたのは、19の夏でした。
その当時の釧路は、今と比べ物にならない位活気に溢れていました。
その頃まだ釧路市内には六花亭のカフェはなかったと思います。けれども、各個人のお店に活気があり、釧路駅もフィッシャーマンズワーフもたくさんの人で賑わっていた記憶があります。

いっぱいいっぱいお友達と楽しいおしゃべりをされたのでしょう?
それだけでとてもとても素敵なことではないでしょうか(*´꒳`*)おかあちゃまがそういう素敵な時間を過ごされたことが、さかこは嬉しいです。

美しい景色は、人生豊かにしてくれるとても素敵なものだけれど、それでもそれよりもっと素敵な事は、そういう景色を見たときに、ああ、この景色を見せたいなと思い浮かべられる人たちがいる、それこそだと思います。

おかあちゃま、鶴見橋店の窓からの風景を、見せてあげたかったなぁって思ってくださって、ありがとう(´▽`)❤️

若かりし頃の私がしていた北海道の旅行は、ここで告白してしまうと、いろんな人を驚かせる気がして言いがたいのですが、今回訪れられたすべての箇所、私も行ったことがあります。

期待があったら、ちょこちょこヤングさかこの無謀な旅行のお話もできたらいいな(//∇//)
先程のは、JR大阪駅と直結しているグランフロント大阪でしたが、こちらはJR大阪駅の時の広場です。

>せんさま
空の上からの富士山眼福です。ありがとうございますヽ(´▽`)/!

以前、薬(ザイザル)を飲んだら眠ってしまうということで、せんさまを驚かせてしまったでしょう?
実は、さかたは薬の作用が効きすぎるというか、本来なら有効な薬が劇薬になりかねないことがある、やっかいな体質のようで、市販の風邪薬なんかでも、ものすごく眠くなるのです(・_・;

もっともパラケルスス曰く「すべてのものは毒であり、毒でないものは存在しない。その服用量こそが、毒であるかそうでないかを決めるのだ。」そうなので、服用量が多すぎるのかもしれませんが、錠剤やカプセルは1錠以下にはできないので、そこが困りものです。

とりあえず、今年は冬至にかぼちゃを食べたので、来年は風邪もインフルエンザも引く予定にはしていません(`・ω・´)!イエコトシモソノフタツハヒイテナイデスガ
今年はあまりにも落ち気味だったので、これから夏至に向かっては、せんさまに笑いをもっともっとお届けしたいと思っています!
心配ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
足が痛くて疲れたりしてるが、コストコ行ってクリスマスのチキンにミニフープス買って来て食べて癒してます( *´艸`)
|_-))))これから旦那が正月休みになるから、色々やってくれたら良いなあ( *´艸)

さかたちゃんも食べ物で癒してね( *´艸`)
さかたちゃん♬

今年はいつまでも暖かかったり、急に寒くなったりと体がついていかないね
喘息の発作、しんどいでしょうに大丈夫かな?

ゴージャスなツリーとってもキレイだね♡
大阪も人が多いでしょうに、ツリーだけを撮るのお上手♪

人の動きに比例して今年はあちこちでイルミやツリーが輝いていました
コロナ前もこんなにきれいだったかぁとしみじみとしました

ヤングさかこの無謀な旅行記楽しみにしてるね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ずっと見たかった松屋銀座のねぶたがやっと見られました♡
女性のねぶた師さんならではとても柔らかで優しい光でした〜
今年はロケットに乗って星々にプレゼントを届けに来てくれたそうです
みなさんのもとにも素敵なプレゼントが届きますように 
世界に平和が届きますように 〓꙳〓〓〓

☆彡 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓 ☆彡
さかたちゃん

お久しぶり♪体調良くなってよかった。
年末年始は暖かいから健やかに過ごせるといいな。
大阪駅のツリーは大きいねぇ♡
広島はこじんまりしてるよ、狭いからかな。
その代わり?平和大通りに電飾モニュメントが飾ってあるよ。

薬が毒からできてるものがあるって知ったの去年だったかな、、お恥ずかしい。
のむさん

わーい♡ねぶただ(ФωФ)麻子さんは色も形も柔らかい。
写真ありがとう!
広島の平和大通りのイルミネーション。
車道を挟んで両サイドに大小のオブジェが飾ってあります。

☆メリー・クリスマス☆
神奈ちゃん♬

2年越しにやっとやっと見られたよ〜!

トナカイとメリークリスマスが全部化けちゃった
神奈ちゃん♬

うわぁ〜赤ヘルのイルミだね〜♪
これは広島でしかお目にかかれないね
貴重なイルミをありがとう♡
ノムしゃぁんヽ(´▽`)/♡ Merry Christmas!
楽しいクリスマスをお過ごしですように。

優しいお言葉をありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。1番ひどい時はどうなるんだろうと不安にもなりましたが、今は落ち着いています。

この“時の広場”は、大阪駅のかなり上層階にあって、駅のコンコースなどに比べると、ものすごく人が少ないのです。
ただ、真下の大阪駅の喧騒が嘘のような、静かな時間が流れている空間に思えて、私は好きです(*´∀`*)

ノムしゃんの見せてくださった富士山、そして、あの美しい樹はガラス細工なんでしょうか?
なんだか魔法でこしらえたみたいです。かぐや姫が望んだ蓬莱の枝も、あそこまで美しくは無いのではないかと、ふと思いました。
そして、富士山を見た事はほんとに数えるくらいしかないのですが、私もまた、あの美しい独立峰に神秘を見る大勢の1人です。
素敵な景色をありがとうございます❣️

そしてそして、松屋銀座さんのねぶた、サンタさんが、ロケットに乗ってる〜!21世紀ぃΣ੧(❛□❛✿)素敵素敵!

画像はグランフロント大阪のクリスマスツリーの全体像です。

……… そして、「期待があったら」ではなく、「機会があったら」といれてるつもりだったのです………!Σ(゚д゚lll)ワタシナニサマ?!
でも、ノムしゃんにそう言われちゃ、なんか話したくなっちゃうじゃぁないですかぁ。なんか機会がありますように(〃ω〃)
神奈ちゃん❣️ヽ(´▽`)/Merry Christmas!

広島のクリスマスはいかがかな?
さかたは、札幌から帰ってきた冬、冬なのに、雪が降ってないことに、少し寂しいような不思議なような気持ちになりました。雪の降らない冬の方が断然長かったのに、です。神奈ちゃんはどうかなぁ。

出雲大社の写真、見せてくださってありがとう(*´∀`*)
出雲大社は、是非参拝してみたいと思っている神社で、やはり、敬いを持って『おおやしろ』とお呼び申し上げるのは、出雲大社に他なりません。

2号から10億号になりたいって言うコメントも素敵(๑>◡<๑)!

広島のクリスマスイルミネーション、赤ヘルが大活躍だね〜!
平和大通りは若い頃、何度か行ったことがあります。もうちょっと記憶が怪しいんだけれども、あの通ったところが、こんなイルミネーションに飾られてるんだなって知れて嬉しいなぁ(*´꒳`*)

画像は、私のちょこっとクリスマス⭐︎
みなさま、お久し振りです(^^;
まずは年末のご挨拶をさせて頂きます。

今年も大変お世話になりました。
来る年もよろしくお願い致します。
お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが、みなさん、体調を崩されませんようにご自愛下さいm(__)m

気が付けばすっかり年末になってしまいました。
12月に入ってから、通常業務に加え「もう一回お願い」っていうお仕事がほぼ毎日あって、気力体力削られてました( ̄▽ ̄;)
早いと21時には寝てました(笑)

>さかこちゃん
お久し振りです。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
体調はいかがでしょう?
実は私も、風邪薬とかの眠気成分がすごく効いてしまうので、昼間に薬は飲めないのです(^^;
まったくもってお仕事ができなくなってしまいます。
お薬を出される時は、必ずお医者様に「眠くなりますか?」と確認して、お薬を変えてもらう事もあるのです。
もちろん、さかこちゃんほどの強い症状ではないです。
年末年始も動き回っているのではないかと心配になります。
自分の体を過大評価しないでね~。
お疲れ様ヽ(´ー` )ヨシヨシゆっくり休んでね。
私はやっと明日母親の引っ越しの荷物取りに行くのが終わるよ。後は来年正月あけたら仕事探しの手伝いが待ってます。
面接受けるが駄目ならまた探さねば。
やっと来られたぞ……

なんとも忙しい毎日なのは、仕事がハードになっているのとコットンのお世話で時間が足りていないからかな……
最大の要因は、夕飯後についコタツで寝てしまうこと。
まとめ睡眠が出来なくなっている昨今、これが無いと途端にめまいに見舞われてしまう……なんとも難儀なお年頃…
でも多分、ただ単に時間の使い方が下手なだけなんだと思うわ( ̄▽ ̄;)

やっぱり心配していた通り、さかこちゃんは体調を崩していたのね。
少し落ち着いたと思ってパタパタ動いてまた悪化しているのではないかしらと思っていたの。
キツかったね。
この年末も、少し無理をしたのではないかしら…
おばあちゃまのお世話とかご親戚のお手伝いとか、つい無理をしてしまうのは分かるけど、さかこちゃんは1人しか居ないのだからオーバーワークには気を付けましょうね。

疲れにはビタミンC。
不知火という名前のデコポン的なのをいただいたので皆で食べなから年越ししましょう♪

みんなー!今年も色々ありがとうございましたm(_ _)m
今年も沢山の優しさに励まされた1年でした。
来年もまたよろしくお願いします❤️
佳き1年となりますように☘️

追伸……さかこちゃんの「ヤングさかこの無謀紀行」のお話し希望です!
それから、クリスマスのお写真、どれも綺麗で素敵だった(♡∇♡)
見せてくれてありがとう❤️
お疲れ様ヽ(´ー` )ヨシヨシ
永遠の18歳でも疲れるから休める時は休んでね。
|_-))))私はまた足が痛いになってるが頑張ってます(O゚皿゚O)
地震があってテレビつけたら震源地が石川県だった!!
広島でも2みたい。ぐわん、ぐわんしてた。

GRさま、小鈴ちゃん 無事かなぁ。。
私もそう思ってるよ。こちらも揺れたが何も倒れなかったから良かったよ。
ココアさま

東海地方も揺れたでしょうね、何もなくてよかったです。
nhkの「逃げてください!」の語気がかなり強くて、びっくりしちゃいました。
大きな被害がでないといいけど。
神奈ちゃん南関東もゆれたよ
長かったです
お婆婆さま

お久しぶりです。
関東、しかも南も揺れましたか。物が落ちたりはしませんでしたか?

こんな時に聞いて申し訳ないのですが、ロピアトピの初日の出写真、もしかして初日の出フライトですか?綺麗ですね(ΦωΦ)
あれだけ酷く揺れたのは初めてです
二階はTVや棚の上の物がかなり倒れてグチャグチャ
ガスも遮断
家屋の被害は明日確認します
道が陥没や新幹線、高速道路は止まってるそうです
避難所への避難は寒いからしなかったです
yes(こっしょり)
それは大変だね。明日見たら家の被害が少ないと良いね。
|_-))))我が家はあれからヨーキーが空に行き、途中で子猫拾って飼ったりしました。
今は子猫に病気が発覚して薬飲んで様子見で、悪ければ大きな病院行きです。
GRさま

ご無事で良かった(TдT)
大変なときにお返事ありがとうございます。

自宅で暖はとれてますか??少しでも眠れるといいのですが。
余震も多そうですね、お家も無事ですように。
年が明けた途端の大災害にショックも大きかったことでしょう。
恐ろしかったですよね…
ご家族さまもお怪我はありませんでしたか?
少しの間ご不便があるかもしれませんが、寒さと度重なる余震の中、体調を崩されませんように…
まずはこれ以上被害が広がらないことを祈るしかありません…
広島も揺れたんだね。
茨城も揺れたよ(´・ω・`;)
13年前が思い起こされて、心が苦しくなるよ…
雪が復興の邪魔をしないことを願うばかり…
早く日常を取り戻せるといいね…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。