生き物ルーム70

70になりましたまたお願いします。
皆様お待ちしてます\(^^)/
返信 161-200/500件最新の投稿へ
ザリガニくん♪サマ

ありゃりゃ~、息子さんもウサギアレルギーですか・・・。
私は元々アレルギー体質なので、驚きはしませんでしたが。
アレルギーのケが全くない知人が、ルームシェアをしていた同居人のハムスターで喘息を起こしたことがある、と聞いた時にはビックリでした~。

黒かりんとうサマ宛に書き忘れましたが。
子供の頃、中国から遊びに来た方が、お土産に持ってきてくださった『パンダのデザインのマフ』で喘息起こしたことがありましたが。
あれももしかしたら『ウサギの毛』が使われていたのかもしれないですね・・・。
ミンクの毛皮とかへの批判がありますし、そもそも周囲にそんな高級品を持っている人がいないので試せませんが。
ミンクとかは大丈夫なのかな、やっぱりダメなのかな、とふと疑問が湧きました。
猫アレルギーに加えて★熊アレルギー
(*・(ェ)・)……("~" ;)ムズムズッ
猫+熊のWスタンバイ、熊猫に更に『大』が付いた大熊猫だと如何なる?

エビ類は大丈夫だったような?
生き物ルーム70
海ほたるでお食事されるのですね!小さなフードコートがありましたが給水機の場所がコート内入ってすぐ左手の奥まった所にあるので思わず探しちゃいました。別にここじゃなくても食べられるわと言う店もあったので参考までに写真あげます。

コストコ木更津店ではガススタで給油して帰りました。便利ですよね!富士山は望遠レンズの距離です。霞がかった富士山しか見えません。

シヴァさんのアレルギーは愛情のかけられた預かりシーズーちゃんやシヴァんこには発症せず。パンダマフ(素材不明だが皮毛)やうさぎには反応するのですね。
アンゴラうさぎに関してはセーターや靴下冬物のコートにも使われていますしますます注意が必要ですね。
おいたわしや…( T_T)

アクアラインと海ほたる楽しんで来て下さいね♪
Dog Sea Terrace は5Fから3 Fへ移りました。シヴァんこには狭いだろう気持ち程度のドッグランもあります。が移動はエレベーターなので大型犬のシヴァんこは今回はお留守番が良いかも知れません。
危機管理がしっかりしている…だと良さげに聞こえますが、ランの場合は家の外の物音に対して吠えるので縄張り意識も強いのかもしれません。

獣の本能と人間の都合とで折り合いをつけなくてはいけないので、加減が難しいです(ーー;)

2代目ちゃんはクン活されながらドッグラン退場ですか(⌒-⌒; )
ランは数える程しか連れて行っていないのですが、他犬との関わり方がヘタクソなので、積極的には行かなくても良いかなぁ?と思うようになりました。

本当は走っていると生き生きした表情が見られるので、飼い主としては嬉しいのですけれどねぇ…。
貸切状態のドッグランに出会ったら、またトライしてみたいと思います。
インターペットは出展者が多いので楽しみです♪
クレートはもちろんですが、ハーネスや夜散歩用のライト等、実際に見て触ってみたいものが沢山あるので時間が足りないかもしれないです(⌒-⌒; )

実はフードも変えようかと考えているので、色々話を聞いて試供品を貰ってこようと思っていますよ♪

インターペットは東京の臨海部ですし料金がかかるのでワンコウォッチングには向かないですよね。

色々調べていたら3月15日(金)〜17日(日)に赤レンガ倉庫でイベントがあるみたいでしたので、一応リンクを貼ってみますね。

◼️赤レンガでわんさんぽ2024◼️
ttps://www.yokohama-akarenga.jp/brickjournal/detail/99

入場料もいらないですしキッチンカーが来たりもするようなので、お散歩がてらにいかがですか?(o^^o)
「待て」の後にしれっと動き出す…。盲点でした!
ヨシ!がスイッチになっている可能性もありますから、試してみますね(^^)

私は散歩の間は引っ張り防止の為に、「ツイテ」「イイコ」「上手」等と言いっぱなしです(^_^;)
一年前に比べたら大分ツイテ歩いてこれるようになりましたが、瞬間湯沸かし器でスイッチ入りますからね…。

たまーにスルー出来る事があるので、いっぱい褒めてあげるのですが、機会が少ないので忘れちゃうかもしれないですね(^^;)

そうそう。
皆さんの投稿で首都高が嫌われていますね〜(笑)
私は都内を走るのも嫌ですが、首都高はもっと嫌です!
ずーっと関東住みで免許取得からウン十年経ちますが、自分だけの運転で走ったのは数える程です。

狭いしカーブも分岐も多いしで、ルートを間違えた事も二度三度ではありませんからねぇ…(ーー;)
今はナビもあるので昔よりはマシですが、どうしても1人で通らなくてはならない時はパパンダにしつこく聞いていますよ(^^;)
リンクが不完全だったようですので、もう一度

https://www.yokohama-akarenga.jp/brickjournal/detail/99
パンダさん。

フードも検討なさってるんですね。
いつもパンダさんのランちゃんへの愛情をすごく感じています♡
インターペットでステキなグッズとの出会いがあるといいですね(^。^)

赤レンガ倉庫のリンクありがとうございます。
先週はパンフェスをやってたようで、テレビで観て知りました(笑)
週末は行けそうにないですが、暖かくなって来たからウォーキングすればワンコに出会えますねU^ェ^U
>ランの場合は家の外の物音に対して吠えるので縄張り意識も強いのかもしれません。

先代黒ちゃんもそうでした。ペットドアがあった時は佐川さんが来ると玄関まで飛び出して行ったり逆にパパの帰りにはスルーと吠えるものがはっきりしてましたよ。
2代目を飼って思う事はオスよりメスの方が縄張り意識など薄くて(マーキングやクン活)飼いやすいって気がします。

ドッグランでは最初貸切状態だったのですが後からチワワの多頭飼いさんがやってこられ帰るのに横切らなくてはならず2代目のお尻に放射状に4匹オス犬がピッタリくっついて移動してました。それにも全く反応せずただただ尾を下げて無視を決め込んでて向こうの飼い主さんが「嫌だよね〜ごめんね〜」を繰り返してました。
嫌なら吠えるとかの犬同士のコミュニケーションがとれず今後の課題になりました。

ランくんは色々な経験を重ねて成長するタイプだと思うので焦らずゆっくりと日々を重ねればある日突然出来る様になったりしますよ♪スキーの成長は目を見張るものがありましたね✨犬も人もいっぱい楽しむ事が大事だと思いました。

インターペット情報と横浜レンガ倉庫の情報もありがとうございます。インタペ行きたいけど行くなら人だけが良さそうですね…で…デカい。
生き物ルーム70
まぁ~さん、体調はどうですか?
季節の変わり目は自律神経も乱れがちですし、まぁ~さんのペースを崩さずの出現でお願いします_(..)_

思えばコットンはショークリップの逆バージョン…
指の間に水掻きの名残を感じますが、泳がせたらお尻が浮いたりして(笑)

#画像 コットン 未使用の水掻きもどき
パンダ家の、ランちゃんの様子を見ながら徐々にステップアップさせるやり方が、実は成功への近道なのでしょうね。
無理をさせない成功体験の中で、信頼関係もより強いものになったのだと思います。

コットンはさておき、ビリ子の警戒心はなかなか解くことが難しいかったです。
ただ、ビリ子もそろそろシニアに差し掛かるお年頃…
売られたケンカは買おうとしますが、自分から売ることは少なくなりました。
コットンが一緒の時の方が威勢が良いのは、もしかしたらコットンを守ろうとでもしているのでしょうかね(^^)
体調が良くない週末だったんですね。
今週は気圧が安定しないようで、頭痛持ちの方には辛い状態ですね。
ご無理ありませんように…

ドギーズアイランドですが、私がフォローしているインスタグラマーさんが宿泊して凄く満喫されていて、タイムリーだったしとても気分が上がりました♪

日本三大庭園制覇ですか!
それは来なくちゃいけないですね♪
昨日の茨城放送のラジオで、偕楽園の梅はまだ五分咲きくらいとパーソナリティーの女性の方がおっしゃってましたよ。
桜の開花が20日頃だとすると、桜と梅の饗宴もあるかもしれないですね。

袋田の滝は秋の紅葉の時季が綺麗です。
だいたい11月初旬~中旬くらいかなぁ…
冬の氷漠も有名なんですが、大子の道路はすぐ凍るのでちょっと怖いです。
桜を楽しむなら黒かりんとうさんがおっしゃるように4月の上旬が良いかなと思います。
大子にはペット可(デッキ席)のカフェもりますし、常陸大宮の道の駅「かわぷらざ」も外席は自由に食べたり休んだり出来ます。

黒かりんとうさんと茨城の魅力を発信出来るなんて、嬉しい限りです。
これからも、知りうる限りの情報を提供しますね(*^^*)
齧歯類のアレルゲンは毛なのか皮膚なのか、はたまたどちらともなのか…
マフで喘息がおきたということは、毛なのでしょうかねぇ…
リトルシヴァさまも、大事に至らなくて良かったです。

息子は小さい頃から花粉症でアトピーなんです。
アレルギー体質であることは確かだったのですが、動物園でモルモットやウサギに触れた時には大丈夫だったので、白目部分がとろけそうになった時には焦りました。
大事に至らなかくて本当にホットしたのを覚えています。
生き物ルーム70
くまぁ~さんサマ♪

>穴掘って寝る
目指すはアナグマ??

>金品受け入れ口付き (屮`∀´)屮
で、その受け入れ口が巣穴に繋がっている、と

>画像が大好物 (*´д`*)ハァハァ♡
魔物(アナグマ)を封じ込める“お札”として効果ありですか??

#シヴァんこ
(撮影記録:2024年1月)
>「ツイテ」「イイコ」「上手」等と言いっぱなしです…

徐々に言葉を少なくしていけば、そうする事が当たり前になっていくと思いますよ(^^)
瞬間湯沸し器状態になる時って、相手の子も挑戦的じゃないですか?
ドッグランでも、コットンのとは平気だった子がオラオラ気質の子には喧嘩腰になっていたりしましたから、ランちゃんも相手の子のそういうエナジーを感じているんじゃないでしょうか。
興奮状態になる前に声を掛けて意識を変えてあげられれば良いのですが、タイミングって難しいですよねぇ。
分かります…(^^;

パンダさんも首都高通りたくない派でしたか。
そうなんですよ、ナビに案内されたルートに乗るのも大変なんですよ。
で、間違えるととんでもない所に連れて行かれますよね。
ちょっと車間距離を取るとバンバン入って来られるし、そうじゃなくてもウィンカーを出せば入れると思ってますよね。
もうね、首都高を抜けるまでの間に5才は老けます。
数える程でも1人で走ったことがあるパンダさんを、心底尊敬します。
生き物ルーム70
黒かりんとうサマ♪

シーズーは、カットという名のバリカンかけをして、
大量の毛に触れても大丈夫でしたね~、不思議(笑)

で、実はシヴァんこ含む、シヴァんこ一族でもアレルギー出ます。
若い頃、キュロットで散歩していた時は、
犬が付く左側の足だけ真っ赤っ赤になっていましたし。
舐められたりしたら唾液でこれまた赤くなりますし。
皮膚が弱いのは困ったもんですが・・・。
食道の粘膜は頑丈なようで、口にできない食べ物はありません。
(アルコール禁は別の問題ですし)

私にとっては当たり前の日常過ぎて意識していませんでしたが。
服の購入の一番の優先項目は、デザインでもブランドでもなく、
“チクチクしないこと”ですね、そういえば・・・。

アクアライン情報もありがとうございます(^^♪
昨年、某所でエレベーターに一緒に乗りましたが。
リードだけで乗るのは禁止のところが多いかもしれないですね。

#シヴァんこ
(撮影記録:2023年4月)
>桜の開花が20日頃だとすると、桜と梅の饗宴もあるかもしれないですね。

これは有難い♪日本三大名園と謳われる偕楽園で一挙両得の饗宴。さぞや綺麗でしょうね〜✨今後のお天気と気温をマメにチェックしときます。

袋田の滝の氷瀑見て見たい様な行きしな怖いような…
層雲峡の氷瀑祭りに行った事あるので自然の滝の氷瀑のスケールはいかほどかと思うと春から初夏辺りの日差しがある頃が良いのかな?ってなってしまいます。北海道の氷瀑はスケールが段違いで生のお魚(今は無いかも?)
も氷漬けされてました。カラスが狙っててそれまたカオス…

これから隣県に引越したら茨城県にちょくちょくお邪魔させてもらう事が多くなると思います。関東生活はまだ浅く肌感覚でしか分かりませんが大変魅了深い所だと実際行って見て感じました。農産物の供給は間違いなく関東一だと思います。砂丘と梨しかない鳥民は羨ましくって身悶えてます。情報提供ありがとうございます♪
ノンノン!
大熊猫の皮が厚いのはハラじゃなくてツラですわ〜( ̄∇ ̄)

仕出し弁当なので輸入品でしょうね。
皮がゴムみたいに固くて箸では切れず、噛み切るのも苦労するほどでしたので、残した方が多かったですね(⌒-⌒; )

やっぱりまぁ〜さん様はエスパーです∑(゚Д゚)
生き物ルーム70
コロナ禍が終息したわけではないですが、かなり以前の日常が戻ってきているので、復活したイベントも多いですよね。
パンフェスも楽しそうですが、沢山は食べられないので地元でたまたま開催していた時くらいしか行った事がないんです。

私は昨年いくつかのペットイベントに行ってみましたが、ワンコが多いのでランは興奮しがちですし、人混みが好きではないので、敢えて行かなくても良いかな〜?と思うようになりました。
でもワンコウォッチングするなら、色々な犬種が沢山来るので満足度は高いのではないでしょうか(^^)

今回行く予定のインターペットなら出展者も多いので何度も店に行く必要も無いですし、クレート等は大きな展示会にしか持って行かないというお店もありましたので、何かしら希望の物は入手できるのではないかと期待しているのですが、どうでしょうね〜(^^;)

服が好きな方ならペットイベントも楽しいのでしょうけれど、パンダ家は必要最低限の服しか買わないですからねぇ…。

冬服もようやく一枚買いました♪
前から良いなぁ…と思っていたのですが、先月サンプル品の半額セールのお知らせが来たので、朝イチに行って無事にゲットしてきました。

メーカーサイトではミニピンちゃんらしきワンコが着ていて、カッコイイ!と思ったのですが、毛色?それとも短足のせいなのか、スタイル的にはイマイチ感がありますが、暖かそうで軽いので買って良かったとは思っていますよ(^^)

#画像 #ラン 丁稚スタイル⁈
パンダさん。

>ワンコが多いのでランは興奮しがちですし、人混みが好きではないので、敢えて行かなくても良いかな〜?と思うようになりました。

それで良いと思います。
ランちゃんにストレスを与えたくないですもんね。

>ワンコウォッチングするなら、色々な犬種が沢山来るので満足度は高いのではないでしょうか(^^)

私は人様のワンコを見てるだけで幸せですから(*´艸`)触れたいとかそういう欲求はないですが、ガラス越しでも見てると幸せです♡

>何かしら希望の物は入手できるのではないかと期待しているのですが、どうでしょうね〜(^^;)

良い出会いがあると良いですね(^。^)
思う存分吟味してきて下さいね♪

>冬服もようやく一枚買いました♪
>メーカーサイトではミニピンちゃんらしきワンコが着ていて…

前にランちゃんに似合う色のお話をしましたね。
ネイビーとブラウン、イケメン度⤴︎です♡
今の時期に来年の物を買うとお得ですよね!私もそうしてました(≧∀≦)

ここ10年位でワンコの洋服変わって来ましたね。デザイン重視から、よりワンコ寄り添った仕様に変わって来てると実感。
この洋服は、脱ぎ着にワンコに負担がかからないように、マジックテープになってるのかな?

『ミニピン』に反応して、ランちゃんの服の文字からヤッホーに聞いちゃった(笑)
いやあ…ロビンにそっくりで…( ;∀;)
えび夫にサイト見せたら、「兄弟か?子供か?オレに内緒でモデルのバイトしてたのか?」と言ってます(笑)
私は、もしかして、ホントにロビンが産んだ子かもしれないと思ってます…( ;∀;)それくらい似てます
インターペット会場の『ビッグサイト』には去年の夏に行きましたが、デカいです(ーー;)会場が広いのはもちろんなのですが、会場に一番近い駅って事で『ゆりかもめ』で向かいましたが、意外と時間がかかりましたねぇ…。

クレートやハーネス等、本犬が居た方が良い商品もあるのですが、初参戦なのでまずは私単独で行って偵察したいと思っていますよ(^^)
歩き回ると思うのでスニーカーを履いて、エコバッグは必須ですね♪

入場券も駐車場とのセット券は秒殺だったらしいです。
小型犬ならキャリー等で公共交通機関も使えますが、大型犬連れの方だと車じゃないと同行は難しいでしょうね。

私も半休取って電車で向かう予定ですので、13時以降入場の午後券900円の購入手続きをしました。
1週間くらい前になったら入場用のQRコードが送られてくるようですよ。

2代目ちゃん、オス4頭に囲まれたら流石にストレスでしたよね(ー ー;)
でも、吠えワンの飼い主にしてみれば、嫌な事にも吠えずに無視出来るって偉いなぁ…と思っちゃいました。
ランももう少しスルーできるようになるように、日々精進いたしまする…。
ツノのカチューシャがお耳にシンデレラフィット♡
いいお顔していますよね(^^)
生き物ルーム70
あまえびちゃんオススメの色は覚えていましたよ〜(^^)
サイトのワンコはミニピンちゃんで合っていましたか!
女の子だったらピンクも似合っていて良いモデルのワンコ達でしたね。
しかもロビンちゃんにソックリとはビックリです。
えび夫様も同意されるくらいですから、本当に血の繋がりがあるかもしれないですね(^^)

服は肩のところとお腹周りが面ファスナー(マジックテープ)になっています。
ランの場合は首を通すのには抵抗が無いので肩は外さずに使っていますよ♪

#画像 #ラン 朝んぽ
生き物ルーム70
昨年から魚系フードを試していたのですが、なんとなく涙の量が減ってるようなので、一旦ファインペッツは休止して、アカナのパシフィカに切り替えてみようと思っています。

ファインペッツよりは直径が大きい代わりに平べったい形状なので、1粒あげたら少し食べにくそうにしていましたが、おかわりの要求顔をされたので食いつきには問題は無さそうです(^^)

#画像 #ラン ボクのゴハンなンダ
愛犬に向かって、叱る・褒める以外の場面でも話しかけるのは良い事と思っています。
(以前『絵本の読み聞かせをした』と書き込んだら、双子に呆れられましたけどね~)
喋っている内容は解らなくても、自分に注目されているのは伝わっている筈です。
もちろん犬は自分の名前はじめ数百の単語を覚えられる能力があると言われていますし、その能力を開発・発揮させられるのは飼い主次第?

「ヨシ!」でスイッチが入る場合があるとの事で、他に『ヨシ』を使うシチュエーションを考えてみました。
『フードを与える直前の「マテ!」の解除』が最も想像されました。
この『ヨシ』というワードが『本能(食欲含む)を出してもヨイよ♪』とランちゃんが解釈していたら?
お散歩出発の玄関を出る前に一旦座らせる事を実践されていると伺いましたが、この時の解除は如何されていますか?
座らせるのは『落ち着いたまま出発する』が目的ですから、歩き出すという行為に変わると興奮するのでは失敗なワケで、もしも穏やかな散歩に移行出来ているなら、その時に使われている解除のワードを『ヨシ!』に変えてみたら上手く行かないかしらね?
変更変化は犬を混乱させてしまうケースがあるので、慎重は絶対ですけどね。

首都高、特に環状線は狭いし、高速道路じゃないのにハイスピードで走る車もいますしね。
入ってから合流までの距離も短い所が多いと思います。
いくらナビがあっても、分岐や出口の為にどの車線に入っていたら良いのか?頭に入っていないと、『時すでに遅し』で焦りますよね~。
>ただただ尾を下げて

飼い主の中には、コレに気づけない人もいます。
「他犬がいても大丈夫。無視します♪」って、何が大丈夫なのか?
『無視』を単に『見ないようにする』だけと受け取れば、相手と関わりたくない意思表示であり、獣界で相手を凝視するのは敵意・攻撃心ですから、本当に大丈夫つまり平然としているか否かはワンコの尻尾だったり、耳であったり、目であったり、口元であったり、進行方向であったりetc.総合判断が必要なんです。

人間にも言えなくありませんが、初見の相手からド直球の態度は嫌われます。
4匹の飼い主サンも「嫌だよね~」と気付かれたのなら、すかさず呼び戻しをして欲しいなぁ。
ドッグランは躾を強化させる絶好の場所ですもの。
くまぁ~さんサマ♪

音読が苦手な子供に、犬相手の音読で経験を積んでもらって、
自信をつけてもらえるように、というための『読書犬』がいるのに。
犬相手であっても話し掛ける重要性は分かっているのに。

>(以前『絵本の読み聞かせをした』と書き込んだら、双子に呆れられましたけどね~)

そんな失礼な書き込みしたっけ!? と必死に検索しました・・・。

学生時代に飼っていたワンコ、「美容院代くらいは自分で稼げ!」と『ここ掘れワンワン』のお話を読み聞かせました。
お座りして神妙に聞いていたけど、頭に残っている様子が無く、、、
当ッたり前だわよね~
てか、アホな飼い主┐('~`;)┌
まぁ~さん 2020/04/15(水) 13:48

まさかリアルで読み聞かせたとは・・・。
チャンピオンになると、交配とかへの影響はもちろんありますが。
金一封が出るわけではないので、自分の食い扶持ぐらい自分で、
は無理ですね・・・。
シヴァ@多摩境 2020/04/15(水) 20:46

これかぁ~。
疲れた・・・。
パンダさん。

>えび夫様も同意されるくらいですから、本当に血の繋がりがあるかもしれないですね(^^)

我が家に来たばかりの頃に似ていますU^ェ^U
家庭犬になって、顔が緩くなる前です(笑)
パンダさんが教えてくれたおかげでイイ子に出会えました♡

品があり素敵な洋服です♪
ランちゃんも洋服に負けていませんね*\(^o^)/*

こちらはワンコに合った着せ方が出来るんですね♡
インドに『シヴァ神』がいらっしゃるのを、沸騰ワード10を観て知りました。

インドのシヴァ神さまと、コス通のシヴァ神さまをかけてたって事かしら?
知らないのは私だけなのかな…( ̄▽ ̄;)
コットン君をお迎えしたばかりの頃、散歩中にビリ子ちゃんが大型犬に吠えまくったのは、『絶対コットン君を守ってる!』と思っていましたよ。(ノ_<\( B`^´)/

多頭飼いをする場合、先住犬の①飼い主との信頼関係②社会化③ハウスルール習得が必須だという事は以前にも書いた持論ですが、多少②が覚束無くても信頼関係があればスッと受け入れられる証明ですね。
もちろん、飼い主側の『先住犬ファースト』の対応もあるでしょう。

>泳がせたらお尻が浮いたりして(笑)
オチリだけが浮いたら『犬かき』は出来ない気がする。
そこは『ドでかアフロ』でバランスを!
もしかして、バタフライが得意だったりして?
この虎柄の角は、形状的にも全く違和感が無いですね。
似合い過ぎというか、これはもうシヴァんこくんの一部です。
シヴァんこくんの背中に"てんちゃん"を乗せて走って欲しいダッチャ♪
大子は町の中に川が通っているので尚更凍りやすいのですよ。
私も氷瀑の滝は1度しか見たことがありません。
確か4WDのオフロードに乗っていた若かりし頃だったと思います。
層雲峡の氷瀑まつりにもいらした事があるとは!
北海道在住の頃だったのでしょうか。
私も1度だけ行ったことがあります。
氷漬けの鮭…やってましたねぇ(笑)
とても凍れた日に行ったのでとにかく寒くて、ささっと見てすぐに帰った記憶の方が強いです(^^;
その当時はまだスパイクタイヤだったので、夜の雪道も全然平気だったんですよねぇ。

砂丘、行ってみたいです。
砂の美術館に行きたいです。
梨も有名なんですね。
日本海側はお魚も抜群に美味しくないですか?
島に行った時に食べたお魚の美味しさと海の美しさが忘れられないです。

お隣県にお引っ越しの予定なんですね。
是非是非、沢山茨城に足をお運び下さいませませ(^^)
近々、茨城空港がある小美玉市という町に、宿泊も出来る全天候型のドッグパークが出来るみたいです。https://www.nishigaki-group.com/dog-resort/
ちゃんと貼れてるかな…
日帰りの利用も可能みたいです。
機会がありましたら是非~(^^)
生き物ルーム70
ランちゃんの新しいお洋服、機能的で良いですね。
さすが品質重視のパンダさんが選ぶだけあるなぁ…と感心しながら、100均のウール100%の毛糸で適当に編んだセーターを着せられているコットンをジッと見る…( ̄▽ ̄;)

今のコットンのフードも同じくアカナののパシフィカです。
涙やけが少し改善したので続けるつもりだったのに、間違えてクラシックの方を買ってしまって一旦振り出しに戻りましたが、パシフィカに戻して1ヶ月、徐々に再改善しつつあります。
この大きな粒を、コットンは丸飲みします…

#画像 コットン ヘソダシルック¥100
>『絶対コットン君を守ってる!』と思っていましたよ

ぶっ込み隊長ビリ子の庇護があるからこそ、コットンは何があってもボーッと平和でいられるのでしょうか(^^;
この前行ったアウトレットでお店のお姉さんに爆笑されていたのも、その辺に原因があるのかもしれませんね。
えっ?何があったかって?
カートに乗っていただけです……

コットンがもっと利かん坊だったら、たぶん成り立たない関係だっただろうと思います。
ビリ子に怒られても怒られてもアッケラカンとしていられるめげない性格なのが幸いしているのかと…
お世辞にも仲良しとは言い難い2匹ですが、時々見せる母のようなビリ子の振る舞いが、とても嬉しいバ飼い主です。
アナグマだと、ダックスに狩られてしまう...
ε=ε=┏(∪`Д´)┛ε=ε=ε=┏(゚ロ゚m)┛

『あたしぃ~【か弱い】からぁ~』カニンヘンでも捕まる
(´∀`∪)oくm´-`)ノキャー
目的が同じなら、それに到達する為の手段は違って構わない。(◍ ´꒳` ◍)b

今回は『安く入手』で一致しているけれど、それは手段・方法が似ていただけで、
『目的が安い物を買う』であれば、飼い主の買い物欲と飼い主欲を満足させはするものの、そこに愛犬の存在がありません。

愛犬が快適に過ごせる為に調べ・選び・作るされた結果、たまたま安く上がってラッキーだったって話。

100均の毛糸でも、素材が良ければ巻きが少ないのでは?
100均の毛糸、小熊にプードルの縫いぐるみを作ってあげようと買ったのが、人生最初で最後かもしれません。
くまぁ~さんサマ♪

コストコ通で向かうところ敵なしの双子が、
実態とは180度真逆のかわい子ぶりっ子発言を宣っているけど。

空耳空目だよね、ウン。
ザリガニくん♪サマ

「節分のお豆は消化に悪そうだから。
オージービーフが降ってくるのを、一年中待っていま~す(^^♪」
  by獅馬ン虎鬼
もしもピン熊の正体が、体重200キロ300キロのヒグマだったとしたら...

カニンヘンなんか軽~い寝返りで潰れるわな~

入穴危険 ウン!
流石に本の読み聞かせはしませんが(^^;)家の中でも動く前に声をかけた方が興奮の予防になる気がするので、パパンダと私は「お風呂に行くね〜」等と言ってから立ち上がるようにしています。
兄パンは頭はゲームでいっぱいなので、いきなり動く事が多いせいか、ランに吠えられる頻度が高い感じです。

玄関を出る時は「ヨシ!」ですね。
でもドアを開けたらヒャッホーイ!になる事も多いので、外でもう一度オスワリになります(ーー;)

上手く出来る事も多くなってきてはいますが、全行程を穏やかに歩けるまでには、もう少し時間がかかりそうです…。