【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

【スナックJINJIN】キッチンカー  あの日あの時JINJINで
これまでいくつもの人生のドアを開けてここまで来たアナタ。今宵は妄想スナックJINJINのドアを開けてみませんか。あの日あの時JINJINで。振り返る日々に軌跡を残せるスナックでありたいものです。

暦では春が立ち梅だよりも早々に次の桜へと渡すバトンを準備しそうな、それでいて時折は寒さを被せ翻弄されての繰り返し。Wanted!!ポスターのたまご嬢はそのまま目印に。じんのびママァ♡を恋しく思いながら、キッチンカー6号出動です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
返信 41-80/390件最新の投稿へ
>( 」゚Д゚)」~黒かりんとう嬢ぉ~!

YYDの50%OFFセールは明日からよぉ!
それ姐様にコールしようと思ってました。以心伝心♡
ただいま市場内徘徊中でして…お気に入り登録からさらにブラッシュアップして購入品を見定めております。

明日が5と0のつく日のポイントアップデーなので300円OFFクーポンとともに狙います。
幸い売り切れてない(人気ない?)ので多分購入出来そうです。50%OFFになります様に〜⭐︎
うふふ、以心伝心♡

50%offの対象になるのかドキドキしています。それともし購入となったら初めてだから入力にまごつきそう~、いや、まごつくわ。
YYD対象の割引きクーポンももしも値下がりしなかった時様に取得しといて下さいな。3000円以上お買い上げで300円OFFと言うクーポンです。が一括でクーポン取得出来る所をクリックするだけです。

誰だー!姐様の狙ってた品をかっさらった奴は!プンスカ

今度は姐様の2番目に好きな品が購入出来ます様に⭐︎
わたしは予算がないのでB&G1枚だけになりそうです。
欲しいお皿の中で一番値下げ幅が大きかったものをドキドキしながらポチっとしたら(ラス1だった模様)、次に使える明日までという時限付きの1500円引きクーポンが出てきた(お初の買い物だから。しかし
なんぢゃこのトラップはw)から、値下がってないお皿まで勢いでポチっとしちゃったよぉ~。最初のお皿には300円引きクーポン適用になったみたい、ご教示ありがとうぉ~ございました♡

お支払済ませたし、あとは到着を待つのみ♡
わたしは22%OFFだったのでポチりましたが300円OFFクーポンが使えず…期間限定ポイントを使って買いました。半額じゃないけどお得に買えたので良かったかな?姐様に至ってはラス1セーフおめでとうございます♪

それにしてもY Y Dの仕組みが良く分からんわー(笑)
全品とあるけれど(一部除く)だし、例えば昨夜は4000円だったものが、今朝は7000円になっていて「値上がるんかぉ~い?!」なものもあるぜ~、確かに謎のセールである( *´艸`)。

少なくとも昨日の価格よりはお安く買えた?ので、お互いによし♡としましょうか。株価みたいだね、買い時と在庫とのイチカバチカ( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~
>4000円だったものが、今朝は7000円になって

何じゃそれ〜⁈普通に打ち間違いかしら?謎が謎を呼ぶ店じまいセール(笑)
急いで買ったけど未だ在庫あり…人気ないんかーい!
でも良いんだ微笑ましい絵柄だからこれもクリスマスに
飾ろう。この間プレートハンガーを1つだけ買いましたよ。サイズが No.1 13〜19cmのやつがピッタリでした。今回のセール株価みたいにハラハラさせられるのも楽しかったです。後は到着を待つばかりですね♪
そうそう、踊らされて…面白いわ。久しぶりに朝からテンションが上がったわ~☆
欲しいものはミニマム買えたので、あとは月末までチラチラ見てコレはっ?!という値下がり物があればまた考えようと自分をなだめています。

思い起こせば、ガラケーの時からYYDを覗いてはお勉強させてもらって。ゴール間近でようやっとお買い物できました。感慨深い。←はよ買わんかいw

プレートハンガーがあれば掛けられるからそれも便利よね♡ チーママも今後はクリスマスツリーの代わりにこれらのプレートを飾ろうと思います。楽しみになってきた♪
ここに来てまた値下がりしてきたよ~、沼、沼。
えぇーー更に値下げかいな〜!誘惑に負けそうだけども欲しいやつは在庫切れ完全店じまいセールだわ。後は高額だし勉強不足で臨むにはリスキーだわ、沼ね。
セールの筋が株の筋wみたいで読めんのがおかしくて、その上買った皿が後から値下がとったに笑った~。

閉まるには本当に惜しいショップだね、改めて。
【スナックJINJIN】キッチンカー  あの日あの時JINJINで
チーママは春の勝手に皿マツリで脳内ヒャッハーの1日でした。

今日のお夜食はクールダウン用を兼ねて暖かいお部屋でアイスをどぞ♪
ふふ。皿祭りヒャッホー、楽しそう♡

そろそろ訳ありで買った皿をやめてお気に入り皿を集めたいなぁーなんて思っている今日この頃。

暖かい部屋でアイス!さぁいこぉーーー♫
アイスを食べて、ともに皿屋敷と化しましょうぞ♪

今さらながら、自分の好きなものに囲まれる生活がいいなと。皿だけに。ぷぷ。

使えるのにもったいないけれど今使ってないし今後も使わない食器は、例えば毎日ひとつずつ棄てるとして、1年間で365個棄てられると思ったらスゴーってなっちゃったw うちに365個の食器あるかな?なんてね、あはは。
いや〜ん今見たら22%OFFで手を打ったものが半額になってたわ〜!!やられた〜見誤ってもうた…(笑)

春の勝手に皿祭り悔しい気持ちをアイスでクールダウンさせなくちゃ!ではいただきます♪(*´꒳`*)
本当に無くなるのが惜しいお店です。あんなにRCもB&Gも商品が沢山あって見やすい所ってまた出てくるんでしょうか…嗚呼実に惜しい。
サイトから店主さんの誠実さや商品に対する愛情が感じられるよね~。

お皿の裏には絵柄のタイトルが書かれているわね♡ 箱や説明文が無いお皿にもちゃんとタイトルと解説を各々書いてくれていて本当に興味深く読ませてもらってありがたかったです。公式よりも詳しいくらい。閉店の理由は知るよしもないけれど、願わくばまたどこかで開店していただけたらと密かに思っています。
来たわ〜!もう来たわ!B&G初めての箱と解説付き!
箱は赤くて目立つ傷があるけど皿は1級品らしいのでモーマンタイこのお皿のタイトルは「田舎のクリスマス」
イブの日に外を眺めながら「サンタさん家に来てくれるかな?」と言ってそうで微笑ましくって気に入りました。

姐様へ
あれから辛抱出来ずもう1枚ポチってしまいました。だって半額だったんだもん!今月は婆の誕生日なのに…
このままだと又ポチりそうで怖い(涙目)
うわぁん、なんと愛らしい絵でしょうか(♡∀♡)。色もちょうどよき青さね。

ロイホの正規箱入りはあるけれど、B&Gのはアンティーク過ぎて持ってないよぉ、うらやま、うらやま☆あはは、1枚ではがまんできないよね~、この指がポチるよね~。チーママも沼ってる。

婆さま、お誕生日おめでとうございます☆
婆にまでお言葉を貰えるなんて此方こそありがとうございます♪

オリジナルの箱は柊が描いてありクリスマスらしくて大切に取っておく事にしました。中の解説書は読めないけど過去のプレートの写真と表題が載ってます。今月末まで日がたっぷりあるので姐様の指先がポチポチしないか?気が気でないです。それぐらいの破壊力のある閉店セールです。そこで見ている皆さんさぁ一緒に沼りましょう!
ぉおん、とてもよい赤色ね!

ロイホの青箱(年により複数のパターンがある模様)より、B&Gの赤箱(牛乳石鹸か)のほうが気分が上がるデザインだ~♡ステキ♡
ロイホは青箱(さっぱり)なんだ。まさに牛乳石鹸みたいだね!1997年の赤箱(しっとり)だけ完品だけど箱には傷と解説書にはシミと経年劣化を認めざるおえない。
横浜から発送だから明日明後日には姐様の所にも届くと思うとなんだかこちらまでワクワクしちゃいます♪

( 」゚Д゚)」オーイ! この機会にイヤープレート友の会に入りたい又は既に所有してる方々ヒント出すんで Y Y Dさんのさよなら閉店セールを一緒に盛り上げませんかー?

ヒント・Y Y堂です!
青箱←石鹸ではないw
>青箱←石鹸ではないw

ぷぷぷっ…石鹸じゃないけど綺麗に分かれてるから笑ってしまったお。RCはダビデ(六芒星)なのね!柊と違って箱にまでブランド力が倍増してるわ。お宝見せてくれてありがとうございます♪眼福✨
リンゴのワイン煮、バニラアイスを添えて。
食後のデザートにどうぞ。
リンゴとワインの酸味がアイスの甘さにマッチして、見た目はともかく、美味しくできました♪

おいしそうな王林が4個398円でつい買ってしまったら、生で食べた最初の1個にアレルギー症状が出て、生食を諦めた末の一品です。。。
春先は体調も不安定で、普段はなんともないものに反応してしまうこともあるとか。
みなさまもご自愛ください。
いらっしゃいませ~♪

むふ、ボルダロピニェイロだ♡
りんご煮は大人になってから好きになりました。スパイスともお酒とも合いますよね☆いただきまぁす( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”。
何が原因なんだろう?りんごはバラ科だけどアレルギーが出るなんて災難でしたね。煮てしまえば酵素も失われるでしょうし安心して食べられますね!りんごのワイン煮パパッと出来ちゃうさわこさんのキッチンにはスパイスラックが似合いそうです。いただきま〜す♡

>渺渺姐様

ボルダロピニェイロ初めて聞く名前です。さわこさんのキャベツみたいな器がそうなんですね!さらっと何でも出てくるびっくり箱みたいなコス通が好きです。
柊の赤箱の方が好み♡。
year plateの先行はB&Gだから、アチラが赤箱ならコチラは青箱…的な発想だったのかしら。妄想妄想。
ボルダロピニェイロの名前は、以前にさわこさんに教えていただいたのよ~。

さわこさんはお母さまとポルトガル旅行の際に、ボルダロピニェイロの工房まで行かれたそうなのです。そのお話の際に工房で買われた食器をいくつか見せて頂いたのですが、学生の時に雑誌で見て憧れていたキャベツの器が、そのボルダロピニェイロ製だと初めて知ったのでした。
さわこさん、花粉症持ちでしたっけ?
花粉症持ちだと生の果物やトマトに反応したりますね。

チーママはスギ花粉に抗体があるので特に生のトマトには気をつけています。りんごだとカバノキ科の花粉だったかな。花粉症持ちでなくとも季節の変わり目や身体が疲れている時はアレルギーは出やすい。唇が突然腫れるクインケとか、自分では何に反応しているのかわからない時もあります。
☆追伸☆
ご興味が湧けば。日本には入ってきてないもの多数。

『ボルダロピニェイロ公式』
https://international.bordallopinheiro.com/bordallo-pinheiro

↑ベリー嬢は閲覧ご注意願います_(..)_
日本に入って来てるのは大人しめね使いやすそう!
お花の皿とかエンボスバリバリ入ってて綺麗〜✨

リンク先は良く分からなくて動画だけみたらワニがいた
リアル過ぎて怖いお。それにしてもさわこさん色んな所に行ってらっしゃいますね。ボルダロピニェイロでコス通をググったらロカ岬の写真とか出て来ました。
ありがとうございますm(_ _)m
葉っぱ皿を見た時から、美味しそうなリンゴに目をうばわれつつも警戒体制です。
私もじっくり見たいのにぃ…

Seriaで鳥獣戯画のクッキー型2種類とも見つけたけど泣く泣く諦めました。誰かあのケダモノ型2個をもらってくれる人がいたら、私が全額払ってウサギさん2個でもいいのに。←ケダモノといえど捨てるのは✕
https://bbs.costcotuu.com/fan/1482916?page=5#post_1484696

あれ?リンク上手く貼れたかな?
リンク貼れてるよ~い☆ソレだったのです。

あら、メニュー(三マーク)を開いた状態でリンクしたつもりが閉じとるね、ごめりんこ。

これでどうだっ!
☆ボルダロピニェイロ公式☆
テーブルウェア編
https://international.bordallopinheiro.com/tableware-cat

>ベリー嬢

葉っぱ編は特にキケン、キケン!
あはは、近くならケダモノ交換するのに~。Seriaはクッキー型を攻めて来ますね
花粉症ではないし、血液検査ではそもそもアレルギー体質ですらなかったのですが、たまに出るんです。
これまでの経験では、リンゴ・ナシ・キウイ。
小麦アレルギー発症以前は普通に食べてたものたちなので、ついうっかり買ってしまって、ということがちょいちょいあります。
で、持て余した残りを煮る、というところまでいつものパターン。

ボルダロピニェイロ、リンク先を見て価格に驚きました。
高級品じゃ。。。
私は本社アウトレットへ行ったので、購入品はどれも10ユーロ以下だったことを白状しておきます。
今週末は卒園式だった学校が多かったようですね。
皆様おめでとうございます❤️
ドキドキとワクワクと、ほんのちょっぴりの不安。
半世紀生きてきたおばちゃんには若さが眩しく尊いです。

イヤープレート友の会の皆様の活動を羨ましく横目に見ながら飲みます。

9%チューハイの販売を終えるメーカーが多いんだってさ。そんなニュースが流れてすぐ、パッケージリニューアルして販売してる麒麟て一体。
ぴゅうこは麒麟についていくよ!
ビールはアサヒやけど!!

3年前に植え付けたクリスマスローズがやっと咲きました。これから毎年花をつけてくれるといいな。
卒園式じゃないよ?
卒業式だよ?
いらっしゃいませ~♪

9%チューハイが淘汰されるの?
あれはスピード酔いできるもんね、ヤバイやつ認定なのかしらね。

県によって違うのかな、卒業式。
チーママ県は2月末も多い感じ。卒業式当日に受験日の人がいて、最後なのに全員揃わないチーママの高校卒業式でした、今はどうなっとるのやら。

クリスマスローズが咲きましたか。ステキ♡な事です。year plate狂想曲でお騒がせ致しておりますw
( ´ノω`)ヒソヒソ…クリスマスローズが前面に描かれたplateもあるだでほい♡←RC2008年「コペンハーゲンのクリスマス」☆
ひとつアレルギーを持つと何かの拍子に別のアレルギーを引っかけてくる事、ありますよね。とりあえず煮れば食べられるなら無問題。

円安だし諸外国は総じて日本より物価が高いですものね、ニューヨークではラーメンが一杯何千円するらしいし、家族でマックを食べたら万いくらしいし。日本はお安い国になり果てました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。