あつまれ!サブカルの森#3

おかげさまで#3となりました。
どなた様もWelcome♡
サブカル的つぶやきで交流しましょう♪

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてください。#画像ついていない物については各自本人への確認をとってから使用してください。
返信 241-280/500件最新の投稿へ
ジンベイさんおはようo(*゚▽゚*)/

ペヤングで1000kcalかぁ!罪作りな商品だわ。
私もコストコ スィーツは食べすぎた時の気持ち悪さを思い出して我慢してる。
経験って大事よね。

リングフィットクリアした後のモチベはガタ落ちです。再チャレンジは断念しました。
会話や説明が煩わしすぎた。
2が出たら…うーん。
それよりアイナナで運動系のゲームでないかな。
リズムボクシングとかダンスとかだと買っちゃうよ。
今はしんどいメニューは避けて、ひたすらテレビ見ながらカスタムジョギングやってます。
一応『みんチャレ』ってアプリのチームで報告し合ってるからなんとなくサボりながらも続いてるけど、コレやってなかったらそもそもクリアもしてないと思う。
私の場合やらないよりマシ程度かな。

虫刺されの季節が来ちゃったね。
先週庭いじってたら目頭刺されてた。
モゾモゾするの髪の毛かと思ってたら蚊だったなんてショックだー!

さて、今日もお仕事です。
ピッコマの全話無料今日は「准教授・高槻彰良の推察」です。
ドラマ見て面白かったやつ!
今日は流石に無理かな〜。
朝寝坊するつもりで夜更かししても明るくなると目が覚めるので、早朝から表板を流し読み。昨日お米の値段が高くなっていて二度見したので、一体いつから値上がりしたのか気になったのでした。先週話題になっていました。そうだったのか。
前回10kg×2袋買った直後、ありがたいことに10kg×2袋いただいたため久しぶりの購入だったから、期間が空いたのもあり、衝撃の価格差でした。
長いこと3000円台前半でクーポン時3000円切ることもあり、安定価格だった無洗米ですが、いつの間にかじわじわと値上がりし、ついに4000円超えてきた!ガソリンも上がっているし、輸送費のからみかな?値上がり分は農家さんにちゃんと反映されているのかな。
パンや麺より米派だから今後の値動きも非常に気になる事態です。
最近惣菜パンや菓子パンや箱入り焼き菓子系の種類がやたらと増えてません?お手頃価格で目を惹くし、カートに入れてる方も多い印象。それも家計防衛術としては有りかもしれない。
でもやっぱり米派だからな。
米派と言いつつ、夕べペヤング食べて、今日の昼は昨日買ってきた、海鮮混ぜそば。まぁ、そういう日もある。
おはようございます。
小麦アレルギーゆえに強制米派です。
とはいえ、米は和洋中なんにでも合うし、油も塩も含まない、優秀な主食。
しかも、1食あたりの価格は、多少値上がりしたって絶対パンより安い。
まあ、でも、インスタント焼きそばの誘惑はよくわかります。
アレルギー出るかもしれないけどUFO食べたい、という衝動にかられることも。

先月から繁忙期に入って、体重1kg・体脂肪1%/月ずつ減ってます。
原因は主に、仕事(+自治会)のストレスからくる胃の不調。
なので素直に喜べません。
調子が悪い時って、どういうわけか、自分で作った料理しか受けつけなくなる。
ストレス解消目的で食べてたスナック菓子やスイーツもあとで不調を感じるようになって、しょうがないからお菓子も手作りです。
自炊能力があってよかった。
この食生活のまま、繁忙期を抜けて仕事のストレスが減って、ジム通いの習慣を取り戻せば、きっと健康的に痩せれるはず。
でも、最適なバランスを保つのって難しいんですよね(ーー;)

このところ、夜に窓を開けて寝ると、ホトトギスの鳴く声が聞こえてきます。
来週こそインコスして、カツオのたたきを買ってくる。
二度寝して、混ぜそば食べて、原神タイム。のってきたところで接続エラー。うーむ。気を取り直してAbemaで氷菓視聴スタート。
薔薇色の高校生活に違和感を唱える冒頭に共感。

スマートTVの接続はエラー起こりにくい。
アプリにもよるかもだけど。

同じ場所で使ってるのになんでだ?データ量の違いかな。

さわこさん、多忙とストレスで減量ですか?自炊でヘルシーになった結果ならコントロールできているという事なので、尊敬します。
お米はそれそのものは高価ではないし、脂質塩分含まず食物繊維やビタミンBも豊富ですね。何を一緒に摂るか次第ですよね。

お芋ちゃん、リングフィットの説明やセリフ長いのわかる気がする。推しのゲーム出たら買っちゃうかもね!オープンフィールドRPGの探索とフィットネスを同期化したら面白いんじゃないかな。体力と難易度のクラス分けを工夫して。VRゴーグルつけて実際の動きと連動したらかなり運動量確保できるよね。あ!VRで推しとデートできたりしてー!どうする?お芋ちゃん!?
VR で明日のデート擬似体験!?
それは何をどうしていいかパニックになるやつ(笑)
AIでキャラとチャットしたりタッチして反応したりする乙女系?のゲームはあるよね。 
ドラマCDもダミーヘッドで耳元で囁くように聴こえるやつとか。
フィットネス系でオープンフィールド走りまくるのいいね!それ楽しそう。
今は決まったコースしか走れないから飽きちゃうのよ。リングフィットの進化版ででないかな。
そういえば息子がVRで運動するやつやってた気もするけど、アレはなんだったかな?忘れちゃった。

さて、いよいよ明日は最推しアイナナ逢坂壮五くん誕生日です!
こんな感じでお祝いのイラスト描きました。
|・ω・*)チラ見せ。
相変わらずですがゆるゆるお絵描きしてま〜す。
推しへの愛だけで生きてるようなもんだわ。
1日終わるのが早く感じるから一週間なんてあっという間。
コレが1日/50年(5○年分の1日)の感覚なのかしら。
こんなのモタモタしてたら人生終わっちゃうじゃん!
もっとやりたい事やっとかないと気がついたら動けないよ(>_<)
師匠~♪
また眼力がアップしてるぅ~♪

今、推し(お絵描き用)が居なくて、愛をつぎ込める師匠がうらやましいです。
見てくれてありがとうo(*゚▽゚*)/
キラキラお目々描くのが1番楽しいの♡

お誕生日イラストを描くとい後今年のミッションを自分に課しました。
アイナナ16人・華Doll10人。かなりの人数です。
描いたからどうなるものでもないですが楽しいです。
推しがいるだけで心が潤うのでお勧めですよ。
推しカラー持ってるだけで『ヨシ!』って思えるのにお手軽で幸せゲットです。

オーナーは今クリスタ特訓中ですか?いいなぁ。
私は相変わらずプロクリエイトです。
第一線の絵師さん達は皆さんクリスタですよね。
憧れます。
お芋ちゃん、イラスト進化目覚ましいよ!すごい!
推し愛パワーを感じるよね。推し関係の創作もそうだし、推し関係のSNS界隈で時間が溶けるのも沼だし、推し活って、人それぞれいろいろな形があると思うんだけど、これぞ生きる力なんじゃないかと思う。
昨日、ブックオフとamazonで、今まで躊躇っていた推しグッズをポチりまくって、今日早速一部届いたんだけど、急に来月の引落額が頭をかすめて冷静になったというところまでひっくるめて、走り続けるための原動力だもんね。最近の歯止めの効かなさは一体全体どうしたものか。毎日ご機嫌で過ごせるなら安いものか!
推し活しながら、ビールすすんじゃって、小腹が空いて、ついに秘蔵のお土産に手を出してしまいました。
関東では手に入らない貴重なカール。
少しずつしけないように楽しむために、お皿に出して輪ゴムで封印。
関東でもカール売れるよ絶対。
いつも見てくれてありがとう♡
私もiPadで初めて描いた頃から見たら上達した気がしてるんだ〜。
娘に見てもらうといつも「【歳の割には】上手いよ」って…絶対【歳の割には】って言うのよ〜。
絵柄が古いから???
可愛く描けた時はずーっと「かわいいかわいい」言いながら描いてるよ〜。推し描くの楽しいよ〜♡

なんと!ウチも今日待ってたCD届きました♪♪
予約かなり前だったのとまとめてしまったので本当に待ってた。
ハマった直後は中古探しまくったけど、今は追いついてしまって当たり前の様に予約しちゃってます。
アイナナは新曲もYouTubeで聴けるからCD買わなくても…と思ってもポチっちゃうから不思議だわ。
少し前は我慢しまくってたのに、SNSで見ると欲しくなるから困っちゃうのよ。気になる様になってますよね。
いろいろとポチった時、遠征出来ないんだからこれからいいいじゃん!と自分に言い訳してます(^^;;
今日、コストコでマスクが欲しかっただけなのに諭吉さん飛んで行ってビビりました。
こちらも見ると欲しくなるように出来てる??
パストリーゼ500ml本体と詰替2本ついてて2000円切ってました。お得だ!!
コストコも推し?

本当に推しって毎日の原動力ですよね。
もう働く意味だわ。
あんなに仕事辞めたかったのに今は辞めれないなーと思う様になりました。

今日は推しのお誕生日だったからずーっとXのTL眺めてて、たっくさん流れてきてあっという間に時間が過ぎていきました。
もうこんな時間です。お風呂入らねば…眠い。
# 古い絵柄

◯◯な薔薇の人の時代生まれだもの…
名古屋方面への乗換駅、ホーム売店の一番目立つ一角がカールに占拠されてます。
希少性を高めることで需要を掘り起こす、
メーカーの戦略勝ちですね。
沈みがちな西の経済に少しでもプラスに働いてほしい。

さて、本日29日はブックの日。
クーポンを待って、ブックオフオンラインであれやこれやまとめ買いしました。
最近、毎月コレやってる気がする。
クーポンに踊らされてるなあ。
おー!もしかしてそーちゃん描いてくれた?
オーナーのキラキラアイドル貴重だわ!

まつ毛バシバシに描きたくなるんだよ。
今時は省略されて何個かってのが多いよね。
ハイライトも絶対入れたいんだよ。
そこらへんに古さがてるのかな。

これ言うと怒られそうだけど、
|・ω・*)コソッ
初めて見た時アイナナの絵柄に時代を感じて一回見て終わりかと思ってたのに、こんなに何回も何回も見直してゲームもハマって一年経つとは思わなかったよ。
だから絵柄って新しいも古いもハマる要因には関係ないんだと思う。
今じゃその絵柄が愛おしい♡♡♡
愛があれば推せるって事だね(^_−)−☆
カールの販売境界線はどこでしょう?
岐阜でコンビニやスーパーに寄るたびに微かな期待を込めて探したけど、徒労に終わりました。
中部地方の東側にはなさそうね。西ってどこからだー?
昨日開封したカールは確かこの春京都駅から届いたものです。うすあじもあるから大切に楽しみます。

ブックオフの日!その日に合わせてお気に入りリストを確かめているうちに、そんな事すっかり忘れて即買いしてしまった自分がうらめしい。だって今日もamazonから届いた分と合わせて、そんなに一度に全部堪能できないじゃん。それなら29日に注文したって十分だったのに。
今回はなんだか急に新旧まとめて持っていないものを買いたくなってしまったのよねぇ。
旧作は一度手放していて、二度目の購入だし、廃盤品もあるから、なるべくブックオフで探しているけど、入荷を待ちきれずに諦めてamazonで新品注文したら翌日ブックオフから入荷メールがきました。
価格差1/4だけど、未開封パッケージにウキウキしたからまぁ、いいか、と「急いては事を仕損じる」自分を慰めています。

お芋ちゃん、中古から追いついて新作買うのは本や漫画もCDやDVDも同じだねぇ。
私、CDはスマホに落として聞くばかりで、CDそのものはしまいっぱなし。中古で買い直したCDのジャケット普段見ないから画像イメージ忘れてて、今回新品ダブり買いしてしまったのよ。同じCDを実質3枚買った事になるし、非常にもったいないけど、せっかくだから、未開封で飾って楽しみます。

今日はまだスマホに入れていないCDが届いたので、早く入れたいし、ブックオフからDVDが届くはずだから、やだ、時間足りなーい。

さっさか風呂入って推し活励みまーす。
お芋ちゃんは元々描ける人だったけど、推しへの愛と一緒に絵の上達も加速してる気がします。
愛を注ぐのに絵の古い新しいは関係ないよ!
ただ否応なしに惹かれるんだよ!

私の方はといえば、昨年11月からアイビスもクリスタも触ってません。
図書館でアナログスケッチやデジタルイラストの本を借りたり、本屋で良さげな本を見つけては図書館に予約したりブックオフで購入したりして、色々勉強してます。
これはあれだな。
ダイエット本を読みまくって、実際に運動や食事制限を始める前の状態。
さて、私はこの先、実行にうつれるのでしょうか。

出先で久々にマンガが充実してる本屋に行きました。
今年の夏アニメで、米澤穂信の小市民シリーズが放送されるらしい。
もう夏アニメ情報が出てくる時期?
春アニメもまだ全然消化できてない作品があるのに。
LaLaも電子版買うようになってから、古雑誌の物理的圧力を感じなくなったせいか、読まずに貯まっていきます。。。
CDをスマホに落とせない人がここにいます(T . T)
皆んなPCでチャチャっとするんでしょう?
私はカーステに落とすのがやっとよ。
スマホだと、DIGA(DVDレコーダー)に一回入れてアプリでダウンロードしないと聞けないの。
でも、アプリもスマホの容量無さすぎて消しちゃった。
前にUSBに落とそうと思ってCDラジカセ買ったけどあまり良くなくて描い直したいくらいです。
途中でジャミジャミ音がするの。なんでかなー。
あれは失敗だった。
いい方法ないかなー。

推し活の様子見てたら、皆さん特典コンプするために同じCD数枚買ってるんですよ。
推し活の次元が違いました。
同じCDでも特典違いで何種類もあるし、あの手この手で興味を引こうと誘ってくるから困っちゃうね。
ダブったのは悲しいけど、応援したと思って楽しもう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お芋ちゃんのスマホはiPhoneだよね?
ちょっと前にPC使って何やらやってなかった?
DISCスロットがあるPCがあるなら、PCにiTunesをダウンロードして、CDを読み込ませる→iPhoneをケーブルつないで書き込むって感じで10分程度でできるよ。
今メインで使ってるPCにはDISCトレイがなくて、仕方なく動作が重くなってしまった古いPCをそのためだけに処分できずにいるの。古くてちょっと時間かかるから取り掛かるのが億劫で、結局まだやってないわ。
DVDプレーヤーからスマホにとばせるの?便利だね!あーだけどアプリが増えてスマホの容量増えるの困るよねぇ。私も時々アプリ断捨離してる。
カーオーディオに読み込んだCDたくさんあったのに、だいぶ前にSDカード劣化で読み込まなくなって、新しいカード買うのも、また一から読み込むのも面倒でそれっきり。音楽聞きたい時はスマホから流して運転してるよ。Siriに頼めばよそ見せずにできるからもうこれでいいや。
最近のカーオーディオはスマホとBluetooth接続して音楽再生できるんだよね?次に車買う時狙ってるんだ。
CDプレーヤーってもしかして同じの買ったかもーって言ってたやつかな。朝ラジオ聞いたり、スマホからBluetoothでスピーカーになると思って使ってたんだけど、CD再生できなくなって、処分してしまいました。PC買ったときのポイントでおまけのように手に入れたものだったけど、あまり品質の良い物じゃなかったかもね。個人的にはCDを縦に入れるより水平に入れるタイプの方が安定的な気がする。CDプレーヤーはもう買わないだろうけど。
あー、起きなくちゃ。今日も暑そうだねぇ。
そういえば新しいお絵描きアプリ出てましたね。
無料のやつ。名前は忘れました。
お絵描きも慣れてないと描きにくいから手は出さないかな。
プロクリエイトもいろいろと本が出る様になって私も買っちゃうんだけど、チラッと見て終わってる…。
ちゃんとその通りにやってみれば上達もするんだろうけど。自己流がら抜け出せないでいます。
練習するなら本番いじりたいじゃん。 

ふふふ(//∇//)上達したの見てもらえて嬉しいです♡

夏アニメは「推しの子」二期が来ますね!
あとは見てからかなぁ〜。
今季は、前にさわこさんが言ってた「烏は主人を選ばない」面白いです!だんだん話が深まっていって面白くなってきました。
「夜のクラゲは泳げない」「黒執事」「ただいま、おかえり」「ヒロアカ」ちゃんと見てるのはこれくらいです。
見ようと思って撮ってあるやつ全然見れないや。
「刀剣乱舞」「ツキウタ」はシリーズもので気になるけどキャラが把握できてないので断念しそうです。

この前「王の獣」のファンブックが付録につくというので、雑誌買ってみました。
見事に連載漫画読むのなくて…(^^;;あはは
雑誌って買うタイミングあるよね。

ピッコマで動画見て1話無料とか頑張って読むのもタイムリミットという「圧力」があるからかな。
買っちゃうと読まないのあるあるだよー(^◇^;)
うーん(大汗)
PCはサポート切れてるのでワープロ扱いなんですよ。
iTunesってネット繋がって中でも使える?…んな訳ないよねぇ( ̄▽ ̄;)
まぁ、そもそもiPhoneの容量無さすぎてこの前LINEがアプデ出来ずに音信不通になったんで、やるなら機種変してからになりそう。
この機種変も悩みの種だよ。
昔使ってたウォークマン(USBタイプ)はバッテリーが膨らんでて減りも早く音も低音しか聞こえずで使い物になりませんでした。
CDはまだ処分してないけど、それを改めてデバイスに入れる気力が無いです。
CDで聴くにしても探さないと出てこないんだけどね(笑)
音はカーステが1番いい気がします。
ある程度音量と出せるのもいいな。
うちでは、15年ほど前に父からもらったネットワークウォークマンがまだ現役です。
アプリも終了してしまい、ファイル形式も独特だから、新しい音源は入れれないんだけど。
アーティストごとにまとめて再生できるので、外部スピーカーにつないで仕事BGM用と化してます。
某アーティストはCD10枚分くらい入ってるから、丸一日仕事できる。
その曲を聴くと強制的に仕事気分になるのが厄介です。

スマホは持ってないけど、PCには色々入れてBluetoothで聞いたりもする。
ファイル形式がMP3とかMP4とか汎用性があるし、メモリが膨大なので、日中ほぼPC立ち上げっぱなしの私には便利です。
そういえば、お芋ちゃんが買ってたスリコのワイヤレスイヤホン、どんな感じですか?
家ならネックスピーカーでいいけど、通勤電車内では有線イヤホン使ってるので、ワイヤレスイヤホン気になってます。
スリコで1500円のカナルタイプ?(ピッと棒か伸びてるやつ)のやつですね。
使いやすいですよ。お手頃価格なので助かります。
難点は左右分かりにくいこと。
脱ぎ着する時擦れて落下すること。かな。
私の左だけ部品か抜けやすくなってて戻すと戻るので普通に使えて満足してます。
外で使う分にはどうでしょう?
落としたら嫌だよね。

ダイソーは形違うけど1000円でありました。

取り急ぎここまで〜Σ(・□・;)
ただいま。続きです。

やっぱり電子レンジはジャミジャミするよ。
ケースから出したら電源入ってBluetooth接続されます。
イヤホンでも電源入れたり切ったり出来ます。
色も選べるのがいいね。
アイナナコラボのお高いやつ買おうか迷ってたけど、これでもいいや思うくらいには普通に使えてます。

これくらいかな?
参考になるかわからないけど以上です(≧▽≦)ゞ
情報ありがとうございます!
そっか、確かスリコのワイヤレスイヤホンって、いくつか種類ありましたね。
お芋ちゃんのはカナルタイプ、、、φ(.. )

電子レンジはまあ、特性上しかたない。
でも、特急電車の車内でのんびりするのにはちょうどよさそうです。
仕事の時は常にPCを持ち歩いてるし、乗り換えぐらいなら落さないだろうし。
有線のイヤホンって、マスクしてるとじゃまなんですよね。。。
通勤車内はワイヤレス、有線はウォーキング(するのか?)用に、使い分けしたいと思います。
週末にでも見に行こう。
新しいスマホに変えたらさ…
本体にタイプCの穴だけでイヤホン穴が無くてさ…
100均で充電穴に短いコード刺して有線イヤホンを刺せるのを買ったらさ…
全然音がしないのよ…
愚息に急いでSOS出して聞いたらDFC?DSC?とかってぇ回路の入ったヤツじゃないとソレが内蔵されたスマホ以外音がしないってさ…
急いでダイソーでそのナンチャラ回路付きっての買ったらさ…
いつもより音が悪いのよ…
また愚息にSOS 出したらさ…
ナンチャラ回路が安っぽいから(笑)高級品の変換アダプターならン千円( `д´)ドヤだって…
今はコードレスのブルートゥースがスタンダードで有線ヘッドホンなんてスマホでゲームする時に音の遅延で操作性が悪くなるのを気にするガチだからお金出すんだよ~♪だって…

チッキショ~!ブルートゥース設定がカツカツのBBAにイヤホン穴を寄越せ~!←心の叫び

100均で最初に買った使えないヤツはゴミ箱ポイしました( ノД`)…
PC買ったら、USB-C⇒イヤホンジャックのアダプターが付属品でついてきました。
それまで、イヤホンジャックがないPCなんて、想定してなかった。。。
我が家は新旧取り混ぜて色々あるので、あれやこれやの変換モジュールも必然的に色々あります(^_^;
>付属品でついてきました。
>新旧取り混ぜて…

ついて来たコード達、使っても使わなくても捨てれず貯め込み、グチャグチャ。ウォークマン専用やNintendoゲームボーイの充電器が絡み合ってるのを見ると、己の記憶のもつれ具合と重なり↓↓です(つД`)ノ
使わないケーブル専用ボックス、うちにもあります。
赤白黄色の三つ叉ケーブルとか。

その一方で、必要なものが行方不明だったりする(ーー;)
お芋ちゃんのワイヤレスイヤホン、見た目を確認しようと過去の書き込みをチェック。
そしたら、ワイヤレスイヤホンのすぐとなりでジンベイさんが奥飛騨への計画を立て始めていました。
そこから実際に行くまでの日数をカウントしてみたら、1週間足らずしかなくてびっくり(゚∀゚)!
さすがの行動力です。

私の方はといえば、どうにか梅雨入り前に泊まりキャンプを実行できないか、2週間天気と予定表をにらみつつ思案中です。
なんとか天気がもちそうな週末、自治会の草むしりを午前中に終わらせて午後から出かければ、行けないこともない♪
と思ったけど月の使者到来の予定(T-T)チクショウメ

キャンプもお絵描きもダイエットも、実行あるのみ!なんだけどなあ。
あの時は、本当に奇跡のタイミングで実現できたのでした。
なかなか、ここ!と決めて予定を立てられないため、前もって計画しておく事ができないので、現地で行き当たりばったり検索頼りの旅になりがちですが、あれはホントーに行けて良かったです。飛騨牛も美味しかった。
温泉のレストランで食べた焼肉も、ドライブインで食べた牛握りも、古い街並みで食べた牛握りも、スーパーで買ってBBQで食べたのも、お土産で買ったしぐれ煮も、どれも美味しかったけど、古い街並みの握りとBBQの炭焼きが格別でした。
全く予定がわからないけど、今は次の旅に向けてアンテナ張り巡らしているところです。海がきれいで温泉と魚と酒がうまくて、インバウンド混みしてないところがよくて。日程がどれだけ確保できるかわからないので、遠近絞らず調査中です。

イヤホンの話題ものっかりますよ。
スリコのワイヤレス、前に1500円くらいで買いました。カナル型とは違うやつ。コロナで鬼滅が流行った時、このイヤホン使ってカラオケの炎を練習するのに大変役にたちました。(SwitchのカラオケとスマホのYouTubeを同時再生して、本家の歌を聴きながら歌う。そうでもしないと高音が出ない)いつの間にか使う頻度が減って、ある日Bluetoothが繋がらなくなってしまい、購入から1年くらい経っていたので諦めました。家電の近くでジャミジャミするのは確かにあったかも。
今は、コストコで買ったAVIOTのワイヤレスイヤホン使っています。高額クーポンでお得だったのは覚えてるけど、いくらだったか記憶にないな。これは今のところ家電ジャミジャミしてないし、電車長距離移動でも落ちなくてとても満足しています。
でも近ごろ、イヤホン使用時に耳の穴の圧迫感が気になるので、自宅でライブ映像観たり、ゲームする時用にヘッドホンが欲しくなっています。このところコストコでちょうど良いの見かけないけど、そろそろ何か出ないかなぁ。
おー、肉尽くし!
色んな巡り合わせにどんと背中を蹴飛ばされる勢いのとき、ありますね。
でも実際に動けるかどうかはやっぱりその人次第だから、ジンベイさんはすごいなあと思います。

>海がきれいで温泉と魚と酒がうまくて、インバウンド混みしてないところ

まず思いついたのは伊豆だけど、インバウンドだけじゃなくて日本人でも混んでそう。
温泉・海・魚・酒かあ。
愛知なら揃ってるところもあるけど、私にとっては地元すぎて(魅力的にみえない)、よその人にオススメして良いものか。
ゆるキャン△Season2でりんちゃんが元旦に泊まった浜名湖弁天島の浜松市渚園は、私も行ってみたいと思ってます。
神戸市六甲アイランドにある神戸ファッション美術館で6/16まで開催の山本二三展を見てきました。
ラピュタとかもののけ姫とかの背景を描いた人です。
とにかく圧巻!の一言。
全部じっくり見たくて、2時間もいたよ。
関西地区の方、あと2週間しかないけど、オススメです。
映画のスクリーンサイズに引き延ばされる背景画の原画がA4よりも小さいサイズでびっくりしました。
それなのに、拡大するとドラッグストアの店先の値札が読める。
原画をどれだけ凝視しても見えない木目が建具に描き込まれてる。
50年近く前から活躍してる人だから当たり前だけど、原画はフルアナログです。
どんな細い筆で描いてるんだろう。
展示されてた制作道具には、そこまで細い筆はなかったけど。

ライブペインティングイベントの映像展示もありました。
空と雲の景色を描くのにどう色を重ねていくのか、興味深かったです。

山本の故郷・五島列島にある「山本二三美術館」にもいつか行ってみたい。
この上なくどうでもいい話なのですが…。
疲れたのでひと言。

コストコのシュガー&メープル味のラスクすごく美味しかった!!!!!!
割引だったから勢いで買ったけど好きな味だった〜o(*゚▽゚*)/

今すぐ帰ってコーヒーと食べたい。
一服したい〜( ; ; )

はい、今日もお仕事です。
今日は一日お掃除の予感…。
それは頑張ってq(*・ω・*)pファイト!
家に帰って楽しんでね( *´艸`)

私は昨日コストコにて、今日まで割り引きのほうじ茶プリン買ったから楽しむ予定だよ( *´艸`)
ありがとう。
明日マジで腕死んでると思う( ̄▽ ̄;)

ほうじ茶プリンも美味しそうですね。
お芋ちゃん、お掃除で筋肉痛?それはお疲れ様でした。筋肉痛になるほど掃除するなら自宅の掃除したいくらいよね。お察しします。
疲れた後のコーヒータイムに好きなおやつがあればご褒美タイムだね。コストコのスイーツしばらく買ってないけど、それ以外でストック渋滞していて体重やばいのに賞味期限もやばいです。

さわこさん、神戸に行かれたのですね。関西は何度行っても京都と大阪止まりで、いつか奈良と兵庫へも行ってみたいです。美術館の企画展示に合わせてフットワーク軽くお出かけしているさわこさんも素敵。
次の旅行は海辺で、となれば、おのずと魚は美味しいだろうから、あとは温泉。いつも車で帰りは絶対飲めないから、たまには鉄旅もありかな?と考え始めました。駅弁つまみながら車窓を眺めちびちびやるのもいいじゃない。アクセス可能な範囲で宿泊、観光、食事、予算、日程の落とし所を探ります。

今日は朝から推し活&ゲームで充実した1日でした。
最近のゲームリモコンってボタンが多いでしょ?バトルモードの時、スピード感求めてつい力が入ってしまい、右手の指と手のひらと肘の下と二の腕がだる〜ってなってしまったので、湯船でマッサージ。明日筋肉痛だったら呆れちゃうね。

写真は岐阜と上高地で買ってきたおやつ達。そろそろ賞味期限が気になるので、少しずついただきます。繰り返しますが、体重がやばいので、長めに風呂に浸かります。
美術館のあとは、いつもの洋食屋でお気に入りのメニューを楽しみ、繁華街で文房具専門店をうろうろし、ついでにセリアとダイソーとブックオフとスリコで買い物して、イケアでフィーカして帰ってきました。
神戸まで行ってもまるっきり観光要素ゼロ。
大阪・神戸行く時はだいたいこんな感じです。

お芋ちゃんと色違いのイヤホン買ってきました!
YouTubeで「魔法使いの嫁」サントラを聴いてます。
知らない音がする(゚∀゚)!←これまでのスピーカーは拾えてなかった低音たち
今日は一日中床磨いてました。
しゃがんでブラシでゴシゴシ…。
こんな日もある。
すでに右腕が痛いけど、元から腱鞘炎持ちだからどっちかな。筋肉痛は遅れてくるお年頃なもんで(^^;;

岐阜のお土産たくさんあるねぇ〜。
どれも美味しそう。
こんなの1日一個づつ食べれたら楽しいだろうなぁ〜。

さて、今日は疲れたので早く寝なくては!!
おー!さわこさんと色違い♪♪
コロンとしててカワイイのよ。
私も聞いたことないコーラス聴こえてすごーい!と思ってました。
良い仕事してますね〜(笑)
今日、テレビでDAISOのやってて、こちらヘッドフォンも¥1100円らしいです。ビックリ値!
繁華街で文房具専門店!
実は高山で文具店にも行ってました。
1階はよくある文具。2階は嗜好性の高い文具。川沿いの狭い階段登って入る秘密基地のような世界。
あれは楽しかった。
その対岸が朝市エリアでした。

イヤホンやヘッドホンした時の没入感(お芋ちゃんが教えてくれてから使いたくなるワード)たら、推し活ライフの向上に欠かせませんね。