生き物ルーム70

70になりましたまたお願いします。
皆様お待ちしてます\(^^)/
返信 361-400/500件最新の投稿へ
>タマゴちゃんを脚の間に挟んで何をしているんたろう?

『#抱卵』を入れ忘れてしまったンです。
しかも、ペンギンみたいな温め方にしたし、解りづらくてスミマセン m(;_ _)m
ビリコ「母乳なら寝転がってで良かったし、離乳食なら近所のスーパーで売ってりゅし、コットン育ての方が楽だったなの(*๑`3´๑)」

クレートが実店舗に置いていないのは、ワンコお迎え準備で揃えるアイテムに含まれていないって事でしょうか?
ケージ・ベッド・ソフトキャリーなのかしら?
ソフトキャリーは軽いという点で飼い主側に利便性がありますが、安全面・衛生面で選ぶならハードキャリーつまりクレートに軍配が上がると思うのですよ。(๑•᎔•๑)ウ~ン…
『運ぶ』のみに焦点をあてるのなら、リュック型やカートが良いなぁ。。。
しかし、細かな目的別にグッズを揃えていくと、どんどん物が増えて行くー!
生き物ルーム70
#画像 今までに無かった角度「上から」 死婆様
たまたまパンダさま♪

>スイカで記憶の扉が開く
ガキんちょⅢの場合は。
マーマレードではなく、スイカでなるかもですね(笑)

ドッグショーでビッグサイトを使うこともありますが。
出陳する犬&オーナー全てがマナー完璧ではないとしても、
どこの誰かそれなりに顔見知りがいるであろう状況とは違い。
(〇〇犬種が問題行動起こした→どこの誰か、芋づる式に判明~)

縁もゆかりもない一般客相手のイベントは、自分くらい~~、
とマナー意識の高くない人も、参加者の人数に比例するでしょうし。
最悪会場を貸してくれなくなる。
そこまでいかなくても、ペットイベントなのに、ペット同行禁止、
になるかもしれない、という発想がないのでしょうねぇ・・・。
☆オーナーさま♪

マリオネット死婆を「上から」眺めている図

に見えてしまいました(笑)
2千年前と違って、今じゃネットに入れて洗濯機という機械に放り込めば、電気で乾燥までしてくれるのよ♪
洗濯機を持っていなかったら、タウンページで『クリーニングの神様』を探すとヨイわ♪
スリッカーについては、櫛ナダヒメの女神サマに問い合わせてみたら?

八百万の神様ネットワーク『神様連合』
助け合ってナンボ! 押忍!!!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
サメは切り身を購入しました。
確か、雑談板にも画像をupした記憶。
お魚屋サンが「普通の白身魚と思って調理すれば」と言われたのでムニエルにしたのですが、白身魚がホロッとした食感なのに対して『ムチッ』というか少し弾力があるように感じました。
ムニエルも、香草とかスパイスを使った方が食べやすかったので、やはり少し臭みがあると思います。
人間が生臭いと感じる物をワンコは「美味しそー♡」と感じるらしいから、ランちゃんも気に入るかもしれませんね。
パンダ「ウチの子、ワニとかサメとかが好きなんですの ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)」

ibisの中華三昧、私も「今度はコレか!」と思いましたよ。
スクロールしてもスクロールしても中国、中国、中国ーーー!
ま、パンダ素材が散見されたからヨシとします。
パセリじゃなくてトウモロコシだったら『トウちゃん』になったのかしら♪?

以前「トリミング犬種を飼うのは、クリエイティブな事、お絵描きや手芸や園芸が好きな人が向いている」と書きましたが、
特に園芸は『相手を知る』が不可欠に思うから、トリミング犬種のみならずペット飼育と共通点がありそう。
お留守の間に乱食された肉や骨を再生されていたようで、ますます美味しそうな肉体美の御披露をありがとうございます。
「今夜は焼き肉だー♪」

暖かくなると『ワン活』しやすくなるし、『牛カツ』も美味い (*´ч`*)
コットン「オリもパーちゃん食うじょ!」

以前育てようと思ったイタリアンパセリは、片っ端からビリ子に食われました。
私もパセリは残さず食べる派です♪

「父ちゃんとパーちゃんのほのぼの育成日記」楽しみでーす♡
なんてタイムリー。
先程コットンを背景透明化しようとAI自動にしたら目と鼻と舌しか残りませんでした(笑)
壁が真っ白だった訳ではないんですけどねぇ…

まぁ~さんはやっぱりエスパー…とφ(..)メモメモ
フード系とトリミンググッズは端と端ですか(@ ̄□ ̄@;)!!
うーん…(-"-;)
フードの内容と価格のバランスは庶民にはとても大事です。
originは価格もそうですが、アカナよりハイスペックで供給量が減るのが可哀想な気がして使えないでいます。
試行錯誤の中、新しいフードを試すには半額クーポンやサンプルがあると手が出しやすくなりますよね。
先程も業者枠で1日目に行った方のお話しを聞いたばかりなので、ちょっと心が揺れます。

それにしても、インターペットの様子をYouTube等で観ましたが、マナーベルトをしている子が見当たりませんでした。
犬の休憩スペースではあちこちで参上している子が多かったのか、臭いがあったとか…
来場者は犬猫好きばかりですから気にならないかもしれないですが、このイベントが終われば違うイベントが開催されますからね。
お掃除が大変そうです。
残念なことです。

アンチノールはLINE登録があったんですね。
インスタもあるみたいなので、そちらも見てみようと思います。
まぁ〜さんさま(^。^)

>サメは切り身を購入しました。
>やはり少し臭みがあると思います。

サメは食べた事ないですが、カスベ(エイ)は煮付けにして食べた事あります。サメと同じ?ようにアンモニア臭がしました。
煮付けならなんとか食べられますが、わざわざ買わなくても…というお味でした(^^;)

>中国ーーー!
>ま、パンダ素材が散見されたからヨシとします。

この時期に中華ってなんでしょうね?
ほぼ全てのカテゴリーに中華素材入っててビックリしました。そしてパンダ素材、まぁ〜さんさまが喜ばれそうって思いました(*´艸`)
くまぁ~さんサマ♪

>>お洗濯の際は手洗いの上、ドライヤーとスリッカーを使用し、腐ワ腐ワになるまでよく乾燥させて下さい。
>それはオネダリした双子の仕事ですよね、当然ですよね。

>ネットに入れて洗濯機という機械に放り込めば、
ザリガニくんサマが『手洗い』とちゃんと書いているのに。
それを何~!?
神様、と呼んでいながら、洗濯機に放り込むですと!?
双子に対して信じられない扱いだわ~ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
『知識が無い人は、相手の苦しみに気づけない。』
と聞きました。
相手とは、家族であったり、友人、同僚、もちろんペットも含まれているでしょう。
そして、
『知識が無いと、更なる苦しみに追い込む』
事となる。

相手が苦しみを自覚しているとかは別として、何らかのサインは兆しは出しているでしょう。
アニマルは特に不調を隠しますが、
写真を並べて「どの猫が痛みを感じているか?」をAI判定するアプリが登場☆彡
このアプリは、ワンコにも有効なのかしら?

知識がある人は、更に知識を求めると思います。
ビリコットン御用達トリマーさんにしても、ランちゃんの掛かりつけ医さんにしても、もともと知識がある人達なのでしょう。
>腎臓に負担がかかる事もあるらしい

ザリガニくん♪が『K9』の検討を書かれていた時に返信しようとして止めた件です。
スポーツドッグは高タンパクのフードにプロテイン増し増しにしたりしますから、摂取量はかなりでしょうね。
こういったスポーツドッグの他に、生肉を常食としているワンコ達、犬種的な要因でコッカー等は腎臓の数値が高めになるケースがあるとは聞きました。
聞いた当時、これで『すわ、腎臓病だ!ヤバイ!』となる必要は無い、当たり前との話だったので、余計な情報を書き込んでフードの選択に混乱を招いてはイカンし、聞いたのが5年くらい前の話なので自粛したンです。
だーかーらー ( -`ω-)b
令和の洗濯機には『手洗いコース』があるンだってば!

神様ネットワーク、ビジネスに繋げたら不労所得が入るわよ♪
雨続きで散歩に行けないワンコ達に『てるてる坊主』を売りつける。
犬社会の口コミで広がり、利益は寝て待て。
¥¥o(*^▽^*)o~¥¥
くまぁ~さんサマ♪

>知識がある人は、更に知識を求めると思います。
日本の場合、獣医師もトリマーも、一度免許を手にしたら、
更新(再度の受験)の必要は今のところありませんが。
知識のアップデートは日々必要なので、大変ですよね~。

一昔前でしたら、飼い主の聞きかじった知識が気にくわない、
と喧嘩腰の有資格者も見聞きしましたが。
今は『素人、無資格者の宣うことだから~』
なんて云えないレベルの知識を持った飼い主も多いですしね・・・。
やっぱり大変さを思ってしまうと、私には無理です~(笑)
くまぁ~さんサマ♪

洗濯機業界に喧嘩を売る気はありませんが。

手洗いと、手洗いコース。
似て非なるものだとおもいます・・・。
くまぁ~さんサマ♪

呆れたあまり、書き忘れました・・・。←イイワケ

>ワンコ達に『てるてる坊主』を売りつける
三匹屋で取り扱って、利益は自分たちの懐へ~!?
悪徳商法の片棒を担ぐ気はございませんので、悪しからず。
生き物ルーム70
呼ばれた気がする…
#画像 天照る照る死婆様
パセリのパーちゃん育成計画

「オーナーちゃん!オーナーちゃん!見て!見て!スゴいでぇ~!パーちゃんに花が咲いたでぇ~!」
...ソレはドコかから飛んで来たタンポポの綿毛。
>マナーベルトをしている子が見当たりませんでした。

こういったイベントを含め、観光施設や商業施設はマナーベルト着用を前面に出せばイイと思うんですけどね~。
それでも「ウチの子は私から離れない」とノーリードで散歩させる飼い主が存在するのと同じで、「ウチの子は粗相しない」やベルト代金が勿体無いとして着用しない飼い主が一定数は居るでしょうね。
いっそのこと、一部のランやカフェの様に『着用しないと利用不可』にするとかは?
日本では公から『自宅での排泄』が言われてペットシートが普及しているのだから、『マナーベルト着用の文化』を作っても不思議ではないって思うのです。

野犬と違い、人間社会に適応する為の教育(躾)が無ければ、犬は人間との生活を楽しめません。
人間社会に適応する教育がされていない飼い主が飼えば、犬は言わずもがな。
飯食って、病院行って、長生きすれば、人は幸せ?犬は幸せ?
>日本の場合、獣医師もトリマーも、一度免許を手にしたら、

これ、ザリガニくん♪へのコメントに入れようとした事なのよね。
さすが双子(* ´ ³`)ノ ⌒ ♡
↑今さら持ち上げる片割れ

トリマーはライセンス無しでも開業可能ですが、基本的な知識が無いと事故に繋がるし、
流行りのスタイルはキャッチしておかないとニーズに応えられないし(「何でもイイから丸刈り」を希望する飼い主はいますけど)、ショーの仕事も請け負えばチョクチョク変更する犬種スタンダードが頭に入っていないとアカン。

獣医師は獣医学部での6年(or4年)の学び+国試合格が必要ですが、医学部と同じ6年間で犬も羊もパンダも牛も魚も鳥も...は無理、というか広く浅い知識にならざるを得ないかと?

獣医大に協賛するフード会社にソンタクしてか、『○○病には(我社の)療法食○○を!』と教科書に載せて診療方針をミスリードしている事実。
栄養学に浅い知識しか持たない獣医師は、自分の処方にコピペしますよね?
療法食は極端に栄養バランスを崩しているから、漫然と使い続ければ他の病気を発症するだろうし、そもそも誤診からの処方だったら?

動物病院も一次二次の住み分けに留まらず、人間の医者と同じく専門性を出して行けば、負担は軽減するし、治らずに苦しむペット、命を落とすペットも減るでしょう。
それが今すぐには無理なら、飼い主が賢くなって選択するしかない!
タンポポの綿毛だろうが花だろうが、変化に『気づく』のが向上への道。
せっかくの気づきを思い込みからの行動に発展しない為にも、指南書の提案は如何でしょうか?

ご主人様に上から目線スミマセン。
生き物ルーム70
付属の説明書を見つけた。裏に『水のやり過ぎ注意』って…
土が乾いて無いのにせっせとフタで一杯(←沢山の意味の一杯)やってたらしい。
指南書....
図書館で種から芽がでる猿カニ合戦の絵本から教育し直しするか…(T-T)
☆オーナーさま♪

>水のやり過ぎ注意
私が植物育てに手を出す気になれないのが、正にそこなんです。
水をあげればいいなら、いくらでもあげますよ。
でもあげりゃいいってものではないですし、
あげ過ぎたら根腐れ起こすこともあるじゃないですか~。
私に限っては、老後の土いじりはありませんね・・・。

でもそんな私でも、小学校の朝顔、中学校のプチトマトの観察記録、
どちらもちゃんと書ける程度には育てましたよ~。

コストコでプチトマトの苗を見掛けた時に、
どれが良さそうかな~、と物色したのはナイショ。
日本語の難しさ イッパイ

『少』『多』も個人的感覚が其々だし、
『ひとつまみ』と『ひとつかみ』を間違える人もいる。
>老後の土いじり

老後の熊いびり
やだーっ!

ε≡Ξ≡ヽ(; º д º )ノ
くまぁ~さんサマ♪

>老後の熊いびり
別に何も老後まで待たなくたって、
今だって、やること自体は可能では(爆)
生き物ルーム70
#画像 ウリウリウリ……

町会長の所のワンコ、プチトマトが大好物。スイカに目が無いシヴァんこ達に下賜する様に手ずから?
生き物ルーム70
ランちゃんのヘルニア手術から1年。
雪山を走れるまでに復活したのは、
ひとえに御家族サマの日々のリハビリ&ケア&気遣いの賜物ですね♡
ケアは続くけれど、パンダ家の子で幸せだね!

そして、今月お誕生日を迎える
爺ヴァんこ、もとい、シヴァんこ君♪
おめでとうございます。
糖質を控えた為、1つは玩具のスイカ♡彡

4月は、輝く未来に向けて始まる月

#画像 #シヴァんこ #誕生日
実店舗にあるクレートは◯イリスやリッ◯ェル等の可愛い系が多いのですよ。
ランのハウスは二代目になりますし、こちらで色々教えていただいたので、バリケンや一応はIATA対応の物にしようと思っているのですが、大きめのペットショップでも中々お目にかかれません。

今回は1箇所クレートのみを置いてあるお店があり、某アメリカ製(たぶんバリケンですよね?)より丈夫!とアピールしていたので話をしてきましたが、プロ(業者)向けらしく、ランに良いサイズは4個からしか発送出来ないと言われました( ̄▽ ̄;)

値段を聞く前にそんな話になりましたし、他を見ていないので即決は無かったと思いますが、かなーり残念でしたねぇ…。

パンダ家も車と家ではクレート、外出ではリュックと使い分けていますからねぇ。
獣医さんに行く時もクレートですが持ちにくいですし、ランみたいに体重5㎏だと結構ズッシリ重たいので、長時間の持ち歩きは厳しいですよ(⌒-⌒; )

あまり需要が無いのか、ある程度完成された商品なのでわざわざ展示会に出展する意味がないのか?はわかりませんが、一般向けでないのであればドッグショー等のプロが集うイベントの方が見つけられるかもしれないですね。
生き物ルーム70
婆様用のスイカ、コッソリ撮って来た。
シヴァんこ、喰ってくれ。
#画像 まだまだ高い季節外れスイカ
☆オーナーさま♪

私は犬にプチトマトをあげたことはないですが。
プチトマトが好きな犬って多いのでしょうか。
ビリ子ちゃんもプチトマト好きですよね(^^♪
(コス通内を検索してみましたがhitしなかったので、書いてみます)

前にネットで見た記事? コラム?? で。
自宅でプチトマトを育てている人が、明日の朝収穫できるぞ、
と目を付けていたプチトマトが、翌朝になると姿を消していて。
あまりにも続くから、鳥の仕業か!? と見張っていたら。
実は、飼っているゴールデン・レトリバーが、食べごろのトマトを、
飼い主よりも先に次から次へと食べていた、という・・・(爆)

シヴァんこ、プチトマトも好きかなぁ~、どうかなぁ~~。
でも、スイカは私が食べないから、私の分をあげてもいいけど。
プチトマトは私も食べるし、外食で添えられていることもあるから、
今後シヴァんこの前では食べづらくなりそう!? と思うと。
右手と左手にスイカとプチトマトをそれぞれ乗せて、
どれぐらい反応が違うか、とか実証実験もしづらいなぁ・・・。
くまぁ~さんサマ♪

ありがとうございます☆彡
シヴァんこに「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら。
「物よりも、スイカの食べ放題が良い!!」って答えそう(爆)
☆オーナーさま♪

立派なスイカ~!!

シヴァんこが見たら。
①抱え込んで貪り食う?
②切ってくれないと食べられないじゃないか! とブチ切れる?
③丸ごとなんて見たことないから、スイカと気が付かない?

シヴァんこのことだから、②か③??
でも犬の鼻は人間よりも利くっていうから、②かなぁ~。
生き物ルーム70
神様に直訴すれば、
願いは叶うのか?

#画像 #天照大死婆神サマ #シヴァんこ
#スイカ #食べ放題

温菜用のウォーマーにスイカが盛ってあっても、文句は言わんといて (*´Д`人)タノム
マーマレード???
って事でググってきました(^◇^;)
プルースト効果って言うんですね。
姫チャンは間違いなくシヴァ様を覚えていると思うのですが、スイカが出たら確定ですよね(^^)

ビッグサイトでは同じ日程の別ホールでドッグショーも開催されていたようですが、別途に入場料が必要でしたし買い物で時間が無かったので行かなかったんです。

昨年屋外イベントで放置ウンを見た時には驚きましたが、屋内イベントでもその状態ではホントに会場が借りられなくなる可能性はありますよね。

連れて来るならば最低限のマナーを守って欲しいです。
私は会場ではガシガシ歩いていて、あまり他のワンコを見ていないのですが、マナーベルトをして歩いているコは一頭しか見ていないです。

休憩スペースはホールを移動する時に一旦屋外に出る所があり、ベンチ等があった所だと思いますが、路面には点々と書き込み跡が、脇の植え込みには参上中のワンコが5、6頭はいましたよ(ーー;)
私が通り抜けたのは1分にも満たない時間だと思うので臭いには気づきませんでしたが、その状態が4日間も続けば…ですよね。

フードについては週末に私なりのまとめをお知らせしようと思っていますが、アンチノールはランに食べさせてみたところペッと吐き出してしまいました(⌒-⌒; )

食いしん坊のくせにフードに混ぜても器用に残すので、お豆腐に埋め込んでみたらようやく食べてくれました。
匂いは気になるようで持っていると積極的に嗅ぎにくるのですが、表面が肝油のようなゼラチン質でベタつくのが気に入らないのかもしれないです。

せっかく貰ったのでもう少し工夫してみますが、ワンコによっては食べにくい可能性もあると思うので、サンプルを試す事をオススメします。
①後始末は清掃員(もしくは施設スタッフ)が行うもの と思っている。。。

②人様のアドバイスとか世間の考えに興味を示さない。馬の耳に念仏。エポナ☆の目に休養。