マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

また立てましたお願いしますm(_ _)m
返信 241-280/350件最新の投稿へ
歯医者終わりました。次は7月だから忘れず行かねば
( *´艸`)

今日は休みでお出かけしてきました。
色々買えて良かったよ。
わーい♪ヽ(´▽`)/
ノムちゃん、お久し振り~♡
ていうか、みんなお久し振り♡
晩ご飯の前だけど、ちょうど小腹が空いてきたところ。
エシレのサブレ、いただきまーす♪

今日は、雨が降る前にと思って急いでお墓参りとコットンの散歩に行って来たんだけど、結局雨は一瞬しか降らなかったよ。
お陰で午後から少しゆっくり出来て良かったわ♪

私からは大量のバナナをどうぞ♡
イベントに使うバナナの購入をお手伝いしたの。
勿論コストコのバナナだよん♪
沢山あるからみんなで食べよー(*⌒∇⌒*)
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
さかこちゃん、気圧の乱高下が辛い季節だけど、体調は大丈夫?
喘息が酷くなってないと良いんだけど…

顔見知りの園児ちゃんの保育園で、親御さんの代わりに飛び入りでかけっこに出たお話しは、前に聞いたと思うよ(^^)
山ネズミ団の子供達は、今はどうしてるのかしらね。
もし逆境にあったとしても、逞しく生きているのでしょうねぇ。
山ネズミ団の事を覚えているかしら…

さかこちゃんはやっぱり犬の気持ちが分かるのね。
お煎餅に興味津々だったコットンが見えてたかしら。
食べさせてはあげられないから、写真だけ一緒に撮ってあげたよ(^^)

>神奈ちゃん
今は準1級じゃないと優遇が無いんだね。
娘の時は2級だった記憶…
広大の英語満点扱いなのは凄いね。
えらい強味だわ。
2.5号くんが英語ペラペラになったら海外旅行も安心して行けちゃうね(^^)
なんだかワクワクしちゃう♪

>ここいもちゃん
歯医者さんお疲れさま☘️
次は7月ってことは歯科健診だったのかな。
半年に1度の頻度で歯医者さんに行ってしっかりケアしてるんだね。
私は…1年以上過ぎたな…行かなくちゃ…
この前は歯ぐきが腫れて痛くて歯医者で切ってもらったら、さらに痛くなり。・゜・(ノД`)・゜・。してたが、少ししたら良くなりこの前見てもらったらもう次は7月まで良いと言われたよ。
お姉ちゃんも歯を大事にしてね。

今日は休みだからお出かけしてきました( *´艸`)
昼間は寒くなかったが、今は寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだからお姉ちゃんもマスク飲むちゃんも、風邪ひかないように気をつけてね。
あ…大量のバナナ貼るの忘れてた。
カートいっぱいのバナナ…
ちょっと恥ずかしかった(笑)

この中にイルカッパちゃんが居たかもね~♪
ザリガニくん♪

コットンくん、おかきの袋をおもちゃにしないなんて偉いね。

2.5号、英語がペラペラになってくれたら嬉しいなぁ♡
チキンだから海外行くのは怖いみたいだよ。
私は死ぬまでにエジプトに行きたい!!
まさおちゃん

待ってました!夏目友人帳、今年の秋放送だって♪♪
で、3/25からTVerで壱をちょっとずつ放送するって\(^-^)/
今日は地震あったが小鈴ちゃんりんりんちゃんは大丈夫かなぁ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルかなぁ、でも皆が居るから大丈夫だよ( *´艸`)

明日は仕事お休みだからお家の掃除機をしなければ
神奈ちゃん♪

情報ありがとう(^^)
きのうからだったかな?
Abemaで壱から順番に一挙放送してるよ( ̄∇ ̄)
無料1週間♪
まさおちゃん

なんと!!!ありがとう\(^-^)/
こんばんは!
今、母が泊まりに来てて、昨日はコストコ、今日はなんだか色々連れて行かされたー(^_^;)
そのうちの1つ。今年オープンしたエディオンピースウイングスタジアム、サンフレッチェ広島のホームだよ。
お昼食べたかったのに、スタジアムの外にはグッズ売り場しかなかった(;_;)まだ周辺は工事してたからこれからかな。
そしてまた明日もコストコ。
たまには良いが神奈ちゃんお疲れ様ヽ(´ー` )ヨシヨシ
一足早い母の日だと思えば良いはず( *´艸`)
明日もまたコストコお疲れ様頑張ってq(*・ω・*)pファイト!
こんばんは!

卵茹でたら、殻の割れ目から黄身が漏れてた(゜o゜)
綺麗に紐状♪
神奈ちゃん♪

おはよーございます♪
夜中から降ってる雨が今は強めで足元びしゃびしゃ(ーー;)

ゆで卵、茹でなくて良い方法があるって見て、この前やってみたの。楽だったよ(^^)
農水省が紹介してるとか。他のサイトだけど、参考まで☆
私はよく途中で割れて白身が飛び出してたの。卵を入れるのが下手だったんだと思うけど(^◇^;)

https://togetter.com/li/2316026
神奈ちゃん まさおちゃん♬

卵って難しいよね〜繊細な火加減が必要だもの

まさおちゃん ありがとう〜今度やってみるね
今日の雨、結構強くて桜も散っちゃうかしら
少し小降りになった気がするけど、風が出てきた〜
のむしゃん♪

帰り道、道路に桜の花びらが結構落ちてたよ~( ;∀;)
上を見ると、まだそれなりに咲いているんだけど、弱い子は散らされたんだと...

茹でないゆで卵、ガス代が節約になるって思ったよ~。
固ゆで状態にしたかったから、長めに放置したらちゃんと火が通ってる状態になってくれてた(^^♪
お試しあれ~♪
まさおちゃん
のむさん

昨日は冷たい雨だったよね、風邪ひかなかった?
今日も午後から晴れたけど、風が強くて寒かった。
明日はお花見予定だけどだいぶ散っちゃってるだろうなぁ。

ゆで卵こんなに少ないお水でいいの??すごーい!次やってみよ♪
明日花見楽しめると良いね。

せんちゃん
マスク飲む?ちゃん
こちらは午前中雨で昼からは晴れて来て暖かかったが、今は寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだよ。
二人とも風邪には気をつけてね。
ココアさん♬

昨日は肌寒かったよね〜
今日は良く晴れてるけどちょっと風が冷たいです

夏日だったり気温差の激しい春だからココアさんも体調崩しませんように(^。^)
心配ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
私は大丈夫だがDAKSが肺が悪くなって、お散歩が、家の回りだけと言われてるからコストコで買ったペットバックにDAKS入れて歩いてるよ。

今日コストコに行ってミニクロワッサン買って来たよ( *´艸`)
>神奈ちゃん♪
>ココアさん

昨日は朝が暖かくて、その後に気温が下がると聞いていたので少し厚めのコートで出勤しました。お陰で帰りの冷たい風にも負けずに、寒さも感じずに帰ってこれました(^^)v
今朝も寒かった( ̄▽ ̄;)

体調を崩さないようにお互い気をつけましょうね(;^_^A
良かったね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
だからなかなか衣替えが出来ない(T^T)になってるが、またやらなければ( *´艸`)
長ーく揺れたよ(゜ロ゜)そのあとも何度か揺れてる。
震度4くらいかな。被害は全くなし。
愛媛大丈夫かな。。
地震あったんだね。でも無事で良かったよ。
神奈ちゃん♪

広島も強めに揺れてたんだね…
朝起きてニュース見て驚いた(・・;)
震度6なんて…今のところ大きな被害の情報は出てないみたいだけど、最近、今までと違うところの地震が多くて何となく不安になっちゃうね。
おはよう♪

広島も揺れたんだね。
被害がなくて良かった♡

津波の発生が無くて良かったと思うけど、愛媛と高知では初めての激しい揺れだったみたいだし、とてもとても怖かっただろうね。

余震が早く落ち着きますように…☘️
神奈ちゃん♬

夜遅くに怖かったよね〜被害が無くてよかった!
近隣も大きな被害がありませんように
ココアさま
まさおちゃん
ザリガニくん♪
のむさん

2.5号にとってはたぶん一番大きい地震でね、オロオロしてしばらくリビングから離れなかったよ(゜ロ゜)
買い物行きたいけどベランダ出ただけでくしゃみが、、黄砂やだぁ。
今日は雨が降ったりやんだりだけど、世羅のチューリップ園に行ってきました(ФωФ)
いまいち天気のお陰で?比較的空いてたよ。
神奈ちゃん♪

雨粒のついた黄色のチューリップが好きだなぁ(*^_^*)
沢山のチューリップ、すごい壮観だね。
空いてて良かったね。
雨だと寒かったでしょ? 体調崩さないように気をつけてね~。

ふと思ったんだけど、子供の頃はチューリップをよく目にしてたと思うのに、最近?あまりチューリップを見た記憶がないかも(・_・;)
神奈ちゃんもチューリップを見に行ったんだね(^^)
チューリップはいつの世も可愛いよねぇ♡
今は弘前の桜が見頃かしらね。
神奈ちゃんが見せてくれたあの桜の♡が思い出されるよ。

弘前と言えば、この前ザリ夫がお土産でにんにくせんべいを貰ってきたの。
青森の定番お土産なのかな…
まだ食べてないけど、にんにくが入ってるっていうだけで美味しそうだね(^^)
まさおちゃん、こんばんはー(^^)ノ

なんだかアングルがあまり良くないけど、私からもチューリップだよん♪
今や茨城の観光トップ5に入ったひたちなか海浜公園のチューリップエリア。
私はネモフィラよりこっちが好きで、毎年のように見に行ってるの。
今年も見られて良かった(^^)
可愛いチューリップの景色を、みんなにもお裾分け~♡
ありがとう(^_^)v
|_-))))やっと子にゃんこは薬があって、肝臓の数値が下がりました(^_^)v
まだまだ先は長いががんばります。

まずはゴールデンウィークに旦那が家に居るから、今から((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだよ。
まずはコストコにて今日と明日限定割り引きの、厚切りカルビー買いに行かねば。
まさおちゃん
ザリガニくん♪

チューリップは蕾が可愛いよねぇ♡この雨粒に何か写ってたらよかったんだけどなぁ。
去年はひたち海浜公園にあこがれて初ネモフィラだったから、今年はチューリップに。世羅は冬以外はなにかしらの花をいくつかの畑で育ててるよ。世羅の花の駅ってとこで大谷さんの花絵があるのだとか。知らなかったから素通りしちゃった(-.-)

青森住みの時はチューリップあちこちに植えてあった。公園や街路樹の足元に花が植えてあるところが多かった気がする。戸建てが多いからお花を目にする機会は多かったよ。バラとかむっちゃ背が高いの育ってたり、待ちに待った暖かい季節をみんな楽しんでるのかもね♪
マツダスタジアムのまわりは木系のお花ばっかり、花壇は手入れが面倒だからかな。

世羅の雨は寒かったけど、広島市内の雨は蒸し暑い!!除湿はさすがに寒いしどうしていいやら。
2.5号がもう半袖着はじめるし、また暑いな季節がやってくる。いまだに青森が恋しい私たち。

にんにくせんべい、にんにく系お菓子は定番かな、たっこ町はニンニクで有名なところだよ。
遠くて行かなかったけど、今年催事でニンニク売りに来てて、でっかいのお買い上げした♡
「カリポリ」ってホタテのヒモのお菓子が美味しいから見つけたらぜひ買ってみてね♡
ザリガニくん♪

画像ありがとう(*^_^*)
とても雰囲気のある可愛いお色♡
茎に繋がる部分のクリーム色? 陽が透けてる? 清楚なチューリップだね~。
色んな種類と色があるんだろうなぁと、神奈ちゃんのと合わせて想像してた。
ちょっと幸せ気分♪
神奈ちゃん♪

広島の雨は蒸し暑いの?(◎_◎;)
こっちは今日一日雨だけど、肌寒いよ...。
それなのに、明日は今日より10度高い気温って言ってるし( ̄▽ ̄;)

ホントに着るもの困るよねぇ。
通勤時に半袖、上着なしとかの人が増えているかも。
朝、風があると肌寒く感じるから私はまだコート手放せないよ。
茨城で地震だね(゜ロ゜)関東は広くゆれるイメージ。
ほんとに多いよね、速報見るとヒヤヒヤするよ。。
子にゃんこちゃんの数値が落ち着いて良かったね。
ノラ生活の中で生きるために体に良くないものも食べてたんだろうね。
縁あってせっかく家族になったんだもの、長生きして欲しいもんね。
大変だと思うけど、子にゃんこちゃんと一緒に頑張って♪

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでるしねぇ…食事の用意とか考えるとゾッとするけど、お互いに頑張ろうね(^^;
まさおちゃんに言われて気が付いた。
本当だね、確かに透けてるように見えるね。
チューリップが咲いてる場所は木が沢山生えてて木陰になってるのよ。
そこに太陽の光が射し込んでたからこんな風になったのかも。
凄くしっかり観察しながら見てくれてるのことに感動したわ♡
私の方こそ幸せ気分♡♡♡

嬉しくて調子に乗ってもう1枚アップしちゃった(笑)
まさおちゃん、ありがとう(о´∀`о)
地震、結構大きかったよ。
震度4だったけど、縦揺れがドンと来たからもう少し強く感じたかも…
コットンが警戒して、仁王立ちで一声吠えてたわ(^^;

最近本当に地震が多いよね。
お蔭でうちの納戸は水系のもので溢れてるよ。
備えあれば…だよね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。