生き物ルーム70

70になりましたまたお願いします。
皆様お待ちしてます\(^^)/
返信 121-160/500件最新の投稿へ
黒かりんとうサマ♪

お久しぶりです~(^^♪

>うさ男ですね!
有名なウサギさんだったんですね~。
喘息が出るから、リアルでは同じ空間にいられませんが。
映像を眺めている分には大丈夫なので、可愛いウサギさんでした。

犬連れ旅行ですが。
2代目ちゃんと満喫できたようで、楽しく拝見していました☆彡
大型犬だとどうしても泊まれるところに制限が出てしまうので。
縁がある北信を拠点に、プラスαで周辺を探す感じですが。
能登半島はあの状態ですし、高山の宿は廃業してしまったしで。
私自身、今年はどこに泊まりに行こうかな~、という状況です。
(奥多摩も富士五湖も日帰り圏内ですし・・・)

家人がアクアラインを通ったことがないので、
以前から行きたい行きたいと言っていますが。
シヴァんこ連れの海ほたるは、思うように散策できそうにないので、
そのうち人間だけで行こうと思っています~。
あまえびサマ♪

喜怒哀楽がはっきりしていると、感情が分かりやすいですし、
何といっても可愛いですよね(^^♪
黒かりんとうさん。

>白浜と聞くと和歌山がでて来てしまうわたしはやはり西の民ですね。伊豆に白浜があるのですね知りませんでした!

説明不足で失礼しましたm(_ _)m
私が行ったのは南房総の白浜です。
日本全国に白浜という地名がありますね。

私が泊まった白浜のホテルです。
私が行った時から、名前もホテルもリニューアルされています。一般客と一緒のホテルなので、食事はお留守番でした。

https://shirahama-ocean-resort.com/s/pet/index.html

こちらの画像は茨城という事は牛久大仏かな?
近くまで行ったけど大仏様は見てないです。

北関東はワンコ連れて行くには良い所ですね♡
横浜からだと都内を抜けなきゃいけないので、行きづらいのが残念です。
伊豆、千葉、熱海、箱根はもう飽きました(^^;)
生き物ルーム70
ご無沙汰しています

金のなる木の花にメジロが来ています
生き物ルーム70
初日の新幹線で食べたお昼はコレですが、何か?( ̄∇ ̄)

辻褄合わせは大事だと思いますぅ〜(笑)

#画像 #鯖サンド #キヌアサラダ
白浜オーシャンリゾート野島埼灯台まで徒歩10分一周散歩して20分と犬連れには良い環境ですね!ホテル内施設も夏季にはプールまでオープンするしこれはと思いブックマーク致しました。お食事も力入ってますね!

大仏様はご指摘通り茨城の牛久大仏です。アミアウトレットからも大仏が見られてびっくりしました。茨城はメロンを買ってメロンパフェを食べて大洗磯前神社に参拝したり途中の浜焼き屋さんで牡蠣焼きを楽しんだりとグルメ王国なのでどうしても人間中心になってしまいます。(要所要所には散歩を入れてます)

次の目標は常陸中海浜公園ですが花の見頃は人が多く寒いけど偕楽園の梅を見に行くか思案中です。
横浜から都内となると渋滞予測して1〜2時間余裕を見なきゃいけないし道路は生き物だからまた分かりませんよね。アクアラインまで行ったのにどうしても首都高を通りたくないセバスチャンは千葉を大回りして都内に帰りましたよ。海の中通って見たかったです。
うさぎでアレルギー起きちゃいますか…それは大変だ!
冬着にもラビットファーが紛れてる事めありますし電車内など注意が必要ですね。うさ男のショート動画みて癒されてください。

https://youtube.com/shorts/68X2Zdb-3z8?si=w7_p7crBOemefvda

アクアラインまで来たのに海の中通らず元来た道を帰ったので千葉市内で案の定込み酷く疲れました。アクアライン富士山方面に椅子がいっぱい置いてありゆったり出来てお勧めです。
加速しそうな時には「ノー!」でオスワリするのですが、「ヨシ!」で再びスイッチオンになる事が多いのが困りものです。
地道に続けていくしか無いですね。

コットン君の妄想雪遊び画像、可愛らしくて笑ってしまいました(o^^o)
もし本当に雪遊びするなら雪玉防止でフル装備しないと、雪だるまになっちゃいそうですね(⌒-⌒; )

ワンコOK宿は狭き門ですよね。
パンダ家では皆さんのようにワンコファーストとは言えず人間優先になってしまっていますが、ケージから出せないとか別室で預かりは一緒に行っている意味が無いので除外しています。
ランは部屋に入るとウロウロしてあちこち嗅ぎ回っていましたが、暫くするとクレートに入ったり畳に伏せたりしていたので、よくまぁ〜さん様が言われているように警戒心はあるけれど順応性も高いのかもしれないです。

食事時まで一緒に居られる宿となると選択肢は更に少なくなりますが、昨年のお泊まりでクレートで留守番が出来る事がわかったので、そこは助かりました。

廊下で人の声がすると吠えてしまったりもしたのですが、帰る時に玄関でお会いした他のお客さんに「え?全く気づかなかったです。」と言っていただけたので、とりあえず迷惑をかけずに滞在できたのは良かったです。

宿の看板犬だったトイプーちゃんは虹の橋を渡ってしまったそうで、プー系雑種のランは宿のママさんにも可愛がってもらえたので、次回があるならまた同じ宿に泊まりたいと思っています。
黒かりんとうさん。

このホテルは立地が良くて、お散歩好きなワンコにはオススメです。親は海の幸が楽しめますしね(*´艸`)
黒かりんとうさん家のワンコちゃんは泳げるのかな?

茨城は海の幸もフルーツも、食べる方では魅力がいっぱいですね。なのに観光で訪れた事はないです。
ここでザリガニくん♪に色々教えてもらって、何度も行った気になってます(笑)
メロンと栗はいつか現地で食べてみたいです♡

旦那様は首都高を通りたくないんですね(^^;)
運転手さんだから、こちらが合わせないといけない事ありますね。
私は旅先でサービスエリアを楽しみたいけど、我が家の運転手は目的地まで一直線派です( ; ; )
ノーリードOKのゲレンデは1コースを犬専用にしているようですね。

囲いも最低限にしているそうなので、呼び戻しが完璧ではないと迷子になっちゃいますし、他犬とのトラブルにも注意が必要ですよね。
自由に駆け回られると落し物の回収も大変ですから、パンダ家ではそのコースは使わないかなぁ?

大熊猫調べで今シーズンは新たに2箇所の犬OKゲレンデを発見しましたが、新しく整備された所だと犬OKの休憩場所や食事場所が用意されているのは良いですね。

今回の旅行では運良く朝から宿の部屋を使わせて貰えたのでランと早めに上がってこれましたが、犬OKの飲食店は限られているので前もってリサーチして早めに行動しないと休憩するのも難しいです。
詳しくレポートして下さってありがとうございます(^^)
八街は落花生しか思い浮かばず(^^;)
位置的にはチーバ君のほっぺにあたるそうですね♪

設備は充実していますから、ワンコも退屈せずに滞在できそうですが、2代目ちゃんは楽しめましたか?
ランにもプールは体験させてみたいと思っていますが、モ腐モ腐犬種はその後のケアを考えると躊躇しちゃいます(⌒-⌒; )
でもドライヤーが使えるのはありがたいですね。

千葉はアクアラインが出来てから近くなったので、年に一度くらいは木更津のアウトレットにラン連れで行ったりしましたが、日帰りが殆どなんですよ(⌒-⌒; )

以前は木更津アウトレット帰りには川崎コストコに寄ったりしていましたが、ガソリンスタンドがあるので去年は木更津に寄って帰りました(^^)
コストコには犬は入れないのでパパンダとランは車で留守番してもらい、大急ぎで買い物しましたよ。

パンダ家は運転手が2人ですしパパンダの長距離運転の感覚がおかしい(京都は近いらしいです)上にランも車酔いが無いので、ちょっと遠い所に行く事が多いんです。

ドッグランにも行ってみましたが、殆ど走らずにクン活しているようでしたから、犬用設備には拘らず観光しながらお散歩するのが良いのかも?と考えはじめています。

実は来月もお泊まりを計画しているので、実行できたらご報告しますね(^^)
>黒かりんとうさん家のワンコちゃんは泳げるのかな?

多分その気になれば泳げるはずだと思うのですが救命胴衣は着させる事になると思います。

茨城は立派なメロンがどこも安いです。サングリーン旭って直売所ではメロンソフトが有名ですがわたしがお昼に行った時は売り切れてました。笠間の栗はまだ食べた事がないのでいずれ食べてみたいです。
道の駅やSAで休憩しないとわたしの膀胱がもたないので昔より止まってくれる事が増えましたが、若いときは
あまえびちゃんのご主人と同じく目的地まで一直線でしたよ。トイレって言ってるのに忘れられたり…多分まだお若いので走りを堪能されてるのかな?
あらら、一文字打ち間違いしてるー_| ̄|○

誤 食べる方では

正 食べる方でも

ザリガニくん♪ゴメンよ〜( ;∀;)
>ランにもプールは体験させてみたいと思っていますが、モ腐モ腐犬種はその後のケアを考えると躊躇しちゃいます(⌒-⌒; )
でもドライヤーが使えるのはありがたいですね。

ザブザブ池にペキニーズも飛び込んでて泳ぎはしなかったけどお腹周りはずぶ濡れで飼い主さんは慌ててましたよ。やっぱりモ腐モ腐犬や長毛種はドライヤーで時間とりますもんね。チワワのお尻周りでも時間掛かるのにランくんの全身となるとお手入れも大変だ!

ドッグランうちは特にくん活する事もなく走る事もなく
ただひたすら大人しく歩くだけで、帰りに雄のチワワ4匹にお尻を嗅がれながら退場しました。くん活してくれるランくんは危機管理のしっかりした子だと思います。先ずは敵前視察が縄張り意識をもつ犬の本来の姿ですから。走っていた子は大体ベビたんが多かったですねなんか同じ月齢同士がじゃれあってる感じでしたよ。

来月あたりお泊まりなんですね♪ 楽しみに待ってます♡お天気に恵まれますように⭐︎
お婆婆さま〜(^。^)

おうちの庭にメジロが来たんですか?
こんなアップで撮れたなんてすごいですね*\(^o^)/*
見せてくれてありがとうございます♪

我が家のベランダに鳥が来る事ありますが、家の中で動くだけですぐに逃げちゃいます(◞‸◟)
お返事すっ飛ばして申し訳ないですが取り急ぎ。

4月4日〜7日に東京ビックサイトで開催される『インターペット』ですが、2/22から入場券が発売されています。
既に売り切れとなっている日程もありますから、行こうと思っている方はホームページをチェックしてみて下さいね。
また今年から全て電子チケットになっていますので、会場での当日券販売は無いそうですので気をつけて下さい。

私は初めての参戦なのでランは連れずに、金曜日に半休を取って行くつもりで入場券を購入しました。
会場もかなり広いですし出展者も過去最大らしいので、しっかりリサーチして効率良く見られるように準備したいと思います(^^)
生き物ルーム70
痛恨のトリミングミス ( ノ∀<。)アイヤー

#画像
酒々井(しすい)は普通読めないですよね。
ふりがなも付けずに失礼しました。
今日の動物の番組で八街市のドギーズアイランドが紹介されていましたね。
黒かりんとうさんがベロベロされた青いベンチも犬達が飛び込んだであろうプールも映っていて、行ったこともないのに知ったかぶりで観ていました。
たぶんドローンで撮影したのだと思うのですが、かなり敷地が広いですね。
遊びごたえがありそうです。

軽井沢は犬を迎える前に何度か行っただけなので私はよく分からないのですが、娘によると犬OKのフルーツ狩りや同伴で入れるお店が多かったらしいです。
那須もそこそこ犬に優しいですが、ドッグカフェはそんなに多くないかしれないです。
ただ、御用邸レストランやペニーレインのようにテラス席ならOKのお店はそこそこある気がします。
南ヶ丘牧場やハイランドパーク等、犬も入場出来る施設も色々ありますが、美術館等は抱っこやキャリーバッグやカートが必要な場所もあるので注意が必要です。
伊豆伊東も興味ありますねぇ。
あちら方面は、圏央道が開通して首都高を通らずに行けるようになったので、距離はあるけど随分ハードルが下がりました。
2~3泊のゆったり行程で行ってみたいです。
犬は過去は振り返らないけどトラウマは残るっていうもんね。
あちこちたらい回しにされて人間不信になったんだと思うと切ないね。
でもその不信を和らげたのはあまえびちゃん。
だからあまえびちゃんが居なくなる状況が不安で仕方無かったんでしょう。
最後の犬生を安心して甘えられる場所で過ごせたんだもの、それで良かったんだよ。
その犬にとって相応しい生き方が出来ればそれで良いと思う。
あまえびちゃんは、マーブルちゃんとロビンちゃんの犬生を幸せにしたんだよ。
それが紛れもない真実(^^)b
私も見てきました!
うさ男の可愛い破壊力、恐るべしです。

が、うちの息子もウサギアレルギーです。
子供の頃、知人の家で飼ってるウサギを抱きしめた1時間後に軽いアナフィラキシーを起こしたことがあって、ウサギにもアレルギーがあるんだと知りました。
シヴァさまは喘息なんですね…

画像で見るだけなら安全ですものね。
あの姿には癒されます♡
日帰りで茨城にいらしてたんですね。

茨城だとつくばが犬には優しい街でしょうか…
県の南や西の方はなかなか行かないので良い情報が上げられませんが、北の方のことならそこそこ…

笠間に会員制の全天候型(閉校した学校利用)のドッグランが出来ましたが、うちも頻繁に行ける距離で入会はは無さそうです。
笠間の栗は大きくて甘くて美味しいですよ♪
あちこちで出している栗のスイーツも絶品です。
いつか是非召し上がって下さいね(^^)
お婆婆ちゃん、お久し振りです(^^)

春ですねぇ~♪
メジロが来るお庭だなんて、とっても素敵♡
カメラを向けられても飛び立たないなんて、居心地が良かったのでしょうね(^^)
ザリガニくん♪

一週間お仕事お疲れ様〜(^。^)

>あまえびちゃんは、マーブルちゃんとロビンちゃんの犬生を幸せにしたんだよ。

そうならいいんだけど、もっと何か出来たんじゃないか、あれは間違った選択をしたかも…と、反省する事もいっぱいあるよ(◞‸◟)

大谷さん、やっぱり彼女いたんだね♡
デコピンちゃん飼った時点でいるんじゃないかと思ったけど、よくバレなかったよねえ〜( ̄▽ ̄;)
パンダさん。

インターペット、とっても気になってます♪ワンコいないけど(笑)

ご報告を楽しみにしています٩( ᐛ )و
イマイチ波に乗れないピン熊 (๑´^`๑)
今年はオージー水泳教室に入門するかな?

特徴的なプードルのショークリップ、
これは、心臓など要となる部分を残して刈る事で泳ぎ易くした為…という説が一般的ですけれど、
丸刈りにしてしまうと、奴等は泳げなくなるンだそう。

そういや、ウォータードッグは知る限りではモ腐モ腐ぞろい ξ ・ㅅ・ Ҙ
回収犬でも、短毛で思い付くのはラブくらいかしら?
水のお仕事をしていたワンコ達(水商売?)は、名残で『水かき』を装備している事がありますが、
コートも天然の撥水加工でしょうか?
狼に近い犬種ほど、撥水加工のクオリティが良いとは聞きますけどね。
県北まで来られていたんですねぇ…なんだか嬉し(*´艸`)

ひたちなか海浜公園のネモフィラとコキアの時季の土日の開園閉園時間は、地元民が近辺道路を通るのを躊躇する程混み合いますよねぇ。
平日の夕方ならそれ程でも無いのですが、現役世代だと難しいですよねぇ…

偕楽園は、わんこは入れないのでご注意下さいませ。
近辺の公園や千波湖畔は大丈夫なので、休日は沢山のわんこ達に会うことが出来ますよ(^^)

大子町という所にある袋田の滝は第2展望台まではわんこOKです。
天然鮎の塩焼きが美味しいです。

桜の時季は常陸大宮市の辰ノ口親水公園の1.2kmに渡る桜並木を眺めながらの散歩なんていかがかしら。
そこから少し走ると"かわぷらざ"という道の駅があってジェラートやソフトクリームがお勧めです。
納豆がお好きなら、道の駅の先に「舟納豆」の本店があって、ほぼ全種類の試食をさせて貰えます。
もう少し行くと「こんにゃく関所」…
ここでも沢山の試食が出来ます。

でも…水戸からの流れで行くにはちと遠いですかね(^^;
近辺にペット可の宿泊施設があると良いんですけどねぇ。

そしてわが家も首都高通りたくない派に入れて下さい。
合流とか進路変更とかが怖過ぎて(^^;
ナビも看板も、複雑でどっちも信用出来ません(笑)
>「ヨシ!」で再びスイッチオンになる事が多い…

加速しそうな時に「ノー!」で興奮を抑えられているのは流石だと思います。
「待て」をさせた後「ヨシ!」を言わずにしれっと動き出してみるとかはどうでしょう。
意外と釣られて静かに歩き出したりしますよ(実証済み(笑))
静かに動き出せたら「良い子♪」のご褒美で(^^)v
等と言いながら、コットンも一進一退です。
楽しみながら頑張りましょう!

まぁ~さんが仰るように、私もランちゃんは順応性があると思っています。
旅行を重ねる毎に出来ることが増えて新しい発見があって、その経験がランちゃんの成長に繋がっているのでしょうね。
その上あのクリクリのお目々で人にも好意的な訳ですから、何処に行っても可愛がられない訳がないんです。
楽しい経験の繰り返しで、益々出掛ける事が大好きになって行くのではないでしょうか(^^)

来月も計画がおありだとか…
犬連れでの旅行はリサーチありきだと思いますが、行く先々で心地好く過ごせる定宿が見つかると良いですね。

インターペット初参戦なんですね。
条件に見合ったクレートが見つかると良いですね。
リポート、楽しみにしていますね(^^)
あまえびちゃん、ありがとー♡

ここのところオーバーワーク気味なのかな、スマホを見ながら寝落ちする事も多過ぎて(^^;
生活リズムが良くないって分かってるんだけど、寝落ちすると長々寝ちゃうのよねぇ。
お陰でコス通も休みがち…
気を付けなくちゃね。

>反省する事もいっぱいあるよ(◞‸◟)

反省はしても、後悔はしてないでしょ?
それで良いのよ。
あまえびちゃんは間違った選択なんてしてないんだから。
その時その時しっかり考えて、迷いながら最善と感じた選択をしてきた筈だよ。
フードにしても治療にしても、精一杯の愛情を注いでいたんだもの、何も間違ってないよ(^^)

デコピンちゃんを迎えた理由に奥さまの存在を考えた人は多かったみたいね。
でも奥さまが渡米するまでの間、大谷くんがリハビリしながら1人でお世話してたんだってね。
きっと張り合いにもなってただろうね。
飼い主に似るって言うけど、デコピンちゃんの笑顔も穏やかで利発そうで可愛い♡

一文字間違い?
気にしなーい♪(´▽`)/
あまえびちゃんもいつか茨城に来て、美味しいものいっぱい食べてねー♪
>もっと何か出来たんじゃないか、あれは間違った選択をしたかも…と、反省する事もいっぱいあるよ

・ショップの言いなりで物を買い与えた
・獣医の言いなりで医療を受けた
・トレーナーの言いなりで躾した
・トリマーの言いなりで美容した
・親や旦那の言いなりで決めた
・etc.

自分で考えたり調べたりする時間や努力を面倒臭がり、誰かに責任転嫁が出来るor言い訳が出来る状態で楽チンしていたのであれば、反省しても良いと思います。
昔は情報も少なかったから、選択を『その道のプロ』『保護者』に丸投げするしかなかった場合があったかもしれないけど…それこそ昭和の時代?
年月と共に学問も技術も変わって行くから、今の情報で昔を反省しても意味が無いです。
その時代の中で、自分で考え、家族と意見が食い違えば話し合いを持ち…ってされていたのなら、悔やむ事は無く、胸を張っていれば良いと思います。
>ランちゃんは順応性がある
>その経験がランちゃんの成長に繋がっている

警戒心が成功体験を積む事で緩和して行く。
ワンコ自身が考え、(飼い主が望む)正しい行動をするようになる。
この過程には、飼い主のサポート&飼い主への信頼が必要であると思っています。

家族の一員として、しかし1匹の犬格を尊重し、獣である事への理解が無いと、サポートして行く地道な努力に繋がらないですよね?
ランちゃんの適応力=パンダ様ご一家の愛情♡

犬が人間社会に適応するのは人間の努力次第で可能ですが、犬社会への適応は人がフォローするも最終的には犬同士でやってもらわないと!
昭和・平成の飼い方から脱却して行く進化の時代にコロナ禍となり、社会化不足を余儀無くされたワンコが育ち、傲慢な犬を『叱る犬』はいても、ビビるワンコの『心を開く』犬が育っていないですよね~。
案外、酸いも甘いも経験した野犬出身の子の中に、リーダー適任犬がいるのかも?
昨日今日と片頭痛でダウンしてました。返事が遅くなりすみません。茨城県県北を満喫したらあっという間にタイムアップで常陸中海浜公園まで辿りつけなかったので(寄り道お散歩)次はもっと早く家を出ようと思います。

ドギーズアイランドTVに出てましたか…裏番組で見逃してて残念です。牛久大仏はセバスチャンが前から行くたいと言っていて大喜びで仏像パシャパシャ写メってましたよ。拝観中は2代目は車で待機してました。暑くも寒くもなく丁度いい陽気で良かったです。
わたしは飛行機の多さにびっくりしてました。大仏と飛行機が一緒に撮れて嬉しかったです。大仏の中から筑波山が見えましたよ。

偕楽園はわたしが特に行きたいんです。と言うのも偕楽園を制すれば日本三大名園を達成できるから…
セバスチャンは岡山の後楽園に行ってないのでズルいって言ってきますが知らん!

袋田の滝4.5月辺りがよさそうかな?車に置いて行く時は気温差や天候に注意がいる為計画を立てて行かねばならないですね。辰ノ口親水公園の1.2キロの桜の散歩道も素敵ですね♪やはり犬連れには自然豊かな所が必要です。ザリガニくん♪と一緒に茨城県の魅了を僅かばかりですが発信出来たらなと思ってます。色々な情報をありがとうございます♪
生き物ルーム70
お絵描きを見るまですっかり忘れていましたが、2日目のお弁当に鰻が入っていましたわ(⌒-⌒; )

皮が硬くてめちゃくちゃ食べにくかったので、みなさん「ホントに鰻かな?」って言ってましたよ(^^;)

#画像 #仕出し弁当
腹の色が黒い大熊猫が、
腹の皮が硬いオウナを食す。

蒸しが足りないと硬い と聞いた事がありますけど、関西は蒸さずに焼きますよね?

当初は鰻ではなく、シウマイ弁当を差し込む予定でしたが、エスパー的には鰻重で結果オーライだったのですね♪
生き物ルーム70
まぁ〜さんさま。

お絵描き部員にしかわからない苦労がありますよねえ〜

さすがまぁ〜さんさまです(_ _)
お気づき頂き、ありがとうございます♡彡

ibisレシピのスクショ→貼り合わせをする元気が無いので、文字だけで『熊の浅知恵』を披露します。(羊が鼻で笑う音が聞こえてきそうだ)
( ̄- ̄ 3)ヘ(๑˘ ε˘๑)フフン♪

⑤ブラシ(髪の毛系)で『鰻重』を軽く消す
④文字レイヤーで【#鰻重】を入力。フォントはなるべく元画像に近いのをチョイス
③①のコピー→透明度39%
②鰻重画像の切り抜き
①パンダ様投稿をスクショ→明るさ・コントラスト/アンシャープマスクをテキトーに

※③はテカり・白ボケを上手く調整出来ればブレンドモードでもイケそう?

『トリミングミス』の体にするには、鰻重は向かって右にあった方が自然ですが、その場合【パンダ様のスクショ画像の切り抜き→右端をチマチマ増築】で鰻重を置くスペースを作らないと鰻と判る部分まで配置出来そうもなく、そりゃ面倒じゃ!という訳で、左端に押し込んだ次第であります。

#レシピ
まぁ〜さんさま。

レシピありがとうございますm(_ _)m

プラスチック容器が鰻重の前にあるから、すぐに気が付きましたが、突っ込み?が遅くなってすいません(^^;)

>ibisレシピのスクショ→貼り合わせをする元気が無いので…

まぁ〜さんさまの体調はご自身が一番よくご存知だと思うので、ご無理なさいませんように。
まぁ〜さんさまがお休みされると、皆さまが悲しまれます。
双子がお休みすると、皆さまがの~んびり羽を伸ばします。

ちょっと語句を替えてみたかっただけなんです~。
ただそれだけなので、他意は全くもってございません!!
んじゃ、穴掘って寝るとするかな?

ウサギ小屋じゃ狭いから、クマ小屋で♪
金品受け入れ口付き (屮`∀´)屮
>金品受け入れ口

お金やフードの写真だと、熊の空腹は満たせないから、
アニマルの画像を希望します。
特に、『僕はパパママが好きです♡』『アタシは神様が好きです (*-ㅅ-*)』って顔している画像が大好物 (*´д`*)ハァハァ♡
黒かりんとうサマ♪

両親からのアレルギー体質なので~。
特に猫で鼻炎が出る&目が痒くなるのは、しょっちゅうでしたが。
ウサギは、室内飼育している家に行っても大丈夫だったのに。
ある日閾値を超えたようで、突然の喘息発作、でした・・・。
(そんな私ですが、預かりシーズーと同じベッドで寝続けても、
全く喘息起こさなかったので、オーナーには不思議がられました)

アクアライン情報ありがとうございます(^^♪
一度通ってみたいという家人に付き合うだけなので、
天気がイマイチな日に、敢えて決行しようかと思っていましたが。
富士山情報を伺ったので、晴れた日に行こうかな~(笑)
浮島JCTまで下道を走って→アクアライン→海ほたる(朝食)→コストコ木更津→海ほたる(昼食)→アクアライン→浮島JCT、を考えているので。
シヴァんこにモデルをして欲しい気持ちはありますが。
連れ回されるだけで、さすがに可哀そうです・・・。