【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 161-200/258件最新の投稿へ
愛しのパールさんの愛しの白宇の最新情報!

https://m.weibo.cn/detail/5028859081392721
白宇が全然怖がらない推理バラエティ『开始推理吧2』の主題歌MVが今日公開されてましたよ。

( ゚д゚)∠白宇も歌ってまーす!!

番組レギュラーは6人ぽかったのに、歌は5人。王迅オジサンだけ参加してないの寂し過ぎる…(T_T)
冒頭から白宇、ディリラバ、劉宇寧(本業:歌手)ときて、初めて歌声聴いた張凌赫(シャーロック姫)は微妙、最後に最年少の周柯宇は歌上手いと思ったらINTO1のメンバーでした。
私個人的には劉宇寧ひとりで歌い上げてくれて問題ないんですけど、白宇の歌声でパールさんが喜ぶならそれが正解です。

そう言えばダンルンも『密室大逃脱』の主題歌をヤンミー姐さんたちと歌っていたなぁ…(゜゜)トオイメ
ベリーさん、寝る前に白宇の歌声を聴いてきましたよ~♪
えっとね、白宇はなんかほわほわした歌声でした(笑)褒めてます!
とても優しい声でしたよ~♡
おかげさまで安眠出来そうです。
ありがとうございます。
https://m.sohu.com/a/775061775_114941/?pvid=000115_3w_a
★『承欢记』プロデューサーのインタビュー
熱度(注目度とかの指数)が騰訊の現代劇での史上最高記録を出した今作品の、企画意図とかキャスティングについてとか色々語っています。
「女①にヤンズーを選ばない理由が無かった」
ヤンズーは自身と女①麦承歓とは似てない部分もあると話していました。もちろん別人格を演じるのがプロの俳優ですけど、ヤンズーの麦承歓は本当に活き活きと一人の女性として人物像が成立していて、プロデューサーが言う通りヤンズー以上にこの麦承歓を演じられる人はいないと思います。
ドラマはまだ最後まで観れてないけど絶対そう。
どんな脇役の人のクランクアップ時にも、ヤンズーが来て一緒に記念撮影していた、というエピソードもヤンズーの人柄が出ています。

記事ではシューカイのことも褒めてますけど、今日はヤンズーのことを特にお伝えして出掛けます。
例の凄惨な事件で捕まった犯人の1人が「元俳優」だというので、どうせまた自称俳優のワケワカラン経歴の人だろうと思ってたら違った( ゚д゚)
ちゃんとした子役、しかも大河の主役の幼少期だなんてスター子役じゃないか!
足の踏み外し方にも限度があるだろうに。

久しぶりに雨の中かっぱで自転車漕いだら疲れました。ずっと降ってるやん…。
ぴゅうこさんへ

★『瞒天过海』尹正主演映画がIQIYIにある件
我正在iQIYI看 <瞒天过海>,一起来追吧! #iQIYI
https://www.iq.com/play/ff3ixfwn18?lang=zh_cn&sh_pltf=5

↑VIP会員じゃないと観れないのかも知れないけど、私がVIPだから判別が出来ません。
とりあえずあったのでお知らせしておきます。
日本語自動翻訳ついてます。

★赖艺の微博にはない動く赖艺
https://m.weibo.cn/detail/5027434287862044
★『沈香の夢』31話
唐周の壁ドン♡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デスクライト妖怪の存在は本当に心底苛つくんですが、帝君=唐周への献身 だ け は今のところ顔淡より上(顔淡は記憶ないから仕方ない)で、霊力や天界の知識で帝君を助けてる面もある。しかし苛つく。
王宮編で再登場した月下美人の花精、絳辰役の劉萌萌は白宇の彼女と百度百科には書かれてますが、2017年のバレンタインにお泊りデートを盗撮されたきりで、続報は見当たりません。劉萌萌は『千古の愛、天上の歌』と『長安諾』ではデスクライト妖怪みたいな横恋慕役でした。
花粉なのか黄砂なのか、昨日久しぶりに描いた眉毛のせいか、両目ともカユカユです。アレルギー用目薬は挿してるけど、今度はそれが喉に誤侵入して気持ち悪くなる。

★『冷宮の煩い女』
ウルサイオンナじゃなくて「ウルサイメ」です。
イサカイメのイントネーションで読んでください。
内容は考えてないけど、タイトルだけ思い付いたから忘れないように投稿しときます。
昨夜目の痒みに耐えながら麦茶の湯を沸かす間にちらっと観たNHKBSの韓国ドラマが面白そうでした。

★『青春ウォルダム』原題:青春越壁

多分架空の王国の男①世子と、冤罪で追われる身で男装して世子に匿われている女①名探偵が、連続殺人事件の謎を解いていました。犯行日が暦に沿った規則性とか、遺体に残された文字に意味があるとか、ミステリーとしてなかなか面白そうです。
世子の世継ぎ争いとか女①の冤罪の真相とかじめじめした展開はありそうですが、私の観た謎解きシーンはカラッとしてるのが良かったです。

★『沈香の夢』
例の、おゆうぎ会の時のチーちゃんみたいな芝居する女優さんが出てきました( ・ั﹏・ั)
ヤンズーと同じ画面にいるとそれが際立ちます。
ほぼ毎回、男①に粘着する役。『千古の〜』ではシューカイに粘着して粘着して多くの犠牲を出してた。
どんなコネで役を得てるんだろう…と思う。一度、女①として撮影に入ったドラマを降板して、でもプロデューサーとして残ってます。男①は実力ある若手ホープなので、実力も人気も釣り合わないと思ってた。それが一旦は女①に決まるなんて、実家が富豪なんじゃないかと思う…あくまで個人の鋭い見解です。

唐周の手首に滲む血が堪らないですね!
ベリーさん♡

★『冷宮の煩い女』
どんなストーリーになるのか、楽しみに待ってますね~♪
「ウルサイメ」了解しました(^_^ゞ

目がかゆいのはつらいですね。お大事にして下さいね~(*´-`)
★『虎に翼』
今週の法廷バトル、見応えあって面白いです。そして今日の判決を言い渡すシーン、めっちゃ引っ張るからドキドキしました。
そしてしれっと家族席?に笹寿司のおっちゃんが家族のように座ってたのが更に面白かったです(笑)
金曜日だけど、連休特別編成で月〜金のドラマがいくつか休止してます。平日ローテーションに穴が空いて手持ち無沙汰な今夜の私。

…と思ったら昨日の青春ウォルダムの再放送してる!しかも1〜2話連続放送。5分ほど見逃したけど大丈夫そう。観てみよーっと。
誰か観てる方いらっしゃいますか?
★『青春ウォルダム』
昨晩(1〜2話)と今晩(3〜4話)でキャッチアップ放送だったみたいです。リアタイで、韓国語音声、日本語字幕にして観ました。最後のほう少し寝落ちしちゃったけど(笑)
男①世子…松下洸平っぽい雰囲気、福耳
女①逃走中…張佳寧(『明蘭』の如蘭)に似てる
男②世子の側近で女①の婚約者…いかつい

中国時代劇を見慣れた身からすると、韓国時代劇の男性のゆるっとしたベルトが何だか落ち着きません。陳芊芊が韓爍にしたみたいに、ぎゅいーん!とベルトを締め上げてやりたくなります。

★『冷宮の煩い女』第2部
待望の第2部公開を目前にして、パクりキワキワの手法で有名な某Pが『冷宮の喧し女(ヤカマシメ)』を電撃公開!太監や宮女たちの間ではこの話題で持ち切り。
煩派と喧派が後宮を二分する争いとなっている隙に、倭国から献上された歌舞団が陛下のお気に召すところとなる。漁夫之利とはこのことである。

♪うちら陽気なカシマシ◯◯メ〜♪

―第2部完―
端午节快乐!

★五四晩会で白宇歌う
https://m.weibo.cn/detail/5030415226377841
白宇と宋轶ソン・イー(贅婿の嫁、慶余年の妹)のステージですが、何となく音声と画像がずれてるようです。
ダンサーの振り付けが独特…途中からもっとノリノリになる演出かと思ったけど、最後まで独特でした。

★『开始推理吧2』
犯人からの挑戦みたいなコーナーで、よくあるマッチを動かすパズルが各人に出されてます。
白宇に出されたのは魚の向きを逆にするやつ。パールさん解けるかな?
ディリラバは正答、王迅と周柯宇は悩んでますがベリーは解けましたよ(^_^)v
https://m.weibo.cn/detail/5030282460139009

★尹正は軽やかに股をくぐる
https://m.weibo.cn/detail/5030271525851023
何コレかっこいい♡
アハハ~(*≧∀≦)(*≧∀≦)
ほんまにダンサーの振り付け独特でした~(笑)
なんかゆるゆるした振り付けでしたね。
相変わらず歌ってる白宇が可愛いです♡
今日は晩ごはんに、ちょっとええお肉食べたら胃もたれしてます(T_T)
もうこれからは二切れぐらいにしようと思ったGWの夜でした(笑)
ベリーさん、いつも貴重な白宇情報、ありがとうございます♪

あ、マッチ棒のやつはわかんなかったです( -∀・)テヘ
あっ、2分前のパールさん♡
イッテQ観てる?
ジャッキーアクションチームにみやぞん
サモ・ハン弟も出てるー
https://m.weibo.cn/detail/5029558275016327
こっちのほうが、白宇も踊ってる♪
サビで「帅帅帅 帅帅帅」と連呼する「帅shuai」はカッコいいという意味です。

仕事帰りに柏餅買おうかな…と思ったら粒あん全部売り切れてて、こしあんばっかりでした(´・ω・`)
『イッテQ!』観てなかったから急いでTVerで観てきました!
サモ・ハンの圧(笑)
みやぞんいつも凄いな~!

白宇、踊ってますね♪ディリラバもノリノリ(笑)

柏餅残念でしたね。また美味しいのん買って下さいね♡
『6人の女 ワケアリなわたしたち』。やはりとてもおもしろいw この歳になってこその笑いかもしれないけれど。途中でクスクス笑っちゃうし、かと思いきやドーンと現実を突き付けられちゃうし。

一話ずつおひとりにスポットを当て彼女の今日この状況に至る事を紐解いていくスタイルのようです。先週の第1話は「サラ」今夜の第2話は「ノエミ」でした。次の第3話は「パティ」の予定。

っていうか、このまま登山は続けられるのか?!という第2話の終わり方だったけれど。ドキドキ。
★『開端』
バスの爆発事故によるタイムループにハマった若い男女の話です。前回、そこにもう一人の乗客のオタク青年が加わりました。
幼少期に酷い喘息と猫アレルギーで苦しんだせいで母親は過度に息子を管理するようになり、成長して症状の落ち着いてる今も、友だちもなく母親の束縛下で生活している。しかし社会人となり自分のお金でこっそり部屋を借りて、そこで大好きな猫を飼ったりアニメのグッズを集めたりしている。
それが、事故の捜査過程で母親に知られ、あろうことか警察の聴取中に母親が乱入して詰問される。

母さんに内緒で何やってるの!?ムキー!!
母さん、俺の好きにさせてくれ!俺ももう大人だ!
ムキー!!母さんになんてこと言うの!!

それまで空気だったオトンが遂に動きます。

母さん、いい加減に止めなさい!息子のことを尊重しないのはお前だ!息子の気持ちが分からないのか!
あ…あなた!?息子が;)|#7|·℃¿¥£/なのよ!?
うるさい、お前は先に帰れ!
(オカンと警官を取調室から追い出すオトン)
と…父さん、僕の味方をしてくれるの?
フッ、昔は父さんは崔健が大好きで、母さんだってレスリー・チャンと三毛のファンだったんだ。お前みたいにな。母さんと家で待ってるよ。
…父さん!!(涙のハグ)

三毛ってお母さんも実は猫好きなんかな?と思ったら三毛(サンマオ)という台湾の小説家でした。
急に出てくる固有名詞になかなか対応出来ません。

とにかくオカンのせいで、重要な秘密が警察にバレて拘束が長引いてしまいました。情報提供者から容疑者扱いに近付いています。
いつになれば爆発を防げるのか!?
ハラハラする良いドラマです。
(;´༎ຶД༎ຶ`)わしも崔健とレスリー・チャンのファンやでぇ♡ 彼のCDを今も持っているし、なんなら生の崔健も見た事あるでぇ♡
★『冷宮の煩い女』第3部
冷宮に来てまだ日の浅い黒妃だが、日々研鑽を積みすでに『斛珠夫人』を40話まで観たという。つまりもう、あのウミガメの産卵を通過しているのだ。
ようやく今日深夜から始まる再放送を観ようとしているパ妃は焦る…
このままでは長椅子のセンターを奪われちゃう!
一瞬のパ妃の心の隙をついて、黒いモヤモヤが入り込んだ…それは長い冷宮の歴史の中で蓄積された多くのおなごの怨念から生まれた恐ろしい心魔である。
心魔に操られたパ妃は、黒妃にそっと囁く。
「あの帝旭って実はシューカイなのよ…」
こうして帝旭がシューカイだと思い込んだ黒妃は、べ妃の怒りを買い『女訓』書写200回の罰を課される。
「べ妃さま、わたくしにあれがシューカイだと教えたのはパ妃さまです。本当です!」
「うちのパ妃がそんなことするわけがないでしょ!え~い!パ妃を誣告した罰で300回に増やすわ!」
「そ…そんな…冷宮って理不尽すぎるわ…オヨヨ」
涙に滲む文字。
そこに連休でバタバタしていたぴゅ妃が戻ってきた。
「どうしたの黒妃!?」
「あああ…黒妃さま、カクカクシカジカ」
「なんてこったパンナコッタ!」
パ妃の異変に気付いたぴゅ妃は、昔取った杵柄で冷宮の中央に法陣を敷いた。そこにパ妃をおびき出す。
「おかえりなさい、ぴゅ妃♡」
「たっ…ただいま…(*´Д`)ハァハァ」
パ妃の魔性に付け入られて今にも法陣が崩れそう。
危ない!このままではぴゅ妃までも心魔に…

テッテレ〜♪ ←秘密道具を出す時のBGM
「拔魔滅妖剣!」
巨大な剣を構えたべ妃が現れた!いいとこ取り!!
「まさかそれが冷宮に隠された伝説の秘宝!?」
「パ妃を斬るつもりなの!?ダメよ、べ妃!!」
「大丈夫よ…私の大事なパ妃は髪の毛一本傷付けない…あの邪悪な心魔をパ妃の体から呼び出して!」
急いで法陣を敷き直すぴゅ妃。
「一子相伝のこの封魔陣から逃げられはしない!」
黒妃は『女訓』の代わりに呪符を300枚用意した。
「角のLAWSONなら高速印刷であっという間よ!」
今、冷宮はひとつになった。超感動的なシーン!

「くっ…何だこの法陣は…」
身動きの取れないパ妃の中の心魔がうなる。
「くっ…ベタベタと呪符まで貼りやがって…」
パ妃の体の居心地が悪くなった心魔が外に出たところをワイヤー装着のべ妃が
トリャァ〜!ズバッ!!くるくる〜、シュタッ。
心魔を一刀両断して見事な着地。馴染みのワイヤー担当チームのスタッフさんと息ぴったりである。

「あれ…みんなどうしたの?(*´▽`*)」
いつもの天真爛漫なパ妃が、キョトンと立っている。
「さあ、一緒に長椅子で粒あん柏餅食べるわよ」
「えええー、私はこしあんがいいな」
今日も冷宮は平和である。

―第3部・完―
崔健は調べたら中国のロックンロールの始祖って書いてありました。

同好のよしみで、あのオカンに息子の束縛を止めるように言ってあげてください༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
崔健を好きだったって事は、その母ちゃんも若かりし頃は反骨(反体制的)の精神?の持ち主だったのかもね。

それが今じゃ息子を「あなたのため」とか言いながら自分の支配下に押し込めようとしているなんて、崔健が好きだった頃のキモチはいずこへ~?!目を覚ませぇ!

崔健は朝鮮族でたぶんお父さんも軍で音楽をしていたかと。艾敬と同じステージで見ました。しかしなんのステージだったのか思い出せん。
アヒャヒャヒャ腹痛い( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ
登場人物皆んな出てくるのとJ INJ IN亭で晒した勘違いといいこんなに膨らませて書けるベリーさんは面白いだけじゃなくて賢い女人です。入内出来て良かったぁ♪
しまった放映は日曜日だった。2回も見逃したけど来週から観ても分かるかな?
劇中では虐めたけど台本通り演じただけで、本心は大歓迎しておりますm(_ _)m

普通の宮廷モノでも、唐突にワイヤアクションで宙を舞ったり怪しい呪術が横行したりするのが中国時代劇の醍醐味です。

>渺渺姐さん
崔健ファンはオトンのほうで、オカンはレスリー・チャンです。オカンは推しがふたりとも悲しい亡くなり方で、それも病弱な息子への溺愛に繋がったとみるのは深読みし過ぎかなぁ…。
昨日はこの親子以外にも、生き別れの父と息子のエピソードがありました。タイムリープの中で、爆発回避の展開以外にも彼らの親子関係が変化していくのかどうかが見どころになりそうです。
誤字がありました。
本文22行目の黒妃の台詞。

(誤)「あああ…黒妃さま、カクカクシカジカ」
(正)「あああ…ぴゅ妃さま、カクカクシカジカ」

訂正してお詫びいたしますm(_ _)m

一応ね、劇中では年季順ということで黒妃には古参3人に敬語を使って頂いてます。フィクションだから!
よく読め、わし。スマン、早とちりで。

いずれにしても父ちゃんも母ちゃんも当時としては大陸に住みながら先進的な趣向の持ち主だった、という事でしょうかね。おそらく90年代で、母ちゃんは特に香港や台湾のものが好きだったのですから。←おぼろげな記憶では大陸←→台湾の往き来は今のように自由ではなかった
https://www.recordchina.co.jp/b932943-s36-c70-d0189.html
>「沈香の夢:後編」と「華麗なる契約結婚」の中国時代劇2作品の見放題
と書いてありますが、『華麗なる契約結婚』はタイトルからも分かる通り、バリバリの現代劇です(笑)

黒かりんとうさん
『沈香の夢』は現在BS12で私もぴゅうこさんも観ている、うちの可愛いヤンズー主演のファンタジー時代劇です。すでに前編は見放題らしいので、余裕があれば是非ご覧下さい。
神や仙人の恋愛は非常に苦しいのですよ(*´艸`*)

★『青春ウォルダム』〜4話
追いついたと思ったら5話を録り損ねました。
韓国ドラマで私が苦手とする部分が無くて見やすいです。陰湿で理不尽なイビり役が出てこない!
男装して世子の内官になった女①が、女の私が何か言っても誰も耳を貸さない、やってみろとは言わない、と訴えると、世子が、では早速やってみろ、と機会を与える。やり遂げると、そっとご褒美をくれる。
こんなん、惚れてまうやろー(# ゚Д゚)丿=3
変わり者だけど女①の信奉者である検視医も登場。捜査チームとして活躍してくれそうです。

ウォルダム(越壁)という言葉も台詞に出てきました。ええとこのお嬢様である女①だけど、侍女と2人で男装して屋敷の塀をウォルダムして外で民のために活動していた、という文字通りの意味と、社会的な障壁を越えて目的を果たしたい、という女①や男①世子の願いがタイトルになっているようです。
6人中まだふたりしか進んでないから、大丈夫じゃないかな☆

大枠としてガン治療の病院で知り合った6人のバックボーンも年齢も職業も違う女性たちが、登山ガイドを雇って泊まり掛けの登山ツアーに参加しているシチュエーションです。しかも一緒に参加しようねと言いながら叶わなかった仲間の骨壺をその妹が背負って参加しており、登山ガイドは参加者たちが闘病中とはツアーが始まるまで知らされていませんでした。

第一話のサラは専業主婦ながら大学教授である夫の論文作成の陰のブレーンで、研究者としてのセンスは夫よりあるのかな。

第二話のノエミは企業の顧問弁護士で、オーストラリアに留学中のひとり息子を溺愛している一方、病の治療ゆえかミスをして顧問弁護士を解任され失職中。経済的に困窮している事を息子に言えずにいます。

ただ今、こんなところ。
★『承欢记』16〜20話
色々と波瀾万丈過ぎて、まとめることが出来ずに日が経ちました。
聡明で勤勉で家族想いなヤンズー
そんなヤンズーに人の温かみを知るシューカイ
シューカイの実の祖母で、ヤンズーの義祖母
(ヤンズーの祖父と老齢再婚したので血縁はない)
ヤンズーと同様、勤勉で家族想いの弟
ヤンズーの親友でバツイチ宝石デザイナー

↑いい人たち
↓困った人たちと、人でなしたち

ヤンズーの苦境に鼻◯そほども役に立たない婚約者
(鼻◯そにすら異物を体外に出す役割がある)
ヤンズーを見下し辱めたくせに、自分たちが苦境になるとヤンズーを利用しようと擦り寄る婚約者家族
(婚約者はぼーっと見てるだけ、鼻く◯以下)
自分の勝手な価値観でヤンズーを苦しめるオカン
そのオカンを制止することの出来ないオトン
ヤンズーの親友のデザインを盗作した元夫

困った人たちにヤンズーが苦しめられたりブチ切れたりしても、それを優しく慰め、実になるアドバイスをくれていたおばあちゃんが、シューカイの用意した素敵な旗袍とヤンズーの用意した素敵な靴を受け取ることなく天国へ行ってしまいました。めっちゃ悲しい。大好きな人を亡くしたヤンズーの悲しむ姿も悲しいし、唯一の肉親を亡くしたシューカイの呆然と座り込む姿も悲しい。
あんなに素敵なおばあちゃんが亡くなったのに、ヤンズーの受け取った遺産に勝手に舞い上がってまた好き勝手し放題のオカンとそれを制止しないオトンにイライラしています。
YouTubeのコメント欄にも、「中国にはあんな酷いオカンが本当にいるの?」「大陸でもあんな酷いのは珍しいよ」「いや、私の周りにはたくさんいるよ」とオカンに関するコメントがいっぱい。中国で社会問題となった小皇帝の後ろには、恐ろしい太后娘娘もたくさんいるんでしょう。

ヤンズーやおばあちゃんとの触れ合いで笑顔の増えていたシューカイが、仕事と人情の板挟みでまた気難しい人になっています。もう一皮剥けないと、ヤンズーとラブラブの可愛い姚志明にはならないようです。早くくっついて欲しい。Instagramにはラブラブシーンが溢れてるのに。
日曜夜11時スタートを忘れない様にしないと別番組観たりニュース観たりしてまた忘れる自信ならある(リアルあほの子)
あらすじ読んだら言い出しっぺが先に亡くなったんだよね。それで残りの6人が遺灰を撒くために登山するストーリー多分回想シーンとかで振り返りながら進むはずだから今度こそ視聴するぞー!!
★英国ドラマを英国より先に放送しちゃう件
https://www.mystery.co.jp/programs/mcdonalds_and_dods/
冴えないおじさんと、若手で女性で黒人の上司という、こんなバディ意外でしょ感が強い設定の
『マクドナルド&ドッズ』
性格的にはアストリッドとラファエルに似ています。
これのseason4を今月日本初放送するのは以前からHPで見て知っていましたが、さっき観た新しいCMで
「本国イギリスに先駆けて世界初放送!」
って言ってて、ウソやん( ゚д゚)!?ってなりました。
調べたら、イギリスでは4月に放送する予定でいたのが編成の都合で延期になったようです。予め買い付けて5月に放送予定だったミステリーチャンネルにしてみれば棚ぼた的な?世界初放送の栄誉です。

いやー、なんだかイギリスの人に申し訳ないなー
(棒読みマウント発言風に読んで)
斛珠夫人全48話完走しました。こんな時間まで観ちゃうくらいのめり込みましたよ酷い時は夜中の3時過ぎまで観てましたよ。ふふふ
ネタバレするならアマプラは45分区切りなのでなんか端折られてる気がします。34話のウミガメの産卵はバック◯グからの「サランラップ」←ボカしてみた。で合ってますか?わたし的には35話のむふふ♡寸止めかと思ってました。最終話はウミガメポロポロ泣いてますね〜最後までヤキモキする政情でこちらの方が目を引きました。わたしが萌えたのは海市が深傷を負って師匠が口移しで薬を飲ませた後辛抱たまらんと言わんばかりにもう一度口吸いをするシーンでした。それにしても寵妃は首をふん!っとやられ過ぎな件w
おはようございます&お疲れ様でした!

すっかりハマっていただいて、嬉しい限りです。
わかります、あの海市を看病するための口移しから単なる師匠の欲望のチュウになるシーン♡まさに「おしヒュン」でしたね〜(*´艸`*)

海市役のヤンミー(杨幂)姐さんは、子役出身で自分で芸能事務所も立ち上げて、ブランドアンバサダーとかバラエティ番組のレギュラーとかも沢山やってる80后(1980年代生)を代表する女優さんです。出演作品も多く、特に代表作『永遠の桃花』は中国ファンタジー時代劇の金字塔的な、シェークスピアで言うならハムレットかマクベスみたいな作品です。私はもう何回観たか分かりません。男①の夜華様のエ□スが走り出したら止まらないので、これも機会があれば是非にとオススメいたします。

やっと連休が終わって家に私ひとり〜♪
永遠の桃花アマプラありましたよ!その内にでも観ようと思います。今はまだ斛珠夫人の余韻に浸っていたい♡
それくらい良い話でした♪(ネタバレ怖いからあまり書けない)GWが終わってやっとテレビを独占出来るのですね!
思う存分ドラマを楽しんじゃって下さいませ(*´∀`*)
【ぴゅ妃日記】
冷宮に幽閉されて何年が過ぎたかしら。
近頃は帝の寵愛No.1と誉れ高い黒妃の栄光を耳にする事が増えたものだと思っていましたところ、何が起きたのか、ある日突然彼女も冷宮にやってきたのでした。それは大層刺激的な出来事で、中庭で紙芝居を見ながら粒あんのお餅を食べる事だけが日々のささやかな楽しみだった私達の暮らしを彩るような、爽やかな風が吹いたように感じたものでした。
突然の冷宮入りの割に、黒妃は寵愛されていた頃との落差を僻むこともなく、とても控えめで礼儀正しい方でした。というのも下賜された装身具の殆どを宦官にせしめ取られたそうで、自身を良く見せようという見栄はとうに無くしておられたのかもしれません。
黒妃の寝所の近くを通りかかりますと、いつも香が焚かれており、その甘く芳しい匂いに古参の妃達は皆心安らかになれます。東南方にある島の名産で黒っぽい菓子とやらを素にした、唯一搾取を免れた一品なのだとか。それにつけてもその菓子とやら、どれ程に美味な事であろうかと想像するのもまた愉快な気持ちになるのでした。 

どういった風の吹き回しか、こなたは皇帝から外出の許しを得まして、久方ぶりに零落した実家を詣で、数日後、忌まわしくも懐かしい冷宮へ戻りましたところ、パ妃、ベ妃、そして黒妃の3人に何やら一悶着があったご様子でした。
驚いた事に、いつも可愛いニコニコ笑顔のパ妃がギラギラとした悪いお顔になっていたのでございます。
こなたは急いで法陣を敷きましたが、あまりにも久しぶりだったものですから効力が及ばず、このままではパ妃も、書写の罰により墨で手の側面が真っ黒になってしまった黒妃も、邪気に冒され病んでしまう!
血へどを吐きながら苦しんでいたところ、わざとのような絶好機で鉄紐に吊るされたベ妃が登場、くるくると巧みな回転技で都合良く全てを難なくサラッと解決したのでした。
日々単調な冷宮にも、このような劇的な出来事が起きるなぞ、こなたはただただ物のあはれを思わずにはいられませんでした。

ところで、もう一つ驚く事がございました。ベ妃から勧められた大層尻疼きする読み物を、どうしてもと請われ、帰省する間なら、と黒妃にお貸ししていたのですが、何てこったパンナコッタ、40巻もある物語ですのに既に最後まで読み進めたそうでございます。こなたがとても気に入っているウミガメの産卵場面の事を、長椅子に腰掛け語り合うのを楽しみにしておりましたが、別名種明かしのベ妃と仲良く語り合っておられるその姿を見れば、たまらなく口惜しい思いが胸を掻き乱すのでございました。
聞く所によりますと、どうやらパ妃も「こなたも読んでみたいわウフフ♡」と愛くるしく仰っているそうです。となれば、いつもの様にギュウギュウになりつつ長椅子で面白く語り合えそうな心持ちもいたします。今はただ、その日を待ち通しく思うのでございます。
ただ一つだけ懸念する事には、パ妃は時々信じられない瞬発力で数話を読み終える事がございますので「最終話まであとちょっとになっちゃったウフフウフフ♡」とサラッと言いのけてしまう気も致します。そうなると、種明かしベ妃とイチャコラの恐れもございますので、ゆめゆめ油断は出来ないと褌を締め直すのでございます。
あらやだ、ぴゅ妃ったら褌なんか締めてるから陛下に見捨てられたのね。
アタクシはほら、アレだから。
冷宮には気分転換で来てるだけだから。違うから。

すゑひろがりず…
もう全部すゑひろがりずの声で再生される…
尻疼き…(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

久しぶりに登場して全開のぴゅうこさん最高♡
忘れてた才女はもう1人居たんだった。長文なのに飽きさせる事なく物語りを語るその姿は都にいる講談師と変わらないと言うその名はぴゅ妃♡それに負けずとも劣らぬ長文であらすじを惜しげもなく披露するべ妃♡この2人に愛されるパ妃♡はきっとかなりいや絶対に幸せ者に違いない。「わたしも早くパ妃と斛珠夫人を語りあいたいです」なんて言ったらお2人に嫉妬されそうです。

瓔珞(えいらく)視聴の準備を始めました。今度こそべ妃♡の意中の人シューカイ殿を拝まなければ!女訓300回はもう書写しないぞーーー!←自分で間違えたやんw 
『瓔珞』は10回近く観ていますが、まだ面白いです。
今すぐに『瓔珞』でのシューカイについて語れと言われれば3画面分くらい書き連ねることはいとも容易いことです。たとえば夜中に忍び込んでいかがわしい行いをした翌朝の目の下のクマについて、など。
でも『瓔珞』の面白さはシューカイのカッコ良さとは別の所にこそあります。史実に基づいた部分、史実から派手に飛躍したフィクションな部分、古典からの引用、伝統工芸品を復刻した小道具など、観る度に新しい見どころが見つかります。ネタバレはしまくっています。ネタバレ対策としては話数入りで検索([『瓔珞』第◯話])して貰えば安全かと思います。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。