【スナックJINJIN】キッチンカー あの日あの時JINJINで

【スナックJINJIN】キッチンカー  あの日あの時JINJINで
これまでいくつもの人生のドアを開けてここまで来たアナタ。今宵は妄想スナックJINJINのドアを開けてみませんか。あの日あの時JINJINで。振り返る日々に軌跡を残せるスナックでありたいものです。

暦では春が立ち梅だよりも早々に次の桜へと渡すバトンを準備しそうな、それでいて時折は寒さを被せ翻弄されての繰り返し。Wanted!!ポスターのたまご嬢はそのまま目印に。じんのびママァ♡を恋しく思いながら、キッチンカー6号出動です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
返信 161-200/374件最新の投稿へ
JINJINさんでドーナツ交換祭りしたら楽しそう。

今菅田くんがCMしてる辻利コラボのやつ、めっちゃ抹茶ですね。
抹茶生地に抹茶クリーム挟んで抹茶チョコ載せてあるの、ああいうのがうちの旦那は大好きです。

渺渺姐さん!
さっきコストコ行ったらムーミン柄の陶製レンジ容器があったんですがご存知ですか?
土岐市のメーカー製で、大〜小の4個で2000円くらいでした。割とシンプルな絵柄です。
マジでぇ?!
近々、突コスしてきます!
国内のムーミン陶磁器は山加さんが多いのだけど、そこかな? 楽しみ♪
可愛いって、酔っぱらいオジサンたち、どうかしてますw 箱を開けたらたいてい、同じドーナツが10個とかなの。おかしい。

>丸くて中にカスタードクリームが入って外側に砂糖がたっぷりついてるやつ

↑エンゼルクリームのカスタードかな

☆ミスドメニュー☆
https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/
あ、そこですそこです!
やっぱり姐さんはお詳しいですね。

月頭でいろいろ新商品入ってるぽかったです。

今日は初めてまぐろたたき買ってきて丼にしました。私はあんまりまぐろ好きではないけど、これは私の苦手な臭いが一切なくてめっちゃ美味しかったです。ラ・ムーの大容量ネギがあって良かった!
今日ミスドに行きたかったのに気忙しくてすっかり忘れちゃってました、明日こそは行きたいぞ! 抹茶のが食べたい。
近所にインディアンレストランが新規開業していた~♡

今年は毎月閻魔さんの縁日にインドカレーを食べよう(すでに意味不明)と思ったのに、3月は行けなくて挫折。今月は再開したいので候補店としてワクワク中。
今日は〜頭痛でダウン。
あまりにも寒暖差がありすぎ&暑さのせい…だと思います。なのにまた水曜から天気悪いやんね…きっつ。
ぉお、お大事に。
わたしも今朝の夢見が悪すぎて気分がだだ下がりです。

今朝方に青森岩手方面で大きな地震があったのですね、忙しくしているであろうあの嬢が気にかかります。
ああっ、それです。
エンゼルクリームのカスタード!!
ふわっさくっとしてて砂糖がシャリッ、カスタードとろーんがたまらん。

食べ放題行っちゃおうかなー。わが町のミスドは予約いらないのよーー。そのかわり混雑度によるらしい。
前はオヤツ時間から夕方でそんな時間出れんわ、だったんだけど朝の8時から夜までに時間が延びて主婦の私も利用しやすくなったのよん。
今日は割と楽に過ごせてます…
けど、新年度から町内の役であちこち連絡に回ってまして、ずっとスマホいじってる…めんどくさすぎるーー。

古いおじさんたちに歯向かう役回りなんで、なんかエネルギー消耗します。糠に釘とはまさにコレだと思う…

しかし!生意気とかなんか言われるかもだけど、私ゃ地元民、親の代から他の役もやってて一応おばさま方の信頼を得てるから、文句言われる筋合いは無いのじゃへへん。
なんなら文句垂れのおっさんどもは皆ウチの爺婆にがっつり世話になってきた連中じゃ。姓が違うから、まだ分かってないようだけどもね。四つに組んでから冷や汗流しやがれ。
久々に飲んでいる。
こだわり酒場のレモンサワー。ちょっち知覚過敏。
でもでも、うまーー。

キリのクリチで最強ざんす。
ミスドの食べ放題があるのですね~、どのドーナツでもOKなのかな。朝の8時からならモーニング代わりに使えるしいいな♪
( ・∀・)キャハハ、ぽちくろさんの打ち負かす姿しか見えんよ。ステキな重鎮も確かに世の中にはいらっしゃるが、たかだか自治会町内会規模で無駄に威張っているのは(経験上)ろくなのはいないわね。

前にも話したけれど、うちの町内会はある年度を境にして、ある宗◯系の人たちで役員を固め、規約を改悪して活動をする厄介な会に成り果てたので、退会しようかと思っています。昔みたいな町内会行事も無くなったし退会しても実質なんも困らんのよね~。
ミスドの食べら放題行ったことあるが、その時は置いてあれば新作も食べれたから食べたよ( *´艸`)
私が行った時は近くになくて日帰り旅行がてら、京都まで行ってコストコにも行って来たよ。
そしたら帰りに道に迷い遠回りになり、一緒に行った妹からもう京都には行きたくないと言われました
なんつうか、変えようとしてもぬるっと受けて流して曖昧なまますり抜けつつ、組織を乱す悪者にはなりたくないよねぇみたいに、じんわり圧かけてくるぬらりひょんがいるわけよ。

私は誰それの家の息子の嫁さんでもないし、地元を知らん新しい家の奥さんでもないからね。おっさんどもの悪評ごとき、それがなんやっちゅうねん。恐るるに足らずじゃい!
うふふ、ぬらりひょんたちが成敗されるところ見てみたいものだわ、さぞかし痛快でしょうに。

>ココア さん

道を間違えた時に横で文句言われるなんて最悪。運命共同体なんだからさ、ドライバーが迷走しているとわかったならそれこそしっかりアシストせんかいっo(*`ω´*)o! と思いますよね。
しかも、飲み放題!
ドリンクは何種類かに設定されてるようです。

ドーナツは基本どれでも、らしいです。
店舗によって制限がある場合もあるそうです。

1800円だけど、ドーナツも値段上がってるしドリンク込みだとかなりお得なのではと思っちゃう(๑>◡<๑)
思う存分ドーナツ食べられるのは夢だもの。
その時は何も言いませんよ隣できちんとやってましたよ。帰ってからもう次は行かないと言われました。

私もまたミスドの食べ放題に行きたいなあ( *´艸`)

まずは今割り引きのコストコのチーズタルト買いに行かねば( *´艸`)
今度は台湾で地震→沖縄八重山・宮古、本島に津波警報、とな。

皆さま、どうかご無事でありますように。
それは失礼しました。
町内会の脱会を考えていらっしゃるのですね。

世間で学校のPTAに入らないといけないのか?という話題が上がった時に、町内会の場合は?というニュースを見たことがあります。

結果、町内のゴミ捨て場にゴミが出せずに困っている住民の話があがってました。
どうやら町内会の管理下らしいです。お住まいの地域にもよりますので、あくまでも一例としての話です。
念の為ご確認をおすすめします。
このところ各地で地震多発してますね。
日本全体が心配になってきます。ドカンと高いのが来ないと良いけど。怖いなぁー。

今回は、台湾の被害が大きそうですね。
いつも真っ先に日本を支援してくれてる台湾には国としても迅速な対応をして欲しいものです。
もちろん沖縄も心配です。
こんにちは♪ お気遣いありがとうございます。

幸いにもゴミステーションは行政の土地にあり、その運営は単位町内会(便宜上、そう言います)ではなくて、単位町内会の集合体(学区別)町内会がしているため集合体町内会へ使用申請し相応の運営負担費を支払えば使用できる事になっています。数年前にもめ事があってそういう事になったらしいです。
ほんとよね、いつも率先して手を差しのべてくれるものね。
東日本大震災の時、チーママは「謝謝台湾計画」という呼び掛けに些少な金額ではありましたが参加させて頂きました。あのときの世話人の方には今も感謝しています。
wikiでも記事になっていてうれしいな。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AC%9D%E8%AC%9D%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%A8%88%E7%94%BB

能登の復興も留意しつつ、台湾への支援の窓口が整えば参加したいです。
しっかりと対応されている地域で素晴らしいですね。
我が家はどっぷり田舎町なので、いつまでも健全な古き良き町内会であることを祈るばかりです。
しょっちゅう揉めているみたいデスよ。隣の単位町内会は先月の総会で解散が決まったそうです。時代ですね。
【スナックJINJIN】キッチンカー  あの日あの時JINJINで
やっとこさミスドで仕入れてきましたよ。
お夜食頂きましょう。
ムーミンの容器、オモテでまむさんがリンク貼ってくださってます。
お知らせありがとうございます!
早速見てきました~、スナフキンがいるから(♡∀♡)いいね♪
今日のお昼にやっと30点が貯まりヤマザキの白いボウルが貰えました。実家とチーママの2軒でやっと30点です。もう30点は無理そう。

先月末半額で買い賞味期限を軽く超えた今朝になり食べた、ヤマザキの生フランスパン抹茶がやけに美味しくて今日再び買いに行きましたが、どこにも見当たりませんでした。もう一回食べたかったな。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/de378263e3524084c699d3ddf58e56b46cb9e593

しかしコストコの近くまで行くのにコストコに行けてない、来週か。
がふっ… (*;゚;艸;゚;) 深夜に見てはいけないものだったよ
晩御飯軽めだったから微妙にお腹空いた。こんな時間だけど抹茶クリームとあんこのWハーモニーを味わいたくなっちゃったジャマイカ!

うちは後9.5点で白いボールに手が届く。生フランス抹茶0.5点だけど食べた〜いがこの辺も見た事ないお。初見だお。
4枚目の台紙が無いからシールを冷蔵庫に貼っていたら、さっき剥が落ちれてキッチンマットにへばり付いていて慌てて救出しました。
必要ポイントも増えたしパンも値上がりしてるけど、値上がりした分がちゃんとポイントにも反映されているところはさすがヤマザキさんです。
※例えばパン価格100円→150円に上がった商品は、添付ポイント1点→1.5点に変更されてる

ミニボールドーナツが20個に戻ってるし今月の薄皮は毎年楽しみにしてる栗入り黒糖つぶあんなので、お買い得の日を狙って買いたいと思ってます。
生フランスパン、うちの店では一度も入荷してない気が…でも私の出勤前に売り切れてるのかも?
ジャマイカから帰ってきたかぬ?

ベリー嬢がムーミンと言うからなんだかNoritakeのムーミンが欲しくなってきた。大人なカップ&ソーサーなのさ。
そういえば薄皮シリーズって1.5点もあるの、昨年もそうでしたっけ?

( ゚д゚)ハッ! 薄皮黒糖つぶあん、昨日買ったはず、沖縄の紅型風のデザインのですよね、そして今日の今まで食べるのを忘れていました! 明日は朝早く家を出るので助かるぅ。ベリー嬢、思い出させてくれてありがとうです♡

そして新しいインドカレー屋へお昼に行きました。ガラガラと引き戸を開けたら、客は誰もおらずチーママひとり。大丈夫か。と一瞬、不安になりましたが今さら店を出る事も出来ず、そのままランチをオーダーしました。食後のホットチャイにとてもカルダモンが効いていて美味でした。
今日のお夜食は(またもや頂き物の)桜餅です。

これはチーママの人生で3本の指に入るくらい美味☆でした!大阪の和菓子屋さんだそうです。葉っぱ2枚がふんわりと餅に被さっていて、その葉の香り高い事。いつまでも香っていたいくらいでした。
薄皮もランチパックも、値段も点数も上がったクチです。薄皮黒糖つぶあんは毎年紅型デザインですね。高級シリーズの「高級黒糖あんぱん」も紅型デザインですが、こっちは昨日見つけたけど黒糖入りこしあんだったので断念しました。

ヤマザキの一番お手軽な単色刷りパッケージの菓子パンシリーズの、赤い「あんぱん」がこしあんで、紫が「つぶあんぱん」なのが常々不満でした。私の中では「あんぱん=つぶあん」なのに、「あんぱん」を名乗るのがこしあんだなんて…(# ゚Д゚)
「白あんぱん」「うぐいすあんぱん」と同列にされてる…あんこヒエラルキーの頂点をこしあんに奪われてる気がして、ずっと不満でした。
それが、昨日ヤマザキのホームページを見たら、紫の袋は「小倉ぱん」になってるんです!
https://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index.html
えっ?改名したん??
いや…もはや「あん」の字なくなってるやん、益々こしあんに「あんぱん」の座を奪われてるやん!
でも今日職場のパン売り場見たらまだ「つぶあんぱん」の袋で売ってました。
今ある「つぶ」袋の在庫を使い切ったら「小倉」になるのかな?それとも地域によるのかな?
…と今日はそれが気になって仕事中も気もそぞろでした。こしあん派の人にとってはどうでもいい話かもしれませんが、良かったら皆さんの地元の紫のパンがつぶか小倉かチェックしてみてください。

Noritakeのムーミン、大人の雰囲気ですやん♡
ジャマイカでブルマンの豆の買い付けをしてきたわ(嘘)

ノリタケのムーミン可愛くない値段で目玉飛び出たわ!
金彩バッチリで食洗機N Gで手洗い仕様だし気を使うからガサツなわたしは手が出ない…ミィが好きだけどカップ&ソーサーの顔が怖いよ〜(;ω;)

桜餅いただきます♡桜餅の下は鳥獣戯画ね!ベリーさんは見てはいけないやつの方か?安全なうさぎさんの方か
?気になっちゃうわ。
厳密にいえばつぶ餡と小倉あんは違うのだけど、ヤマザキの小倉パンの説明はそのふたつをごっちゃにしてるぽい。

https://anko.love/columns_anko/antopic001/

チーママはこし餡派だけど、あんぱんに関してははつぶ餡のイメージだわ♪
そうですね…
もしかして、つぶあんパンと小倉パンと中身の違う2種類がある可能性もある…?

アンパンマンの中身はつぶあんだと、やなせ先生が明言されてます。つまり、つぶあんは正義。
金彩だからか、ほんとかわいくないお値段なりよ~。存在は知っていたけれど、デパートで手に取ってみたら惚れたわ。

YouTubeでおすすめに上がって来たニューヨーク在住のセレブ美魔女さんの動画を見てみたら、日本のNoritakeの食器はスバラ式とおっしゃってましたぉお。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。