【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 25

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 441-480/501件最新の投稿へ
出先で安易に返信しちゃいましたが、実はアガサの娘ロザリンドのことは、よく知らないんです。
プリチャード姓ではなかったな…と思って調べ直したら、最初の夫プリチャード氏との子がマシュー・プリチャード氏で、4年で離婚した後にヒックス氏と再婚したようです。
なんだか…母子関係も複雑そうです。ロザリンドはアーチボルトとの娘ですから、両親の間のスキャンダルも目にしながら育ったわけですよね。辛い…。
>ぽちくろさん

疲れたり免疫が落ちててもなるんですね。教えて下さってありがとうございます。
そしてお気遣いもありがとうございます♪
良いこと教えてもらったので、いつも以上にだらだらしときます(笑)
いえいえ、さすがクリスティ通です!

『蒼ざめた馬』のリストのヘスケス・デュボア姓が引っ掛かっていたら『ポケットにライ麦を』に出てくる後妻のボーイフレンドがデュボア姓のようですね。

最初の夫と長男がプリチャード姓とは、プリチャード姓に複雑な愛着があるのかな。なるほどなるほど、教えて下さってありがとうございます。
よかった~(*´-`)ホッ。勧めてご覧になられてなんじゃ、こりゃぁ?!だったらと心配しておりました。

第二話の『冬の終わり』は、第一話よりも不思議な手触りのドラマです。見終えた後にいろいろと考えちゃう感じ。1ヶ所「ぇえっ!」と思うシーンがあるのよ。わたしだけかな、ぷぷ。
麻生久美子嬢と『相棒』の出雲麗音刑事役の篠原ゆき子嬢が主役です。
>どこぞの長文家
張文家(チャン・ウェンジア)って誰だろか…としばらく考えました。ああ、頼藝のことですね!

ダメですよ、我が身を民のために犠牲にして苦しむ水田をそんな風に言っちゃ…確かに記録的ブサ(略
九齢公主は強くて聡明で、同じ彭小冉の演じた『東宮』の小楓よりいいでしょ?でも父の復讐とストーカー対策があるので、ちょっと肩肘張ってるとこがある。その肩肘張ったとこのない自由闊達なキャラの彭小冉が、もうすぐLalaTVで始まる『今宵若様は恋に落ちる(原題:春閨夢里人)』で、男①は韓爍:丁禹兮なので、これは是非秋くらいにBS12で放送してぴゅうこさんにも観ていただきたいです。

うっかり告知し忘れましたが、サンテレビでは『清越坊の女たち』が終わって『燕雲台』が始まってます。サンテレビ15時枠は清越坊でやっとドロドロ愛憎劇から脱却したと思ったのに、またドロドロです。この流れ(※)だと『九齢公主』もやりそうだな…と思ってます。
※チャンネル銀河→BS12→サンテレビの流れ

BSジャパネクストは来週『陳情令』が終わったら、衛星劇場で今日日本初放送が終わる『星花双姫』がBS初放送です。これは『東宮』ゲス太子の陳星旭がイメージアップ大作戦!な神様ファンタジーラブ史劇で、うちの愛しのダンルンとうちの可愛いヤンズーが共演した『霜花の姫』のスタッフが作った「蜜糖3部作」の一つなので期待大です。
★『風起隴西』来るよー!
https://www.bs11.jp/drama/sp/fukirousei/
白宇だよ白宇(*´艸`*)

これ、ぽちくろ先生も時間が合えば、是非。
三国志のサイドストーリー的な諜報戦です。
陳坤(チェン・クン)お好きなタイプじゃないかと。

BS11が急にこんな渋い作品を選ぶなんて、少し前に放送したラブ史劇『風起霓裳』の続編『風起西州』と間違えてる気もしますけども(笑)
ううむ。原作読んでおきたいかも??
(ドラマより文の方が気が散らない)
史実をあまり壊さないのはよき…かな?
https://item.rakuten.co.jp/asia-music/10046915/

翻訳は出てないかもー(;´д`)トホホ…

中国の現代小説の日本語翻訳って、金庸で止まってませんか…あと、『三体』か。
>張文家(チャン・ウェンジア)って誰だろか…としばらく考えました。ああ、頼藝のことですね!

違いますよ?
あるゲテモノと抹茶が嫌いで、エンボス加工の缶と蝶番とうさぎと柴犬とルリビタキと蟷螂とヒガシマルスープで作るおうどんとクリスティと櫻井翔くんと高橋一生くんとシューカイと丁禹兮と檀健次とヤンズーとパールちゃんとぴゅうこが大好きな五十肩の人の事ですよ。お間違えなく( ゚д゚ )

◎「九齢公主」今日は視聴はお休み。
確かに◎「東宮」の小楓は辛い事が多くて泣いてばかりで可哀想だったですもんね。今回は機転も利くし豪胆な一面もあって観ていて安心感のある役柄です。そして少しふっくらしてますよね。
才気溢れる美女が水田を好ましく想っている事だけが解せません。

◎「鶴唳華亭」もお休みやし近頃ヒュンが足らん!と思い立ちまして◎「斛珠夫人」を突如始めてみました。
おお!司業の中の人、ホントシュッとしてるね!相変わらず歯が白いけどカッコいいね!
んで、男①ウィリアム・チャンは初めましてなのだけど、この方、横顔はとても綺麗ですが正面から見た時、一瞬ですが、え?とフリーズします。 
ベリーさんが確か散々ヒュンの中のヒュンだ、とか仰っていた気がするし、このドラマはぴゅうこが好きなはず、と力説しておられましたが、え、そんなにイケメンですかね?目が離れて鼻が少し座ってらっしゃる気もしないでもない。
てか、何かに似てるんだけど何だっけ?モヤモヤしつつベリーさんのネタバレをチェックしましたら、そこにはちゃんと答えがありました。

A:「ウミガメ」

あ〜もうウミガメにしか見えん。
とか、言いつつ多分そのうち師匠素敵♡となる予感もします。お面は早く外して欲しい。

それにしても今のところ皇帝は師匠に死ぬほど当たりが強いですね。
師匠に杖刑しまくってイケズ。
ヤンミー姉さんも「暗君」言ってました(笑)
ダラダラするパールちゃんにオシヒュン♡
ものもらい、中学生の頃確か一度罹った記憶があるんだけど、それ以来なので、どんなんだろ?と思いました。
早く治してぴゅうこのお布団に来てね。
いえいえ、気になっておりましたので、背中を押して貰えて良かったです!
「冬の終わり」もまた観てみますね。
麻生さん好きな女優さんだし、篠原ゆき子さんは◎「相棒」しか知らないので、どんな演技をなさるのか楽しみです。
翻訳版出てないんですね(T_T)

ドラマだと余計な要素で気が散るから、本があればストーリーだけ追えそうと思ったんだけどなぁ…

図書館行っても、確かに金庸で止まってるというか、終わってるというか…
ダンルン忘れとるやんか〜(# ゚Д゚)丿

そうそう、ウミガメ(笑)
大海原のように広く深い師匠の愛なんです。
愛弟子ヤンミーを見つめる師匠は、いつも以上にウミガメ、産卵中のウミガメのようです。

さっきちょびっとだけBS12つけたらうちの可愛いヤンズーが動いていました。朝から最高です♡
昨日から、CS衛星劇場では『長相思』も始まってて、結局旦那にねだって視聴契約してもらいました。やっぱりヤンズーはええなぁ…としみじみ感じました。早く檀健次と邓为も登場して、まだ可愛くないヤンズー(男装中)を奪い合ってほしいです。

めばちこじゃないけど、春の目目カイカイシーズンに入りました。目薬ってたまに喉の奥にきちゃって気持ち悪くなりません?配管つながってるから…
ベリーさん、おはようございます♪

★『風起隴西』キタ━(゚∀゚)━!
朝からめっちゃ嬉しいお知らせありがとうございます♡
もう一度観たいと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!!
そしてまたあの若見え陳坤と老け見え(褒めてます)白宇が観れるのが楽しみです(笑)

>ぴゅうこさん
めばちこはもうほぼ治ったから(昨日22時半就寝)いつでもお布団にいけるよ♡最近『宮廷の諍い女』観てるから夜伽には敏感よ!

ぽちくろさんもぴゅうこさんも、色々お忙しいと思いますが、『風起隴西』よかったら是非観ていただきたいです。
話数も確か12話か16話ぐらいで短いので観やすいかと思います。
でも内容濃いです(笑)
そしてオススメしてますが、内容を全部把握してるか?と問われたらしておりません(笑)
でもオススメでーす♪
でもほら、本だと細マッチョの大胸筋は見れないし…

ちょびっとだけ怪しい毒や呪詛的なものは出ますが、割と無駄のない無骨な作品です。
※大胸筋はある

ぴゅうこさんは、パールちゃんにおすすめされたら観るに決まってる。
確かに細マッチョの大胸筋は魅力だなぁ…
あんまり白いのはヤダけども←
あ、ごめんなさい。
★『風起隴西』は24話でした。

主演二人はもちろん良いのですが、脇を固める渋いおじさまたちもめちゃ良いです♡
大丈夫、細くろマッチョです。
広背筋も拝めるとさらによき(何目的?)
もれなく刀傷がセットでついてくる!
★7年前に湖に沈んだ玥公子
中途半端なところで終わった『楚喬伝』、続編があるといいながら全然ないパターンです。もう堂々とネタバレしちゃうけど、最後に楚喬を守ってズタボロで湖底に沈んでいったむっつり玥くんが、ついに報われようとしています。
https://m.weibo.cn/detail/5013381715070883
この石橋は色んなドラマに登場する撮影名所で川はそんなに深くないはずなんですけど、ハマるとめちゃくちゃ深くて透明度高いのは中国ドラマあるある。
鈍臭く落水した玥くん、楚喬が助けに来てくれたのに気付いて気絶したふりしてます(*´艸`*)
3月18日から始まった★『与凤行』、主演は趙麗穎と林更新の『楚喬伝』CPです。今度は趙麗穎のほうが「俺様」キャラです。
コメント欄も、ようやく助けに来てもらえて良かった!みたいな楚喬伝前提のコメントが多くて楽しいです。林更新はむっつり公子より陽気なキャラのほうが似合ってますね。
これは日本での放送を待つつもりです。多分やる。
https://m.weibo.cn/detail/5013378890992423
林更新も嬉しそうに、楚喬伝と与鳳行の対応シーンを貼ってます。下のコメント欄には当時の林更新の微博も貼ってくれてます。

七年前「永遠の別れかまた会えるのか分からない」
一昨日「永遠の別れではなくまた会えた」

良かったね玥くん…(ノД`)シクシク
蕭策(ダンルン)にもまた会えますか…(ノД`)シクシク
関係ないけどここで一言‥ベリーさんてコストコ歴「5年」なんですね⁈ 意外!びっくり!たった5年ですか! もう大ベテランだとばかり思ってた
すんません、でかい顔で(笑)
とうとう終わってしまった。

⭐︎君がこころをくれたから
最終回泣けました。そーなるのかーとビックリ。

⭐︎推しを召し上がれ
こっちも終わっちゃった。癒しの時間がぁーー。

⭐︎不適切にも程がある
こちらももうすぐ最終回。毎回、懐かしさと笑いをくれるドラマ。

⭐︎録画してるけどまだ見てないもの
何ちゃらマエストロ。西島秀俊が出てるので気になって録画したけどまだ見てない。はよ見なきゃ。
いえいえ、関係ないツッコミ失礼しました^^;
表でもこちらでも、いくつものトピに投稿をされているので、もうコストコ歴が長いとばかり思ってました。投稿楽しく読ませてもらってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
大事なダンルンと鯖をすっかり忘れちゃった!
大変失礼しました。何処にこの2つを入れ込むと効果的か?と考え後回しにしてコメント書いてるうちに眠くなり、そのまま失念しました(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

◎「ベリーさんちの可愛いヤンズー」
2話まで観ました。
この方は分かりやすい美人では無いけれど、1つ1つのパーツがとても魅力的ですね!一番素敵なのはふっくらした唇です。これはチューしたくなっちゃうよ。
ドラマのキャラも生命力溢れていますね。
今後どんな展開になっていくのでしょう。
まだベリーネタバレをチェックしてないので、早めに確認します。
それにしても男①はホントに堂本光一くんやった!
亀をひっくり返して喜んでるけど綺麗な顔をしています。

◎「ウミガメドラマ」
無茶をして皇帝を亡き者にしようとしたヤンミー姉さん。ウミガメが目を釣り上げ厳しく叱ってました。
頭の形がまんまウミガメ。
あっ!大事な事を書いてなかった。
むっつり玥くんて失礼しちゃうわね(笑)

それにしても水の中で息が続くお二人でした。
普通だったら、鼻から泡がぶくぶく出て視界不良になって何が何だかという絵面になるはずなのに( ゚д゚ )
パールちゃんのオススメなら何が何でも観ますよ!
当たり前やないですか。
もしも、登場人物全員がお面付けてずんずんこちらに向かってくるシーンがあったとしても、テレビの前で正座して観ますから。
◎「風起隴西」5月からなので時間のゆとりもありそうで嬉しいです。イケオジてんこ盛りドラマ期待大♡
あ〜月9もう最終回でしたか。
どんな風に終わるのか緊張するなぁ。

◎「推し」は観てませんでしたが◎「不適切」と◎「マエストロ」は観てますよ♡
どちらも面白いです〜。
特に◎「不適切」はクドカンがどんな仕掛けしてくるのかワクワクしてます。

◎「マエストロ」は西島秀俊さんがエプロンしてる事が多いので、どうしてもシロさんが浮かびます。
おはようございます。

★『沈香の夢:前編〜蓮の花芳る時〜』
原題『沉香如屑』始まりましたね〜嬉しいね〜!思い入れが強いぶん贔屓目に見てしまうところは否定しませんが、それにしてもヤンズーのちょっとした表情や台詞の言い回しの巧みさって同世代にはなかなか並ぶ者がいないと思います。当然、原声です。
姉の芷昔役の孟子義は『陳情令』でおなじみですよね。ヤンズーとはだいぶ雰囲気が違うので双子姉妹役って意外でしたが、この場合あんまり似てないほうが良かったのかな…と後から思いました。
2年前の自分のコメントを読み返したところ、途中で字幕が英語のみになって苦労していたのを思い出しました(笑)2話まででも九鰭族の歴史とか前の主事が処刑された経緯とか今回日本語字幕でようやく理解した部分がありました。しっかり観ていきたいです。

原版は1話43〜48分と長さにばらつきがあり、今回もそれを少しずつずらして1話44分に編集されています。なので、大きなカットはないけど各話最後にある今回の名場面集が無くなっています。

帝君=堂本光一説、ご賛同ありがとうございます(笑)
★『要久久爱』全32話 YouTube
うちの可愛い可愛い可愛いヤンズーの最新作、観終わりました。良かったー(TдT)
めっちゃ良かったー(TдT)(TдT)
ちょっと発熱しそうなくらい良かったです。
最後の最後の感動シーンでまたもや音声カット字幕のみでしたが、それでもこれだけ心を打つなら音声ありだともう心が持たないので今日はこれくらいにしといたろ!です。
1990年度生まれの黄瀛子たち幼馴染6人組。
30歳の「現在」2020年と高3の2008年のシーンが半々、そこに1996年の初めての出会いや大学卒業を前にした2012年などのエピソードもちょいちょい挟みました。「現在」は時系列で進行していきますが、高3での出来事は飛び飛びに明かされるし瀛子の知らない出来事や隠された事実もあり、後半はそれがとても辛くて休み休みの視聴になりました。
瀛子が大ファンの孫燕姿(ステファニー・サン)の曲や2008年の北京五輪や当時の流行ゲームなど、同世代の中国人が見たらものすごく刺さるネタが詰まってるんだろうな…とキョトンとしながら見ることもありましたが、18歳の彼ら、30歳の彼らに自分の当時を重ねて共感する部分、羨ましく思う部分もたくさんありました。決して裕福ではない、瀛子以外は親の愛情にも恵まれてるとはいえない、その中で幼馴染6人の絆が何より彼らの宝物でした。
特に蒋翼は前にも書いたけど『家族の名において』の凌霄と子秋を足して2で割ったような子で、瀛子のためにあーんなことやこーんなことをちまちまちまちまやるんです。尖尖が歯医者さん嫌いだからって歯科医になったり、尖尖が食いしん坊だからってパティシエになったりするあの感じです。最終回でもまたあーんなことやこーんなことをこそこそこそこそしていたことが判明して、瀛子も私も号泣しました。30歳の蒋翼役を00后の范丞丞が演じることが、18歳の瀛子を32歳のヤンズーが演じることよりも私には違和感ありましたが、観終わってみて、とにかく瀛子大好きで瀛子のために行動してその他のことに目もくれずに過ごしてきた蒋翼の子どもっぽい一途さがうまく出ていたのかな…と思います。
パールさんの金世佳の演じる小説家丁也はめっちゃ複雑なキャラで、一応男②ポジションぽかったから瀛子を蒋翼と取り合うかと思いきや、多分内心は奪いたいけど知己として瀛子を理解出来すぎて結果が見えたからかノーアクション。でもとても印象的な役で、金世佳らしさ全開でした。
ヤンズーに関しては大学ノート一冊分くらい語れるので自粛しておきますが、これまた代表作のひとつ間違いなしやな、と。あのシーンやあのシーンを演じきれるのはヤンズーしかおらへんのやないかと。
※歌唱シーンが何度かありますが、わざと音痴で歌ってます。ヤンズー自身は上手なので誤解なきよう。

『愛という名のもとに』の爽やか高校生版みたいな感じと思っていいかも知れません。
日本語版が出たら是非是非是非ご覧ください。私もちゃんと音声があるラストシーンが観たいです。
★『沈香の夢:前編〜蓮の花芳る時〜』第4話
今朝のあの屋根の上のシーンは好きなシーンです。いつも真顔で感情を見せない帝君が、顔淡には素顔を見せるようになる最初の場面かな。
優等生のお姉ちゃんは、実は天才肌の妹へのコンプレックスの塊。それをあのプロデューサーの愛人ノーズシャドウがほじくり返すの、ホンマに腹立つ!
今日は大好きな鮫人の録鳴の出番が無かった(T_T)
録鳴役の夏志遠は『霜花の姫』でダンルンの叔父でヤンズーをめちゃ可愛がる月下老人役でした。今回もヤンズーの親友として奮闘してくれます。しょっちゅうウリ科を食べているのが見どころ。→吃瓜
うちの可愛いヤンズーと、うちの可愛いシューカイの初めての共演、
★『承歓記』の新しい予告編出ました!
https://m.weibo.cn/detail/5014674068210105
ヤンズーとシューカイが並んでるだけでも萌えるのに、あんなことやこんなことしてますよ(*´艸`*)
今回もシューカイはお酒に弱い役っぽいです。
これよりは先に譚松韵とのドラマ『你比星光美丽』が公開されると思うんです、こないだ『你好星期六』にも劇組で出ていたし。
最近ヤンズーのドラマがあるのでシューカイ放ったらかし気味です。実をいうと配信のシューカイ時代劇は4本とも途中放棄。だって辛い展開(シューカイに何かざくざく刺さってる)なんだもん…(TдT)

パールさん♡
他のこと調べてたら金世佳情報にたどり着きました。
◯井悠佑さんの微博で、去年11月に金世佳夫妻の写真が載ってます。お友達だそうです。◯は深いの反対。
10月には誰かの結婚式に子連れで参列してたらしくて、お子さんですかと問われて頷いたそうです。
微博全消しして心配してたけど、私生活はしっかり幸せに過ごしてるみたいですね。
ベリーさん、おはようございます♪

昨日の夕方頃から眼精疲労からの頭痛で鎮痛剤を飲んでもあまりよくならないので寝込んでました(T_T)
なんか微妙な年頃のせいか、最近色々調子悪いです。

◯井悠佑さんの微博、今観てきました~♪
金世佳夫妻、幸せそうですね!ってか結婚してたんですね( ゚Д゚)
奥様がナチュラル美人な方で素敵ですね♡
でもこの写真は金世佳ファンにとってなかなかレアですよね!
さすがベリーさん、凄いのん発掘しましたね(笑)

★『承歓記』予告編観てきました!
コメディタッチ?なんかな?
ヤンズーさんもシューカイも可愛いらしくて面白そうです♡
あああ(TдT)
眼はくれぐれも大事にしてくださいね…
もちろん他も大事にせなあかんけど。

うん、特ダネ見付けた風に書いたけど、実は普通に百度百科に書いてあってん(笑)

今回の予告編は哈哈哈(ハハハ)版と称してるだけあってコミカルなシーンばかり集めてるけど、シリアス版とかラブラブ版とかも後々出してくるのがよくあるパターンです。それも待ち遠しい。

ここから余談です。
3月8日に公開になった檀健次主演の恋愛映画。仕事が早く終わった日に健次本人がお忍びで映画館に行ったんです。「まだ映画館で観たこと無いから観客の反応が楽しみ…」と言いながらドアを開けたら…実は今撮影中のドラマ班が貸し切りサプライズ!!
感激する健次とドラマ班の記念撮影の中に…あれ?何か観たことあるイケメンが…( ゚д゚)
『長相思』で共演の王弘毅やと思うんやけど、今撮影中のドラマには出てないはずなんですよ。あくまで想像ですけど、たまたまこのサプライズ観賞の話を聞いた王弘毅が大好きな先輩健次を応援するために紛れ込んだのでは?撮影中のドラマも『長相思』と同じ桐華の編劇だし、『你好星期六』でのアンケートでも共演者全員が健次の人柄を慕っています。きっと現場最若手の王弘毅も健次兄貴を慕ってるに違いない!
…とこれ誰に分かってもらえるか分からないしそもそも弘毅じゃないかも知れへんけど、私個人的にめっちゃ興奮したネタでした。
※健次…ケンジじゃなくてジェンツーと読む
※弘毅…ヒロキじゃなくてホンイーと読む
あああああ
公式には何も出てないけど、王弘毅が街なかでのロケに参加してる動画が3月16日に出てます!
ゲスト出演的な?追加キャスト的な?
何やぁ…深読みし過ぎましたm(_ _)m

ちょっと娘の本番を見に行ってきます。
かかとがパックリ割れてるので車で行きまーす!
ベリーさん、気をつけて行ってらっしゃ~い♪
そしてかかとぱっくりお大事に♡

檀健次さんが皆さんに慕われてるのがよくわかりましたよ~。
久しぶりに映画の感想でございます。
誰も興味がないかもしれないけどひょっとしたらお好きな方がいるかもしれない。
なんの映画かって?
はい、地球外生命体の映画です(笑)

地球外生命体の映画好きパールが、ここ最近でめちゃくちゃ面白かった映画を簡単にご紹介させていただきます!

★『ライフ』
6人の宇宙飛行士が、火星から帰還した無人探査機から謎の生命体を採取する。国際宇宙ステーションで観察していると、それはみるみる驚異的な進化を遂げていく。最初は大喜びのクルーたちだが、その地球外生命体はやがて恐るべき存在に成長する。クルーたちは何とかして“それ”が地球に到達するのを阻止しようとするが。。。

※あらすじは一部引用させてもらいました。

火星から採取した土から地球外生命体を発見したクルーたちは最初大喜びします。
しかし『カルビン』と名付けられた”それ“は小さな時は透明なヒトデの容姿のようで可愛いのですが、あることをきっかけに凶暴になり成長するにつれてタコみたいになり、ひとり、ひとりクルーたちを襲っていくようになります。

とにかくこのカルビン最強なんですよ!火でも○せない、素早い、酸素を取り込んでしばらく酸素無しでも生きれる。だから宇宙空間でも生きれる。
おまけに知能がもう半端なく高いんです。
今までにパールが観たエイリアンの中で一番最強です(笑)
あと、こういうエイリアン映画やゾンビ映画によくいる、勝手な行動をして足引っ張ってみんなに迷惑かけるキャラっているじゃないですか?そういう迷惑キャラがいない、むしろクルーたちは冷静にカルビン退治に対処するんですよね。
それでもカルビンは最強なんでね、やっつけられない。
クルーたちはこんな恐ろしいカルビンを地球に持ち込んではいけない、なんとか阻止せねば!と死闘を繰り広げます。
とにかく最後までハラハラドキドキします。

出演している俳優さんは結構有名で
★ジェイク・ギレンホール
(デイ・アフター・トゥモロー)
★レベッカ・ファーガソン
(ミッション:インポッシブルシリーズ)
★ライアン・レイノルズ
★真田広之

とにかくパールおすすめです。
でもちょっとだけグロいシーンもあるので苦手な方は気をつけて下さいね。

今夜は雨で寒いですね。皆さん暖かくしておやすみ下さいね♪
ありがとう、無事にたどり着けました。
(混んでる国道から空いてる県道に抜ける交差点を間違えて一度迷子になったことはナイショね〜)
他校で顧問やってる幼馴染にも会えたよ!
かかとは割れても末に合わんとぞ思う…(TдT)

健次はね、言動に人柄が滲み出てるの。これは本当に本当なんですよ。贔屓目でも何でもなく。
あと、健次の昔の生配信にオカン出てた(笑)

★『ミスターベイツ対郵便局』日本初放送決定
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%84vs%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9
少し前にニュースになった、富JI通が絡んだ英国郵便局員の大量冤罪事件がモデルです。このドラマがキッカケで世論が高まり政府が補償に動いたことで日本でも話題になりました。これはね、ドラマとしてより実際の事件に興味があるから観てみたいです。
ミスチャンはたまにこういう快挙をやってのけるから好き。しばらくしたらNHKで吹替版やるかも?

★『せやねん!』さや香卒業
見せ算でご存知さや香が東京進出するので、今日で関西土曜の定番『せやねん!』を卒業しました。そして、その後任としてせやねん!メンバーに加わるのがぴゅうこさんもご注目(?)のドーナツ・ピーナツだそうです!

ちなみに今夜は塩焼きそばでした〜!!